ガールズちゃんねる

世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

363コメント2023/03/11(土) 07:32

  • 1. 匿名 2023/03/09(木) 10:16:39 

    【速報】世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か(山陰中央新報) - Yahoo!ニュース
    【速報】世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か(山陰中央新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    8日午後3時40分ごろ、世界遺産石見銀山遺跡内の羅漢町橋(島根県大田市大森町)の付近で、観光していた愛知県北名古屋市、パート女性(68)が橋が架かる銀山川に転落し、死亡した。腐食した木製の防護柵にもたれ掛かったところ柵が折れ、3・9メートル下の川に落ちたとみられる。


    +9

    -261

  • 2. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:27 

    えぇ、怖い

    +1047

    -8

  • 3. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:30 

    柵が折れるとか恐ろしい…

    +1223

    -7

  • 4. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:40 

    点検、整備してなかったのかな

    +76

    -127

  • 5. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:58 

    >>>注意喚起のコーンを置き、柱と柵にロープをくくり付けて対応してきた。


    もたれかかっちゃだめだよ…

    +1943

    -21

  • 6. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:03 

    防護柵?腐ってたのかな。

    +79

    -13

  • 7. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:06 

    世界遺産だしすぐに修理できないのはわかるけど、腐食箇所を張り紙で強調して注意喚起することはできたんじゃないかなあと思う…
    現場の写真がないからなんともだけど
    ご冥福をお祈りします

    +19

    -167

  • 8. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:15 

    >>4
    記事読んでみて

    +238

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:29 

    > は21年4月に住民から知らされて腐食を確認後、注意喚起のコーンを置き、柱と柵にロープをくくり付けて対応してきた。23年度内に修繕する予定だった。

    +607

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:42 

    >>4
    腐食を確認して注意喚起のコーンを置き、柱と柵にロープをくくり付けて対応
    改修予定だった

    +539

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/09(木) 10:18:44 

    おそろしすぎる、、ぼろっぼろの柵や囲いだったり、手すりも怪我しそうなぐらい傷んでる観光地あるよね。ひやっとするときある。

    +20

    -72

  • 12. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:04 

    >>4
    2021年に点検して壊れてる所にコーンを置いててそのまま放置していたらしい

    +18

    -143

  • 13. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:04 

    世界遺産なんて観光客たくさんくるだろうに
    誰が最初にもたれるかロシアンルーレット状態だったのか

    +15

    -99

  • 14. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:11 

    ご冥福をお祈りします

    世界遺産で整備不良って今後の審査に影響あるのかな?
    日本はちょっと…みたいな

    +8

    -104

  • 15. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:11 

    >>4
    点検してたから、ロープ張ってたんじゃない?

    +438

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:12 

    もたれかかる方が悪い

    +822

    -51

  • 17. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:13 

    危険だと明示してあったのなら管理側の責任ではないだろうけど、それでももたれかかる人はいるだろうからさっさと直しとけと言われてしまうのかな

    +531

    -11

  • 18. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:20 

    注意喚起してあったなら、もたれかかった方が悪いな…。

    +555

    -16

  • 19. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:25 

    >>7
    >>5

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:25 

    21年4月に住民から知らされて腐食を確認後、注意喚起のコーンを置き、柱と柵にロープをくくり付けて対応してきた。23年度内に修繕する予定だった。

    コーンくらいじゃわからんわ

    +46

    -152

  • 21. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:39 

    >>9
    世界遺産だと簡単に直せないらしい

    +549

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:40 

    島根県だからお金ないのかしら

    +8

    -67

  • 23. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:50 

    >>5
    痛ましい事故だけど、正直本人の不注意かな…
    世界遺産なら簡単に工事できないし…

    +1249

    -26

  • 24. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:52 

    コーンは立てていたらしい
    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +211

    -6

  • 25. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:54 

    諸々事情はあるけど痛ましい話なのは確か

    +169

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:55 

    楽しい旅行がこんな風に亡くなるなんて悲し過ぎる

    +283

    -3

  • 27. 匿名 2023/03/09(木) 10:19:59 

    マジで批判する前に記事読もうよ

    +197

    -8

  • 28. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:02 

    >>7
    市は21年4月に住民から知らされて腐食を確認後、注意喚起のコーンを置き、柱と柵にロープをくくり付けて対応してきた。23年度内に修繕する予定だった。

    って書いてるよ
    もたれかかったらいけなかった

    +292

    -13

  • 29. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:21 

    >>5
    でも注意書きくらいら必要やない?

    +49

    -177

  • 30. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:22 

    >>9
    本当に修繕予定だったのか、事故が起きたから言ってるだけか…。なんで2年も放置してたんだろう。

    +18

    -86

  • 31. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:26 

    >腐食を確認後、注意喚起のコーンを置き、柱と柵にロープをくくり付けて対応してきた。

    コーンとロープで対策してたけどもたれかかっちゃったのかな

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:28 

    世界遺産なんてすぐに修繕できないだろうね
    地元の国重要文化財になってる家も、人が住んでるのに手続きが複雑だから修繕が間に合わないってうんざりしてたよ

    +236

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:31 

    >>1
    こういうのがあるから高いとこの柵って怖い
    あんまり信用してなくてもたれたりできない

    +198

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:31 

    >>5
    入れないようにしとかなきゃ
    子どもも来るだろうし

    +33

    -126

  • 35. 匿名 2023/03/09(木) 10:20:49 

    >>20
    ならわからんわからんって言いながら立ち入り禁止や注意の看板無視して危ないところにどんどん入っていったらいいよ

    +192

    -15

  • 36. 匿名 2023/03/09(木) 10:21:16 

    >>6だけど、ごめん。
    腐食が確認されてて、注意喚起もしてあったんだね。
    にしても21年4月に確認されてた23年度中に補修って期間あきすぎな気もする。
    もっと早く修理できない事情でもあったのかな。

    +12

    -47

  • 37. 匿名 2023/03/09(木) 10:21:17 

    手前のコーンが置いてあるところから転落したのかな

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2023/03/09(木) 10:21:35 

    確かにもたれかかった方が悪いんだけど、2021年に腐食を確認して2023年に改修ってかなり時間かかるんだね。
    世界遺産だから余計に計画とか予算に時間かかるのかな。

    +108

    -18

  • 39. 匿名 2023/03/09(木) 10:21:57 

    >>5
    何のためにそうしてるか分からない人も一定数いるんだろうなぁ

    +663

    -8

  • 40. 匿名 2023/03/09(木) 10:21:59 

    >>7
    注意書き見逃して事故るのってこういうおばさんなんだろうなと思わせる書き込みだ

    +242

    -17

  • 41. 匿名 2023/03/09(木) 10:22:04 

    4メートル下の川だったけど、後ろ向きに落ちちゃったから頭を打ってしまったのかな、恐ろしい

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/09(木) 10:22:06 

    >>20
    マイナス多いけど、コーン置いてる画像見ると、確かに何かのコーンを路肩に置いてるだけにも見えなくはない。

    +148

    -48

  • 43. 匿名 2023/03/09(木) 10:22:19 

    >>30
    世界遺産だから修繕にも申請から時間かかる

    +106

    -4

  • 44. 匿名 2023/03/09(木) 10:22:23 

    たまに設置してある看板を無視する人いるよね
    何でこの人は手すりに近づいたんだろう

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/09(木) 10:22:24 

    >>30
    世界遺産になると勝手に修繕できなくなるみたい
    いろいろ複雑な手続きあって
    こないだやってた佐渡金山の番組でもいつか世界遺産に指定されたら簡単に入山できなくなりますって研究者が言ってた

    +137

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/09(木) 10:22:51 

    >>24
    注意喚起としては少し弱いかも
    子供なら何も考えずに動き回りそうだしなあ

    +92

    -100

  • 47. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:02 

    被害者の過失。
    以上。

    +40

    -27

  • 48. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:13 

    何でわざわざ危険喚起の三角コーンが置いてある所にもたれかかるかなぁ

    +106

    -9

  • 49. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:28 

    >>24
    え〜…これにもたれかからんやろ〜…と思ってしまうな

    +575

    -10

  • 50. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:33 

    >>24
    この右側に柵が続いてたってことよね?看板ないと何のためのコーンか分からないかも。

    +267

    -32

  • 51. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:34 

    あんまり注意が目立つと景観を損ねるって事だったのかな?
    危ない柵は撤去した方がまだマシなんだけど、それもできなかったのかなぁ。
    夜間だけでも通行禁止にしていれば…と思うけど、こんなところに体重かける人が居るとは思わなかったんだろうなぁ。
    コーンだけだと、段差でもあるのかな?と思っちゃうよね。

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:43 

    残念な事故だね
    こんな素敵な場所で
    もちろん安全面の整備は必要だけど、それに安心しきらないで注意書を守ったり自分で状況判断する自助力も必要だよね

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/09(木) 10:23:55 

    >>24

    えっ、こんなところにもたれかかろうとする??普通

    もっと見た目じゃ分からないレベルの腐食なのかと思ったわ

    +354

    -17

  • 54. 匿名 2023/03/09(木) 10:24:49 

    >>14
    むしろ柵なんかは無い方が良い場合もあるけどね。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2023/03/09(木) 10:24:59 

    >>30
    勝手に手を出せないんじゃなかった?
    申請して手順踏んで専門家の指導のもと修繕しなきゃいけないんだよね、世界遺産だと

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:00 

    >>20
    いや、普通コーン置いてあったら侵入禁止だと思って近づかない人の方が多いと思うけど

    +104

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:15 

    こういうのあるから普段からもたれかからないようにしてるわ
    絶対安全とわかってるけど電車の扉とかも

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:26 

    68歳だと体力落ちてきているだろうから、疲れて少しだけもたれかかってしまったのかな

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:35 

    >>24
    ここにもたれかかるの怖いな…
    コーンが無くてももたれかかろうとは思えないわ…

    +229

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:47 

    >>12
    予算は簡単には下りないし、世界遺産に登録されたら簡単な改修にも申請がたくさんあるんだよ。

    +129

    -4

  • 61. 匿名 2023/03/09(木) 10:25:50 

    >>7
    これどこから来たかにもよるよね、下から登ってきたなら木の柵あったら疲れて手で持つことあるし
    注意喚起がどこからでも見えるようにしとかなくちゃ
    カラーコーンだけではだめだよ

    +12

    -35

  • 62. 匿名 2023/03/09(木) 10:26:03 

    >>24
    世界遺産ならもっも厳重に囲えばいいのに雑すぎ
    これで2年放置はちょっと…

    +126

    -49

  • 63. 匿名 2023/03/09(木) 10:26:07 

    高さ80cmの柵にもたれかかる状況というのがよく分からない。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:02 

    コーンは誰かが記念撮影の為にズラしちゃったりも想定しなきゃいけないので注意喚起の看板はやっぱり設置すべきだったと感じる

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:04 

    もう修繕工事が終わるまでは観光では入れないようにしちゃった方がいいかもね
    死亡事故起きちゃったし

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:15 

    コーンとか無くても手すり外れて死亡事故が時々あるから手すりを信用し過ぎないほうがいいね…
    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:17 

    >>40
    「私が分かるようにしなかった相手が悪い」
    みたいな感じ

    +111

    -11

  • 68. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:52 

    >>42
    もたれかからないように注意書きがなかったって言われてるけど
    これだけ通行止ってアピールしてあれば
    そもそも進まないと思うんだけど…
    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +120

    -72

  • 69. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:56 

    >>24
    この画像は落ちた後じゃないの?

    +160

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/09(木) 10:28:36 

    つまづいて咄嗟にもたれたのかもしれないし、わからないね…
    ご冥福をお祈りします

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/09(木) 10:29:10 

    >>24
    これにもたれ掛かろうとは思わないけど注意喚起の紙とかあってもよかったかもね

    +147

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/09(木) 10:29:38 

    もたれかかった人が悪いっていうけど、簡単にもたれかかれる状態だったことも良くないよね。完全に入れないようにするとか、もう少し方法はなかったのかな?って思う

    +18

    -7

  • 73. 匿名 2023/03/09(木) 10:29:40 

    観光地ならさあ
    私の出身地は観光地じゃ無い田舎だったけどこういうのざらにあった
    子供の頃はちょっとした冒険気分だったけどすぐに大人達から渡っちゃ駄目だと言われた

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/09(木) 10:29:52 

    疲れて思わず寄りかかっちゃったのかな

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/09(木) 10:30:14 

    >>68
    その時はこういう状態になってなかったのかもよ
    コーンが固定されてなかったら勝手に動かす人いても不思議じゃない

    +120

    -8

  • 76. 匿名 2023/03/09(木) 10:30:16 

    >>5
    不注意だね
    もしかしたら連れの人とおしゃべりしながらで気づかなかったのかも
    観光地ってそういう人多いから
    でも不注意だけどね

    +498

    -6

  • 77. 匿名 2023/03/09(木) 10:31:16 

    >>8
    よこ。>>1に出てる限りでは引用されてない。トピ主の引用の仕方が悪い

    +3

    -56

  • 78. 匿名 2023/03/09(木) 10:31:32 

    >>24
    もっと橋のたもとだったら落下はなかったよね、私はちょっと潔癖やから古い柵とか触れないわー

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2023/03/09(木) 10:31:33 

    >>36
    世界遺産は手続きが色々あるらしいから

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/09(木) 10:31:56 

    >>66
    うち、こういう古い家(昭和一桁に建てた)だけど、絶対こんな事しないわ
    古い腐りかけた手すりなんかあてにならないし、窓自体に高さもないから、つまづいたら転落だよ
    子供が小さいうちは絶対窓開けなかったし、今は内窓も設置して、窓に近づくなと言い聞かせてる

    +72

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/09(木) 10:32:01 

    >>68
    これは転落後に新しいコーン追加されてるんじゃないかな?
    もとは>>24な感じな気がする

    +203

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/09(木) 10:32:13 

    >>68
    これは事故が起きて通行止めにしてるのではなくて?

    +108

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/09(木) 10:32:39 

    >>20
    疲れてたら無意識に柵に手ついちゃうかも
    コーンじゃなく柵の柵が欲しかったかも
    4m下の川に転落て…

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2023/03/09(木) 10:32:49 

    >>77
    疑問があれば記事開いて読めばいいじゃん
    そんなに手間か?

    +34

    -6

  • 85. 匿名 2023/03/09(木) 10:33:16 

    >>69
    腐食確認後にコーンを並べていたって下の方に書いてるよ

    +38

    -9

  • 86. 匿名 2023/03/09(木) 10:33:23 

    >>28
    まる1年は修繕しなかったわけだ。
    世界遺産が聞いて呆れるね。

    +7

    -41

  • 87. 匿名 2023/03/09(木) 10:33:33 

    段差でふらついて意図せず寄りかかってしまった可能性もあるし、気の毒な事故

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/09(木) 10:33:33 

    >>51
    木製の柵も世界遺産の一部でしょ。
    それを撤去とか何を言ってんだか。
    そもそもが、見るからに古びた木製のもので、しかも世界遺産。
    カラーコーンも置いてある状況で寄りかかること自体非常識だよ。
    手で触れるのもどうかという状況なのに。

    +22

    -8

  • 89. 匿名 2023/03/09(木) 10:33:34 

    >>29
    でも例えば、(よく見かける光景だけど)通りかかった歩道の一部にカラーコーンがあったらそこは避けて通らない?
    コンクリート乾かしてますよ~的な感じでコーンだけポンと置いてあっても「あっ、ここ乗ったらダメなんだな」って察知して避けるし

    この場合に限らず、注意書きなしにコーン設置して=注意喚起って場所って日常でも見かけると思うけど

    +158

    -10

  • 90. 匿名 2023/03/09(木) 10:34:06 

    >>53
    これは崩落した後だからわかりやすいけど、ただコーンが置いてあるだけだったらスルーしちゃってもおかしく無いと思うけど

    +56

    -19

  • 91. 匿名 2023/03/09(木) 10:34:10 

    自分はやらんけど柵があったらもたれかかっちゃう人はいるよ
    特に観光地でワイワイおしゃべりしてる人が多い場所なんて看板なんて目に入らないし

    てかたったの12年で腐食する柵って何だよ…
    何かの腐食成分が出てる場所なのかな??
    23年中に改修予定と書いてあるが、そんな危険な柵を2年も放置してたのもおかしいでしょ

    +10

    -11

  • 92. 匿名 2023/03/09(木) 10:34:37 

    なんでもたれる流れになったんだろう。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/09(木) 10:34:40 

    >>71
    日本人は普通カラコンあったら何か注意が必要かな?って思うんじゃない?
    立ち入り禁止かな?とか
    まぁでもお年寄りは注意力散漫だからね…
    左右確認しないで道路出たりする人も多いしカラーコーンが足元にあっても認知できなかったかな?

    +10

    -13

  • 94. 匿名 2023/03/09(木) 10:35:27 

    >>20
    コーンとロープがあれば何かあると察するのが普通だと思ってた
    何も無いのにコーン置いたりロープ張ったりしないでしょ

    +52

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/09(木) 10:36:04 

    コーンを置いてもロープを張ってもそれが目に入っているのに見ていない人、その意味を理解しない人がいる
    だから立ち入らせないようにしないとこれからもこういう事が起きてしまうと思うよ

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/09(木) 10:36:37 

    腐食した柵とか
    触れないようにもしてる。いろんな意味で危ない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/09(木) 10:36:51 

    柵が腐敗してなくても、突然取れたりしないか心配だから柵に力をかけたことはないわ。
    死にそうな場所では柵には近づかないことにしてる。
    やっぱりこういうことがあるんだね。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/09(木) 10:37:14 

    >>95
    事故が減らないわけだなー。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/09(木) 10:37:19 

    >>11
    文化財はそういうものだから価値があるんですよ。なんでも自分中心に考えないでくださいね。

    +42

    -3

  • 100. 匿名 2023/03/09(木) 10:37:27 

    >>11
    田舎は危ないところいっぱいあるよね。
    柵もだけど階段とかボロボロ。
    普通の道でもいきなり穴があったり段差があったり。
    尖った杭が突き出てたり。
    危なくないように細やかに作り込まれた今の街に慣れてる人は事故に合いそう。

    今回は修繕予定で応急対応もしてあったのによっかかっちゃうのがなんとも…

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/09(木) 10:37:36 

    >>24
    川が1〜2メートル位ならコーンとロープでもまぁね…って気はするけど落ちたらそんなに深いならもう少し頑丈な柵的なものの方がよかったのかもね

    +62

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/09(木) 10:37:51 

    お気の毒に

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/09(木) 10:38:06 

    >>66
    画像内の説明文のクセが強い

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/09(木) 10:38:36 

    そもそも世界遺産になってる場所の建築物にもたれかかるのダメじゃない?
    世界遺産じゃなくても柵にもたれかかるのは行儀悪いし服が汚れるからやめたほうがいいよと思うのは厳しいのかな

    +24

    -7

  • 105. 匿名 2023/03/09(木) 10:38:44 

    >>53
    柵、真っ赤に腐食してるね…

    +0

    -21

  • 106. 匿名 2023/03/09(木) 10:39:02 

    >>24
    え、これだけ??
    しかも2つだけ?
    何のためのコーンかわからないし禁止エリアには思えないわ
    普通はコーンに横棒もつけてそこに「危険!腐食しているので倒壊の可能性があります!よりかからないで」ってイラストつきの紙貼るよね?
    係員を立たせる予算はなくてもそれくらいできるでしょ

    +91

    -61

  • 107. 匿名 2023/03/09(木) 10:39:49 

    >>103
    男性はひとりです
    と、はてなマークが独特だよね

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/09(木) 10:40:05 

    >>5
    68歳でしょ、うちのばあちゃんもよく旅行行ってたけど、そのくらいのお年になるとちょっと寄っかかりたりたくなるみたいよ。はぁー疲れた~くらいで寄っかかって倒れるとは思わないかも。

    +54

    -76

  • 109. 匿名 2023/03/09(木) 10:40:28 

    訴訟起こされるんだろうな

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/09(木) 10:40:49 

    >>53
    これは崩落後でしょ
    普通の人には腐食とかまったくわからないし、何も書いてなければ人は柵に寄りかかるもんだと思う
    三角コーンも邪魔だから端っこに置いてあるみたいな置き方してるし

    +48

    -22

  • 111. 匿名 2023/03/09(木) 10:41:03 

    自分の都道府県でも昔、観光客が遊歩道脇の川に転落して亡くなったよ。普通落ちても怪我程度で済むけど60代だと亡くなるケース多い。まだ若いと思って注意してないのかも。気をつけたい。海外とか国内でも地方だとそこまで安全じゃないよ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/09(木) 10:41:05 

    >>84
    必要と思われる情報を入れないのは引用の仕方が下手なんだと思います。

    +1

    -60

  • 113. 匿名 2023/03/09(木) 10:42:05 

    >>106
    事故後の写真じゃないのこれ。

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2023/03/09(木) 10:42:08 

    >>105
    今回崩落したのはそこじゃなくて手前の木製の柵だと思うけどね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/09(木) 10:42:17 

    Twitterでツアーガイドが注意喚起を怠ったせいとか言って怒ってる人いた。なんだかな

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/09(木) 10:42:23 

    >>106
    これにプラス、柱と柵にロープもかかってたって
    画像だと切れたロープか少し残ってるね
    でも観光だと風景見ようと足元見ない人も多いと思う

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/09(木) 10:42:23 

    此処では無かったけど
    木造手すりにもたれかかって自撮り
    吊り橋にもたれかかって川をのぞき込む
    など何度も目撃しました

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/09(木) 10:42:55 

    >>1
    日本は日常が平和すぎて緊張感が足りない人が多すぎる。

    +43

    -5

  • 119. 匿名 2023/03/09(木) 10:43:41 

    >>5
    注意書きもなくて壊れたなら怖いしありえないと思っちゃうけど、きちんと書かれてコーンやロープもあったなら寄りかかっちゃダメだよね。

    +603

    -11

  • 120. 匿名 2023/03/09(木) 10:44:39 

    劣化していても早急に修繕できない理由が『世界遺産に指定されているから』なのであれば、ユネスコ側にルールの改正を提案するとか文化庁がやれることはあったのでは?
    日本って観光の起爆剤として指定されることに夢中になりすぎ

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2023/03/09(木) 10:45:08 

    >>107
    そっちも確かにだけど、ピンク字の方を言いたかったw
    分かりにくくてごめんね

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2023/03/09(木) 10:45:09 

    >>20
    いやしかし警告色のカラーコーン置いててロープ張ってあったら普通はもたれ掛からんで。
    赤白のコーンて工事現場とか事故現場とかの危険な場所にしかないイメージ。
    しかも柵自体がめっちゃ危ういやん。
    触るな危険の貼り紙があれば良かったんかなぁ。

    +7

    -7

  • 123. 匿名 2023/03/09(木) 10:45:37 

    手すりまで世界遺産なのかー
    詳しくないからそこにビックリした
    おばあちゃんもそこまで世界遺産とは知らなかったのかも知れん

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2023/03/09(木) 10:46:36 

    >>40
    一応だけど、別の記事によると、注意書きまではなかったみたいだよ。

    >管理する市は21年4月に腐食を確認し、前にコーンを並べていたが、注意を呼びかける看板などは設置していなかった。

    +36

    -3

  • 125. 匿名 2023/03/09(木) 10:46:55 

    >>20
    こういう人が居るのも、また事実なんだなぁ

    +21

    -6

  • 126. 匿名 2023/03/09(木) 10:47:11 

    >>113
    いや知ってて書いてるよ?
    注意書きとかあったけど事故後の処理のためにどかしたってことかな?

    +6

    -13

  • 127. 匿名 2023/03/09(木) 10:48:44 

    看板だけだと見ない人は本当に見ないけど、ロープとコーンで物理的に対策してるのにそれ越えてもたれかかったってこと?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/09(木) 10:49:10 

    >>124
    よこ
    注意書きなくてコーンが置いてあるだけなら「ここをコーン置き場にしてるだけ」に見えちゃうわ
    そんな危険な柵ならペラ紙でもパウチでもいいから注意書きの看板立てるべきだろうにね

    +23

    -35

  • 129. 匿名 2023/03/09(木) 10:49:53 

    >>119
    わざわざ近付かないよね

    +111

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/09(木) 10:50:36 

    >>66
    2階でも亡くなっちゃうのね、子供とかすぐよじ登るから怖いわ

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/09(木) 10:50:42 

    >>86
    そもそも「遺産」だからね。
    古いものに価値を認めて守る地域。
    それを忘れて歩いたらいかん。

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/09(木) 10:50:57 

    >>127
    逆じゃない?
    注意書きあった方が人は見ると思うし、自転車置き場の境界等と違ってなぜ置いてあるのかわかりにくいコーンはスルーされやすいと思う

    +8

    -11

  • 133. 匿名 2023/03/09(木) 10:51:11 

    他人事じゃないなと思ってゾッとした。
    考え事や夢中になると一瞬周りが見えなくなるタイプだから、こういう事故をいつかうっかりやってしまいそうで明日は我が身かもと怖くなった。
    気質を理解してるからこそ臆病で慎重な性格に育って今まで免れてるけど、歳取るとともにだんだん鈍感になっていってるのも自覚してるからなおさら。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/09(木) 10:52:21 

    >>1
    亡くなったのは不運だけど
    地方の観光地で近寄ったらダメなとこって分かってたのになぜもたれかかったのか
    もし体調が悪くて気づかなかったのなら気の毒だが

    +30

    -3

  • 135. 匿名 2023/03/09(木) 10:53:29 

    >>133
    そういうタイプでも
    アカンところではっちゃけるような年齢でもないでしょ
    年相応でいれば

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/09(木) 10:53:40 

    >>118
    本当、それ。
    なんでも信用し過ぎてる。
    電車のドアにもたれかかるの、某ヨーロッパの国住んでたけど急に扉が開くことあるから誰もやらないのに日本人はみんなもたれかかるのに驚く。
    安全な国であるのは素晴らしいんだけど、危機管理能力が低下している面が大いにある。

    +50

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/09(木) 10:54:02 

    >>121
    読んでみたら確かに笑

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/09(木) 10:54:19 

    もたれかかるのがいいか悪いかとかじゃなく、観光客って周りよく見てないしお年寄りは寄りかかりたくなるもの
    観光地なんだから施設側もそういう習性??に合わせてわかりやすく看板を作ったりして対策するか、人置くとかすれば良かったと思う

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2023/03/09(木) 10:54:52 

    >>24
    見るからに古くて腐食してそう
    ささくれが手に刺さりそうだし触るの止めとこってなるけど
    これにもたれないといけないくらいしんどいなら旅行しない方が良いね
    歳を取ったらすぐ休める街中を観光するのが良いかも

    +96

    -7

  • 140. 匿名 2023/03/09(木) 10:55:05 

    >>132
    普通はコーン乗り越えたりしないが
    そういうのを普段気にせず入っていく性格のひとはこういうことがありますよ、ということでしかない

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/09(木) 10:56:55 

    >>112
    1秒で記事開けるやんw

    +37

    -3

  • 142. 匿名 2023/03/09(木) 10:57:36 

    >>135
    横だけど、観光地だから気分が高揚してたり注意散漫にはなると思う
    海外では観光客は知らない土地でキョロキョロしてたり頭が予定でいっぱいで、隙があるからスリに遭うよね
    ひとつに集中しちゃう人は特に

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/09(木) 10:57:59 

    4メートルもあるんだ、この高さ…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/09(木) 10:58:59 

    なんでもたれかかっちゃったんだろう…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/09(木) 11:00:03 

    >>117
    年配の人たちって記憶がバブルで止まってるから木造がもう何年も前に作られた脆いものって認識がなさそう
    うちの父親がそう
    いまだに高度経済成長期の記憶をたよりに地方の寂れた温泉街を回ろうとする

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/09(木) 11:00:12 

    >>138
    海外の世界遺産行ったことある?
    かなりスリル満点というか、そんな配慮ないよ。
    遺産に立ち入らせてもらっている立場なんだから、なんでも要求するのは違うと思う。

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/09(木) 11:00:31 

    うちの母は不注意でもたれかかるかもしれないタイプ
    観光地に行くことすらもうないけど気をつけるようによく言っておく

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/09(木) 11:00:55 

    >>4
    記事を点検して

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2023/03/09(木) 11:01:58 

    >>138
    もうそこまでしんどいなら旅行行かない方がいいよ
    そもそも観光地ましてや世界遺産の建設物って全力で寄りかかったり座ったりするものじゃないのに。
    そんな事言い出したら観光地注意書きだらけになりますよ、景観どころじゃなくなるよ。

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 11:02:23 

    >>132
    コンサートホールで働いてるけど、注意書き見ない人けっこう多いよ。
    看板の大きさは関係ない。
    一緒にいる人が声かけたり、職員がお知らせして初めて気付く感じ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 11:02:35 

    >>46
    今回は68だし
    子供にしても親が見る必要ない年齢でこれに寄りかかってたら教育失敗レベル

    +17

    -13

  • 152. 匿名 2023/03/09(木) 11:03:21 

    >>147
    なんでももたれかかる人ってたしかにいるんだよね
    年齢によるというより
    若い頃からずっとそうだったのか
    疲れやすくなったのか
    周りを気にしなくなってるからなのか

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/09(木) 11:03:45 

    >>121
    はたまた

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/09(木) 11:03:48 

    >>29
    他責思考すぎ

    +102

    -9

  • 155. 匿名 2023/03/09(木) 11:06:16 

    >>151
    4歳くらいの子が落っこちてしまったのなら話は全然違うけど

    記事読んだときはまたインスタグラムかと思った

    なんでも寄っ掛かる人とインスタと幼児は
    同レベルなんだと分かったよ

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2023/03/09(木) 11:07:49 

    >>128
    世界遺産に無意味にコーンなんて置くかな?
    コーン立ててロープまで張ってたのなら、普通は入ったらいけないってわかると思うけどね。

    +35

    -7

  • 157. 匿名 2023/03/09(木) 11:07:58 

    >>135
    自分の運動能力理解してない年寄りっているのよ
    一瞬車が来てない3車線道路の信号無い所を走って渡ったり(全く走れてない)
    認知機能も衰えてるんだろうね

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/09(木) 11:11:47 

    注意書きが無いのが悪いと言ってる人は
    仮に注意書きがあってもコレだけじゃダメとか言いそうな気がする

    普通はコーンとロープがあれば何かあるから近づいてはいけないんだって解るよ

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2023/03/09(木) 11:12:08 

    この橋も史跡の1つなのかな
    パッと見良くわからないけど

    もたれかかったのは木造の柵?だから関係ないかもしれんけど
    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/09(木) 11:13:15 

    石見銀山の世界遺産登録は2007年
    柵が作られたのは2010年
    腐食に気が付いたのが2021年の4月

    ただ写真を見ると2年程度の腐食じゃないから実際にはもう少し前からダメになってたと思う

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/09(木) 11:14:05 

    >>156
    わざわざ何故もろそうなところに?と思ったけど
    橋をバックに撮影しようとしたのかな

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/09(木) 11:15:12 

    亡くなられた方は本当に気の毒だと思うけれども
    コーンがあったのなら不注意かなとも思う
    コーンとロープがあったのに対策してないと因縁付けるのは言いがかりにしか思えない

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2023/03/09(木) 11:15:20 

    >>1
    4メートル?
    高くないね。ご年配の方だったのかな。
    誰も悪くない事故だね。

    +14

    -13

  • 164. 匿名 2023/03/09(木) 11:17:00 

    >>150
    接客業の人がいるところだと
    自分で調べたり周りみたりしなくなるのはあるあるかもね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/09(木) 11:17:47 

    >>128
    「ここをコーン置き場にしてるだけ」

    設定が強引過ぎる
    コーン置き場ならコーンは重ねられている事が多いよ
    並べられていたのなら意味がある事くらいは解るはず

    +53

    -3

  • 166. 匿名 2023/03/09(木) 11:17:55 

    >>132
    たいした事ないのにコーン置かれることも多いから目が見慣れちゃって、警戒心の出ない人も居るとは思う
    注意書きがあればいざ事故が起こった際に、責任追求はされずに済むね

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/09(木) 11:18:06 

    >>152
    美術館とかベンチじゃないちょっとした台(座らないでくださいの注意書きあり)でも座っちゃうお年寄りいるからねぇ…

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/09(木) 11:20:12 

    >>132
    コーンって何の為にあるか解ってる?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/09(木) 11:20:40 

    >>23
    2009年設置の柵だから世界遺産登録後に整備したんだろうね
    2021年には地域の人に指摘されてその後ずっとロープで対応してたみたいだからちょっと遅いかなあという気はするね
    世界遺産で観光地だから危ない所は早めに直しておいた方がいいけど、役所の対応的にはこのくらいのスピードが普通なのかなあ

    +109

    -2

  • 170. 匿名 2023/03/09(木) 11:20:48 

    >>167
    老眼が進んでて字が見えて無いんじゃないのかな

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/09(木) 11:21:38 

    >>166
    コーンが置いてあるけどたいした事ない

    こう考える人がこういう事故を起こすのかなって思った
    目に見えない事でも解りにくい事でもコーンを置いて注意勧告している場面なんて沢山あるよ
    何かあったら困るからコーンを置いて注意を促してるんだと思うよ

    +17

    -3

  • 172. 匿名 2023/03/09(木) 11:22:39 

    >>159
    この欄干に垂直に交わる形で設置されてたみたいよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/09(木) 11:24:20 

    今回の事故にあった人ではなく
    ここでコーンやロープがあったのに勧告が無かったと主張してる人の方が怖いと感じてしまう
    ちゃんと対策してたのに文句言われるの可哀想だよ

    +15

    -5

  • 174. 匿名 2023/03/09(木) 11:25:45 

    地図みると奥に続く道は公道じゃなさそう
    旅先で狭い道を入っていくのが好きな人は行ってしまいそうではあるが
    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/09(木) 11:28:04 

    >>169
    コロナ禍明けまでに対応しておくべきだったかもしれないけど、川に接する道が私道だったら対応遅くなるかもしれない

    +68

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/09(木) 11:28:49 

    >>1
    写真の左側のところかな
    よりかかって下を覗き込んだのかな?
    すぐ柵もなくなってるし近寄るの怖いけど

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/09(木) 11:31:09 

    >>128
    家のなか散らかってそう

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:02 

    >>68
    これ木が割れてなくなってるし落ちたあとでは

    +63

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:19 

    注意喚起があったとしても
    元々柵というものを信用していないので全身預けてもたれかかるのに抵抗があるの私だけ?

    子供がベタ〜っとしてるの見ると血の気引く
    ゆっくり抱き抱えて即はがす

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:51 

    >>138
    寄りかかりたくなる程にダルいなら旅行に行くべきじゃないと思う
    若いつもりでも世間的にはおばあさんだし

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/09(木) 11:40:07 

    >>117
    観光地って、周りが見えてない不注意な人が多いよね
    浮かれちゃうんだろうけど
    自分しか見えてなくて周りに迷惑かけてる人とか

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/09(木) 11:40:24 

    もたれかかったって書いてあるけど
    写真を撮ってもらおうとして後退りして柵に体重かけちゃった(パイロン見てない)とか
    ちょっとよろけてうっかり柵を持っちゃったとか
    色々なもたれかかるがあるから何とも…

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/09(木) 11:41:38 

    >>179
    私も安全性もよく分からないし身を預けるものじゃないよね柵って
    危ないから置いてるだけで。
    休憩所でもあるまいし

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:23 

    >>24
    こんな低い柵にもたれかかる?腰掛けたのかな?普通もたれかかる時って、尻より上の物じゃない?

    +43

    -3

  • 185. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:37 

    >>5
    この状態でもたれかかる人いるんだ
    状況の判断が出来なくて書いて無いとなぜこうなってるのかわからないのかな

    +258

    -2

  • 186. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:37 

    コーンだけじゃ意味がない、行政の怠慢という批判のコメント見たけど、ある程度の知識持った人なら手すりにもたれない、ましてや木なら腐ってる場合もある、看板かけてても見ない人は見ない。
    危機管理薄すぎと思いました

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:57 

    >>98
    車運転していると周りを見ないとか注意力散漫な人っているからねえ…どうやっても減らない。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/09(木) 11:51:17 

    >>1
    特に下が崖になっていたり高所にいるときは、柵は信用しないようにしている。登山の時も自己責任だから、刺さっている柵や棒は信用しすぎないようにしている。それにしても、楽しんで観光していたはずなのに、悲しいことになってしまって…二度と起こってほしくない事故だね。

    +43

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/09(木) 11:51:33 

    >>24
    コーンがおいてあって明らか距離取ろうとしてるし
    こんな低くてぼろぼろの木の柵にもたれかかったのか
    コーン無くてももたれようと思わないよ
    柱と柵にロープもあったんでしょ

    +38

    -4

  • 190. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:29 

    >>106
    コーンがあっても禁止エリアと思わないの?
    想像力無さすぎない?イラスト付きの張り紙までなくても様子でわかるよ

    +7

    -12

  • 191. 匿名 2023/03/09(木) 11:53:36 

    防護柵にもたれかかるって…。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/09(木) 11:53:47 

    >>71

    あっても見ない

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/09(木) 11:53:50 

    >>128
    こんな場所コーン置き場にしてる様に見えるのやばいわ
    コーン置き場の発想が出てこない

    +31

    -2

  • 194. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:20 

    >>5
    残念ながら愛知県名古屋市には、常識がわからない人が多いからなのです。

    +16

    -50

  • 195. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:41 

    >>173
    もっともっと注意して無いのが悪いって人がここにも数人いるのが怖い
    下に合わせ無いとダメというけど目の当たりにすると

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/09(木) 11:55:28 

    >>160
    2年前から気付いてて今回壊れたということは、2年以上の間にもたれかかったのはこの方ひとりだったのかな

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/09(木) 11:55:47 

    >>171
    大したことないって自己判断だしね
    コーンが置いてあったらそこには近づかないでおしまいなのに

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/09(木) 11:57:44 

    >>132
    何故置いてあるか何で説明しないといけないの
    近づくなよ
    普通の人はコーンがあったら入り込まないの
    何故か分からないから入って良いねとはなりません

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/09(木) 11:59:44 

    去年石見銀山行った時に写した写真にたまたまこの現場の橋の写真もあったけど、恐らくコーンが2本ちょこんと立ってる。
    脆そうな木製の柵ではあるけど、なんの気無しにもたれかかってしまう人はいるのかもね。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/09(木) 12:00:44 

    >>1
    これ他のネットでも言われてたけど 世界遺産だしコーンも立ててたのに何でそんな所に腰掛けたの?って言われてるね。 危機感とかそう言うもんないのかな?

    +52

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/09(木) 12:01:54 

    >>152
    公園でも3歳〜6歳用って書いてるのに乗ってるお父さんとかいるしね

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/09(木) 12:05:04 

    スマホで自撮りしてじゃないの?って思った
    スマホで撮影してる人って、車が来ても自転車が来ても、歩行者の邪魔になっても気にしてないもん
    こんなコーン位じゃ目に入らないよ
    年齢問わずね

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/09(木) 12:10:48 

    >>11
    君子危うきに近寄らず。

    見るからに危なそうな柵や囲いや崖には近づかなければいい。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/09(木) 12:12:03 

    高齢だし、足腰疲れてこの柵に腰掛けたんじゃないかと思うわ。高さ的にちょうど尻が上に乗りそう。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/09(木) 12:16:50 

    >>9
    コーン置いてロープ張ってたのにそこにもたれかかっちゃったの!?

    +125

    -3

  • 206. 匿名 2023/03/09(木) 12:17:38 

    >>171
    駐車禁止の意味で気軽に置かれてたりすることも多いし、まさかこんな危険が潜んでるとは思わない人が大半な気がするけどな

    +10

    -8

  • 207. 匿名 2023/03/09(木) 12:19:02 

    >>152
    電車に扉とか壁、地下鉄のホームのタイル壁とか寄りかかる人は何にでも寄りかかるよね
    汚いの気にならないのかなー?って思う

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/09(木) 12:20:56 

    >>24
    コーンってこんな風に置かれてただけで、ロープって柵の端っこ結んでただけだったのかな。
    コーン置いてるだけじゃ不具合が柵なのか下の金網なのか分からないし、自転車とか停めるなってことなのかもしれないし、意図が伝わりにくいよ。
    これで対策してたと言うのならちょっと無責任。

    +100

    -8

  • 209. 匿名 2023/03/09(木) 12:23:07 

    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +6

    -27

  • 210. 匿名 2023/03/09(木) 12:28:01 

    >>208
    歴史ある(寂れた)街の色褪せてぐらついてそうな木造物に体重かけるのは破壊しにいってるようなもんだよ
    「あっこれ壊れるな」っていうのがわかるし
    この橋の横は本当になにもない脇道でとなりすぐ崖(用水路)だからブロックを飛び降りるつもりのある高校生や大学生くらいしかわざわざ近づかないと思うよ

    +13

    -7

  • 211. 匿名 2023/03/09(木) 12:28:28 

    >>209
    女性の一人旅は危ないよ

    +8

    -5

  • 212. 匿名 2023/03/09(木) 12:31:14 

    >>194
    北名古屋市って名古屋市じゃなくない?

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/09(木) 12:37:05 

    スマホ構えていい背景の場所を探していたら、ここに来てしまったのかな?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/09(木) 12:37:27 

    >>209
    これは石製だよ

    +4

    -16

  • 215. 匿名 2023/03/09(木) 12:40:27 

    >>193
    そもそもコーン置き場ってなんだw?

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2023/03/09(木) 12:44:48 

    >>16
    悪くないよ、アホか

    +6

    -88

  • 217. 匿名 2023/03/09(木) 12:47:55 

    >>209
    こんな感じで撮影しててナイアガラの滝に落ちた事故あったよね

    +43

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/09(木) 12:50:00 

    >>24
    こういうのって立ててたっていうのかな
    ちゃんと触らないでくださいぐらい書かないと
    コーンって割と気楽に道にポンって置かれてるのあるから危険度がわからん

    +59

    -11

  • 219. 匿名 2023/03/09(木) 12:55:21 

    コロナ前の写真みるとこの木柵もなかったみたい
    転落防止の策に座ってしまうことがそもそもダメなんだけども
    柵がなかったら怖すぎて近づかなかったかなとも思う

    不用意なことをする人がいると柵や警告ができて景観が損なわれたり、利用が制限されたり、最悪撤去されたりするので、マナーは守ろう

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/03/09(木) 12:57:44 

    >>119
    コーンとロープがあるのにわざわざ入り込んでまでもたれかかるってどんな状況なんだろうか…

    +121

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/09(木) 12:58:38 

    >>209
    ホントにひとり旅でこういうことをする女はいないけどね
    見ず知らずのひとにカメラもたせたり、このために三脚たてて

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/09(木) 12:59:29 

    >>106
    え?わからないの?正気?

    +6

    -12

  • 223. 匿名 2023/03/09(木) 13:01:29 

    >>48
    こういう写真撮りたかったのかな
    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +26

    -2

  • 224. 匿名 2023/03/09(木) 13:03:13 

    >>206
    いや、危ないから近づいちゃダメなんだなって思うわ

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2023/03/09(木) 13:04:43 

    >>17
    子供とか危ないよね。

    +18

    -5

  • 226. 匿名 2023/03/09(木) 13:08:01 

    欄干や橋から落ちて生きてられるのはらんまと猫だけ

    世界遺産・石見銀山遺跡で転落事故、観光客の女性が死亡 もたれかかった防護柵が折れ…4メートル下の川に転落か

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/09(木) 13:09:42 

    >>5
    でも写真見たら注意喚起などは無く、端っこにコーンが2個置いてるだけに見える
    なんのためにコーン置いてるか意味を理解してなかった可能性あるかも
    高齢者や外国人の観光客も多いだろうからここまで脆いなら他言語で注意喚起を書いておくのがベストだったかも
    腐食発覚から2年間経ってるわけだし
    (世界遺産だし簡単に修理できなかったのは分かる)

    +124

    -28

  • 228. 匿名 2023/03/09(木) 13:12:02 

    >>5
    ちゃんと注意書きみたいなのもあったのか...
    何もなく少し寄りかかって落ちたわけではないならば
    んー...痛ましいけれど注意書きちゃんと読んでいればこんな事にならなかったかもね

    +49

    -10

  • 229. 匿名 2023/03/09(木) 13:13:15 

    >>206
    ここに観光に行った人の中で危険だと思わなかった人、一人ということ?

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/09(木) 13:15:00 

    >>214
    石製でもヒヤヒヤする
    バランス崩したら川に落ちるやん

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2023/03/09(木) 13:16:18 

    >>182
    もしそうなら「バランスを崩して寄りかかった際に柵が折れ・・・」みたいに書かれるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/09(木) 13:19:01 

    >>223
    ヨコ
    私もこれだと思う

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2023/03/09(木) 13:20:39 

    >>21
    柵自体は2009年に設置されたものらしいしけどそれでもすぐには修理できないのかな?

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/09(木) 13:25:10 

    >>24
    日本人?こんなとこ近寄らないね 普通は

    +12

    -12

  • 235. 匿名 2023/03/09(木) 13:28:07 

    >>206
    駐車禁止の場所に置くのは、その場所に入るなって意味だよね?
    気軽も何も全く同じ意味だよ。
    入ってほしくないから置いてある。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/09(木) 13:28:47 

    >>24
    コーンを超えて寄りかかったの??

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/09(木) 13:30:57 

    >>50
    転落したのは右側の柵がなくなっている部分だよね
    ちゃんと柵全体に渡ってコーン立てていたんだろうか?
    ツアー客とのことだから団体でそこにいて他のお客さんにコーンが隠れていたら気づかなかった可能性もある

    +84

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/09(木) 13:31:34 

    >>206
    そもそも何もないところにコーンがあるほうが珍しいと思うよ。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/09(木) 13:33:13 

    >>24
    トラロープの結び方もコーンの設置の仕方も雑な印象だけどこんなもん…?

    +41

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/09(木) 13:33:50 

    >>208
    コーンが示す不具合が柵か金網か解らないなら両方警戒すべきじゃない?
    コーンが置いてあるって事はそう言う意味だと思うよ
    そのコーンが置いてある一帯に危険があるから入らないでほしい警告してるわけだし

    +1

    -12

  • 241. 匿名 2023/03/09(木) 13:36:19 

    私は子供の頃から母に「手すりや柵には絶対にもたれかかっちゃダメだよ」って言われて育ってきたから、家のベランダの手すりですらももたれかかれない。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/09(木) 13:37:14 

    これだけ「コーンを置く意味」を説明されても解らないと言い張る人が居る事に驚く

    小学生でもコーンがあればちゃんと危険だと理解する子もいると思うよ

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2023/03/09(木) 13:38:12 

    >>5
    腐ってますと書いていなかったからと言え、注意喚起できてるとわたしは思う

    +75

    -8

  • 244. 匿名 2023/03/09(木) 13:38:22 

    >>30
    世界遺産だからって言うコメント続いてるけど柵は2008年設置のものだよ?

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2023/03/09(木) 13:39:04 

    >>198
    なぜコーンを置いてるのかいちいち説明しないとわからない連中が話題のルフィ盗賊団の仲間とかになってそうな気がする。だから他人の家に堂々と入り込んだりする。

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2023/03/09(木) 13:40:08 

    >>218
    道に置かれているコーンだって意味があるんだと思いますよ
    気軽に置くようなものじゃないよ

    +10

    -4

  • 247. 匿名 2023/03/09(木) 13:41:17 

    >>244
    管理が悪いと判断される可能性があって世界遺産の登録を抹消される可能性があるらしいよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/09(木) 13:42:26 

    >>88
    柵自体も世界遺産だと勘違いしてるコメントが多すぎるな
    この柵は2008年設置のものだよ

    被害者の落ち度を非難するわりに記事をちゃんと読んでいない人多すぎる

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/09(木) 13:46:54 

    >>248
    伝統的建造物群保存地区は、文化財保護法第143条第1項または第2項の規定により、周囲の環境と一体をなして歴史的風致を形成している伝統的な建造物群で価値が高いもの(伝統的建造物群)、およびこれと一体をなしてその価値を形成している環境を保存するため、市町村が地域地区として都市計画もしくは条例で定めた地区である。

    道路が陥没(悪化する可能性がある)とかと違って気軽に修繕できるようなものではないと思うよ。

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2023/03/09(木) 13:58:41 

    >>208

    コーンがなくても危機管理が出来ている人は、腐りやすい木にもたれかからないでしょ

    +3

    -8

  • 251. 匿名 2023/03/09(木) 13:59:24 

    >>206
    近づかない人が大半だと思うけどな

    +11

    -4

  • 252. 匿名 2023/03/09(木) 14:00:04 

    >>214

    石だろうがバランス崩すと後ろに落ちるよ

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/09(木) 14:01:23 

    >>7
    思いっきり映ってるやん(左)
    赤いコーンと川の間に折れた柵、で柵にはロープしてあったんなら亡くなった方の不注意だな
    でもこの柵自体は遺産の1部ではないと思うのでとっとと新しくすべきだったね、今年中の予定だったってほんとかな…

    +21

    -4

  • 254. 匿名 2023/03/09(木) 14:06:58 

    >>53
    壊しそうだなと思うし観光地の柵にはもたれかかれないよね

    +5

    -5

  • 255. 匿名 2023/03/09(木) 14:09:56 

    >>209
    写真の素材撮影するカメラマンに腰掛けてと言われたんじゃない?

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2023/03/09(木) 14:14:27 

    >>20
    文字は無かったのかな?
    それなら注意書きとしては甘いね。
    コーンとロープで実際に立ち入り禁止にはできてくて、どう危険か文章も無かったのなら、管理者の責任もあると思う。
    命の危険があるのに、これで察してもらおうは甘い。

    +27

    -12

  • 257. 匿名 2023/03/09(木) 14:28:32 

    >>216
    お前がアホ

    +36

    -8

  • 258. 匿名 2023/03/09(木) 14:29:08 

    >>246
    駐車禁止とかそういう意味で置いてあったり(それでも路駐してるのあるけど)結構道端置いてあるよ
    本気で危険な時は張り紙しないとと思うけど

    +16

    -2

  • 259. 匿名 2023/03/09(木) 14:31:29 

    >>24
    下からの高さがあるんだから、見れば危ないのわかるよ
    なんでこんな、いかにも弱そうな柵にもたれかかるんだか

    +12

    -11

  • 260. 匿名 2023/03/09(木) 14:38:00 

    >>230
    それはもたれかかる人次第ではw

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/09(木) 14:39:47 

    >>24
    これじゃあコーン置いてあるだけにしか見えない
    お気の毒に

    +56

    -12

  • 262. 匿名 2023/03/09(木) 14:41:03 

    すぐにどっかにもたれかかる人なんなん。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2023/03/09(木) 15:14:55 

    >>58
    ふらついて手を添える程度に身体を支えようとしたら
    思った以上に木がふにゃふにゃだったのかな
    落ちた打ち所が悪かったんだね

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/09(木) 15:15:49 

    >>23
    国宝や重文と違って世界遺産は別に登録抹消されるほど景観変えない工事ならしても問題ない
    橋を直すのは全く問題なし
    金閣寺なんてしょっちゅう金箔貼りかえてる

    +43

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/09(木) 15:18:40 

    >>217
    ナイアガラの滝は確か柵を乗り越えて写真撮って落ちた人もいたな


    +18

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/09(木) 15:24:02 

    >>125
    本当そうよ。うちの姑も1から10まで言わないと理解できない人で、誰もがわかる注意喚起を無視して怪我したりしたらわかりやすく書いとけと文句を言う。思考回路がおかしい。

    +22

    -4

  • 267. 匿名 2023/03/09(木) 15:24:57 

    都会暮らしで公共の至るところに
    バリアフリーの手すりがある環境が当たり前の感覚だったのかな…

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/09(木) 16:03:49 

    >>252
    そ、そんなのどこでもそうじゃw

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2023/03/09(木) 16:44:29 

    >>194
    名古屋叩きになるとやって来て名古屋はーってする荒らしは同じ人物なのか気になる
    名古屋市と北名古屋市の違いがわからない程度の知能

    +20

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/09(木) 16:44:57 

    >>267
    でもそういう手すりの前ってコーンなくない?
    コーンさけてまで持たれるの相当じゃない?

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/09(木) 16:48:50 

    >>62
    これは訴えられてもおかしくないよね。
    観光客が来るのは当たり前なんだから、厳重にしないと。

    +29

    -15

  • 272. 匿名 2023/03/09(木) 17:01:26 

    >>233
    文化庁の人員が少なすぎて事務が滞ってるという話は有名だね。
    毎年定員減らしてるし当たり前だよね。これは必然の事故だよ。

    +26

    -1

  • 273. 匿名 2023/03/09(木) 17:13:24 

    >>1
    平和ボケした自業自得の事故。

    +4

    -9

  • 274. 匿名 2023/03/09(木) 17:26:33 

    >>5
    笑う
    おばちゃんが「ふ〜よいしょ・・・あっ、あっ、ああああああ〜〜〜!!!!」みたいな感じだったんだろうな

    +0

    -39

  • 275. 匿名 2023/03/09(木) 17:39:08 

    >>159
    221円...

    +4

    -6

  • 276. 匿名 2023/03/09(木) 18:01:12 

    >>119
    注意書きは無かったそうだよ

    +31

    -2

  • 277. 匿名 2023/03/09(木) 18:24:30 

    >>42
    柵のところに千切れた虎ロープついてるし、三角コーン超えてロープ巻いてある柵見たら自分で危ないと思わないと…

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/09(木) 18:25:54 

    ニュースで見たけど、柵って言っても
    それにもたれかかったらダメでしょ。ってくらいの柵だったよ。

    ロープもコーンも置いてて普通ならもたれかかったりしない

    +4

    -4

  • 279. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:14 

    >>48
    三角コーンが置いてあったとして、必ずしも柵が腐敗してるとは思わなくない?
    貼られてる画像のものは事故後のものだからどんな風にコーン置いてたかわからないし、地面がボコボコしてるのかなとか、川があるから危ないのかなとか、注意書きも何もないんじゃ柵以外のことに意識取られてもおかしくないと思うけど。

    +17

    -5

  • 280. 匿名 2023/03/09(木) 18:28:51 

    職場でも、整列用に張ってあるロープや、コーンにはめるポールみたいなやつに、よく寄りかかったり掴まる年配者居るよ。
    危ないので寄りかからないでくださいとアナウンスかけてても聞いてないの。
    当然転倒も起きて、危ない物置くな!とか怒鳴られたりする。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/09(木) 18:29:11 

    >>241
    手摺は持って支えになるものなのに寄りかかっちゃダメって教えるのも変だけどね

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2023/03/09(木) 18:32:24 

    注意喚起にも関わらず…
    しかし 2年間もそのままにしておいた市も如何なものかと!

    +9

    -2

  • 283. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:47 

    >>280
    結局そういうことなんだよね

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/09(木) 18:49:28 

    >>38
    もしかして急に具合が悪くなってもたれかかってしまったのでは、とか思うと悲しい気持ちになる。世界遺産だから手続きがどうとかそんなこと言ってないでとっとと変えて欲しい。何なんだろう?2年も異常を放置しなきゃいけない世界遺産って。

    +8

    -4

  • 285. 匿名 2023/03/09(木) 19:20:08 

    >>163
    4メートルは高いと思う…

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/09(木) 19:21:41 

    砂時計にハマって3回くらい行った、たぶんここも通ったことあると思うから何かショック。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/09(木) 20:01:34 

    >>275
    今でいうと300万~500万みたい

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/09(木) 20:18:22 

    >>46
    子供は親が見てね
    世界遺産って子供の遊び場じゃないから走り回ったりいろんなものに触ったらいけない場所がほとんど
    大切さが分からない年齢なら連れて行かない方がいい

    +26

    -5

  • 289. 匿名 2023/03/09(木) 20:20:14 

    >>50
    下が川でぱっと見でこれぐらい腐敗してる上に古いことも大切であるのが世界遺産でしょ
    これで家族が国を相手に賠償金裁判とかして大金勝ち取ったら怒り覚えるレベルだけどね

    +4

    -11

  • 290. 匿名 2023/03/09(木) 20:24:22 

    >>17
    んなこと言ってもすぐに無理なもんは無理だよなぁ
    そもそも世界遺産は富士山だって事故で亡くなる人は出るし、人工建築物でもない自然はどうしたって危険が伴うよ。
    子どもにも親は十分気を配って、各々しっかり気をつけなさい。

    +30

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/09(木) 20:25:20 

    >>62
    その辺の公園の改修でも時間かかるのに世界遺産ってなると手を入れるのって簡単じゃないと思うよ
    そもそも軍艦島だってなんだって歴史に関わる世界遺産は危険な場所が多いし簡単に触ることもできない物も多いのにもたれかかったって言われて単純に可哀想とは思えない

    +9

    -5

  • 292. 匿名 2023/03/09(木) 20:33:41 

    >>272
    文化財でもなんでもない物は文化庁からしたら知らんわ
    世界遺産後にできた物は世界遺産でも何でもない
    ただ世界遺産にある物

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2023/03/09(木) 20:51:50 

    ヤフコメでも勘違いしてる人いるガルでも多いな
    この橋も柵も世界遺産になった場所にあるだけで世界遺産でも文化財でもない
    橋も大正に出てた物
    柵は登録してから作った物
    修理が遅れたのは世界遺産や文化財よりは、山奥の集落は住宅以外の所有地が曖昧や、橋に私道絡むと所有者が負担しないといけないややこしい話があってそれで遅れてるだけだと思う

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/09(木) 20:57:03 

    亡くなった人には申し訳ないけど、何でもかんでももたれかかる人っているよね。
    体幹がないのか、姿勢も良くないし、見苦しい。

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2023/03/09(木) 21:20:39 

    >>24
    これが「コーンによる注意喚起」???

    落下危険場所を示す安全管理制度がなかったのかな

    +30

    -2

  • 296. 匿名 2023/03/09(木) 21:21:49 

    >>169
    世界遺産登録で観光客は増えたけど使えるお金が追いつかなくて整備まで手が回らないらしいよ

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/09(木) 21:22:34 

    >>13
    世界遺産だから勝手に補強工事とかできないのよ

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2023/03/09(木) 21:25:10 

    >>272
    最近、失業率も倒産率も世界恐慌レベルの勢いで急上昇するんだから、どんどん非正規で国家公務員雇えばいいのにね

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/09(木) 21:37:23 

    >>287
    現在の金額で括弧書きとかされる時多いから桁間違ってるのかと思っちゃった(´∀`*)

    +2

    -6

  • 300. 匿名 2023/03/09(木) 21:44:45 

    >>1
    古いとか、特に遺跡とかいわれのある場所は怖くてよりかかれない。なのに何かがあって寄りかかったのかも。つまづいたとか。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2023/03/09(木) 21:49:18 

    >>89
    最近は「何でや」という行動を取る人も増えてるよ。
    危ないからカラーコーンとバーで入らないようガードして、立ち入り禁止の看板も立てても、バーを跨いで入ってくる人も多いのよ。そういう人達に何かあっても、一切手助けはしなくて良いようにして欲しい。その上で何か起きればいいのにと思ってる。

    +33

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/09(木) 21:49:38 

    コーンだけじゃわからなかった可能性もあるけどロープも張ってたんでしょ?お気の毒だけどやっぱり少し迂闊だったと思う。年取ると目標物以外は目に入らなくなるらしいけど

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2023/03/09(木) 21:52:34 

    >>24
    看板や注意書きはないとダメでしょう

    +41

    -2

  • 304. 匿名 2023/03/09(木) 21:54:41 

    >>1
    世界遺産に限らず。新しくても、ホテルのベランダの柵とか、みんなも絶対に寄りかかったらダメだよ!何かでボキッといかない保証なんてないんだから。マンションの廊下の柵とかとも!

    +53

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/09(木) 21:58:20 

    >>304
    何なら橋とかも本当に渡って大丈夫なん?ての地方だとあるよ。

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/09(木) 22:08:46 

    >>276
    注意書きなかったって言ってたね
    現場が映し出されてたけど、なんかコーンも無くなってた感じがするな
    腐ってたのわかったのが二年前でしょ
    十年前に木で作ったって、作り直す費用ないなら職員で撤去しとけば誰も近づかないのにね
    なんで撤去を考えつかなかったのか不思議だわ

    +40

    -3

  • 307. 匿名 2023/03/09(木) 22:14:59 

    >>29
    マイナス多いけど、三角コーンは簡単に動いてしまいそうだし、ロープと注意書き欲しかったと思う。

    +18

    -14

  • 308. 匿名 2023/03/09(木) 22:44:10 

    >>11
    グランドキャニオンなんて、いつでもその辺からダイブできそうだった。あれは自己責任だわ

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2023/03/09(木) 22:45:33 

    >>17
    まぁ少なくとも訳のわからない政治活動に比べたら早くやるべきだったよね。

    +9

    -2

  • 310. 匿名 2023/03/09(木) 22:46:18 

    注意書きするべき。とっとと直しとけよ

    +4

    -2

  • 311. 匿名 2023/03/09(木) 22:56:05 

    >>5
    現場をGoogleアースで見てみたけど、もたれかかったというより橋を横(トピ画の位置)から見ようと川沿いの脇道を降りていてフラついて咄嗟に近くにあった柵を持ってしまった拍子にって感じの方があり得そうだったよ。コーンが設置されていたならわざわざもたれかかるような位置にはないように見えた。コーンがあることで入口の道幅が狭くなってて足を取られたんじゃないかなって感じ。

    +8

    -5

  • 312. 匿名 2023/03/09(木) 23:31:14 

    >>1
    疲れてふとそういうことしちゃうことあるよね
    そういう時に限って壊れていたりね
    ほんと運だなあって思う

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2023/03/09(木) 23:36:09 

    裁判とかになるとどうなるんだろうね。
    注意喚起して対策とってたにしても、腐蝕して危険な状態なのがそのままだったわけだもんね。市とかが管理責任問われるのかな。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/03/09(木) 23:41:57 

    >>1
    余計なものを作らなければよかったのよ

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2023/03/09(木) 23:48:32 

    取材受けてた職員が他人事な感じだった
    世界遺産に認定されてから作った柵らしいけど、本当に必要だったのか?

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2023/03/09(木) 23:49:44 

    >>44
    馬鹿だから

    +5

    -6

  • 317. 匿名 2023/03/10(金) 00:12:33 

    >>112
    マイナスだらけでワロタ
    普通は記事開くよw

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/10(金) 00:18:40 

    >>39
    この件とはちょっとズレちゃうんだけど、注意書きとかってほんとに見てない人が多い。

    職場のドリンクバーの機会「メンテナンス中、使用禁止」の張り紙貼ってても無理やり出そうとしたりする人があまりにも多くて問題になってる。

    +49

    -2

  • 319. 匿名 2023/03/10(金) 00:38:22 

    >>304
    わかる。高層階の柵から全身委ねてもたれてる人とかいるけど柵を信用しすぎじゃない?って思う

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/10(金) 00:41:21 

    >>1
    石見銀山行ったばっかだ 結構もっと危ない場所もあったけど、普通に見たら危ないってわかるよ すごく痛ましいとは思うんだけど、あちこち危なそうなところはあったし、でもちゃんとわかるようになってるしなぁ 

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/10(金) 01:09:33 

    Googleアースで壊れる前が見られるけれど、
    それ以上先がないから立ち入らないことが目的で人が寄っかかるのは想定していないと思った

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/10(金) 01:34:02 

    >>125
    そしてこういう人って自分に非があるって認めなかったりするんだよね…

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2023/03/10(金) 01:46:39 

    もたれる方が悪い

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2023/03/10(金) 01:49:33 

    >>284
    富士山にも文句つけなよ

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2023/03/10(金) 01:50:15 

    >>128
    こういうババアが事故に遭うんやろうなぁ

    +7

    -4

  • 326. 匿名 2023/03/10(金) 01:52:54 

    >>3
    どっかのビルでも柵にもたれたら折れて下まで落ちた事件あったよね

    怖すぎて柵には近づかない事にしてる

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/10(金) 01:58:22 

    >>256
    ほんと。コーンだけなら分からない人も居る。
    ちゃんと文字で書くべき。
    こんな事をデパートやスーパーやって人が死んだら猛烈に叩かれるだろうよ。

    +4

    -10

  • 328. 匿名 2023/03/10(金) 02:01:01 

    ガッツリ寄っ掛からなくても、ちょっと触ってぐらついたらパニックになってもおかしくないし、ましてや年配の人は咄嗟にバランス崩してリカバリーできないこともある
    注意喚起が曖昧で侵入できる状態にしていた管理側の完全な落ち度だよ

    +0

    -4

  • 329. 匿名 2023/03/10(金) 02:02:45 

    >>44
    川を見たかったとか急に体調悪くなって何かにもたれたくなったとか色々あるんじゃない

    +3

    -2

  • 330. 匿名 2023/03/10(金) 02:06:50 

    >>237
    この2個しかないのなら、その置いてある部分だけが危ないって思うかもね。
    とにかく注意喚起としては足りないよ。

    +4

    -3

  • 331. 匿名 2023/03/10(金) 02:10:26 

    >>106

    都会ってコーンが無駄に至る所に立ってるし、本当に危険を知らせるコーンにはちゃんと注意書きがされてるから、
    こんな何も書かれてないコーンが手前に2個だけだとコーンが立ってないあたりの柵は大丈夫って思ってもおかしくないよね。

    +5

    -4

  • 332. 匿名 2023/03/10(金) 02:27:29 

    コーン見た事なかった人?

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/10(金) 03:04:17 

    世界遺産やら重要文化財って
    あるものでサッと直せないから面倒だよね

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/03/10(金) 03:08:14 

    >>9
    23年度内って今月だよね
    本当にする気があったのか

    +0

    -11

  • 335. 匿名 2023/03/10(金) 03:34:56 

    >>80
    私の小さかった頃の実家もこういう手すり付きの窓だった。布団が簡単に干せてその布団が暖かくて気持ちいいんだけど、寄りかかったり、網に手をかけるのは絶対ダメって言われてた。サッシに登るのは言語道断!

    その記憶があるせいか、ガードレールとか手すりとかって寄りかかったり腰掛けるの怖くて出来ない。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/10(金) 04:01:38 

    >>5
    もたれかかったら駄目とか結果論、あとからならいくらでも言えるからね
    えらいえらい

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2023/03/10(金) 04:04:37 

    >>16
    現場の状況がわからないのに、何が悪いとか判断できるあなたはすごいですね

    +7

    -5

  • 338. 匿名 2023/03/10(金) 04:06:41 

    >>24
    事故が起こった後の画像で何が判断出来るんだよ

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2023/03/10(金) 04:49:54 

    >>108
    マイナス多いけど、うちの実家の母も同じこと言ってたわ。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/10(金) 04:50:06 

    >>227
    その写真って、事故前の写真ですか?事故後の写真ですか?
    現場検証が終わるまで川に落ちたコーンやロープや崩れた柵の再現はしないよ。そのままのはずだよ。

    だから、事故前の写真を見ないと何にも判断できないと思うよ。

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/10(金) 06:06:26 

    >>225
    子どもは親がみておかないとね。危険があってもなくても入ってはいけない場所触ってはいけない物って普通にあるでしょう?子供なら渡っちゃうよねで赤信号でわたらせないでしょ?

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/10(金) 06:08:43 

    >>13
    観光客?なにそれ。
    世界遺産って安全安心のテーマパークじゃないよ。

    世界遺産の富士山は毎年何人も亡くなっているよ。
    安全柵なんてどこにもないし、巨岩落石もいくらでも落ちて来るし、
    突風で空中に吹き飛ばされたり、酸欠で足元ふらついて大怪我している人多数だし、
    これを観光客来るからって安全にしろとでも言うの?

    理性があれば世界遺産はむしろ危険だとわかるよね。
    古い建物はどこからレンガが落ちてくる分からないし。
    安全に遊びたいなら「世界遺産だからやめておこう。」が基本だよ。

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2023/03/10(金) 06:16:59 

    >>24
    仮にこのコーン2つでここだけじゃ、柵の他の部分が腐蝕してて危険とは分からないんじゃない?
    全体にロープ貼って「危険」とな詳しい説明書きを各所に掲げとかなきゃ分かりにくいかも。

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2023/03/10(金) 06:24:58 

    >>1
    このコーン立ってただけじゃ分からない人も多いとおもうよ。注意書きや看板とかあったのかな。2年も柵直してないのも杜撰だよね。

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2023/03/10(金) 06:29:04 

    >>294
    もともと筋肉つきにくくて体幹弱い体質とかあるしそれを批判するのはどうなんだろ

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2023/03/10(金) 07:54:26 

    注意喚起してある場所だったんでしょ?
    そんな場所で体重をかけてもたれかかる方が悪いと思う
    そもそも遺跡なんだし脆くてボロボロなこともわかってただろうに。なぜもたれかかる…

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/10(金) 09:07:31 

    >>5
    記念写真撮ろうとしてうっかり寄りかかったとか?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/10(金) 09:11:00 

    >>3
    ここは劣化とかが原因かもしれんけど、普通に建物の手すりとかも体預けない方がええよ。
    建築系の仕事だけど、日本の建築も昔に比べてちょっとって思うことが増えたから。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/10(金) 09:40:58 

    >>334
    23年度とは、2023年4月1日〜2024年3月31日を指す

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/10(金) 09:50:21 

    >>24
    もたれかかる方が悪いとは思うけど張り紙や看板など文字での警告も必要だったね
    これでは何のコーンなのかわかりにくいよ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/10(金) 10:07:39 

    >>185
    死体蹴りは可哀想だよ

    +2

    -5

  • 352. 匿名 2023/03/10(金) 10:10:46 

    >>16
    事故で死んだ人に対してあまりにも酷すぎない…?
    プラスの数に引くわ…
    この女性は子供を襲ったわけでも人を殺したわけでもないんだよ?
    遺族が娘は殺されたんだ!って裁判を起こしたわけでもないのに…

    女性の不注意が悪いから自分は同じ目には遭わないって安心したい心理なんだとは思うけど、もう少し寄り添う心があってもいいのでは

    +8

    -7

  • 353. 匿名 2023/03/10(金) 10:12:16 

    >>257
    横だけどもし自分が不注意で死んでから「こいつが悪い」って言われたらどう思う?
    アホとは思わないが、思いやりに欠ける
    少しでいいから女性の友人や家族の気持ちを想像してみてほしい

    +5

    -4

  • 354. 匿名 2023/03/10(金) 10:14:33 

    >>24
    貼り紙なかったの?
    ウチの近くのアパートでさえブロック塀が崩れそうな時は「崩れるので危ないから絶対に近づかないでください!」って注意喚起してあったのに

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2023/03/10(金) 10:17:30 

    >>66
    アパートの階段が崩れる事故もあったよね
    ホント怖すぎるわ

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/10(金) 12:01:10 

    >>44
    まぁそうだけど人通りの多いところならいずれ起こりうる事故だよ。靴紐が取れて結んで立ちあがろうとした時に持たれたとか色々考えられるよ

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2023/03/10(金) 14:39:23 

    >>311
    その脇道、わざわざ入っていくような場所じゃないけどね…

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2023/03/10(金) 14:56:03 

    生きてきた中で、側溝のふたとか柵とか信じちゃいけないってわからなかったのかな…
    ふたはちゃんとしまってると見えてゆるくてドブに落ちたり、柵はつかんでみたらゆるゆるで倒れそうだったりすることがあったと思うんだ…

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2023/03/10(金) 18:43:29 

    おばちゃんだけど、子供の頃に手摺や柵には寄り掛かるなって親からよく言われたわ。
    学校や自宅のベランダも。
    旅行先のよくわからないとこなんて言わずもがな

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2023/03/11(土) 06:11:25 

    >>20
    これで分からないなら、あなた危険な目に合う事、普通の人より多いから気を付けて生きてね。よく今まで生きてこれたね親がしっかりした人だったのかな?感謝しなよ。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2023/03/11(土) 06:13:25 

    >>256
    こう言う危険察知能力がない人は出歩かないで。迷惑です。

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2023/03/11(土) 06:55:40 

    >>361
    危険察知能力がないのはコーンとロープだけで対処した方だよ。
    私が管理者ならこれでは危険と判断する。

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2023/03/11(土) 07:32:15 

    >>318
    年取ったら目に入らなくなってきてびっくりする
    昔はこんなことなかった
    老化怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。