ガールズちゃんねる

在宅ワークで友達いない人

226コメント2023/12/21(木) 20:39

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 00:33:37 

    いますか?
    会社員から転職して在宅ワークになる予定です。
    一人暮らしで、ただでさえ友達がいなくて職場の人としか話さないレベルなのに、世間からの孤独感が強まりそうな予感です。

    似たような方いますか?お話聞きたいです。

    +160

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:10 

    社会人サークルへレッツゴー

    +23

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:13 

    +39

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:40 

    無職で在宅の私が友達になりますよ!

    +199

    -18

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:44 

    友田なんかいらないよ

    +8

    -18

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:52 

    >>1
    在宅ワーク4年目ですが、マジで友達いらん。
    逆に何で欲しいのか聞かせて?

    +184

    -68

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:00 

    友達いないので毎日ペットに話しかけてるよ

    +98

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 00:36:03 

    >>7
    私はぬいぐるみへ

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 00:36:18 

    元から1人も友達いないの?疎遠になったとかなの?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 00:36:35 

    うらやましいお悩み
    誰とも会わずに仕事してみたい

    +115

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 00:36:48 

    >>2
    やめとけ
    古参が牛耳ってて、新参は輪の外。
    学生サークルの延長よ。
    それよりかは異業種交流とかのほうがいい

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 00:37:23 

    友達いないけど本当に一人で過ごすのが好きだから在宅うらやましい

    +113

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 00:37:27 

    人付き合いが苦手で在宅になったから満足です

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 00:38:00 

    パソコンを捨てて街に出よう

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 00:38:17 

    >>5
    友田の気持ちも考えろよ!

    +126

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 00:39:01 

    完全在宅になり一年、1人が辛くなってきて
    サークルにでも入ろうかなと思って数ヶ月経ちました

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 00:39:11 

    >>1
    誰か芸能人のファンになればそこから友達ができますよ
    在宅何やるんですか?私過敏性腸症候群だから在宅で働きたい

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 00:39:31 

    >>7
    私ずっとそれでした。
    数か月前に愛猫が亡くなって本当に誰もいなくなって結構ヤバい状態です

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 00:40:44 

    >>8
    わかる
    でかくまとちびくまだけが友達…

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 00:40:51 

    在宅で食べていけてる人は何をやってるんですか ?
    内職とは違いますよね内職は安いし

    +50

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 00:41:49 

    >>11
    よこ
    異業種交流もマルチの巣窟やぞw

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 00:42:51 

    在宅4年目。快適すぎて最高だけどコミュ障がさらに加速して声も小さくなってる気がする

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 00:43:23 

    人と喋らな過ぎて、もう誰とも怖くて喋れない。
    たまに誰かと喋ると すっごく疲れる。
    あと、人間、話してないとコミュ力ほんと落ちるから気をつけてね

    +98

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 00:45:46 

    >>1
    落ち着いたら好きな習い事行くといいよ!会社よりよっぽど趣味の合う友達出来るよ!

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 00:54:33 

    在宅の仕事ってパソコンできる人じゃないと出来ない?
    仕事探してるけどライバーの仕事とか怪しい求人しか出てこない
    どこで仕事見つけたの?

    +2

    -17

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 00:54:40 

    数ヶ月前に友達作りを目的としたオープンチャットを作ったので、良ければ入りませんか?
    ライブトークっていう電話みたいな機能で皆と話したり、近い人同士でオフ会もやっています
    先週の土曜にちょうど新宿でオフ会を開催しました
    現在のメンバーは30人〜40人くらいでほぼガル民です

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 00:57:06 

    元気に毎日外で働いてるけど友達いない私w

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 00:57:08 

    >>21
    そういえば弟がテニスサークルで高い家電買勧められたりエホバの勧誘とかいたらしい
    人が集まる場所には時々ヤバいのが潜伏してる

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 00:58:28 

    >>1
    転職しかない

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 00:59:04 

    もともと人見知りだけど、毎日出社してた時はまだマシだった。テレワークが増えたせいか人と会話すること自体が億劫になってる。もともとコミュ力高い人ならまだしも、自分には無理にでも飲み会とかで話をせざるを得ない状況って意外と大切だったのかもと思った。けど、やっぱり人と話すの面倒。

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 01:04:42 

    >>1
    近所のスポーツジムとかいけばいいんじゃない?知り合い程度の顔なじみができるよ

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 01:05:30 

    >>1
    私もそれで日々孤独だけど
    また女同士の中に揉まれるのも嫌だなあと
    最近は今を満喫してます
    嫌なことも何もないから
    休みには楽しいことしてたまに合う友達との交流が楽しいし
    嫌なことなくて楽しいことしかない

    +54

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 01:10:31 

    よく趣味の繋がりで友だち出来るっていうけど
    教室か何かに行くの?それともSNS?ネットの繋がりでリアルの友だちなんかになる?

    趣味関係の教室いったことあるけど
    黙々とこなして誰とも話さずだよ。
    周りも友だち作る雰囲気なんてゼロだった。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 01:11:53 

    >>20
    私も知りたい。パソコン使ってする専門職とかかな。webデザイナーとかそういう系の

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 01:11:58 

    >>26
    あやしくないの?
    ホントなの?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 01:14:14 

    2ヶ月くらいは私大丈夫かな?ってなるけど慣れたらもう二度と会社通勤に戻りたくなくなる。時間が拘束されないしトイレすぐ行けるし何より通勤しなくていいし人間関係で嫌な思いしないし。まるで別世界だよ。私は仕事安定しない不安はあるけど一生これが良い。

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 01:14:49 

    もう猫飼うしかないよね
    友達とか絶対できない

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 01:19:15 

    そう思って在宅ワークと時短パートを掛け持ちしてた
    最近パートの方を辞めたけど楽すぎて笑っちゃう
    何でもっと早く在宅一本にしなかったのかと後悔したよ
    別に寂しくないよ

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 01:22:00 

    まさに私です
    だから仕事の繋がりがすべてで仕事を頑張るしかないのに、その仕事が不調だと、メンタル一気にボロボロになる
    存在意義なくなる
    わりと真面目にガルちゃんがなかったらもっと病んでると思う

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 01:24:50 

    >>1
    犬を飼えば全て解決

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 01:26:12 

    >>33
    ずーーっと仕事の事考えてて不器用だから趣味に割く時間すら捻出できない、趣味を見つけても自宅で完結するものになってしまう
    細々やってて起業する前は音楽系の趣味で毎週会う人がいたけど、引っ越して業態も変わって本当に孤独になったなあ…

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 01:26:42 

    呼ばれたので来ました。
    何でも聞いてください。
    自由と孤独はセットですね。

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 01:27:03 

    >>6
    誰か話す人いる?
    人付き合い苦手だけど誰とも話さないと病んでくる

    +87

    -11

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 01:33:55 

    友達欲しいなとは思うんだけど、長く働いていくとちゃんと話が合うのは同業の人だけになっていく反面、同業者の話聞いてると自分と比べて勝手に落ち込んだりするからそれもダルいんだよね

    二度寝して幸せ、寒い日にコタツで仕事して幸せ、変な時間に何か食べながら作業して幸せ…みたいに、些細な幸せを噛み締めて楽しんでる
    何だかんだ性に合ってるから、会社勤めに戻りたいとは微塵も思わないw

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 01:35:18 

    >>34
    全くちんぷんかんぷんだわ 
    在宅ワークできるスキルすごいよね

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 01:36:35 

    >>1
    在宅じゃないけど1,2日しか職場の人と会わなくてそんな感じ。習い事でもしたいよ…

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 01:37:48 

    >>26
    ガル民となんか友達になりたくないよ笑

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 01:38:11 

    在宅ワークで友だちもいないけど、出社してた時と同じように打合せはあるし、そんなに孤独感を感じたことはないな
    どちらかというと声が出にくくなったり体力の衰えに危機感を感じる
    もし孤独感を感じるようなら、たぶん一人が向いてないタイプだから、仕事以外で人と接したり、ペットを迎えたりがよいのかな

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 01:40:19 

    出会いもないよね

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 01:42:27 

    >>1
    在宅だけど煩わしい人間関係から解放されて良いことしかない。
    たまに仲良い友達と飲みに行く以外の人間関係いらん。

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 01:44:51 

    入籍と同時に転居した先で始めた派遣が在宅で(契約前は週1と言われてたのにフルリモ)
    元々友達少ないのもあるけど、夫としか会話しないです…楽だけど、体力も落ちる感じがありますよね><

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 01:46:24 

    私も在宅ワークです。もうしょっちゅう病むしオンラインでしか交流のない上司のことを信頼できないし仕事辞めたいなーと思いながら毎日過ごしてる。本の中の人物と子供にだけ心開いてる。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 01:58:15 

    >>13
    私もです。
    幼少期から人と関わるの苦手な方で1人でいる方が快適だったから、めちゃくちゃ心穏やかに過ごせています。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 01:58:52 

    はーい
    オンゲのフレンドしか話す人居ません笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 02:00:20 

    >>5
    友田「・・・・😭」

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 02:03:12 

    アラフォー、在宅ワークと言っていいのか分からんけど、
    チラシの封入
    サンプルの布を台紙に貼る仕事
    ペン✒️を作る仕事
    ネットショップの運営のお手伝いを在宅でやってる。
    同じくテレワークの旦那がいるから、仲良く働いてる。
    土日は飲食店にバイトに行って、隙間時間は友達と遊んでる。

    +1

    -19

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 02:10:52 

    >>35
    あやしくはないと思いますが、一度入ってみて判断していただいても大丈夫です
    入退室は自由なので
    トピ画は紫の財布です
    よろしければこちらからどうぞ
    オープンチャット「ガル民飲み会部」

    https://line.me/ti/g2/P7j6iaqREMVH9oOD5KgtdOzoCWrze-qSQGDmMA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 02:13:41 

    >>20
    私は普通の会社員だよ
    リモート可能、出社してもOK
    私は子どもがまだ小さいためほぼフルリモート
    今年は数回出社したかな

    コロナ禍に、リモートメンバーいる前提で採用してるから、全員が出社すると席が足りない(自席の概念もなくて、出社したら好きな席に座る)

    IT企業です

    +47

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 02:15:53 

    >>58
    ちなみに同業他社だと、全く出社もなしでフルリモート、つまり日本のどこから働いてもいい…ってとこもあるよ(田舎の友達が働いてる)

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 02:19:55 

    >>59
    まさに私それだわ。会社本体は東京だけど、フルリモートで飛行機の距離の地方にいる。パソコンとネットさえあればどこでも仕事可能。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 02:25:43 

    >>46
    私はあと2時間早く出勤したら、午前中は職場の人と会わなくて済むけど、早起きができない
    歯磨きとシャワーがめんどくさくて、いつもこんな時間になってしまう

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 02:28:35 

    >>58
    >>59
    ありがとうございます。それは「フルリモート 事務」って感じで探したのですか?
    何かパソコン系の経験値や資格が必要じゃないんですか?普通の事務ですか?

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 02:39:09 

    >>1
    在宅になって半年です。
    元から人と話したりするの得意じゃなくて、休みの日は一人で過ごすことが多いけど辛くて一時期毎日泣いてたわ。
    やっぱりある程度の会話とか、世間話って大事って気づいた。
    慣れてはきたけど、今でも辛い時は多い。

    +26

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 02:42:57 

    >>62
    私の場合は、もともとずっとIT分野で働いていて、たまたま転職した会社がコロナ前からリモートを取り入れ始めてました。

    コロナきっかけでいまの働き方ができるように大きく舵を切った感じです

    田舎からフルリモートしてるって書いた子も、もともとIT企業で上京して働いてました
    地元に戻るタイミングでフルリモートできる同業他社に転職した感じです

    私はITエンジニアのフルリモートしか知らないけど、もし同業であるなら未経験でフルリモート探すのは厳しいんじゃないかなと思います

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 02:47:48 

    >>33
    単発の教室はもくもくになりがちだけど毎週通うような教室だとおしゃべりしながらやったりしないかな?
    あとは内容によるかな。
    料理教室とか紅茶とかワイン教室とか食べ物系はおしゃべりしそう。編み物教室じゃなくて編み物サークルみたいなとこに入ればおしゃべりしそう。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 02:54:02 

    >>1
    何の仕事かわからないけど、
    在宅って向き不向きあるから孤独に耐えられないようなら出社ありの仕事に転職するか出社させてもらえないか相談したほうがいいよ
    フル在宅の仕事してたけど、在宅で鬱になる社員がたまにいるから申請すれば出社もできる制度だった
    ちなみに自分は家大好きだから問題なかった

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 03:05:39 

    >>1
    フルリモートも出社も選べる仕事してるけど、やっぱり完全フルリモートはちょっと病む。

    子どもたち小さいからフルリモート最高!って思ってたけど、家族じゃない大人との会話に飢えてくる…

    月一出社してるけど、このペースが1番いい。

    コロナ禍は全員ほぼフルリモートだったけど、その時期は定期的に人事とかが体調や精神状態についてアンケートとったり雑談するだけのお茶会的なミーティングが毎週のようにあったりして、やっぱり病む人多いんだなって思った

    向き不向きもあると思うから、もし出社も選べるようなら定期的に出社できるといい息抜きになるかも。
    完全在宅なら、やっぱりリアルでの何らかのコミュニケーション手段はあったほうがいいかも…

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 03:24:45 

    >>6
    カフェ行ったり好きなもの共有したりしたい

    +9

    -7

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 03:28:32 

    在宅ワークならオンラインゲームでもして気軽に仲いい人捕まえればええって思うけど。
    おばちゃんたちには年齢的にノリが合わないか、

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 03:40:52 

    彼氏なし、友達ゼロではないけど数ヶ月に一回会うくらいで普段ラインでやり取りもしないからほぼ孤独w
    うちは完全在宅でなく行きたければ出社もできるから週に2回くらいは行くようにしてるよ
    完全在宅を1年半やったけど、社会的に枯れる感じで私は合わなかった…

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 03:56:12 

    >>69
    オンラインゲームも好きだしやるけど、ゲームだと結局基本的にオンラインのやり取りじゃん。
    リアルの付き合いが欲しくなるんだよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 03:57:56 

    >>1
    フルリモートだけど定期的にミーティングとかあるし、割とチャットで連絡取り合うしあまり孤独に感じない。それでも不安な人は個別ミーティング月一とかでやってたりする。
    それでもガルにいるから孤独なのかもしれない。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 03:58:44 

    >>34
    >>20
    IT系で仕様書を書く仕事
    私は難しいことはできないけど、いきなりリモートで未経験は募集してなさそうな業務
    友達はIT系の翻訳とか、派遣で社内のPCサポートとかで在宅で仕事してる

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 04:02:58 

    >>13
    満員電車にならなくていいなんて羨ましい!
    好きでもない人にランチ誘われるの苦手だし潔癖症気味だから会社行きたくないです

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 04:13:23 

    >>1
    普段夫としか話してないし夫としか出掛けてない。友達作りたくて女友達つくるアプリ入れて出会ってみたりしたけど気を使うばかりで楽しめなくて、結局夫と話したり遊んだりしてるのが楽。友達や気が合う人っていうのは作りたくて作るのは無理なのだと思った

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 04:54:37 

    >>3
    腰と首やっちゃう前に、ちゃんとしたデスクとチェア買った方がいい

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 04:55:08 

    >>37
    猫はワガママだよ
    うち猫いるけど餌が気に入らないと抗議してくるけど無視するとガシャンとお皿ひっくりかえすし

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 04:56:35 

    >>43
    無職1年やってたけど、私は話すのはガルだけで充分だわ
    今は仕事始めたけどお局と話すのが毎日苦痛

    +13

    -10

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 04:59:51 

    1カ月にジムのトレーナー、美容師、マツエク、歯医者、犬の散歩で会う人と少し話して満足
    それ以上はいいや

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 05:08:13 

    在宅ワークじゃないのに友達いないぜ☆

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 05:12:45 

    少ない友達はみんな遠方なのでめったに会えないし、連絡も数ヶ月に一度しかとってない
    職場で友達作れるとも思えないのでむしろ、在宅ワークになって気が楽になった
    あまりそんな風には見られないけど本当は人が苦手なんだと思う

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 06:16:25 

    >>6
    そうやって「自分の考えが全て正しい」みたいに、視野がものすごく狭くなるのが怖いからじゃない?

    友達や職場の人と交流していろんな価値観と接していたら、「私は友達いらないけど、友達欲しい人だっているだろうし、そういう人にとっては在宅ワークは不安だろうなぁ」と思えるだろうけど
    やっぱり人との交流は大事だと言うのは、あなたが証明してるよ

    +146

    -14

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 06:17:17 

    3年続けたけど病んだ

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 06:18:17 

    職場のお局がクソ煩わしすぎるから羨ましくて仕方ない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 06:18:57 

    特定されたら宗教の勧誘とかSNSで投資話とか来そう。
    がるは「金になりそうな情報を本人から吐かせる場」になりつつあるのかな。

    AIの学習教材(会話になってる奴高そう)に特定できるユーザーは名簿にしてよそに売らないと運営もやってられないか。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 06:22:55 

    友達もいなくて在宅で病まないのがすごいな
    秋に転職するまでほぼ在宅だったけど、平日人と話さなすぎて病んだよ
    部屋がリラックスできる場所じゃなくなったし。
    友達は結構いるから土日は友達と遊ぶことが多かったな
    今は転職してテレワークも出来るけど出社の方が圧倒的に多い

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 06:26:39 

    >>6
    でもネットでこうやって質問したり、
    リアクション求めてるよね?

    家族、恋人、ネット上の会話の相手、
    これらがいなくてもリアル友人要らない、
    ってのはかなり少数派だと思う。

    若いうちはまだ良いけどね。 
    定年迎えたら仕事での会話すらなくなる。

    +56

    -4

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 06:26:49 

    寂しいなら、実家に帰ったらいいんじゃないかな

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 06:33:17 

    在宅やってみたいけど、家の中の状態が見えたりする?義母突撃とか猫の邪魔(家で電話してると会話に入ろうと鳴き続ける)だったりとかしそうで怖くて応募できない。

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 06:37:31 

    >>1
    うちの旦那だわ
    家事してくれるし、友達と飲みに行ったりとか全然ないから配偶者にするには良いよ

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 06:41:20 

    >>6
    この人は好きなものを共有したり他愛のないおしゃべりで交流する友人が欲しいんでしょ。
    そう思うのは普通のだし、あなたみたいに面倒臭いから一人がいいという考えもわかる。
    こういうバランス感覚を持ち続けるには友人はいた方が良いんだなと>>6を見て思った。

    +28

    -8

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 06:45:34 

    >>6
    この人は好きなものを共有したり他愛のないおしゃべりをする友人が欲しいんでしょ。
    それは普通の感覚だと思うし、あなたみたいに面倒臭いから一人がいいという考えもわかる。
    こういうバランス感覚を持ち続けるためにも友人は必要なんだなと>>6を見て思った。

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 06:47:03 

    >>6
    友達いない人生も友達いらんと言える人生も私にも考えられないわ

    +14

    -8

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 06:48:27 

    友達作るの苦手だけど、職場の人とは距離を置きたいタイプなので、休憩時間もちゃんと休みたいし、プライベートなことはあまり話したくありません
    休日は趣味のオフ会によく行きます
    趣味の話が主なので、気楽に付き合えて自分に合ってると思う
    中には知り合ってから10年以上経つ人もいて、つい最近までお互いの本名も知らなかったねってこの前話したところです

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 06:53:08 

    >>1
    一人が平気だけど、さすがに10日ぐらい話さないと喉がカサカサになるから、その時は唯一の友人誘ってモーニングに行くよ笑

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 07:04:23 

    >>95
    モーニングに誘えるって近所な訳だよね?
    そういう友達がいるなら悩まないんだと思うよ

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 07:09:25 

    実家に住んで、個室で仕事して、休日は趣味の仲間と薄く広く付き合うのが精神の安定に繋がってる気がするよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 07:16:23 

    >>76
    横からすみません

    近々職場でリモートワーク導入される動きがあるんですが、やはりデスクとチェアがあるとないとでは身体への負担変わりますか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 07:22:21 

    >>98
    ノートパソコンでもデスクトップでも、机と椅子はめちゃ大事
    それと、タイマーかけておいて、1時間に一回は立ち上がるようにした方がいい

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 07:22:39 

    >>1
    私は1人が好きだから在宅ワークになっても快適だけど、独身だと確かに社会とは遮断されるだろうね

    趣味でも見つけたら?運動不足で筋肉衰えて私も大変だったから、体動かす趣味始めてみるのオススメだよ

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 07:26:46 

    >>1
    私も在宅ワークで洗濯バサミをしこしこ作ってます。数をこなさないとお金にならないので友達どころではないです。

    +4

    -10

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 07:27:10 

    >>98
    画像みたいな床に座ってやるのは絶対腰ぶっ壊す
    ソースはヘルニアになった私
    普通にデスクと、出来ればバロンチェアかアーロンチェア買った方が良い

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 07:28:17 

    >>89
    まともに仕事ができる環境が作れないなら難しい
    コロナ禍初期によくあった、家族やペットが乱入するのってもう見なくなった

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/20(水) 07:33:46 

    >>1
    自分が選んで在宅ワークに決めたのに?
    勤務業務を選択するか、再転職するか

    +2

    -10

  • 105. 匿名 2023/12/20(水) 07:41:15 

    >>98
    数時間の内職とかでなくて、フルタイムのちゃんとした仕事なら、画像みたいな床座りは絶対やめな。1日で終わるよ。若くても腰にくる。
    普通のダイニングチェアとかでも相当きつい。机はなんでもいいけど、椅子だけはそれなりの値段のするビジネスチェアないとやってられないよ。

    うちの会社の一人暮らしの若い子たちも、椅子だけは買ってる。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/20(水) 07:41:51 

    >>32
    そのたまに会う友達がいないって話じゃないの?

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/20(水) 07:44:08 

    >>5
    落ち着け

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/20(水) 07:45:05 

    >>102
    ちゃんとハーマンミラーで試してアーロンチェア買ったけど、腰やられた。
    コクヨのに変えたらマシになったので、どの椅子が良いのかは人によるのでは。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/20(水) 07:48:22 

    >>5
    友田と何があったの?

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/20(水) 07:49:13 

    >>6
    相手にも友達いらないと思わせたいの?
    めっちゃ押し付け。

    +11

    -9

  • 111. 匿名 2023/12/20(水) 07:53:11 

    たまに会う友人なんて、みんな案外いないものだよね

    遠方に住んでる旧友とはだいたい5年おきぐらいに会ってるけど、普段は数ヶ月に1度行くライブハウスで顔見知りに会って一緒に飲んだり、前の職場の人と半年に一回ぐらいの割合でご飯行ってる
    昔からの知り合いが同じ沿線に住んでるけどいつも今度ご飯行こうって話だけして、実現しない感じ

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 07:53:41 

    私です。完全リモート五年目。ボランティアとかして知り合いはできたけど友達はゼロ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/20(水) 07:59:45 

    >>1
    え!?逆じゃない?自分の時間増えるからむしろ友達と過ごせる時間増えると思うんだけど。

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 08:00:21 

    毎日出社してるけど友達いないよ!

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 08:01:28 

    >>5
    在宅ワークで友達いない人

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/20(水) 08:02:30 

    >>32
    友達いるじゃん

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/20(水) 08:07:04 

    >>112
    ボランティア良いね
    私も在宅になって3年年経ちました
    仕事で通話もあるから緊張しないように、休みの日はできるだけ出掛けて人と会話するようにしてる

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 08:08:58 

    >>7
    毎日それしてたら、向こうから「どおしたのおー?」と聞いてくるようになった(セキセイインコ)

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 08:11:45 

    >>2
    そしてネットワークビジネスにハマる

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/20(水) 08:14:01 

    >>4
    ただの在宅者w

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/20(水) 08:23:08 

    >>82
    すごい切れ味の鋭いコメで感心したわ

    +49

    -7

  • 122. 匿名 2023/12/20(水) 08:23:11 

    >>5
    コーポアコーポの?

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/20(水) 08:27:32 

    おはようとお疲れ様ですの挨拶以外一切会話のない人間関係最悪の職場だからうらやましい

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/20(水) 08:27:55 

    >>119
    在宅ワークだなんて言うからどんな仕事かと思ったらネットワークビジネスだった知り合いがいるわ…

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2023/12/20(水) 08:29:32 

    在宅ワーク歴10年目だよ
    結婚しててダンナはいるけど子供いないから、生活上、喋る人がダンナさんと、ごくたまに仕事関係の人のみ。

    人間関係がない分楽だけど、メリハリがないよね。
    ガルでも時々見るパート先での不倫の話とか、そこまでディープな人間関係築けてメリハリある生活送ってることにある意味、羨ましさを感じる。
    不倫は抵抗あるけどに人恋しさはあるよ

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2023/12/20(水) 08:29:34 

    >>1
    在宅ワークってどんな仕事内容なの?羨ましい。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2023/12/20(水) 08:31:42 

    リアルにもうほぼいない。友達は。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/20(水) 08:32:23 

    >>108
    だから出来ればって書いてるじゃん。
    あなたの場合なんて知らんがな。

    +3

    -7

  • 129. 匿名 2023/12/20(水) 08:35:24 

    >>10
    本当それ
    仕事のストレスってほとんど人間関係だからね

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/20(水) 08:36:09 

    >>13
    いいな〜

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/20(水) 09:07:43 

    >>6
    会話しないとボケるの早いらしいよ

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/20(水) 09:12:33 

    >>1
    最低でも週一回ぐらいは外に出るといいかも
    街をぶらつくだけでも、孤独感薄まるよ

    私は3週間くらい出なかったら
    謎の体調不良になって病院にかかるようになっちゃいました😇

    自分の居場所が1箇所になると
    息が詰まるぜ〜〜

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2023/12/20(水) 09:16:51 

    週に1回か2回出社してる。
    正直、全く出社してなかった時はスキルも上がらないし、ちょっとした挨拶や雑談さえないから、顔の筋肉強張るし、1人が好きなタイプの私でも取り残されてる感がすごかった。

    たまに出社して、他の人の仕事の進捗を見たり、疑問点を確認したりするだけで全然違う。仕事のモチベも上がる。

    週2くらいがちょうどいい。

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2023/12/20(水) 09:17:19 

    >>22
    声帯が弱ってきてたまに声出すと裏返ったりしてまずいなと思っている

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/20(水) 09:19:52 

    >>1
    在宅ワークしてます。

    普段はいいんだけど、
    職場の人と関係が悪くなるとか、
    仕事でやらかすとかあったとき、結構精神的にくるし、1人だと回復に時間かかりますね。

    些細なことをたまに誰かと話すって、大事だなーって思います。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/20(水) 09:20:27 

    >>23
    喋らない環境なんだからコミュ力落ちても問題なしw

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2023/12/20(水) 09:31:41 

    >>131
    苦し紛れにラジオ聞いてる。
    たしかに一方通行だけど、流れてくる会話とか聞くことで自分も擬似体験してるw

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/20(水) 09:42:25 

    >>13
    わかる、私もー

    旦那と話すだけで十分だし、たまには姉妹と遊んだり電話したりするし、在宅とはいえクライアントとは電話やメールでけっこうやりとりするから別に会話が下手になったとかもない

    悲しいことにマウント取る友達ばかりになっちゃって疎遠にしたんだよね

    +9

    -5

  • 139. 匿名 2023/12/20(水) 09:42:42 

    >>89
    ミーティングは背景オフにできるから見えないよ。
    たまに外れちゃって大公開する時もあるけど。

    乱入OKかどうかは職場の雰囲気とミーティングの内容による

    顧客とオンラインミーティング中に義母乱入とかは絶対に避けたい
    自分がプレゼンしてる時とかも無理

    逆にチームミーティングは、同僚が犬を抱えて登場したり、上司の子どもが「ただいまー!」って帰ってきたり和やか。でもこれももちろん職場雰囲気による

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/20(水) 09:43:57 

    >>124
    そういう人って見た目からも変じゃない?
    知り合いの在宅ワーカーはデザイナーとか翻訳とか普通に優秀な人多いよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/20(水) 09:45:08 

    >>126
    いろいろあるよ、調べてみるといいよ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/20(水) 09:47:33 

    そもそも在宅ワーク突入前のアラサーくらいから学生時代の友達とは疎遠になってた

    他人といっしょに仕事するのが煩わしいから独立してフリーになって在宅してるので快適すぎる
    結婚してるから家族とは喋るし、ご近所さんとも軽く喋るし別に特に問題ないけどなぁ

    独身一人暮らしだと孤独に思うのかな?

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2023/12/20(水) 09:48:24 

    >>1
    危機感を感じてるなら、習い事するとか何かしら人とのリアルで会える接点を作った方が良いよ。
    知り合いがそれで鬱になった。
    ガルでは一人最高!みたいな意見が多いけど、実際問題として向いてない人は孤独はマジで病むよ。

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2023/12/20(水) 09:49:05 

    >>123
    私も前職がそんな感じの職場で、プラス陰でコソコソ悪口言う人もいるっていう最悪の環境だったから在宅になってからはむしろ精神的にすごく快適でさわやかな気分

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/20(水) 09:51:30 

    >>101
    それただの内職じゃない?
    在宅ワークってもっと専門スキルとか必要な職種か、リモートの会社員のこと言うのかと思ってた

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2023/12/20(水) 09:55:11 

    >>1
    個人事業主として在宅ワーク7年目です
    私も友達とはもうほぼ連絡取ってなくて、普段喋るのは夫と、客先の人と電話や会議、あとは妹くらい

    性格的に全く寂しいとは思わないタイプなので快適です、別にコミュ力が衰えるとかも感じないなぁ
    家が一軒家なので月一で地域の草取りとかあるし、そういう場でご近所さんとも喋るから大丈夫なのかも、というかその行事ですら面倒くさいなと思ってるw

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/20(水) 09:55:30 

    >>1
    メンタル崩壊でもう退職するよ
    私の場合はイジメられてるのもあるけど

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/20(水) 09:57:56 

    専門職で、会社員の頃も職場内の会話ってほぼなかったよ
    みんな黙々と仕事してるし、イヤホンしてる人多かったし

    なので在宅になっても会社員のころと変わらないな…むしろ時間ができて睡眠が十分とれるようになったし趣味も充実させられて最高

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/20(水) 10:01:03 

    >>20
    自分はデザイン、設計職です
    もともと会社員としてその職種をやっていて独立しました

    内職とは全然違いますね、月に30万~40万くらいの稼ぎです

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/20(水) 10:03:21 

    >>34
    専門職が多いと思う、とくに個人事業主とかでやってる人は

    会社員のリモートとかの在宅ワークなら普通の事務職とかもいるだろうしいろいろかもね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/20(水) 10:04:24 

    独身じゃないなら別に孤独じゃないよね

    独身で友達いなくて…てなると一人大好きって人じゃない限りはちょっと辛いかな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/20(水) 10:06:14 

    >>39
    私もそうかも…
    でもがるでちょっとグチ書くくらいでちょうどいい
    人と実際に関わるとホント疲れるから

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/20(水) 10:08:47 

    >>27
    元気に毎日働いててえらいなあ!!!
    言い方が可愛い

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/20(水) 10:17:48 

    数ヶ月前から、シェアハウス?寮?のような所に期間限定で住んでいるんだけど、完全在宅なのかずっっと部屋にこもってるかキッチンでガチャガチャと料理するかの人がいる。

    私がキッチンにいたとき、料理したかったのに私がいたから使えなかったからか、挨拶しても無視っぽい感じの対応されてしまった。
    部屋が隣だから気になってしまうし、常に隣に人がいるって何だか怖い。

    余計なお世話なのは重々承知で、これだけ家にいて他人と会話もしないし、料理もするなら、共同のキッチンや風呂トイレのシェアハウスじゃなくて1人暮らしすれば良いのに…と思ってしまう。
    色々な人がいるんだね

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/20(水) 10:33:50 

    Twitterで同業者と繋がったら寂しくなくなったよ
    仲良くなったらオフ会したりLINE交換したり

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/20(水) 10:44:23 

    結婚してると書くとマイナスつけられる…こわ

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2023/12/20(水) 10:52:45 

    在宅ワーク数年やってるけど、全然寂しいとか孤独とか思わないよ
    仕事関係の人とは毎日やりとりあるし

    会話は家族と、仕事関係の会議があれば別に下手になるとかもないしなぁ

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2023/12/20(水) 10:53:57 

    前職が人間関係で悩むような職場だったから在宅仕事に切り替えてすっごく快適。
    もっと早く独立すれば良かったって思ってるくらい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/20(水) 10:55:09 

    友達は今はいないけど、家族と喋るからとくに孤独は感じないんだけど
    家で仕事できるの天国みたいで最高だよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/20(水) 10:55:41 

    在宅ワークって内職は含まなくない?
    内職なら内職って書くでしょ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/20(水) 10:55:55 

    >>2
    友達募集の女子会でも参加してみれば??
    それか、社会人サークル入るかだね!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/20(水) 10:57:02 

    >>1
    1人で過ごすのが苦手なの?
    1人時間が好きで満喫できるタイプの人間じゃないと完全に在宅ってけっこう辛いかもよ

    何か趣味の場に顔出すとか、実家が近いとかならいいけど

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/20(水) 10:58:00 

    >>13
    私もそうです。
    むしろ在宅になってからすごく心が穏やかだし、仕事の進みも早い。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/20(水) 10:59:28 

    >>20
    自分は機械設計をやってる。
    いわゆる個人事業主だよ、クライアントから依頼貰って設計してデータ納品。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/20(水) 11:09:36 

    そんなかんじで6年前から在宅仕事してるよー
    友達はいないけど、姉家族が近くに住んでるからたまに遊んだりご飯誘われたりするのであんまり寂しくないんだけど、姉たちがいなかったら辛かったかも

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/20(水) 11:21:34 

    >>20
    普通にフルリモートで仕事が出来る企業に勤めてるだけですよ。オフィスはありますが、社員全員分の席はありません。私は営業事務です。
    みんな都内にいるけど、海外に住むことも出来ます。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/20(水) 11:23:27 

    >>62

    フルリモートで何をするのかも理解してない想像も出来ないなら難しいと思うよ、大人しく出社型を探した方がいい。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/20(水) 11:24:05 

    >>1
    在宅じゃないけど、紅一点の事務所で1人事務。男達は昼間いないし、誰とも話さなくてボッチ感すごいよ。人間関係の悩みはないけど、たまには誰かと話したくなる。

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/20(水) 11:44:23 

    >>20
    私もIT系
    勤めていた会社から独立して業務をそのまま個人事業主として引き継いだ感じで、もう20年以上やってます
    すごく儲かるわけでもないけど定年もないし、このまま70歳くらいまで働くかも

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/20(水) 12:01:08 

    過疎配信者にコメントすると友達できるよ

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2023/12/20(水) 12:02:41 

    >>64
    SE経験者でもフルリモ狙いの転職はキツかった。大抵リモートやってても週2〜3回は出社してほしいとかで。転職できるまでに時間かかった。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/20(水) 12:21:02 

    >>108
    コクヨの椅子ってたくさんありますけど、どの製品使ってます?
    私も最近腰が痛くて、コクヨが気になってるんです。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/20(水) 12:22:43 

    >>58
    過敏性腸症候群なのでハローワークで相談してますが、リモートの会社募集がないのかまったく紹介されないのですが、Indeedとかそういうアプリでみつけたのですか?

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2023/12/20(水) 12:30:22 

    >>34
    ここの人の読んでるとやっぱりIT関連みたいですね
    会社で経験積んで独立が多いみたい

    今からできるとしたら職業訓練所に入ってCADオペレーターなのかな
    会社に所属して在宅でもできるような感じで
    職訓CADオペレーターも建築の勉強してないと離脱するようです
    私は細かい作業嫌いだからダメだ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/20(水) 12:56:08 

    >>145
    洗濯バサミを作るのもskillが必要です。ちゃんとした在宅ワークです。内職だって世のため頑張ってるんだから!

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2023/12/20(水) 13:00:04 

    >>151
    旦那が…とか書いてる人結構いるから全然土俵が違うわと思う独り身の私
    つか旦那いるなら話し相手はいるから全然違うよね

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/20(水) 13:09:20 

    >>173
    >>64 に書いたようにリモート目的で探したわけではないです

    ハロワで職探しをしたことがないからわからないですが、職種によっては全くリモート募集がないのでそのせいもあるかもしれません。

    一応転職サイトにも登録してるのですが、スカウトメールでもリモート可能なスカウト来ますし、IT特化の転職サイトでも複数リモート可の仕事は出てきますね

    希望する職種や職歴によっては全くないと思います

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/20(水) 13:11:58 

    >>128
    できればバロンチェアかアーロンチェアってのもあなたの勝手な個人的な趣味じゃん

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/20(水) 13:23:30 

    >>145
    私も同じこと思いました(笑)

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/20(水) 13:34:08 

    在宅でも常に忙しくしてないと何か言われるんじゃないかと、職場の人たちの目が気になってしまう私。
    出社もあるから人間関係お腹いっぱいだったりする。

    気が置けないのは学生時代の友達やきょうだいくらいだな。会うのは長期休暇くらい。
    新規で作るの難しい。習い事でもお店でも、いいコミュニティがあればねぇ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/20(水) 13:48:00 

    >>131
    これはガチでそう
    若年性認知症の呼び水になる
    刺激が無い事、特に人とのコミュニケーションが成り立たない事がまずいらしい
    今朝のレカネマブの保険適用ニュース内で説明してた

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/20(水) 13:54:06 

    >>131
    テレワークでも喋りまくれるコールセンター業務があるよ。
    インバウンドでボケる暇もない。
    パソコンのネットソフトホンだから、固定電話も使わない

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/20(水) 13:54:53 

    >>33
    ジムに同じ時時間に行くと顔見知りや友達?というか話す間柄になるよ!めっちゃ人見知りだけど数名話す相手出来て何だかんだ行くモチベになってる

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/20(水) 14:03:04 

    >>175
    内職が悪いって言ってるわけじゃないよ
    ただのカテゴリーわけとして、内職と所謂在宅ワークは違うと思うといってるんだけどな

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/20(水) 14:08:11 

    >>173
    横だけど、ハロワとかで募集してるような企業にはリモートOkの企業ってなかなかないと思うよ(ハロワに募集出してるのはお金があまりない中小企業が多いから)

    エージェントに頼んで転職とか、そこまでいかなくてもマイナビ転職とか大きい転職サイトで探す方がまだ可能性あると思う

    そして他の人も書いてくれてるけど専門性のない職種だとさらに募集は少ないから難しいよ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/20(水) 14:11:32 

    >>20
    フリーのウェブデザイナー。月収は20〜100万位。(運用系の毎月入ってくる仕事が20位あって、新規制作の仕事が入るとそれに追加される感じ。月100万以上の仕事は自分のキャパ的に引き受けるとしんどい)
    コロナ以降は、打合せもオンラインばかりになって、本当に出かけなくなってしまった…

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/20(水) 14:18:16 

    >>20
    ゲーム音楽作ってる
    全くアイデア湧かない時は一人で街をぶらぶらすることもある

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/20(水) 15:04:49 

    >>174
    職業訓練レベルのCADも飽和状態でよくて派遣か、あとは若い子希望のとこが多いかも。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/20(水) 15:10:05 

    >>63
    ほぼ同じです
    初めてのフルリモート勤務、チーム内もほぼ喋らない、不安も愚痴も言いづらくて、一時精神科に行きました。
    今は少しは慣れましたが、合わないなと思いつつ、給料良いからまだ踏ん張れてます。
    家族やペットいる人は苦になりにくいのかなと思います

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/20(水) 15:16:04 

    >>156

    >>151に書いてあるよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/20(水) 15:29:20 

    >>6
    人と関わらないと楽なのは確かだけど、凄く狭い世界で生きていくことになる。だからどうした?って言われたらそうなんだけど、凄く視野が狭いし、考え方も自分視点で、なんかあんまり良くないのかなって思ってしまう。人の話とか聞いて、そういう考え方もあるんだなって思ったりしたい。刺激もあるし自分を向上させられる。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/20(水) 15:41:48 

    >>120
    常時対応可能!!!

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/20(水) 16:31:48 

    >>7
    私もワンコが癒し
    家族とワンコしか話してない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/20(水) 17:01:02 

    私は派遣で入りましたが普通に在宅、〇〇(職種)で調べたら出てきますよ
    何の資格もなくて頭も悪いけど何となく続いてました
    狭い賃貸なので隣にうるさいのが引っ越してきて集中出来ないので出社の仕事に転職しました

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/20(水) 17:17:16 

    >>27
    私も(笑)
    今日も今から1人でご飯食べ行って来る〜

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/20(水) 17:19:13 

    >>176
    うん、旦那さんいたり、家族いたりする人は別に孤独じゃないしむしろ在宅ワークに向いてそう

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/20(水) 17:27:31 

    >>13
    私も職場で目の前で言われる嫌味とか確執とか、なんで仕事と関係ないことでストレス溜めなきゃいけないのよ!ってなって在宅の今は仕事に集中できて超快適!
    家畜みたいな気持ちにしかならない満員電車とも無縁
    永遠に在宅でいたい

    ママ友もマウントの取り合いとかめんどいし、女友達いなくてノーストレス!
    ペットと家族がいるから寂しくない

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/20(水) 17:31:14 

    >>20
    旦那が株の投資家で教えてもらって私も投資家
    月100以上は稼げてる

    +2

    -6

  • 199. 匿名 2023/12/20(水) 17:33:46 

    出社の会社から完全在宅に転職しましたが、どんな事務作業も在宅でできるし、出社にこだわる会社は何故なんでしょう。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/20(水) 17:34:20 

    >>1
    コロナ禍のテレワーク→テレワーク継続
    ストレス耐性が低いのと人間関係が下手くそなので転職繰り返してたけど、人と関わらないから周りの目も気にならないので、最長記録更新です。SEとか技術屋じゃなくてただの事務員なので、将来の不安は大きいけど、とりあえず今あるありがたさを享受しています。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/20(水) 17:35:51 

    >>77
    そぉ?うちの猫たちは一緒に腕枕で寝てくれるし、従順に日中は仕事中の私の膝の上で寝てくれるし可愛くて癒されるよ
    オス猫は放浪して1か月くらいたまに帰ってこないけど

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2023/12/20(水) 17:37:15 

    >>125
    在宅ワークだけどたまに会う仕事関係の人に恋してるよ

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/20(水) 17:58:22 

    >>198
    株って勉強しまくらないと難しい?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/20(水) 18:26:26 

    >>201
    うちの子も腕枕で寝てくれるし、私の膝の上で寝てくれるのよ。
    もはやこれらは昼間の悪さうやむやにする猫の作戦。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/20(水) 18:26:54 

    >>192
    でも居留守は使いますw

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/20(水) 18:28:03 

    >>201
    1か月くらいたまに帰ってこないけど??
    え??

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/20(水) 19:17:25 

    >>189
    家族やペットがいる人はまだいいですよね。
    完全一人暮らしだと社会から切り離された孤独感がすごいです。
    フルリモートは最高でしかないイメージでしたが、人間はやっぱり社会の中で生きないとおかしくなると気づかされました...。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/20(水) 19:59:49 

    >>203
    正直、難しいよ
    旦那は付き合ってる頃、億稼ぐくらいの投資家だった
    金持ちラッキーって結婚したら全部すりやがって貯金ゼロで私もパート勤務に
    その後二人で勉強しなおして頑張って今がある
    ここまでくるのに十数年。会社経営者と似てるかも
    山あり谷ありだからジェットコースター好きじゃない人にはおすすめしない
    普通にパートやってた方が平穏だよ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/20(水) 20:01:14 

    >>151
    独身、友達いないけど本当に一人が好きだから快適
    こうしてガルで匿名でウダウダするくらいが好き
    それよりたまの出社が嫌で鬱になる
    在宅で辛いっていう気持ちが全く理解できない

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/20(水) 20:01:54 

    >>208
    ちなみに、巷に出回ってるほぼすべての投資家向けの塾は詐欺だから気を付けてね~

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/20(水) 20:33:47 

    >>208
    やっぱそうだよね、手出すの辞めます。ありがとう

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/20(水) 21:30:50 

    >>199
    気持ちは分かる
    ただ、元々出社スタイルだった会社がリモートを導入するにはそれなりに労力掛かってるんだよ
    やり方を変えられるだけの資金と人がいないとね
    導入に携わらなかった人も仕事をするためにある程度の知識がいるから、それについて行かせるための教育も必要だしね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/20(水) 21:43:46 

    >>181
    姑が仕事辞めてからあっという間に若年性認知症になった。
    趣味もなく友達もおらず、娘も息子も仕事が忙しい上に仲が悪かったから会話がなかったみたい。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/20(水) 22:07:04 

    専業主婦で友達いない。特に困らない。
    友達付き合い面倒くさい。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/20(水) 22:23:26 

    >>5
    友田ごめんな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/20(水) 22:37:27 

    >>6
    私もフル在宅だったけど、やっぱり誰かと会話しないと気持ち的に参ってくるから週1出社の仕事に変えたよ!

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/20(水) 22:59:55 

    >>119
    元友人が社会人サークルからネットワークビジネスはまって、大学時代の友人を勧誘しまくった。もう触れてはいけない人になった。

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2023/12/20(水) 23:00:24 

    >>20
    カスタマーサポート
    月手取りで30万くらいしか貰えないけど

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/21(木) 02:43:03 

    >>187
    かっこいい

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/21(木) 07:34:52 

    在宅で数年働いて人間関係には悩むことは少なかったけど、その分他で凄く苦労する事ばかり連続でやってきてもしかして面倒な事避けてるから別の方向からやってきたんじゃ!?って思っている

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/21(木) 11:27:03 

    >>220
    どんな苦労か気になる、、
    ちなみに私は不眠症になりました

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/21(木) 11:37:22 

    数か月前から在宅ワークになりました。
    夫と二人暮らしですが、女性との会話が恋しいです。友人たちも立て続けに結婚して予定を合わせるのが難しくなりました。
    がるちゃんを見て女性と話したい欲を満たしてます笑

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/21(木) 12:24:24 

    >>221
    私も不眠症で薬で無理やり寝てます
    在宅って不眠症になりやすい気がする

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/21(木) 12:28:00 

    在宅してないけど友達いない!
    土日はイオン一人でぶらぶら

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/21(木) 19:38:13 

    >>118
    セキセイインコの「どおしたのおー?」はどこで覚えたんだろう

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/21(木) 20:39:06 

    >>223
    睡眠足りすぎてるし、そこまで身体的に疲れないからかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード