ガールズちゃんねる

駐車場のブロック塀を突き破り タクシーが約15m下の川に転落 男性運転手が死亡し客の女性は重傷

91コメント2023/11/06(月) 18:06

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 14:22:34 


    タクシーには男性運転手(78)と客のアメリカ兵の女性(27)が乗っており、
    2人は救急隊によって市内の病院に搬送されましたが、
    男性運転手は約1時間半後に死亡、
    女性も鎖骨を骨折するなどの重傷を負いました。

    +2

    -40

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 14:23:23 

    タクシー運転手の年齢が上がると事故が増えそうで

    +358

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 14:23:53 

    >>1
    2種免許の意味は?

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 14:23:53 

    お客がアメリカ兵なのは色々大丈夫なのか?

    +248

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 14:23:56 

    運転手(78)…

    +188

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 14:24:12 

    アメリカ兵なら問題無し

    +8

    -37

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 14:24:12 

    長崎県

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 14:24:39 

    アメ公がタクシー使わなければ起きなかった事故

    +5

    -43

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 14:24:40 

    申し訳ないんだけど、78歳が運転する車に乗りたくない
    でも捕まえたタクシーの運転手が高齢だった場合、やっぱ辞めますなんてできないよね…
    どうしたらいいんだ

    +325

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 14:24:43 

    78はダメよ…ダメダメ…

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 14:24:51 

    ブレーキとアクセルの踏み間違え?

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 14:25:07 

    タクシーの運転手も高齢化してるからね。乗るのちょっと怖い

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 14:25:31 

    佐世保も割と坂の町なんだよね

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 14:26:10 

    やっぱ不安だな
    個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保
    個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保girlschannel.net

    個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保 新たに80歳までの個人営業を認める区域は、改正通達の施行後、国の出先機関が指定。営業するには、個人タクシーの経験が1年以上あることを条件とする。安全確保のため、75歳以上の場合は、体調面などを地域の...

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 14:26:41 

    せめてお客さんが亡くならなかったのが唯一の救いだね

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 14:26:44 

    >>10
    電話きたふりして一旦離れる
    駅なら次の人が使うよ

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 14:26:52 

    お客さん亡くなられなくて良かった!!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 14:26:56 

    なんか都内でもタクシーが横転して女性が怪我してなかった?

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 14:27:22 

    >>8
    読めばわかるよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 14:29:39 

    >>13
    ほんと。普段は乗らないから分からなかったけど、少し前に続けて乗る機会があって。3回ともおじいちゃんと呼んでいいような運転手で正直怖かった

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 14:30:04 

    さすがアメリカ兵

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 14:30:49 

    >>17
    呼んだタクシーの運転手が高齢者だったら?

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 14:30:50 

    >>4
    普通よりふんだくられそう

    +83

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 14:31:00 

    >>10
    タクシーにはあの紅葉マーク?シルバーマーク?はつけられないの?

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 14:31:01 

    >>17
    駅なら次の人が使うよ
    確かにそうだよね
    ただ、その次の人達にとっては
    トランプのババ抜き(ジジ抜き)みたいよね

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 14:31:33 

    全国でバスの運転手不足が問題になっているけど、タクシーもそうだよね。高齢者に頼らざるを得ない業界か〜

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 14:32:20 

    >>22
    なにが流石?命が助かったからという意味?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 14:32:23 

    78歳に運転させるのはリスクが高いよ

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 14:32:29 

    昨日は鹿を撮りたくて転落した若い子がいたね。
    いつ人生終わるかわからないもんだね。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 14:32:30 

    お爺のタクシー運転手、結構スピード出す人いるからほんまに怖い。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 14:33:51 

    >>4
    後遺症があると兵士として致命的だよね

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 14:34:40 

    >>10
    知らないうちに乗ってるんだろなと思う
    道は若い人より年配の人のがよく知ってたりはするのよね

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 14:34:48 

    >>25
    付けてるタクシー見た事ないなぁ
    もし付いてたら乗る人は減るんじゃないかな…

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 14:35:03 

    >>10
    田舎だから?高齢者ばかりだよ。
    父母が病院行くのに頻繁に呼ぶけど皆んなおじいさんばかり。
    話をするらしいけど自分達より下の人はいないみたい。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 14:35:19 

    >>1
    病気持ちとかだったのかな。。
    今年亡くなった親より上だわ。。
    人生ってなんだろう。

    偶々女性が軍人だったけど、
    一般人なら命危うかったかもね。。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 14:35:43 

    >>31
    信号が変った途端ビュンってアクセル踏むドライバーがいるよね。
    すごく乗り心地悪い。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 14:35:47 

    こんな事故起こす前に軽違反でなんどか罰金になってそうだけど
    ドライブレコーダーのチェックして反応が明らかに鈍かったら別の部署で雇用してあげるようにしたほうがドライバーのためだよね
    78がまだ働いてるのが現実なんだから

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 14:36:32 

    >>10
    しかるべき年齢になったら、タクシー会社なら強制退職、個人タクシーなら経営できないようにした方が良くない?
    それで生計立てて頑張って生きてるお年寄りもいるかもだけど、事故って賠償発生したり死んだり死なせたりしたら元も子もない…

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 14:36:59 

    >>4
    佐世保市は、海上自衛隊佐世保基地の中に米海軍が使用してる施設もあるよね。
    そこに勤務してる米兵さんなのかな…

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 14:37:15 

    あと数年で都内で自動運転タクシー始まるけど、
    本当に必要なこういう地域は最後になりそう。。
    そもそもナビが微妙な地域

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 14:38:59 

    あんまりタクシー使わないけど、飲み会後に使う時は客待ちしてるタクシー乗り場に行って運転手さん見て選んでる
    申し訳ないけど、自分の身の安全守るためにこれくらいしないとダメだね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:08 

    >>10
    年に数回も乗らないけど
    中年くらいまでの年齢の人にあたらないし
    タクシーも簡単につかまらなくなってるし
    アプリで配車とかだと高齢だから乗らないなんて
    無理だよね

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:16 

    >>34
    じゃあタクシーにはつける義務はないってことになるのか。
    ワンメーター辺りで一回降りて次待つか、タクシーには乗らない以外ないよね。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:20 

    >>29
    高齢者は運転手より、介護とかで働かせるようにしたほうが良い

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:25 

    >>1
    私の車は軽自動車
    後ろ、左右に障害物あると音がなる
    自動ブレーキもかかる
    タクシーも最新の車にしたら?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:41 

    個人タクシーってアルコールチェックとか適正検査とかないから乗るの怖い

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:48 

    都内から長野の実家までタクシーで帰省 料金に驚愕 「やってみたいことの一つだった」
    都内から長野の実家までタクシーで帰省 料金に驚愕 「やってみたいことの一つだった」girlschannel.net

    都内から長野の実家までタクシーで帰省 料金に驚愕 「やってみたいことの一つだった」 「距離はだいたい208キロくらいで、かかった時間は2時間50分ほどだったと思います。実家にタクシーで帰った理由は、単純に長野市までどれくらいお金がかかるのか気になっ...

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 14:41:05 

    >>10
    最近、タクシー使う機会が多かったんだけど、
    感じは良いけど耳の遠いドライバーが増えた。
    ちょっと危ない時は邪魔しないように、
    かつ分かりやすいナビをするくらいしか思いつかない。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 14:41:38 

    >>39
    国がタクシー80まで乗れるようにしようとしてるんだよ。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 14:41:53 

    >>39
    いや、タクシー運転手不足だから国土交通省が80歳までに延長したばかりだよ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 14:44:41 

    >>8
    佐世保は戦後すぐからずっと米軍基地があったはず。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 14:46:15 

    >>44
    それしかないよね
    でもまた初乗り料金プラスメーター料金ってきついね
    急いでる時は時間も…
    全然便利な物じゃなくなるね

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 14:47:05 

    >>5
    ちなみにタクシー運転手さんって何歳までオッケーなの…?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 14:49:25 

    こえええー

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 14:49:36 

    ワクチン打ってただろうからねー
    変な事故が増えるのは予想されてたよ

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:44 

    >>10
    自分が運転席に座る

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:51 

    >>23
    横だけど、呼んだタクシーなら仕方なくそのまま乗るのが普通だと思うけど。高齢者とはいえたまたま呼んだその迎車が実際に事故る可能性は低いんだし(当たり前だけど)。

    ガル民て「0か100か」みたいな極端な思考の人が多くない?事情によっては例外もあるに決まってるじゃん、何事も。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:10 

    タクシー乗る前にちょっと遠くから運転手さん確認して
    あまりにご高齢の方だとご遠慮してる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:32 

    個人タクシーは定年がないとか聞くよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 14:54:46 

    >>10
    若い人がタクシー運転手になればいい
    でも皆やりたがらないよね

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 14:55:57 

    日本怖い

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:34 

    >>58
    突然死は高齢者だけじゃないからね
    運転中の事故で亡くなった方が
    具合が悪くなってたって多いよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 14:57:03 

    >>4
    ていうか客の職業や国籍や年齢まで公表する必要ある?「20代の乗客の女性」かなんかでいいよね
    なのにここまで公表するってことは、タクシー車内の映像が残ってて、客がもっとスピード出せとかの無茶振りをしてたとかで警察が客にも責任かあると考えてるからかもしれないよ

    +5

    -17

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 14:58:20 

    >>61
    高給になると増えるかもしれないけど
    今度はあまり若いと運転技術問題もありそう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 14:58:34 

    >>10
    予約したタクシーがおそらくこのくらいの年のおじいさんで、ナビが「右に曲がれ」って言ってるのに直進するから「さすがベテランは抜け道を知ってるんだね!」と思ったら単純に迷子になってらした。笑

    無線で「○○さ~ん!大丈夫です?」って入ってくるし、迷うならとりあえずメーター止めて!ソロソロ運転が怖いからむしろ降ろして!ってなったよ。こういうの、田舎ほど切実だと思う。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 15:00:18 

    アクセルブレーキが横並び配置されているのが悪いのは明らか。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 15:05:19 

    耳も遠くなってるし反応も視力も悪くなってるし
    そんな人の車に金払って命預けるの嫌

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 15:25:37 

    >>64
    マスコミが知る権利を使って個人情報をかき集めてるでしょ?それは何のため?って話になる。
    自分達の血筋に関係ある特定の人種に対する【報道しない権利】の行使が問題になってるでしょ?
    あれが許されるならマスコミの口癖である知る権利は剥奪という話になる、だから可能な限り詳しく報道するのよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 15:27:28 

    >>5
    家の地元のダンプの会社はそれくらいのじーちゃんばっかり、お喋りすると生涯現役とか言って過去の武勇伝ばかり話すヤカラ系だけど、すごい元気だよね

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:22 

    >>10
    いやタクシー乗らなきゃいいじゃん。
    よくあんな初乗り千円近い乗り物利用するなって感心の目で見てるよ。
    金持ちなんだろうね。
    クソみたいな態度取る勘違いドライバーが多いのに。
    金払う価値がない。

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 15:53:46 

    これでアメリカ政府からいくらの請求が届くのか?お楽しみです。緩い政府に一喝入れて下さいませ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 15:57:00 

    >>10
    18~30歳までタクシーのヘビーユーザーだったけど、私ならキャンセルしたい場合は初乗り運賃か千円渡して帰ってもらう

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 16:04:52 

    多分タクシーの運転手は後期高齢者だろうと思ったら案の定
    こういうのは乗車拒否でいいよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 16:10:08 

    タクシーは枯れ葉マークつけてないのかな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 16:24:49 

    >>1
    意識高い人が70手前で免許返納したのに、タクシー呼んだらドライバーが80超えとか現実にありそう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 16:27:23 

    >>51
    違うよなあと思う
    若い人がタクシーで生計立てられるくらい待遇よくすればいいのに

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 16:27:40 

    >>51
    こわいて( ; ; )

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 16:30:52 

    >>15
    公明党はいっつも余計な仕事ばかりしてくれる💢

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 16:31:29 

    >>35
    私の地元も田舎だからか高齢タクシードライバーばかりだよ

    従兄弟(若い)がタクシードライバーやってたけど田舎だから?稼げなくて辞めたらしい
    退職したおじいさん達が小遣い稼ぎするのにちょうどいいんだと思う

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 16:32:59 

    >>41
    佐世保は狭い坂道多い街だから、自動運転は無理だよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 16:43:50 

    高速バスも怖い

    修学旅行用や遠足用のバスは高齢の運転士しか手配できないなら、新幹線や電車で移動してほしい

    というか、このまま高齢化が進んだら飛行機のパイロットなどもお年寄りが操縦するようになるのかしら

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 16:46:03 

    >>72
    国際問題になったら、80歳ドライバー容認も翻るかもね。
    てか、なって欲しい。
    うちの前にこないだタクシーが30分くらいずーーーっと停まってて、路地奥のお客様出て来るの待ってんのかな?と思ったら、完全に迷子になってただけだった。
    「この辺に◯◯さんてお宅はありますか?」て通りがかりの全ての人に尋ねてたけど、みんな「このあたりに◯◯さんて人は住んでない」て答えてるのに意地でもタクシーを動かさない。
    どうもナビすら使えないおじいちゃんドライバーで、最後には無線で本部と連絡取ってた。
    見るからに70代後半だったから、高齢ドライバー問題はほんっとにヤバいと思った。
    タクシー呼んだお客さん、カンカンだったろうなあ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 17:01:40 

    >>1
    タクシー原型とどめてないじゃん…年齢制限可哀想だけど、人乗せる仕事で目、耳、反射神経、78歳は身体の機能的にイカンよ…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 17:42:57 

    >>54
    国交省が個人タクシーの運転手年齢上限80歳に引き上げとか言ってなかった?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 17:54:24 

    タクシーも幼稚園バスも年金貰ってるようなおじいちゃんばかりだよね
    あと代行も、うちの地域は60代しかいない
    こわくて利用できない

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 19:55:50 

    近い将来自動運転になるでしょうね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 20:57:52 

    個人タクシーは80歳まで年齢緩和したけど、タクシー会社の採用基準はどうなってるんだろう?
    もしタクシー会社の方が年齢条件が厳しいなら、個人タクシーで年配のドライバーに当たったときは乗車を遠慮させてもらおうと考えてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 23:29:54 

    >>1
    トピ画、絵にしか見えないんだけど、、、

    私だけ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:59 

    高齢ドライバーも怖いけど
    将来進歩して、無人化しても怖いー
    (当たり前になる時代もくるかもしれないけど・・・)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 18:06:49 

    見えない足元にあるペダルを右足だけで踏み分けさせるために横並び配置されているためだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。