ガールズちゃんねる

なんでイラッとするのか自分でもわからない

129コメント2023/10/24(火) 00:24

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:23 

    「良き」って言われるとなんかイラッとします。
    なんでだろうな。
    そういうのありますか?
    「あけおめ」「ことよろ」も若干イラッとします。

    +120

    -25

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:50 

    更年期障害

    +95

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:57 

    ドラゴボ、ジョジョキミョ、セブイレ、マクナル、ファイファン

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:00 

    >>1
    病院へGo

    +8

    -11

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:33 

    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:40 

    ありますよね

    反射的にイラってするんだけど
    その後にでも私は何にイラついたんだろうって考えることにしてる

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:41 

    つ命の母

    +16

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:47 

    >>1
    いちいちイライラしてたら生きづらいから、スルースキルを身につけよう

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:50 

    >>1
    上の立場から下の者へ渡す誉め言葉ってニュアンスを感じるとか?

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:53 

    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:55 

    人に対して使われる劣化と言う言葉が嫌い

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:59 

    ( ^^)つ
    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:01 

    親友を「心友」と書いたり「成功」を「成幸」などと書き換えるような人からは距離を置く。

    +89

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:06 

    〜している自分がいるっていう言い方。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:07 

    >>1
    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:08 

    他人のことを気にしすぎてるからイラつくんじゃない?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:25 

    略語って頭悪そうだからイラっとするんじゃない?

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:41 

    ガルの「うーん」から始まるコメント
    自分につけられたアンカでなくても「うーん」て始まるコメント見るだけでなんかイラッときてしまう
    書いてる本人はクッションとして使ってるだけだろうし悪気ないのは分かるけど…

    +27

    -7

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:42 

    イラつくより、寒っ って思うわ

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:44 

    >>5
    すぐ用意できるのスゴイ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:15 

    ベネッセのCMの、だ〜か〜ら〜と、〜説って言い方にイラッとしちゃいます🙂

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:18 

    頭がカタいのでは

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:33 

    >>7こういうのって本当に効果あるんかな

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:44 

    主さん正義感つよそう

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:48 

    服屋さんに行くと必ず横にピッタリ店員さんが張り付く事
    仕事だから仕方がないとは思うけど買う気失せて帰る

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:48 

    スマホに夢中になるあまりすごくだらしない表情になってる人たちを見ると何かイラッとしてしまう
    こっちが余計なお世話ってことも分かってるのに何故だろう?(笑)

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:51 

    大優勝
    コスメとかのツイートに多い

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:00 

    「はいはい」って返事イラッとする

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:26 

    歳とったってことじゃない?
    友達のインスタで「良き」使ってるのみて、なんとなく気恥ずかしくなる。いたたまれないというか共感性羞恥心というかw

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:33 

    >>1
    「良き」は私もなんだかイラっとするのでよく分かる
    普通に喋ろうよと思う

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:45 

    >>13
    ネットワークビジネス臭がするよね

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:47 

    >>18
    ん?
    この「ん?」ってやつ
    私はこれも気になる

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 11:49:46 

    >>1
    孤独で充実感が得られてない人生だからかと。
    それが強くなると、見ず知らずの人に暴言吐いたり意地悪的思考になったり。

    イライラを自分で探してる節があると思うよ。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:21 

    >>13
    顔晴ります🌸って書いてた人から仮想通貨のセミナーに誘われた事あるww怪し過ぎて断った。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:32 

    実家暮らしで働いてるのに家に一銭も入れず母親に威張り散らかしてるハゲ

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:48 

    >>18
    対面での会話なら気にならなくても文字に起こされるとなんか違うってなるのあるよね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:03 

    >>13
    気 を 氣 と書く人も。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:30 

    >>1
    私も良き嫌いだからわかりますー

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:02 

    >>1
    煽ってるとかでなく病院に行った方がいいと思う。
    生きづらい性格は積もり積もってメンタル疾患に繋がるから。早期ならまだ間に合うよ。

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:06 

    >>13
    仕事ではなく志事

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:18 

    自分の持ち物を真似されること

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:07 

    >>1
    「良き」はなんか嫌だね。「わかりみ」も気持ち悪い。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:31 

    職場の後輩の話し方。
    ○○です?○○します?○○しません?って感じで中途半端な言葉尻に内心イラッとする。
    上からな感じがする。
    ○○ですか?○○しますか?○○しませんか?が正しい言葉遣いなんだけどなって思うけど、細かいおばさんだなと思われるだろうから注意しないけど

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:38 

    >>34
    逆に分かりやすくていいw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 11:55:33 

    前に
    じーじ ばーば むすめちゃん
    て言い方にイラつく人結構いた

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:02 

    >>32
    分かる
    同僚が口癖なんだけど、滅茶苦茶イラっとする

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:09 

    職場の人だけど、大きなため息と独り言
    どうやらクセらしく、ワザとじゃないんだけどねぇ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:10 

    >>1
    ひと昔前に「これでよくなくなくなーい?」と言われたときはイラッとしたな
    自分とたいして変わらない年齢の人が言い出したから余計にイラッとした

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:01 

    >>18
    わかる
    最近はあまり見ないけどわたしは「ていうか」ってのがそう
    誰のコメントに物申してるの?
    口グセならまだわかるけどなんでわざわざ書くの?
    ってなる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:43 

    >>13
    円を縁と書くのも追加で

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 11:58:27 

    >>25
    わかる。嫌すぎて半ば追いかけっこになりながら気になる商品をバーっと確認して帰ってネットで注文してるw
    付いてこなくても視線で様子を窺われてるのも嫌。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 11:58:28 

    >>23
    プラシーボだと思う

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 11:59:00 


    例えば美容院で安いトリートメントも有りますと言われると
    いつもトリートメント断ってるからバカにしてるんだなと感じる
    節約したいのは事実だけど安いからと勧めるのは嫌な感じ
    もうその店行きたくない
    トリートメントじゃなくて無料?のコンディショナーで十分

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:10 

    >>1
    ママ友(アラフォー)が自分の夫の事を「旦那ちゃん」我が子の事を「お子」と呼ぶ事。
    SNSでは見た事あったけどリアルで言う人いるんだと驚いた…
    それ以外の面は好きなんだけど、そこだけがどうしても受け付けず、言われるたびに顔こわばってしまってると思う。
    別に誰に迷惑かけてるわけでもないのになんかイラっとする。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:25 

    >>26
    家でだったらいくらでもだらしない顔でスマホいじって問題ないけど、一応公共の場なんだから生活感のある事を控えてほしい、ってコメ主さんは心のどこかで思ってるのでは?
    いやそもそも他人のことをそんなに見るなよって話ではあるんだが

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:33 

    >>1
    古典文学読めないじゃん。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:43 

    >>2
    だいたいこれのせい

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:51 

    >>50
    それはややこしいw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 12:01:28 

    >>1
    「善き」ならいい?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:52 

    一時期、30代の知り合いがやたら「とりま」って使っててイラついてたな
    何だったんだろ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:34 

    >>26
    20年前で言うと音楽命!みたいな人達だよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:51 

    >>1
    主は気が付かないうちに人を下にみてるのかな
    だから上から下の者に言う言葉とかにイラっとくるのかも
    馬鹿にされたように感じてしまうのかもね

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 12:04:38 

    >>1
    軽いから?
    略語言わない、軽くてもいい人はいるし逆におっとりや真面目でも繊細ヤクザや自分勝手もいると思えば楽になる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:00 

    タイムリー!とかはーい!(最初につけるやつ)とか

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:10 

    がるちゃんで本気にムキになる人。
    がるちゃんにそこまで求めてもね…。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:21 

    >>18
    相手の文脈に沿ってるなら、100歩譲って理解も示せる。こちらのことに反論したいんだなって。

    「いや」って、文の最初に持ってきて
    尚且つ、こちらと同じ内容のこと被せてくる人に私はものすごくイライラする。
    聞いた時間返せって思うわ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:31 

    その辺にシールとか剥がしたテープとか貼られるの死ぬほどイラッとする、なんで応募しないパン祭りのシール冷蔵庫に貼る?剥がしたテープ捨てずにテーブルの端に貼り付ける?
    要らないものを無駄にとっておくのも、実用性もデザイン性も考えずに適当なところに貼り付けるのも、それを行った当人ではなくこちらが気づいて剥がさなければならないのもすべてにイライラする

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:56 

    >>1
    私は近しい仲で近況報告する時に敬語使われたり、いい歳なのに若者言葉使われるのにイラっとする

    「今日はこんなところに行ってみました」←知らねえよ
    「疲れたよぉ😿」「~だょ♪」

    もう私40なのに同級生からこういうLINE送られてきてゾワッとする。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 12:08:57 

    >>1
    「あけおめ」「ことよろ」くらい認知度がある略語ならそれほどイラっとはしないけど、ドラマとか初回放送の段階から流行らせたい気満々で公式アカウントがタイトルを無理がありすぎる略語でハッシュタグをつけていたり、ガルちゃんとかで形容詞をその人しか使ってないレベルの独自の略し方をしてる人とか見るとイラっとする。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 12:09:30 

    >>1
    ま?


    これにイライラする

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 12:10:20 

    >>1
    略語含めて自分に馴染まない言葉はみんな今どきのオタク言葉と思うようにした
    正当性なんて考えても仕方がないので自分に通じる言葉に脳内変換して理解するようにしてる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 12:10:34 

    >>52やっぱりそうか

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 12:11:36 

    「なぁぜなぁぜ」

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 12:12:55 

    >>18
    🥴この絵文字がなぜか腹立つ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 12:14:19 

    >>23無いと思います。
    色んな種類の生薬が少しづつしか入っていないから効かないと薬剤師さんが言っていました。プラシーボというか。
    ほんとに具合悪かったら病院行くか
    症状に特化した単体の漢方薬とかのほうがよいとおもう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 12:14:34 

    >>69
    でもこれは制作側の苦肉の策なんじゃない?
    若者は何でも略するけど同じに略するとは限らないから、分散しないように戦略的に最初から定義してハッシュタグはこれにしてねってしてるんだと思う

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 12:15:13 

    >>1
    全部古語で喋ってくれればイライラしないけど
    そこだけかよ、って物足りなくていらっとするかも

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 12:15:30 

    >>1
    わからなくはない。
    ちゃんとした日本語使ってほしい。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 12:16:36 

    >>18
    モヤモヤした言葉にできないけど納得もできないものがあるとき使っちゃう

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:38 

    >>2
    本当に去年までは笑って許せていたことが、何でもイライラする46歳

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:08 

    >>1
    職場のおばさん(50代後半)のぶりっこ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:14 

    >>1
    あるあるー
    良ききらい
    あと無理も嫌だけど、一番嫌なのはやばいです
    あらゆる意味に使えて便利だけど、そればかり使ってしまうからそもそも語彙が少ないところにカウンターくらってるよ

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 12:21:38 

    >>76
    苦肉の策かどうかの話は特にしてない。イラッとするかどうかの話題としてコメントしてる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:38 

    目をつむって自分の話に酔いしれるように話す人に出くわした時。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 12:25:13 

    >>76
    「それならタイトル自体を簡潔にしろよ」と思う。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 12:25:13 

    >>13
    うわ~宗教とマルチが好きな親戚の婆さんが使いそうだw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 12:27:53 


    精神的に不安定か?
    更年期なのか?
    生理前なのか?
    性格なのか?
    ヒステリーなのか?
    癇癪持ちなのか?
    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 12:27:56 

    バカみたいに強い粘着剤でベッタリ貼られてる薬の紙ラベル

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:26 

    アンケートサイトでコツコツ小遣い稼ぎをしているんだけど、質問が多すぎるとイライラする。そして、報酬は大したことない。

    かと言って、すっぱり辞められない自分が情けない。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:15 

    >>25
    家電量販店もだね〜

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 12:34:02 

    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 12:35:19 

    >>18
    「ねっ」も

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 12:37:30 

    >>64
    タイムリー!って書く人ってすごく自分本位だと思うw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:27 

    チックの一種の症状の場合があることは知ってる上で、一定の時間ごとに「…んっ、…んっ」て咳払いしたり、鼻を鳴らす人。
    同じ空間に長時間一緒にいると、こちらにもその症状が伝播してきそうでイラッとしてしまう。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:48 

    >>18
    私は「別に良いんだけど~」とか「貶すつもりはないんだけど~」とか言いながら芸能人の容姿とか犯罪の被害者になった人のことボロクソに貶してるコメ。
    悪人じゃないから中傷することに罪悪感があってそういう遠回しなコメになるんだろうけど「貶してるだろ!」ってイラつく。
    でもこんなことでイラつくのにガルちゃん見てるのもくだらないなとも思う。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 12:41:27 

    ガルちゃんだと「これが優勝」とか言い出す奴。
    なんでお前の一存なの?ってなる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 12:41:43 

    >>13
    ww
    その変換をやってしまうセンスがもう、、ね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 12:42:07 

    >>5
    これやってたの何年くらい前だ?
    ずっと見てるから変わってないと思ってたけど若々しいね、かわいい

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 12:42:14 

    >>18
    「なのだか?」が大嫌い
    閣下じゃないんだから

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 12:43:01 

    >>1
    「ワンチャン」
    50代の同僚が使っててゾワッとします

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:34 

    他人が立てたトピにやってきて、勝手に話題の本筋ではない話でアンケート取り出す奴

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:33 

    >>21
    わかる!
    これ言っておけば今風になると思ってんじゃないよと

    「現代の子育て世代」をステレオタイプで見てるんだろうね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:47 

    >>66
    「いや、~なんだよ」と言う方言もあるみたいよ。感嘆詞みたいな感じらしい。例えば「○○行った?」「いや、行ってみたよ。そこでね…」の様な使い方。否定してんのかいってイラつく人いるけど、口癖(方言)であって別に否定している訳ではないみたいよ。日本語は難しいよね。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 12:56:31 

    35歳だけど、イライラしてる友達多い。
    私生活が満足できなくて八つ当たりされたり、店員さんに気が利かないなー!!ってイライラしてたり…
    なんでこの人たちこんなにイライラしてるの…。って思う。
    毎日嫁がイライラしてて八つ当たりされてる旦那って凄いな。よく我慢できるなー。って思う。。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 12:56:45 

    >>76
    そんな当たり前なことを丁寧に説明せんでもみんなそれを理解した上で略し方がキモいって話をしてるんだよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 12:57:23 

    有名人に関するトピや動画のコメント欄で
    「特別ファンではないけど〜」
    って書く人絶対に何人もいるけどなぜかイラっとする
    特に訃報だったりすると…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 13:02:54 

    地方を舞台にしたドラマで
    東京出身の標準語の俳優さんが訛りの演技をしているとイラっとしてしまう
    エセ関西弁は気にならない

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 13:05:49 

    >>1
    千と千尋に出てくる河の神が「良きかな…」と言うのを真似てネット内で広まったのが最初だったはず
    なんでイラッとするのか自分でもわからない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 13:09:16 

    >>103
    長々と同じ内容被せてくることにイラついてんのよ。
    「そうだね!分かる分かる」
    だけでよくない?
    しかも否定に聞こえる、方言かなんか知らんけど、文の最初に持ってくるあたり、頭悪いわ。
    聞いた時間返せと思うのよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 13:10:32 

    障害を がい や 碍 に変えても呼び名は同じ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 13:15:52 

    >>18

    うーん それはどうかな?
    悪気はあるかもよw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 13:25:20 

    >>3
    マクナルにするくらいなら
    東西ナルドで統一して欲しい
    ファイファンはなんとなく個人的に許せる

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 13:28:58 

    >>3
    ファイファンwww

    えふえふ呼びとふぁいふぁん呼びがあった記憶

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 13:33:53 

    尊い

    って、普通に使う?
    上げ記事とかで見かけると違和感あるんだけど、自分が神経質なの?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 13:53:12 

    >>1
    栄養不足か睡眠不足かなと、心配になりました。
    おいしい物食べて、ねてください。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 13:59:27 

    >>1
    自分の場合は変な言い方されると「普通に喋れよ」って感じがある
    「良い」とかでいいのにわざわざ「良き」って言う必要何だよ?みたいな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 14:04:53 

    芸能人が飲食店に入って帽子被ったまま食事
    室内や食事の時は帽子くらい取れとイラっとする
    貴婦人のオシャレな帽子なら取らなくても構わないけどね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 14:10:45 

    >>56
    かかり結びは必然性があるからいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 14:33:42 

    >>75詳しくありがとう!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 14:34:19 

    接客業だけど同僚がお客様に『こちらの「ほう」』ってあまりにも言うからたまにイラッとしてる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 14:58:53 

    >>1
    生きづらそうな性格

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 15:31:40 

    >>108
    私もイラッとするけど、千と千尋の神隠しの川の神様を思い出して鎮めてる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 19:11:26 

    >>18
    うーん、こ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 19:12:09 

    >>114
    ヲタ用語

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 22:51:35 

    田中みな実がCMで言う「SUNTORY」にイラッとしちゃう
    なぜだかわからない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/24(火) 00:06:59 

    >>48
    それはイラッとじゃなく、普通にわからないから困る。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/24(火) 00:11:25 

    >>3
    そんななの?逆に言いにくくなってない?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/24(火) 00:17:23 

    主です。
    そんなイライラと言うほどではない、けど、若干のイラッ。自分は決して言うまい、位の。
    アラフォーなのに若者の流行り言葉を早々に使う友人にも感じる。
    言ってみたかったんだねと。
    好きにすればいいとわかってるけど。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/24(火) 00:24:59 

    >>125
    あのcm、最初からあの、「サントゥリィ」っぽい雰囲気ならまだしも、最初は何味?とか普通っぽくやってて唐突にカッコつけて「サントゥリィ」なのが嫌。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード