ガールズちゃんねる

宅配牛乳・宅配乳製品サービスを利用したことある人!

67コメント2023/11/24(金) 01:17

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 18:40:37 

    いますか?
    明治、森永、雪印、小岩井、ヤクルトなど…
    宅配専用商品もあります。
    一時のヤクルトブーム等で利用したことある方など
    利用してみてよかったこと、失敗したなと思うことなど教えてください!

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:27 

    歳をとったら利用したいと思ってます

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:37 

    実家が明治頼んでるわ。

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 18:42:42 

    明治宅配してました!
    冬はシチューやホットミルクで飲んだりしてたけど、夏は牛乳飲まず(牛乳使う料理もないので)解約しちゃいました

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:17 

    この間、勧誘がきていいなーとは思ったけど定期的に来られてもちょっと飽きちゃうかもと思ってやめたわ

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:19 

    ばあちゃんが頼んでる
    牛乳めちゃめちゃ上手い

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:24 

    あれって、やっぱり金持ちが多いのかな?頼んでる人

    +12

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 18:43:55 

    ヤクルト、ジョアを昔実家でとってたけど、飲みきれないのに次の分届くから冷蔵庫がいっぱいになってた。

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 18:48:08 

    近くのスーパー閉まるの早いから牛乳と卵使ってる
    大手メーカーじゃなくて昔から個人でやってるとこ
    割高だけど美味しいから不満はない

    ただうちの玄関の隣が洗面所(脱衣所)だから、日付変わってすぐ配達の時に室内にいると外の人の気配にギョッとする

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 18:48:23 

    宅配牛乳・宅配乳製品サービスを利用したことある人!

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 18:48:26 

    スーパーで買えない商品が届くから利用しています。牛乳もおいしい。

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:28 

    金持ちじゃないけど、うち明治のR1の瓶、体調崩しやすかったので気休めで子供の分だけ頼んでる。

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:56 

    >>1
    明治の宅配で、R1のドリンクタイプを配達してもらってます。買い置きだと賞味期限切れや買い忘れがあるけど、届けてもらうからそれが無いので便利!

    +24

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 18:51:05 

    子供の頃頼んでました。祖父が牛乳好きで。美味しかったですよ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 18:54:12 

    R1頼んでるよ
    おまけの牛乳が凄く美味しいから定期買い検討中

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 18:55:08 

    ヤクルト1000を週に一度、持ってきてもらってる
    スーパーにもだいぶ出回るようになったけど、宅配の方が少し安いから継続してます

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 18:59:52 

    子供の頃母親が牛乳配達してたなぁ…

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 19:09:58 

    うち、団地じゃないけど、牛乳瓶受けあるから頼んでみようかな。
    宅配牛乳・宅配乳製品サービスを利用したことある人!

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 19:15:02 

    明治牛乳とってた。
    スーパーで牛乳買わなくて済むのは良かった(荷物が少し軽くなる)けど、高かった

    今はヤクルト。
    いろんな種類のものを頼める(ヤクルトの他にジョアとかミルミル、ソフールとか)。
    母が応対してくれるんだけど、ヤクルトレディさんと楽しそうに会話してるわ

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 19:15:57 

    美味しいから頼んでいましたが、二回値上げされて心折れました
    貧乏人はつらいぜ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 19:16:08 

    R1ヨーグルトを宅配してもらってます。
    原材料を見るとスーパーで売ってるものより甘さ控えめなので続けてます。賞味期限も短くて2週間くらいです。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 19:17:22 

    子供の頃はやっていた実家が
    びんヨーグルトが美味しかったな
    ローカルな牛乳屋さん

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 19:19:40 

    >>1
    白バラ牛乳

    特別美味しいのよね

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 19:26:21 

    夏は大丈夫なのかな

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:12 

    実家で頼んでた
    私思春期の頃めちゃくちゃ食欲あってほとんど1人で飲んでた
    高いんだねあれ
    ごめんなさい…

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 19:30:37 

    >>7
    お金持ちというか、裕福なシニア世代の人がとってる。

    スーパーで買うより高いけど、プラスの効能があって習慣的に摂りたいけど重いから宅配だと助かる。それほど頻繁に出掛けないので受け取りには困らないし、専用のケースにたまってしまったら「何かありました?」みたいな連絡サービスもある。
    ヤクルトレディとのおしゃべり楽しみにしてるマダムもいるよ〜

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:14 

    実家にいる時頼んでた!
    夏に朝とり忘れて、母が悲しそうに捨ててたことあるわ😫

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:23 

    >>22
    ビン入りのヨーグルト美味しかったよね
    スプーンで大事に食べたわ
    今は紙パックだけなのかな?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 19:32:01 

    スーパーで勧誘されて2週間無料だからと森永と契約。
    そろそろ一か月立つかな。
    それまでマックスバリュバリューの安いやつ飲んでた。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 19:32:29 

    コーヒー牛乳大好きで明治頼んでる。
    たまにスーパーで他の買うけど味が全然違うんだよね。
    お風呂上がりに子供と飲むのも幸せ。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 19:34:28 

    ヤクルトレディがたまに実家に来る。ジョアやヤクルトもいいけど、ヤクルトラーメン食べたい。まだあるのかな

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 19:40:13 

    頼みたいけど仕事が休みの日は下手したらお昼過ぎや夕方まで布団で何度寝してゴロゴロしてってやっちゃうから牛乳やヤクルト痛むだろうなと頼めない

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 19:48:51 

    >>24
    牛乳箱の中に保冷剤入れてくれるよ。配達は早朝だから届いたら早めに冷蔵庫に入れてしまえば大丈夫だよ。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:01 

    腐らない?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:17 

    >>1
    良かった、しかない
    子供割引で低温殺菌牛乳を頼んでる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:21 

    森永取ってました。牛乳とヨーグルト頼んでた。ビンの牛乳は濃くて美味しい。たまにコーヒー牛乳入れてもらったりしてた。母が亡くなって解約してしまったけど、今でもスーパーで牛乳買う時は森永選んでる。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 19:53:27 

    >>16
    それで迷ってる。
    今の所宅配の方が安いんだよなぁ…

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 19:57:29 

    白バラ牛乳取ってます
    市販の牛乳は飲めなくなった
    足りなくなったら買うけど
    料理にスイーツ作りにコーヒーに、使用頻度高めなので本当に助かってる
    あとデザートとかお饅頭、ヨーグルトを何個かセットで割引して1000円くらいで売ってるのでたまに頼んじゃう

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 19:57:39 

    明治牛乳だったかな?
    飲んで下さいって置いてくの
    あれで取り出したけど
    一日飲むの忘れるとどんどん
    溜まっていって消費し切れなくなって
    大変になって止めてしまった
    スーパーとかで売られてるのとは
    成分が違うって話しもしてたよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 20:01:13 

    明治は信用できないから実家の宅配止めさせる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 20:19:33 

    毎日の配達じゃなくなったからやめた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 20:23:36 

    >>1
    子供の時に親が頼んでくれていました。
    ヤクルトやジョア、ヨーグルト等。

    親が仕事でいない間に届くから、
    兄弟(中学&小学校高学年の食べ盛り)で分け合って、瞬殺で食べちゃうから、
    夜ご飯(ヨシケイ頼んでいて、好きじゃない料理は特に残って母は困っていましたよ。)に影響しちゃっていました。

    母の理想は、自分が食べたい時に冷蔵庫にあって、いつでも食べられる。
    だったと思うのですが、
    現実は子供たちが食べ尽くすという状態でした。。。

    ちなみに、コープも頼んでいたから、卵スープやレトルトなど、家にはいつもあったけど、見向きもせず(たこ焼きは瞬殺)ジョアやヨーグルトだけは食い付きが良かったです。
    うちの兄弟は。。。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 20:31:11 

    >>1
    今年の夏、あんなに暑かったのに配達時間がどんどん早まり、一番ひどい時は前日の夜11時(うちはリビングから直に玄関が見えるので扉のガラスから配達員のライトが漏れてわかった)
    うちは朝7時くらいに回収してたので保冷剤入れてるにしても流石にこれは無いと思ってそこで辞めることに決めた
    きっと人員不足なんだろうな、と思うけど向こうの事情で配達時間色々変えられるのは無理でした

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 20:37:29 

    一日おきに明治の瓶牛乳を1本配達してもらってた。引越しでやめたけど、めちゃくちゃおいしかった。時々入るチラシで、ナッツとか果物も頼んだ。たまに人気のパン屋さんのサンドイッチとかパンの詰め合わせもあって、楽しかった。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 20:40:50 

    明治のR 1飲むタイプを5本 週2回頼んでます。子供らがアレルギー体質なので、少しでも改善できればと思ってます。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 20:46:00 

    前の職場に営業に来たので頼んでた
    ヨーグルトを食後のデザートみたいに食べてたよ
    普通に美味しかった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 20:51:35 

    ビンの牛乳はパックより濃い。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 21:06:29 

    >>23
    わかる、すごく濃くて美味しいよね

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 21:35:52 

    母が1年間に2ヶ月かそこら利用してるわ
    営業の人?が協力願いに毎年くるんだって

    週に3回位配達してくれる
    値段は高い
    スーパーで買った方が全然安い

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 21:38:25 

    美味しいんだけど家族3人分の牛乳やらヨーグルトやらで月に1万超えてしまい、流石に高いよな…とやめてしまった。
    あと、瓶って冷蔵庫の中でも場所取るよね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 21:45:38 

    >>28
    うちの地元の牛乳屋さんは今は一部のスーパーにも置いているみたいです、びんの回収どうしてるんだろうと思いますが。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 21:46:09 

    >>1
    配達内容が間違っていたので問い合わせたら、間違った相手の家の冷蔵庫に入っていたものを回収してきましたーと渡された時に気持ち悪くてその場で解約を伝えました。
    私の衛生観念と違ったようで、なかなか納得してくれませんでした。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 22:06:16 

    >>49
    うちも夏に2か月だけ。きっと来年も頼みに来るだろう。
    高いよね。断るのが面倒なので2か月飲む。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 22:34:16 

    二ヶ月だけってお試し期間だとか言って断れなくて何か契約できないとクビになるとか言って無理矢理契約して一年以上たってるんだけど😭辞めたいけど何か言いづらくて😭

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 23:58:07 

    ヤクルトお願いしています!
    しかし支払いが宅配ボックスにお金を入れて渡す、それが凄く嫌!昼間は私が居ないから…
    配達員が個人事業主だからカード払いとか出来ないのかなぁ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 00:27:42 

    >>31
    夏くらいにリニューアルしてさらに美味しくなったよ!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 00:28:37 

    高齢の義母がヨーグルトを契約したけど、すぐ近くのドラッグストアにもあってその方が安かったし、食べずに冷蔵庫に溜まっていたから解約した
    実は今年になって二回も契約して、それを二回解約した
    営業の人はボケはじめた高齢者を狙ってくるのかと思えた

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 00:33:43 

    >>55
    私もそれがイヤで「届けてネット」ってネット会員でクレジット払いにしました😊
    飲むの忘れて余ってきたら次の配達ストップしたり、商品変更も気軽にできるのですごく
    便利ですよ!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 01:09:21 

    子供の頃実家で取ってたな。
    月、水、金て早朝にビン牛乳が届くの。
    新聞と一緒に取り込むのが子供の仕事だった。
    懐かしいな。
    今で言う置き配スタイルだから、気温が上がった今の日本では無理なのかなー、って思うとなんかノスタルジックな気持ちになる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 01:17:44 

    ある気がする

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 03:04:30 

    R-1ドリンクタイプをドラストで箱買いしていましたが宅配に変えました。宅配用はステビアが入ってなくて、店で買うのより味も好みです。

    配達は昼間なので家族に受け取ってもらってますが、不在時用のボックスも置いています。

    良かったことは美味しいこと、買いに行く必要がないこと。
    悪かったことはドラスト箱買いより高かったことですが、それから乳製品値上げなどあったので今の価格は比較していないです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 05:46:22 

    勧誘を断ったら嫌がらせをされた。まるで某宗教みたい。あの宗教、自営業者が多いというから実際そうなのだろうと思っている。個人情報を収集してるのかね。気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 08:46:01 

    妊娠中に帰省してた時に祖母がとってくれた。
    やや濃厚な感じでまあまあ美味しかった。コラーゲンのいいよね。効果あるかはわからないけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 11:34:14 

    明治の牛乳頼んでたけど、配達員の女性と毎週ちょっとした雑談に付き合うのが億劫になってきてやめた
    悪い人ではないんだけどタバコ臭いし教養無さそうだし
    相手は楽しそうだったからちょっとかわいそうだったけど余るようになったからって辞めた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 13:54:43 

    独身だけど瓶の牛乳頼んでるよ。買いに行くのめんどくさいとき常にストックあるのは助かってます。
    そして瓶の牛乳おいしい。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 16:52:59 

    私は販売所勤務だけど、宅配のは原材料がハイクオリティで、味がいいんだよね。
    効果が商品によって変わるから、営業さんに健康状態を言えば身体に合うのを試飲させてくれるよ。
    私はLG21が身体に合ってた(胃痛もち)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 01:17:54 

    >>66
    LG21、身体にいいかは分からないけど味は好きでたまに取ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。