ガールズちゃんねる

やったことある内職

96コメント2016/10/14(金) 17:33

  • 1. 匿名 2016/10/13(木) 17:58:37 

    三角形の紙吹雪をつくるやつ。
    1ヶ月で6万円になるって
    言われたからやったのに、
    形が悪いとかケチつけられて、
    2千円しかもらえなかった。
    いま思えば、絶対悪徳業者だな。

    +307

    -11

  • 2. 匿名 2016/10/13(木) 17:59:42 

    結婚式用のプチギフト作り
    ノルマすごくて、やめました

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/13(木) 18:00:12 

    やったことある内臓かと思った

    +26

    -62

  • 4. 匿名 2016/10/13(木) 18:00:33 

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/13(木) 18:01:26 

    内職は、効率悪すぎるよね…

    ちょっとでも家から出掛けれるなら、
    外で働いた方が絶対効率いいね。

    +262

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/13(木) 18:01:29 

    車部品の傷等がないかチェックするやつ
    割と良かった

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/13(木) 18:01:52 

    シール貼

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:02 

    ないよ!

    +4

    -16

  • 9. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:15 

    内職で6万なんて普通に考えたら無理でしょ
    子供小さくて内職で稼ぎたい母親はいっぱいだけど内職はお金にならないからみんな働きに出るんじゃん

    +212

    -12

  • 10. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:20 

    洋裁が好きなので、帽子作りやサンリオの袋作りなど。
    お店に見に行ったら、自分が作ったのがあってちょっと嬉しかった。
    縫い止まりは縫い返して糸を結ぶので自分のだとすぐに分かった。

    +98

    -12

  • 11. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:51 

    ボールペンの組み立て
    1本3円だったかな

    +76

    -6

  • 12. 匿名 2016/10/13(木) 18:03:00 

    企業DMの宛名シール貼り

    +151

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/13(木) 18:04:23 

    部品にパーツをはめるだけで一個2円だったけど、1日1000個は余裕だったから良い内職でした。

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/13(木) 18:04:32 

    水引作り
    一個2円とかでした

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/13(木) 18:04:33 

    キーホルダーのネーム入れ

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/13(木) 18:04:56 

    今のお給料安くて副業として考えてました!
    内職やられてる方はそれ一本ですか??
    外で働きながらやってる方いますか?

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/13(木) 18:05:11 

    シール貼りとか、カレンダーの留め具止めるとか、冊子作り、工具作りなど色々やった。
    シール貼りとかだと一枚一円にもならないしほんと割りに合わない…

    工具作りが一番稼げたけどそれでも1ヶ月2万弱とかだった

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/13(木) 18:06:14 

    毛染めの説明書とビニ手をセットする内職

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/13(木) 18:06:29 

    会社から機械(けっこう大きくて部屋の分の1を占める)を貸与され、ある家電の部品作り。
    慣れたら月に4~5万稼げるようになったけど、子どもがイタズラして機械を破損してしまい弁償金10万を払わされ辞めた。

    +133

    -7

  • 20. 匿名 2016/10/13(木) 18:06:45 

    今ちょうどやってました。神社のお札を作ってます

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:02 

    男性用化粧品パフに綿を詰める。
    バレンタイン用のギフトボックス組み立てる。など。
    多いときは月に三万円ぐらい。

    私はこれで充分。
    外に働きに行けるもんなら、わざわざ言われなくても行くよ。

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:12 

    昔うちの母親がやってたけど、物が入ったコンテナみたいな入れ物が結構な場所を取ってて部屋が狭かった

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:13 

    ガラ携のイヤホンフックを
    数えて、袋に入れる内職しました。

    言われた通りの個数をやれば
    単価の高いのに変えてくれるが、
    でも、夜中も電気を付けて、夏なら冷房
    冬なら暖房…。

    稼ぐ為ではなく
    お小遣い程度ですね。

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:17 

    タオルでカップケーキ作ってた。
    手間がかかる割に単価が安かった。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:19 

    トピずれでごめんなさい!
    子ども小さいから働きに出れなくて、せめて内職したいのですが、どうやって募集を探すんですか?
    ハローワークとか?
    よろしければ教えてください(´・ ・`)

    +92

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/13(木) 18:08:07 

    タバコの箱作り

    タバコ反対派だったけど…

    +19

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/13(木) 18:09:15 

    キーホルダー作り

    地道だし大したお金にならない...

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/13(木) 18:09:24 

    >>16
    働きながらは難しいと思いますよ!
    ノルマすごいから普通に1日何時間とかもかかるので、仕事の後にとかだと寝る間を惜しまないといけないし、休みの日だと休日潰れますよ。

    暇を持て余した人のお小遣い稼ぎだと思った方がいいです。

    私も育児の合間の片手間でと思ってやりましたが専業だったのにキツかったです

    +82

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/13(木) 18:10:02 

    私もボールペン&シャーペンの組み立て
    1本作って、2円60銭ぐらい
    (今時、何銭だなんて単位があるのかとびっくり)

    出来高払いじゃなくて、夕方に大きな箱で1000本届いて
    明日の朝までによろしく!という感じだったので、本当に辛かった
    月に5万近く稼いでたけど、時給に直したらパートに出た方が絶対いい
    周りはやりたがる人もいたけど、はっきりってお勧めできない
    時間に追われて、食事も風呂もダッシュ、精神的に余裕がない
    体壊すから長くは出来ないと思う

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/13(木) 18:10:10 

    どこまでが内職でどこからが在宅になるのかな。
    今はデザインの仕事してるけどこれは在宅ワークだろうしな。
    洋裁(針子)の仕事は内職になるかな?
    慣れてきたら1日5~6時間で月10万くらいになったよ。
    ミシンは自分で用意しなきゃいけなかったけど元々持ってたし。
    スキルとか技術がいるものだとちょっと割がいいかもね。
    あと親戚がこけしの顔とかお椀に鶴と亀とか民芸品に絵を描く内職してた。
    そういうのはけっこういいみたい。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/13(木) 18:10:28 

    母がやっていてよく手伝いをしてました。

    ティッシュに広告いれる
    リボンつくる
    蛍光ペン
    ボールペン 単色や3色
    台紙に両面テープをはる

    ペン系が大変でしたけど単価は高かったです。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/13(木) 18:11:13 

    お金欲しくて子供が乳幼児の時に内緒見つけて、ポストカードを透明な袋に入れる。封筒に決められた紙を入れて宛名シールを貼る。等々色々やったけど本当お金にならない月に2500円とか行けばいい方。
    その後ポステイングの仕事したけど、そっちの方が全然稼げたし割りにあってた。
    パチンコの稼働調査の仕事もした。
    結果的にパチンコの稼働調査が一番稼げたし一番楽な仕事でした。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/13(木) 18:11:26 

    派遣先の電線工場で請求処理をしつつ
    空いた時間におばちゃんパートの内職を手伝ってた。

    電線の先にソケットをつけるというひたすら地味な作業。
    一本一本つけるおばちゃんのために
    5本一気に確実につける方法をあみだしたら感謝してもらえたw

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/13(木) 18:12:02 

    よくわからない部品?に
    マジックで、黒く点をつけるだけ
    簡単だけど
    1日6000個で、0.5単価
    気は遠くなるし( ; ; )
    肩こりで辞めました。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/13(木) 18:12:40 

    子供が小さいとき、PC使った内職しました!
    画像が何百枚か送られてきて、イメージする言葉を打ち込んでいくの
    月2~3万になりました

    内職案内ではもう募集してなくて…
    また募集があったらやりたいです

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/13(木) 18:13:17 

    >>25
    工場と住宅が混ざった地帯なら、歩いてみると
    「内職募集」って張り紙があったりする。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/13(木) 18:14:12 

    箸の箸袋入れ
    箸一束百本×が50束
    だいたい6000円
    もらっていた

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/13(木) 18:14:40 

    割り箸を袋に入れる内職
    おばあちゃんがやってたのをちょっと手伝ったことがある

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/13(木) 18:15:02 

    顕微鏡で見ながらの半田ゴテを使った溶接作業。
    火傷してなかなか上手くならないからお断りしに行った。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/13(木) 18:16:43 

    お菓子のギフトボックス作り
    釣りの疑似エサ作り
    トリンプのブラジャーの手縫いの部分
    電気の配線作り
    服の縫製した部分のほぐし

    まだ色々しましたね。
    頑張った月は7・8万はいっていたと思います。
    現在は外で働いています。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/13(木) 18:18:26 

    >>25
    私はハロワへ行って内職をしたい旨を伝えたらさらに内職斡旋所へ行くように指示されました。そこで何社か概要を書いたプリントを貰って、内容を見てできそうなものに直接電話しました。おそらく地域によって手順は違うかもしれないので、まずはハロワで相談した方がいいかなと思います。

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/13(木) 18:20:12 

    シール張りとか袋詰めなど色々
    毎日違う内職で、ようやく馴れてスピード出てきても次の日は違うのだからまたやり易いリズムを作るのに大変だった
    しかも徹夜なんかもして2万位だもん
    会社は無理はしないで量は減らすよって言ってくれるけど毎日車で自分で取りに行って前日分を納品してるのにこれで減らしたらただの過酷な趣味じゃんって頑張ってみたけど旦那にもう辞めろって言われて辞めた

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/13(木) 18:21:08 

    100均のレターセット作り
    菓子箱折り
    色々な種類の内職をくれる会社が
    近くにあってしばらくしていた。

    母親も内職経験者で、
    内職は、夜中までやるもんじゃない!
    電気代払って、何円の仕事はするな。
    って言ってたから、すごーく納得した。

    +78

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/13(木) 18:21:58 

    車の小さな部品はめ。頑張れば1ヶ月7万円。
    良すぎてやめれない(´・_・`)

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/13(木) 18:22:14 

    近所の奥様に誘われて。
    お弁当に入れる小分け紙カップの枚数を数えて容器に詰める仕事
    いくらか忘れたけど、ものすごく安かった。
    あと、あれは不潔です。普通にみんな素手で触ってるし室内でペット飼ってる人もやってた。

    +31

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/13(木) 18:22:36 

    内職ってハローワークで募集してる?
    ネットで出るのは悪徳っぽいし、
    どうやってはじめましたか?

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/13(木) 18:23:20 

    >>25
    私は知人の紹介
    でも子供が小さいなら、辞めておいた方がいい
    時間の都合がつく内職なんて、ほぼない
    一日のほとんどを内職に時間を取られて、家事や育児が本当におろそかになる
    おろそかならまだしも、時間に追われて「早くして!」と子供に八つ当たり

    子供が小さくて家にいるのなら、今はしっかり子供に時間を使ってあげた方がいいよ
    私は1年半内職をしてたけれど、毎日5時間ぐらい作業
    (実際は間で家事をしたり、子供に手がかかったり、もっと時間がかかってた)

    もう二度と戻らない子供との時間、もっとしっかり見てあげればよかったと後悔してるよ

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/13(木) 18:29:18 

    靴のジャラジャラ作り

    本革って硬いから指は痛くなるし時間かかるしで最悪だった
    一個つくって何銭とかだった…
    やったことある内職

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/13(木) 18:32:20 

    テレクラのサクラをしてました。
    八万円ぐらいにはなりました

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2016/10/13(木) 18:34:47 

    やりたいけど、やったことがないな。
    最初にお金かかるのは悪徳ですよね?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/13(木) 18:38:53 

    みなさんどこで内職見つけてくるのですか?働きたいけど外ではまだ働けないので内職検討してるんだけどどうしたらいいかわからなくて。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/13(木) 18:38:57 

    >>46
    うちの地域では、ハローワークの内緒専用窓口がありました。市からの紹介なら安心できますよね。
    市役所で聞いて見てください。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/13(木) 18:41:10 

    働きたいけど、外で働きたい人にはいいですよね。
    ただ、悪徳業者も多いと聞くのでどこで内職を見つければいいのか
    分からないです。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/13(木) 18:43:01 

    >>36
    >>41
    >>47
    詳しくありがとうございます!
    確かに、47さんの言う通りですね…
    少しお金が苦しくても、今は子どもとの時間を大切にしようかなと思います

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/13(木) 18:45:39 

    >>28
    私は今フルタイムで働きながら箱作りの内職してますよ。独身ならまだいけるかも

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/13(木) 18:45:54 

    子供が小さいと、触られて壊してしまうのでイライラするわ、時間に追われるはで良いことない。
    まだ、おんぶしてポスティングの方が良い。
    でも、ポスティングも最近は厳しいマンションも多いし、たくさんは稼げないし、難しい。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/13(木) 18:49:51 

    昔、赤ちゃん用の雑誌の後ろの方に内職情報が載ってた
    その中のアクセサリーを作る内職、月4〜20万円稼げると書いてあり案内書送ってもらった
    すると道具代等で先に4万支払わなくてはならず何か変だと思ってやめといた

    忘れた頃にテレビで内職の悪徳詐欺みたなのやってて例のアクセサリーが!
    何でもアクセサリー作って送っても「商品にならない」と返されお金もらえないらしい

    引っかからなくて良かった。でも大手出版の雑誌に載ってると信用しちゃうよね

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/13(木) 18:53:07 

    お菓子の箱の組み立て。今なら障がい者の方が作業所でやってると思う。
    当時小学生なんで一枚いくらかはわからないけど、家には組み立て前と組み立て後の箱がたくさんあったなあ。
    その後は、米粒位の部品の真ん中に針金通す仕事。元々バイトがそれだったんだけど、不況で切られたんで内職で。200つぶ300円かな。でも手慣れていても一時間はかかる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/13(木) 18:55:15 

    車の部品
    電気系統のなにか
    1コやっても何銭の世界
    不良出したり、髪の毛ついたりしたら
    文句言われた。
    当たり前だけどもっと言い方かえてほしかった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/13(木) 18:58:28 

    >>28
    ありがとうございます!
    イメージと違いました!
    みなさんすごいです(^ ^)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/13(木) 18:59:36 

    昔した内職はおつまみ.珍味の袋詰め.一袋1円50銭で1ヶ月4~5万位でした。材料も少し余るので子供のおやつにして助かりました。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/13(木) 19:04:45 

    小さいクッションとか、ストラップの袋詰めとか。
    1つ3円とかだったけど月4万稼いでた

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/13(木) 19:07:42 

    内職っていうのかな?
    結婚式の招待状とかの宛名書き。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/13(木) 19:09:20 

    データ入力。
    月10万から40万だった。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/13(木) 19:11:30 

    病院で使ってる病衣のウエスト部分のゴムを交換する内職。結構ビロビロに伸びてて引き抜いて新しいゴムを入れるんだけど、結構ゴムが入りにくくて手の皮がむけた記憶がある。1枚5円とかだったような。

    弟が12個下で貧乏で母が働きっぱなしで家にいなかったから、バイトができなくて高校の時にやってた。月に3万円くらいになって、母に半分渡してた。当時は大変だったけど、今思えば割といい内職だったなと思うよ。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/13(木) 19:13:02 

    添削。

    ◯会と赤◯ン先生やった。
    後者は中学生で、パソコンで気軽にできた。
    内職としてはだいぶ割はいいと思うけど、
    その分間違えちゃいけないプレッシャーも半端なかった。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/13(木) 19:13:56 

    ストッキングの梱包

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/13(木) 19:14:32 

    >>66

    中学講座という意味で中学のときにやってたわけではありません(^^;;

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/13(木) 19:34:03 

    新聞の求人広告にたまに内職載ってるよ。
    ネクタイ、法被、御守りやお土産関係が多いかな。京都です。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/13(木) 19:36:34 

    今猫じゃらし月2千3千位
    タッパーのナイロン巻き場所と金額悪すぎて
    すぐ辞めた
    車の部品系場所とるけど5千位かな?
    なんかの工場の部品プラスチック月2万位一番よかったけど
    子供がまだ1歳半とかだから触るし進まないし
    納期もあるからイライラしたなーほんと
    かまって欲しかったはずやのに
    怒ってばっかりだったから今思えば
    すぐ辞めたらよかった
    引っ越しを機に辞めたけど
    働きに出れるなら出た方が何倍にもなりますよね
    今の猫じゃらしも気が遠くなる
    今年いっぱいで辞めます!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/13(木) 19:44:23 

    工場の部品で、部品の端をペンチで、パキンと割り、細かい部品を取り付けて、裏は線をはんだ付けで、くっつける内職をした事があります。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/13(木) 20:00:45 

    御線香の箱詰め。

    束にしてのりづけして箱につめたりする。
    1ヶ月5千円程だった。

    できたら引き取りに来てくれていたけど、新しい仕事持ってきますって言ってから来なくなり。
    会社に行くと倒産していました。

    後は姉の働いてた会社の仕事で内職としてやらせてもらっていたのが、大きな機械で透明の袋を作る。
    それも1ヶ月1万もなかったです。

    どれも数ヶ月でおしまい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/13(木) 20:18:41 

    >>70
    うちは猫を多頭飼いしてるから猫じゃらしなんて内職したら奴らにメチャクチャにされそう…w

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/13(木) 20:19:27 

    録音された音声の文字起こし
    2時間の講演会とかの音声を聞いて文字に起こしてデータ化。パーフェクトで10000円。
    でも聞き取れない箇所があるのでいつも一本につき5000円位しか貰えなかった。
    今はかけはぎの内職してます。
    まだ職人の域に達しないので一件につき2000円〜5000円の案件やってます
    月に良くて3〜4件くればいい方
    寧ろ知人に頼まれてタダでやることのほうが多かったりする(笑)

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/13(木) 21:07:02 

    ボールペン、一本1円。1回納期1000個〜3000個で、月に4回納めた。給与は月に1万2千円ほど。
    その時は子供が小さく病気がちで外に働きに行けなかった。内職は一日エンドレスで働いてた感じ。
    今思えばかなり無理してた。夜中も電気代使いながら割に合わない仕事だよ(泣)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/13(木) 21:18:35 

    私は子供の同級生のママさんに紹介っていうか、頼まれてカメラとかの部品にグロスを付けたり、組み立てたりの内職してます。
    子供が幼稚園に通ってる間の午前中2時間半位で出来る範囲しかしてません。
    始める時に無理のない範囲でという約束でしたので、それで1日500〜600円にしかなりませんが。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/13(木) 21:19:30 

    新聞の折込求人広告で内職募集の所に何件か問い合わせたことがあるのですが、契約時に2~3万払えってどこでも言われるんですけど、これは悪徳なのでしょうか?

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/13(木) 21:29:40 

    >>77
    お金払えって言われるところはやめたほうがいいよ

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/13(木) 21:34:16 

    家庭科の時間に英語の宿題

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/13(木) 21:35:19 

    ・ネイルチップ
    埃が一個でもピタリとくっついていたらやり直しだし乾くのにも時間かかるし、とにかくお金にならないから大変でした。1回の納品で3000円くらいの稼ぎが自分には限界だった。1セットでいくらだったかは忘れました。
    でも、楽しかったです。

    ・データ入力
    ひたすら新しくオープンしたお店を検索してコピペ。一回25円とかだったかな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/13(木) 21:37:27 

    >>78
    ありがとうございます。
    普通はそんなこと言われませんよね。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/13(木) 22:05:31 

    >>51
    私は通りすがりに貼り紙見つけて連絡してみたよ!
    なんかお散歩しながら見てると案外貼り紙あるよ。
    あとは場所にもよるかもしれないけどうちのところは区役所でも紹介してくれるみたい。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/13(木) 22:08:16 

    宛名書き
    めっちゃ辛かった
    今の時代には考えられないアナログ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/13(木) 22:11:51 

    >>25日曜日の新聞広告求人くまなく見る

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/13(木) 22:12:15 

    知り合いのつてで原稿入力とチラシ制作
    物によって違うけどチラシは1本数千円/2時間もあればできる

    原稿入力は、1文字50銭だったはずw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/13(木) 22:15:12 

    >>80ですが、両方ともコンビニとか駅にある無料の求人情報誌で見つけました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/13(木) 22:16:20 

    サンリオのエプロン縫い
    ルイヴィトンの紙袋作り⬅︎失敗すると自腹だった気がする
    ハワイアンのお店のフラの衣装やバック縫い
    これが1番良かったかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/14(金) 00:11:43 

    >>34
    よくわからない部品ってとこにワロタw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/14(金) 00:21:14 

    内職じゃないけど、大手プリンターメーカーの工場でローラーの目視をやってたわ。
    ライトついた机が部屋に30こぐらいあって、一人一人ローラーを縦に立てて凸凹がないかチェックするの。地味な仕事だったなぁ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/14(金) 05:51:51 

    あゆのライブのペンライト。筒に入れるシートがヨレて大変でした

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/14(金) 08:59:03 

    昔、ポスティング(チラシをポストに入れる)の仕事をしたことがある。

    まだ子どもが赤ちゃんだったので、おんぶして、ひたすらポスティング。

    道行くおばさんに、「わー、大変ねー。体に気を付けてね」なんて
    言われながら、頑張った。

    毎日何百枚と配ったけど、1か月で手にした額は3万円だった。

    週1回チラシを家に届けてくれる業者の人の車が
    最新のBMW7シリーズだったので、それがまた悲しくて…

    どれだけハネてんだよって。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/14(金) 09:36:00 

    化粧品の内職。

    一度、外に働きにでたけど子供が具合悪くなる度に休めずやめてしまいました。
    内職だとデメリットもあるけど今の私には内職が一番いいです。
    月に7~8万円のお給料です。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/14(金) 14:31:16 

    クリップ組み立て、シール貼り、ロゼッタ作り(周りのリボン縫い)やりました。
    ロゼッタは知り合いの会社で、1つ50円~70円。月に3〜4万円でした。
    クリップ組み立て、シール貼りは0.2円~0.4円で、月に1〜2万円でした。
    子供が幼稚園行ったら、パートに出ようと決めています。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/14(金) 14:36:16 

    >>51
    地元の薄っぺらい情報誌に求人で載っていました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/14(金) 16:44:03 

    育児中ママが共感!あえて今読みたい懐かし漫画『赤ちゃんと僕』
    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/14/003431
    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/14/003431t.co

    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/14/003431

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/14(金) 17:33:38 

    アクセサリ作りの内職。
    月2万になります。

    難点は腱鞘炎になること
    パーツが細かいので赤ちゃんが居る家庭は不可らしいです。飲み込んだら大変だからかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード