ガールズちゃんねる

元彼の影響で未だに続いていること

68コメント2023/11/14(火) 01:13

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 11:30:33 

    主は未だに10年ほど前に付き合って同棲していた彼氏の影響でお風呂上がりのボディクリームはジョンソン&ジョンソンの紫のやつという習慣が染みついております。

    皆さんの中にも、元彼、元旦那や好きだった人の影響で未だに好きでいるものや続いている習慣などありますか?

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 11:31:26 

    Mになってしまった

    +5

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 11:31:54 

    積立NISA。感謝してる。

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 11:31:54 

    元彼の影響で未だに続いていること

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 11:31:56 

    タバコの銘柄は付き合ってた中で一番最初の喫煙者だった元彼のを吸い続ける人が多い気がする

    +9

    -10

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 11:31:57 

    カップラーメン作る時、お湯はカップの線より下までにする 味濃くて美味しいって元カレがいつもやってたから自然と私もそうなった

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:32 

    >>6
    塩分

    +6

    -20

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:35 

    元カレが水族館が大好きで、一緒に色々見ているうちに私も水族館のペンギンやイルカが大好きになってしまって、今では私の部屋も水族館グッズで溢れてる。

    旦那はあんまり水族館は好きじゃないみたいだけど、もう今更辞められないわ。

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:48 

    元彼との交際は結婚しても続いてる
    もちろん本気ではなくお遊びの相手としてね

    +0

    -28

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:54 

    フレグランスまじで好きになった
    鼻の影響でかいよね、、、、、

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:12 

    >>9
    釣りお疲れ様!

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:17 

    テレビのリモコンのことをピッポッパと呼んでいる。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:24 

    かなり年上の彼氏の影響で昭和歌謡曲が好き。

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:45 

    元彼のおかげで夢見る男はただの生活力がない男だと気付いて、そういう男を恋愛対象に見なくなった。
    気付かせてくれてありがとうだわ。
    ちょっとトピとズレちゃってたらごめん。

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:54 

    性格…
    口が悪いとこ似てしまった

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 11:33:57 

    寝起きの歯磨き
    向こうが喫煙者だったからしてたんだと思うけど、スッキリするからこれだけは続いてる

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 11:34:42 

    元彼女とスノボーに行ってたその思い出から抜け出せなくて
    狂うように一人でスノボーに行ってた男の話を聞いた事がある

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 11:35:03 

    モンハン

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 11:35:17 

    相手がやってたスポーツは今も観戦に行く

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 11:35:46 

    >>14
    夢見てないのに経済力なかったよ
    仕事はじめてもすぐやめるし
    ほんとデブだしなにがよかったのかわかんない

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 11:36:14 

    経営者だった人とずっと付き合ってて、高くて美味しいご飯やさんばっかり行ってたのでめちゃくちゃグルメになってしまい、安いファミレスみたいなお店とか行けなくなった。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 11:36:27 

    筋トレ。
    マッチョな彼氏のイメージ って
    カッコイイ、眼福、守ってくれそう だったけど

    実際付き合ってみると
    常に鏡をみてポージング練習で何よりも自分優先。筋肉のためならデートも犠牲。外食では同じものは食べられず車で持参した弁当、旅行前と帰ったらすぐにジム直行

    マッチョは見るだけで充分、、、
    まぁ自分も健康体にはなれたからいいけど

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 11:37:42 

    キッチンで歯磨き

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:09 

    >>1
    キャベツと豚バラとうどんで、塩味焼きうどん
    お金がない学生の頃の元彼が作ってくれた料理が、今我が家の晩ごはんにちょいちょい出てる。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:42 

    元カレがボクサーだったから私のパンチめちゃ鋭いよ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:44 

    特撮ガチ勢だった。オススメされた過去作品を観てみたら結構面白かったので自分でも色々観るようになった。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:52 

    ニキビ潰し
    人のニキビを潰すのが好きな人で、それまでニキビは潰さないようにしてたのに私も自分で潰すようになってしまった…悪癖なのでやめたい

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 11:42:05 

    近場でもいいから休日はどこかに出掛けること。もともとはかなりインドア派だったけど、車であちこち出掛けてる。ただ、恋愛はまったく出来なくなってしまって一人で出掛けてるのがちょっと切ない。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 11:42:20 

    >>10
    鼻の影響って言い方よw
    せめて香りとか匂いとかさw

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 11:45:41 

    ココアを作る時は最初に少量の牛乳で練る。
    ちゃんと溶けるしおいしい。
    「なんでココアねりねりしてくれないの!?」って怒られた時はムカついてぶん殴りたかったけど、良いことを知ったなと思う。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 11:46:19 

    恨み

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 11:47:58 

    モラハラ元彼がテレビの音うるさいって言われてからテレビを観なくなった。(ニュースだけ観てた)

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 11:50:26 

    >>7
    よこ
    でも1カップの摂取量は変わらないから関係ないんじゃ?

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 11:56:15 

    元彼に15年前に勧められたアーティストにハマり続けてること
    ライブとか行きまくってるし数年前にとうとうFCまで入った
    元彼もさすがにここまではファンじゃないと思う

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 12:04:16 

    箸の持ち方が悪くて元カレに指導されて直した思い出がある
    今では箸の持ち方が綺麗と人に褒められたりするからクソ野郎だったけどそこは感謝はしている。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 12:07:53 

    洗った後のお箸を水切りカゴのお箸スペースに入れる時持つ方を下食べる方を上にして入れる事

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 12:13:08 

    自分が誰かにご馳走する時はトイレに立ったふりしてこっそり会計をすませとく。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 12:18:02 

    亭主関白な(結婚してないけど笑)だったから、世話焼きになってしまった
    うざがられるし女子からは睨まれるし、やめたい
    自分は習慣になってるから、全く苦ではない

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 12:18:43 

    >>6
    私は2ミリ上に入れてる、薄味が好きなんで

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 12:23:24 

    元カレが料理好きでかなり教えて貰ったしキッチンリセットも得意になった。料理に対する苦手意識がなくなったのは元カレのお陰。
    別れた後に別の男性の胃袋を掴む事が出来たから、あの人は花嫁修業講師だったんだと感謝している。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 12:26:15 

    ハラミを選んでしまう。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 12:27:32 

    大塚愛を観ると、元カレが好きだったな〜とふとその時を思い出されるw
    しかも今の旦那もさくらんぼの当時の大塚愛好き。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 12:29:41 

    >>2
    Mな人ってどんな風になるんですか?
    夜って事だよね。
    私がSだからMの人ってどうなるのか気になる。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 12:30:14 

    内容を不快に思われる方がいたらごめんなさい!

    今でこそ日本でもVIOのケアが珍しくないけど、外国人の元彼から頼まれたときは衝撃だった。でも快適だし以後14年ずっと続けてる。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 12:31:42 

    バンプオブチキンを好きになったこと。
    バンプは天体観測しか知らないレベルだったけど、彼氏の車でドライブするときいつもアルバムを車の中でかけてたから耳に残って好きになった。もう15年位前の話。
    その彼氏とはすぐ別れたけど、バンプに出会わせてくれてい感謝してる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 12:33:01 

    パイパン。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 12:51:09 

    >>22
    分かる

    なんか、すぐ疲れるって言わない?
    風邪も引いてたし

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 13:06:16 

    >>47
    マッチョは風邪ひきやすいんだってさ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 13:08:45 

    お菓子
    元彼はガリガリだったからお菓子沢山食べる+普通に食事でも全く太らないけど自分はそうじゃないから前と比べてちょっと太った。大幅に体重が増えたわけではないけど今のクセをやめないことには今持ってる服がほんの少しキツイ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 13:15:49 

    野球ファン
    楽しいので感謝してる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 13:18:53 

    元彼の好きだった音楽をたまに聴きます

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 13:24:58 

    柔軟剤をファーファにした

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 13:31:28 

    フライドチキンのおいしさを知ってしまった
    あとコンビニのホットスナック

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 13:37:45 

    尽くしすぎて重いって振られたので
    夫にはそうならないよう気を付けてます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 13:55:48 

    外車好き
    どうしてくれる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 14:11:34 

    何かと「俺たち対等だから」でデートは当たり前に割り勘、私がずっと正社員勤務で収入も対等じゃないと結婚しないからと言っていた元カレ。実は長年二股かけていて、本命には奢りまくっていたの知ってからだな。割り勘男は全部地雷だと見なすようになったのは。

    おかげで、時間の無駄なく元彼と真逆の旦那と結婚してそれなりに幸せに暮らせてる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 14:48:17 

    お前って言う男を信用しない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 15:00:43 

    生クリームが乗ったケーキ類。もう途中で重くなるのわかってるのに、元々生クリーム苦手だったのに、うっかり買ってしまう困った習慣が残った。
    健康診断で「食生活に気をつけましょうね」って言われたよ。変な爪痕残すなw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 15:38:00 

    革靴を帰ったらすぐに手入れすること

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 17:41:48 

    元彼がハマってたゲームに私もハマって、別れて10年経った今でもやってる。
    色々あったけどこのゲームに出会わせてくれた事には感謝してるよ。
    元彼と付き合ってなかったら多分一生このゲームには辿り着かなかっただろうから。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 19:08:29 

    ボクサーパンツの畳み方
    三つ折りにしてゴム部分に反対側を差し込んでコンパクトにする(検索したら縦三つ折り?)
    元彼に言われて、元彼のを洗ったらこの畳み方にしてた

    夫のも自然とこの畳み方してたら、夫もロール型からこの畳み方するようになった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 19:53:39 

    音楽の趣味

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 21:45:32 

    コロッケにマヨネーズをかけること。
    ソースだけでしか食べたことなかったから、びっくりした。
    そして想像よりも美味しくて、今ではマヨネーズが欠かせない!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/13(月) 04:50:39 

    >>30
    寒くなってきたしココネリもそろそろ買って来て飲んでるかもね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/13(月) 08:25:43 

    黒い服がセクシーで好きだと言ってた元彼。
    医療従事者で普段はソックスも白の世界にいるからなのかな、と思ってた。
    喪服じゃなくて、ところどころシースルーや素材がレースだったリハするけど、未だに黒が好き。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/13(月) 11:24:55 

    >>12
    かわいいw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/13(月) 18:02:04 

    >>64
    あだ名?w

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 01:13:16 

    ドラマ、映画、音楽など、お酒以外で酔えるものを作ること。

    ストレス解消をお酒と会話で紛らわせてたけど、自分の身体も悪くするし、人の時間を無駄に使わせてることに気付かせてくれた。

    酔えるのめり込める創作物に出会えるとめちゃくちゃ幸せ。

    当時は元彼の良さに気づけなくて失ってしまった💦
    人生最大の後悔です泣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード