ガールズちゃんねる

給油で駐車しようと…ガソリンスタンドに65歳女性運転の車突っ込む

189コメント2017/11/17(金) 08:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:13 

    給油で駐車しようと…ガソリンスタンドに65歳女性運転の車突っ込む 男性客ケガ 愛知・豊明市 (東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    給油で駐車しようと…ガソリンスタンドに65歳女性運転の車突っ込む 男性客ケガ 愛知・豊明市 (東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    5日午後、愛知県豊明市でガソリンスタンドの店舗兼事務所に65歳の女性が運転する車が突っ込み、中にいた男性客が軽いケガをしました。  5日午後1時45分ごろ、愛知県豊明市新栄町のガソリンスタンド「出光リテール販売」で、稲沢市に住む65歳の女性が運転する乗用車が、店舗兼事務所に突っ込みました。


    乗用車は窓ガラス2枚を突き破り、車体の全体が店内に突っ込んだ状態で停車しました。
     この事故で、店内にいた62歳の男性客がガラスで頭を切る軽いケガをしました。
    女性は給油のため駐車しようとしたところ事故を起こしたということで、
    調べに対し「運転操作を誤ってしまった」と話しているということです。
    返信

    +7

    -121

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:16  [通報]

    一歩間違えたら爆発事故じゃない?
    誤ったじゃ済まないよ。
    返信

    +765

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:30  [通報]

    怖い!中の人、怪我ですんで良かった…
    返信

    +408

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:42  [通報]

    運転が下手なくせに、こんな大きい車に乗るなよ。
    返信

    +816

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:50  [通報]

    こわいこわい
    返信

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:57  [通報]

    毎日どこかに車が突っ込んでるね
    返信

    +338

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:19  [通報]

    免許返そう
    返信

    +321

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:20  [通報]

    年配の人、マニュアル車乗れるでしょ?
    オートマやめなよ。事故少しは減るよ。
    返信

    +493

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:28  [通報]

    引火しなくて良かったね。
    返信

    +229

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:33  [通報]

    お年寄りあるあるじゃん
    と思ったらまだ結構若かった
    返信

    +55

    -27

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:59  [通報]

    65歳はまだ若いと思うんだけど。
    普段から急発進や急ブレーキなど危なっかしい運転をしてたんじゃないだろうか?
    中年の女性に多い。
    返信

    +441

    -13

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 11:00:20  [通報]

    突っ込んだのが給油機じゃなくてまだ良かったけどガソリンスタンドで「運転操作を誤った」は許されない
    返信

    +385

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 11:00:22  [通報]

    こわ!!
    返信

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 11:00:39  [通報]

    昔バイト先の店に車が突っ込んできたことあります
    若い人でした
    ありえないと思っていてもとっさにアクセルとブレーキ間違えることってあるみたいですね
    返信

    +29

    -23

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 11:01:53  [通報]

    車ドンで胸ドキ
    返信

    +2

    -30

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 11:03:01  [通報]

    60代若いとか言ってる人何歳なん?
    老眼も限界まで進んでるしよぼ爺とよぼ婆じゃん
    返信

    +31

    -55

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 11:03:24  [通報]

    60以上は免許剥奪してほしい
    頭は冴えてても反射神経とか衰えてんじゃん
    返信

    +35

    -66

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 11:03:47  [通報]

    アクセルとブレーキの踏み間違えって多いですよね。
    ホントに気を付けないと!!
    返信

    +155

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 11:03:58  [通報]

    頭がスカスカになった老人の運転は暴走族より質が悪い。
    返信

    +38

    -18

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:08  [通報]

    また高齢者かと思ったら、65ってまだ高齢者講習の対象にもならないよね?
    返信

    +204

    -8

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:13  [通報]

    前にガソリンスタンドで横転してる車見たけど、他の人の命が奪われる爆発が起きる危険性大だからね
    施設でも慎重に運転するのは当然
    返信

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:22  [通報]

    これだから無職は(-.-)
    返信

    +8

    -30

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:27  [通報]

    マッドマックスババァ
    返信

    +13

    -15

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:38  [通報]

    一種のテロ
    返信

    +106

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:52  [通報]

    65歳か。地方ならまだまだ運転する年齢。高齢者の運転ミスに巻き込まれるのは他人事じゃないな。
    返信

    +133

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 11:05:39  [通報]

    大きい車だし、力ありそう。
    ちょっと踏んだらすぐ加速しそう。
    返信

    +95

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:06  [通報]

    >>14
    いやいや
    18歳から20年ほぼ毎日運転してるけど踏み間違えなんてないよ
    数ヶ月前に一時停止無視の車が飛び出してきて事故ったけどとっさでもちゃんとブレーキ踏んだよ
    返信

    +15

    -14

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:06  [通報]

    まじで免許返納、強制的にしてよ
    返信

    +76

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:08  [通報]

    ばか?
    返信

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:41  [通報]

    65歳の女性がこんな大きな車乗るのがびっくり
    返信

    +196

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:49  [通報]

    人殺してたかもしれないね。免許証返そうね。もう運転すんなよ
    返信

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:06  [通報]

    最近、子供連れてスーパーの駐車場とか歩いてる時がすごい怖い。
    いつこんな老害が突っ込んで来るかわからないと思うとビクビクする。
    返信

    +148

    -10

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:06  [通報]

    結局は年齢だけじゃないよね。若い初心者でもやらかすし。
    返信

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:07  [通報]

    >>17
    免許剥奪はやりすぎ
    地方は生きていけない
    返信

    +54

    -33

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:07  [通報]

    60代の父親や知り合いのほとんどが発言や行動が「まだ若い」「高齢者の認識無し」なんだけど、明らかに体力や身体の動きとか判断力は鈍くなってるから車の運転や自転車もすごい怖いよ。
    狭い歩道をイライラしながら歩行者退かすように走るのはたいてい高齢者。
    うちの父親は61歳からアルツハイマー認知症になったし、判断力の低下だけじゃなくて、脳の病気もなりやすい。一人暮らしとかだったらなおさら気付かず乗ってる可能性もあるし、60歳越えたら認知症テスト義務化して欲しいなぁ。
    父親を病院連れていくときに大変だったし、国とか行政で「義務」にしてくれると行かせやすい……
    返信

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:32  [通報]

    女+年寄りなんて絶対運転適正ないわ
    返信

    +17

    -16

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:36  [通報]

    クソ老害!!!!
    返信

    +21

    -23

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 11:08:10  [通報]

    私は40代だけど、大きい車は持て余しそうだし擦りそうだから軽自動車、オートマはアクセルとブレーキ踏み間違えて事故しそうで怖いからずっとMT車だよ。自分の技量考えて車選ばないと。
    返信

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 11:08:14  [通報]

    まだヤンキーとか暴走族のほーが運転上手い
    返信

    +11

    -22

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 11:08:46  [通報]

    誤作動防止(?)機能つけてる車のCM見るけど、お年寄りは早くこういう車に変えてほしい。
    紅葉マークしてても全く意味ないと思う。
    返信

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 11:09:07  [通報]

    お年寄りの運転てすごいマイペースだよね。

    え?ここで出てくる?てとこで出てきたり、出てきた割にはノロノロ走って、あ!信号変わりそうってなったら加速していく。

    イライラする。
    返信

    +185

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 11:09:31  [通報]

    田舎の60代なんて現役で運転してますよ。
    90代で軽トラしてるばあさんは背中が曲がってるからかなり低い姿勢で運転してるから怖い。
    返信

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 11:09:39  [通報]

    >>27普通とっさにブレーキに足がいくけど、やっぱり、鈍臭い人はアクセル踏むんだろうね。
    返信

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 11:10:04  [通報]

    >>17
    剥奪賛成。地方住みとか田舎住みかんけーなし。
    とりあえず剥奪
    返信

    +17

    -26

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 11:11:32  [通報]

    うちのじいちゃん85歳でまだ運転してる。
    田舎で車ないとどこも行けないから運転やめてって強く言えない。。でもこういうニュース見るたびもしじいちゃんが事故起こしたらってよく考える。
    私がいるときは運転かわるようにしてるけどいつもじゃないし、、
    本当にどこもいけなくなったらボケそうでそれも怖い(T-T)
    難しい問題。
    返信

    +42

    -13

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 11:11:40  [通報]

    >>39上手かどうか知らないけど、運転荒くて、交通ルール違反も大迷惑だから。
    比較するのは間違ってるよ!
    返信

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 11:12:26  [通報]

    65歳は若いっていっても運転は下手になってるよ
    60すぎの父親は安全運転してるつもりだけど助手席に乗ったら怖かったよ
    65歳になる前に車を手放してもらったよ
    免許証は身分証になるから持ったままだけどね
    車両本体価格、駐車場代、税金、車検代、ガソリン代を考えたらタクシーをつかってもらったほうがいい
    他人を怪我させてしまったらとりかえしつかないから
    返信

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 11:12:33  [通報]

    >>44
    最低
    返信

    +19

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 11:12:47  [通報]

    >>4
    運転が下手な奴ほど大きい車に乗りたがるんだよね
    返信

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 11:12:55  [通報]

    いつも親に言います。
    自分だけは大丈夫って、みんな思うんだよ。60越えたら、自分が思っているよりも判断力や反射神経はかなり鈍ってる。
    乗る前に自分の歳を唱えて、歳を自覚して乗りなって。
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 11:13:58  [通報]

    >>45
    こわー
    勘弁してほしい
    返信

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 11:14:43  [通報]

    自身の親も同世代だけど、地方住みで車は必須。
    今度車買い換えるときは絶対安全装置付きを買うように言ってる。年寄りは踏み間違い、追突防止付きの車じゃないと乗ったらダメくらいにした方がいいと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 11:14:51  [通報]

    高齢者も多いけど 20代も踏み間違い多いみたいだよ。 ブレーキとアクセルを意識し過ぎるとわからなくなってくる。
    返信

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 11:15:26  [通報]

    頑固なんだよね。車ないと困るって一点張りだけど維持費を考えたら、バスやタクシー使った方がいいのに。
    返信

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 11:16:02  [通報]

    地方は買い物も病院行くのも車が必要。バスなんて1時間1本なんてザラだし、まずバス停が遠い。
    ホントに生きていく上で車は必要なんだよ。
    都会人はすぐに免許剥奪とか言いやがって。
    定期的に運転できるか判断する検査するようにするとかさぁ、そういうのにすれば?
    返信

    +27

    -9

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 11:16:29  [通報]

    60越えたら剥奪とか騒いでる人ってきっと車なんかいらない都会育ちなんだろーなーって思う。
    畑仕事とか現役で働かなきゃいけないお年寄りだって何万人といるし確かに事故起こしたら元もこもないけど全員剥奪すりゃいいって簡単な問題でもないような気がする。
    返信

    +41

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 11:17:17  [通報]

    これがもしガソリンに引火したら…
    考えただけでも恐いよ。
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 11:17:52  [通報]

    >>45
    あなたみたいな考えなしの方が勘弁してほしいです。
    返信

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 11:17:58  [通報]

    免許の更新に行ったら安全講習で身内に年配の人が
    いるかたはできるだけ免許の返還をする様に話をして
    いた 市町村によって違うけど市バスの回数券を免許
    変換時に貰えたりする
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 11:20:03  [通報]

    自動ブレーキ搭載のクルマってどうなんやろ?
    自動ブレーキ搭載のクルマ乗ってるかた
    いますか?

    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 11:20:05  [通報]

    >>43
    鈍臭い人は運転しちゃダメだね
    ブレーキは踏みやすい真ん中にあるのにとっさだからってなんで右側のアクセルを踏むのか理解できないわー
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 11:21:07  [通報]

    >>54
    地方はマイホーム、駐車場あり、大人一人車1台が基本なんで、車の維持費はそこまでかからない。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 11:21:13  [通報]

    >>53
    バカなんだろうね
    返信

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 11:22:34  [通報]

    田舎だとね…
    多分、都会育ちの人には想像できないくらい不便だから…
    危ないなと思いつつ、あまり咎められないんだよなぁ
    返信

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 11:23:15  [通報]

    >>48
    でも人轢き殺してからじゃ遅いよ
    それこそ最低じゃ済まない
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 11:25:04  [通報]

    どのみち怪我人が出たから、人身事故になって免停じゃないの?
    これを機に返納した方がいいよ
    運良く怪我だけで済んだけど、被害者のいた場所によっては死んでたよコレ
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 11:25:23  [通報]

    >>62
    維持費はそんなにかからなくても400万の車を買うことを考えたらタクシー400万円分乗れるのに
    5年で乗り換えるなら年間80万タクシーのれるよ
    返信

    +7

    -12

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 11:26:49  [通報]

    バスやタクシーが使えるんだったら、とっくに運転やめさせてますよ…
    返信

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 11:27:25  [通報]

    高齢者は市役所からタクシーチケット出るよね?
    毎日出かけたりしないなら、タクシー使った方が安いよ。車の税金、ガソリン代、車検代、車両代を考えたら馬鹿らしいわ
    返信

    +7

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 11:28:05  [通報]

    自損事故で勝手に死ぬぶんには構わないけど、関係ない通行人や施設の利用客まで轢かれたらたまったもんじゃないよ。
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 11:28:15  [通報]

    60オーバーcrush~戦慄
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 11:28:16  [通報]

    >>67田舎は バンバンタクシー走ってないんだよ。 世間知らずかよ
    返信

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 11:29:33  [通報]

    >>62
    だから皆すでに車もってるんですって。
    400万も買わないよ。地方はお金ないけど、車がいるからお金かからない軽自動車乗ってるんだよ!
    5年で買い換えたりもしないよ。
    わかんないの?生活必需品なの!
    返信

    +22

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 11:29:42  [通報]

    最近3ナンバーで狭い道に入ってくる人がいるけど3ナンバー乗るなら狭い道走るなって思う
    みんなに迷惑かけてるのがなぜわからないんだろう
    認知の老人と全く一緒だよ
    返信

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 11:29:53  [通報]

    この事故の人は65才か。
    田舎住まいだけど、けっこうなお年寄りでも運転してるよ。
    スーパーで腰の曲がった小さいじいちゃんばあちゃんが買い物して、自分で車を運転して帰るなんてよくある話。
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 11:30:46  [通報]

    青信号で横断歩道渡ってたら老人の車が止まらずに突っ込んできたので
    お子さんいる人、青信号でも左右確認するように言い聞かせたほうがいいです
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 11:31:22  [通報]

    72です。62じゃなく67へのコメです
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 11:31:56  [通報]

    >>74
    何様
    返信

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 11:32:14  [通報]

    >>62
    田舎住みなので分かりますよ。確かに駐車場代はいらないけどガソリン代、車検代、点検代、タイヤ代を考えるとずっと車持つのも考えものだと思うけど。
    ほんの少し出かけたい時に出かけられないから手放したくないと親戚の老人は言ってたけどね。
    返信

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 11:32:33  [通報]

    >>63
    お前がな
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 11:36:11  [通報]

    >>73
    いくら生活必需品であっても、人を危険に合わせていい訳ではない
    返信

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 11:38:43  [通報]

    年齢を決めて
    ある年齢になったら
    踏み間違い防止の
    ナルセのワンペダルのような
    車しか乗ってはいけないような
    法律を作るしかないね

    私の夫は車作ってます
    夫にも伝えました
    年配向けでシンプルで電気制御などごちゃごちゃ
    付けず踏み間違い防止付きワンペダルの
    車を作って…と上にも伝えてと。
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:02  [通報]

    >>69
    私の地元調べたら高齢者一人で年間6000円のタクシーチケットだそうです。
    これでも車をもたずタクシーで移動しろと?
    返信

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 11:45:34  [通報]

    車で畑行く人だっているのに タクシーで行けって?
    返信

    +7

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 11:46:16  [通報]

    紅葉マークの貼りつけ60以降に義務化して欲しい。
    私も64の爺さんにスタンドで追突された事あるから他人事に思えない。
    ほんと近寄りたくないよ、緊張しながら慎重に運転してる若葉マークの方がずーーーーーっとマシ。
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:18  [通報]

    >>68
    なんでつかえないの?
    車を買うお金はあるんでしょ?
    返信

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:24  [通報]

    >>84
    知らんがなそんなかっぺお前の運転で運んでいけば?
    返信

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 11:49:03  [通報]

    >>72
    タクシーをよんでもきてくれないの?
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 11:49:46  [通報]

    >>72
    田舎は大変なんだねw
    返信

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 11:50:49  [通報]

    ガソリン給油するだけなのに意気込みスゴいな、、ダイナミック入店… しかもまぁまぁデカイ車だね。アクセル、ブレーキ踏み間違いなら自分も冷やっとする瞬間があるから笑えないけど。気を付けないと。
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 11:50:50  [通報]

    ババァの運転はあつかましいから
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 11:52:33  [通報]

    衝突安全機能早よ‼
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 11:52:58  [通報]

    >>55
    ホントこれ!
    返信

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:11  [通報]

    >>83
    タクシーチケットもらえるだけいいじゃん
    それに貯金くらいしてるでしょ
    長生き老人が増えると税金かかるね…
    返信

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 11:55:21  [通報]

    老人は障害物の前で瞬時にタイヤがロックする機能を強制させる。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 11:56:36  [通報]

    >>88
    タクシー50キロ先から呼ぶってか?
    まず家から駅まで車で1時間っていう地域に住んでみたらわかるよ。
    返信

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 11:57:30  [通報]

    田舎だとそらへん走ってるわけじゃないから家までタクシー(ハイヤー)呼ばないといけないしね。そうするともう少し高くつくし。
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 11:58:57  [通報]

    今関西に住んでるから便利。市バスも走ってるから、こんなとこに住んでる高齢者ならいいだろう。
    地元が四国だから改めて思う。地方は、都会の人が想像してる以上にホントに不便。
    車も長年使ってるのが多いと思う。
    たぶん、そんなとこで暮らしたことのない人、車の維持費高いとか、タクシーとか言ってる人たちにはわからないことなんですよ。
    タクシーは呼べますけど、年間6000円のチケットで、最寄りのスーパー約3キロ先まで買い物とか、そういうことになってしまいます。

    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 12:03:54  [通報]

    >>94
    あなたが何歳か知りませんが、あなたの両親や祖父母も早く亡くなればいいのにね。税金かかるから。
    返信

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 12:06:30  [通報]

    >>96
    そんな田舎に住んだことないし住む予定もないからわからないけど…
    バスもないの?
    返信

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 12:06:31  [通報]

    >>56
    被害者になってもお年寄り擁護してそうなバカだね
    どうせ機械に奪われる仕事だから政府も農作業への人員なんて考えてないよ
    返信

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 12:06:39  [通報]

    >>55
    そんな田舎に後先考えず住み続けてるのが悪いのでは?
    うちの田舎のジジババは駅近の車なく暮らせる場所に引っ越したり、老後のためにお金を貯めて車なく暮らせるようにしてる人はいるよ!

    いつまで車に頼る生活しようとしてるの?
    貴女みたいに、他人の命より自分の楽を考えてるから、こういう事故が起きてるんじゃない?

    ちゃんと人生計画的に生きなよ。
    返信

    +8

    -17

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 12:08:16  [通報]

    祖母は60歳前に免許返納したよ。
    維持費がかかるし車で事故起こす確率が上がるのを知ってて返納した。
    もう80歳だけど片道20分のスーパーや1時間かかるショッピングセンターにも行くけど寧ろ元気だよ。
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 12:09:52  [通報]

    うわ、このトピの争いやば!
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 12:12:58  [通報]

    >>99
    そうだね
    はやく亡くなるように願ってて
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 12:13:42  [通報]

    地方には本家とかあるんですよ。私は若いからよくわからないけど、本家の土地捨てて引っ越しとかは高齢者の考えにはないみたいですね。父親が将来土地継がなきゃいけないみたいだし。
    本家守ってる祖父の兄妹は好きな場所に住んでますけどね。
    古風な風習やめればいいのにと思いますけどね。
    返信

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 12:13:59  [通報]

    店内で給油しようとしたのかw
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 12:14:18  [通報]

    >>104
    田舎VS都会
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 12:16:29  [通報]

    後ろまで綺麗にすっぽり入ってるw
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 12:16:51  [通報]

    車必要なのも分かるけど
    必需品なの!仕方ない!で開き直るんじゃなくて、
    ある程度の年齢超えたら車に乗らなくても良くなるように対策なりしなきゃ
    事故られる方は対策のしようがないんだから!
    返信

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 12:16:57  [通報]

    突っ込んだ車はそんなにデカい車じゃないのに
    デカい車デカい車って言ってる人って何なの?
    返信

    +0

    -11

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 12:17:50  [通報]

    >>103
    年齢とか関係なく、足痛めて長距離歩行はダメって言われてる高齢者もいるんですよ。
    あなたのおばあさんはすごいけど、ものすごく珍しいタイプ。
    全ての高齢者がこうはいかない。
    返信

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 12:19:01  [通報]

    >>110
    それはごもっとも。
    でも進んでないですよねー。対策。だからこうなる。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 12:19:05  [通報]

    >>108
    貧乏vs金持ち
    かもよw
    金があれば便利なとこに引っ越すこともできるし老いぼれてまで車に乗って畑に行く必要もない
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 12:21:44  [通報]

    仕方ないとは思わないけど、持ち家なら厳しいんじゃないの。まだ住宅ローン残ってる人もいそう。
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 12:22:14  [通報]

    店内にはいるまでに段差もあるはずなのにそれを乗り越えてスッポリおしりまで
    アクセル全開にも程があるw
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 12:22:17  [通報]

    だんだんとトピずれになってる
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 12:24:27  [通報]

    >>113
    政府ばかりじゃなく自分たちでもって事じゃない?

    車乗るって事はそういう責任もあると思うけど
    返信

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 12:24:44  [通報]

    >>113
    他力本願だなー
    返信

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 12:25:56  [通報]

    こんなに争いが起こるのは、それぞれの意見が否定できない部分もあるから。
    結局行政が地方の交通手段をどうにかしないかぎり無理。高齢者に車乗るなは土地や金銭面で無理なところもあるだろうから。

    ところで、事故のあったのが愛知県と聞くと中国四国と比べてある程度交通機関発達してたのでは…と思ってしまう(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 12:33:27  [通報]

    お年寄り専用の送迎バスが巡回してる地域あるよね。
    あれがもっと発達したらいいと思う。
    運転免許返納者には無料とか、割引になるように。
    返信

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 12:40:50  [通報]

    他力本願って…
    コメントみた感じだと、土地の交通機関の状況、お金、体の不自由とかいろいろ自分ではどうしようもないヒトもいるっぽいから、行政がどうにかするしかないんじゃない?
    返信

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 12:43:23  [通報]

    うちの実家も田舎で電車は3時間に1本。駅まで徒歩だと30分以上かかる。バスもない。老いた両親共に車しか手段がない。私は県外にいるし。車ないと仕事すらいけない。
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 12:44:54  [通報]

    東京郊外、白髪頭のおばあちゃん(70〜80代)がランドクルーザーを運転していたのが今まで見た中で一番ビックリした!
    二度見どころじゃなく何度も見ちゃったよ

    トヨタの中でも一番大きいタイプの車だよね
    おばあちゃんって軽やコンパクトカー乗りが多いからビックリした
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 12:46:24  [通報]

    >>100
    今転勤で田舎に住んでるけど、本当に交通の便がないです。電車は1時間に一本、バスに至っては1日1往復ではじめは途方にくれました。元々持っていた車は夫が通勤に使うので軽自動車を買いました。
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 12:46:25  [通報]

    イバンカ氏の基金に57億も拠出する余裕があるなら、田舎の交通の便をなんとかせんかい、ほんとに。
    返信

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 12:47:07  [通報]

    バス停すらないよね。
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 12:47:49  [通報]

    車種はレジアスだよね?
    職場の人が昔レジアスに乗ってて、女性のレジアス乗りが事故を起こしまくりで保険料がかなり値上がりしたって怒ってたよ
    自分の運転技術に見合った車に乗って欲しい
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 12:49:59  [通報]

    >>115
    定年すぎてもローン?
    どうやって払うんだ?
    返信

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 12:52:30  [通報]

    年齢や初心者に関係なくうっかり、ヒヤッとはあるよ。
    普段の運転うまい人だって代車とか営業車だと微妙になる。

    ガソリンスタンドは安全対策してあっても
    突っ込むような事故は想定してなさそう。
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 12:53:20  [通報]

    >>111
    ハイエースと同種だからかなり大きいでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 12:55:19  [通報]

    スーパーの駐車場ではエンジンかかってる車の前では歩かないようにしないとね
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:19  [通報]

    女はほんと鈍臭いな
    返信

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 13:07:24  [通報]

    >>133
    一括りにするな
    男でも鈍臭いやついるだろ
    プリウス乗ってるじじいがコンビニとかにつっこんでるじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:56  [通報]

    >>92
    生活必需品だから〜って言ってるような人が衝突機能とかついてる車を買うかなー?
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 13:12:05  [通報]

    ってか、これ段差乗り上げてるよね❓

    こんなにスピード出してたの❓
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:13  [通報]

    >>111
    あなた眼科行った方がいいんじゃないのww

    免許も持ってないのかな❓
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 13:41:24  [通報]

    オートマは危険だね

    マニュアル乗れるならマニュアル乗った方が皆が安全かもね
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 13:58:36  [通報]

    >>1
    こんな狭い入り口に、上手いことスッポリ入ってるから不思議。
    完全に中に入ってるね。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 14:03:09  [通報]

    アクセルとブレーキ間違えるとかありえない!って言ってる人は免許もってないの?
    事故した事はないけど、朝通勤の時に駐車する際、ブレーキとアクセル間違えたけど一瞬で気づいたし事故にはならなかったけど、歳いってたらその一瞬が事故になるんだろなって思った。
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 14:25:54  [通報]

    65歳だとまだ若いから高齢者の運転ミスか
    単なる運転下手なのか微妙だけど
    女性の運転でやたらデカい車に乗ってる人って
    結構運転下手な人多いよ
    そのクセ自分は運転上手いのよ(フン!)って感じで
    めちゃくちゃ荒い運転する人ホントよく見かける
    この前もスーパーの駐車場で入ってきた車はみんな
    左回りで駐車スペースに行かないといけないのに
    その車、空いてる場所見つけたからって右回りで
    強引に入って来ようとしたから慌てて制止させて左回りで入れさせた
    (こっちは車停めようとしてた所だった)
    そしたらその女キッとこっちを睨んでわざとかのように
    乱暴なハンドルさばきして車飛ばして行った
    メガネかけた50代くらいの女だったけど何であんな頭と態度悪いんだろ
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 14:46:38  [通報]

    うちの親も運転に不安あるのに、通る道で急に声を上げる人が通ったり、元彼の誕生日とか思い出すナンバーを前走らせて助手席の人を騒がせて運転手の気をそらす手口もあるから、警察は何とかして欲しいけどね。
    被害者は層化警察なんて呼んでるけどね。
    返信

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:22  [通報]

    年寄りは頑固者が多いから意見されるのを嫌がりますね。
    事故が起きないと分からないんでしょうか?

    70以上になったら、年寄りシェルターみたいなのを作ってそこで暮らす様になればいい。
    返信

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:49  [通報]

    >>131
    ハイエースレジアスの3ナンバーって排気量区分の3ナンバー
    ステップワゴンやセレナと大きさ変わらない
    返信

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 14:50:56  [通報]

    >>131
    プリウスの方が大きい
    返信

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:12  [通報]

    >>142
    意味不明
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:21  [通報]

    >>137
    5ナンバークラスの排気量2000CC以上の3ナンバーですよ?
    ステップワゴンやセレナと大きさ変わらないし
    その辺を走ってるタクシーと同じサイズ
    むしろプリウスの方が大きい
    返信

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 15:08:56  [通報]

    9月に77歳のじじいにセンターライン越えられてドアミラー全壊させられた。自分は、越えてない。やってない。警察にあなたが100%悪いって怒られてもじじいは、何で俺が悪いんだって私に責任転嫁だからたまんないよ。取り上げて下さい免許証
    返信

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 15:13:56  [通報]

    >>144
    ステップワゴンくらいの大きさなら大きいと思う
    返信

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 15:15:33  [通報]

    >>147
    排気量のことを言ってるんじゃないと思うんだけど…
    見た目の大きさでみんなデカイって言ってるんじゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 15:23:22  [通報]

    >>147
    頑固な老人発見w
    さっきからプリウスが大きいってしつこいけど全長もプリウスの方が長いのか?
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 15:27:38  [通報]

    >>112
    生協とかの宅配やネットスーパーを利用したら?
    ネットできないならかわりに注文してあげればいいじゃん
    生協ならネットなくても注文できるし
    返信

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 15:33:05  [通報]

    >>143
    あなたの両親や祖父母もシェルターで暮らせばいい
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:29  [通報]

    横だけど、プリウスは高さが低いからあまり大きく見えないけど
    重量、横幅ならハイエースバンと同等か大きいグレードもあるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:00  [通報]

    今日行ったスーパーでも軽ワゴンが突っ込んでた入り口の柱があったおかげで店の中に被害なかったのが不幸中の幸いだったけど
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 16:07:20  [通報]

    これからもっと同じような事故が絶対に増えるよ…

    小学生の列に突っ込んだとか、勘弁して欲しい。
    返信

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 16:15:32  [通報]

    スーパーなどの広い駐車場内も結構怖いよね。
    車も多いし、歩行者も結構いるのに、広いから結構なスピードを出したままの車がウィンカーも出さずに急に曲がったり停まったりして危ない。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 16:24:02  [通報]

    今日どっかのおばあちゃん電話しながら運転してた。運転に集中できてるんだろうか。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:46  [通報]

    コンビニ前の停車してるのを動かそうとしたなら百歩譲ってわからないでもないけど
    今まで運転してきてアクセル踏んでたならもう片方がプレーキだとわかるでしょうに
    アクセルつかってるのにさらにアクセル踏み込むのがわからない。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:59  [通報]

    >>45
    家族も大変だろうけど、おじいさんからは車は取り上げた方がいいかと…。
    こうやって突っ込んで賠償金払ったり他人を巻き込んで怪我させたら家族がもっと大変だよ。
    返信

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/06(月) 17:08:47  [通報]

    年寄り×プリウス

    危険な組み合わせ
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:18  [通報]

    カーブの手前で平気で路駐してたりするのもこの年代。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:18  [通報]

    所沢でも5.60代のおばさんがスーパーに突っ込んでたよね。
    もう50歳から免許更新の基準厳しくした方がいい。
    返信

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/06(月) 17:12:33  [通報]

    法律が変わるか知らんが、変わるまでは家族で協力したりして運転させないようにするしか現状では無理だよね。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/06(月) 17:13:57  [通報]

    60歳以上は安全機能のついた車かマニュアル車しか販売出来ないようにすればいい。
    免許返納呼びかけてるだけじゃ、こんな事故は減らないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/06(月) 17:22:42  [通報]

    ライバル暴力団事務所に下っ端組員が運転するトラックが突っ込んで中にいる組員を殺して事故扱いさせるとか結構有るんでしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/06(月) 17:37:08  [通報]

    スーパーの駐車場も一通なのに平気で逆走したりしてるジジババが多い事。
    年寄りに運転させてる家族は一度運転してる横に乗ってどれくらいのレベルなのか確認した方がいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/06(月) 17:37:57  [通報]

    田舎だから無理だよ。仕方ないよ。
    で、終わらせてちゃダメだよね。
    真剣に考えないと。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 17:39:12  [通報]

    >>149
    ステップワゴンって5ナンバー枠ですよ
    それで大きいって言ってたら軽自動車しか乗れないじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 17:41:44  [通報]

    >>150
    それ、目の錯覚だから・・・
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 17:48:44  [通報]

    >>151
    ハイエース レジアス
    全長4695 mm x 全幅1695 mm x 全高1960 mm

    プリウスは自分たちで調べて

    皆さんのでかいってのは入り口比の「幅」の事を言ってると思う
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 18:46:04  [通報]

    うちの親も来年70歳だから正直返納して欲しいけど毎日通ってる病院が隣町だから車じゃないと通えない。(バスは一時間に一本あるかないか)運転はまだ危なっかしくないしミッションだけど万が一を考えるとそろそろ返納考えないといけませんね。各自治体で病院乗り合わせで車出してくれたりしたら助かるけど難しいかな?
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 18:51:17  [通報]

    まーたトヨタ車笑
    返信

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 19:00:15  [通報]

    この手のニュース見ると、何でそこまで突っ込むまでアクセル踏むのかとか思う。
    焦ってアクセル強く踏んじゃうのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 19:02:45  [通報]

    あのさ、



    正面から突っ込んでるんだから車の大きさとか幅とか関係なくない?


    軽や小型車ならこういう風にならなかった訳ではないでしょ?

    ワゴンタイプは前の見切りは逆に良い筈だし
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/06(月) 19:12:10  [通報]

    大きさ云々がこの事故を引き起こしたとか議論するなら、
    皆様方が乗ってる車や親が乗ってる車をまず言ったらどうかな?
    私は親のお下がりの現在13万キロ走行のヴィッツ
    子供は居ないのでこれで十分
    旦那はアルトラパン
    親は現行のヴィッツ
    返信

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/06(月) 20:13:00  [通報]

    近所だわ
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/06(月) 22:04:21  [通報]

    言いたくないが、運転下手だな〜って人は、
    だいたい中年〜年配女性なんだよね。

    この前なんて、高速道路でなかなか合流できずに
    もたついてるオバさんがいた。
    まぁ少し混んでたから、前あけて譲ったら
    高速とは思えぬノロノロ合流w
    しかも わざわざ窓あけてお辞儀してきて、
    そんなもんいいから早く行けー!!って
    うちの車内がざわついたわ。
    返信

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:42  [通報]

    >>178
    こういう人があの加害者みたいになるんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 22:25:29  [通報]

    もう乳母車に乗ってろよ。ジジイババアはさ。
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/06(月) 22:43:24  [通報]

    うちの義母63歳、義父も63歳
    だけど田舎だし義父は名古屋から東京・関西まで平気で運転してるんだけどこういうの聞くとやめてもらったほうが良いのかと悩む
    本当に元気だし賢いし大丈夫そうだけど何歳から長距離運転危ないの?
    多分義父にこの話したら自分は違うと思いそう
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:31  [通報]

    アクセルとブレーキを間違えたのではなく
    アクセルをブレーキと思って踏み込んだって事よね?

    ブレーキと思って踏み込んだけど止まらないから
    余計に踏み込んでこういう事故が起こったんだと思う

    報道機関はそこをはっきり報道すべき
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/07(火) 01:43:07  [通報]

    >>182
    それって間違えたって事でしょ?何言ってんの?
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/07(火) 05:24:26  [通報]

    年寄りは、免許を返納しろとまでは言わないけど、せめて交通ルールだけは厳守して欲しい。
    無謀な運転する年寄りが多すぎる。
    相手がたまたま避けてくれてるから、大事故にならずに済んでるだけ。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/07(火) 05:24:51  [通報]

    60歳以上は、紅葉マークを付けるのを、いい加減、義務化して欲しい。
    初心者マークみたいに見た目でわかれば、こっちも、近付かないなりの対策はできるし。
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/07(火) 08:28:32  [通報]

    >>184
    かなり話が横道に反れ過ぎ

    >>185
    あなたもかなり話が横道に反れ過ぎ



    トピタイの趣旨と全く関係ない話をし過ぎ
    返信

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:45  [通報]

    デカイ車?普通じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/17(金) 08:12:46  [通報]

    旦那の母親もいつかやらかしそうでこわいわ
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/17(金) 08:15:03  [通報]

    もう免許は一律返納させて
    65とかはむりでも、80以上なんか速攻で取り上げていいよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック