ガールズちゃんねる

45歳女が母親とみられる女性を殺害か 顔は原形をとどめないほど損傷が激しく身元特定できず 愛知・大府市

1239コメント2024/01/27(土) 10:29

  • 1001. 匿名 2024/01/13(土) 13:23:48 

    >>881
    扶養内で働けるってことは、扶養してくれる人がいるから。羨ましい働き方。だから、叩く人は妬みなんじゃないの?言わせておけばいい。
    私は、逆に世帯主で扶養している立場だからその働き方は無理。

    +15

    -0

  • 1002. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:00 

    >>791
    女だって同じだよ

    +3

    -0

  • 1003. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:49 

    >>952
    親と元夫からDVにあっていたとき、カウンセラーに言われたよ。彼らを許せない自分を許しなさいと。
    彼らを許す必要はない、ときっぱり断言していましたよ。

    +14

    -0

  • 1004. 匿名 2024/01/13(土) 13:26:51 

    >>73
    私も結婚を機に地元から飛行機の距離に引っ越してから気持ちがかなり安定した。
    地元近くにいる時は、一年のイベント(年末年始だバーベキューだ)で声かけないと拗ねるからしんどかった。
    親が酒飲むとら絡んでくるし一方的にキレ散らかしてきて、最後は私なんて嫌いなんでしょ!とか言い出すマジもんのあたおかだったから。

    今は年2回くらい会うけど、一泊2日とかなので女優になった気持ちで過ごしてる

    +12

    -0

  • 1005. 匿名 2024/01/13(土) 13:27:23 

    >>97
    とっとと離れたらいいよ

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2024/01/13(土) 13:28:53 

    >>751
    巣立ちを見送ってあげる親はいい親だよ
    私はもう用済みか!と騒いで狂乱しない親がよかったな…

    +19

    -0

  • 1007. 匿名 2024/01/13(土) 13:29:15 

    >>691
    あるあるだから、福原愛ちゃんのご主人は愛ちゃんのお母さんの面倒もみてくれたんだと思う

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2024/01/13(土) 13:31:34 

    >>964
    今わかってることは40過ぎまで親に寄生して殺人犯したってだけなのによく加害者擁護する気になるよね…
    とんでもない虐待されてたって判明した後ならともかく

    +10

    -0

  • 1009. 匿名 2024/01/13(土) 13:32:36 

    >>7
    かもね。アラフォー無職のすねかじり

    +1

    -1

  • 1010. 匿名 2024/01/13(土) 13:33:05 

    >>699
    そうやって理屈コネテルうちに無敵の人になるんだよ
    神棚にすき家やコンビニのアルバイトしてるおばさんの写真でも飾っときな

    +3

    -1

  • 1011. 匿名 2024/01/13(土) 13:36:04 

    多分親から毎日のように結婚しろ、出てけだの色々お説教されてたのかもね

    +1

    -5

  • 1012. 匿名 2024/01/13(土) 13:37:29 

    >>1000
    コドオバ=未婚だから、「コドオバガル」で良いと思う

    +3

    -3

  • 1013. 匿名 2024/01/13(土) 13:37:51 

    >>254
    そんな気がする。

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2024/01/13(土) 13:41:43 

    >>2
    ピーナッツ母娘のように相互依存症で何かに裏切られた時に一気に爆発したとか

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2024/01/13(土) 13:43:14 

    >>947
    ここもXも子殺しの母親庇うもん馬鹿しかいないよ

    +0

    -1

  • 1016. 匿名 2024/01/13(土) 13:45:01 

    >>431
    優しい人が溜めて溜めて爆破パターンかもしれないし危ないね。

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2024/01/13(土) 13:45:38 

    >>755
    なら個人のエゴってことにしとくわ

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:17 

    >>707
    陣痛=赤ちゃんが起こしてる、ので陣痛きてる場合は自分の希望だよ

    +0

    -1

  • 1019. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:58 

    >>5
    女性は割と顔を行くよ
    男性以上に生きる=顔の見た目が重要ということもあるし、視線が怖いから完全に壊す
    めちゃくちゃにするの男と違い力で一撃とは行かないから何回もというの有るのかな

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2024/01/13(土) 13:47:28 

    >>932
    すごかったよね
    今だに許せない。

    +5

    -0

  • 1021. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:10 

    >>574
    大丈夫、そのうち逆転するから。
    あっちが老いて弱ったらじわじわ締めてやればいいよ。

    +8

    -0

  • 1022. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:17 

    >>1011
    年齢からすると出戻りの可能性もアリ

    +6

    -0

  • 1023. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:41 

    >>198
    30代半ば。
    辛い時期長かったね💦

    私は世間一般的な反抗期の時期(高校)にやっと、親の暴力と暴言と闘ったよ。
    幼稚園の頃から高校1年まで母親に足で頭を踏みつけられたり殴られたり…アザも先生が気づくぐらい酷かった。
    でも先生は児童保護に連絡はしてくれなかった。

    毎日死にたい生活を送っていたから親を殺す覚悟で親と戦ったわ。殺したい程憎かったけど、そこまでの度胸は私にはなかったけど…。

    だから、もし同じような環境にいたなら気持ちは分かる。

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2024/01/13(土) 13:49:43 

    >>1008
    本当にそう
    この加害者に自分を重ね合わせて正当化するのもおかしいし、本当に虐待されて恨みがあるのに
    40過ぎて働かず親と同じ家にいて犯罪を擁護するなんて、だから子供部屋とか馬鹿にされるんだよ

    +6

    -0

  • 1025. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:00 

    >>713
    ずっと居たわけでは無いかもよ?
    何度かがるちゃんに覗きに来て書き込みした事あるくらいかもしれないし。犯罪犯してしまうならがるちゃんで毎日書き込みして発散してる方が犯罪犯して無かったかもしれない。

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:26 

    >>495
    これは本当にそうだよ
    自分がいくら尽くしても誰からも愛されない、不当に扱われる、自暴自棄になって犯罪起こす
    そういう心境になった事あるからよくわかる
    そういうキチガイみたいな人種からは逃げるのが正解なんだって身を持って経験した
    皆逃げなきゃ駄目なんだよ
    毒側は、逃げる、とか言って更にセカンドレイプ仕掛けてくるけど、惑わされちゃいけない
    悪い事じゃない、正しい事をしてるんだよ

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:44 

    >>952
    真面目マンいるよね。ガルちゃんにも。ちょっとのサボりとかも鬼の首を取ったかのように怒り狂う人。食べ物残すとかも、異様に怒り狂う人いるよね。体調悪くても残すとは何事だ!みたいな。(そういう人が震災の時に賞味期限切れててもありがたく食え!残すな!とか言ってるのでは?と個人的には思う)そういう人なんじゃない?かつてのマスク警察とか自粛警察とかも同類でしょ。そういう人って、最終的に殺されてるよね(笑)

    +2

    -1

  • 1028. 匿名 2024/01/13(土) 13:52:14 

    >>616
    それな(笑)

    +4

    -2

  • 1029. 匿名 2024/01/13(土) 13:54:13 

    >>528
    教育虐待受けてたら大学出ても毒親だよ。
    団塊ジュニア世代の小島慶子、青木さやかは4年制大学卒だけど毒親のことで本出してるよね。
    かなり年上の東ちづるは「アダルトチルドレン」の本。
    母親が姉である「東ちづる」にべったりで気持ち悪いなって感想。

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2024/01/13(土) 13:54:17 

    >>22
    ガルちゃんではいいと思うけど…(ネットだから)

    リアルでは、ことおばって言葉使わない方がいいと思いますよ。

    知らない内に恨みかって刺されるよ。

    +1

    -2

  • 1031. 匿名 2024/01/13(土) 13:54:48 

    >>896
    分かるわ!!
    私も、一人暮らしのクソモラ父が弱った時に嫌悪感こらえて世話しに行ったら
    久々にモラターゲットが戻ってきたもんだから水を得た乾物のよーに往年の勢いを取り戻してたわ
    モラ毒親ってどうなろうと一生変わらないんだなと痛感した

    そして、散々親にたかってた愛玩子兄は責任から逃げて何もしない
    搾取子だった私は自分の家庭犠牲にしてクソモラ父のモラ再びに耐えて世話して、ほんと何やってんだろと虚しくなったよ
    でも放っとくと孤独死されるし

    +7

    -0

  • 1032. 匿名 2024/01/13(土) 13:55:27 

    >>549
    そしたら伝家の宝刀「結婚して専業主婦」になればいいじゃん。女は結婚に逃げれる〜ってガルちゃんでは散々言われてるよねぇ。あと、独身は美人だ!とか。(既婚者はブサイクだから妥協しないと結婚できない人だ!という謎の決めつけ)

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2024/01/13(土) 13:56:29 

    >>870
    私は自分自身が自殺して死んだらちょっとは反省してくれるのだろうかって本気で思って実行に移そうかと思ったことがあった。話通じなすぎて。心のある1人の人間として見てくれてないのよ。

    +13

    -0

  • 1034. 匿名 2024/01/13(土) 13:57:09 

    >>16
    仕事してるなら母子で暮らして喜ぶ親もいると思う。偏り過ぎの視点だよ。居てホッとする時もある

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2024/01/13(土) 13:57:20 

    >>573
    サイコキラーね。一生閉じ込めておいて

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2024/01/13(土) 13:59:44 

    >>1011
    でもそれ自業自得じゃない?やなら出ていけばいいじゃん。でも出ていく金はないわけでしょ。もしくは勿体ないとか。で、文句言われるのは嫌だ!って自己中すぎない?

    +5

    -1

  • 1037. 匿名 2024/01/13(土) 14:00:03 

    >>13
    絶賛復讐中だけど気持ち良すぎてやばいよ
    ずっと痛めつけたいから長生きしてほしい

    +5

    -0

  • 1038. 匿名 2024/01/13(土) 14:00:06 

    パワー吸い取り系の毒親っているのよ
    子供はどんどん生気なくなって家に篭りがちになる
    親は反対に年齢の割に若々しく元気
    こういう親から逃げるのは大変。生贄として他のきょうだい置いていかないと無理

    +5

    -0

  • 1039. 匿名 2024/01/13(土) 14:00:36 

    >>1030
    こどおじなら普段から使いまくってるのにこどおばには敏感なんだね。

    +7

    -0

  • 1040. 匿名 2024/01/13(土) 14:01:11 

    >>501
    あんたはそんな事思い出させてお母さんを苦しめたいのか?!!ってめちゃくちゃ怒鳴られて、なんでこんなにこの子は私を苦しめるのか…って父親の方見ながらワナワナ震えてた母親。長年ずーっと苦しめ続けられて、30半ばの今もずっと苦しめ続けられてる私の気持ちは?本当に自分のことだけ大好きなんだね、って気づいて、あの時はごめんねって一言でもくれるかと思った私が馬鹿だった。この人に期待するのは辞めようと誓った。

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2024/01/13(土) 14:01:53 

    >>987
    え?あなたはガルおじなの?笑
    女子更衣室にわざわざ入りに来る人みたい

    +1

    -2

  • 1042. 匿名 2024/01/13(土) 14:02:19 

    >>964
    おそらく家事とかもやってなかっただろうね。この無職45歳の女は。

    +7

    -2

  • 1043. 匿名 2024/01/13(土) 14:06:45 

    >>960
    逃げても追いかけてくるからもう支配下だよ
    死ぬしか逃げ道ない
    結婚は考えてない
    きっとモラハラに捕まって地獄の連鎖なの分かるし

    +2

    -0

  • 1044. 匿名 2024/01/13(土) 14:06:59 

    >>947
    >>1015
    子供の罪は親の罪
    親の罪は子には無いが、成人してたらもう親のせいにはできねンだわ

    +2

    -1

  • 1045. 匿名 2024/01/13(土) 14:07:45 

    >>1030
    リアルで「こどおじ」「こどおば」とか使ってる人見たことないし
    ましてや直接本人に言う人はいないだろうけど
    (内心呆れてても)

    あなたは「こどおば」ってリアルで使った人はそれだけで刺されても仕方ないって思考なの?
    怖いわ

    +5

    -0

  • 1046. 匿名 2024/01/13(土) 14:08:32 

    >>1043
    横だけど、逃げる方法は色々あるよ

    +0

    -0

  • 1047. 匿名 2024/01/13(土) 14:09:18 

    毒親ってさぁ、子供が自分から離れていかれるのだけは絶対に嫌なんだよね
    所有物は側に置いておきたがる
    動物でさえ子供が親離れして自立していくのを見送るっていうのに

    +16

    -0

  • 1048. 匿名 2024/01/13(土) 14:09:40 

    >>1041
    ん?私はガル民を批判したわけではなく「ガルちゃん荒らし」のことを言ったんだけど、あなたの勘に触ったということは、あなたはガルちゃん荒らしなの?

    +3

    -1

  • 1049. 匿名 2024/01/13(土) 14:10:45 

    >>1046
    外でも虐められるから仕事も続かないんだよね
    貯金もないです
    もう抜け殻のような感じ
    たぶんそのうち死ぬと思うけど

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2024/01/13(土) 14:12:27 

    >>1012
    未婚で実家暮らしなのがなにがいけないの
    いいじゃん人のことなんかどーだって
    そうやってあだ名つけて恥ずかしくないのかな。
    可哀想な人

    +2

    -3

  • 1051. 匿名 2024/01/13(土) 14:12:30 

    >>1047
    前に自称毒親持ちの成人ガル民が「毒親に自立しろと言われた💢」と怒りのトピ立てしてたけど、成人した娘に仕事見つけて出てけというのは毒親じゃないわよね?

    +27

    -0

  • 1052. 匿名 2024/01/13(土) 14:12:37 

    >>964
    優しい親に育った人には理解できないんだから考えるだけ無駄だよ

    +7

    -5

  • 1053. 匿名 2024/01/13(土) 14:13:45 

    >>1011
    成人してたら当たり前じゃん

    +6

    -2

  • 1054. 匿名 2024/01/13(土) 14:14:27 

    >>1047
    なんていうか、もう心理的に親と子供の役割が逆になってるんだと思う
    親の方が子供に甘えて自由に振る舞い、子供は親の様な立場にされてるの

    +9

    -0

  • 1055. 匿名 2024/01/13(土) 14:14:32 

    >>1051
    それ+育児ろくにしてくれなかったとかお金搾取してきたら毒かな

    +0

    -3

  • 1056. 匿名 2024/01/13(土) 14:16:15 

    >>1052
    横だけど、うちはスパルタでボロクソ言われてぶっ叩かれながら育ってきたけど、学校が楽しかったから自信を失うことは無かったわよ

    +6

    -0

  • 1057. 匿名 2024/01/13(土) 14:18:14 

    >>1055
    その人はシングルマザーに専門学校まで出してもらってたし、就職後半年で辞めて鬱でニートしてたから該当しないと思う

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2024/01/13(土) 14:19:00 

    >>453
    男でも女でも育て方次第。以上。

    +7

    -0

  • 1059. 匿名 2024/01/13(土) 14:20:04 

    >>574
    うちもそう
    娘は所有物扱いだよ
    私が産んだ=私の言うことを聞いて当然、口ごたえは許さない、みたいな
    私はもう絶縁状態になって4年経ちました
    生きてるうちに会うことはないと思う…後悔するかもしれないけど

    +22

    -0

  • 1060. 匿名 2024/01/13(土) 14:22:44 

    >>22
    親の介護や持病があったかもしれない 無職だけではわからないことあるよ

    +8

    -3

  • 1061. 匿名 2024/01/13(土) 14:23:38 

    福祉関係でちらっと働いてみれば良い
    いるわいるわ…
    実家依存で離婚までしてる気の毒な人いるぞ
    本人気付いてないだろうが
    実家の人はすごく嬉しそう

    あなたはそれで本当にいいの?

    +9

    -0

  • 1062. 匿名 2024/01/13(土) 14:23:56 

    >>264
    えらいでちゅねーよちよち

    +1

    -4

  • 1063. 匿名 2024/01/13(土) 14:24:36 

    >>106
    心理学分析学教育学学んだらわかるよ

    +5

    -0

  • 1064. 匿名 2024/01/13(土) 14:25:29 

    >>54
    わあーそう思ってもいいんだね
    父と激仲悪かった母になんで結婚したのって聞いたら好きだったからって本とかも分からない
    言い訳してたけど
    昔のよくある価値観に流されただけだろって
    突っ込みたかったんだけど
    言えなくて凄い苦しかった
    ありがとう

    +1

    -0

  • 1065. 匿名 2024/01/13(土) 14:25:39 

    大府て穏やかな町なんだよなあ。 
    でも、数年前にも🐕️散歩途中に殺害?みたいな事件あたようなあ

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2024/01/13(土) 14:26:01 

    >>81
    あんな母親でも殺しちゃったら長い間刑務所入らないといけないの理不尽だよね。
    殺人だから仕方ないんだろうけどさ

    +9

    -1

  • 1067. 匿名 2024/01/13(土) 14:26:02 

    よほど虐待してないと親を殺そうと思わないからね。
    だから虐待してたんだろうと思う。
    育て方にも失敗したんだよ。
    他人を殺さなくてよかった。

    +8

    -3

  • 1068. 匿名 2024/01/13(土) 14:26:35 

    >>476
    もうすぐ45歳になる人が入社してきたけど、実家を一度も出たことがないって聞いて驚愕した
    無職期間5年?でフリーターやったり辞めたり繰り返してたらしい
    その期間は高齢の親に養ってもらってたんだろうけど…仲良しなのはいいけどちょっとこわいよ
    仕事も長続きしてこなかったみたいで経験値も低いしうちの会社もいつまで続けてくれるかわかんない
    親死んだら生きていけるのか心配になる

    +2

    -3

  • 1069. 匿名 2024/01/13(土) 14:27:42 

    >>1054
    それ!あなたは普通育ちかな?
    よくわかったね
    親は独身と変わらず自由に好き勝手してストレスは全部子供にぶち当てる
    子供は親の顔色を常にうかがって何をするにも「駄目」といわれ好きなことも許されず自由がない

    うちは親がぎゃーぎゃーうるさくて会話の中心で、子供の発言権はない

    悩み相談も本来なら親が子供の悩みを聞くのが普通だと思うけど、毒親だと逆で親が子供に悩みや愚痴を話す
    なのに子供の悩みや愚痴はスルーするんだよね
    子供はストレスのゴミ箱のように使う

    前に「わたしに父のことや色んな人の愚痴を話されても困る」といったら「アンタに話さないで誰に話すのよ!」いってきた
    外面いい親だから外では良い人キャンペーンしてるんだよね

    子供の前では裸の王様できるからさぞかし家の中では良い気分してるんだろうなーって胸糞悪くなるよ
    わたしは趣味で現実逃避してストレス発散するしかないけど

    ほんと親と子供の役割が逆転してる
    ただ、母は家事全部やりたがるから厄介
    自分の存在意義を取られたくないんだと思う
    子供には自立してもらっては困るというのと、自分が全部やることで自分が家族を支えてあげてるんだという承認欲求みたいなのがあるっぽい

    わたしがやろうもんなら「余計なことしないで!アンタは何もしないで!」ってヒスってくる
    やっぱうちの親普通じゃないわ…



    +13

    -2

  • 1070. 匿名 2024/01/13(土) 14:29:41 

    母娘問題ね

    母が娘に女としての若さとかに嫉妬するってやつ
    うちの母がそうなんだけど、なんでわたしに対してだけ当たりが強いんだろうと思ってたけど、これっぽい

    +7

    -0

  • 1071. 匿名 2024/01/13(土) 14:30:19 

    治そうと自助グループに一度だけ行ったことあるの
    もう…そこにまでなんだか気味の悪いべったり疑似母娘がいるの
    もう最悪
    意味ない!

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2024/01/13(土) 14:30:42 

    >>902
    この母ちゃんは主人公の視点で意図的に若い美人にされてる設定だから本当の顔かはわからない

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2024/01/13(土) 14:32:12 

    介護殺人だと、首を締めるとかが主流な気がする
    刺す、しかも顔面滅多刺しって聞いた事ない
    介護が理由じゃない感じがする

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2024/01/13(土) 14:32:52 

    >>813
    私も大府在住ですが、
    ピーナッツ親子多いかもです。

    長男の嫁として嫁いで来ましたが、
    義理のお姉さんが酷い時は週4やって来ます。
    しかも同じ市内に住んでいます。
    結婚した意味とは…?🤔

    +6

    -0

  • 1075. 匿名 2024/01/13(土) 14:32:58 

    介護じゃないだろうね

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2024/01/13(土) 14:35:44 

    >>1073
    顔に異常に妬みがあるってことよね

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2024/01/13(土) 14:35:58 

    >>161
    あれは酷かったよね。あの女の子は同情する。母親の虐待が酷すぎ。刑務所から出していいと思う。あの毒親の母親以外は殺人はやらないと思う。

    +13

    -0

  • 1078. 匿名 2024/01/13(土) 14:37:06 

    京都の介護殺人の犯人息子もお気の毒だったわ
    ニュース見た時、裁判員に腹立って
    美談に泣いてる場合じゃないのよ、感動してる場合じゃない
    危ないと思ったらやっぱり自◯したじゃないのよ

    この事件の殺害された母は「私の子、最後まで一緒」みたいなことを息子に言った
    夫婦間でやりなよ
    もはや呪いだね

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2024/01/13(土) 14:37:30 

    >>1011
    逆に大学(高校)出たのにいつまでも家にいろって方が毒じゃない?
    親離れしろっていう親はまともでしょ

    +0

    -0

  • 1080. 匿名 2024/01/13(土) 14:37:41 

    >>1056
    友達に恵まれたらまた違ったのかな
    自分はコミュ障で友達できても自分知られると嫌われて去られるのパターン多くて捻くれに磨きがかかったのもありそう

    +3

    -1

  • 1081. 匿名 2024/01/13(土) 14:38:34 

    >>1057
    鬱!?
    鬱に「働いて出ていけ!」って立派な虐待じゃん

    +1

    -4

  • 1082. 匿名 2024/01/13(土) 14:39:58 

    >>1066
    殺す勇気じゃなくて親を捨てる勇気を持てれば良かったんだろうけどあれは流石に親のせいで自立出来なかったとしかいいようがない

    +7

    -2

  • 1083. 匿名 2024/01/13(土) 14:41:02 

    >>1077
    あれは同情した
    誰もあれは責められなかったよね
    母親は自業自得
    わたしもそうなれたらなぁ(いや、しないけど)
    心の中ではメッタ刺しなんだけど

    +7

    -0

  • 1084. 匿名 2024/01/13(土) 14:41:40 

    >>1081
    横だけど、本当に鬱の人だったらガルちゃんにそんな図太いトピ立てないだろうな
    新型鬱なんじゃないの

    +4

    -1

  • 1085. 匿名 2024/01/13(土) 14:41:40 

    両親と三人暮らしとかいてあるが、とうさんはどうしてたのかな

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2024/01/13(土) 14:42:34 

    >>1076
    憎しみが強いほど顔に攻撃するらしいよ
    昔犯罪心理学の本で見た

    +5

    -0

  • 1087. 匿名 2024/01/13(土) 14:43:05 

    >>1084
    統失とかもあるんじゃない

    +4

    -0

  • 1088. 匿名 2024/01/13(土) 14:44:35 

    なんか引っかかるんだよなこの事件

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2024/01/13(土) 14:45:26 

    >>942
    こういう人も結局最終的には本人のやる気の問題
    いつからでも遅くないし本気出せば抜け出せるのになんやかんや言い訳してやらないだけ
    そういう思考になるような環境で育ったことは可哀想だけど、結局は本人のやる気の問題だと思うわ

    +0

    -6

  • 1090. 匿名 2024/01/13(土) 14:46:01 

    洗脳、呪いを解くのが本当に大変
    今は毒親ワードの元ネタ、スーザンフォワードの「毒になる親」に行き着く率高いだろう
    出版2000年くらいだったと思う
    昔はそんなのもネットも身近でなかったからもう大変

    +4

    -0

  • 1091. 匿名 2024/01/13(土) 14:50:23 

    >>874
    どこに被害者叩いてる文があるの?

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2024/01/13(土) 14:53:07 

    >>1090
    父親なんか母親のことを昔ながらの良い母親とか言っちゃってるし、親を責めるとこっちが悪者にされてたしね

    +3

    -0

  • 1093. 匿名 2024/01/13(土) 14:54:13 

    >>1051
    どちらかというと、出ていくな!一生私の面倒見ろ!のほうが毒っぽい

    +11

    -0

  • 1094. 匿名 2024/01/13(土) 14:55:41 

    なんかこう家族だけのことじゃなく、コミュニティで居心地がいいと感じているとしたら、それはその中で誰かしらの我慢と諦観で上手く回っているだけなんだよね
    居心地良いと感じている人達がそういう我慢してる人をないがしろにすると…一気に爆発するってわけ

    それで好き勝手して居心地良くしていた人達は「そういう子だと思わなかった(幻滅)」「なんで急にキレたの?」とか言う

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2024/01/13(土) 14:56:43 

    氷河期の女性って自立心ない奴多いよ依存心のかたまりみたいな奴多い
    頑張ってる人もいるが少数派

    +0

    -4

  • 1096. 匿名 2024/01/13(土) 14:58:32 

    >>596
    普段は前科者のサポートなんかいらんくねって思う派だけど、こういう人は手厚くサポートしてあげて欲しいね

    +7

    -0

  • 1097. 匿名 2024/01/13(土) 14:58:38 

    >>1092
    色んなパターンがある

    そうだったの
    維持するには強いんだろうけどね
    もうそこ、3名で完結してたのかな?
    社会は3人からスタートすると言うから
    親と子、対等ではないとなかなか分からないのかもね

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2024/01/13(土) 14:59:39 

    >>1083
    毒親から子供を救ってあげたいって思う。
    学校とかでもこっそりアンケートとかとったらいいのになって思う。ある程度把握は大事だよね。
    たまにスポーツ熱心すぎる父親とかもいる。
    子供が精神的に追い詰められていて、その子だけ目がやばくて、他のお母さん達もリラックスしてって声をかけている。夏もその子が熱中症になったときも毒親の父親が大丈夫。走ってこいって言っていたけどさすがにコーチが止めていた。子供に求めすぎている親ってなんなの?って思う。
    本当に見ていて可哀想だなって思う。

    +5

    -1

  • 1099. 匿名 2024/01/13(土) 15:01:15 

    >>1
    これは、察するに恨みかな?そうでもなければここまでしなくない?

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2024/01/13(土) 15:02:43 

    >>1095
    違うぞ
    一部別にして、昔なら昔なほど女性に自立心がない
    山上母見れば分かるんじゃない?
    山上母って多分70、80代だよね
    山上母はその母と異様な依存関係にあり、元夫と実父を狡猾な方法でアレしたろ
    実父も娘(山上母)と大げんかした1ヶ月後に心臓発作で急逝してるんだよねえ…変だね?

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2024/01/13(土) 15:03:01 

    >>1093
    毒親って子供の稼ぎの半分以上ぶんどるイメージ。

    +8

    -1

  • 1102. 匿名 2024/01/13(土) 15:03:59 

    勿論山上母時代でも、歴史学べば分かるように社会運動活発な時期あったからね
    自立心のあるお母さん達も山といる

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2024/01/13(土) 15:04:16 

    >>459
    未成年なら逃げ場がないものね?誰かに頼れたら良かったね😢

    +3

    -0

  • 1104. 匿名 2024/01/13(土) 15:05:51 

    >>215

    子供4人いる同級生が40で3回目の結婚したけど美人だから学生時代から彼氏途切れなかったしそういう人は相談所行かなくても結婚できてしまうんだよね
    本人が結婚はもういいわとか言ってても

    +5

    -2

  • 1105. 匿名 2024/01/13(土) 15:06:10 

    飼い主に虐待されて捨てられた犬や猫にも同じこと言えるのかな
    あれの人間版だよ
    犬や猫も(その他も)育てられた環境で性格までも変わっちゃう

    「あんなビクビクしてるw人間怖がって逃げ回って噛み付いたり最低」
    「虐待されても努力して1人で生きていけよ」
    「そのへんの野良猫に早く仲間に入れてもらえるように努力しなよ。出来ないのはあなたの努力不足。なにやってんの?ビクビクしてるだけじゃ何も始まらないよ。さっさと前の飼い主のことは忘れて生きろ」

    現実は動物にこんな発言する人間いないよね

    +10

    -3

  • 1106. 匿名 2024/01/13(土) 15:07:16 

    >>1067
    親が介護が必要になったからって理由で殺すこどおじの事件も多いけどね

    +2

    -0

  • 1107. 匿名 2024/01/13(土) 15:10:44 

    >>1069
    その家を誰が金払って住んでるかで、意見が別れるなあ。どんな事情があろうと、嫌なことされたら相手を嫌いになっても仕方ないけど。
    結局、経済的な問題だよね。億万長者になったなら家出ていくもんな。

    +3

    -0

  • 1108. 匿名 2024/01/13(土) 15:11:53 

    >>1091
    レス元辿ってけば毒親だから憎まれてたと決めつけてるってわかるよ

    +4

    -3

  • 1109. 匿名 2024/01/13(土) 15:14:44 

    こういった人は人を殺害するハードルより、家を出るハードルの方が高いのかな?
    それなら親が引っ越すってのもありだね。そうじゃないと殺人にまで発展してしまうし。

    +8

    -0

  • 1110. 匿名 2024/01/13(土) 15:16:02 

    >>1047
    児童養護施設に入れっぱなしなのに親権手放さないから里親のところで特別養子縁組できないっての結構あるみたいね。気まぐれで実親がこども返せって言ってきたりするらしい。

    +5

    -0

  • 1111. 匿名 2024/01/13(土) 15:22:24 

    >>81
    強烈だったよね
    逃げればいいじゃんて言う人も居たけど
    逃げるたびに探偵使って探して職場に鬼電して居場所奪ってたらしい
    親殺すか自死選ぶ以外に道はなかったんだと思う

    +18

    -1

  • 1112. 匿名 2024/01/13(土) 15:22:31 

    >>1109
    引きこもりになるくらいの子供を持つ毒親は残念ながら子供を見捨てて出ていかないよ
    だって子供はアイデンティティになってるから
    子供を所有物にしてるから絶対に手放さないよ
    エゴでしかない

    +7

    -0

  • 1113. 匿名 2024/01/13(土) 15:23:56 

    想像だけど
    母親「ご飯よ!いつも何してるの。そんな暇があるなら仕事でも探したら?」
    娘「いつもいつも うるせえんだよ‼︎💢」
    こんな会話のやりとりが聞こえそう

    +8

    -1

  • 1114. 匿名 2024/01/13(土) 15:24:18 

    >>1078
    思った
    やたら美談仕立てにしてたけど、何か違和感あった
    介護で全てを失っていって、もう一緒に氏ぬしかないという息子に
    母親「そうか、お前はわしの子や、わしがやったる」って

    それを「泣ける美談」扱いって違うよね

    あれは、年老いた母親&息子、親孝行、自分を犠牲にして尽くす、心中
    みたいな日本の悪い意味の美徳が投影されていたような事件に思えた
    ほんと呪い
    なりふり構わず、親孝行じゃなくていいから、一緒に氏ぬ以外の方法はあっただろうに

    +4

    -0

  • 1115. 匿名 2024/01/13(土) 15:30:50 

    >>773
    なんて調べたら出る?

    +1

    -0

  • 1116. 匿名 2024/01/13(土) 15:35:31 

    >>474
    刺される方はたまったもんじゃないよね。一つの致命傷があっても次々滅多刺しなんて怖すぎる。

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2024/01/13(土) 15:37:11 

    >>16
    言うてこどおばか引きこもりなら無理やん
    要するに親が出るしかない

    +1

    -0

  • 1118. 匿名 2024/01/13(土) 15:37:44 

    >>53
    虐待って犯罪だから
    過去酷い犯罪にあった人が加害者を許すことなんてないよ

    +1

    -1

  • 1119. 匿名 2024/01/13(土) 15:39:07 

    >>968
    世帯分離で暮らせる?そこがおかしいよ。生活保護

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2024/01/13(土) 15:39:53 

    このトピ、共依存が多そう。

    +3

    -1

  • 1121. 匿名 2024/01/13(土) 15:40:02 

    >>243
    あの事件てそういうことだったんだ
    男の通り魔で誰でもよかった系はよくいるけど女では珍しいね

    +3

    -1

  • 1122. 匿名 2024/01/13(土) 15:42:33 

    >>39
    年金が若い人より多くもらえて威張っているよね。

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2024/01/13(土) 15:42:43 

    >>180
    172は単に勝手な想像でしょ。それで親がバカまで言う?
    そもそもコロすほど嫌なら家を出るから自立できない何かがあるんじゃないの。

    +1

    -1

  • 1124. 匿名 2024/01/13(土) 15:43:12 

    >>964
    そんなこと書いてある?介護離職とか病気で無職の人だって多いのに妄想がすごい。普通家事くらいやるでしょ。男のニートと同じに考えない方がいいよ。このくらいの世代だと親も女には家のことやらせるのが普通だし。

    +0

    -2

  • 1125. 匿名 2024/01/13(土) 15:43:55 

    >>1008
    ずっと無職って情報あるの?

    +3

    -2

  • 1126. 匿名 2024/01/13(土) 15:44:06 

    >>1105
    そもそもこの被害者が虐待してたかどうかもわからないのにバカなの?お前

    +3

    -2

  • 1127. 匿名 2024/01/13(土) 15:44:56 

    自称毒親持ちのババア達やばくない?
    勝手に決めつけて殺人擁護とか

    +3

    -0

  • 1128. 匿名 2024/01/13(土) 15:45:16 

    >>907
    逆恨みなものですか。少しだけ特権がある年長者はズルいから嫌いよ。

    +4

    -1

  • 1129. 匿名 2024/01/13(土) 15:46:21 

    仕事より結婚しろ、子供産め、周りはとっくに結婚して産んでんだろ
    そんなんだから男出来ないんだ
    とか日常的に言われてたのかも
    私も20後半くらいに日常的に言われて、爆発しとことある
    めった刺しはさすがにしなかったけど

    +0

    -1

  • 1130. 匿名 2024/01/13(土) 15:47:55 

    >>857
    動機の一つとしてその線が考えられるからでしょ。無職なら親殺したら生きていけないのに顔を狙って殺すなんてよっぽどの恨みがある→虐待されてたのか?と思うのは普通のこと。

    +0

    -2

  • 1131. 匿名 2024/01/13(土) 15:50:05 

    >>930
    あんたは毒親の生態をわかってない。手元に置いてサンドバッグにするために絶対に自立させないように物理的に精神的に支配する毒親は多い。
    虐待してる親が子どもが保護されたら取り戻そうとするのはそれが理由。栗原とか典型的。

    +2

    -2

  • 1132. 匿名 2024/01/13(土) 15:51:43 

    >>773
    名探偵コナン気取りかなんか?
    よくなんの情報も出てないのにここまで飛躍して考えるね、純粋にその思想が気持ち悪い

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2024/01/13(土) 15:52:21 

    >>1060
    男の時もそうやって庇ってあげてね

    +1

    -1

  • 1134. 匿名 2024/01/13(土) 15:52:46 

    恨み?

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2024/01/13(土) 15:52:47 

    >>947
    だから底辺親の毒親だから殺されたんじゃないかと言われてるんでしょ。神になったつもりで子どもを支配して搾取してサンドバッグにしたから。
    あんたは女を叩きたいだけでしょ。

    +1

    -1

  • 1136. 匿名 2024/01/13(土) 15:52:51 

    じゃあガルにいる自称毒親持ちって犯罪者予備軍ってこと?
    だから嫌われてるんだね納得

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2024/01/13(土) 15:53:34 

    >>84
    左派の年長者や生活保護ばかりが強者な社会制度じゃないか

    +1

    -0

  • 1138. 匿名 2024/01/13(土) 15:53:45 

    >>20
    積もりに積もってかもよ
    長年の恨みかもね

    +1

    -1

  • 1139. 匿名 2024/01/13(土) 15:54:07 

    >>1044
    は?成人するまでまともに育てた親ならそう。
    成人まで子どもに犯罪しまくってる奴に責任がないわけないだろ。

    +2

    -2

  • 1140. 匿名 2024/01/13(土) 15:54:20 

    同級生
    今違うかもしれないけど村に実家がある子でさ
    お兄ちゃんが独立し妹である自分が残り
    自立するの大変だったようだ
    母ちゃんはなんだか知らない(聞いてない)けどご近所や付き合いのあるジジババによる締め付け
    これ良くない
    村、その地区にとって大事な介護要員ですものね

    やっぱ子育ておかしいんだべ
    心底同情したわ
    なんらかの理由で孤立しちゃった人はそこから抜け出すの簡単じゃないと思うのよ

    +1

    -1

  • 1141. 匿名 2024/01/13(土) 15:54:37 

    >>1113
    そんなもんだろうね
    いい年して衣食住用意してもらっておいて虐待ねぇ…

    +3

    -2

  • 1142. 匿名 2024/01/13(土) 15:55:19 

    >>41
    もし〜だったら
    って言ってるし、そんな怒らんでも

    +0

    -1

  • 1143. 匿名 2024/01/13(土) 15:56:09 

    引きこもりこどおばとか存在意義ないってよくわかるトピ

    +1

    -0

  • 1144. 匿名 2024/01/13(土) 15:57:23 

    >>39
    いつからなぜ無職なのか分からない

    +0

    -2

  • 1145. 匿名 2024/01/13(土) 15:57:32 

    >>28
    40すぎの無職こどおば達の唯一の溜まり場っぽいガルちゃん

    +1

    -1

  • 1146. 匿名 2024/01/13(土) 15:58:17 

    >>1082
    逃げてるよ

    9年の浪人生活の期間中、彼女は何回か家出を試みているんです。実家からお金を持って逃げようとしたこともあったのですが、お母さんが探偵を雇って居場所を調べ連れ戻されました。『そこまでするのか』と思いますよね。何度逃げようとしてもかなわなかったので、一体どんな打ち手があるのか八方塞がりだったのだと思います

    +4

    -0

  • 1147. 匿名 2024/01/13(土) 15:59:29 

    「まさかお母さんを捨てないでしょうね?」

    田舎のババア達やばそうなイメージ

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2024/01/13(土) 16:00:18 

    >>921
    親殺しって動機が虐待の復讐の場合って結構あると思うわ。介護虐待も。
    継父に性虐待されてた女性が大人になって継父を殺した事件もあったよね。

    +9

    -0

  • 1149. 匿名 2024/01/13(土) 16:07:43 

    >>1131

    前にガルで、独立しても勤め先でも何度も追ってくる毒親から警察の助けを借りて逃れられたって人がいたけど。

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2024/01/13(土) 16:07:47 

    >>1033
    頭のおかしい親のために死ぬなんて馬鹿らしいよ
    支配されてるよ

    +7

    -0

  • 1151. 匿名 2024/01/13(土) 16:07:55 

    母親を愛せないって、絶対毒親で不幸な環境だったんだなとは思う
    犯罪を犯さず上手いことやれば良いのに

    +8

    -0

  • 1152. 匿名 2024/01/13(土) 16:08:42 

    >>415
    自立できないくらい若い世代が貧困で人生うまくいってないんだよ。なぜベーシックインカムをすぐ開始しないの?

    +4

    -2

  • 1153. 匿名 2024/01/13(土) 16:10:19 

    >>74
    子どもの人生ぶち壊して親に依存するように仕向けるのは毒親の特徴だよ

    +22

    -0

  • 1154. 匿名 2024/01/13(土) 16:10:45 

    >>39
    辛くて心中したくなったかもしれないよ。

    +6

    -2

  • 1155. 匿名 2024/01/13(土) 16:14:14 

    >>980
    よこ
    DVと精神的虐待と過干渉と教育虐待やられて洗脳は解けてなかったけど、親が無理すぎてバイトしたお金取られながらもなんとかお金貯めて18で家出ようとしたら親を捨てるの!!と悲劇の主人公みたいになって逃げるの失敗した。洗脳が解けてたらあの時絶対家出たのに。

    +5

    -0

  • 1156. 匿名 2024/01/13(土) 16:15:26 

    >>98
    なんで大人になった子どもが親にやったら捕まるのに、親が幼い子どもにやったら捕まらないんだろうね。狂ってるわ。

    +9

    -0

  • 1157. 匿名 2024/01/13(土) 16:17:12 

    >>595
    横からだけど、それは余計なお世話
    向き合って立ち直るタイミングは人それぞれでしょう
    リアルでは吐き出せないこともネットでは気持ちを汲んでくれる人や優しい人が世の中のどこかにいると思うと救われたりするんだよ
    もっともな正論なんてものは、とっくに頭ではわかっていると思う
    心が付いていかないんだよ

    あなたには大切な人やペットはいる?
    もし失ったり亡くなったりした際に気持ちが落ち込んで弱音を吐きたくなったときに「悲しい気持ちはわかるけど、前向かないと」「あなたが頑張らないと」と貴方の状況を考えずに言われたらどう感じるかな
    辛い感情はその人にしか分からないものだから、自分が理解できないものを非難するべきではないよ。

    +4

    -0

  • 1158. 匿名 2024/01/13(土) 16:19:13 

    有職だったらいいの?
    ある殺人ニュース
    立派な職業でお母様を大事に支え続けた高齢独身女性が詐欺に引っかかり頃された
    私から見たらなんでその歳で引っかかるの?と思うけど、多分依存関係にあった故
    まあ本人が満足ならそれが一番なんですけどね

    +0

    -0

  • 1159. 匿名 2024/01/13(土) 16:19:14 

    >>40
    虐待親は凶悪犯だからね

    +3

    -0

  • 1160. 匿名 2024/01/13(土) 16:20:05 

    >>161
    お前が自分で医者になれば?って事件だったよね

    +4

    -0

  • 1161. 匿名 2024/01/13(土) 16:23:08 

    今時ペットでもおかしな関係ならないよう啓蒙されてるのに
    分からない人は分からないからある程度は仕方ないのよ

    +3

    -0

  • 1162. 匿名 2024/01/13(土) 16:24:19 

    >>1098
    こどもを救う支援が足りてないよね。
    養護施設が子どもを海外に売って臓器売買されてた事件あったし信頼できるところがないのがね。
    しかもこの団体が所属してたフローレンスというNPOが子ども家庭庁に関わってる。子どもを守るという名目で子どもをさらに地獄に突き落とす救いのない世界。

    +3

    -0

  • 1163. 匿名 2024/01/13(土) 16:25:56 

    >>512
    栗原は13年だっけ。長期に渡って拷問して殺して短すぎるわ。

    +1

    -0

  • 1164. 匿名 2024/01/13(土) 16:27:50 

    >>695
    顔が原型とどめてないってところから、イライラとかケンカのはずみで殺した、ではないと思う。
    犯人側の異常性が際立ってる。
    精神疾患?

    +3

    -2

  • 1165. 匿名 2024/01/13(土) 16:30:37 

    >>968
    都心に生活保護がいるのはおかしいよ

    +1

    -3

  • 1166. 匿名 2024/01/13(土) 16:31:04 

    >>1050
    子供部屋おばさん=犯罪者予備軍だから気をつけましょう
    ってことだよ

    +4

    -3

  • 1167. 匿名 2024/01/13(土) 16:31:10 

    >>462
    成人までまともに育てることもせず子どもに犯罪しまくっておいて親のせいではないって他責がすごいね

    +5

    -1

  • 1168. 匿名 2024/01/13(土) 16:35:14 

    >>462
    暴行傷害、性犯罪、詐欺、強盗、いじめ、パワハラモラハラセクハラに生まれてからずっとあってるのに加害者に責任がないとは?頭おかしすぎ

    +3

    -0

  • 1169. 匿名 2024/01/13(土) 16:36:15 

    >>907
    それってあんたの妄想だよね?なんかそういう調査結果でもあるの?

    +0

    -0

  • 1170. 匿名 2024/01/13(土) 16:46:21 

    >>1151
    病んでたんだと思う。
    単にころす目的ならひと突き狙うかと…

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2024/01/13(土) 16:49:00 

    >>961
    笑っちゃうわ。

    それもブーメランだろ。

    +0

    -0

  • 1172. 匿名 2024/01/13(土) 16:50:08 

    >>1025
    どうしても、ガル民の中から
    犯罪者が出たと思いたいんだね。

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2024/01/13(土) 16:54:46 

    >>1141

    一人暮らしって始める時はハードル高そうで躊躇するかもだけど、実際始めちゃうとうるさく言う人もいなくて快適なんだけどね。

    +3

    -0

  • 1174. 匿名 2024/01/13(土) 16:56:25 

    >>1106
    そういう事件は何十年も介護して行き詰まって心中しようとして殺しちゃうのだからだいぶ違うと思う、

    +3

    -1

  • 1175. 匿名 2024/01/13(土) 17:00:31 

    >>438
    何があったんだよ?

    +2

    -0

  • 1176. 匿名 2024/01/13(土) 17:00:35 

    誰だか分からない程に顔をグッチャグッチャに滅多刺すってヤバいなぁ。
    怒りを超越したかなりのヤバさ。

    +1

    -1

  • 1177. 匿名 2024/01/13(土) 17:11:53 

    >>726
    団塊だけじゃなくてその前後も同じだよ
    急に体質は変わらない
    学生の時はあれほど学生運動してたくせに卒業すると蜘蛛の子を散らすように形にはまっていったし、自分が上司のなったらパワハラモラハラ、後進を採用しないし育てもしなかった
    日本が先進国で豊かになった若い頃に洋食を嗜み、バブル期に散々いい思いして太ったメタボ老体で、今度は介護職員を召使のような扱いをして彼らの足腰をつぶす

    >まだ氷河期世代で親の言うことをアホみたく信仰してる間抜けがいるのも事実だが、結婚してる奴や>独り暮らしの奴はまだまとも。

    たぶん、そういう人らは左翼思想でネトウヨ嫌いと思う
    明治生まれと比べたら今の日本人タコばっかりですわ

    +0

    -0

  • 1178. 匿名 2024/01/13(土) 17:13:37 

    >>1155
    返信ありがとう。
    いろんな毒親要素つめこみました!っていうのも子供側はかなりしんどいし余裕なくなるよね。まともな思考持って判断できる方がすごいよ。

    「親を捨てるのか!」と言われて毒親が被害者ぶってるという意味であってる? 罪悪感もたせて支配する親いるもんね、当時あなたは若かったし罪悪感で動揺するのは当たり前だよ。

    洗脳といえば宗教2世も大変だよね

    +7

    -0

  • 1179. 匿名 2024/01/13(土) 17:24:46 

    >>1169
    でも、人って年を取るとやっかみとか嫌な目にあったこととかが増幅されるから、そういった認識になるのがわかる気がする
    残念だけど性格はどんどん悪くなるし、それが人相に現れてくる
    あと、予期不安とかね
    負の蟻地獄から抜け出さないと地獄の中で生涯を終えることになる

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2024/01/13(土) 17:45:28 

    >>851
    ベーシックインカム導入していいよ。

    +1

    -2

  • 1181. 匿名 2024/01/13(土) 17:47:06 

    >>1176
    単なる殺意じゃないだろうね。
    精神病んでたんじゃない?続報は出ないと思う…

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:51 

    >>26
    強気なことを言ってるけどあなただって突然会社が倒産したり解雇になったりして自立が辛い状態になるかもしれないよ。

    +4

    -1

  • 1183. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:56 

    >>1181

    親が精神疾患ということだよね?
    普通に追えば大体公開されるよ〜

    +0

    -1

  • 1184. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:47 

    本人しかわからないだろうけど
    あとで後悔するのかな?

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2024/01/13(土) 18:31:49 

    >>1183
    親がイカれてるなら娘が45になるまで生かしてないんじゃないの…
    顔を滅多刺しって普通の殺意じゃない…ふつうは一発刺して怯む…

    +0

    -5

  • 1186. 匿名 2024/01/13(土) 18:47:10 

    >>822
    他責の親に育てられるから他責思考になるのではないの?
    己を振り替えられればそれを見て育つ子どもは他責思考にならないだろうよ

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2024/01/13(土) 18:47:39 

    >>1130
    普通は思っても憶測で被害者を貶めるような書き込みしないのよ
    ガル民が憶測で叩きまくってた被害者がまったく非がなかったってこと何度もあった
    良い加減学べ

    +1

    -0

  • 1188. 匿名 2024/01/13(土) 18:48:46 

    >>1185
    生死与奪の権利があると?
    少し自分で勉強したら良いのではないのですか?
    家庭問題を扱う書籍は腐るほどあるのですから

    +0

    -1

  • 1189. 匿名 2024/01/13(土) 19:02:41 

    >>1188
    そんな問題じゃないでしょ
    それならこの45歳の娘は、親が権利を主張すればコロさなかったの…

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2024/01/13(土) 19:07:54 

    >>1154
    心中目論むんだったら顔は狙わないわよ

    +2

    -0

  • 1191. 匿名 2024/01/13(土) 19:22:09 

    >>254
    親が?

    +2

    -1

  • 1192. 匿名 2024/01/13(土) 19:23:58 

    >>1190
    憎いとメッタ刺しだって頭部ぐちゃぐちゃだってあると思うよ。

    +2

    -1

  • 1193. 匿名 2024/01/13(土) 19:27:54 

    >>1189
    それは世の中見ていれば
    こんなだったかも?こうだったかも?いや、ああだったかも?
    予想つくんじゃないですかね

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2024/01/13(土) 19:31:24 

    >>1034
    ホッとする。時もあるけどイラつく時もあるのが親子だからね

    逆にホッとしたくて、伴侶を探すもんじゃないのかな大抵は
    実家で満ち足りてたらそのままなわけだから

    +1

    -0

  • 1195. 匿名 2024/01/13(土) 19:33:56 

    >>1174
    介護数日で親殺しした引きこもりおじさんの事件何度か見たよ

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2024/01/13(土) 19:40:51 

    >>840
    突然発狂してレイシスト発言してるけど何この人怖い

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2024/01/13(土) 20:01:54 

    >>1040
    むしろここで見捨てないと、介護だなんだってなった時にすがられるのではと思っちゃいました

    +1

    -0

  • 1198. 匿名 2024/01/13(土) 20:11:46 

    洋画でも良く描かれているが…
    日本のある著名人男性
    母が氷川きよしwに狂い貢ぎ、お金は自分である息子、自分の身の回りの世話は娘(妹さん)にたかってきたそうな
    その様子を見て、新宗教に狂い家庭崩壊させたおば(母の妹)にそっくりと気付いたとか
    母に改めるよう話をしたら「私の人生なんなの!」「産まなきゃ良かった」と

    凄いな、と
    赤ちゃんみたい(*´・ω・)(・ω・`*)ねー

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2024/01/13(土) 20:12:50 

    もういい年だからそんなこと言われてもどうってことないが
    恐ろしいこと口にするもんだ

    +0

    -0

  • 1200. 匿名 2024/01/13(土) 20:54:18 

    >>1193
    なぜそんな逃げ口上なの

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2024/01/13(土) 20:56:37 

    >>1192
    憎いと、でしょ。
    憎んでても最初から心中目論んでたら違うよ。

    +1

    -1

  • 1202. 匿名 2024/01/13(土) 21:04:58 

    >>1080
    友達は多かったけど、みんなフレネミーだったわ
    でも知らぬが仏で楽しくやってたよ

    +0

    -0

  • 1203. 匿名 2024/01/13(土) 21:09:16 

    >>1087
    性格による統失はありそうだった

    +0

    -0

  • 1204. 匿名 2024/01/13(土) 21:12:26 

    >>1081
    >>1084
    自称鬱の単なる甘ったれって感じだった
    上司のセクハラを理由に会社を辞め、それを人事にも労基にも言ってないくせに母親に傷病手当をもらって来いと無茶苦茶を言い、そんなことできるかとはねつけられたら(当たり前)毒親呼びしてたもの

    +2

    -0

  • 1205. 匿名 2024/01/13(土) 21:16:58 

    >>1139
    中学卒業したら働けるんやで
    先生に相談して働きながら定時制高校へ通って自立する子供も沢山いるのに、義務教育中ずっと監禁されてたわけでもなく、なんだかんだと高校も出してもらって更に二十才過ぎてもそんなこと言ってたらバカだよ

    +1

    -2

  • 1206. 匿名 2024/01/13(土) 21:54:29 

    >>1201
    同時に同じ感情を持つことだってあるよ

    +1

    -2

  • 1207. 匿名 2024/01/13(土) 22:07:22 

    >>1206
    どちらか強い方に支配される。
    特に顔は本能的に狙わない。

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2024/01/13(土) 22:07:56 

    >>454
    私も同じこと思ってる。

    母親は癌で苦しみながら死んたので、バチが当たったんだよザマァと思っている。
    でも、やはり仕返しの量としては物足りなかったなーと今でも感じる。

    私が未成年のうちに母親を階段から突き落としたり、背後から頭を掴んで壁に叩きつけたりすればよかったなぁと今でも思う。
    子どもの頃に母親からされた嫌なことを全て告げて、自 殺 寸前まで追い詰めるとこまでやりたかったです。

    それをしなかったからこそ今の幸せもあるんだけどね。

    私が子どもの頃に受けた母からの仕打ちはとても酷かった。
    子どもだったから言い返しも出来ず、ただただ悲しく悔しい気持ちと無力感でいっぱいだった。

    それが積み重なって爆発したら、母親の顔をぐちゃぐちゃにしたくなるのもわかる。



    +5

    -0

  • 1209. 匿名 2024/01/13(土) 22:21:34 

    >>454
    私は頃そうと計画立ててたけど、当日はなぜかとても楽しく幸せな気分だったので実行しなかった。おかげで今は幸せだよ。

    +4

    -0

  • 1210. 匿名 2024/01/13(土) 22:33:10 

    >>551

    だよね。
    勝手に被害者を毒親呼ばわりして、隙あらば自分語りの連中イタ過ぎる。
    仮に毒親だったとしても、こういう残忍な人生の終わらせ方はないと思う。

    +6

    -3

  • 1211. 匿名 2024/01/13(土) 23:01:20 

    >>1207
    もみ合いになると顔を殴ることある

    +1

    -1

  • 1212. 匿名 2024/01/13(土) 23:15:35 

    >>1206
    どちらか強い方に支配される。
    特に顔は本能的に狙わない。

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2024/01/13(土) 23:17:08 

    >>1211
    殴るのとじゃわけが違うでしょ。
    だから殺害方法によって「怨恨の線」とかって刑事も判断するのよ。

    +4

    -0

  • 1214. 匿名 2024/01/13(土) 23:18:21 

    >>71
    1人の殺人だと最長で懲役20年(介護殺人は執行猶予になる可能性大)
    なので、死刑にはならない

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2024/01/13(土) 23:21:54 

    >>1213
    刑事が判断しても今は裁判員裁判だし

    +1

    -2

  • 1216. 匿名 2024/01/13(土) 23:30:47 

    >>1215
    あなた中学生くらいから引きこもってない?
    的外れで自分が頭がいいと錯覚した答え方ばかりしてますが。

    +3

    -1

  • 1217. 匿名 2024/01/13(土) 23:31:25 

    >>1216
    妄想激しいねw

    +2

    -3

  • 1218. 匿名 2024/01/13(土) 23:32:22 

    ジミンが悪い!!

    +0

    -0

  • 1219. 匿名 2024/01/13(土) 23:34:10 

    アメリカ人だって基地外は基地外よ!!
    再現VTRなんかよく見なさいよ!!
    さすが拳銃でドンパチやっているクオリティーの
    国なんだから!!(マツコ風に、笑)

    +1

    -0

  • 1220. 匿名 2024/01/13(土) 23:38:41 

    >>1108
    そう思われる節があるのでは?

    顔がわからないくらい損傷とか余程の恨みなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 1221. 匿名 2024/01/13(土) 23:40:00 

    >>1177
    明治生まれを知ったように言うなよ。

    あなたも戦争知らんでしょ。

    +2

    -0

  • 1222. 匿名 2024/01/13(土) 23:43:08 

    >>1217
    当たったか。悪いけどもういいや。

    +2

    -0

  • 1223. 匿名 2024/01/13(土) 23:50:14 

    >>1213
    違うこと無いよ。骨折や打撲でショック死してしまうことがある。

    +1

    -2

  • 1224. 匿名 2024/01/14(日) 01:08:12 

    >>1158
    日本の話?

    +0

    -0

  • 1225. 匿名 2024/01/14(日) 01:35:51 

    親◯すなら犯罪にならない子供の頃がいいんだけど、なかなか難しいかな?

    +2

    -0

  • 1226. 匿名 2024/01/14(日) 03:50:29 

    >>331
    他人の家庭の事なんてわからんのだよ。
    その正論が通る家だったら、問題なんて起きないんだから……

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2024/01/14(日) 03:51:44 

    >>457
    大変だったね。
    勇気出したんだろうね。
    しんどかったね……

    +0

    -0

  • 1228. 匿名 2024/01/14(日) 08:18:56 

    >>1223
    一回殴っただけじゃないでしょバカ

    +1

    -1

  • 1229. 匿名 2024/01/14(日) 08:20:47 

    >>1216
    横だけど、多分いつもの絡み屋だろうけど、そいつなら中学からハブられて引きこもってたようだからビンゴよw

    +2

    -1

  • 1230. 匿名 2024/01/14(日) 08:22:06 

    >>1225
    頭悪いね
    死刑にはならないけど子供だろうが犯罪になるよ

    +1

    -1

  • 1231. 匿名 2024/01/14(日) 08:25:47 

    >>1226
    ガル民に多いじゃん
    働きたくなくてバイトすらせずに引きこもって一日中ガルちゃんやったりネットサーフィンを親にさせてもらってるくせにそれを親のせいにして毒親呼びしてる子供部屋おばさんがさ

    +4

    -2

  • 1232. 匿名 2024/01/14(日) 08:44:02 

    >>1229
    やっぱそうだろうなあ…って感じだわw

    +2

    -0

  • 1233. 匿名 2024/01/14(日) 11:14:04 

    >>536
    道幅狭いからとりあえずお借りしますって感じなのかな?
    旦那はここで一人暮らしすんのか

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2024/01/15(月) 16:16:46 

    >>1164
    日々の恨みが貯まっていったんじゃない?そして最後に爆発。元々そういう人だとしたらこの歳まで我慢できないだろうし、どこかでどちらかが、もしくは両方が変わってしまったのかなと思った。今日読んだ絵本、優しいおばあちゃんが途中から怒った顔できついこと言うおばあちゃんに変わってしまったわ。

    +1

    -0

  • 1235. 匿名 2024/01/15(月) 19:40:29 

    >>1126
    何急に レス見てびっくりしちゃった
    毒親の話題が出てたから話しただけだよ
    なんかごめん

    +0

    -0

  • 1236. 匿名 2024/01/22(月) 15:04:22 

    >>751
    ずっとネガティブに捉えていました。
    ありがとう、救われました。

    +0

    -0

  • 1237. 匿名 2024/01/22(月) 15:10:26 

    >>972
    >>1006
    >>953
    ネガティブに捉えていました。
    ありがとう、救われました。

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2024/01/23(火) 23:20:50 

    >>861
    そんなクズに養分払う必要ないよ。
    勝手に野垂れ死にさせれば良い。人間以下のヒトモドキ属だよその親。

    +0

    -0

  • 1239. 匿名 2024/01/27(土) 10:29:37 

    >>273
    毒親育ちの人をそうやって馬鹿にする人がいるから
    世の中よくならないよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。