ガールズちゃんねる

夜更かしをやめるトピ

92コメント2023/12/11(月) 08:55

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 23:11:34 

    毎日毎日、夜更かしをしてしまいます。
    仕事から帰って、風呂を後回しにして酒を飲みダラダラ過ごす時間が自分にとってリラックスタイムでその時間がないと死にます。
    酒を飲めば眠くなり風呂が億劫になり最悪歯だけ磨いて寝る日もあったりして、朝はギリギリまで寝て就業時間ギリギリに出社してます。
    いつか遅刻とかポカをやりそうです…今夜こそ早く寝ようと思いますが、毎晩同じことの繰り返しです。
    明日は日曜だから今夜は夜更かしする人が多いかもしれませんが、今夜早く寝なきゃいけない人はいますか?
    どやったら早寝ができるのでしょうか?結構真剣に悩んでます…

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 23:11:57 

    分かります

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 23:12:05 

    これも発達障害

    +6

    -36

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 23:12:12 

    今日は夜更かしするぞ!!

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 23:12:26 

    早く寝る
    夜更かしをやめるトピ

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 23:12:33 

    >>1
    それアルコール依存症かもよ?

    +5

    -10

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 23:12:33 

    こんな時間にトピ申請しない

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:12 

    0時までには寝るぞ!と決めてみる。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:15 

    テレビのコンセントを抜く、スマホの主電源を切る

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:16 

    この時間に寝る!とタイマーをかけなったら寝る。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:36 

    明日4時起きだから21時に布団に入って22時には目をつぶり始めたのに眠れない。。そしてガルちゃん

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:41 

    昼寝いっぱいしてしまった
    目がギラギラしてる

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:45 

    今年、ほんとに片手で数えるほどしか7時台に起きれなかった
    夜更かしして早寝ができないから
    在宅フリーランスだからか起きなきゃいけない強制力もないのも理由だけど早寝早起きしたい

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 23:13:54 

    >>1
    夜型の人と朝方の人がいるからなぁ。
    主さんは夜型なんだろうね。

    私も夜型ですが、割り切るしかないかも。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:03 

    >>3
    お前がな

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:11 

    ラジオはおすすめ

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:29 

    夜ふかしこそは生きてる証

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:39 

    早く寝ても、結局朝眠いし疲れてるし、
    なので夜更かしするぅ~

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:45 

    >>1
    メリハリ付けてみたら?
    夜更かししてもいい日を週に2日くらい作ってみるとか

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 23:14:50 

    とりあえず酒飲む前に風呂入ろう

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 23:15:00 

    ガルちゃんをやらない

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 23:15:11 

    みなさん毎日何時頃寝ますか?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 23:15:44 

    >>3
    なんでもかんでも発達障害って言う謎な人が多いね

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 23:15:53 

    >>11
    明日早く起きないと!ってなると寝れないよね
    私も次の日早番の日は早めに横になるんだけど結局寝れないよ。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 23:15:55 

    >>1
    めちゃくちゃ気持ちわかるー
    大事だよね、その時間

    夜更かしは週末だけにする!ってはっきり決めた方がいいんじゃないかなぁ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 23:15:55 

    とりあえず帰ったら速攻お風呂入ったら?
    お酒は金、土のご褒美にして、その他の日はさっさと布団に入りスマホをいじらずに寝る!

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 23:16:23 

    一度だけ頑張って、とりあえず帰ったらすぐ風呂入ってそれから飲む!
    一度経験すれば、そっちの方が楽だと分かるから。
    それなら飲んでそのままねちゃっても大丈夫だし。
    それが出来るようになったら
    つぎは夜更かしやめるのに挑戦すれば良い。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 23:16:26 

    一応布団に入っても、だらだらガル見てたら恐ろしく時間経過しててヤバい…

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 23:17:43 

    お酒を飲みながらガルちゃんをしないで、ハーブティーを飲みながら読書をする。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 23:17:58 

    >>3
    不眠は特性の一つだね

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 23:18:06 

    >>5
    かわゆ
    欲しいなーいいなー

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 23:18:06 

    >>1
    運動したら?
    頭使っても身体使ってないと上手く寝れなかったりするよ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 23:18:25 

    >>1
    風呂に先に入りなさい

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 23:19:38 

    帰宅したら玄関から風呂へ直行!寝支度整えてから酒飲めば、歯磨きだけすれば寝られる。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 23:19:40 

    >>1
    もう帰ってきたら速攻お風呂に入る習慣をつけるとかはどう?

    お風呂ってほんとめんどくさいよね…髪の毛乾かすこととか考えたらどんどん入るの億劫になるから、早めに入って髪の毛にタオル巻いといてそのうちにご飯とか色々やる

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 23:19:56 

    >>1
    はよ寝

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 23:20:15 

    >>22
    23時30分くらい
    あと10分後には寝たい(希望)

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 23:20:18 

    日中の生活に満足感がない人が夜になって自由になる時間ができるつい夜ふかしして睡眠不足になってしまうことを「リベンジ夜ふかし」というらしい。
    そして夜更かしする→日中のパフォーマンスが落ちる→夜の自由時間でリフレッシュしたくなる→また夜更かしするが続いてしまう。
    どっかで腹くくっていつもの生活パターン崩さないと抜け出すの難しいよね…。
    Vol.2 ねむれない相談会 02 リベンジ夜ふかしに気をつけろ。 | おきがる寝グルメマガジン ねむれないくまのために
    Vol.2 ねむれない相談会 02 リベンジ夜ふかしに気をつけろ。 | おきがる寝グルメマガジン ねむれないくまのためにwww.1101.com

    ネムレンジャー3人衆の眠れない相談会、今回は「眠りかたがわからない」という不眠の強者、稲村の悩みに向き合います。快眠セラピスト・三橋美穂さんのカウンセリングで、稲村の意外な心理が明らかに。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 23:21:14 

    >>1

    リズムが出来上がってるから、私もなかなか難しいです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 23:22:23 

    >>1の場合は
    帰ってきたら座ったりせずとにかく風呂に直行するだけで、とりあえず風呂問題は解決しそう

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 23:22:37 

    >>1
    リラックスタイム無しにした方がずっと死なないと思う まず酒はやめるか転職したら

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 23:24:05 

    やっぱり規則正しい生活をするのが一番だろうね。決まった時間にご飯食べて、決まった時間にお風呂入って、決まった時間に布団に入る。でもそれじゃ何かつまんないな〜って思ってしまう自分もいてなかなか出来ないんだけど。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 23:24:17 

    >>1
    私もお酒が好きだからわかるよー
    飲んだらその後はもう絶対お風呂入りたくなくなるから、私はお風呂済ませてパジャマになってから飲む
    なんとか先にお風呂済ませちゃうのはダメ?
    風呂上がりの一杯目を楽しみに、超高速で動けるよw

    リラックスしてダラダラする時間が必要なのもよくわかるし、これじゃだめだ早く寝なきゃ寝なきゃって思うのもストレスになりそうだから、半分は許してゆっくり飲む自分も肯定してみては?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 23:24:29 

    >>31
    誰かに似てるね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 23:25:30 

    Creepy Nutsのよふかしのうた聞いてほしい
    もっと夜更かししたくなるから

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 23:25:40 

    >>1
    主さんの場合、今の帰宅後のルーティンをぶち壊せばすんなり良い方向に変わる気がする
    夜更かししてもいいことにして、とにかく飲酒の前にお風呂に入るようにしよう
    体の疲れが取れるから同じ睡眠時間でも回復度が違うはずだよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 23:25:53 

    >>31
    ファービー高いよ
    夜更かしをやめるトピ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 23:26:48 

    >>5
    可愛すぎるよ🥹

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:02 

    早く寝なきゃって考えてるとかえって眠れないよね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:28 

    >>5
    グレムリン!

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 23:28:27 

    >>9
    コンセント抜いちゃうの?!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 23:29:38 

    >>47
    だから買えぬ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 23:30:04 

    >>23
    医者に多いよね、なんでもかんでもストレスって言ったり。
    そしてあなたはなんでもかんでも否定する謎な人

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 23:30:25 

    >>5
    グレムリンかな

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 23:31:58 

    >>5
    私ギズモの歌歌えるよ~

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 23:33:31 

    >>54
    このギズモが水に濡れてしまったらグレムリンになってまうんだっけ

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 23:35:50 

    >>1
    お風呂入っていつでも寝れる状態でお酒飲んだ方がもっとリラックスできるよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 23:35:53 

    >>5
    ファービーかとおもった

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:01 

    >>54
    ファービーじゃない?

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 23:39:31 

    >>5
    『モルスァ』

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 23:46:15 

    >>38
    あー、凄く腑に落ちました。
    夜子供たちが寝てからしか自由な時間が無いから毎日ダラダラ夜ふかし。睡眠時間が4〜5時間しか無いから翌日は不調。夕方仕事から帰って来て少しでもソファに座るとウトウトするので怒涛のように家事。なのに20時過ぎると眠気が覚めて今日は何飲もう、何しようってその繰り返しです。あまりに体が疲れるから改めなきゃ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 23:46:34 

    自分にとってのリラックスタイムがそれしかないなら無理に無くさなくてもいいと思う。
    ただ早寝早起きしたときの体調の良さを知ったら、これからは早く寝ようって思えるかも?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 23:49:17 

    >>1
    ポケモンスリープやるとか?ちゃんと寝ないとピカチュウ達が元気でないぜ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 23:50:15 

    >>5
    リアル私の顔の構造に似てる。
    出目、鼻が低い、口が突出してる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 23:54:44 

    >>1
    主さんは夜型なのではないでしょうか?夜型の人が朝型になるのは医学的にも難しいそうです。どうしても朝型になれず仕事を変える人もいるとか。
    夜更かししてしまう自分をあまり責めないほうが良いのかなと思います。
    もし全然そういう話じゃなかったらすみません。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 00:01:46 

    起きてから14、5時間後くらいに眠くなるのが自然な体のリズムではなかったっけ?
    わたしは当てはまるよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 00:10:30 

    >>5
    かわいこちゃん久しぶり!
    元気だった??

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 00:12:50 

    >>1
    ズバリそれは職場で物凄い神経を使って仕事や対人関係をこなして、あなたが思ってる以上にストレスがかかっているのでしょう
    もしくはプライベートでのどうにも解決できない悩みとか

    お酒やお風呂うんぬんでは無いのです
    転職するか、今の状態を相談できる相手をみつける事が先決です

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 00:18:08 

    >>53
    夜ふかししたくらいで発達障害なら世の中どんだけ発達障害だらけなのよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 00:23:45 

    >>23
    自己紹介でもしてんじゃね?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 00:27:29 

    >>69
    横、ほんとにガルって何でも発達障害って言ったり他のことでも決めつけたりする人多いよね!主みたいに仕事から帰って体は疲れてるのに夜更かししてしまうみたいな人はいると思うけどな(私も同じ)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 00:30:54 

    >>1
    ダラダラする時間を風呂の後つまりやること全て済ませた後のもう寝るだけって状態にしたときに移行する。
    ご飯食べたらとにかく即片付けて風呂に入り、寝る時間を決めてその時間までダラダラする。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 00:39:17 

    >>61
    すごくわかる!
    毎日お疲れさまです

    長年夜型だったんだけど思い切って子ども達と一緒に寝ることにしたら、朝に時間取れるようになってよかった
    早く寝ろーって思わなくて済むからストレス減るし、お通じも肌の調子もいいし、時間ないならないでギュッとコンパクトに効率よくうまく時間を使えて、結果的に有意義に過ごせていいかもと思った

    ただ、今は朝が暗いから春スタートがいいのかな
    例えば4時5時起きでもそれなりに睡眠とれるし、平日でも朝から映画1本観られたりする

    夜更かしは週末だけの楽しみにしたら、自然とお酒も減った

    無理しすぎないで時には自分にも優しくして過ごせたらいいよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 00:39:28 

    夜更かしやめるトピで夜更かししてて草

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 00:41:58 

    >>1
    特に冬場は億劫になるよね。
    帰ったら、すぐお風呂へ直行するとあったまって楽よ。
    あとは、できる家事や断捨離を休日にしておいて平日は最低限にするとか。
    朝バタバタすると、ミスや事故に繋がるから気をつけて!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 00:43:37 

    >>24
    よこ
    わかる!
    次の日早いと寝過ごすのが怖くてそのまま起きてたりする
    後で猛烈な眠気が襲ってくる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 00:51:39 

    このトピを見つけたのが既に0:51なんですがw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 00:53:33 

    >>43
    補足
    帰宅してすぐお風呂直行のメリットは、洗面所で丁寧に手洗いするより、お風呂入っちゃえばラクで一石二鳥ってのがあるよ!
    ウイルスやら埃やらが綺麗さっぱり落ちるから、健康にもいい気がするし、あとは心置きなくゆっくり飲める
    あと、入浴でリラックスしてるから眠気も自然に早く来る気がする
    一度試してみてうまくいったらしめたもんだね
    成功を祈る!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 01:19:18 

    >>1
    酒飲んでないけどあとはほぼ同じ
    片付けや風呂上がりが終わった後のお楽しみに酒を飲むことにするくらいしか思い浮かばないや

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 01:34:26 

    >>44
    人体の不思議展の人体に似てる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 01:35:40 

    睡眠時間増やさないと‥
    と思ってるのに夜更かしが治らない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 01:38:34 

    >>60
    ブルスコファー

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 02:46:22 

    >>77
    私はこの時間w

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 04:07:44 

    >>83
    私なんてこの時間よよこ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 04:25:53 

    >>84
    >>83は、今布団に入ったので多分5時までには眠れそう。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 06:50:30 

    >>1
    気楽にやるのが良いと思うよ?
    遅刻しようと仕事に行くの偉いよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 06:51:21 

    >>5
    中国のお人形だっけ?

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 06:56:46 

    >>1
    スマホのおやすみタイマー便利よ!時間になると色がなくなる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 08:47:01 

    >>6
    何でマイナスなんだろう、毎日飲むのって依存症なのに……。アルコール依存の人って何故か依存症を絶対に認めないよね。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 10:06:40 

    >>89
    だからこそ依存症なんだろうね。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 12:31:46 

    >>1
    私もお酒は飲まないけどそんな感じ。
    なんとかなってるから、この生活を続けてしまう。。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 08:55:12 

    >>5
    可愛い
    写真の撮り方にセンスを感じる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード