ガールズちゃんねる

小林薫、携帯待ち受け画面を「子供の写真にするやつ大っ嫌い」と語っていたのが子ども誕生で自身も…。

114コメント2019/12/21(土) 17:15

  • 1. 匿名 2019/12/08(日) 18:20:36 

    小林薫、携帯待ち受け画面を「子供の写真にするやつ大っ嫌い」と語っていたのが子ども誕生で自身も… : スポーツ報知
    小林薫、携帯待ち受け画面を「子供の写真にするやつ大っ嫌い」と語っていたのが子ども誕生で自身も… : スポーツ報知hochi.news

    俳優の大森南朋(47)、小林薫(68)、田中哲司(53)が、8日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演。子ども談議に花を咲かせ、小林は子供が生まれて性格が激変したことを明かした。



    子どもが生まれる以前、小林は「昭和の男」の典型だったという。大森は「昔だって、『携帯(の待ち受け画面)を自分の子供の写真にするやつ大っ嫌いなんだ』とか言ってましたもんね」と切り出し「そのころもっと怖かったですもん、顔つきというか」と当時を振り返った。しかし、子供が生まれると性格が豹変。小林の携帯の待ち受け画面は子供の写真に変わった。

    +76

    -78

  • 2. 匿名 2019/12/08(日) 18:21:33 

    世の女性の8割が待ち受け子供の写真だろ

    +12

    -117

  • 3. 匿名 2019/12/08(日) 18:21:34 

    >>1
    孫とちゃいますか?

    +355

    -14

  • 4. 匿名 2019/12/08(日) 18:21:43 

    へぇ。

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/08(日) 18:21:59 

    へー…?

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/08(日) 18:21:59 

    ふーん
    他人の画面なんかなんでもいいよ

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/08(日) 18:22:25 

    まあ、そんなもんだよね。

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/08(日) 18:22:46 

    ひとの待ち受け画面なんか1ミクロンも興味無い

    +242

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:15 

    私も待ち受けにまんまとしてる。待ち受けなら周りに迷惑かからないし、LINEアイコンにしてる人はちょっと苦手

    +75

    -27

  • 10. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:22 

    >>2
    私は犬
    アイコン系も全部愛犬
    子どももいるけどLINEのアイコンや背景画像にする勇気はない

    +110

    -4

  • 11. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:23 

    待ち受けが子供なのの何が嫌なんだろ
    無理やり見せられて感想とか言わされるなら嫌だけど

    +212

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:25 

    >>2
    私は子供の顔じゃないです。なにかの拍子で他人に見られるのが怖くて。

    +43

    -16

  • 13. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:26 

    笑う
    そんなもんだよ

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:43 

    私は子供にしてないんだけど、なんでしないの?と聞かれる。

    一日中、顔見てるのにスマホでまでみる必要がないから?(笑)と答えてるけど。

    +137

    -3

  • 15. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:49 

    子供産む前からそんなこと思ったこともない
    大嫌いまで言い切るのは妬みだろうね
    関係ないけど奈良女児殺害の犯人と同姓同名

    +7

    -19

  • 16. 匿名 2019/12/08(日) 18:23:55 

    おじいちゃんですか?

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2019/12/08(日) 18:24:08 

    待ち受けよか、アイコンが子供とかは嫌だな

    お前誰だよ?ってなる

    +81

    -7

  • 18. 匿名 2019/12/08(日) 18:24:31 

    小林薫といえばイキのいい奴
    昭和っぽいドラマだけど面白かったな
    水曜ドラマ イキのいい奴 | NHK名作選(動画他)
    水曜ドラマ イキのいい奴 | NHK名作選(動画他)www2.nhk.or.jp

    戦後まもない東京・柳橋の鮨(すし)屋「辰巳鮨」を舞台に、生意気盛りの青年が一人前の鮨職人に成長してい・・・

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/08(日) 18:24:40 

    >>2
    乳幼児の母親
    ならそれくらいの確率になりそうだけど。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/08(日) 18:25:19 

    子供はかわいくないと思ってたけど
    子供が生まれたらかわいく見える、自分の子供は

    +35

    -7

  • 21. 匿名 2019/12/08(日) 18:25:35 

    お子さんもうすぐ10歳になるのね…

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/08(日) 18:25:42 

    スマホって待ち受けとかないよね?
    壁紙はごちゃごちゃしてるとアイコンみにくいからシンプルなのにしてるわ

    +3

    -10

  • 23. 匿名 2019/12/08(日) 18:25:43 

    やっぱり血の繋がった子(孫かな)は可愛いんだね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/08(日) 18:26:11 

    誰?この人

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2019/12/08(日) 18:27:00 

    >>18
    深夜食堂…

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/08(日) 18:27:27 

    小林さん、子供小さいの?

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/08(日) 18:28:04 

    >>18
    「子供の写真を待ち受けにぃ!?」
    イメージ通りの人だったのね笑

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/08(日) 18:28:41 

    58でできた子供だもんね

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/08(日) 18:29:56 

    人の待ち受けなんて見た事ないけど

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/08(日) 18:30:10 

    >>1
    この人、還暦ぐらいで子供作ってたよね…

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/08(日) 18:30:13 

    携帯の画面なんて人に見せるもんじゃないからどうでも良い

    どこにでも子ども連れてきたり、なんでも子どもの話しにすり替えたり、子どもの写真のみの年賀状を送ってきたりしなきゃ、気にしない

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/08(日) 18:30:57 

    みんなそんなもんよ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/08(日) 18:32:18 

    確か9歳くらいの息子さん

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/08(日) 18:33:34 

    その立場にならないとわからないことってたくさんあるよね

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/08(日) 18:34:12 

    この人、前の奥様誰だったっけ?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/08(日) 18:35:10 

    >>3
    下手したら早い人はひ孫

    +46

    -5

  • 37. 匿名 2019/12/08(日) 18:35:48 

    年賀状に子供だけの写真を使うのが賛否あるのはわかるけど、自分の携帯の待ち受けをどうしようが自由じゃない?いちいち大嫌いとか感じる方がおかしいよ。

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/08(日) 18:36:39 

    あるある話

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/08(日) 18:38:55 

    この人と同姓同名の犯罪者いたよね

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2019/12/08(日) 18:39:16 

    >>15
    妬まれてると思わないとやっていけない人

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/08(日) 18:39:46 

    初婚は女優さんだったよね。中村久美さんだっけ?
    離婚して、最近すごい若い女性と再婚して子供が生まれた。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/08(日) 18:40:43 

    >>25
    深夜食堂最初のは良かったけど、最近リリースした2はなんか残念な感じだったなー
    一応全部見たけどさ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/08(日) 18:42:21 

    >>40

    独身だけど、別に友人が待ち受けどんな画像にしてようと興味ないよ
    「気持ちがわからい」くらいならわかるけど、大嫌いは妬みでしょ
    他に大嫌いになる理由は考えられない

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/08(日) 18:42:50 

    >>12
    神経質だなー
    あなたの子の顔なんてどうでもいいよ

    +28

    -7

  • 45. 匿名 2019/12/08(日) 18:45:38 

    ダサっ!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/08(日) 18:45:42 

    >>41
    最初の結婚で不妊だったのかもね
    大嫌いと言っちゃうほどコンプレックスだったんだ

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2019/12/08(日) 18:46:54 

    大っ嫌いか…
    そんなに病んでたんだね
    がるでもいるよね、そういう人
    >>40もそう

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/08(日) 18:47:54 

    >>44
    スマホ画面で子供の顔がわかったら何があるんだろう

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/08(日) 18:48:27 

    >>18
    子供の頃見てた!面白かったよね☺️
    回転寿司が来る未来を弟子が予想してたw

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/08(日) 18:48:29 

    >>6
    友達の待受けが自分の自撮り写真だったのにはびっくりした。
    友達と撮ったやつとかじゃなくて、ひとりw

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/08(日) 18:49:08 

    >>44
    だね
    SNSで拡散してるわけでもあるまいし。
    神経質もここまできたら笑えるわ

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2019/12/08(日) 18:50:42 

    小林薫はイケオジだから昔から好きなんだけど、先日お子さんの年齢をテレビで言ってて「もしかして奥様は私より若い………!?」とシュンとしてしまった〜
    カーネーションのお父さん役が好きです!

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/08(日) 18:50:46 

    >>50
    清々しいほどのナルシストだけど、美人なの?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/08(日) 18:51:23 

    再婚して子供生まれたの知らなかった
    男はいいよね、いくつになっても若い嫁がきたら実子もてる希望があって
    有名人や金持ち限定でネットの貧乏喪男には無理だけどw

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/08(日) 18:52:05 

    待ち受けは子供だけど待ち受け画面なんて夫くらいしか見ないよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/08(日) 18:52:26 

    >>54
    三谷幸喜とかね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/08(日) 18:53:10 

    >>11
    男が自分の子供を待ち受けにしてるなんてカッコ悪い!やめろよ!って感覚だと思うよ。
    昭和親父には珍しくないかと。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/08(日) 18:53:45 

    68歳で子供なの?
    孫の話ではなくて?芸能界ってすごいな…

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/08(日) 18:54:18 

    >>15
    昭和の男の価値観だから妬みじゃなくて「男たるもの子供にデレデレしちゃいかん!」っていう考えじゃないかな。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/08(日) 18:54:24 

    出産してからずっと待ち受け子どもだ。今年から仕事始めて子どもと接する時間が短くなったからさみしくて休憩中とかボーッとアルバム見ちゃう。やっぱうちの子可愛いなー!とか思いながら。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2019/12/08(日) 18:54:26 

    >>6
    たまにここでもどんな待受画面ですか?みたいなトピ立つよね
    何で気になるんだろうって思う

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/08(日) 18:54:36 

    小林薫といえば彼でしょ
    小林薫、携帯待ち受け画面を「子供の写真にするやつ大っ嫌い」と語っていたのが子ども誕生で自身も…。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/08(日) 18:55:08 

    この人の色気はすごい。タバコ吸うシーンとか。

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2019/12/08(日) 18:55:47 

    >>63
    おいくつですか
    おばあちゃんねる

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2019/12/08(日) 18:56:41 

    おじいちゃん世代だから仕方ないよ。男が家庭の話するのは好かん!ていう頑固親父いっぱいいたし、昔はそれが普通だったからね。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/08(日) 18:56:53 

    初婚で子供できなくて離婚してるなら、子供を持てなかったことへの闇みたいな気持ちを抱えていたのかもしれないし

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/08(日) 18:57:14 

    子供にはしないけど子供ができてからサンリオとかシルバニアの絵柄にしてしまう…
    可愛い…

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2019/12/08(日) 19:03:37 

    基本どうでもいいし子どもでも構わないけど田舎だからか勝手に見せてくる人もいる
    で?って感じだし子ども嫌いだから尚更

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/08(日) 19:05:27 

    >>11
    子供はまだわかるけど、彼氏彼女を待ち受けにしていてわざとらしく見えるように置くやつはウザいわ(笑)

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/08(日) 19:06:32 

    >>64
    33です。何か?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2019/12/08(日) 19:09:47 

    >>64
    この前BSで砂の器の再放送を見て、かっこいいなと思いました。
    言葉遣いわるいですね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/08(日) 19:15:32 

    小林薫さんと言えば玉置浩二とのキツイ奴ら。夢中になって見たなぁ。 
    58歳になってお子さんが出来て世界が広がったんだね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/08(日) 19:18:15 

    小林薫さん大好き!
    深夜食堂のマスターの色気が半端ないよ。
    小林薫さんが出るドラマは見てみようかなぁという気になる。
    小林薫、携帯待ち受け画面を「子供の写真にするやつ大っ嫌い」と語っていたのが子ども誕生で自身も…。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/08(日) 19:18:50 

    >>47
    え?自分じゃん。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/08(日) 19:20:57 

    おとうちゃーーーーん(泣)
    わかる人にはわかる😭😭

    #カーネーション
    小林薫、携帯待ち受け画面を「子供の写真にするやつ大っ嫌い」と語っていたのが子ども誕生で自身も…。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/08(日) 19:22:54 

    >>36
    今年10歳だってさ。当時58歳。
    孫がいいとこだろw

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2019/12/08(日) 19:32:57 

    自分の待ち受けとかは全然良いけど、子どものドレスアップした写真(スタジオアリスとかで撮ったやつ)、何の脈絡も無しに送ってくる奴大嫌い!
    LINEブロックしたくなる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/08(日) 19:36:52 

    >>41
    好きな女優さんだったのでこういうの聞くとどんな気持ちなのかな?って思う
    男は何歳になってもお金があれば父親になれるんだもんね

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2019/12/08(日) 19:37:41 

    23歳下だっけ。。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/08(日) 19:42:15 

    >>73
    私も子供の頃から、彼のこと大好きだった!

    でも、最近はおじいちゃんにしか見えなくて
    色気を感じなくなった~

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/08(日) 19:42:53 

    待ち受けはどうでもいい
    めあアドレスとかプロフィール名が〇〇papaとか〇〇familyとかだと引く

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/08(日) 19:52:14 

    この俳優さんより、死刑になった犯人のことを先に知ってたから、名前見るたびにあの汚い顔が思い浮かぶ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/08(日) 19:52:44 

    >>12
    SNSにアップするならそれくらい神経質になるけどただの一般庶民の子供に誰が興味を持つのか。自意識過剰すぎ。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/08(日) 19:56:20 

    >>34
    記事の中では「自分で話してたことは自分に返ってくる」と言ってたと書いてあったよ
    自覚があるだけいいわ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/08(日) 20:04:12 

    8年前の記事だけど21歳下の人と再婚してたらしい
    小林薫、21歳下の小梅と再婚 既にパパ - 芸能ニュース : nikkansports.com
    小林薫、21歳下の小梅と再婚 既にパパ - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     俳優小林薫(59)が、女優小梅(38)と09年末に再婚していたことが3日、分かった。所属事務所が明らかにした。昨年、長男が誕生したという。小林は、84年に結婚...

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/08(日) 20:04:18 

    飲みまわったり遊んだりしてろくに家にも帰らないくせに子供の写真を待受にしてる男は嫌いかも
    待受だけは父親しとこ、みたいな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/08(日) 20:11:46 

    >>7だよね

    キャラクターものなんて絶対買わないわ
    子供でも小綺麗な格好させんだからうちは!

    …って思ってたけど
    いっぱいアンパンマンの服買ったよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/08(日) 20:29:54 

    >>12
    大丈夫だよ、あなたが心配するほどブサイクじゃないよ、きっと…!
    せめてお母さんくらいは可愛いって言ってあげなきゃ…ね?

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2019/12/08(日) 20:36:27 

    >>44 以前に、落し物のスマホを拾った人が〇月〇日に○○でこのスマホ拾いました、持ち主さんまで繋がるように拡散してください!みたいな感じでがっつり待受画面写ってる写メをTwitterかなんかに載せてたのを見たことがある。それからは落としたりした時に恐いから子供の顔は待受にしてない。

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2019/12/08(日) 20:44:53 

    うちの父も「俺の友達、あんなにギター好きで待ち受けにしてたのに、孫が生まれたら孫が待ち受けになってたわ」って母に愚痴っぽく話してた。
    今の父の待ち受け、うちの子(父の孫)だよ…。
    結構こう言う出来事で性格変わるよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/08(日) 20:49:28 

    待受は基本本人しか見ないから好きにしたらいいと思う。
    でも子供生まれた途端、独身時代から使ってるSNSに子供の写真ばっか投稿し始める子は内心うざいなーって思ってる(笑)私も子持ちだけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/08(日) 20:54:08 

    深夜食堂の俳優さんだっけ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/08(日) 20:55:00 

    なんか20歳ぐらい下の女優さんとデキ婚みたいな感じだった。でも70近くで子供10歳ってなんかもう色々大変そう。奥さんももう50近いし。お金はふんだんにあるだろうけど、なんかすごいな。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/08(日) 21:02:43 

    私小林薫さん好き
    難波金融道みたいな役もコトー先生の課長さん?役もどちらも好き

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/08(日) 21:12:28 

    >>18
    これ面白くて毎週観てた!
    オイラ1人が抜けたって〜♪という主題歌も何となく覚えてるw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/08(日) 21:21:54 

    全部見てないけど、小林さんが思ってたより穏やかにお話される方だった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/08(日) 21:23:24 

    このおじさんもし若い頃に子供いたら奥さんにワンオペさせて子育て興味なく仕事ばかりやって、孫ができて孫命になったタイプだと思う。つまり、子どもいなかったから考えがいたらなかったのではなく年取ってガキがかわいくみえてきたんだよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/08(日) 21:29:25 

    >>2
    あらっ、私は2割に入るわ!
    6年前に亡くなったウサちゃんの画像だから

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/08(日) 22:06:18 

    ジコ坊

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/08(日) 22:44:40 

    >>9
    LINEアイコンだけで苦手になったりしない。そんなの気にしてない。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/08(日) 22:47:56 

    >>1
    そんなもんだよ(笑)

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/08(日) 22:51:17 

    子供が大きくなっても、待ち受け画面子供の小さい時の写真にしていたら、子供に画面を見られてとても迷惑がられて泣く泣く変えました。子供の待ち受け画面に変えたいよ😭

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/08(日) 23:33:55 

    >>17
    アイコンが自分の顔の人の方が少なくない?風景とかペットとか食べ物とか。それも お前誰だよ?ってなるよね?あなたは自分の顔をアイコンにしてるの?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/08(日) 23:34:33 

    うちの実家の母は最近、待ち受けが孫から雅子さまになったよ。
    もう大きくなっちゃったからだって。
    お子さんが小さいから、可愛くてしょうがないんだろうね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/08(日) 23:42:45 

    >>12
    なんか微妙にマイナスあるけど気をつけるに越したことはないからいいと思うよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/08(日) 23:43:45 

    他人の待ち受けなんてどーでもいい。「私は子どもいるけど、待ち受けは子どもじゃないの」ってわざわざ言う人って、何アピールしたいのか分からない。だから何、としか思わない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/09(月) 05:31:48 

    小林薫のイメージは昔から気難しくて怖いイメージだわ
    実際気難しくて有名だったよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/09(月) 07:16:08 

    58で子ども?孫じゃなくて?キモッ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/09(月) 07:48:30 

    別に待ち受けくらい自由でいいよ
    年賀状に子供はあれだけど

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/09(月) 14:13:01 

    >>76
    えええええ!!今年10歳!
    芸能人で男はほんとすごい年齢で子ども作る人多いよね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/09(月) 14:14:37 

    そんなもんよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/10(火) 01:51:38 

    この番組見てたけど、すごいおじいさんっぽくなってて軽くショックだった
    年齢的にはこんな感じが普通なんだろうけど
    深夜食堂の渋いイメージだったから

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/10(火) 21:06:20 

    >>88
    こういう返信の仕方する人ウケ狙いだとしても面白くないし、本気なら結構痛い人だなって思う。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/21(土) 17:15:57 

    >>1

    ◯◯嫌い!!ってわざわざ声を大にしてアピールする奴ほど、自分もそうなるって典型みたいなオジサンよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。