ガールズちゃんねる

期限を決めて仕事頑張っている方いますか?

59コメント2024/02/18(日) 17:47

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:06 

    前職は訳あって退職しなければならず、新婚のため子どもをもつことも視野に退職後、早々に転職しました。
    しかし新たな職場の人間関係(特にお局)がヤバいです。毎日ストレスを感じて仕事をしています。
    今更また転職するにも1からはしんどいので、育休手当が貰える期間から逆算して妊活をしたいと思っています。夫の転勤の話も出てきてるので、期待していますが……。
    訳あって期限を決めて仕事頑張っている人いますか?今すぐ辞めたいぐらいですが、育児など今後を踏まえて毎日堪えて働いています。

    +22

    -33

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:54 

    期限というか体が動かなくなるまで働かなくてはいけないと思うので働いてます。

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 12:35:33 

    退職する訳じゃ無いけど、公共関係の仕事が集中する4月までは必死に働いて、GWになったら遊びまくるって決めてる。

    全力疾走は続かないわ。

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 12:36:24 

    派遣で来てた翻訳さん達がそんな感じだった
    ある程度お金溜まったら退職して海外に行ってた
    またお金なくなったら帰国して働くんだって

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 12:37:18 

    >>1
    保育園の間だけ正社員で全力で稼ぐ
    小1になったら専業主婦、暇ならパート。

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 12:39:01 

    資産1億築くまで働くつもり!!(ということは、永遠に働くということです…)

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 12:39:29 

    期限を決めて仕事頑張っている方いますか?

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 12:40:43 

    どこに行ってもヤバい奴はいるし
    ストレス感じて仕事してる人がほとんどかと。

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 12:40:58 

    人間関係で思いっきり病んだけど
    失業保険出る期間まで頑張って働いたことはある。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 12:41:00 

    入社したばかりで育休とるつもりなの?

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 12:41:49 

    >>10

    しかも育休とって復帰せずに
    辞めるつもりみたいだよ?

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 12:42:31 

    今フルタイムで働いてるけど、子どもが就職したら辞める予定。
    来年大学なのであと5年かー。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 12:42:40 

    子育てで大学行かせてた時は頑張ったけど、終わるとヤル気がなくなった。
    働きたくたくない。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 12:43:47 

    >>1
    旦那の転勤生活が7年と決まっていて
    若くに結婚したので転勤落ち着くまで共働きして
    転勤無くなり落ちついたので妊活とマイホーム買い
    専業主婦になりました

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 12:44:50 

    >>4
    派遣の品格みたいだね。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 12:45:00 

    >>4
    ハルコみたいな働き方してる人本当にいるんだねw

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 12:45:20 

    >>11
    >>10

    こういう女性がいるから
    企業が女性を採用したくない気持ち分かる

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 12:46:23 

    >>8
    ヤバさのレベルだよね。我慢できるかできないか。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 12:48:08 

    >>1
    図々しくない?

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 12:48:17 

    子どもが小学校に上がる時までって決めてる

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 12:49:17 

    >>17
    よこ
    これ、別に権利だから取っても良いけど一緒に働いてる人やら経営者にとってはムカつくよね。
    育休取ったら最低でも何年働かねばならないとか、途中で辞めたら罰金とか…考えるべきだよね。
    働く働く詐欺だもん。

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 12:51:31 

    50くらいまではフルタイムであとはのんびり専業主婦かな~と思ってたけどメンタル最弱の旦那が管理職辞退したから働ける限り働きます!
    パートだと体は楽なんだけど収入が物足りないのよね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 12:51:37 

    パート始めて今半年で出来れば1年は働きたいなって思ってる 次の所の面接で1年は働いたって言いたいし でも本当は今すぐにでも辞めたい😭

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 12:51:49 

    >>1
    それはあんまりじゃない?
    育休は職場復帰前提で取るものだと思うよ
    せめて産前休暇までだと思うよ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 12:52:11 

    50歳になるまで。それまで平穏に過ごしたい。お金貯めなきゃ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 12:52:23 

    >>19
    図々しいし1から教えている人に同情してしまうわ。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 12:57:43 

    子育てブランクあって、去年の9月から働き出したけど未だに仕事に慣れない。
    とりあえず1年間、9月まで働いてみてそれでも慣れなきゃ向いてないし足を引っ張る事になりそうなので辞めるつもり。
    久々に仕事して思ったけど自分みたいな不器用なタイプはブランク空けずに辞めずに勤め続けるべきだった…。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 12:58:34 

    全然、むしろ楽しいけど😊

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 12:58:37 

    >>1
    思ったより図々しかった

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 12:59:25 

    期限決めて頑張れるなんて偉い
    旦那の転勤が決まって4月頃退職する予定なんだけど頑張ってももういなくなるしなーって思って毎日何もなく過ぎるのを待ってる感じ
    もう退職することは上司にも伝えているけど現場にはまだ言わないって止められてて、退職するまで新人教育とかいなくなってもここの仕事が回るようにしていけって言われてるけどさー
    周りは辞めること知らないからまた聞けばいいやくらいでやる気ないし上からは辞めるまでにーって言われるしやる気が全然でない
    辞めた後のことなんて知ったこっちゃねーわって
    長々とすいません

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 13:00:18 

    契約社員だから…期限決まってる…

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 13:01:12 

    >>1
    育休手当がもらえる期間を逆算して…って、手当もらうだけもらったら辞めるってことですか?
    もしそうだとしたら、そんなことサラッと言える神経疑うわ

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 13:02:43 

    >>21
    でも、主のように訳あって退職しなければいけなくて、でも子どももほしいって人はどうしたらいいの?パートナーの転職とか可能性があるなら、働かないで妊活するってこと?パートナーの転職の話も出てるけどまだ確定じゃないなら、別に育休とってもいいと私は思うけれど。

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 13:02:55 

    >>27
    わたしもです
    技術職なので育休で1年も休んだら全部忘れてるし
    でも復帰したら勤務10年以上のベテラン扱いされるし
    教えてってもっと上の先輩にお願いすると、こんなのも分からないのかって顔されるし
    わたしよりまだ新入社員の方が仕事できるなーって思います
    1人職場で浮いてる感じがしますし、もう別の職に転職してゼロからの方がまだモチベーションが保てるだろうなと思います

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 13:05:00 

    >>1
    育休手当貰ってから辞めようと思ってるのもドン引きだけど、人事の手間も考えなよ
    育休中の代替スタッフ手配したり色々大変なんだよ
    それもこれも、育休から復帰してまた働いてくれる社員のためにやってるんだわ
    復帰するかと思ったら辞めるなんて、人事に無駄な手間かけさせないでよ
    ※やむを得ない事情で辞めざるを得ないケースは除外

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 13:06:28 

    >>33

    主の場合はナチュラルに計算高いところがあかん

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 13:12:02 

    >>5
    逆じゃない?

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 13:15:21 

    >>37
    保育園だと朝7時から18時くらいまで預かってくれるけど、小学校に上がったら最初はお昼過ぎに帰ってきたり
    学童があるけど夏休みはお弁当だったりとか大変だと思う

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 13:21:37 

    >>17
    日本の育休って世界的に恵まれすぎなんだって。産休はどこの国でも義務だけど。この日本の育休制度を悪用する人(復帰するつもりないのに育休とる人)が増えてるし、育休とらせてる以上は人員補充もできないから現場は疲弊する。問題だよ。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 13:23:35 

    >>37
    逆も何もなくない?笑
    自分がそうしたいから良いじゃん

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 13:32:47 

    こんな人が出産して
    子育てしようと思ってるなんてドン引き
    子供も図々しくて社会性のない子になるね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:11 

    >>18
    ホントこれ。
    皆我慢してるとか言うけど、確かにそうだけど、我慢のレベルがあるよね。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 13:54:05 

    全く向いていない仕事で、本当に色々ヤバい、四面楚歌。申し訳ない。試用期間内は頑張ろうかと思っだけど、無理かもしれない。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 13:56:49 

    新卒からずっと働いてるけど早期退職対象(退職金がちょっと割増)になるまでって決めてるよ!
    デスクワークだけど、頭も回らないし、目も疲れるし、定年までなんて無理…。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 13:57:47 

    >>1
    それは頑張ってなくない?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 13:59:11 

    >>18
    わかり易い基準としては
    他人のサポートが多いかどうかかな
    サポートしないと自分の仕事に支障が出るとかだとかなりまずい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 14:16:57 

    >>1
    逆算して妊活って。
    一発二発で思い通りの月に妊娠できると思っているのはスゴいわ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 14:51:06 

    子供の大学費用の為に働いて、大学費用全部振り込んだら辞めるつもりだったけど、子供が社会人なってからも働き続けてる
    扶養内だけど、年間100万の収入、有るのと無いなとでは全然違う
    というわけで、これから出勤してきます

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 15:25:23 

    >>5
    まさに私そのパターン!
    この春子供が保育園年長になるから、あと1年正社員頑張ったら専業かパートになる予定。
    仕事苦痛だからあと1年が長く感じる…

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 15:50:47 

    >>1
    そんなに予定どおりに事が運ぶ?
    転勤まで単発バイトで凌いだら?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 16:26:55 

    >>1

    妊娠して産休に入るまで頑張れるくらいなら切羽詰まってないと思う。だらだら育休したあと復帰してもまただらだら嫌だなと思いながらも働くくらいの程度の悩みなのでは?本当に無理ならもう辞めてるだろうし、少なくとも転職活動してると思う。あと、ストレスの多い職場で妊娠してもあまりいい影響ないっていうか悪影響じゃないかな。今の職場すごい陰湿なんだけど20代で結婚する人多いし子持ちに優しい制度も整ってるけど妊娠や出産育児にはまじで悪影響でしかないと思う。ってかそもそもの親(本人)自体がイジメとか嫌がらせやってるような連中多いから、仮に子供産まれてもいじめっ子とか他人のお子さんを傷つけるような子にしか育たないだろうなという感じ。悪人だらけの環境にいると、どんどん歪んでくよ。子育て終わってから働きだした非正規の人とか正規職員の人格のやばさにみんなドン引きしてるもん。あれでどうやって子育てするんだろうねーって昼休みに行ってる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 17:25:17 

    10月の社会保険適用拡大まで働く。そこからは時給いい会社か正社員で働けるとこ探す。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 17:40:09 

    派遣で最長三年だからそれまで何とか頑張ろうかなと思ってる。嫌いな同僚がいて一度辞めようとしたけど引き止められ続けてる。今でも正社員なってほしいなーとふんわり誘われてるけど苦笑してるし、絶対辞めるからな!という強い意思でめんどくさいことも耐えてる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 19:16:13 

    >>41

    でも企業のほうがずうずうしいよ?40歳以上の女性を採用したほうが産休育休とる危険性は少なくなるのに、結局女は20代、男なら35歳くらいまで採用しますって感じジャン、正社員。能力あっても中年は契約社員とかしか募集ないし、正社員の採用を絞ってる。新卒正社員よりはるかに事務能力も社会経験もあるし学歴もあっても、結局まっさらなおバカな若者のほうがいいんでしょう。使いにくい、とか平気で言う人いるし。

    そういう都合のいいメンバーシップ採用みたいなのにこだわってるから、育休でもされまくればいいんじゃない??って思う。だいたい新卒優遇して中年を非正規でしか採用しないとかって、おかしいと思うよそもそもが。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 19:19:04 

    >>1
    >職場の人間関係(特にお局)がヤバいです。

    1の企みに気がついた年長者って意味でしょうか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 20:44:20 

    >>17
    子ども産ませない政策みたい
    その嫉妬はどういうつもり?

    私子どもいないから使えないけど、こういうのは仕方ないんじゃないの?

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 21:02:38 

    >>14
    決まってるのすごいね
    大手ゼネコンの人お客さんでいたけど、北海道来てもう20年になる〜って言ってて可哀想だった。
    東京帰るのは毎週か月1か忘れたけど、会社持ちだからいいけどやっぱ寂しいみたい
    いつ帰れるの?って

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 14:11:29 

    >>1
    逃げてばかりで仕事出来ないじゃないの?
    旦那の転勤を当てにしていること自体、他人に甘えている
    自分で何とかしようと気持ちないの?そんな人って逆切れするだよね
    甘えて生きている女は嫌われるよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 17:47:17 

    コロナで辞めた人が正規非正規含めて戻ってこない上に、コロナ後に仕事が通常モードになった途端に女性陣が次々と産休育休に入りだし、かつ子育て終わったベテランは介護でフルタイムできない職場に派遣で入った。
    さらに子育て終わって介護はまだしなくていい年齢のベテランは他部署へ異動し、新しく補充されるのは新卒ばかりだった。
    正社員は派遣たちに正社員みたいな感覚でどんどん色んな仕事降ってマックス3年間働いてほしいみたいなテンションだから、みんな半年から一年くらいで辞めようしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード