ガールズちゃんねる

auの社長が携帯料金の値下げを検討する方針を示す 大手トップの言及は初

208コメント2020/10/01(木) 08:28

  • 1. 匿名 2020/09/25(金) 19:55:46 

    auの社長が携帯料金の値下げを検討する方針を示す 大手トップの言及は初 - ライブドアニュース
    auの社長が携帯料金の値下げを検討する方針を示す 大手トップの言及は初 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    菅義偉首相が携帯電話料金の引き下げを求めていることについて、KDDI(au)の高橋誠社長は25日、「要請を真摯(しんし)に受け止め、さらなる低廉化に向けて頑張りたい」と述べ、値下げを検討する方針を示


    ただ、値下げ幅に関しては「通信以外の事業も含めて持続的に成長していくことが前提だ」と述べるにとどめた。

    +193

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:16 

    これは英雄だな

    +453

    -13

  • 3. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:17 

    どうでもいいけど、ややこしくするな。

    +208

    -8

  • 4. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:26 

    どんどん下げて!

    +327

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:31 

    ガースー最高

    +219

    -24

  • 6. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:31 

    値下げもそうだし料金プランわかりやすくしてほしい
    わけわからんオプションが多すぎるんじゃ

    +698

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:34 

    ソフトバンクはずーっと駄々こねて値下げしないんだろうなー

    +320

    -4

  • 8. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:47 

    でどれくらい下がるの?

    +140

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/25(金) 19:56:57 

    下げてくれー

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:04 

    auだけどありがとう

    +374

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:04 

    >>2
    英雄=au

    +197

    -6

  • 12. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:14 

    高すぎるもん。

    三太郎はいいから安くして。

    +412

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:14 

    ソフトバンク辞めよう!

    +108

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:15 

    auは今するのが会社のためだよね。ドコモはあんなことがあってすぐだひ、ソフバンは虫の息。

    +393

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:33 

    スガさん、ありがとうございます。

    +90

    -8

  • 16. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:48 

    あの変なCMやめればずいぶん経費が浮くと思う

    +512

    -6

  • 17. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:55 

    mineoも安くなりませんかね

    +2

    -30

  • 18. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:55 

    docomoくそだしauに変えようかなぁ

    +273

    -12

  • 19. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:24 

    50ギガモンスターにすっかり慣れた私はもうソフバを辞められない。

    +19

    -27

  • 20. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:24 

    au民だけど期待していいのか?

    高いけどずっと使ってるし、キャリア乗り換えるの面倒なんだよね

    +435

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:26 

    頼むから下げて

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:31 

    やっとか、、、

    まあ、もう格安に変えてしまったけどね!

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/25(金) 19:58:57 

    いぇーい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/25(金) 19:59:11 

    変なプランでごまかさずキチンと下げてね。

    +252

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/25(金) 19:59:14 

    20年以上も同じキャリア使ってるのにそれに対しての値引きが1円もないクソバンク

    +234

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/25(金) 19:59:27 

    普通に高すぎだから。はやく下げてほしい。

    +155

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/25(金) 19:59:39 

    どうせ安くならないと思う
    ややこしいプラン勧められるだけで

    +130

    -4

  • 28. 匿名 2020/09/25(金) 19:59:54 

    J-phoneの時代から使ってたよ。さすがauやで

    +7

    -35

  • 29. 匿名 2020/09/25(金) 19:59:55 

    ギガ数低くても適用してほしい。
    スマートバリューも家族割も結局ギガ数が大きくないと適用されなくてなんだかなー。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/25(金) 20:00:02 

    >>6
    プランもシンプル化していくと発言してたよ

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/25(金) 20:00:27 

    ありがとう、au!下げてほしい。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/25(金) 20:00:52 

    >>6
    そうそう。値下げより何より、もっと料金形態をシンプルにして欲しい。スマホ新しいの買うたびに1時間以上説明聞いたりして時間がかかるのはやっぱおかしい。

    +230

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:01 

    格安に変えても何の遜色無く使えてる。
    auの時は月9000円、格安の今は2500円前後だよ。

    +47

    -13

  • 34. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:03 

    検討だけで終わらせないで、きちんと下げて欲しいな
    みんなが忘れるまで先伸ばしにしないでね

    +99

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:21 

    嬉しい。いつからかな~。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:25 

    >>19
    えーauだけど無制限で最新機種払ってても8000ちょいよ?

    もっと下げてほしいけど

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:36 

    auで良かった!
    どんどん下げて欲しい。

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:37 

    >>7
    ソフバンだもの
    iPhoneがauドコモで買えるなら価値ない
    契約したことないのに支払い請求きたことある、ソフバン大っ嫌い

    +78

    -8

  • 39. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:41 

    ちょろっとだけ会見みたけど
    またなんだかんだでオプションで誤魔化されそうな感じした
    今後は新機種は5G一本に絞るらしい

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:48 

    ありがとうございます

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:51 

    まだ信用出来ない
    ドコモだって値下げ謳ったって紐付けされて一部の人だけじゃんかよ
    散々あこぎな商売してきてさドコモauソフバン!

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/25(金) 20:01:54 

    どうせ300円とかでしょ?

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/25(金) 20:02:09 

    >>6
    そんなにわかりにくいかなぁ

    +5

    -17

  • 44. 匿名 2020/09/25(金) 20:02:20 

    >>17
    mineoあれ以上安くするとか、潰れるわ
    携帯勧誘でmineo使ってるっていうと「あそこお安いですもんね」って勧誘あきらめるよ

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/25(金) 20:02:22 

    >>7
    だけどソフトバンクだけ高いままだったらさすがのアホもソフトバンクは使わないようになるでしょ?
    じゃあ値下げするしかなくなるんじゃない?
    今だって談合なんだから

    +87

    -6

  • 46. 匿名 2020/09/25(金) 20:02:28 

    なーんだ、auかよ。関係ねーや
    って思って読んでたけど考えたら私auユーザーだった。

    ソフトバンクの店員と喧嘩して解約したんだった

    +8

    -14

  • 47. 匿名 2020/09/25(金) 20:03:07 

    値下げもそうだけど、複雑なプランとかオプションとかどうにかして欲しい。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/25(金) 20:03:33 

    私はずっと浮気もせずau一筋よ
    ありがたいわ

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/25(金) 20:03:39 

    >>36

    それって通話プランついてます?
    私無制限で割引マックス入って通話プランもつけてないのに8000円ですよ〜。。
    高すぎる!

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/25(金) 20:03:50 

    >>28
    J-phoneはボーダフォンでソフトバンク
    auはツーカーじゃない?
    auの社長が携帯料金の値下げを検討する方針を示す 大手トップの言及は初

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/25(金) 20:04:23 

    >>43
    ネトフリセットに加えて
    今度はテラサ、FOD、paravi見放題パックを始めるらしい
    そんなんいらないから安くして

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/25(金) 20:04:46 

    以前の孫さんなら「やりましょ。」だったのにな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:06 

    DOCOMOも急いで続かないとみんな乗り換えそう

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:11 

    >>51
    へー今セットになってるんだ!私それら全然個別に入ってるから逆にその契約の方が安いかな変えよう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:34 

    au会見エライザも出てたの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:46 

    小学生の時からずっとauで(当時嵐ファンでCMやってたからっていう安易な理由)
    そろそろ格安スマホに乗り換えようかなーでも面倒だなーって思ってたんだけど、これは期待していいのかな?

    どれくらい下がるの?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:48 

    >>50
    EZwebのサイトそのまま引き落としされてたの最近気付いたw

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/25(金) 20:05:51 

    >>28
    >>50
    間違えたwツーカーでしたw

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/25(金) 20:06:38 

    >>50
    な、懐かしいwww

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/25(金) 20:07:04 

    >>25
    auポイントで還元してるつもりなんだろうね。それにしても高いけど。

    親世代はポイント使うにもアプリもプリペイドも煩わしくて使わないし、機種変のときにやっと意味を成す感じ。分かりやすく毎月利用料金に値引きの方がいい。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/25(金) 20:07:11 

    早く下げてよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/25(金) 20:07:39 

    >>5
    今も支持率が佐藤栄作並みに高いみたいだけど、益々上がりそう!

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2020/09/25(金) 20:08:06 

    多分またDOCOMOは一番最後だよ。
    写メールん時も一番最期に参入してきたし、DOCOMOは生意気。
    いつまでも殿様商売、みんながやってるから、んーー、しゃあないかぁやってやるかでやるスタンス。

    +11

    -9

  • 64. 匿名 2020/09/25(金) 20:08:08 

    auが仮に値段下がったとして、格安とどう違うの?

    そしたらみんな大手行かない?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/25(金) 20:08:14 

    なるべく早くお願いしたいな
    コロナで苦しいから既に乗り換え検討始めてた

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/25(金) 20:08:21 

    どこよりも早く値下げすれば客を取り込めると思う。
    みんな頑張って

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/25(金) 20:08:32 

    >>54
    万越えだったから自宅でネット回線引いてるなら今のままでも十分かも

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/25(金) 20:09:02 

    どなたかも書いてたけどどこの会社もプランが分かりにくい!
    請求書見ても全然分からないのがいっぱい羅列

    ワザと分かりにくくして料金高くしてるよね

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/25(金) 20:09:23 

    >>64
    格安レベルまでは下げられないと思う

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/25(金) 20:09:25 

    >>1
    いつまでごねてんの?
    この記事も「頑張りたい」としか言ってないよね。
    菅さん終わるまで逃げ切ればOK☆としか思ってなさそう。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/25(金) 20:10:39 

    >>70
    それ思った 笑
    逃げ切るつもりだから一番早く手上げて好感度狙ってんじゃねーの

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/25(金) 20:10:42 

    マイナス覚悟だけど、1万こえたら高いという私の感覚は世間とズレてるって認識した…。
    とは言っても安ければ安いほど有難い!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/25(金) 20:10:50 

    高すぎるものは下げるべき。
    ずっとauだったけど、つい最近、UQに変えて、
    今、全く不便ない。
    毎月の料金が3,000円くらい違うんだよね。
    一年間で36,000円はでかいよ。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/25(金) 20:11:18 

    変なタレント使った高価なCM作るより
    タレント使わずCM作ったほうが無駄な費用掛けない企業って意味で
    好感度高い

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/25(金) 20:11:19 

    端末の料金ももっと下げてほしい
    高すぎだよー!

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/25(金) 20:12:12 

    下げなくていい

    +2

    -12

  • 77. 匿名 2020/09/25(金) 20:12:17 

    今度こそほんとになる?
    安くなりました!ってなっても、結局このプランに入らなきゃダメとかで、毎回高い。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/25(金) 20:12:20 

    5Gプランを値下げして4Gプランと同じにしました!
    らしい

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/25(金) 20:12:53 

    期待して待ってる🎵

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/25(金) 20:13:05 

    >>74
    テレビCMよりネットのバナー広告の方が内容理解できるしテレビ広告いらん
    あっても1種類で良い

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/25(金) 20:13:11 

    カラクリありそうだわ。
    パッと見値下げしてても家族割なくすとか家族間でギガ分け合いできなくしたりとか何かしら企んでると思う

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/25(金) 20:13:32 

    三太郎のCMあれ楽しんでみてる人いるの?
    何かさっむいし、あんなもんに経費掛けるなら下げてよって思うよね

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/25(金) 20:13:38 

    >>50
    アラサー懐かしすぎて泣きそう
    歳とったわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/25(金) 20:14:16 

    >>82
    最初はよかったけど話広げ過ぎだしそもそもあのディレクターも飽きてるのになんの力で三太郎続けてるのか不明

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/25(金) 20:14:59 

    >>1
    5Gマジやめて欲しい。
    この前ドコモとかセキュリティずっこけたばっかりじゃん。
    さっさと値下げして、技術投資のスピード緩めて、さっさと国の技術力上げて守備固めて欲しい。
    早くしないと5G海外に先こされてサイバー攻撃されたら日本なんてイチコロだわ。

    +34

    -3

  • 86. 匿名 2020/09/25(金) 20:15:22 

    >>74
    タレント起用なしで面白いCMたくさんあるもんね
    薬とか不倫だのリスクもあるし、三太郎出演者多いからなんかな…

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/25(金) 20:15:38 

    >>70
    いやあ、さすがに菅内閣の強い姿勢からは逃れられないでしょう。
    菅さんって、確信がなければ動かない人だと思うよ。
    これだけ言っておいて、「やっぱり下げれませんでした」じゃ
    支持率にも影響あるし、なんらかの「下げざる得ない」ものを握ってると思う。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/25(金) 20:15:51 

    >>7
    韓国人には値下げするよ😄

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2020/09/25(金) 20:17:24 

    >>50
    こういうの見るの好き

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/25(金) 20:18:14 

    安くなるってどのくらい?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/25(金) 20:18:31 

    月々3700円でも高いから格安に変えようかと検討してたとこだけど、3700円からでも安くなんのかな?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/25(金) 20:20:28 

    >>36
    私、家族割りで6500円なので、
    これより下がらないと他へは行けないです。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/25(金) 20:22:11 

    善は急げ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/25(金) 20:24:10 

    本当に?
    また学生だけとか、支払いは年会費がかかるカード限定とか、グループ会社の電気やら保険にまとめて加入して…みたいな詐欺じみた条件で減額したなんてのはやめてね

    何度そんなことで騙されてきたことか…

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/25(金) 20:29:39 

    政府の顔を立てるために少し値下げしてお茶を濁すだけだよ。
    本気で競合に参入されたら、本気の価格競争になるからね。
    ちょっと違うけど、肉を切らせて骨を断つ、的な?

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/25(金) 20:30:10 

    AUは今までも値下げのプラン、
    提供してきてるよ?
    かなり複雑だったり、
    自分の携帯の使い方だと、
    余り意味なかったり、全員が恩恵受けれないプランだったり
    するけど。
    多分、また似たようなやり方しそう。
    それで、値下げしました!とか言うよ。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/25(金) 20:31:52 

    「家族3人から」とかいう、謎の小梨イビリプランマジ排除して。
    姑かよ。
    不当差別やん。

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/25(金) 20:33:46 

    >>64
    格安は端末代も安いかも

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/25(金) 20:33:46 

    >>2
    誰がうまいこといえとw

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/25(金) 20:33:54 

    月五千円くらいになったらいいのにな

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/25(金) 20:34:10 

    >>44
    まさに来月からau→mineo行くんだけど
    引き止め一切なくMNPの番号発行してくれた
    でも多分新しい機種欲しくなったらキャリアに戻るw

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/25(金) 20:34:16 

    昨日、機種変更してきて料金プランが変わっただかなんだかで、おっ?安くなるのか!?って喜んでたら家族4人で契約していたらって金額表示だった。
    そんなんじゃなくても安くなる事を期待するわ。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/25(金) 20:34:50 

    >>52
    いまそれどころじゃなさそうw
    「唾液でPCR検査2,000円」て、まさか日本人のDNA採取目的じゃなかろうね?と疑ってる私がいる。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/25(金) 20:35:08 

    >>8
    通話料が下がるの?
    基本料金?通信量?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/25(金) 20:36:08 

    これって、5Gプランだけ値下げなの??
    4Gのわたしはダメなのかな

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/25(金) 20:37:40 

    auはやり手だね。ドコモやソフバとは大違い。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2020/09/25(金) 20:38:00 

    したら三太郎のCMのギャラも下がるってことかな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/25(金) 20:42:16 

    値下げしたらスマホデビューする

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/25(金) 20:42:53 

    携帯代は払い終わって、通話もあまりしない月で8000円くらい。4000円くらいにならないと安くなった感じしない。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/25(金) 20:43:00 

    下げた事によって精度やセキュリティに弊害が出てしまうなら今のままでいい

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/25(金) 20:43:10 

    検討する方針か…
    来年度あたりから検討を始めるくらい先の話?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/25(金) 20:44:10 

    >>8
    ニュースでは1000円と聞いた

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/25(金) 20:44:39 

    料金プラン見直しにいって変なタブレット契約させられて帰ってしまってからauには不信感しかない……
    格安スマホに変えたよ。

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2020/09/25(金) 20:44:55 

    大手3社同時じゃないとダメでしょ?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/25(金) 20:45:01 

    通話料下げても本体料金が段々上がっていって結局同じだったら嫌だな

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/25(金) 20:45:15 

    >>5
    いや数年前からアメリカの年次要望書で携帯料金下げろって命令されてたんだよ
    5G通信でアメリカの先を行かれたら困るから開発費削減のためらしいよ
    菅さんは忠実にそれに従おうとしてるだけ

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/25(金) 20:46:31 

    結局5Gやばい説どうなったんだろう

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/25(金) 20:46:49 

    >>12
    意識高杉くんいたね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/25(金) 20:48:19 

    ソフトバンク破綻の次は、楽天の破綻ですね、グローバル企業、隠れ共産主義潰しで、トランプ大統領の世界浄化作戦のターゲット企業ですね

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/25(金) 20:48:23 

    >>2
    いいー!そう言うの好き
    返しが早くて尊敬するわ

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2020/09/25(金) 20:50:10 

    かれこれ20年近くauなんたけど、周りから「なんで格安スマホにしないの?auになんでこだわるの?」って言われてる。
    確かに格安スマホは安いし替えてもデメリットはないんだけど、昔から使ってるのもあって変えるのは寂しいんだよ。

    これで格安スマホくらい安くなったら嬉しい!
    頑張ってくれau!!

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/25(金) 20:50:56 

    au「通信料を下げます。あと、スマホ本体は値上げするね」

    とか、だったりね

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/25(金) 20:51:17 

    >>36
    うちスマホ二台、WiMAXで
    合わせて
    ¥12000位だよ。
    だけどauウォレットポイント使用して
    毎月一万円いくかいかないか?位だよ。
    (機種代は一括購入済)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/25(金) 20:51:23 

    元々殿様商売だからね。独占している状態から格安SIMとか出て来たから値下げは当たり前。今まで高すぎた…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/25(金) 20:52:24 

    >>112
    1000円なら面倒だし替えないや

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/25(金) 20:53:37 

    これ、5Gの通信プランで1000円値下げ
    ほとんどの人は関係ないよ…
    無駄な意味不明なCM止めてくれたら安くなるのに
    料金をわかりやすくして

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/25(金) 20:54:10 

    >>121
    逆に私は周りに格安派ほとんどいないや
    ゲームしまくりでいつでも通信の速さが大事な人が多いからかもだけど

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/25(金) 20:55:16 

    毎回auに要望してるんだけど長期ユーザーの特典を増やして欲しい。
    利用年数で割り引き制度
    例えば10年利用で一律3000円引きとかその他モロモロ。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/25(金) 20:55:48 

    >>50
    ボーダフォンってアドレスvodafone前に住んでる地域のイニシャル(v-どこどこ)みたいなの入ってなかった?

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/25(金) 20:59:39 

    家族割とか安くなるけど、そうじゃないと高いなー
    そういうの含めて安くなるの期待したい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/25(金) 20:59:43 

    家族だけじゃなく、個人も割引たくさんして欲しい。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/25(金) 21:00:13 

    >>10
    私もauは10年以上契約してますが本当に良かったと思います😀

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/25(金) 21:12:58 

    儲けすぎですよね。だからCM出演者数、ギャラを無駄に支出出来るんだね。
    プランもシンプルにして下さいませよ。

    菅首相言及、総務相さん宜しくお願いしますね!!
    auの社長が携帯料金の値下げを検討する方針を示す 大手トップの言及は初

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/25(金) 21:15:29 

    まじ下げて!!!!
    au辞めて格安に変えようと思ってるから早めに決めてくれー

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/25(金) 21:16:42 

    ほとんど何もつけてないプランを激安にしてオプション付けていったら結局5000円くらいになるとかそういうオチになりそう。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/25(金) 21:17:17 

    >>133
    本当そう!
    CMに有名人出さなくていい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/25(金) 21:17:45 

    >>116
    既に日本は6Gに着手しているとか…
    5G時代は意外と短いかも知れないね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/25(金) 21:19:00 

    機種代含め1万以上するから5千円くらいに下げてほしい

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/25(金) 21:22:33 

    またいつもの下げると見せかけて…じゃないの?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/25(金) 21:23:42 

    月1500円くらいにしてほしい
    通話とパケホーダイも込みで

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2020/09/25(金) 21:24:06 

    auからUQにして安くなったけど、UQもあのCM辞めたら経費削減になって更に安く出来なるんじゃないか?って思ってしまう。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/25(金) 21:24:11 

    >>30
    やっぱり競合相手がいるって素晴らしいね
    格安スマホがここまで普及しなければ殿様商売のままで騙す気まんまんのようなプラン形態変える気一切なかったもんね
    シンプル化口先だけではないと信じたい

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2020/09/25(金) 21:32:25 

    どうせ色んな条件あってそのハードルをクリアしないと安くならないんでしょ?
    都合悪い事も大きい文字で書いとけ。いつも申し訳程度に小さい文字で書きやがって

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/25(金) 21:32:32 

    docomoも頑張らんかい!!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/25(金) 21:38:26 

    携帯会社auがいいのかな?次の機種変悩んでる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/25(金) 21:38:28 

    基本契約を安くしてよくわからんオプションを沢山付けて、初期では契約した方がお得なのでつけておきます!不要なら3ヶ月後に解約してください戦法でないことを心から願います。
    嫌いです。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/25(金) 21:41:24 

    >>137
    すでに6Gに着手してるのは中国
    日本はまだ5Gに悪戦苦闘してる状態

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/25(金) 21:45:00 

    下がったらUQやめてauに戻る!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/25(金) 21:45:44 

    どれ位安くしてくれるんだろう。
    17年目で今Wi-Fi含めて3回線契約してるけど、時間によってはネット繋がらないしそれなら格安に乗り換えようかと思ってたところ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/25(金) 21:50:43 

    wimaxで4000円ぐらいなんだからスマホも通話1000円(掛け放題)無制限データ4000円でトータル5000円にしろ。なんで、家のネットで6000円、携帯のデータに7000円(二人)でデータ量だけでこんなに金掛かるわけよ。ネットで宣伝(発信)して稼いでる所から収益をえるようにすればいいじゃん。
    子供成人したらもう光もやめて格安SIMにして徹底的にデータに金払いたくない!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/25(金) 22:09:35 

    >>18
    同じこと考えました

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/25(金) 22:14:11 

    >>116ケータイだいの一部は開発費!!!!なるほど!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/25(金) 22:19:04 

    >>27
    投げやりにならずに消費者がゴリゴリ言っていくのも必要なんだよ。
    トップが発言したこのチャンスを逃しちゃダメだよ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/25(金) 22:19:47 

    >>36
    うちはauでiPhone3台で月8000〜12000円くらいだよ。
    イオンの特設コーナーで期間限定のキャンペーンの時に買ったから機種代は元々ゼロで、今思うとめちゃめちゃお得だな。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/25(金) 22:26:20 

    早く具体的に進めて

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2020/09/25(金) 22:27:26 

    J-フォン時代から20年近くソフトバンクだったけど、こんなに長く使っても長期割なし。格安スマホに変えました。4ギガ使えて10分までの通話は無料のプラン。今までと月5000円も違いました。
    乗り換える際に携帯番号をそのまま使いたい場合はMNP予約番号というのを取得しなければならないんだけど、その番号のあるページに中々行き着かない!何度も引き止められるんです。怖かったです。わかる人いるかな?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/25(金) 22:27:30 

    2年縛りの途中解約の違約金もだいぶ安くなったね。前は9000円以上取られたけど、今は1000円になったみたい。
    他社に乗り換えやすくなった。
    菅さんグッジョブ!

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/25(金) 22:33:04 

    >>18
    私、夫婦揃って変えました。ちょうど替えようと思ってた時に、あのニュースだったから。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/25(金) 22:33:35 

    >>156

    私のお店に来るお客様は、J-phoneの前の関西デジタルホンから使ってるけど、長期利用者に恩恵全くないから格安に変えてましたよ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/25(金) 22:37:02 

    >>159
    ほんと、これですよね。長く使ってる人に一切何もないってのがね。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2020/09/25(金) 22:39:40 

    個人的には機種代を安くしてほしい。
    ソニエリで性能落としていいから廉価版を出してほしい。
    ハイスペックスマホなんて手に余るだけよ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/25(金) 22:45:12 

    >>161

    それはSONYさんにご意見してくださいね。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/25(金) 22:45:50 

    >>1
    今回のことでドコモ解約しようと思ってるからauに変えるね!
    でもあと1か月待たないと違約金かかるからもうちっと待ってて

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/25(金) 22:50:14 

    言うのと同時に実行に移して欲しい。
    言うだけ言ってそのままの事多いじゃん。

    毎月1万前後auに支払ってる。家のJ:COM割引きいててもそれくらい払ってるしJ:COMも7000円払ってるんだよ。
    毎月、通信費に約2万は高いよ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/25(金) 22:56:00 

    ドコモがあの状態だからユーザーが流れてくることを見込んでんだろうな

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/25(金) 23:58:00 

    >>38
    契約してないのに来たとかやばない?

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/26(土) 00:58:39 

    使ってる頻度考えたら別に高すぎることもないのでそのままでいいです。(月額6500円くらい)
    それより、菅さんにはNHKの受信料をなくしてほしいです。見てないので映らなくていいので。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/26(土) 01:05:19 

    >>50
    懐かしい〜‼︎ありがとう‼︎
    当時好きだった人がJ phonだったから真似してボーダフォンなっても使ってたけど、ソフトバンクの語感とロゴ嫌すぎて、LISMOかわいい♡そしてオレンジロゴもいい‼︎と謎理由でauにしてそこからずっとauなの思い出した笑 くだらん笑

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/26(土) 01:38:12 

    >>38
    リンゴ信者か?w

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/26(土) 01:45:25 

    ぱっと見は安くなっているようなプランを出して結局は安くなってないんだろうな。
    今は家族割や光割でなんとかつなぎ止めたい感じ。
    スマホの代金下がっても固定回線が上がったら全く意味ないもんね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/26(土) 03:45:36 

    au の人スマートパスプレミアム?入ってますか?毎月500円ぐらい料金かかってるんだけど解約したいと思いつつそのまま…

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/26(土) 04:04:47 

    >>171
    私、解約したよ
    たいして利用しないし
    月500円は高過ぎ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2020/09/26(土) 04:49:42 

    >>18
    夫婦で格安SIMに変えて、スマホ通信代は月々4000えぐらい
    スマホ代で悩むこともなくなり、auとかdocomoとかソフトバンクとか、どうでもよくなるよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/26(土) 08:36:03 

    >>110
    広告宣伝費に有名芸能人使うの、やめればいいだけ。
    コスト下げるべき順番てもんがある。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/26(土) 08:44:16 

    >>39
    えっ?全部5G?5Gってなんかわからず怖い。鳥が死んだとか他の国では禁止されてるとか聞いたから。5Gになるならほかのキャリアにうつるわ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/26(土) 08:46:07 

    月1万超えてるわ、もっと安くしてほしい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/26(土) 09:02:32 

    政府が余計な事するからむしろ値上げになってるんだけど
    もう余計な事言うな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/26(土) 09:03:23 

    庶民の携帯代浮いたんだから消費税上げたろ!って思ってそう

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/26(土) 09:06:52 

    大手は料金プラン複雑すぎませんか?
    変な縛りがあったり。
    それが嫌で格安SIMに移行しちゃった。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/26(土) 09:11:05 

    言うだけは簡単。

    本当に下げたら褒めてあげるわ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/26(土) 09:25:27 

    >>166
    やばいよ、消費者センター連絡した
    スマホのキャンペーンガールのバイトした時詳しい人に聞いたら割とあるみたい…なんでなんだろう
    >>169
    単純に使いやすいだけ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/26(土) 09:26:20 

    >>168
    LISMO懐かしいなwww

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/26(土) 09:32:48 

    マイネオ使って一年過ぎた。3GBで毎月1700円くらい。
    単純明快な料金。

    夫のauは明細みたらいろいろ足して足して結局7000円くらいになる。昔みたいに機種代の割賦割もなく単純に割って上乗せだし、メール利用料とか今時?と思う。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/26(土) 09:52:15 

    >>48
    私もau一筋!
    だけどスマホ代安くしたいから、UQに変えようかと検討中です。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/26(土) 10:11:05 

    docomoからauに乗り換えた。もうau位しかないわ。通話品質やサービス等トータルで。これで料金下げてくれるなら大助かり。docomoは長期で運用してもメリットがない。すっと使ってたが見切った。ショップもめちゃ混み。エリアはauもほぼ変わらない。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/26(土) 10:17:48 

    >>161
    5ではダメなの?
    廉価版出してもやっぱり不満が多く出るみたいだよ。
    ショップの人が言ってた。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/26(土) 10:24:30 

    >>103
    はっ!!Σ(゜Д゜)
    ありそう…。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/26(土) 10:45:07 

    >>171
    入ってる。
    ウィルスバスターのために。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/26(土) 11:02:13 

    英断ですね!
    ドコモも早く!!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/26(土) 12:39:52 

    格安SIMに変えた方って機種代はどうしてるんですか?
    今au使ってて機種代かかってない状態で4000円いってないから別に今のままでいいかなーと思ってるけど、機種代込みであの値段なら悩むなあ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/26(土) 15:02:29 

    >>1

    料金は安いに越したことはないけど、海外みたいに電波不安定だったり、5G使えるエリアが限られてるとかになると困る。

    高品質が保てる範囲で値下げしてください。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/26(土) 15:10:17 

    どうせまた大手3社が同じようなプラン料金になるんだよね。下がったためしがないもの。


    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/26(土) 15:11:22 

    >>185
    ドコモもauも変わらなくない?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/26(土) 15:12:20 

    >>179
    もう縛りとか無いよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/26(土) 15:12:41 

    >>179
    もう縛りとか無くなってないか?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/26(土) 15:14:01 

    >>18
    ドコモの人ってドコモしか使った事ないかもしれないけど、他も別に変わらないよ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/26(土) 15:19:05 

    >>195
    >>194
    もう縛りないんですね。
    最近の事情がわからずスミマセン…
    昔は2年縛りとか解約手数料とかあった気がして。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/26(土) 15:35:45 

    ソフトバンクもお願い

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/26(土) 15:36:13 

    auに乗り換えるしかない

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/26(土) 16:14:07 

    >>60
    私何年もauだけど、プランのせいかポイントまったく入らないよ
    長く使っててもなんの恩恵もないんだよね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/26(土) 16:17:36 

    電話、ネット使い放題で月三千円くらいにしてほしい

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/26(土) 17:22:24 

    うちにはUQがありますから、是非そちらに!
    5Gにも資金投入して頑張ってます!
    とか言ってお茶を濁しそう

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/26(土) 17:32:20 

    いつ頃になるんだろう?携帯代高すぎて格安に乗り換えようと思ってるから、すぐなるなら待ちたい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/26(土) 19:20:47 

    >>16
    ほんとそれ。
    CMに何億かかってるんだろ。
    ギャラ高そうな人ばかり

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/26(土) 19:21:50 

    >>200
    ほんとですか?
    私定期的にポイント入ってくるし、こないだ3000円分ポイントきたよ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/26(土) 19:34:56 

    au高いから他社に移ろうかと思ってたとこ
    本当に安くなるならこのまま継続するよ

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2020/09/27(日) 18:03:03 

    >>205
    そういうプランなんだと思う
    1円も入らないよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/01(木) 08:28:58 

    >>163
    今テレビでやってたけどauが1番携帯料金高かったよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。