ガールズちゃんねる

【賃貸】仕方なく退去した事がある方

200コメント2024/02/16(金) 08:07

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 00:54:03 

    自分の都合だったり、外的要因で退去した方、どんな理由でどこに退去しましたか?

    主は収入が減り、回復の見込みが無いし家計を圧迫するので家賃が安い近隣のマンションに転居予定です。
    今の部屋が気に入ってるけど仕方ないですね。

    +240

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 00:54:25 

    ない
    【賃貸】仕方なく退去した事がある方

    +23

    -62

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 00:55:32 

    ストーカーにあったから

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 00:55:36 

    >>2
    フランキーハウス潰れなかった?

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 00:55:42 

    下の家からの騒音

    +146

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 00:57:19 

    オートロックのマンションにしたのに、一緒の階の男が夜に手料理作りすぎたから食べませんか?って訪問きたり、すれ違うときもガン見してきたり、すごく気持ち悪くて引っ越しました

    +428

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 00:57:34 

    引っ越して1年くらいは平和だったのに、オーナー一家が1フロア上に引っ越してきて子供の足跡物音がめちゃくちゃうるさい

    壁ぶち抜いて5部屋分を1フロアにしてるようなのだけど
    あまりにうるさくて管理会社に苦情入れたら、私の住んでるフロア5部屋全部から同じタイミングで苦情入ったらしい

    引っ越すか結構悩んでる
    それ以外は満足なのに…

    +264

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 00:57:38 

    ストーカー被害3回
    配達の男でさえ警戒するようになった

    +125

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 00:57:42 

    外にある給湯器の元栓止められるイタズラされてたので引っ越しました

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 00:58:33 

    隣部屋のボヤ騒ぎ、自分の部屋への泥棒事件
    2年未満で起こった出来事
    とにかく治安が悪すぎてもう無理ってなった

    +184

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 01:00:35 

    お知らせ無しで朝の8時から轟音で防水工事はじめられたよ。
    そのまま1階の管理会社(大家さんの会社)に行き、住人には掃除機・洗濯機10時からルールにしてるくせに告知無しで爆音工事は舐め過ぎだろという話をオブラート30枚くらいに包み

    違約金なし&退去の引っ越し代貰って一筆書いて貰い翌月退去したよ。

    +221

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 01:01:05 

    >>6
    手料理は怖すぎる…

    +283

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 01:01:37 

    離婚したから退去した

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 01:02:11 

    >>1

    下の階の人が、足音がうるさい!って何度も何度もインターホン越しですがクレームしてきて引っ越しました。家にいる時も私ほぼ動かないからうるさいわけないよなぁと思ってて。
    家開けて帰宅してからでも「昨晩なんちゃらかんちゃら!うるさい!」って言われることもあって、不在だったので別の部屋の方だと思いますって言っても話が通じなくて。その流れが10回超えたあたりで怖くなって引っ越しました。角部屋で、私の隣の部屋もしばらく人いなかったし…。

    怖いなって思って

    +242

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 01:03:44 

    >>1
    区画整備?のための立ち退き勧告

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 01:04:35 

    彼氏と別れて一緒には住んでないけど家賃払ってもらってたので出て行きました
    気に入ってた部屋だけど自分では払えないので仕方なく

    +18

    -16

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 01:07:10 

    隣の棟の子供の騒音が改善されず、何度か管理会社を通じて注意してもらってもダメだったのでこちらが退去しました。
    まだ2歳くらいで、下にもお子さんがいたし、大きくなるまで多めに見てほしいと管理会社伝いで連絡がきたけど、その数年で失うものは多いと感じ。

    +187

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 01:11:07 

    >>1
    離婚
    幼稚園児と二人で2LDKは広すぎだったから安い所に引越した

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 01:11:36 

    >>6
    怖いよー!事件に巻き込まれなくて良かった!!

    +206

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 01:11:46 

    両サイドがファミリー向け、真ん中3部屋が単身者向けというちょっと謎な物件に入居してしまい、大学生らしき子達が夜中までどんちゃん騒ぎしてうるさかったから引っ越した。
    それから3年後くらいに家事起きたから引っ越してて良かった。

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 01:12:31 

    >>1
    いい判断ですね。ひっ迫しすぎて、もう引っ越しする金もない状態になって身動きとれない人もいます。あなたの決断力は素敵です。

    +120

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 01:13:25 

    >>6
    田舎の純朴な少年だったと信じたい、ないか…

    +123

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 01:14:40 

    当たり前だけど転勤。
    社宅なし転勤族だから結構吟味して選んだ物件だから辞令降りると少し凹む。

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 01:16:31 

    自分の仕事で転勤を伴う異動があったから
    ついでに当時の彼氏と同棲始めた、引越し代は会社に払ってもらったけど良かったんだろうか

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 01:21:47 

    マンション内の人に嫌がらせを受けた。
    被害届を出すと大家に言ったら、何でそんな事するんだと責められ、犯人は1階に住む大家の息子の可能性が高くなった。被害者出すと逆恨みされるかもと出すのを嫌がる人いるが、私は迷う事なく出しました。
    食欲が落ち5キロ近くは痩せ、色々あって何とか引っ越し、マンションの口コミサイトに悪口書いた。

    +171

    -8

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 01:22:26 

    上階の騒音

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 01:22:35 

    >>1
    隣人が統合失調症で警察を2回呼んだら、残念ですがあなたが引っ越すしかないと言われて今の部屋に来ました。
    前の部屋、完璧な条件だったのに悔しい

    +131

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 01:23:11 

    >>1
    最上階がワンフロアオーナーで、そのほかの階は角部屋が3LDKで間は全て1roomって物件
    オーナー階のすぐ下の角部屋に家族で住んでた。
    隣の一人暮らしの学生、夜に足音や騒音が異常にうるさい。その原因が子どものいる我が家だとオーナーにずっと勘違いされていた。その頃下の子はまだ歩けない年だったし、上の子の寝ている時間帯の音がうるさかったようだし発生源は我が家ではないのにしつこい犯人扱いにうんざりして転居決意。
    転居先は偶然販売を開始したばかりの近隣のファミリー分譲マンション。前のマンションも周辺環境は気に入ってたのでエリアは変えなかった。
    こちらは全戸同じような間取りで家族で住んでる人が多くて平和。オーナーもいないし。

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 01:23:36 

    駅目の前で南向き角部屋2階のアパート住まい。
    築30年で古かったけどリノベーション済みで
    家賃も安くて住人も穏やかだったので
    快適に暮らしていました。

    アパートの建て替えで大家さんから退去願いがあり、住民全員一斉退去となりました。
    引越し費用(荷造りから荷解き全てお任せパック)と最終月の家賃と、次の賃貸の初期費用を全て負担と少しのお礼金をいただきました。

    今までよりも家賃が高くなりました。
    今までが恵まれすぎてたのかなと思います。

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 01:23:42 

    >>1
    隣人の騒音で引っ越した。
    不動産屋は嘘つきだったから精神的にやられて引っ越した、隣人は不動産屋の知り合いだったのを後から知った。体調も悪くしたので思い出すと許せなくなる。
    過去に色々住んでみたけど家賃安くて平屋が住みやすい。家にお金をかけるのがバカバカしくなってしまった。
    家を購入した事もあったけど何だかんだ維持するのに大変なのと近所付き合いも面倒だった。
    ポッンとある借家だと楽。新たに探してる所。
    水回りがしっかりしてれば直して快適に住めると思ってる。
    車と家に金をかけるのがバカバカしくなった。
    衣食住があるだけで幸せだと考えが変わったけど、外見で判断してくる人はまだまだいる。
    上から下まで舐めるように見てくる人がまだいる。

    +24

    -14

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 01:23:43 

    物件のオーナーが自分で住むと言い出した。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 01:26:26 

    >>11
    法律とか詳しい方なのかな。こういう行動出来るの尊敬する!

    +150

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 01:26:56 

    >>6
    手料理に殺した人間の肉が入ってたってホラー系のドラマみたことあるな…

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 01:31:57 

    >>1
    母親が病気して階段が厳しくなって父親が適当に決めてきて越した
    引越し先が合わなくて母親が鬱を発症して散々だった
    皆さん引越しは慎重にって言うか元気な時から住む場所は慎重に決めて下さい

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 01:33:49 

    隣の奴が精神病で絡んできたから

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 01:35:37 


     セキュリティー強化
     されているマンション
     泥棒が住居侵入致しました
     これが凄い泥棒です
     元運輸会社勤務泥棒です

    +6

    -13

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 01:43:34 

    受験シーズンに隣のマンションが解体工事を始めて
    騒音と振動で娘が精神疾患を発症
    未遂までいってしまったので引っ越すしかありませんでした

    +17

    -7

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 01:46:50 

    アパートが白蟻の餌食になって柱補修したいから1ヶ月だけとなりの部屋に引っ越してくれないかといわれて再来月には契約更新しないででていく予定だったから急遽引っ越した

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 01:47:11 

    >>6
    ドラマならよくある展開なのにリアルにあるとめっちゃ怖いな

    +129

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 01:48:07 

    物件自体はすごく気に入ってたけど下の住人(一階)に住んでいた男が真夏も真冬もほぼ1日中窓を開けてタバコを吸っていて通気口や窓の隙間テープ等ニオイ対策をやりつくしても部屋にニオイが漏れてきてメンタルやられて引っ越しました

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 01:48:09 

    築年数が古いと雨漏りや水漏れが原因で引っ越すか、建物自体が寿命で引っ越しを迫られるか

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 01:48:40 

     
     大変迷惑な親戚如きが
     私文書偽造致しました
     賃貸借契約書ですが
     無断解約されています
     今弁護士が不正です
     色々と連絡中ですが

     私文書偽造になりました
     こんな変な親戚ですが
     損害賠償責任がある為
     弁護士がお怒り状態です

     

    +2

    -20

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 01:49:15 

    >>12
    知らない男の手料理なんて食べたくないよね‥

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 01:50:11 

    >>19
    オートロックでも、マンション内に変な奴が引っ越してきたら人生終了するんだなって勉強になったよー涙

    +113

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 01:51:03 

    >>22
    すれ違うときも、まばたきもせずにガン見してくるし、ホント気持ち悪かったのよ‥
    ふつう一緒のマンションの人のことそんなにガン見したらやらしいし、しないよね‥

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 01:52:25 

    >>39
    玄関出入りするだけでも怖くなっちゃったよ
    まさか自分がこんな目にあうとは思わなかった、、

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 01:59:35 

    >>5
    下から?
    上階ありますか?あるなら別だけど、下から騒音するなら上はもっと下に響いてると思うよ。

    +9

    -60

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 02:02:22 

    >>11
    凄い、普通泣き寝入りなのに知識も行動力も最強だね。

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 02:10:13 

    下の人が何度もうるさいって怒鳴り込んできたから。
    最初は申し訳ないと思って気をつけていたけど、私が寝ている時とか座ってスマホいじってる時にもうるさいって来るから私じゃないと思う。
    夜中にも来るし、インターホンあるのに玄関ドンドンされるし、普通の人じゃなかったと思う。今考えても怖い。

    +87

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 02:11:04 

    >>36
    >>42
    スペース空けてから書くのと改行にこだわりありすぎて気持ち悪い

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 02:13:58 

    ストーカーみたいなのに遭って。
    オートロックから定期的にインターフォン鳴らされてたのが、ある時突破して玄関から鳴らされて恐怖で。
    面識ない人だったから、私が目的だったのかよくわからないままだったけど、新築マンションで前の住人とかもおらず、一年経たずに退去した💦

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 02:29:56 

    >>14
    うちも!
    下の人が「うるせえんだよ💢」って下から何度も怒鳴ってきてた。
    高い防音マット買って敷いたりしたし、気をつけてたけど、ただ歩くだけでも怒鳴ったり天井叩いてきたり。
    不動産屋挟んで対応してもらったら「相手に聞こえないと思ってやってました」とか訳わかんないこと言ってたらしい。聞こえるようにやってたんじゃないんかい。しばらくするとまた怒鳴り声がしてきたりで怖くて結局引っ越した。

    +110

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 02:31:54 

    >>50

     ネットストーカー
     全部通報致しました

     泥棒に注意中です

    +4

    -37

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 02:33:24 

    >>50

     私文書偽造する事が
     法的に違反になります
     知らない人ですか?
     筆跡鑑定されています
     毎度ながら狡い人間だよ

    +2

    -32

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 02:34:41 


    ここに現れる不正アクセス
    禁止されています
    何年もずっとです
     有名です

    +2

    -18

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 02:37:38 



     泥棒が窃盗致しました
     防犯カメラ数台から
     泥棒画像がわかった
     マンション管理会社
     セキュリティー強化費
     泥棒に請求する様ですが

     引越致しました

    +2

    -17

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 02:39:08 

    アパート取り壊しのため立ち退き
    引っ越し費用+αは全額大家負担でした

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 02:43:49 

    >>12
    おばさんならざらにいるけどね。
    でもそれを警戒すると失礼な人扱いされてきた。

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 02:49:08 

    >>50

     アホちゃうか?
     私文書偽造 
     刑事訴訟になった

    +2

    -31

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 02:56:35 

    >>7
    そんな賃貸潰れてしまえ。
    不動産屋と組んでるかもだし物件の詳細晒していいレベル。

    +137

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 03:00:13 

    >>7
    皆退去したらオーナーどうすんだろうね

    +116

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 03:04:38 

    >>28
    騒音主が隣人だったのならコメ主さん家族が引っ越しても騒音は解消されなかったわけだし、犯人と決めつけてかかったことオーナーは少しは後悔してくれたかな
    今は快適に暮らせてるようだからよかったね

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 03:09:37 

    >>47
    横だけど下からも響くよ。うちはマンション1階で隣が幼児と小学生がいるけど早朝から走り回ってるし土日は眠れないくらいうるさいけど、隣の上の人は耐えられないみたいで何度もクレーム入れてるらしい。
    私の上の階にも子供が住んでるけどたまに足音が聞こえる程度で静か。多分隣は1階だから飛び跳ねても大丈夫と思ってるんだと思う。

    +81

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 03:11:43 

    駅近なのに広くて家賃が安いマンションで一人暮らししてたんだけど隣のおっさんが怖すぎた
    ベランダで洗濯干してたら隣のベランダからテレビの音が大きいだのドアの開け閉めがうるさいだのめっちゃ文句言ってくる
    うちはテレビないしスマホで音楽聴く時はヘッドホンしてるからうちじゃないですって言っても聞いてくれない
    ドアの開け閉めの音は私も家にいる時にうるさいなーと思ったことがあるので多分下の階だと思う
    (うちは最上階でワンフロアに2部屋)
    管理人さんに話してもあの人はちょっと変わってるから相手しなくてもいいって言われたけどベランダ越しに怒鳴りつけてくるから毎日恐怖だったよ
    マンションの上階のベランダから侵入した殺人事件のニュース見て気に入っていた部屋だけど退去した
    駅近で広くて安い理由はあのおっさんじゃないのかと思ってる

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 03:12:31 

    >>6
    何歳くらいの男?気持ち悪いし怖すぎる!

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 03:22:59 

    取り壊すからと追い出された

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 03:53:46 

    住人がとんでもないメンヘラになってしまい、そのせいで騒音やトラブルが絶えなくて苦労した。引越しのキッカケになったのがたまたま遊びに来てた彼氏(現旦那)がメンヘラにロックオンされて、私に対して別れろと迫って来たり嫌がらせされたり彼氏に付き纏い行為もして来たから身の危険を感じ、お互い同棲の名目で隣町に引越しした。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 03:55:39 

    >>25
    被害届は受理されなかったのかな?何はともあれお疲れ様でした!

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 03:58:58 

    >>52
    そういう人は精神疾患の可能性もあるし、訳わからずある日乗り込んでくるかもだから引っ越して正解だよね。訳わからん人間に何言っても通じないし。

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 05:09:52 

    >>6
    今話題の混入系だったらと思うと……。
    意識した事なかったから最近めっちゃ警戒してる。

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 05:10:27 

    引っ越して2年ちょいの物件で。
    不動産屋から手紙が来て、取り壊しが決まったから半年以内に退去するよう求められた。
    築30年くらいのまだまだいけるアパートだったけど、いくつも物件を持っているオーナーが亡くなって、私の住むアパートは取り壊しになった。
    私は当時20代半ばで、お金もそんなにないし不動産屋に電話したら「こちらは法律に則って半年前には通知してるので。必要なら物件探しは手伝いますよ?」と言って1円も出す気がなかった。
    2〜3回目の電話でやっと、引っ越しと契約にかかる費用を負担すると嫌々折れてくれた。それてまも30万とか。見積もりをもとにジャストの金額だけ負担してくれたけど、なんかモヤっとした。
    エ○ブルです。

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 05:17:10 

    オーナーが個人情報を不正利用して携帯に執拗に連絡してくるようになり、仕方なく。
    そいつ、東京を中心にマンション・テナントで80部屋くらい持ってるから皆気をつけてね。
    港区ゴルフジジイだよ。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 05:19:56 

    立地が良く隣に赤ちゃんいても泣き声も聞こえないぐらい防音設備で気に入ってたけど、巨大なGが出没するのが無理だった。1階だったから同じマンション内の6階に空きが出たからそっちに引っ越そうかとも思ったけど夫の希望で賃貸の戸建てに引っ越した。今でも住んでた場所検索したりカフェやご飯屋さん出来たりしててやっぱり留まりたかったと後悔してる

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 05:38:23 

    東日本大震災で地盤が緩んで傾いて、建て替えたいから退去してと言われた。
    ちなみに神奈川。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 05:51:46 

    付き合っている人の元カノにストーカーされたから。毎晩、家の前の道路から監視されていて鬱病とパニック障害になった。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 06:02:22 

    >>33
    トリハダっていうオムニバスのホラードラマだよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 06:12:19 

    >>47
    壁から響いてくる

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 06:23:07 

    以前平屋建ての貸家に住んでたんだけど、外壁の塗り直しをするという事は前もって通知が来てて、着工するやいなや勝手に家の庭に設置されてる水道を使って洗浄を始め、それに腹を立てた親が文句を言ったら、それに気を悪くした大家が今後家賃はいらないから1年以内に出ていってくれと言われ、今のアパートに移った

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 06:34:30 

    >>2
    とても良い笑顔

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 06:34:46 

    >>11
    すごいなー!
    その一筆のときは一人で?それとも他に誰か付き添ってやってもらったの?

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 06:50:55 

    >>27
    うちも同じ。
    マンションに引っ越したら、隣の部屋に統合失調症の娘がいる一家がいた。ご両親はいつも昼間は仕事でいなくて、その娘が1人で留守番してるようだった。
    立地も良くて新築なのに空室だったのは多分隣人のせいだと思う。
    引っ越し早々、私たち家族がストーカーしてくると騒ぎ出し、うちの子を怒鳴りなら追いかけ回したり、出かけようとすると車に乗るまでずっと何か意味不明なことをベランダから叫んできた。
    怖くて何回か警察呼んだけど、警察は事件が起きるまでは見回りくらいしか出来ない、なにか危害が及ぶ前に引っ越して離れるしかないって言われて引っ越したよ。

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 06:51:06 

    >>65
    28〜35くらいの男だったよー😱

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 06:57:00 

    >>2
    イラストやスゴイね
    こんなのもあるのか…ってか尾田先生公認?

    +6

    -8

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 06:59:37 

    >>6
    作りたい女と食べたい女見てるんだけどあれは漫画だから良いけどよく考えると同性でもエレベーターで一緒になっただけの同じマンションの人にピンポンされて「作りすぎちゃったから一緒にどうですか?」と言われてもちょっと…なのにそれが気持ち悪い男ならゾッとするなwww

    +94

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 07:00:36 

    >>27
    なぜ悪くない方が引っ越さないといけないのか
    身を守る為には仕方ないとしてもモヤモヤする

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 07:03:40 

    >>83

    公認だよー!ワンピースコーナーあった!

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 07:08:16 

    アパート住まいをしていて子供が生まれ、よちよち歩きができるようになった頃、下の階の住人から子供の足音がうるさいとクレームを受け続けたので退去した事がある
    子供が生まれる前に夫婦で菓子折り持参で挨拶に行った時には笑顔で対応してくれたので大丈夫かなと思っていたがそうでもなかった
    一度目のクレームを受けてからは防音マットを敷いたり夜の8時には寝かしつけたりしていたがダメだった、ちなみに夜泣きもしない子だった
    下の階の住人は両親と成人した子供2人だったが、昼夜問わず吠え続ける犬がいて、こちらの方がやかましかったのを覚えている(ちなみにこの家族が犬を飼い始めてからペット可の物件だったことを知った)
    事情を理解してくれた大家さんが敷金を全額返してくれたのが救いだった

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 07:08:57 

    >>85
    ほんとだよね。
    問題の部屋の隣室が空室だったり、すぐ転居していったり、なかなか部屋が埋まらないことを大家さんはなにも思わないのだろうか?

    でも統合失調の家庭が先に住んでいたら、追い出せないか…
    泣き寝入りする側としては理不尽すぎてどうしようもないな。「だから統合失調者は…」と思っちゃう。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 07:12:33 

    事故物件(心理的瑕疵)に住んでいた人いますか?暫く住んだ後に(オカルト以外のトラブルとか値上げとかで)仕方なく引っ越したりとかありますか?私はオカルトは気にしないのでOKです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 07:16:27 

    同じフロアに住んでるおっさんが私の部屋を覗こうとしたりポスト漁ってるって知って引っ越したよ。
    夜中にドアガチャされたことが何回かあって怖いなって思ってたんだけど、たまたま別の住民がその瞬間を目撃しててそのおっさんも同じ階の住民だと教えてくれた。
    気持ち悪くてすぐ引っ越したよ。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 07:17:41 

    >>5
    逆に一階の人から苦情あったから引越した
    生活音がうるさいと
    子供もいたから、防音マットとかできることしたけどそれでも苦情になるなら…と気にするのもストレスになって引越し
    下の回からも笑い声とか戸閉める音とか聞こえてきたから全体的にうっすい建物だったんだと思う

    +53

    -6

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 07:18:48 

    >>2
    変態なのね?

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 07:19:16 

    5年ほど住んでいた貸家でした。
    大家さんに買いませんか?と提案され断ると
    買わないのなら早めに出て欲しいと言われたので退去しました。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 07:22:52 

    >>14
    それはキツイ。

    以前、引越し検討して不動産屋さんに行ったら、騒音問題については教えてくれたよ。
    包丁で野菜を切る音がうるさいってクレームつけてくる人もいるんだって。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 07:23:12 

    >>56

     マイナス魔 

     泥棒が窃盗するから
     引越致しました

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 07:24:08 

    亡くなった弟は、友達が騒いだり駐車場で揉めて転居することになった。
    友達思いだけど、一生涯友達に苦しめられてる感じだったけどね。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 07:28:32 

    金曜の朝から会社いって、そのまま飲みに行って遊んで土曜のお昼に帰ってきたら、エアコンのリモコンの温度がいつもの28度から21度に変わっていて、真夏でクーラーずっとつけてなかったのに、外の室外機のところから、水の跡が出ていてエアコンを誰かが使った形跡があった。
    特に何も取られてないし勘違いかもだけど、家に帰るの怖くなって2ヶ月で引っ越した。
    警察にいっても被害ないから、パトロール強化しますしか言われなかった。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 07:29:38 

    >>11
    嘘つくな

    +1

    -15

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 07:36:00 

    >>45
    目がキマってる人は
    関わってはいけない
    引っ越して正解

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 07:40:45 

    大家80代が今住んでいる賃貸戸建を売却。
    アジア人に売りました。
    大家の彼女なんだか内縁70代から「うちも歳取ったから管理出来なくて」
    月に7回くらい家に来ていたのに?
    大家ってそんなに来るもんなんですか?
    多分大家の息子に「売れって!」言われたんだろう。
    今月引っ越しします。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 07:43:09 

    >>88
    大家の知り合いや親戚で中々追い出せないのかなと思ってしまったが
    実際は逆恨みが怖いのだろう

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 07:50:05 

    新築で綺麗で気に入ってたのに、部屋の前で強姦未遂に遭って引っ越した。犯人捕まってないし、部屋を知られたし。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 07:51:13 

    >>60
    横だけどそんなに?潰れてしまえとか晒せとか言ってること大分怖いけど大丈夫?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 07:52:05 

    下にお部屋で、天井ガンガンつついてくるおかしな人がいたから転居

    入居してから、うちが借りた部屋は入れ替わり激しいって知った

    そいつは夜中に壁もガンガン叩くから、うるさくて眠れないし

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 07:54:50 

    上の住人(子供)がうるさすぎて
    何回言っても変わらないから引っ越したことある
    入居して3ヶ月くらいだったし
    上に子供はいないって聞いてたのにね
    知らないうちに生まれてました、だってさ

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 07:55:36 

    >>85
    どっちが正しいかじゃなくて、事前に生命の危険とか察知したら避けた方がいい。
    君子危うきに近寄らず、よ。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 08:01:42 

    契約した駐車場に別の人の車がずっと停められていた。
    管理会社に言っても放置されるし、退去した。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 08:04:08 

    >>57
    私もー
    他の人は引越しは自分でやってたけどら私は当時妊婦だったのでおまかせコースにしてもらいました!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 08:10:08 

    お隣さんが強烈で引っ越した。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 08:10:44 

    大家さんが土地売りたくなったらしくて退去させられた。告知も遅かったから引越し費用とか新居の初期費用とか諸々出してもらったよ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 08:12:27 

    >>47
    下の部屋で深夜にどんちゃん騒ぎしてて苦情出したことあるよ。私じゃなく相手がすぐ引っ越して行ったけど。
    上からの方が騒音酷いのは分かる。
    床に何か当たれば全部下に響くもんね。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 08:13:27 

    オーナーが大手管理会社とケンカして違う個人管理会社に変わった途端、植木、共有スペースの掃除など一昨日なし、なんの連絡もなく洗濯物干してた1階のベランダ1mも離れてない所に除草剤(道路に巻いてるあのタンクのやつ)撒きまくり、アレルギーの子どもがいるから連絡くらい欲しいと電話しても留守、折り返しもなし。
    だんだん廃れていくアパートとメールもブロックされて一切信用なくなったから、大手管理会社のアパートに引っ越しました。
    ものすごい快適。
    いくら賃貸と言っても信頼がなければ、毎日不安になる。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 08:18:47 

    >>49
    私も似たような経験あります
    下から響いてんじゃないの?って思った
    とにかく話が通じない
    統失が隣人だと詰む

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 08:19:24 

    >>14
    引越して正解。頭おかしい人が下に住んでて殺されちゃった人もいるし。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 08:20:48 

    >>105
    そりゃー上の人達が何年か前から入居時てたら管理会社は子供イルカなんて知る由もないわな。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 08:25:19 

    >>47
    下の階の住民が時間問わず重低音の音楽かけてた。
    下から響いてくるのが苦痛だった、特に寝る時😠

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 08:26:00 

    旦那が独身の時の話
    上の階から騒音がうるさいって
    管理会社通じてクレームが何度も来てたらしい。
    ポストに嫌味な手紙が入ってたり
    一階の掲示板にも何回か静かにして下さいって
    管理会社が貼ってたんだけど
    旦那IT土方で夜中までほぼ家に居ない。
    家一回行ったけど下に防音マット敷いてるし
    旦那は騒ぐなんてとても想像つかないくらい寡黙。
    管理会社の人も納得してるけどクレームが止まらないから退去してた。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 08:27:18 

    隣の親父がアル中で玄関のドアをガチャガチャ開けようとしたり通路側の小窓をこじ開けようとしたり夜中にベランダに上がり込んで部屋の窓を開けようとしたりして怖くてお引越し。ベランダに来たその時に警察呼んで、朝方他の女の子の部屋に上がり込んで現行犯逮捕されてた。一人暮らしの部屋探しは慎重にしなきゃと勉強になった。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 08:28:58 

    ワンルームの角部屋だったけど、隣に外国人(中南米)が引っ越してきて、単身用なのに溜り場みたくなって、毎日爆音の音楽(何故が窓全開)と酒で酔ってるのかドタバタ騒ぐしで、管理会社や警察に通報しても改善されなかった。
    半年我慢したけどメンタル限界で引っ越した。

    外国人大ッッ嫌いになった。

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 08:31:51 

    >>14
    下の階の人も怖いけど、心霊的な怖さも感じちゃっていやだね。
    やっぱり引っ越して正解だよ。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 08:32:11 

    隣に引っ越してきた人が異常だった。
    昼夜問わずお経みたいな音が大音量、壁を殴る音、怒鳴り声、なぜ急に私の部屋にゴキブリが20匹以上大量発生(害虫駆除の方を2回呼んで対処しましたが、変わらなかった)ベランダに出ると異臭。管理会社に言ってもなにも変わらなかったので引っ越しました。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 08:33:05 

    借り上げ社宅だったけど社宅制度廃止により退去。立地が良かっただけにすごく惜しかった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 08:33:20 

    >>1
    上の部屋で火災があり煙と水浸しになった時、やむなく引っ越した
    管理会社が別物件を敷金礼金なしで紹介してくれたかし、自分のだけど火災保険もおりたからなんとかなった

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 08:33:21 

    >>4
    ルフィたちに仇討ちされて跡形もなくなってる

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 08:35:15 

    >>84
    人柄も分からないのにいきなりは無いよね

    食べてる女が(そういうふうに作りたいんだろうけど)モッサリしててヌボーっと猫背でボツボツ喋るからキモくて最後まで見れなくて結局切った

    ドラマ予告だけでお腹いっぱいて感じの得体の知れない気持ち悪さが全編に漂ってた

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 08:39:43 

    遺産相続で揉めてるのを感じたこと。
    家賃払うのを待ってくれと数ヶ月言われ、その間電話がかかってきたり、オートロックなのに玄関に手紙が挟まったりしてた。
    賃貸の一室を巡って、きょうだいで争ってたみたい。
    結局どちらになったかは覚えてないけど、全額まとめて支払って(金額は同じだけどまとめて払うのは嫌な気持ちになった)、その間家賃の支払いをしてないかの証明で通帳を提出したりした。
    別に私に害はなかったんだけど、嫌な気持ちになったので退去した。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 08:41:14 

    大家さんが他界。 
    暫くは奥さんと娘さんが管理してたけど、やっぱり取り壊すってことになって退去させられた。
    居心地良くて気に入ってたのに残念。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 08:42:44 

    >>84
    私も思った
    あれ唐突だし怪しすぎる。いくら同じマンションの同性の弱そうな女性でも手料理は怖いよね。知らない他人だし…

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 08:45:02 

    2階建てのアパートの1階に住んでたら

    1歳と3歳くらいの家族が上に引っ越してきて
    騒音がひどかった

    夜中に子供が走り回るし、叫んでるし。
    旦那が不眠症になりかけて、引っ越しました。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 08:47:29 

    >>9
    一人暮らしの女性だと、元栓直しに夜部屋の外へ出てくるからそこを狙って乱暴目的で襲われるって何かで読んだ。
    ただのイタズラだったかもしれないけど、ターゲットにされてた可能性もあるから引越正解よ

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 08:48:00 

    >>2
    センス無い

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 08:48:13 

    トピズレですが、今の賃貸に入居の際「この家はいくら穴あけたり汚しても退去費用0円ですから!」と言われました。
    4年経った今ふと思い出して確認すると「そんな事はありえない、その話をした⚪︎○は今会社を辞めています」とのこと。なんでそんな嘘ついたんだろう。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 08:48:26 

    >>87
    大家の知り合いとか?
    なんでこの家族がペット飼い始めたらオッケーになったんだろう😨
    成人した子供2人…災難でしたね。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 08:49:34 

    >>47
    昨年12月下からの騒音で引っ越ししました。
    下からだと自覚ないのかもだけど
    扉の閉める音もすごい響く。
    足音も響く夜中の3時にも騒音が聞こえてこっちが鬱状態になりましたよ

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 08:52:06 

    マンションの最上階なのに休日になると上から足音がしてた。
    屋上は給水設備があるだけで住人は立ち入り禁止と聞いてたのに、
    大家さんの孫が度々入り込んで遊んでたらしい。
    注意してもらってもその後も続いてたから引っ越した。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 08:52:20 

    >>130
    怖すぎる
    そこまでして襲うんか…なんか哀れ

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 08:52:41 

    >>1
    家計圧迫のストレスもよくないけど、どんな人が住んでいるかとか生活音や何階に住むかだね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 08:55:42 

    >>7
    みんな同じ気持ちで良かったね。
    よく無いけど💦
    大家もなんで分かんないんだろう?

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 08:57:00 

    >>121
    それは引っ越すわ…
    ゴキブリ20匹もキモい…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 08:57:26 

    >>105
    こういう場合、最初2人で入居した契約なのに、もし子供が生まれたら不動産に連絡すんのかな?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 08:59:57 

    >>7
    5フロワぶち抜きって凄っごい広くない!?
    全速力で走れるくらいだからヤバいね😰しかもオーナーか😣

    +52

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 09:05:31 

    >>126
    誰目線の話?、誰が誰に何を言ったのか、あなたは外野なのか。読んでて疲れた

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 09:06:13 

    オーナーが破産したらしくて住んでた部屋が競売にかけられた
    買い手がついて管理会社が変わったけどその手続きに振り回されるし家賃も上がると言われたので引越した

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 09:08:37 

    >>1
    悪臭!
    配水管から硫化水素?がぶぁーって上がってくる!
    内見の時は気づかなかった
    頭痛、目の痛み、2週間経つのに1日も住めていない
    もちろん、管理会社には何度も言っている
    とても住めないので、他の引っ越し先を決めた
    配水管をパテで塞いでるけど、
    服にも臭いがついてしまい、臭いと言われた
    他の部屋の人もガムテープで塞いだりしてると、
    エアコン清掃の業者さんが教えてくれた

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 09:20:42 

    2階建て6部屋のアパートで、
    入居者が自分以外全員ベトナム人になってた。
    上下左右全部からベトナム語が聞こえてきて、
    しかも独居アパートなのに複数人で住んでるっぽい。
    怖くなって引っ越した。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 09:25:35 

    >>47
    太鼓現象で下からの音も上から聞こえてくることあるよ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 09:27:54 

    >>7
    5部屋全部から苦情レベルなら、逆に自分が苦情言ってるってバレにくそうだから私なら徹底的にやる。
    まずうるさいときに警察に通報、児相にも通報。
    パソコンで打った手紙を投函(脅迫にならないようにお願い口調で)。
    オーナーがそれってあたおかすぎるもん。

    +29

    -5

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 09:28:08 

    隣の部屋の騒音が酷くて引っ越した
    深夜に「ウェーイ」と言う声と共にパーティー三昧
    部屋が気に入りすぎて引っ越し前日まで引っ越したくないと思ってた

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 09:33:26 

    >>5
    うちも下の女の騒音
    特に夜 角部屋だったけど夜になるとうちのリビング窓真下に男が来て車止めるエンジン暫くつけたまま
    排気ガスの臭いが上がって入って来る
    家の中で大騒ぎの笑い声ベランダ焼肉真夜中窓や壁蹴り倒す大喧嘩の騒音
    こいつ私が引っ越し作業で荷物運び込んでる時煩いと文句を言って来た
    自分勝手のバカ女ってこんな奴だと思う

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 09:48:11 

    >>140
    入居者に変更あったら通知しないといけないって契約書とかに書いてあったら通知しないとダメだと思う。
    今の賃貸物件の契約書には書いてる。
    通知せずに後から騒音とかで揉めたら不利になると思う。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 09:56:57 

    質を落とすの辛いですね。私も会社の借り上げの期限で、いずれ安い部屋に引っ越す予定なので今から不安です。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 10:01:56 

    >>11
    元々退去を視野に入れてたからこそ??
    どっちにしろすごい行動力

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 10:02:48 

    >>61
    どうもないんじゃない?
    条件良い物件ならまた入居者来るだろうし回転率が上がったところで大変なのは管理会社でオーナーじゃないもんね。嫌なら出ればー?くらいだと思う。むしろファミリー大歓迎!みたいなうたい文句付けて募集かけそう。でも単身者向けの部屋なら地獄だね・・

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 10:10:03 

    隣の部屋のタバコの匂いが、換気口?を通じてうちに入ってくるようになった。
    部屋の中でタバコ吸うなと言うことは出来ないし、こっちが去るしかなかった。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 10:11:48  ID:W7Fr2JetLE 

    >>147
    足音がうるさい
    で児相に通報して、相手にされるの?
    それとも、虐待されてるような声がするって虚偽の通報して嫌がらせするって事?
    その発想の方が悪質では…

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 10:19:36 

    転勤族で内示出て仕方なく退去準備中…
    過去最高の住環境で叶うならば持家に
    したいくらい好きなので泣けるー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 10:23:13 

    >>150
    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 10:27:14 

    賃貸だったけど大家さんが宗教団体に
    自宅もうちも乗っ取られてしまって
    出て行かざるおえなくなりました。
    50代の息子さん2人いたけど1人は
    行方不明1人は急死で大家さんも
    痴呆になって最後は宗教の人達に
    何処かに連れていかれました。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 10:28:51 

    >>11
    洗濯機は午前10時から何時まで?!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:35 

    >>1
    祖母の認知症が重くなったから
    母と私で最期は看たな
    実家に帰ると相変わらず、母と仲悪くなるから嫌だったな
    早めに結婚したよ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 11:15:38 

    >>11
    うちも今まさに上の部屋が何日も轟音工事してんだよねぇ
    多分退居しててその後のリフォームとか色々やってんだろうけど
    貼り紙でもいいから一言くらい予告くらいしてほしかった

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 11:16:25 

    騒音や知らない男のつきまとい、設備が古くて不便…思えば自分都合ではない引っ越しばかりだな
    ただ、知らない街に行くのは好きな方だから、マンネリしてたし引っ越しするかー!って常に前向きに捉えていた

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 11:17:53 

    >>27
    今住んでる部屋の上の人がもしかしたらそれかも
    6年住んでて今までなんともなかったのに去年の8月頃から昼夜問わず急に喚いてドカンドカン天井叩かれてる
    窓をひたすらピシャンピシャン開け締めしたり明らかに異常
    管理会社はなにもしてくれない
    引っ越しのためにお金貯めてる

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 11:21:42 

    >>111
    下からだと直に頭とか体とかだよ…
    横になれないし、自分の思うままにくつろぐ態勢にできないよ
    上も下も経験したけど、どっちか酷いとか順位がつけれないし、悩んでいる人につけるものではないと思うなあ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 11:23:54 

    >>39
    ドラマでも見ない描写な気がwww
    女側ならまだしも男側からとかマンガでも見た記憶ないww

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 11:27:21 

    隣の大学生なんだけど、ドンチャン騒ぎさえしなければ大丈夫なんだと勘違いしてるみたいで、深夜から普通のボリュームでべちゃべちゃ会話したり大笑いしたりし始めるんだよね…
    飲み会こそしなくてもゲームでオオーッとか騒ぐし、管理会社づてに言ってもらっても頑なに深夜に普通のボリュームで話すことをやめない
    普通はせめて声潜めるとか、ほとぼり冷めるまでしばらく友達呼ぶのやめるとかせんか?
    こういうの田舎の高校で教育してから送り出してほしいよ…

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:13 

    まだ伸びてるのねw

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 12:10:43 

    >>84
    普段からすれ違うときも、まばたきもせずにガン見してきてめっちゃ気持ち悪かったのよ
    それなのに夜にいきなり手作り料理食べませんか?ってきたから
    さらにキモいし、本当に恐怖だったよ‥

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 12:14:49 

    きもいやつばっかやな

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 12:19:03 

    >>168
    横からだけど、なにか事件が起きる前に無事に逃げ切れてほんと良かった…
    夜に訪問してきて手料理とかマジで不気味だし恐怖だったよね。逃げるためとはいえ引越し代もこっちが払わなきゃいけないのもムカつくよね。本当にお疲れ様…

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:00 

    アパートの最上階に入居して1週間目に梅雨突入で玄関の天井から雨漏り発覚
    仕事から帰って来たら細い小川状態で玄関から水が漏れていて中は玄関が水浸し1足2万円位の革靴3足使えなくなった
    トイレが設備老化で漏水していて水道料金が調整入っても2万近く請求が来た
    これ全部入居して2ヶ月以内におこった
    管理会社からは謝罪や弁償や料金負担とか一切無くてぶち切れて管理会社に乗り込んだ
    敷金礼金や初期費用全額返金と水道代半額負担に解約違約金なし引越代管理会社負担で退去した

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:17 

    >>164
    私この1年くらい上横、上下、現在進行形で上からの騒音で悩んでる。(基本的に上の人が厄介)
    今も床をドンドンやられてる。
    一昨日くらいに何回目か分からない管理会社へ相談入れて、昨日注意書きが投函されてたからやり返されてるんだと思う。頭おかしくなりそう。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:15 

    近隣がタバコ臭くて退去した
    物件的にはすごく気に入ってたけど健康のこと考えて離れた

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:09 

    うちの場合下の音は一切聞こえてきたことないわ
    やっぱダイレクトに音が響く上が厄介

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:00 

    >>61
    また賃貸で貸すだけだよ。
    手数料もその都度入ってくるから不動産屋も紹介するし、立地がよければすぐ借り手は見つかるよ。「オーナーさんご一家も建物内にお住まいですよ」ってまるでメリットかのように言う可能性もある。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 12:49:12 

    アパート一室借りてやった事業がうまくいかず1年未満で退去しました。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 12:58:35 

    真上の階のピアノ騒音(ピアノ搬入禁止)で管理会社に相談してもなかなか解決しなく騒音トラブルで警察沙汰になったのとマンションの住人が変な奴多くて私もブチ切れ半年で強引に退去しました。オーナーの配慮で短期解約違約金無しで。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 12:59:03 

    色んな理由あるのう

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 13:13:56 

    YAKUZAが住んでて怖かったから
    【賃貸】仕方なく退去した事がある方

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 13:28:52 

    騒音とかあるあるだよね
    やる側がDQNだからまともなこっちが逃げないといけない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 14:28:34 

    >>7
    部屋を借りてる人はお金を払ってくれるお客さまだけど、オーナーから見たら自分の持ち物に住まわせてやってるって感覚かも。
    不動産屋も数年部屋を借りる人より長い付き合いの金の卵のオーナーを大事にすると思う。
    オーナーも不動産屋も「気に入らないならどうぞ出てください。他に借り手はたくさんいますんで」って感じ。
    借りる方は弱い立場よ。賃貸住みが長い私は分かる。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 14:33:41 

    将来が不安になって。いつ突然働けなくなるか分からないので、とにかく安い部屋を探した。狭すぎるけど家無しになるより良い。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 16:33:58 

    新築でスポーツクラブ、スーパーに通うのには凄く良くて気に入ってたけど、旦那の通勤が辛そうだったところに台所と玄関でムカデに遭遇して速攻引越し決めたことはある。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 17:56:04 

    >>11
    羨ましい
    私も全く同じことあったけど、退去時難癖つけられてお金がっつり取られたよ、6年住んだのに
    シ◯ダハ◯ス

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 18:03:15 

    >>36>>42>>53>>54>>59
    脅迫文みたいでなんかコワイぞ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 18:14:13 

    アパートにて自転車をパンクさせられたり、いらないチラシを私のポストに入れられたりが続いた。調べると隣人だった。
    証拠を押さえて大家に言ったけど揉め事は各自で解決してくれと言われたので退去。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:32 

    親も祖父祖母の代も何で借家住の貧乏労働者にすぎないのに子供を複数人
    作ったのか。仕事失って家賃と光熱費払えなくなったらおわりじゃん。
    昔は普通底辺層でもバブルや高度成長期は何とか生きていけたんだな。
    自分は怖くてそんなことできない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:29 

    最初に一人暮らししたところ、やっすいところだったので周りは生活保護で一日中家にいる人ばかり。
    帰宅の音やお手洗い、コンセントの抜き差しなんかでも壁ドンされて精神的に参ってきたので引越しました

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 20:08:34 

    壁薄くて上が幼児2人隣が朝方までまどんちゃん騒ぎで激安物件から逃げました。
    ちなみに斜め上はヤクザの同居カップル
    わざと窓開けてアヘアヘ声をもろきこえさせてた。そして彼女に合うと青にアザが…

    安い物件だったけど残念

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 20:18:06 

    >>188
    生活保護物件って00物件ですか?
    家賃安くて敷金礼金無しみたいな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 20:22:22 

    >>190
    違いましたよー
    でも立地の割に安めで、中も綺麗で、当時水道代も込みでした
    事故物件とかでもなかったです

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 21:23:08 

    >>190
    そーゆう物件あるけどやっぱりよくないんかね?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 21:56:39 

    >>103
    そんなにです。
    悪質すぎます。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 22:23:46 

    >>49
    私かと思った!
    家族全員寝てる早朝にピンポンしてきて、ベランダでなにしてるんですか?うるさいです!とか言われたりしてきつかった。
    子供がいるからウチの騒音だと思い込んでの事だと思うけど、話にならないから引っ越した。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:15 

    実際に引っ越すまではいかなかったけど。
    1階は大家さんのお店(飲食店)で2階は大家さん宅、3階は賃貸が何部屋かあり、私もそこに住んでた。
    大家さん一家は良い人達で干渉してこないし、飲食店だけど上に匂いも来ないしGも居なくて快適だった。

    でも数年住んだ頃、大家さんの息子が10代後半になったら素行が悪くヤンキーっぽくなった。深夜のドンキにいそうなw
    その息子たち、賃貸フロアの廊下の脇(大家さんが花を植えてたスペースがあった)に、仲間とたむろってることがあった。
    夜帰宅したら部屋の目の前に居るから、中に入るのがめちゃくちゃ怖かった。

    大家さんに言いづらいな…と思ってたけど、クレームが行ったのかいつの間にか集まらなくなった。
    引っ越す必要あるかも…と思ってたけど、その時は引っ越ししなくて済んだ。
    数年後、地元に戻るため退去しました。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:22 

    80過ぎた母と2人で賃貸マンションで暮らしてて、母をデイサービスに通わせていたのだが、デイサービスのお迎えに遅れないように と毎朝6時半ぐらいから勝手に独りでマンション下に降りてずっとデイの送迎車を待つようになって。
    (実際のお迎え時間は9時ごろなのに認知症進むと頑なに6時半過ぎくらいから降りるようになった。認知症すすむと注意しても何言うても聞かない。)
    そのうち、マンション下の駐輪場や駐車場でオシッコするようになって、いろいろ問題行動も頻繁にあって不動産屋から「住民から苦情も来てるし、」っていう感じで言われて、
    あーもう自宅介護は限界だわー て母を施設に入所させたと同時にそのマンションも出て、私は家賃も安い独り暮らし用のアパートに引っ越しした。母を施設に入所させるまで毎日毎日、バケツに水くんでボウズリとトイレ用洗剤持って
    母がオシッコしたとこ掃除してたよ。あの頃が母の介護の辛かったころのピークだった。
    約10年前の話。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/16(金) 00:11:24 

    防音性が高いというので入居。
    隣の人がお皿洗っておく音まで聞こえる。上にオーナーが住んでたけど会話でところどころ理解できるほど聞こえてくる。
    もちろん横も人が会話してる声も丸聞こえ。
    引っ越してよかったです

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 01:29:23 

    >>14
    うちも足音が酷いって1階の人が2階の私にクレーム入れにきたけど、3階の子ども2人がめちゃくちゃうるさかった。うるさいって殴り書きで紙入れられたり、管理会社を装った苦情の紙を入れられたり、管理会社間に挟んでうちではないって言ってもらったけど納得してくれなくて、結局引っ越した。
    私、基本家にいる時はベッドからトイレ以外ほぼ動かないから、騒音になるわけがない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 06:38:00 

    下の階からのドン突きが酷かった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 08:07:27 

    >>180
    うちのアパートはね、騒音ひどい部屋がファミリーだけどいかにもな風貌はしてない。
    かなり大人しい感じ、夫婦揃って。子供は親とは真逆のやんちゃさん。向こうが後から引っ越してきて、挨拶きてくれた時にもご丁寧だったがまさかの騒音主。
    奥さんは専業主婦でほとんど家にいる方なんだけど、日中は静かなのに朝方や深夜遅くに掃除機かけたりガタガタ音たてて何かしてる。子供がうるさくしてもやらせっぱなし。

    私はそのファミリーに耐えかねて引っ越し検討中。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード