ガールズちゃんねる

在宅ワーク(内職)してる方!

153コメント2018/12/21(金) 20:50

  • 1. 匿名 2018/12/03(月) 14:49:43 

    どんな事をしていますか?
    子供が小さいため、自宅で少しでも稼げればいいなと思います!
    おすすめなどありますか?

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/03(月) 14:51:22 

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/03(月) 14:51:53 

    違いますが、

    将来、在宅ワークしそうな、精神疾患を、患ってます。

    でも、自分に出来るか自信がない・・・。

    +7

    -58

  • 4. 匿名 2018/12/03(月) 14:51:55 

    妊娠中なので自宅でハンドメイドしてメルカリで売ってます!ピアスとかポーチとかじゃなくて、なかなかハンドメイドされていない物なので、割と売れます。

    +101

    -19

  • 5. 匿名 2018/12/03(月) 14:52:41 

    メルカリ…

    +37

    -11

  • 6. 匿名 2018/12/03(月) 14:52:48 

    大学の研究の手伝い
    テープ起こし一時間分二万円

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/03(月) 14:54:12 

    デザイナーなので、ココナラで副業。

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/03(月) 14:54:33 

    近くに内職センターみたいな会社があって、そこの会社で内職してもいいし自宅でしてもOKみたいな感じで興味持ってます。
    シール貼り、検品、組み立てなど色々あるみたいだけど普通のパートほどは稼げないみたいだね。

    +161

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/03(月) 14:55:50 

    このあいだお店の覆面調査やったよー
    サンプルモニターやアンケートを地道答えたり
    座談会も行った。
    あとはメルカリで不用品売ったり株の売買で儲けたりとか…
    乳児育てながら色々やってます

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/03(月) 14:56:39 

    子供が小さいので在宅で事務仕事をしています。
    月に5万円ほど稼いでいます。
    お小遣いにしかならない金額だけど楽しいのでしばらくは続けるつもりです。

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/03(月) 14:56:57 

    >>6

    そういうの探してるけど、見つけられない…どこで募集してますか?

    +185

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/03(月) 14:57:04 

    ランサーズでちまちまと…
    WordPress開発、コーディング等。
    ただ、デザインができないから需要が少ない。
    のと、価格安すぎ問題でもうやめた。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/03(月) 14:58:21 

    >>10

    割り箸の袋詰めとか、造花とかじゃなく、そういう仕事探してる。田舎では難しいのかな?どこで見つけるの?

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/03(月) 15:00:06 

    Webライターしてます。

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/03(月) 15:01:49 


    自宅の近くにある病院でレセプトを請負してます
    医療事務の資格を25年前に取得して当時この病院で働いていました

    時代が変わり私も変わりうつ病のため会社勤めができなくなり
    募集の広告を見たときにすぐ電話しました。
    面接なしで働いていた当時の医院長婦人が採用してくれた

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/03(月) 15:06:43 

    前にマクロミルでアンケートやってた
    細々としたものだけど、アマゾンでポイントとして使えたりして買い物の足しにはなってた
    またやろうかな~

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2018/12/03(月) 15:10:07 

    私も子供が小さいから内職やろうと思い近所の内職を紹介してくれるところに登録しました。ものすごく安くて安くて目標は2万円を稼ぐことだったのですが朝の四時まで内職してやっと2万に届くくらいでした。昼はもちろん眠くなって子供の相手もしんどいし家事なんてやる気にもなれず。手に職とかあると別ですが内職はあまりおすすめできません

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/03(月) 15:12:42 

    >>1
    シール貼りや封入とかの内職してたけど、量多いし大変な割に月2万も行かなかった…子供の相手もろくに出来なかった。当時の内職のトピに「外で働いたほうが楽だし稼げる」ってコメあったけど本当その通りだったよ。昼間働けないなら旦那がいる夜に2〜3時間働くとか、休日に単発の仕事するとかのほうがよっぽど良いよ。

    +148

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/03(月) 15:13:58 

    フルタイムで仕事して、子供達寝かして、家事こなしてから内職してた。
    たまにしかないけど、月に1万も稼げなくなり辞めた。身体壊すよりマシ。

    +92

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/03(月) 15:14:44 

    子供寝かしつけてからじゃないと何も出来ない。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/03(月) 15:17:01 

    二年ほど前から在宅で仕事してます。
    パソコンスキル特にないけどパソコン使って記事書いてます。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/03(月) 15:23:35 

    内職は教育系なら単価がいいと聞きました。
    フルタイムの仕事が終わった後に、チョコチョコとチラシ折ったりしていたら月2万円くらいになりました。
    外で働いた方が稼げるけど、家でテレビ見ながら好きな時に出来るのでいいなって思いました。
    でも肩が凝ったのでもうやめました。

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/03(月) 15:26:17 

    Web記事とか気になる
    アクセス数でお金もらえるの?
    neverまとめとか

    +3

    -12

  • 24. 匿名 2018/12/03(月) 15:26:52 

    週1で配達される電子部品の検品してます。検品ミスが有った場合は翌週全て再点検。
    一日3時間程度で週4日。介護のため家を空けれなくて選んだけど、月2万行くか行かないかで割に合わないなって感じです。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/03(月) 15:30:03 

    >>1

    自宅近くにあるお店など散歩がてら歩いてみると
    「急募集」など求人募集してるところありますよ

    お子さんが小さいのであればその辺りをせめてみては?
    あと、夜間の仕事もファミレスや工場など自給高いです

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/03(月) 15:33:56 

    設計&デザインの仕事を在宅ワークでしています。月収20万〜30万円です。
    仕事の合間に家事ができるので、メリットしかないと思っています。

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/03(月) 15:35:59 

    ハンドメイドサイトどうですか?

    和紙や千代紙で折り鶴を折って海外のハンドメイドサイトに
    売ってる人、わりといますよ
    今からならツリーの飾りとして売っても良いし

    +5

    -20

  • 28. 匿名 2018/12/03(月) 15:36:09 

    在宅ワークって、内職も含まれるの?スキルとか資格がある人がするもののイメージだった。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/03(月) 15:36:21 

    在宅はやりたい人多いから割に合わない仕事多いよね
    時給にすると300円前後にしかならないのがほとんど
    内職はもっと低いのかな

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/03(月) 15:37:46 

    自分のペースでできると思ってたけど毎日これだけはやってねっていう量をドーンと渡され朝の8時に引き取りとまたその日にやる内職を持って来られるからそれまでには絶対終わらせなきゃっていうプレッシャーがすごかった。会社にもよるんだろうけど、テレビ見ながら空いてる時間にお小遣い稼ぎ~なんて優雅なものではなく2週間で心折れた

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/03(月) 15:38:05 

    在宅ワーク、デザイン関係です。
    いま、風邪で調子悪いから今日は休みにした。自分のペースで仕事できるのがいいところだよね。

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/03(月) 15:38:54 

    通信教育の添削を在宅でしています。

    始めたばかりは大変でしたが、慣れてきてスピードアップしていき、今はそれほど負担に感じずこなしています。

    仕事の内容上、詳しく説明できないんだけど、手作業の内職にしては、全然楽だし稼げます。楽しいです。

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/03(月) 15:39:28 

    部品の検査してます。

    でも小さい子がいたら、口に入れないかとか、製品に何かしないかとか心配でできない。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/03(月) 15:41:54 

    会社勤めが向いてないので、結婚して退職後、在宅ワークになりました。
    勤めていた会社関係から仕事を貰えるので、月に15万ほど稼げて、パートに出るよりずっと割りがいいです。

    +119

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/03(月) 15:43:08 

    >>26
    すごいですね!
    やっぱりその業界で経験が長いとかですか?素人がそんなに稼ぐのは難しいんですかね…?

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/03(月) 15:45:06 

    内職なんて全然稼げないからやめた方がいい。パートに出たほうがマシ。
    家で仕事して稼げるのなんて、一握りだよ。

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/03(月) 15:47:07 

    自分にスキルが無く、ツテやコネが無いのならオススメできるような仕事は空かないよ。みんな考えることは同じ。

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/03(月) 15:47:21 

    母が内職やってました
    ねじみたいなやつにゴムがついてて、機械でも処理できないゴムを取り外す作業
    家族総出で手伝わないと間に合わない&徹夜当たり前でした
    親指も痛くなるし、お金にもならず、続かなかった

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/03(月) 15:48:57 

    >>29
    誰でもやれる仕事や作業だとそうかも。
    特技のある知人は、時給2000円で在宅仕事って言ってた。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/03(月) 15:50:32 

    ノルマが厳しいので勧めない

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/03(月) 15:50:36 

    >>36

    内職は定期的に仕事が来るとは限らないですもんね。
    月に1万とか貰えたら良い方かも。
    根詰めるから疲れるし肩こるし。

    友達が前にミシン使った内職(縫製工場のもの)やってたけど、
    夜中までやって一般のパート代になるかならないかだった。
    割に合わないものがほとんどだと思う

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/03(月) 15:52:12 

    内職と在宅ワークを一緒にしちゃうと、あまりに格差があって何書いたらいいか迷うな。

    内職だと、時給100円とか200円とかのレベルでしょ?

    在宅ワークで能力あって稼いでる人って、起業相手の仕事で月収かなり行く人いっぱいいるしなぁ…

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/03(月) 15:56:20 

    正直、ハンドメイドとかに今から参入は厳しいし、内職も全然稼げないよね。
    そりゃあみんな家で稼ぎたいけど、無理だから働きに出てるわけで。

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/03(月) 15:56:40 

    ポイ活で毎月何十万も稼いでる人多いよね

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2018/12/03(月) 15:57:29 

    ロゴ制作
    完璧副業 在宅ワーク
    月10~20万

    内職とは意味合いが違うかな

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/03(月) 15:58:39 

    在宅ワーク、単発ならいいけどコンスタントに仕事があるものは大変だと思います
    いまデータ入力やってるけどひっきりなしに依頼くるし単価は安いし、子供(2歳0歳)に「いま仕事してるから待ってね…」なんて言っても待てない
    子供のご飯おむつ後片付け遊びの相手をしながら在宅ワークは集中も途切れるし、なかなか進まない
    でもやってくる納期。結果、睡眠時間を削るしかない。地獄(笑)。

    メリット:化粧なしで通勤時間もゼロ
    デメリット:単価は安め、保育園に預けるママさんとは違って仕事をしてる間も育児や家事しなくちゃいけない

    ですかねーほんと乳幼児期の在宅ワークは大変です。
    小学生になってからやればよかったなって後悔してて、来月で辞めます(笑)
    子供を家でキッチリ見ながら在宅で働くのは無理でした。
    単発請負の仕事や、ハンドメイドのものを作って楽しみながら売る…ならいいと思います!

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/03(月) 16:01:39 

    ウェブデザイナー在宅です。
    保育園に預けてるので家事育児の合間って感じではないですが、子供が病気になった時や、通勤時間ないので、メリットは大きい。
    会社員の経験も長いので、今のところ年500万以上稼げてます。

    +82

    -6

  • 48. 匿名 2018/12/03(月) 16:03:36 

    母親が内職は指を使うからボケ防止になると言ってやってる

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/03(月) 16:03:49 

    文字起こしやってます。通信講座で基本を教わって、登録スタッフになりました。平日働ける時間が5時間くらいで、私は打つのが遅いので月給にすると3万くらいです。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/03(月) 16:03:51 

    >>35
    はい、自分はその業界に勤めていて結婚で退職後、在宅ワークにしました。なので一応個人事業主です。

    経験のない方、コネのない方が仕事を貰うのは正直、相当厳しいと思います…。というか、素人の方がすぐできるような仕事内容ではないので…
    むしろ、そういった業種の会社で数年経験を積んで独立、のほうが近道かも知れません。

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/03(月) 16:09:19 

    家でずっと仕事をしていて、週末買い出しに出掛けるくらいしか外出しないので、マンションの隣の住人に怪しまれてる気がします…
    姉や義実家に、家にいるんだから暇でしょ?とよく用事を頼まれますが、めっちゃ忙しいのにわかってもらえません。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/03(月) 16:11:33  ID:sdq4wjVc3G 

    >>11
    守秘義務があるので、あまりその辺にある話では無いと思います。出身大学の良くして頂いていた教授から月に2~5本程度依頼があります。たまに違う研究室からも依頼があります。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/03(月) 16:13:47 

    小説家になりたかったけど挫折したから、新人賞の下読みのバイトあればしたい!

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2018/12/03(月) 16:15:18 

    >>17
    ホント、これだよね…
    スキルとか資格とかなにかないと、最低賃金も下回ることになる。私も懲りて、パート行くことにした。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/03(月) 16:20:14 

    美大出たからハンドメイドとか得意で雑貨店とかに委託販売してる
    月3万くらいになってる

    でも子どもが生まれてからはもう全然駄目だ…
    子供が寝てからやろうと思っても一緒に寝落ちしてしまう

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/03(月) 16:20:50 

    うち、母親が管理栄養士で、ずっと在宅ワークだった。で、妹も美大出て、会社勤めした後独立して在宅ワークしてる。
    家でも仕事なんて絶対イヤ!と思ってたけど、子供産まれた今、本当に羨ましくてしょうがない。
    私は事務系だったので、在宅ワークで探してもいい仕事なんてないしなぁ…

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/03(月) 16:22:36 

    デザイン関係です。
    子供いないので朝ダラダラ起きてしまった自己嫌悪します。
    自分との戦いですね〜。
    家事がいつでもできるのでとても有り難いですけどw

    勤めてた頃から比べて遊び歩くことはなくなったなあー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/03(月) 16:25:17 

    デザイン関係の方多いですね。

    全く素人から、ある程度在宅で稼げるようになった方っていますか?

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/03(月) 16:29:24 

    在宅ワークでも保育園に預けられますよ。所得証明とか、仕事をもらっている会社に書類を書いてもらえば大丈夫です。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/03(月) 16:31:51 

    ファイルやシールを袋に入れる内職してます。一つ何銭の世界です…が、納期も厳しくないし、空き時間にできるので苦になりません。
    子どもが小さいうちは、これでいいや~。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/03(月) 16:35:21 

    >>39
    うちも、友人が在宅ワークしていて、時給が2500円から上がらなくて嫌になる、って言ってるのを聞いて衝撃を受けました。
    こちとら、一個数銭の内職じゃ〜い!!(T ^ T)

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/03(月) 16:42:57 

    スマホのアプリの作動テストしてます。
    バグがないかどうかを調べて報告するんです。

    スマホとPCの初歩的プログラミングの知識と英語力(報告書は英語で作成)が要るけど、
    一つの仕事はだいたい半日もあれば終わるし、
    一回2万円+バグ発見加算なんでなかなかいいですよ。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/03(月) 16:44:49 

    高額稼げてる人はみんなもと専門職、ってかんじだね。

    +92

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/03(月) 16:46:45 

    私も知りたい、在宅でできる仕事!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/03(月) 16:47:46 

    内職の話になりますが、知り合いの紹介で車製品の部品の取り付けしています。
    1つ50円前後なので、内職の割にはお金もらえてると思います。
    ただ難しく慣れるまですごく大変でした。
    金額がの良い内職は一般募集せずに、身内や知り合いに声をかけることが多いそうです。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/03(月) 16:49:55 

    在宅で翻訳の仕事をしてます。
    年収1300万ぐらいですが、激務です。
    週休2日とか夢のまた夢。
    だけど、仕事があるうちが花だと思って頑張ってます。

    +76

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/03(月) 16:55:38 

    身もふたもないけど、普通にクラウ○ワークスとかで探すのはダメなんですか?

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/03(月) 16:59:43 

    配管設計。月15万〜20万くらい。亡き母は洋裁で多いときは1日一枚縫ってて月30万くらい稼いでた。
    友人は日本舞踊を教えてる。収入は知らない。
    確定申告はちゃんとしてるよ。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/03(月) 17:01:44 

    >>67
    在宅で稼ぐ目的というか、お小遣いを稼ぎたいのか、本業にしたいのかで変わってくると思う。クラウド○○やランサー○などは、物凄く単価が低いです。ただ、参入がかなり容易です。旦那さんが稼いでくれて、暇な時間に少しお小遣いが欲しいって人にはいいと思いますが、本業でやりたい人にはお勧めしません。本業でやりたい人は、参入がかなり厳しいけれど、参入できたら高収入のほうを目指さないと続けていけないと思います。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/03(月) 17:02:59 

    クラウドソーシングは料金安すぎだしクライアントのモラルも低いしソッコーやめた
    あと扶養に入ってると個人での仕事だと30万ちょっとしか稼げないのがネック

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/03(月) 17:05:40 

    ハンドメイドしてメルカリで売ってます!

    って人見ると素直にすごいなーって思う!
    センスないし、3日坊主で続かないだろうし、メルカリなんてやった事ないから出来ないし(笑)
    器用な人が羨ましい!

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2018/12/03(月) 17:06:02 

    在宅ワークは手に職持ってる人じゃないと稼げるまではいかないよ
    普通の人がそこそ稼げるならみんな飛びつくし、そのせいで単価は安くなる仕組み

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/03(月) 17:06:36 

    いくら単価が高くてもコンスタントに仕事が来なかったら意味ないよねえ

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2018/12/03(月) 17:08:56 

    検品の仕事をしています。
    絶対パートに行った方が儲かるのはわかってますが、人に会うのがダルいので続けてます。
    子供の月謝代稼げばいいかなって感じです。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/03(月) 17:11:47 

    妊娠中に少しでもお小遣い稼ぎを。。と思いランサーズなどやったけど時給換算するとアホらしくてすぐ辞めた。
    デザインもコンペ式とかで金額設定安すぎだしデザインの勉強になるって言っても応募数もすごいし1人しか選ばれないので時間の無駄だと思いやりもしなかった(笑)
    おすすめしません。
    webライターの方がまだ良いと思います。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/03(月) 17:12:00 

    正社員を辞め独立して在宅でデザイン、イラストレーターしてます。
    在宅になり不妊治療に専念でき、現在は妊娠中なのでかなりダラダラ仕事してますよ。
    あと、遺産相続で引き継いだ家賃収入が少しあります。
    でも国民年金、国民保険やら支払うとほとんど残らない‥。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/03(月) 17:19:12 

    >>70
    月30万も稼げるなんてすごい

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/03(月) 17:22:18 

    このトピ見てたらやっぱ夜に旦那に子供預けて短時間パートいくほうがいいか、と思えてきた。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/03(月) 17:27:35 

    やっぱそううまい話はないよねぇ…みんなそのコネとかはどこから持ってきてんの?知り合いを通してとか?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/03(月) 17:41:33 

    私、フルタイムで会社員だけど月に20万なんていかないや。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/03(月) 17:43:49 

    >>34

    よく、勤めていた会社から仕事もらって~ って聞くけど、どういう流れでそうなりましたか?
    やはりかなり仕事ができる人で、会社側から辞める時に打診されるのでしょうか?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/03(月) 17:45:40 

    楽して自宅で稼ぎたい

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/03(月) 17:47:02 

    テープ起こし
    (年収200万円いかないぐらい)
    速記会社の勤務経験があれば、フリーランスでもどの会社からもすぐ仕事がもらえるかなと思います

    ゼロから始めるなら、文字起こし技能テストを一度、受けてみて、まずは基礎を学ぶと良いのかな
    クラウドワークスなら、案件自体はありますが、単価が安いものがメインなので、ちょっとお勧めしづらいです...

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/03(月) 17:49:44 

    在宅ワークやってます。
    事務ですが時給換算すると1300円くらいになります。
    まだまだ人が欲しいと言っていたので教えたい!!!

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/03(月) 17:51:53 

    >>81
    横だけど、うちの会社で結婚退職した先輩は、そうとう仕事ができる&早い人で、クライアントから名指しされるような人だった。
    会社がめっちゃ引き留めたけど辞めるっていうから、じゃあ在宅でやってくれ、っていう話になってた。

    まあ、仕事できない人には普通に考えてわざわざ仕事依頼しないよね。

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/03(月) 17:55:43 

    主婦のかたわら、無名の漫画家でした。
    4コマ誌に毎月8枚描いて、月収4万円。
    一日中、デスクワークで体を壊し、辞めましたとさ…
    漫画家は売れないと意味がない…

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/03(月) 17:56:14 

    >>81
    そうですね。将来的にフリーランスになるつもりだったので、いろいろな会社で経験を積みたいと言ったら、それならうちから仕事をって流れでした。他社にとられたくない人材になるといいです。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/03(月) 17:57:57 

    >>82
    無理。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/03(月) 18:05:04 

    私も自宅で仕事がしたい。会社員向いてない。誰とも関わりたくない。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2018/12/03(月) 18:07:56 

    >>89
    在宅仕事ほど、相手との繋がりを大切にしないと仕事ないですよ。

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/03(月) 18:09:47 

    >>81
    >>34を書いたものです。

    自分の場合は、結婚するので退職を申し出たところ、今後働くのか?を聞かれ、パート程度はするつもりだと答えたら、ではうちの会社の仕事を家でやってほしい、と言われました。
    新しいパートを始めるより、慣れている仕事を家でできるなら子供が生まれても続けられるかな、と思い在宅ワークになったという経緯です。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/03(月) 18:15:50 

    人と関わりたくないから自分も在宅で仕事がしたいです。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/03(月) 18:26:50 

    内職で注意なのは、何か問題あった時に立場がかなり弱くて泣き寝入りになる場合が多い。
    パワハラとかモラハラもあっても法律は守ってくれないし、発注元はそれをわかってるから人の足元を見るようなのも多いよ。ご注意を。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/03(月) 18:52:33 

    >>60
    納期の厳しくない、そういう仕事やりたい。短時間の仕事もしてるので、余った時間もう少し働きたいので。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/03(月) 19:08:48 

    最近クラウドワークスを始めました
    タスクで300円くらいしか稼いでないのでかなりがんばってお小遣い程度になったらいいなと思ってます

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/03(月) 19:28:26 

    どこで見つけたかって質問があるようなので…。
    >>68だけど、派遣で行って契約満了の時に外注契約を打診された。それ以前は設計会社に17年勤めてた。
    その後、そこの下請けや関連企業にも紹介されて今に至る。10年くらいになるかな。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/03(月) 19:49:39 

    >>84
    うらやましい、普通にバイトするよりいい

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/03(月) 20:02:16 

    経験あるし、フリーの話ももらったけど、まだ、自信なくて断ってしまいました。

    フリーは、そこそこ力ないと思ってる。

    小さな会社に、転職した。
    勉強しまくって、五年後辺り在宅目指す。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/03(月) 21:24:06 

    前の会社、あとは独立した先輩からの仕事。いきなりはなかなか厳しい。やはり、他人とのつながりは大事。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/03(月) 21:27:09 

    幼稚園児と1歳児いて在宅してますよー。
    子供が寝ている時なので深夜に仕事いています。
    月5〜14万で扶養内になるように計算してもらっています。
    大変だけどやっぱり楽しいです。
    私は知り合いの職場で声をかけてもらいました。なので融通がきくし恵まれています。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/03(月) 21:31:33 

    姉がランサーズで自分のデザインをいくつか公開してると勝手に向こうから声がかかってくるって言ってたよ。
    かなり効率良く仕事してると思うけどデザイン力がないとダメなのかな?
    よくわからない。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/03(月) 22:07:59 

    私もクラウドワークスに最近登録した。
    まだ100円くらいしか稼いでない。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/03(月) 22:11:36 

    >>102わたしも!アンケートしかしてない、、

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/03(月) 22:50:23 

    子育て関係のWEB記事を書く、ライターの仕事をしてます。まだ始めたばかりだけど、月1万行けば良い方だと思う。でも、子供が幼稚園や寝てる時にパソコンをパチパチやるだけで収入を貰えるので、自分の収入が欲しい専業主婦の私には、有り難いお仕事。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/03(月) 22:59:34 

    内職も物によるよね😅
    私は小さい子供が居るので見ながら内職をしてるのですが平均にして月5万くらいかな✋

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/03(月) 23:09:06 

    クラウドワークス登録したけど、安すぎだし、胡散臭いし、絶対やらないわ…依頼主に「あなたはそのギャラでその仕事やる?」って聞いてみたいくらい。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/04(火) 00:12:10 

    >>56
    私も管理栄養士だから聞きたいんだけど、管理栄養士の在宅ワークって具体的にどんな仕事内容?
    在宅ワークあったらいいなと探していて。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/04(火) 00:16:39 

    専業主婦ですが
    パソコンでいろいろやってます。
    遊び半分だし本気で稼ぎたいわけではないから
    すごい楽しい!
    暇な時しかやらないから
    月に2万くらいしか稼いでない。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/04(火) 00:16:51 

    >>84
    その求人は、どの求人サイトに載ってる?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/04(火) 00:20:12 

    ライティングしてますが
    経験してないことでも
    調べたり想像したりして適当に書いてる。
    罪悪感感じた方がいいかな?

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2018/12/04(火) 00:29:47 

    設計です。経験ないとだめですが、
    何年か勤めてから在宅で仕事してる人多いので
    将来的に在宅仕事したい人にはおすすめです。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/04(火) 00:31:44 

    今から英語を勉強しても
    翻訳の仕事とかはムリだよね…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/04(火) 00:41:56 

    趣味みたいな感じだから
    単価が低くても気にしないです。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/04(火) 01:37:01 

    データ入力
    月2万〜3万
    時給換算すると400円くらい。
    子どもが家にいたらやっぱりまともにできない、集中できなくてイライラが増えて急にバカバカしくなってやめた。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/04(火) 05:48:11 

    >>68
    >>111
    設計の仕事されてる方への質問です。
    パソコンや設計のソフト等は自前ですか?取引会社ですか?
    設計の仕事してて子どももいて在宅に憧れてます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/04(火) 07:55:58 

    在宅ワークかは微妙だけど、お店の覆面調査やってる。
    私が登録してるところはレポート書くのに数時間かかるから、ほぼ在宅ワークみたいな感じ。
    調査時に子連れOKで、飲食代の100%以上のものかそうでなくても好きなお店にしてる。
    時々、出費が全くない調査や、コールセンターなどの完全な在宅ワークもある。
    いずれも、時給換算してもまあまあだし、旦那も一緒にやってて楽しい。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/04(火) 11:09:56 

    >>115
    私は会社から借りてますが、
    「JW_CAD」や「DraftSight」などフリーのCADソフトもあるのでそれで充分だと思います

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/04(火) 11:15:07 

    >>115
    私はautocadですが、自前です。jwも使いますが、これは無料ですね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/04(火) 11:27:06 

    >>112
    語学力もあるに越したことはないですが、何か専門分野があれば翻訳の世界に入りやすいですよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/04(火) 11:37:34 

    >>107
    母親は、勤めていた時のツテで、複数の雑誌の料理ページのカロリー計算?とかを主にやっていたようです。ただ、割がいいので編集者の知り合いの方に頼むことが多いらしく、探してもなかなかないかもしれません、お役にたてず申し訳ない。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/04(火) 11:43:22 

    >>120
    詳しく教えてくれてありがとう。やっぱり過去のそういう類いの経験ないとダメかね。
    保育園の栄養士とかやってたから、ツテもなくて。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/04(火) 11:59:46 

    内職好きだわ。
    コツコツやってお金が増えていくのが
    うれしい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/04(火) 12:09:25 

    在宅ワークって家で何かを作る内職のことですか?
    私は勤め人ですが、時によっては出勤せず自宅やカフェで仕事ができる部分があります。
    この場合、トピには当てはまらないの?

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2018/12/04(火) 12:12:36 

    在宅ワークのトピってあまりのびないね。
    私は主婦しながらやってます。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/04(火) 12:18:06 

    ただの事務員でしか働いたことありません。
    交通事故に遭い仕事場に通えないので自宅でできる仕事がいいと思いクラウドワークス登録しましたが、時給が安すぎて辞めました。
    文字の入力スピードには自信があるのですが(スピード検定で段持ってます)、レシートの入力を5時間くらいやって報酬300円とかザラです。
    時給換算したら数十円。舐めてますよね。
    安すぎて問題になってるって聞いたことあるけど、本当だなと思いました。

    ちゃんと稼げてる人は専門スキルがある方だけだと思います。翻訳できるとか、プログラミングできるとか。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/04(火) 12:22:13 

    >>125
    同意。このトピ読んでても、翻訳、デザイン、設計とか、能力や技能がある人がやるものだよね。
    普通の人がクラウドワークスとかで探しても、ホント意味ないって悟った。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/04(火) 12:23:14 

    専業主婦で時間がある時
    ライティングしてます。
    クライアントさんから依頼されたり
    ほめられたりするのがなんか楽しい。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/04(火) 12:25:24 

    パートに行くほどお金が欲しいわけではないから
    在宅ワークがちょうどいいです。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/04(火) 12:35:04 

    事務のデータ入力、送り状の発行など。
    たまに覆面調査員になります。

    キャリア・マムというサイトで色々募集していますよ~。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/04(火) 12:36:50 

    >>123
    読んで字のごとく、在宅でできる仕事の総称なんじゃない?
    内職みたいに単価の安いものから、個人事業主でバリバリ稼いでる人までピンキリだろうけど。
    勤め人で、会社に出勤がメインなら在宅ワークにはあてはまらないかもね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/04(火) 12:38:43 

    >>124
    やっぱ在宅ワーカーってまだまだ少ないんだろうね。もっと企業もそういう勤務形態を増やしてくれたら主婦も働けるのにねぇ。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/04(火) 12:44:30 

    >>129
    情報ありがとうございます。早速しらべてみました。そのサイト内でキーワード 在宅 で調べたらいま3件ありました。仕事1件あたり25円とか。

    事務系で在宅ワークしてる方、自宅に訪問されますか?ちゃんと施錠してるかとかチェックされたり。前に説明会いった会社がそういうチェックで家庭訪問あるって聞いて嫌だなと思って。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/04(火) 12:52:19 

    私も主婦で在宅で仕事しています。会社員時代よりだいぶ楽だけど、やはり20万円以上月に稼ごうと思うと週5で、一日5,6時間仕事するかんじになります。
    ただやはり出勤するより大幅に楽だし、何より煩わしい人間関係から解放されたのが一番のメリットだと思ってる。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/04(火) 12:54:24 

    うーむ、羨ましいかぎり…。私も会社辞めて在宅仕事したいなー(;O;)今から仕事戻るよー…

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/04(火) 13:06:05 

    うちの会社は仕事の出来る女性ほど、結婚で辞めていってしまう。なのでその人達に在宅で仕事を頼んでる。
    正直、理由はなんとなくわかってて、社内の人間関係が悪いから…。
    設計開発の職場なので、いっそのことみんな在宅勤務可、にすればむしろ仕事の効率があがるのでは?と思ってるよ。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/04(火) 14:08:44 

    工場に内職取りに行って家で内職してます。
    ほぼ毎日持って行って月5万ぐらいです。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/04(火) 14:30:03 

    在宅ワークになるのかわからないけど、イラストACというサイトに投稿してます。素材用のイラストを投稿してダウンロードしてもらえた数に応じてお金が貰えます。特にプロじゃなくても上手だったりセンスの良い人は人気イラストレーターになれてます。私は、ボチボチで月に3000円くらいですが💦
    可愛いイラストが得意な人はやってみるといいかも?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/04(火) 14:41:07 

    クラウドワークスで仕事はじめて、それから個人で仕事をすることになって、時給に換算すると700円!
    すごく有難い!!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/04(火) 15:20:50 

    書類作成で月1〜3万円程度。私の周りで在宅ワークや内職をしている人は全員コネやツテがあるひとだけですね。正直おすすめしない。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/04(火) 15:40:33 

    デザイン系。
    最近はネットショップの商品ページ作ってる。

    家でやるからにはダラダラやらない。
    時間も決めて、時給2000円以下に
    落とさないようにやるって心がけてる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/04(火) 16:44:42 

    みんな詐欺には気をつけてね…。わたしはアンケートサイトしかしてないので、まだまだです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/04(火) 18:06:13 

    子供が産まれてから寝てる間にライティングの仕事をしてました。ランサーズ経由で、最高10万。でも自分の眠る間も惜しんで作業をしてて、育児もおろそかになったので止めました。

    今は地元の会社経由で、校正の仕事をしています。月2,3万前後。子供が幼稚園行っている間に出来て、自分にはちょうど良いです。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/04(火) 18:15:33 

    ここでのみんなの書き込む金額の差を見て、格差社会を痛感した。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/05(水) 00:42:20 

    >>6
    私もテープ起こし、今やってる。下請けなので、3日間やって5000円くらいだ。
    あなたの書き込みみたら、なんかやる気なくなったw あさって納期なのにw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/05(水) 00:43:38 

    >>143
    その格差が、学歴や取得資格による格差なら、今からでも努力すれば埋まるかもしれないよ。
    遊んでて手に入れた境遇じゃないからねみんな。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/05(水) 08:45:53 

    >>145
    でもさ、資格だけとっても、現実はすぐ仕事貰えることって稀じゃない?
    たいてい経験がないと即戦力にならないし…学歴より職歴のほうが重要視されるしさ。もちろん、資格も学歴もあるに越したことないけど。

    どちらかというと、上でも言ってる人いたけど、やりたい業種の企業に数年勤めて独立が一番いいと思う。
    ただ、これもある程度能力がないと難しそうだけど…

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/05(水) 14:40:42 

    20半ば、デザインで月50万〜。
    将来田舎でも子育てできるように在宅に切り替えました。
    会社員の時より稼げてます。ただ何も保証がないので不安はある。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/05(水) 16:56:45 

    >>117
    >>118
    返事ありがとうございます。
    自前、貸与、いろいろなんですね。
    ソフトは機械設計なのでAutocad mechanicalかCADAMしか機会がありませんでした。
    高価なのよね。
    今の会社で個人で外注になるにはどうなのか勇気をだして聞いてみます。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/05(水) 21:46:25 

    旅行が好きだけど会社勤めだと好きな時に行けないから在宅ワークに興味がある。
    でも、締め切りとかあるから、あんまり好き勝手できない感じ?
    それとも、「この日程は旅行いくから、その辺が締め切りの仕事は受けない」って決めてれば大丈夫?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/06(木) 23:38:28 

    あいた時間で内職してます。
    自動車部品のパーツづくり?みたいなの。
    1日2~3時間くらいで月に4万いかないくらい。少ないけど、内職にしてはわりと良い方じゃないかな。人間関係で仕事が嫌になるタイプなので、これで充分です。子の塾代分くらいは稼がねば!あとは、旦那に頑張ってもらう(笑)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/07(金) 18:52:25 

    一日四時間ほど仕事をして、月に25万円です。デザイン職です。
    合間に洗濯とか掃除できるし、正社員の頃より気持ちに余裕ができたから旦那にも優しくできる笑
    子供が生まれてもこのペースでできたらいいなと思ってる。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/13(木) 11:11:39 

    家庭の事情で一週間休んで復帰したけど、やる気スイッチがどこにあるかわからなくなった。締め切り近いのにやばい。トイレばかり行っちゃう。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/21(金) 20:50:47 

    【稼げる!】チャットレディのアルバイトの始め方  |  ライブチャットで稼ぐ方法
    【稼げる!】チャットレディのアルバイトの始め方 | ライブチャットで稼ぐ方法start-chatlady.net

    このサイトは、ライブチャットの仕事をしたい!チャットレディになりたい!!がっつり稼ぎたい!!!という女性のために、最高のスタートを切る方法を紹介しています。実際に、チャットレディの仕事は稼げます。ただし何事も最初が肝心であり、ことチャットレ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード