ガールズちゃんねる

携帯スリッパ

60コメント2024/02/19(月) 21:59

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 11:03:46 

    何かと学校の行事などで使うのですが折りたたみのってしまう時汚いですよね
    触らないと折り畳めないし
    普通のスリッパを使うようにしましたが大きいからスマートではない、、
    みなさんどんなの使ってますか?

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 11:04:38 

    携帯スリッパ

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 11:04:46 

    不織布の使い捨て
    履き終わったらビニール袋に入れてポイ

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:29 

    バタフライツイスト

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:50 

    使い捨て買ったら?

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 11:06:14 

    折りたたまない携帯スリッパ使ってるよ
    裏面合わせて専用ポーチに入れる

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 11:06:23 

    今100均でスリッパ売ってる
    帰りに学校に寄付して帰ったら?
    要らないと言われたら持ち帰って捨てれば良いし

    +3

    -26

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 11:06:25 

    百均の買って、使ったら捨ててる

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 11:06:31 

    >>1
    普通のスリッパ使ってた。
    小さくはないけど、ある程度かかとある方が楽だし
    折りたたみのはどうしても底が薄いので。
    百均とかのジャストサイズのポーチに履き心地のいいスリッパを入れてた。

    私は細身のスリッパが好きなので、幅が広いの好きな人だと更に嵩張るかもね。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:15 

    折りたたみ履き心地悪いから普通の黒いスリッパ買って学校用。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:25 

    私は室内履き
    嵩張るけど脱げないし底厚いし満足

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:59 

    >>4
    私もずっとバタフライツイスト

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 11:08:49 

    >>1
    汚い部分を両足重ねて収納してるよ。
    たまに衛生ティッシュで拭くか洗う。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 11:11:37 

    >>11
    これだと靴っぽく見えるから周りに注意されるかも

    +4

    -22

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 11:12:46 

    >>7
    学校に寄付…?
    その発想はないわ。人のはいたスリッパだよ…そんなこと申し出たら、言われた方はいい気がしないと思うけど。うちをゴミ箱代わりにしてんな、って丸分かりだよ

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:57 

    >>15
    学校にあるスリッパも人がはいたやつだよ
    しかも消毒してないよ
    毎度新品だと思ってたの?

    +3

    -17

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:02 

    主です
    使い捨ては目から鱗でした!
    スリッパを捨てるという考えは全く思いつきませんでした
    確かに毎回清潔でいいですね
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:04 

    同じく折り畳みがいやで今考えてるのはしまむらとかヒラキとかの安いスリッポンのスニーカー。コインランドリーの靴洗濯機で洗えるし。トイレ近いから、洗いたい。
    カジュアルな服じゃないと合わないし、荷物になっちゃうけど。
    何かよいのないかな。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:02 

    内履きスニーカーを持参してる。回りにも結構いる。荷物になるけど広い校舎と階段を歩くのには良い。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:43 

    貰い物のフェイラーの携帯スリッパ可愛くて気に入ってるけど底を触らないと収納出来ないのが嫌で、付属のポーチは使わず手持ちのペラペラ巾着に畳まないで入れて帰ってる

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:58 

    >>11
    私もこれ!
    スリッパだと階段の昇り降りをするときにパカパカして危ないけれど、これなら赤ちゃんを抱っこしながらでも安心できたし、立ちっぱなしの授業参観でも疲れにくい
    たまにPTAで子どもと運動することもあるから、スニーカータイプの上履きは便利です

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:22 

    Amazonで750円くらい。
    100均より安いよ👍
    携帯スリッパ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:50 

    >>1
    旅行の時にお気に入りのスリッパ持って行ってホテルの部屋で履くのが好き。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:21 

    >>7
    学校に寄付って、いらないものを押し付けてるだけじゃん。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:47 

    >>7
    学校のスリッパって、ビニール製で学校の名前入ってたりしない?その中に百均のスリッパは不要だと思う…

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:07 

    これ買ったんですが 良かったですよぉ〜
    1000円以下だから お試しで買ってみたんですが
    お気に入り!
    普段24.5㌢の女 ピッタリでしたぁ
    携帯スリッパ

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:50 

    >>11
    これ初めてみた!ありがとう!
    アマゾンで探せばあるかな?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:24 

    >>5
    ホテルのアメニティ持ち帰って使ってる人みたい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:34 

    最近スリーコインズの携帯用スリッパ見つからないんだけど、販売なくなったの?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:41 

    >>7
    こういう人が被災地に不用品押し付けるんだな

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:18 

    >>14
    こういうのだけどされたことないよ。子供らの上靴だってスリッパじゃないしね。あー、シューズなんだなって思うよ。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 11:26:26 

    >>11
    これってちゃんと収納できるんですか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:28 

    >>23
    ホテル内の温泉には履いていない感じですか?可愛かったら盗まれたりとか心配…大丈夫なら真似しようかな♪

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 11:30:01 

    >>1
    最近これ買った。
    汚い汚い言うなら、一回一回使い捨てれば良いんじゃない?
    携帯スリッパ

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 11:30:27 

    >>14
    もし言われても
    「これは上履きです」
    で終わりじゃない?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:24 

    >>7
    100均の他人が履いたスリッパなんて、ゴミ以外の何物でもないでしょw
    寄付ってw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:58 

    >>11
    私も黒のスリッポン。
    畳めるスリッパは底が薄くて足冷えるし、スリッパは下り階段で脱げそうで怖いから。
    参観日なんかは立ちっぱなしだからペラペラはしんどい。
    使ってない巾着袋に収納してる。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 11:36:14 

    学校指定の上履きを履いて、子供が高学年になったら子供に回すとか
    男の子だと高学年で母親に追いつく

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:13 

    >>1
    以前はバタフライツイストのを使っていたけど、合皮部分がハゲハゲになったので捨てて、子供の学校が床もコンクリート打ちっぱなしでかかとに響くので生徒達が履いているようなクロックスもどきのを学校専用にして履いてる
    かさばるけどかかとも痛まないし快適

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:35 

    むかし お母さんたちが持っていたよね
    学校行く用に
    バレエシューズみたいなの

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:58  ID:XL7Og5LoSb 

    >>1
    図書ボランティアで毎週小学校行ってたときは、子どもと同じ上履き買って履いてた笑。
    図書室の飾りつけとか本の修理をやってたんだけど、図書室が2階だったから意外と昇り降り多くて。
    携帯スリッパだとパカパカして面倒くさかったんだよね。
    その後も役員やら子どものスポーツ(少年団バスケ)やらで、ずーっと履いてた。
    使用頻度が多いなら、上履きオススメ。

    参観会とか学校行事だけなら、学校に行く頻度も少ないからお洒落な可愛いヤツも良いよね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:38 

    ホテルとかの使い捨てのスリッパはかかとに響くのと、体育館だと寒いのと、階段でつんのめる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:03 

    >>38
    それ、何気にすごくいい案なのでは…!!
    と思ったけど、参観日に子供と同じ上履きはく勇気がない…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 11:43:06 

    >>33
    温泉入る時は下駄箱におかず、ビニール袋に入れて着替えと一緒にカゴに入れておきます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 11:44:56 

    >>41
    学校の上履きなら500円ぐらいで買えるものね
    真っ白ならカラーペンでワンポイントのイラストを入れても可愛いかも

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 12:02:48 

    >>2
    こんなスリッパがコスモスで売ってるから買おうかずっと悩んでる(家用としてだけど)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 12:04:43 

    折り畳みのスリッパ使ってたけど、底薄くて歩きにくいし、屈んで手を使わないと履けないし普通のスリッパにした
    学校のあとそのスリッパ持ってどこか出掛ける訳じゃないからスマートじゃなくてもいい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:10 

    >>43
    上履き履いてるお母さん、いるいるw
    そんなに気にならないよ
    その手があったか!!って感じ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:55 

    折りたたみのスリッパの付属のポーチは使わずシャワーキャップに包んでしまってる
    旅行の時も靴やサンダル持ち運ぶ時はシャワーキャップ使ってる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 12:13:43 

    授業参観も結構長く立ちっぱなしだし、靴底がしっかりしていないと疲れるよ
    ヒールの少しあるスリッパや靴っぽい室内ばきの方が良いと思う
    運ぶ時だけミニトートみたいなのに入れる必要あるけどね
    学校行事で体力奪われるのってペラいスリッパのせいもあると思う

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 12:14:03 

    普段家で履いてるスリッパ持って行くつもりだった
    みんな使い分けてるんだ!
    タイムリーなトピをありがとう!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:09 

    折りたたみは履くのが不便で、折りたたまないタイプのバレエシューズっぽい形に買い替えた!!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 14:13:09 

    >>1
    100均の使って捨てるのが一番楽で衛生的では?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 14:30:49 

    折りたたみのを使っていたけど、薄くて足が冷えるのが難点で…
    スリッパって意外と学校の床では滑る
    だからこういうサボサンダルの安いやつを履いてました
    携帯スリッパ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:01 

    >>23
    きゃー。なんかステキ。私も今度持って行こう。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:54 

    >>11
    こういうのって"携帯"スリッパなの?
    携帯じゃなくてただの上履きじゃない?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 18:42:53 

    >>1
    入学する前とか張り切って色々調べて携帯スリッパ買うよね~

    でもあれってぺらぺらだし学校や体育館は寒いしで、私には無理だった。
    結局普通のスリッポンみたいな靴を履いてる。折り畳めないし持って行くのには嵩張るけど、冬場も足元からの冷えは軽減されて良かったよ。

    参観日とかでチラッと他の方の足元もみるけど、携帯スリッパの人見たら『寒くないのかな?凄いな』と尊敬するよ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 07:22:35 

    >>1
    私タイムリー買ったよ!
    見せたいけど身バレしたくない笑

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 21:49:30 

    >>11
    これめっちゃいい!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 21:59:59 

    >>11
    スリッパはパッカパッカなるしなぁ、折りたたみもなんか心許ないしなぁ、と悩んでたけどこれ買う!
    良いの教えてくれてありがとうございます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード