ガールズちゃんねる

大好きだった元彼の忘れ方

164コメント2018/01/06(土) 13:05

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:24 

    25歳、2年前に別れた元彼が忘れられません。
    すごく大好きでしたが、すれ違いが多くなったせいなのか上手くいかなくなり2年付き合って振られました。
    このままじゃいけないと思い、婚活パーティーに参加したりしましたが、誰と話しても元彼とどうしても比べてしまって好きになれません。

    元彼の方には彼女ができて幸せそうなのに、私はこのまま彼氏ができないのではないのかとすごく心配です。大好きだった元彼の忘れ方教えてください!

    +214

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:57 

    時間

    +287

    -10

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:09 

    時間、次の恋

    +321

    -10

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:09 

    男なんてジジイになれば皆一緒

    +230

    -30

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:15 

    時間

    +99

    -10

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:16 

    失恋の傷は恋愛で埋めるしかない
    彼よりもっと好きな人見つけたら次に行けたよ

    +248

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:23 

    死んだ事にする

    +254

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:25 

    好きな人ができるまでは忘れられない!
    あとは時間が経つまで我慢。
    しょうがないけど、それしかない。

    +212

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:45 

    +67

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:49 

    大好きだった元彼の忘れ方

    +5

    -28

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:50 

    新しい彼氏を作る

    +72

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:18 

    似たようなトピおとといも立ってたけど
    100年の恋の冷まし方
    100年の恋の冷まし方girlschannel.net

    100年の恋の冷まし方身バレしないために詳しくは書けませんが、嘘をつかれ遊ばれた人がいます。別れてからの仕打ちも結構酷く、もし友達が彼氏に同じ事されたなら地獄に落とせ!とキレると思います。 私は精神的におかしくなりました…が、なぜかまだ好きです。最低...

    +7

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:28 

    忘れなくていいです。そっと心の片隅に置いておいて、また新しく違った形の恋愛をしましょう(´▽`*)

    +205

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:30 

    大好き大好き会いたい会いたい
    やってたら段々興味なくなった
    今新たに前彼よりイケメンの人に片思い中

    +106

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:30 

    忘れられないと思っちゃうのはわかるけど、それが案外あさってぐらいに忘れてたりする

    +116

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:32 

    縁がなかった

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:55 

    わかんない

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:23 

    恋愛を諦めて仕事しまくった
    自分の中で消化できた頃彼氏が出来たよ

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:25 

    元カレの写真送ってくれたら
    Photoshopで
    まるハゲにして返してあげるよ

    +206

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:37 

    ガルちゃんの最低元カレエピソードみたいなトピに書き込みまくる
    自分で書いててネタが尽きないことに驚いたわ

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:41 

    2年たつなら、元彼が好きで
    忘れられないんじゃなく、
    好きな人出来ないから、過去の思い出に
    すがってるんじゃない?

    +365

    -10

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:44 

    私は旦那の元カノさんが旦那のこと忘れられずにいるんじゃないかと思うことがあって、いつか奪われるんじゃないかと不安になります。

    +10

    -17

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:49 

    ふられたならあきらめもつくよ。
    とりあえずいい女になる努力をするしかない。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 21:16:05 

    忘れよう思っている間は忘れられない。
    そのうち忘れようと思わなくても忘れてる。

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:13 

    想い出を美化してるだけ。
    今その元カレに会ってごらんよ。「あれ?なんか違う」って気付けると思うよ

    +225

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:25 

    無理に忘れることなのかな?
    黙ってても忘れたくなくてもそのうち嫌でも忘れるよ
    人間ってそんなもの
    そんだけ人を好きになれた人に出会えたこと好きになれる自分凄いじゃん。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:30 

    元カレを美化してるんだよ。
    1度はダメになったって事はダメな所があるんだよ。別れるとそれを忘れちゃう。
    とにかく客観的に元カレの嫌な所を書き出してみなよ。

    +183

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:39 

    時間

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:40 

    無理
    何十年経っても、すごく好きだった人のことは忘れられない

    今は辛いだけかも知れないけれど、いつかいい思い出だけになる

    +100

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:00 

    愛されていなかったのが現実。

    +84

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:03 

    恋以外に全力投球して自分の格を上げる
    その後に出会う男は元彼より断然格上で比べるまでもない
    今の自分に相応の人にしか会えないものだから
    頑張って!!

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:27 

    毎日を丁寧に生きる
    料理したり遊んだり、とにかくやりたいことをやってみる
    自分を高めれば、見合う相手に必ず出会える
    今あなたが感じている焦りや寂しさは、いつか結婚して家族が出来たときに、必ず思い出す
    そして、今(結婚生活をしている未来)の自分の幸せを感じることが出来るはず

    私も23歳で彼氏にふられて、寂しくてつらくて、早く新しい彼氏が欲しいとかもがいてた

    34歳の今、その時の彼とは別の男性と結婚して子供2人授かり、バタバタな毎日で大変なときもあるけど、やっぱりふられて辛かった当時を思い出すと今の幸せをいつも噛み締めることが出来ます。

    頑張れ!

    +156

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:39 

    私も一年前に別れた元彼が忘れられなかったけど、最近年知り合った年下の彼と付き合うようになってからあっさり忘れられたよ。
    主さんも素敵な人と出会って忘れられるといいね。

    +103

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:46 

    >>7
    それしかない。
    もうこの世に居ないと思うしかない。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 21:19:12 

    新しい彼氏を見つけなさいな

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 21:19:32 

    昨日、元彼のラインの画像が変わっていた。
    やっぱりかっこいいと思ってしまった。
    はぁ〜。。

    +17

    -13

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 21:20:04 

    >>7
    今、これ以上好きになっても未来が見えないので諦めようと葛藤していた所でしたが
    これにします
    こう思う事にします
    ありがとう

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 21:20:10 

    時間が解決してくれるってのはあまり信じてないけど、でも時が経って、もう思い出としか言えないような過去のことになって、そうしているうちに次の恋ができたらいいよね。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 21:20:11 

    趣味を作るのも良いかもしれません。
    ジムにでも通って汗を流すとスッキリしますよ。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 21:20:21 

    >>32さん
    あらやだ。期せずして同じ内容が連続!でもそれが真ですよね!(31より)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 21:20:26 

    不思議なものである日突然、ふっきれてるんだよねー
    ふっ切れると、今までの自分、過去の事がほんとばかばかしくなる

    35億‼︎と思えばいい

    +111

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 21:20:32 

    元カレの写真とか、貰ったものとか、元カレの想いがあるものは捨てる。
    なんならデートのとき褒めてくれた服や香水なども。
    ふとしたときに思い出してしまうから。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 21:21:10 

    すれ違いがあっても上手くいく人達もいるよ。
    別れた理由にはすれ違いだけじゃなく、きっと他にも色々とあったと思う。
    元彼にはもう彼女がいて、「手に入らない」という状況があなたの心を更にかき乱すんだろうね。
    酷なことを言うようだけど、元彼は「あなたと別れても自分の人生を歩める人」で、「あなたのことを過去の出来事」として心の整理が完了してる人なんだよ。

    主さん、誰にも縛られない今を楽しんでみて。
    人生を楽しんでいる人は魅力的だから、きっと「今のあなた」に夢中になってくれる人が現れるよ!

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 21:21:33 

    わたしは24歳の時に別れて、今39歳だけどまだ忘れられないよ。

    次の恋をしても。夢にも出てくるし、どうしてもふと思い出してしまう。

    +111

    -6

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 21:21:41 

    私も同じ経験あった
    辛くて苦しくて、仕事中もトイレで1人で泣いてたりしたな
    時間が解決って言葉は確かかもしれないけど、いちばん苦手な言葉だな

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 21:21:44 

    冷静になる。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 21:22:12 

    時間が解決してくれるよ。そして喧嘩別れや浮気で別れてない場合は、思い出は美化されてる事が多いから忘れられないもの。忘れられない恋愛も一つあっていいと思うよ。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 21:23:50 

    とりあえず、その人がいなくても普通に時間は流れて、生きている。
    みんなそれぞれ自分の時間を生きているんだと思う。
    だから、自分も自分の時間を生きるしかないんだと思う。
    人の時間まで生きる事は絶対に出来ないし、別れた人の心の中にはもう自分は居ないんだから。
    といつも言い聞かせて過ごしてます。

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 21:24:00 

    >>22
    自信持って!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 21:24:13 

    もっと大好きな人に出会うしかない

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 21:25:33 

    +93

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 21:26:12 

    >>36
    見ちゃダメだよ。
    傷口に塩だよ。
    そのうち彼女たちとの匂わせみたいなのに変えられてたりしたの見たら…
    自分はそうでした。
    見たくないからぜんぶけしました。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 21:27:19 

    別れた男は、排出したうんこ。
    流したうんこをいつまで思い出してんの?

    +58

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 21:27:43 

    忘れられないって言ってる人の彼氏はどれどけ完璧なの??

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 21:27:57 

    28歳で独身
    16歳から25歳まで付き合ってた人のこと私も忘れられない
    時間が解決してくれると思ってたけど3年が経っちゃった(涙)
    忘れるには一緒にいた期間の倍の時間がかかると聞いたけど…それはまずいなあ…

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 21:29:08 

    >>51
    何やこれ可愛過ぎる…優しいワンちゃん。
    素直な女の子…。

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 21:29:10 

    来世で結ばれるさ!

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 21:30:22 

    今はまだ難しいかもだけど
    時がたてば優しい思い出になるよ!

    私はその後の人で苦労したし
    もう彼氏とかいらない

    自分から好きになって付き合った
    初めての人だったから幸せだったなあ
    結婚はできなかったけど
    すべてが私には宝物です
    辛い時には思い出して頑張ってるし
    彼も今は幸せだといいなあって

    死ぬまで大切に思い続けると思う
    誰にも言わないけど

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 21:30:38 

    人生って本当に縁だよね
    縁がなかったって諦められる年齢になりました

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 21:30:40 

    失恋するとそれしか頭にないもんね
    何やってても常に頭の中占めてて、ほんと暗くなる、わかります
    もう人は好きになりたくないって気持ちにもなるし
    でも、やっぱ時間しかないよ
    きっと忘れる日がくるから
    こんな広い世の中で、1番の人に出会ったわけじゃないから
    縁が無かっただけ

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 21:32:05 

    >>31
    32です、私も見返してビックリしました(笑)
    でも、やっぱこれですね!
    娘が将来失恋したら、こう話そうと決めてます。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 21:32:27 

    大人になれば考え変わるよ
    私も忘れなかった元彼がいたけど、今思えば私が彼の事大好きだっただけで
    彼は私を大事にしれくれたかな?とか考えてみたら別れてよかったんだと思える
    大事にしてくれなかったわけではないけど
    色んな異性に会うと元彼の足りなかったところにも気づく
    別れた時はストレスで激やせ、精神的にもやばかった
    躁鬱のような感じでした
    酒にも溺れました
    別れてから3年以上元彼を思い出さない日は1日もなかった
    涙が枯れる、の意味がわかった
    あれから14年経ち今は既婚者です
    元彼よりも素敵な人と結婚しました
    旦那との関係は元彼との関係よりも居心地が良く、信頼できるものです
    いつかきっと主にとって元彼を超える人が現れますよ
    今より大人になったら記憶の中の元彼、元彼と過ごした時間が主の中で変化していくよ



    +41

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 21:33:23 

    それだけ大好きだった相手だったならきっと忘れることはないと思う。いつか結婚して何十年と経っても。

    ただ、これからの人生に元彼が関わる事は一切ないことだけはハッキリしているので、そこを割り切れるといいのだけど。

    何でもそうですが、「比べる」っていい事一つもないですよ。

    比べてはガッカリするのを繰り返すくらいなら、相手にお願いとして伝えた方がいいんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 21:34:50 

    時間しか解決しないよ。そういうのは。

    後何年かしたらそれすらどうでもよくなるし、
    そんなふうに悩んでる人見たら若いなぁってきっと思い出すわよ

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 21:35:31 

    私は安室ちゃんのラブストーリー聞きまくりました

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 21:35:41 

    愛が冷めたら、「なんでこんなやつ好きになったんだろ」って思うよ

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 21:36:07 

    子供産まれて毎日忙しくしてたらすっかり忘れてしもうた!!

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 21:39:01 

    次の男ができたら、ころっと忘れますよ。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 21:46:46 

    いつか運命の人に出会ったとき、あーあのとき別れて良かったんだってふと気づくよ

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 21:47:05 

    思い出って結構美化されてるからね。
    実際、付き合ってる時は嫌な思いもしてると思うよ。
    振られたって事に執着してるんだと思う。
    そして心のどこかで自分を可哀想と思ってる。
    ヒロインにしてる所あるよ。

    現実みて受け入れて前向こう、前❗



    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 21:50:14 

    私も同じ経験ある。
    他の人が言ってるように、想い出が美化されてるだけ。今は元彼とは比べものにならないほどいい男性と付き合えてる。
    厳しいこと言うようだけど、経験者から言わせてもらうと、ウジウジ引きずってたら、次なんて無理。
    婚活パーティー参加するにも、もっと前向きに、未来に希望を持って行動しよう。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 21:50:32 

    無理に忘れる必要もないんじゃないかな?
    でも残念ながら別れたって事は、その彼は縁がなかった人なんだと思うし、次の出会いの場所に行ったり、色々人脈も広げたりして過ごせばいいと思う。
    私はそうやってたよ。
    「なんで元彼をいつまでも忘れられないんだろう?」って考えが自分を苦しめてるんだと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 21:52:01 

    元カレかっこよかったけど性格悪かったんだよなー
    きっと結婚してたらメンタル崩壊してたなぁ
    あとかっこいい人と生活するの辛いw

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:09 

    時間が解決するっていうけど、その解決するまでの時間が辛いよね....
    忘れようとか、新しい男みつけようとか、無理に思わない方がいいよ。
    余計辛くなるから。
    それより、自分の生活を充実させてみて。
    そしたら自然と自分がキラキラしてきて、そういう時にこそもっと大好きになれる人が出てくるから。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 21:56:30 

    >>32
    これだと思う
    丁寧に生きることは自分を大切にすること

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 21:57:35 

    長年付き合って音信不通にされ、こっちは忘れられずに病んでいるのにすぐ若い女へ行った元カレ。
    復縁希望も完全に独りよがり。
    むしろ次に準備して乗り替えた感じ。
    酷い男だけど思い出が多すぎて今も忘れられない。
    多分世界一病んだと思うほど酷かった。

    もう死んだことにしています。

    今はそこまでの男だった?と思うことが度々。


    +44

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 21:57:50 

    前にガルちゃんで別れた男はうんこ!みたいなこと言ってた人がいて元カレを思い出しそうになったらあいつはうんこ!うんこ!って思うようにしてる
    まぁ実際に口がうんこ臭かったしな!

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 21:58:03 

    元カレの彼女と比べちゃったりするね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 22:00:28 

    自分一人で生きて行けるのかと思うくらい怖かったけど、全然大丈夫だった

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 22:02:11 

    エステ行く、失恋したら髪の毛切る
    何故か人生で一番可愛くなった

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 22:05:51 

    はい、私です。
    失恋鬱になりました。
    もう復讐したいし自殺したいし…
    ひどすぎて精神科行って診察中も泣き喚いていました。
    二週間分薬出されて飲んだら4.5日で治りました。
    二週間後再診察行った時には元カレを屁しか思えなくなりこんな短い人生、元カレの為にあれだけ苦しんだ自分がバカに思えました。
    それを言うと先生も苦笑い。
    若い男性の先生だったけど女性って怖いですね 笑と。

    その薬調べたら単なる胃薬 笑

    主、大丈夫、私が言う!
    元カレはうんこだよ!

    +73

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 22:06:57 

    新しい恋をしても結婚しても忘れられない人はいる

    そんな人は沢山いると思う

    今の相手を愛していないわけではない

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 22:07:10 

    同窓会で会った時、
    美化してた事に気付いて
    その日を境に夢に現れなくなった。
    旦那の方が整った顔立ちだった。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 22:13:06 

    一方的に振られて忘れられなく激痩せ、不眠でした。

    辛くて落ち込むこと3年…

    ようやく立ち直れるようになってしっかり鏡を見ると眉間にシワが縦に1本…

    シワ見たら元カレ一瞬で冷めました

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 22:13:22 

    いいなーイケメンに抱かれてみたかったお

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 22:13:48 

    同じ経験有り

    引きこもりがちになってたけど、このままではダメと思って、誰か紹介してもらったり、自分磨きをしていたら元カレよりも良い人に出会い結婚しました。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:24 

    縁が無かったんだよ。
    もし縁があったら、またどこかで合うよ。
    それまでに自分磨きしてみたら。

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:22 

    付き合うなら顔を選ぶけど、
    結婚するなら外見より性格が合う人選ぶ。
    主は、結婚相手をさがすなら、
    外見より中身ですよ。1番はお金だよ。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:31 

    しつこい性格、執着心が強く、
    度々生き霊となって元彼を不幸にする主さん。
    とってもかっこ悪くない?
    誰かにしがみついてるうちは
    新しい恋愛なんて無理だー
    そうやって醜い弱い自分の
    心と向き合うしかない。
    反省しないと前に進めないんだよ。

    +2

    -17

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:46 

    私も昔、大好きで一緒にいれるだけでも十分と思って好きな人のセフレになりかけてた時あったけど、そのタイミングで今の彼氏に出会って、あんなに大好きだったのに今は彼氏の方が断然好きで「セフレにならなくてよかった」ってすごく思うから、本当に好きな人のことは別の好きな人で上書きしていくしかないと思う

    主さんも辛いと思うけど、人生これからだから頑張ってください!!!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:54 

    1年間片想いしてます。
    もう実らなそうだなと思って次の恋を探して、婚活パーティーにアプリ、合コン、友達の紹介などのべ20人以上には出会ったし、何人かには告白もされたけど、やっぱり彼より惹かれる人はいない。こんだけやったんだからもういいやってなって、好きでいるうちは好きでいようと覚悟を決めた。
    そしたら自分の気持ちは自分で決めれるんだって気づいて感情を上手くコントロール出来てる。
    結婚がどうとか焦らせるようなことを言ってくる人もいるけど、彼を好きなうちは彼じゃない人と結婚したって自分が納得しないと思う。焦らず時期を待とう。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:52 

    次の恋愛で簡単に上書き完了よ
    上書きできなくても確実に薄まるよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 22:23:43 

    やはり3年間ずっと忘れられず、その気持ちを止められずに元カレに会いに行った身の私が言います。

    自宅前で帰宅を待っていました。
    見覚えがあるバイクが向こうから来ました。
    元カレです。
    元カレはすごく驚いていました。
    元カレは気づいてヘルメットを外しこっちへ…

    あれれ???

    嘘…こんな男だったっけ?

    元カレは完全におっさん、なんか口が歪んでました。
    忘れられなかったんだー
    げんなりして黙って引き返しました

    おーーぃ
    私の3年返してーーーw

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 22:25:01 

    >>51
    なんか泣けてきた…
    うちにも愛するワンコがいる!
    男は裏切るけど、ワンコは絶対に裏切らない
    (´;ω;`)

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:23 

    私は次の恋を始める気分じゃないうちは女友達と遊んだり仕事に集中したりする
    また恋がしたくなったら出会いを求めたら?
    無理に新しい人を探そうとしても正しい目で相手を見れなかったりして
    微妙な人とくっついて別れたり
    逆に凹んだりするよ

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:14 

    辛いよね…今は彼の顔も声も仕草も忘れられないと思ってるかもしれないけど、10年後には顔もぼんやりとしか思い出せない様になってるよ。
    元彼に逃した魚は大きかったと思わせるほど、綺麗になる努力をしましょう。そしたらもっと素敵な人が現れますよ。
    またいつかあなたが笑顔になれますように。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:20 

    無理に彼氏作ろうとして
    くだらない男に引っ掛からない様にね。
    無理矢理忘れようとしなくて良いと思うよ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 22:32:39 

    執着心が激しいんだよなぁって自分のこと思う。
    依存し過ぎるし。
    だから、なかなか抜け出せないのは分かっているんだけど、そういう性格だからどうにもならない。
    気が済むまで思い続けるしかないのかなと思う。
    忘れようと思っている事が、既にその人の事を考えてるんだし、忘れようと思う事は逆効果だなって思うしか。
    だから、自分でも嫌になるけど仕方ないと諦めてる。
    考えてしまう時は、思い切り考えても良いんだと割り切る。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 22:35:28 

    七年付き合って二股されて捨てられて振られたんだけど、元彼から付き合ったことを後悔してない、本当に感謝していると言われた。
    自分が病的におかしくなったのと元彼がクズすぎて
    後悔したと言わないと許さない
    とまで脅迫して言わせた元彼。
    許せなくて散々引くほど復讐、ストーカーまがいなことまでしだけど元気にしているかな?
    もう40近い元彼だけど、さぞ怖かっただろうな〜

    あれから3年半経つけどもう怒りはないよ。
    いい思い出だったな

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 22:37:25 

    大学の専攻が心理学だったんだけど、授業でその話題が出た。教授が言うにはとにかく頭のなかで繰り返さないような環境を整える。
    試験のときとか勉強のときは、とにかく繰り返し見たり聞いたり書いたりするじゃない?だからその逆をやるってこと。
    彼を思い出す物は極力片付ける。捨てなくても良いみたい、無理矢理忘れようとするのは逆効果だから。たまにどうしても見たければ見ても良いみたい。
    ただ、わざわざ毎日目の触れる場所に置いておかない、想いでの曲をいたすらに聴かない。いたすらに彼との想い出の場所に行かない。
    あとは、新しい所に住む、新しい彼氏を作る、今までやりたかったけどやれてなかったことに挑戦するとか。
    私なんか八年間忘れられなかった。どんどん美化しちゃうんだよ。一番若い二十代もったいなかったよ。
    私も誰と付き合っても忘れられなかったけど、清水の舞台から飛び降りるつもりで、会社を辞めて、前から心理学を学びたかったので大学に入り直した。楽しすぎて忘れたよ!

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:35 

    >>7
    見た瞬間は「縁起わるっ!」って思ったけど。
    すごく画期的だね。いや、まじで。

    見習います!

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 22:40:29 

    これだよね。
    大好きだった元彼の忘れ方

    +87

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 22:46:44 

    結婚7年目
    未だに元カレが夢に出てくる
    大好きだった気持ちが
    パァ~と蘇って、
    起きたとき凹む
    これは未練なのかな…

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 22:46:58 

    >>102
    これだわ。
    納得。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 22:48:19 

    私は失ったものと得たものを表にしたり、言葉にしてノートに書いたりして頭を整理しました。

    あとは同じようにがるちゃんの意見を聞いたり。
    結婚相手の選び方を相談する内容のトピであったんですけど、
    「好きで堪らないけど自分が傷つくことが多い人よりも、一緒にいて嫌な思いをしない人と結婚してほしい」
    というコメントは今でも覚えてます。
    あんなにひとりの人を好きになれたことは私の誇りです。
    でもそれに執着せず、前を向いて歩いていきたいなと思ってます。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 22:56:44 

    月並みだけど
    彼に関するものを捨てていく。
    次に彼と過ごした時の洋服や下着、靴を捨てていく。
    一気に全部捨てるのは生活に支障が出るから
    少しずつで良いと思う。
    その少しずつの作業で少しずつ忘れていくから。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 22:57:10 

    彼は自分のことを大事にしてくれる人を失ったんだよ。

    主は自分を大事にしてくれなかった人がいなくなってくれただけ。

    +60

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 23:01:23 

    >>55
    それはかなり辛かったですね。
    幸せになってほしいです。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 23:09:21 

    中学生の頃から7年くらい引きずったけど、もっと好きな人ができた今は本当にどうでもよくなった。
    寧ろ、何がそんなに良かったのかわからない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 23:13:44 

    好きな人と別れて、引きこもりになり、誰とも喋らない生活ばかりしていて、ふと鏡を見たらなんかブスになってた。
    前は笑うと口角が上がったのに、どんなに笑っても口角が下がってしまう。
    これではダメだと思い、鏡を見たら笑って口角が上がるように無理にでも笑った顔を作ってる。
    好きな人が居なくなって淋しいけど、ブスにまでなったら踏んだり蹴ったりだわ!
    笑顔は大切なんだなと気がつきました。
    辛い時こそ笑顔でなんて、意味わかんない!って思ってたけど、そういう時こそ笑顔を忘れてはいけないんだと、本当にその通りだと思いました。

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:00 

    結婚してもそうだったら不幸だよ。
    もう一度アタックしてキッパリ振られてこい。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 23:17:00 

    2年付き合って別れて2年近く引きずってたましたー。
    たまたま再会したら内面が全く知らない人になってて、吹っ切れたよ。好きだった彼は死んだんだと思った。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 23:33:39 

    >>107
    斬新
    そういう見方もありますね
    勇気付けられた

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 23:38:02 

    思い出って美化しがちだよね。
    元彼さんと別れ、連絡を取ってない今となっては、お互いに過去の人。
    そう割り切ろう。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 23:50:58 

    今、名前検索するとFacebookとか出てくるから
    なんか嫌だよね
    検索しなきゃいいんだけど
    気になって深夜に検索してしまった事がある
    オススメしない

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 23:55:31 

    >>112
    あなたが死んだことにすれば

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 23:57:08 

    >>115
    余計なこと、知らないでいた方が幸せなこともあるからね。
    心えぐられる様な事にもなりかねないから、絶対元彼の事を知る事が出来る様なものは見ないに限る。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 23:57:26 

    >>112
    2年もしつこい(笑)

    +0

    -22

  • 119. 匿名 2017/12/08(金) 00:02:16 

    山崎まさよしのワンモアタイム、ワンモアチャンスだっけ
    いつでも探しているよ
    どこかに君の姿を・・・
    あの歌の状態で何をしてても辛かったな
    時間が解決するって言われても頭でわかるけど
    いつまで辛い時間が続くの?って思ってた
    ミスチルのクルミもキツかったな
    失恋した時期にたまたまカラオケで友達が歌って泣きそうになった
    今までの人生で何度か辛い別れをしたけど
    立ち直ってきたんだからまた立ち直れるさ、と思うようにした
    主、いい女になっていい男捕まえてね

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/08(金) 00:03:25 

    >>115
    最低(笑)キモイ‼

    +0

    -15

  • 121. 匿名 2017/12/08(金) 00:15:31 

    大好きだった彼氏の思いでは美しく残ってても

    結果は別れた

    別れる理由はあったはず

    無理に男性との出合いを探すより趣味や旅行など自分が楽しめそうなことをしてみてはどうかな?







    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/08(金) 00:17:06 

    うちの犬が元彼になついてて
    週末元彼が会いにくるのを楽しみにしてた
    別れてしばらく経ったある日、犬が元彼が着てた寝巻きをしばらくクンクン嗅いで
    寝巻きの上で寝た
    その犬の姿見たら涙が止まらなくなった
    ごめん、もうあの人来ないんだって
    自分も辛かったけど犬にも可哀想な事しちゃって
    あの光景を思い出すといまだに辛い

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/08(金) 00:20:22 

    思い出は美化される。

    ひねり出したウンコみたいな汚物が、ショコラティエのチョコに見えてるだけ。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/08(金) 00:29:21 

    半年間だったけど
    付き合ってた彼
    私のいたらなさで
    連絡とれなくなったけど

    あんなに好きだと言っていたのに
    いきなり連絡とれなくなっても
    彼は大丈夫なんだと
    思うと病んでる自分が滑稽に思えた

    やっぱり毎日思い出すけど
    好きだと言ってくれる彼が好きだったから
    今は好きじゃないし
    もう胸は痛まなくなった

    でもある日突然連絡とれなくなるような
    別れかたはやっぱりダメージでかいし
    しばらく引きずると思う

    みんなも辛い思いして頑張ってると
    思ったら心が軽くなった
    ありがとう
    幸せになろうね

    +47

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/08(金) 00:34:49 

    私も2年くらい忘れられなかった
    寝ても覚めても思い出して苦しいよね。思い出しては涙して時にはもう、死んじゃいたいって思ったりした
    自分がフるならどうでもいいけど好きなままフラれるってつらい
    でもたまたま今の人に出逢って一瞬にして忘れたよ
    あの時は地獄だったのに

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/08(金) 00:36:19 

    >>124
    自分の良いように解釈してる(笑)
    振られたのかな?

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2017/12/08(金) 00:46:13 

    みなさん言ってるように、楽しかった時の事を美化してるだけなんだよ。だから、元彼の嫌だったところを書き出してみる。
    どんなささいな事でもいい!ちょっとした、エ‥??って思った事をできるだけ多く書き出してみる。
    最初は、そんなの一個もないよ‥。。て、思うかもしれないけど、絶対にあるはず! それを、順次 書き記す!
    ‥すると、あら?たいした男じゃなかったわね。ていうか、今 男、必要?とまで思えてくるよっ♪
    その間、信頼できる仲の良い女友達を大事にね。
    自分の体験談から、わりと真剣にコメしちゃいました。長くなって、ごめんなさい。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/08(金) 00:59:58 

    別れる為に出逢ったわけじゃない

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/08(金) 01:17:58 

    >>127
    そんなの探せばあるけど
    私は必要だよ。好きだから付き合ってきたのに
    依存してる状態から直ぐにはムリだよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/08(金) 01:23:45 

    思い出は美化される。

    彼のダサいところ思い出して?

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/08(金) 02:13:43 

    自分の人生から元カレの存在、記憶を消す。
    自分を振った人の事を好きだと思う事が腹立たしい。と思うと楽になった

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/08(金) 02:26:03 

    別れたいと言われ、一方的に話を終えられ、毎日毎日寂しくて自分を責めたり反省したり後悔したりこんなにもすべてを愛してるのに!!って泣いてましたが
    彼の気がかわったのか戻る方向に話がなったとたん
    彼への不満とか許せないこと、私をここまで傷つけた!という気持ちが湧き上がってきて、なんだか今までの気持ちが嘘みたいに少し冷めてしまいました

    私の友人も元カレのことが大好きで忘れられなくて、よりを戻そうと行為をしようとしたときに気持ち悪い!生理的にむりだ!となったそうです

    案外そういうものなのかもしれません…

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/08(金) 02:26:35 

    新しい彼を作るため、出会うため女を磨く。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/08(金) 03:34:32 

    私は逆に嫌いになりすぎて忘れられないパターン
    されたことは忘れないよ一生ゆるさない
    あーでも負の感情でも相手のこと思ってるってことだから早く忘れないとなぁ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 03:51:43 

    主様の気持ちわかりますよ。
    私も元カレに捨てられた時
    死のうと思うぐらいでしたから。
    このまま一生忘れる事は無いと
    思っていましたが
    時間や仕事で忙しかったりして
    気づいた時には、忘れていましたよ。
    別に無理に完全に忘れる事は
    しなくていいんです。
    心の片隅にしまっておいてても
    いいと思いますよ。
    過去の恋愛で失敗したものは
    次の恋愛では同じ失敗をしないようにという事を教えてくれます。
    主様はきっと
    元カレよりいい人に出会えますよ。


    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 04:10:10 

    ブスな子供連れてるのを見て、この程度だったんだなと冷めた。

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 06:46:29 

    10年前の恋人がいまだに忘れられません
    別れてからもあっさり別の彼氏作ったし、その後も何人かと恋をして深い付き合いもしたし結婚直前まで行ったのに踏み切れなかった
    無意識でその元彼と全部比べてたんです
    振り返らずに恋愛を続けて、いろいろ経験して彼が1番好きだったと気付いたんです
    それも、ダントツで。別格で。
    嫌なところも全部生々しく覚えてるけど、人としてとにかく大好きで、思い出すだけで暖かい涙が自然とこぼれる唯一の人です
    彼には感謝しかない
    向こうにしたら迷惑かもしれませんが
    大好きなまま、ずっと生きていくと思います

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 07:41:04 

    朝からこんなトピ見るんじゃなかった...

    共感しすぎて泣きそう...

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 07:57:30 

    私も一年以上引きずりもぅこの人以上いないと思っていました。でも時が経てば、なんだ他にもいい人が沢山いるんだなとあっさり忘れることができます。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 11:12:27 

    まだ結婚してる訳じゃないんだし、思いっきり追いかけてもいいと思う。私は追いかけ切れなくて、相手が結婚。別れてもう8年経つし、私も結婚したけどやっぱり考えてしまうことある。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 12:18:53 

    >>127犬食いっぽかった!
    ゴボ口っぽかった!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 12:59:05 

    時間と次の人!本当にこれにつきる。私も振られて別れることが多いからものすごく未練残るし引きずるし、もう自分のこと好きになってくれる人なんかいないんじゃないかって毎回思う。4ヶ月前に別れた人もたった半年の付き合いだったけど本当に好きだったから本気で辛かった。考えたくなくても思い出しちゃうし、失恋ソングかけながら消せない写真、動画、ラインを見て毎日のように声をあげて泣く。ネットの検索履歴はほぼ復縁の方法(笑)そして、がるちゃんの過去トピをみて同じ境遇の人を探す。きっと復縁できるって思ってたよ。
    けど、そんな暗い辛い毎日でも友達に会ったときはとにかく誰か紹介して、合コンしようと言って助け求めてた。今はその合コンで知り合った人を好きになって楽しくて、あんなに執着してた元カレのことなんか今じゃまったく思い出さないよ!
    自分のことを好きじゃない人を好きでいても悲しいだけだし、やっぱり他にも男っているんだなーって思った(笑)
    主さんが元カレと、新たに出会う人を比べてしまうのは仕方のないことかもだけど、主さんのことを好きになってくれる人にはきっとこれから出会えるから大丈夫!
    毎回別れるたびに気持ち悪いくらい未練たらしい私でも、ある日を境にいつの間にか次に切り替えられてるので、主さんもきっといつかその日がくると思う!
    忘れようと思って頑張って忘れるのは無理なので、未練たらたらな自分のままでいいんだよ。
    いくら他人に時間と次の人って言われてもそのときの自分にはそう言ってる人の気持ちはわからないんだよね。私もつい最近までそうだったので主さんの気持ちが本当にわかる。。人生はあと何十年もあるって思ったらその内のたった何年かって思えてきて少しは楽にならないかな。来年の今頃には主さんのとなりに素敵な人がいることを祈ってます。

    長文失礼しました!

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 14:01:31 

    他のレスにもあったけど、ある日ふと吹っ切れるのは本当だね。
    私は一昨日まで失恋で泣いてたけど、何故か昨日吹っ切れました。
    別に好きだった人の嫌なところが見えたとかではなく、いきなりね。
    今日から新しい生活が始まった感じです。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 14:12:51 

    マイナーな意見だと思われるのはわかってますが、漫画やアニメやイケメン芸能人に没頭し、二次元・三次元の世界を楽しんでみたら?
    私はそうやって敵わない恋を諦めました。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 14:14:10 

    別れてから今までの間に元カレの事、美化し過ぎてない?あなたが思う元カレは妄想と化してる気がするよ。あなたの理想そのままに造り出された人なんて誰も敵うはずがない。
    忘れる方法は、その妄想を止める事だね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 14:42:35 

    こちらが日々相手を考えて辛い日々を過ごしても、相手は貴方の事なんて考えてもなく楽しい毎日を送ってるよ。だから考えてる時間なんて無駄だよ‼

    という風にアドバイスをしてくれた方がいましたが、それが本当だと思います。

    恋愛だけじゃなくいじめっ子といじめられっ子の関係もそうですよね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 14:43:01 

    別れたばかりです。

    友達とご飯行ったりノリ気じゃないけど合コン行ったりとにかくつらいの誤魔化すために約束入れまくってます。

    別れた彼にクリスマスプレゼント買う予定だったお金で自分へのクリスマスも買いました。

    新しい服買ったりすると少し元気になります。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 15:01:28 

    みんな優しいなあ( TДT)

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 16:44:26 

    >>21
    そ、そゆうことか、、、
    もう四年たつけど忘れられない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/08(金) 18:46:59 

    ガルちゃんで見た、伝説の名言が好き。
    失恋はウンコ。あなたはウンコを流さず見つめているだけ。
    二年間もウンコ眺めてないで、もうそろそろ新しい恋を見つけてみては

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/08(金) 19:09:05 

    私もです。
    どう考えても自分の人生のマイナスにしかならない、クソ男なのに
    どうしてもまだ忘れられない。
    一緒にいるときはめちゃくちゃ楽しかったから。

    金曜日の夜の仕事終わり
    昔は大好きだったのに
    今はすごく虚しくなる。

    いつまでこんな気持ちなんだろー

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/08(金) 20:27:18 

    私は別れて1年ぐらいして吹っ切れた!
    思い出してもなんとも思わないぐらいだった。
    なのに2年経った頃からまた思い出すようになってしまった…
    しかももうすぐ近くに引っ越してくる。
    私、罰が当たるようなことしたのかな?
    毎日苦しい。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/08(金) 20:49:26 

    大好きだった元彼の忘れ方

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/08(金) 22:01:13 

    何年もモラハラに振り回され、LINEで一方的にフラれそれ以来物理的に距離を置きました。
    同じ職場なので偉そうにしているのを見るとイラッとします。最近やっと元カレのことを考えなくなり楽しいなーと思ってた矢先ちょこちょこ他愛もない連絡が来るようになりました。
    女遊びの事や言われた言葉を思い出してしまい、またイラッとするようになりました☺

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/08(金) 22:50:53 

    元彼が同じ職場の場合はどうしたら良いでしょうか?毎日顔を合わせます。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/08(金) 23:01:29 

    >>107
    心に突き刺さりました
    涙でそぅ…( i _ i )

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/09(土) 00:36:06 

    私も別れ話をされました
    そのタイミングでこのトピ!!
    頑張って前を向かなきゃ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/09(土) 02:10:12 

    思い出は美しいけど、
    自分の逃げかなって思う。
    手放すのって寂しいけど、
    強くならなきゃいけない。
    だって私を幸せにしてくれる
    人じゃないのは確かだから。
    断捨離しないと新しいものも
    新しい運も入ってこないよね。

    うん、がんばろう。
    私は1人じゃないから。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/09(土) 08:04:22 

    夢に出てきた、、、、( TДT)

    エッチ無しだが布団に入ってた
    ぬくもりがリアルだった

    寝覚め最悪

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/09(土) 08:28:25 

    >>154
    >>155
    同じ人なのかな?

    私も同じ状況だったの
    毎日じゃないけど顔合わせる事もある

    直接的に関わらないのなら無視でいいと思う
    ただの同僚に戻っただけ

    LINEで一方的に別れたのは不誠実だけど
    元カレはそれを望んでいたのだと割り切るしかない

    あとは仕事に集中しているうちに、気持ちも薄らいで行く…と今の自分に言い聞かせてますよ

    お互い頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/09(土) 11:12:41 

    >>123
    うんこシリーズすきです笑

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/20(水) 22:21:04 

    1年前に別れた元彼のことを今も引きずりまくりで、周りはみんな前に進んでるのに自分だけ過去ばかり振り返って立ち止まってバカみたいと泣いてる毎日。でもみなさんのコメント読んだら自分だけじゃないんだと気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます。みなさんが幸せになりますように。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 08:00:18 

    新しい恋と仕事かな。
    好きな食べ物は決して裏切らない。
    幸せにしてくれる。

    好きなものを食べてエネルギーチャージして前向きに動くことが大事だよ。

    楽しそうに過ごしていたらいい男を引き寄せられる。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/06(土) 13:05:53 

    忘れられなくて元に戻りたいと思ってた時にガルちゃんで見つけた。
    まだ前を向けなくて気持ちが戻ってしまう毎日だけど、そんな時はこれを見てる。

    自分の心が落ち着くまで、まだ時間はかかりそうだけどね。
    大好きだった元彼の忘れ方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード