ガールズちゃんねる

内職したことがある方

129コメント2016/06/23(木) 22:25

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 17:31:47 

    子どもがまだ小さいので家での
    内職を考えています。

    内職は大変な割にあまりお金をもらえないと
    聞きますが、実際やった事がある方の
    お話しききたいです。

    +94

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 17:33:31 

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 17:33:38 

    コンピュータ関係は結構稼げるからオススメ

    +86

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 17:33:53 

    内職したことがある方

    +2

    -29

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 17:33:57 

    私も検討中です。

    部屋の中散らかったり、納期気にしたりイライラしませんか?

    +160

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 17:34:16 

    暇つぶしで小銭もらえるならええやん

    +7

    -48

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 17:34:21 

    内職したことがある方

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 17:34:33 

    知り合いがやってて時給に換算すると170円と言ってました

    +223

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 17:34:45 

    身障者か、老夫婦しかやってないイメージ。
    もうこれしかない!というとこまで追い詰められてらやる仕事。

    子供が小さいと内職道具を広げるのも大変だよ。

    +53

    -71

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 17:34:57 

    内職五年近くやったことありますがガソリン代はでないし最高で三万平均一万、外へ働きに行った方がいいと思います

    +235

    -11

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 17:35:23 

    車で取りに行き、車で届けに行くんだけど、部屋で場所とるし、重いし、金にならないし。最悪だった。

    +206

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 17:35:27 

    物によっては作業に場所取るし、常にダンボールが何箱かあって邪魔でした。

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 17:35:45 

    肩こりが半端ない。
    がんばっても月8000円くらいだった。
    封筒にセールのお知らせとか封入する仕事だったかな。

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 17:36:08 

    割に合わない。
    家が散らかる。
    私には向いてなかったので三ヶ月で辞めました。
    今はパートに出ています。

    +154

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 17:36:12 

    時間の使い方が自分次第だから、自分との戦い。
    納期に追われる。

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 17:36:19 

    過酷だよー‼︎
    子供の世話などで作業ができず夜中にやる→寝不足イライラ→でも納期があるから作業しなくては、でシンドいと思うよ。

    +166

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 17:36:31 

    多少頭使う内職ならいい額稼げるよ
    テレビゲームの数値の管理を外注でやったけど時給1200円超えた
    コツはいるけど単純作業ですよ

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 17:37:18 

    壁紙カタログの見本貼りw
    中学バイト出来なかったのでお小遣い稼ぎに。

    +19

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 17:37:37 

    納期に間に合わない!と車飛ばしたらスピード違反で捕まり、罰金代に消えた。

    +162

    -10

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 17:37:52 

    ブランド洋服、バッグ等のリサイクル品を検品、アイロン、画像処理までやる内職してました。
    衣装ケースいっぱいの商品をひとつきに20ケース近く裁いて月に8000円ぐらい(笑)
    写真撮るのがしんどかったけど、2年ぐらいやりました。
    品質や売れ筋にも詳しくなったので、自分が買うとき売るときの参考になった。

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 17:38:29 

    今、やっていますよ。
    クリップ組み立てやシール貼りが主な仕事です。
    単価はクリップが1個0.3〜0.4円。良くて0.5円。
    シールは0.2円。
    だいたい1週間で10000〜12000個を納品します。

    月に14000円位 稼いでます。

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 17:39:42 

    子供が小さいと中々昼間にできないし、
    夜中すると電気代の方がかかるよ。
    睡眠不足になるし、稼げないし、いいことなかった。

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 17:39:47 

    手作業だったので
    腕の筋肉痛に湿布をはり、
    目が疲れて目薬を買い
    なんだかな?と思ってやめた。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:02 

    主さんお子様小さいみたいだけどお子様に品物クチャクチャにされないあまり興味を引かない物だといいケド。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:19 

    1日でやめました。計算すると割に合わないですね。
    節約すればなんとかなる程度の金額だったので。
    夜2〜3時間、旦那に子供を預けて働きに行くほうがマシかも。

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:22 

    母親がやってましたがボールペンの組み立て二本で1円で月2.3万ぐらいでした

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:35 

    私じゃないけど大昔にお母さんが暇つぶしに犬の髪飾りを作っていたよ
    一個3円とか高くても10円?とか・・・

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 17:42:26 

    割り箸を割り箸袋に入れる内職は楽しかった。友達にもこれなら、内職やりたいって子いた。ただし、内職だから、数の割にお金にならない(T_T)

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 17:42:54 

    私がやってたのは担当の人が荷物持って来てくれて、終わったら取りに来てくれたからラクだったけど、担当が変な人だと最悪。告白されてキモかったことがある。仕事はダンボール邪魔だし背中痛くなって大変だった。子供預けられるなら外で働いたほうがいい気がする。

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 17:43:31 

    文房具やってました!
    簡単なのから手間のかかるものまであったけど、本当に安い\(>_<)/
    子供向けのレターセット作った時なんて、箱組み立てて、(ボンドや両面テープ使って)300個作ったけど、一つ10円位だよ…
    納期前なんて徹夜したのに7500円くらいにしかならないから、パートに出たよ!
    暇潰し感覚なら良いけど、稼ぐなら割りに合わないかも…

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 17:44:04 

    編み物の内職してる

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 17:44:55 

    ホームページのコーディング(XML,CSS,DHTML)で月15万~30万
    納期が厳しいのと肩がこるのがネック。
    内職というよりフリーランスに近いですけども、とっつきにくそうですが以外と簡単なものなのでオススメです。
    高校中退で実質中卒の私でもこれが出来たので結婚前には普通に就職して会社員できました。

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 17:45:46 

    ちょいちょい休憩しないと気が狂います。
    作業する所は結構広めにして、キレイにしとかないと部品が行方不明になったら大変です。
    歩けないお子さんだったらいいですが、ハイハイ、歩く、しゃべる、甘えん坊さんがいると、預けて外で働かれた方がストレスにならないと思います。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 17:46:09 

    親が内職している
    家の留守番が出きることがメリットだと思う
    しかし給料は安いわ
    ミシンで一からぬって仕上げまでするが。
    働きにいったほうがお金になると思うよ。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 17:46:25 

    割には合わない。自宅でマイペースに(納期にさえ間に合えば)できるけどほんと安いし。これなら普通に外で働いた方がよっぽど稼げる。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 17:46:48 

    発達ボーダー気味(今はだいぶ追いついてきた)の子の為、内職選んだ。
    紳士服の手縫い作業。月平均三万前後。最高五万超。
    あんまり親しくないママ友には、専業だと思われてる。あえて教えないしね。
    優雅に専業してると勝手に勘違いして、嫉妬してくる。私だって頑張ってるのよー!

    +97

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 17:48:23 

    翻訳と通信教育の英語の添削やってます。
    未就園児がいますが本当に集中できるのは寝ている間だけ。締め切り前は3日間で睡眠時間3時間なんてことも。
    時間がたっぷり取れる人ならいい働き方ですよね。通勤時間0だし。

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 17:48:37 

    封筒作ってました。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 17:49:20 

    学習塾の宿題の採点の内職してた。
    かなりダラダラやって半日を週二回。
    月二万には届かないくらいでした。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 17:49:59  ID:W2PaIOQJnE 

    私が小学生の時に母が内職をしていて簡単な作業は私も手伝っていました。催促の電話が毎日入り、丁寧に作業したり他の人では断るような量をこなしたせいか毎日のように業者が出入りしてました。もちろん日中には終わらず徹夜で母は作業していたので結局電気代のほうが高くついてしまい辞めました。

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 17:50:16 


    自動車の部品関係のをやってますが、
    毎月3〜4万稼いでます!


    +24

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 17:50:39 

    手先が器用な人は手作りの物をネット販売した方が割に合いそうだね

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 17:50:56 

    >>36
    こういうのうざい
    言わないくせにわかってくれはないだろう

    +18

    -25

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 17:51:53 

    仕事内容によるけど、かさばる物は場所とるし段ボールには虫がついてたりするし、たいしてお金にならないのに時間だけはとられるし、ましてや小さいお子さんいてたら勝手に触ったりしないか口に入れないか心配だしイライラしちゃうと思う。
    私は精密機器に入れる小さなチップを袋に入れて持って帰って、曲がりがないか形が見本と違いがないか点検する内職してたけど時給に換算したらバカらしくてすぐやめた。
    場所とらず、時給換算でそこそこもらえる内職ならやりたいけど、なかなかそんな好条件の内職見つからない。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 17:51:55 

    >>37
    私の元カレも東進で添削やってたけど、一枚で1000円くらいもらえた!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 17:52:05 

    貧乏だったので、私が小さい頃、母がやってました。それくらいなら、働きに出ればいいのにと今なら思うくらい割に合わないし、手伝わせれてストレスだった。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 17:52:41 

    内職の仕事しようと思って
    現場に行きました。
    アクセサリーの仕事。
    丸かんでひたすら真珠もどきをつなげるってやつと、
    超小さいラインストーンを文字にするってやつ。
    もうほんと時給にしたら100円にもならないと思う。
    早くて200円くらい。
    現場の偉い人に逆恨みされるから辞めろって
    やる前から怒られて帰ってきました。

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 17:56:11 

    4月からやっています。
    お給料が2カ月後なので、今月もらえる予定なんですが、月初めにいつもらえるか聞いたら、6月の中旬だと。
    もう過ぎてるがくれない。
    内職の給料て2カ月後とかなの?

    +3

    -31

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 17:59:00 

    御線香の箱詰め内職を数ヶ月。

    会社が御線香を持ってきてくれて、出来上がったら電話すると取りに来るシステムだった。

    いくら頑張っても5千円が最高だった。

    そして、新しい商品を持って来ますと言ったまま来なくなり会社に行くと倒産するいました。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 18:00:28 

    割りに合わないし時給に換算したら泣けてくる。
    単純作業だけど場所も時間もかかるし作業物を車で取りに行き段ボールに積めて届ける。これがまた重い。
    妊娠を機に辞めたけど3ヶ月くらいやった。
    またしたいとは思わない。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 18:00:30 

    男性用化粧品パフに綿をつめる内職してました。
    一箱5000円でノルマは一週間。
    月に二万円ぐらい。
    小さな子ども預けてまで外に出たくなかったので、私にはこれで充分でした。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 18:01:10 

    卒論代行やってたよ
    ワード書式二十枚で五万

    面白いのは、Fラン大の学生のものだと

    「こんな文章が上手いと不自然」とリテイクが来たことw

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 18:03:43 

    子供が寝た後作業してハンドメイドアクセサリーを販売してます。
    1年でやっと月の売り上げが10万に届くようになりました。

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 18:04:09 

    封入、シール貼り、箱詰め等
    お子さんがおとなしい子なら捗るけど…
    時給換算するとやる気なくなる。
    頑張りすぎると腱鞘炎になるかも…
    週一でバイト出来るならその方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 18:05:46 

    >>52
    5万って安すぎな気がします。もっと貰っても良さそう。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 18:06:58 

    電化製品関係のパーツをくっつける内職してました
    だけど儲からないし、最終的にはその会社潰れてましたね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 18:07:29 

    物によって単価が違う。
    はんこ、バレンタイン時期のチョコの箱折、洗剤、柔軟剤の匂い見本、試供品の袋詰とか色々やったけど、単価良かったのは、匂い見本。
    ただ行程が多くて数作れない。
    最後の方ははんこばっかり作ってた。

    普通に働いた方がいいよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 18:07:39 

    タイムリーなトピです。

    こどもが寝た後にやればいいか〜♫と思っていたのに、こどもがなかなか寝ない時もあるし、イライラする。
    寝不足になり、日中こどもと遊べない。
    納期に間に合わなければ、よりイライラするでしょう。
    オススメはしません…。
    早く辞めたいです。
    体調崩しました。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 18:09:43 

    コンビニのレジ前にたまに置いてある、
    タバコ+ライターのセットになっている箱を
    組み立てる内職をしたことがあります。

    納期に間に合わないので
    妹や父にも手伝ってもらったり、
    土日もずっと組み立てたり、、
    手も痛くなるし部屋も汚くなるし
    もう絶対しないと決めました!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 18:10:32 

    仕事を辞めて、出産まで暇だったので内職していました。
    暇な時間を潰すなら良いけど、収入を期待するとしんどくなると思います。私は靴箱ひとつくらいの材料だったから散らからなかった、自宅に集配に来てくれるタイプ。
    ハンドメイドで自分で売り込む方がいいですね。それか断捨離で、フリマアプリに出すなど

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 18:11:59 

    暇つぶしだと思ってやらないと大変なだけだよね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 18:13:11 

    単発バイトした方が良くない?派遣とかで

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 18:13:12 

    性格的にさっさとやってしまおうと思い、納期までに終わる。
    置いてるのが邪魔で早めにとりに来てもらう。
    早いねーってまた次持ってこられる。
    これがエンドレスだったから、最後の方はイヤでも納期まで家に置いてたわ。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 18:15:21 

    ポスティング会社で働いてます。
    会社での仕事、ポスティング、内職をして子供を保育園にいれています。

    疲れて帰ってきて夜中に内職する事が多いです。
    寝不足だと子供がグズるだけでイライラしてしまいます。
    イライラを押さえる葛藤があり、辛い。

    紙を折ったり色々ありますが、2~3時間やって1000円くらい。
    内職するよりその分節約したほうがいいかなと思いながら、責任があるので…やってますが。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 18:15:47 

    やってました!子供が寝てる間に結構がんばって2万円…。感想としては、割に合いません。
    頑張って月に2万程度なら、子供の服作ったりして節約した方がストレスにならないしよっぽど楽しいよ!

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 18:16:14 

    パソコンで記事書いてました。1ヶ月、一万から15000。でも拘束時間多くてやめました

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 18:18:00 

    あります。天秤でgを測ってビーズの袋詰め。
    昼間は、かまってとグズル子供の面倒をみながらなのではかどらなくて、納期に間に合わすために子供を寝かしつけて毎日深夜1時2時ぐらいまでして、土日も旦那に子供みてもらってやったけど、月2,3万ぐらいにしかならなかったので、馬鹿らしくなって働きにでました。
    主さん、働きたいのなら託児所完備の職場を探してみるのも一つだと思いますよ。


    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 18:19:11 

    私史上、もう二度とやりたくない仕事No.1!

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 18:20:46 

    だいじなのは「何もしないよりマシ」くらいに開き直ってやることだと思います。

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 18:21:14 

    どうしても作業部屋がいるのでアパート暮らしにはキツかったです。
    0歳児がいるときにやっていたのですが、
    寝かしつけて、起きて、寝かしつけての繰り返しで内職もはかどらず納期に焦り、仕事から帰ってきた旦那はまだまだ内職をやっている私にイライラしたりと夫婦喧嘩の原因は内職にありました。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 18:22:15 

    タイムリーなトピだ!
    さっき応募の電話したところで明後日面接です

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 18:23:28 

    部品の組み立てやってました。
    職場で元々やっていた物を家に持ち帰ってやってました。
    外の方が、断然良いです。
    定年退職した元従業員が家で内職やってます。
    ただし、車ないと納品する時厳しいです。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 18:23:42 

    シートを数えて袋に入れるだけの内職。
    ところがこのシート、ロール紙に貼っあり、全部バラすのに1日かかった
    合計2日かけて700円

    この時パートにでることを決めました

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 18:24:06 

    近所に頼まれて種屋さんの種の選別 1袋3時間かかる500から600円 月6000くらいなった
    子供小さかったから暇つぶし

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 18:30:52 

    内職のために50万円+税で業務用ミシンを
    すぐに元取れるから大丈夫と言われて買ったのに
    結局2年で元が取れず
    寝不足で体調を崩して辞めた。
    ミシンがデカ過ぎて押入れの横半畳×縦半畳くらいを占拠してる

    +5

    -9

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 18:31:04 

    消しゴムをビニールに詰める内職です。

    自宅には梱包前、梱包後の中型段ボールが常に7個以上ありました。(初めてでも最低4個)
    我が家は一軒家ですか、玄関脇に広めの物置があったために出来た仕事だと思います。
    収納に余裕のない家だと相当キツイかと思います。
    そして、香り付きの商品を扱う内職だと想像以上に匂いが家に充満しますよ( ; ; )
    一階の玄関に置いてあるとしても二階のリビングまで余裕で匂います。

    家族6人子供達も、暇な人は消しゴムを詰めます。夜はリビングにて家族みんなで消しゴムを詰めながらお喋りしたりテレビを見たりします。(家族がリビングに集まるいいきっかけでもありました)
    子供達と言っても「丁寧」「正確」が絶対ですので、小さい子には向いていませんが。
    そんなスタイルで月に5万円いくかいかないかといった所です!


    ちなみに、みんなで稼いだお金という事で内職のお給料は家族での毎月の遊びやお出かけ代に回していました♪

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 18:31:30 

    内職やってました。
    1日2時間~3時間作業して500円でした。
    辞めたのは、やっぱり短時間でも外で稼ぐ方が良いからです。
    今は外で稼ぎつつ、在宅でハンドメイドで売ってなんとかなってます。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 18:33:16 

    チラシを折る内職
    チラシをポストに投函するポスティングもやった

    ものすごく疲れる上に時給に換算すると4~500円
    何回かやって辞めました…

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 18:34:02 

    詐欺もあるから気をつけて

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 18:36:18 

    専門学校からの下請けという形で、課題添削をやってました

    そこの学校は有名講師で釣って生徒を集めてるのに実際の添削も評定も無名の私

    稼がせてもらったけど生徒さんは気の毒。みんな気を付けてね。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 18:40:51 

    子供小さい時やってましたけど
    納期などで早くやらないとと思ってたら
    子供に邪魔されていつもイライラ
    して子供にも当たってました
    辞めたけどいま思えば子供からしたら
    かまってほしいだけなのにそんな風に
    思われるとか可哀想ですよね
    いまは違うのしてる納期そんな急がなくて
    いいやつなので子供寝てからとか
    朝早く起きてゆっくりしてます
    確実外働いた方がもらえる

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 18:43:01 

    やったけど最悪だった。衣料品のタグに紐通して結ぶ内職。肩は凝るし同じ作業延々と。爪が剥がれるかと思った。1時間やっても120円分くらいにしかならなかったし車代もったいない。家事する気も無くして散々だったわ。
    器用で手芸とか好きならミンネ?とかでアクセでも作って気ままに売る方がいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 18:45:26 

    子供が小さい頃、カタログの袋詰めや、バレンタインの箱折り&リボン掛けなどの内職をしました。納期がめちゃめちゃ早かったからきつかった(ー ー;)ひどい時は徹夜もしばしばあって、子供が小学生になったら辞めました。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 18:49:33 

    ボールペンの組み立て。
    指紋はつけないように、色が出るか一本ずつ確認。
    一本、一円で3日以内に2000本でした。
    お小遣いになればとお試し期間があったので、やってみたのですが昼間も仕事があり、子育てしながらはキツくて辞めました。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 18:55:34 

    組み立てとかは数千円しか稼げません

    オススメはデータ入力ですね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 18:56:37 

    子供が小さい頃ゴム製品のケバ取りの内職してました。
    乳児がいたから稼ぐつもりはなく 上の子の保育園の雇用証明のためって感じ。
    田舎だから待機児童もいないから保育園入り放題だけどやっぱり証明書は必要なんで。
    一日1時間ぐらいで終わる作業で月7000円くらいでした。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 19:01:14 

    あるー(´・_・`)

    手書きで清書しなきゃいけないヤツ。
    箱で送られて来て、箱で返さなきゃいけないから、何百年枚って手書きしなきゃいけないから、割に合わないから辞めたw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 19:16:07 

    作業自体は嫌いじゃないし、幼稚園行ってるあいだの時間に一、二万でも稼げるならって感じだったけど
    土日は出来ないって言ってやりはじめたのに土日も電話とか、最悪なときは玄関に勝手に置いていかれた。私も嫌だったし旦那もイライラ。妊娠をきにやめた。

    頑張れば頑張るほどブラックに、対応悪くなるなんてやってられん。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 19:17:57 

    >>32
    何ページコーディングしてるんですか?
    私もコーディング系やりたいけど、最近じゃデザイン~WP構築~コーディング全部含めて5万以下とかザラにありますよ(>_<)
    わりに合わなすぎて諦めました...
    ぜひその内職を教えてもらいたいです...

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 19:21:12 

    玩具の線路の組立やってました。
    時給換算で800円程。
    凄く良かったです!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 19:29:24 

    今ボールペンとシャープペンの組み立てとか包装をやっているけど正直なめてた。
    凄い大変!でもまだ子供が小さいから
    たった500円でも家で稼げるならという気持ちでやってる。
    ちゃんと納期も守って仕事丁寧にやれば
    仕事すぐ回ってくるし適当だと
    断られたりするみたいだよ!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 19:45:43 

    データ入力から ジュースのおまけ 漫画の全員プレゼント(切手送って買うやつ)までいろいろやりましたが どれも外で働いた方がいいと思います。
    家の中で場所取るし。
    データ入力は 集中力が欠けるとエラーしがちだし。
    仕事場に行けば集中できるけど 家事をしながらとか 子育てしながらは無理がある。
    それこそ幼稚園などに入って昼間一人の時間がある方ならいいかもしれないけど…
    ここ数年は外で働いてます。
    オンとオフは分けたほうが絶対にいいと思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 19:46:43 

    パートに出ながら時間が空いた時に内職してます。
    月1万円前後ですが、細かい作業好きなんで暇つぶしにいいです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 19:51:36 

    内職用に一部屋使えるならいいと思う。
    共同スペースで出して作業して、片付けて、、、は大変だよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 20:04:10 

    私は内職に使う材料を仕分けて各家庭に配達する会社に勤めていました。初めは簡単な内職をさせて様子を見て、出来そうな人だと思えばどんどん複雑な内職を持っていってました。ほぼ丸一日作業が可能な人で月3万くらいの稼ぎでした。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 20:26:58 

    クリスマスブーツのお菓子を詰める内職したことがあります。
    子供が小さかったからお菓子欲しがったりしました。
    とにかく段ボールだらけで専用の部屋をとる!
    ブーツの赤い毛?繊維が部屋中に舞いくしゃみや鼻くそが赤くなったりしました。(笑)

    お金にはならなかったけど家を出れなかったからそれはそれでよかったかなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:45 

    御守作りしてます!
    最高4万で最低2万、子供2人みながら、でも融通きくし持ってきてくれるしで私には合ってます!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:08 

    今日、というか今やってます。
    封筒に宛名シール貼って、100枚ずつ束にするだけ。
    一枚3円の契約で、毎月10,000枚。
    4〜5日かかり3万円もらってます。
    正直おいしいバイトだから、こっそり仲間内だけでやってます。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 20:57:02 

    お子さんの年齢にもよりますが、内職って細かい部品も多いし、誤飲も心配だったりしますね。
    私は、アイライナーにメーカー名や住所が書いてある小さいシールを貼る内職をしていましが、
    超不器用なので、キレイに貼るのが大変で、時給換算にすると200円くらいでした。

    収入は期待しない方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:42 

    家でやるから内職だと思うけど最近株のデイトレード始めた。
    FXは怖いから日本株だけ毎日売買。

    安定した収入は得れないけど資格もスキルもいらないし続けて稼げたらって感覚ならネットさえあればできるよ。
    ただギャンブラーな性格の人は大損したりもするから注意。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 21:04:21 

    内職は、内職部屋が必要だし、子どもが小さいと尚更やめた方がいいと思います。
    無くしたり壊したりしたら大変ですよ。
    納期に追われてイライラしながら僅かなお金を稼ぐより、節約しながら子どもと楽しく過ごした方がよっぽどいい。
    内職より、オークションの方がマシだと思う。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 21:22:29 

    壁紙のサンプル冊子の貼り付けやった。
    ノルマも特になかったけど家事育児しながら
    がんばって月2万くらいだったかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 21:24:59 

    物によるよね。
    色々やったけど自動車部品は高かった。
    1日だいたいテレビ見ながら5時間やって月に6万くらい稼げたけど、外出て働くとなんて時給で雇われるのは素晴らしいんだろうと思う。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 21:44:31 

    1日3時間くらいの手作業、テレビ見ながら出来るけど、安いよー。ほんと子供が帰ってくるまでの時間つぶしの気持ちでやってる。月に1万円ほどです。退屈なので、週4はパートに出てる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 22:00:29 

    子供が小さいときにやっていました、かなりペースも速く徹夜もよくしました。
    何十人も始めても1ヶ月もつのは数人らしかったです。
    種類にもよると思いますが、かなり厳しいし節約したほうが絶対得だと思います。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 22:06:03 

    旦那の会社から内職もらってます。元は社員の人がやってたみたいです。やり始めは2万くらいだったけど今は仕事もたくさんもらえて13万くらいです。近所の友達とやってますがあまり教えたくないのでいくら稼いでるかは他の人には言いません。正直こんな内職めったにないと思います。徹夜になったり外出先で今から仕事取りにきて!なんて電話がくることもありますがなんとか頑張ってます。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 22:22:54 

    図書館用の本のカバーに透明のシートを貼る内職してました。内職にしては単価が1冊10円くらいでいい方だと言われましたが、1冊やるのに時間がかかりすぎていやになり続かなかった。気になる本をちらっと読めるのはよかったけど…。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 22:28:22 

    内職と言うのか分からないですが、データ入力ってどうなんですかね?
    げ◯だまとかのポイントサイトでのデータ入力が気になってるのですが…。

    うちの近くだと内職募集している所なんて全然なくて。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 22:33:23 

    内職を自給に換算しちゃダメっしょ
    ハナからやる気失せるよ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 22:37:03 

    データ入力の内職してます。
    内職というより個人事業主のようです。
    収入は、多いときは月に20万円前後、閑散期は0円で、ムラがあります。
    納期も当日だったり、翌日だったり、バラバラ。
    やればやるだけきちんとお金になるので、私には合ってます。
    外で働いていた時より貰えたりするので、辞められません。
    募集はほぼ出ません。皆、辞めないからです。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 22:40:37 

    旦那が電気工事の会社やってて、カッター使って線剥いてますよ。1日三時間位やって月5,6万かな…今までお金払って廃棄してたのがアホらしくなった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 22:59:04 

    知り合いが内職してて、何かにテープを付ける簡単な作業をしてました。
    そのテープを切るやつが、普通のセロテープみたいのじゃなく、良く八百屋で人参とかジャガイモの袋を閉じるテープカッターみたいの(分かります?)あんな感じので、知り合いが目を離した隙に子供がそこに指をIN……
    人差し指の第一関節の半分ざっくり切れたそうです。
    夜だったので救急で病院行ったら、幸い縫うこともなく、何日か後にはくっついてました!

    ちなみにその子は当時2歳。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 23:03:00 

    あまり詳しくは書けませんが、写真をイラストに加工する仕事してます。
    1件4万前後。月2回託児に預け、あとは子供の昼寝中と子供が夜寝てからで、今のところ月2件が限界です。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 23:07:59 

    母が友人の付き合いで一時期文房具やってました。真夏や真冬に夜なべしたら冷暖房代で給料吹っ飛ぶよ。
    おなじ簡単な作業(値札付けとかおまけ付けとか)でも日雇い登録派遣なら一日で数千円稼げる。月に数回パパに預けてそういう短期バイトに出られるならそのほうが稼げます。
    作業系の内職はものであふれるし、肩こるしお勧めできないです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 23:16:00 


    中学から約5年してます(´,,•ω•,,)

    私には向いてます!

    時給にしたら…
    バイトしたほうが…
    って数カ月で辞めるなら
    初めからするな!と思います。
    その分、他の内職さんにまわらないし。

    普通に働けるならその方がいいに
    決まってるでしょ?

    私は障害者なので内職しか出来ません。

    たまに今日は、内職ありませんって
    言われるから
    そんな人が居なかったら
    その分できるのに。



    +17

    -8

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 23:26:01 

    >>115
    です(´,,•ω•,,)

    内容はシールなのですが
    睡眠不足なども無く、イライラしたことも
    ありません(* >ω<)
    納期は一週間ですが
    2日くらいで納品してます。
    その会社の社員さん?にも
    よく褒められ信頼してくださり
    特別な内職もくださります!

    ほんとに向いてる内職で
    有り難くて嬉しいです(つω`*)


    マイペースにできる、
    空いてる時間をお金にできる、
    見たいドラマが見れる笑、
    内職は、良いところもありますよ(* >ω<)

    塵も積もれば山となる。ですo(・ω・//)o

    +11

    -8

  • 117. 匿名 2016/06/22(水) 23:27:08 

    内職さんにまわす仕事の量で月に2~4万、仕事が無いときはたまに1万前後です。
    だいたいメールで仕事の依頼があって
    ほぼ毎日午前中に車で取りにいき翌日の午前中に納品してまた仕事もらってって感じです。

    休みはこっちの都合で自由に

    今日は出来ません。

    明日から1週間休みます。

    とかかなり自由です。



    うちは子どもが独立してからのんびりしたくてパートタイムから内職に変えました。

    猫2匹いますが昼間はほぼ寝てるので
    リビングのテーブルで作業しながらドラマみたり猫たちの寝顔みたりしながらマイペースでやってます。

    パートタイムのときより自由なのでお友達の休みに合わせて遊びに行くことが増えて
    家族の用事も代わりにしたり
    猫たちとはずっと一緒だし

    いいことばかりです。
    猫って以外と邪魔しないんですよ~。

    毎日のブラッシングと掃除で毛の処理だけは念入りにしてます。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/22(水) 23:44:07 

    主さんが子育て中だから、内職はおすすめできない、バイトはどう?ってアドバイスしているのでは?
    もちろん、内職で得られるメリットが大きい人はやったほうがいいと思いますよ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/22(水) 23:47:22 

    内職なら アンケート モニター お小遣いサイトがオススメ ノルマもないし 自宅で出来て 子どもが小さいのならそれに沿ったアンケートやモニターも多そう 掛け持ちで1~2万円 登録サイトを良く吟味して 個人のサイトからは飛ばずに検索して登録しましょう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 05:40:51 

    自宅で縫製の請け負いしてます。
    単価にするとナメられた工賃だけど数を鬼のようにこなしてそこそこいい給料になってる。

    洋裁好きなので、やってみたいっていう身内や友人もいたけど、一日も続かずミシンもう見たくないというハードさなので安易にオススメできません
    納期もあって追い込まれて無理したりすると、本当に体壊しますし生理止まったりする人もいる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 07:01:10 

    あまりに本業の自営業が暇なので内職やってます。車の部品関係で月25000〜40000ぐらい。
    お子さんが小さいうちはあまりオススメしないかなあ。やっぱり場所とるし、納期もあるし。
    私はダブルワーク?副業?みたいな感じなので続けられるのかも。
    家にいるので自由に布団も干せるし、庭の草取りもできるし、家が荒れることはないです。
    その代わりお金は大したことない笑
    メリット、デメリットそれぞれです。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 07:54:02 

    パートで夫の扶養範囲内しか
    稼げないので
    空いた時間に内職してます
    急な用事のとき納品の変更してくれたり
    長期休めたり気楽な内職ですが
    もちろん出来高でお給料が決まるので
    ダラダラやっていたら5000円いかない月もあります自分との戦いです
    自動車部品の組み立て作業で
    毎日3時間キチッとやれば
    2万円弱
    もっと頑張れば3万円越えかな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 08:09:26 

    完成までに10時間くらいかかる
    一箱1900円の内職やってたけど
    子供が小学生になり
    時間が余るようになったので
    時給900円のパートに行くようになった
    2時間で1800円…
    でも仕事キツイし人間関係もウザい
    内職を死に物狂いでやった方が
    自分にはあってるのかもしれない…
    でも時給には到底かなわないよな〜
    どっちか悩んでる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 09:36:27 

    友達が最近始めましたが、取りに行ったり納品行ったりけっこう行ったり来たりしてて大変だなぁと思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 10:04:10 

    独身時代からずっとお客様相手の仕事してきた。短期のバイトもしたことあるけど人間関係に疲れてしまった。
    お金は稼げないけど、内職は気楽。
    1人でコツコツが好きな人には向いてると思う。
    ただ小さい子がいると時間も限られるし、ホントに暇つぶし程度に考えたほうがいい。
    稼ぐなら外です。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 12:50:50 

    車のパーツの内職を1年ちょいしてます。月3万〜4万くらい。
    基本的には簡単なので子供が昼寝したり、夜寝たあとにちょこちょこやってます!
    子供がまだ2歳で幼稚園に通うまではとりあえず続けようかな!と思ってます。
    小さいうちは一緒に過ごしたかったので私は合ってるかなーと思います!
    幼稚園行きだしたらパートに変えたいけど(笑)
    今週は無駄に面倒なものが続いてて心が折れそうです(T ^ T)
    あまり得意でないものが続くと、割に合わないなーと思ってしまいますね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 13:22:00 

    愛知県ですが友達の紹介でパチンコ部品の配線処理の内職してました。決められたところに結束バンドしたりいっこ2円くらいのものから11円くらいのものまで。ずっとあるわけではないので4万くらいのときもあれば2ヶ月休みとかです。もともとパチンコ台を作る工場で働いていたので楽でした。今は出産して子育て家事しながら旦那の職場の車部品の検査してます。一個一円で毎月10万くらい稼いでます。知り合いづたいだといい内職ありますよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 18:26:45 

    シール貼って袋に詰めて封をする。
    これで1セット5円。

    今月これを10000枚。
    10000枚はきついが、頑張れば5万になると
    奮い立たせてる。
    ちなみに午前はパート、内職は子供が寝た9時から。

    お金稼げるが、蕁麻疹出るくらい疲れた。
    ゆっくりしたい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 22:25:53 

    パンフ折ってセットにして3円を1000個
    カレンダー袋に入れて閉じて5円を3日で500個とか、
    何せ箱が重かった。
    ずーっと切れ目なくあればそこそこな金額になるんだろうけど、
    上記みたいなのが月に3回とかで、1くらいにしかならなかったー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード