ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】東京タラレバ娘を語ろう

97コメント2023/11/15(水) 14:30

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 15:13:40 

    ドラマは見てませんが漫画読んでました^^
    読んでた当時独身だったんですが、あまりの怖さに一度読むのを止めようかと思うほど心抉られました
    私的には終わり方が少々腑に落ちないなと思いました

    +41

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 15:14:23 

    シタラバ

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 15:14:26 

    私は今でも独身です。

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 15:14:43 

    【ネタバレ注意】東京タラレバ娘を語ろう

    +37

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 15:14:59 

    ドラマしか見てないけど、共感出来るとこも多々あって面白かった!

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:30 

    女優さん達の年齢が若かったからだろうけどドラマの年齢設定下げないでほしかった。30歳と33歳って結構違うよ

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:31 

    Perfumeファンじゃないけどこの主題歌は好きだった

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:37 

    亮平目当てでみてた

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:45 

    タラちゃんとレバちゃん。

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:05 

    連載当時独身でずっと読んでて、その後に結婚、そして現在別居の身としては今読み返すと当時とは違った感想を持つww

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:42 

    これ当時グサッときたわ笑
    【ネタバレ注意】東京タラレバ娘を語ろう

    +79

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 15:18:56 

    ドラマの方が未来も見えて良い終わり方だった

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 15:19:25 

    元々結婚願望なかったし読んでた時既婚だったからリング外でした
    不倫やセカンドは愚か者と思ったけど頑張ってるみんなは愛おしかったです
    最後はkeyが可愛く思えました

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 15:20:22 

    >>6
    ほんとそれ。
    原作の2013年時点で33歳=東京オリンピックのときにちょうど40歳っていう崖っぷち感がいいのに…
    (オリンピックの延期は当時まだなかったからおいといて)
    しかも演じる女優が3人とも28歳っていうね

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 15:23:30 

    【ネタバレ注意】東京タラレバ娘を語ろう

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 15:24:29 

    >>9
    ドラマにCGとかでキャラとか文字がでてくると何か冷めるけど
    タラレバは何か馴染んでた
    内容が現実的な悩みとかだからバランスが良かったのかな

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 15:24:34 

    原作の最後ってどう終わったんだっけね
    最初の方は面白かったんだけど

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 15:25:14 

    漫画はまあまあ面白かったけどドラマはミスキャストだし演出も寒くてつまんなかった

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 15:26:58 

    20代前半の何も怖くない時期に読んでおいて良かったって思った

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 15:29:05 

    何度も結婚失敗してる東野アキコに言われたくねー
    って思うようになって見なくなった
    連載中離婚したんだっけ

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:13 

    >>6
    そうそう
    女優さんたちがまだキラキラ過ぎて、現実感なかった。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:31 

    結局KEYくんがのりこに元恋人重ねて惚れている

    という現実離れしたマンガ展開が起こるのでマンガじゃん、ってなった

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:44 

    >>16
    あーちゃんが上手かった

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 15:34:07 

    >>14
    吉高由里子のお肌がもうツヤツヤでね~

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 15:37:01 

    >>11
    言ってることは分かるけど、「俺様をロックオンするんじゃねーぞババアども」と言ってるようにも見える。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 15:37:02 

    漫画が流行った当時28くらいだけど、色々当てはまりすぎて戦慄したw でもなんだかんだ33歳になってからガチ婚活して結婚したけど、28の頃に軽く婚活した時の手応えと33歳の婚活は全然違った。やっぱ若いって大事なんよ

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 15:39:42 

    >>1
    この人の漫画、いつも中盤から大雑把になっていって、最後はすごく適当に終わるよね

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 15:40:18 

    >>21
    主人公の部屋もお洒落だった

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 15:41:39 

    初めてみた時は24歳ぐらいだった気がするんですが、今29歳ぼぼアラサーとして改めて見るとなんだか胸に刺さるようなシーンや色々と考えさせられるドラマだなと思いました。キャストもストーリーも好きなので定期的に見返すほど好きです!!!1番好きなのは結婚するつもりだったのに〜とタラレバ話すシーンでそれぞれツッコミを入れるシーンです。「って結婚できてねー」「地味婚でいいとか何様だよ」など

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 15:43:58 

    >>22
    りんこ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 15:44:01 

    >>27
    ほんとそれ!海月姫、前半はすごく面白かったのに後半違う漫画かな?ってくらいグダグダ。絵も適度だし。何本も連載もつほどの力量ないよ。一本をじっくり描き切ってみてほしい。

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 15:46:13 

    >>4
    みんな子持ちになったね。
    1人妊婦で撮影してだんだっけ?
    まさか東京五輪がコロナで延期になって不発に終わるとは思わなかった。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 15:46:20 

    >>28
    ドラマっていつもそうだよね
    普通のOLが立派な部屋に住んでたり

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:12 

    >>3
    この間43の誕生日を迎えました!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:40 

    >>22
    わかる
    漫画っぽくない現実感が良かったのになー
    最初は面白かったけど結局その2人くっつく展開あたりで冷めた

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 15:49:42 

    トピずれになるけど、同じ作者で『かくかくしかじか』って漫画があってそれ読んだら作者がなんでタラレバであんな上から目線なのかよく分かった
    独身相手に限らず、元から「上の立場から下々の人間に大演説・大説教したい」願望強い人なんだなって思った
    そんで自分礼賛されるのがすごく気持ちいいタイプなんだと分かりやすかったわ

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 15:51:24 

    この頃はまだ結婚できない女性のドラマみたいなのが受け入れられたけど、この数年で「結婚が幸せではないし、周りがなんで結婚しないの?とか聞くべきではない」みたいな価値観が台頭してきたからもう似たようなドラマは作られないだろうね

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 15:54:36 

    最初は大人の恋愛あるあるで面白かったけど、だんだん雑でダラダラ続いて、終盤は眼鏡ディレクターとの鍋の約束をすっぽかしてあのモデルと船でやってたのが社会人というか人間としてあり得ない最低すぎてかなり白けた

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 15:55:32 

    その気になれば試合に出られると思って、ずっとベンチからあーだこーだ言ってる
    みたいなのをみて、危機感抱いて婚活頑張ったよ。
    アラサー婚活女子には耳が痛い内容多いよね。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 16:03:32 

    >>38
    ネイリストの女子もいい歳して避妊してないとわかってなんか萎えた

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 16:04:04 

    >>37
    そうそう。
    最近のテレ東の浅見光彦だって、結婚をせかすシーンが無くなってたし。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 16:04:31 

    >>6
    芸能人だと33歳でもキラキラ過ぎるから、せめて35歳くらいの人じゃないと原作に合わないなと思った。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 16:07:13 

    >>33
    倫子、安定したライターじゃなかった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 16:13:12 

    最初の方は東村アキコの性格の悪さが良い感じに出てて好きだった。後半あまり覚えてない。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 16:13:24 

    >>36
    それでもかなり鋭いとこ突いてくるから私は好き
    作者の顔をすぐ思い浮かべてしまう人は無理かもね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 16:14:59 

    マンガ全巻持ってる〜!
    正直後半はいまいちだったけど、女友達と居酒屋でワイワイ呑む描写が好きで、たまに読みかえしてます。
    作中ではKEYがイケメン扱いされてるけど、自分にはイケメンに見えなくてちょい残念だった。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 16:16:18 

    >>8
    早坂さんかわいそうだったよね

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 16:18:02 

    >>45
    というか作者自身がオマケとか巻末漫画に出演して説教してたし…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 16:19:47 

    >>37
    結婚以外の幸せがあると押し付けすぎて
    逆に結婚するなと言ってるみたいに思えるよね

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 16:23:09 

    20代の頃、怖いなーと思いつつも友達に面白いから読んでみって貸したらマジで怖がってて、その後速攻で相手見つけて結婚してた。私は未だ独身。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 16:29:21 

    >>36
    たらればの巻末漫画で男とのご飯じゃないのに小洒落たもの食べてる友達に、無駄とかだからお前らは駄目なんだみたいな内容を書いててなんか嫌〜な気持ちになったのをうっすら覚えてる。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 16:33:59 

    >>6
    年齢もだけど、キャストが余り合わないなと思ってました

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 16:37:07 

    >>51
    うどんで充分だろ、みたいに書いてたね
    自分の稼ぎで好きなもの食って何が悪いんだよって思ったわ

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 16:39:27 

    >>1
    香が浮気相手にされて本命が帰ってくる時に追い出される下りがたまらなくなった。
    服のボタン掛け違えてるのがまた悲壮感漂うんだよね
    【ネタバレ注意】東京タラレバ娘を語ろう

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 16:44:47 

    当時はキーの発言にうんうんって思ってたけど今はきつい男だなー適齢期の独身女に優しくしてあげてもいいじゃんって思うな。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 16:46:11 

    当時ははっきり描いた新しい漫画だと思ったけどもう今からしたら時代遅れな漫画だよね
    もう結婚にこだわること自体時代遅れだしそもそもコスパ悪くて結婚なんてって人も多いし

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 16:46:29 

    >>27
    確かにな~
    序盤は勢いあるし面白いと思うから五巻くらいで完結する作品専門?みたいな感じでやってくれないかなあ
    漫画家さんも短期向き長期向きってあると思うし

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 16:48:09 

    >>51
    でもまぁ事実だなと思った。記念日とかお祝いなら良いけど、適当に話すために大して美味しくないランチに3000円かける金銭感覚は治しておいた方が良い。
    たまになら良いけど毎回浪費してる人周りにも居た。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 16:48:29 

    >>37
    当時はこの作風が新しかったよね!
    あれからもう数年経つんだ…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 16:57:19 

    こういうアラサー漫画ってマニュアルでもあるんかってぐらい年下イケメン男子がでてくるのはなんで?
    その時点でまたか…ってなって読む気が失せてしまう

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 16:59:39 

    >>14
    でも30代に見れるといえば見える

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 17:25:11 

    >>60
    本当必須マニュアルのようになぜか年下イケメンが恋人役として出てくるよね
    同年代のフツメンのオッサンの方が現実的でいいのに。「30代の冴えない私がなぜか年下イケメンに言い寄られて!?」って設定が出てくると「ああまたか、ハイハイ」ってなって冷める。こんな非現実な設定でもキュンとしてのめり込む女性おるんかな?と私は思う

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 17:36:12 

    >>27
    ラストが現状維持で終わるんだよね
    多少メンバーや場所は変わるけど、最初とやってることの基本がまるで変わらない
    ストーリーの中で成長してたんじゃないの?そこは乗り越えたんじゃなかった?と違和感あって読まなくなった
    結局は「成長した姿」がないんだもの
    ここまで考えちゃうのは意地が悪いとは思うけど、私生活も変わってないのかなって思っちゃう

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 17:40:42 

    >>11
    友人でも言わないし、なるつもりもないイケメンがこんな踏み込んでくるの優し過ぎんか?って思った。

    トピズレだけど逆サイドのこれは笑える。
    【ネタバレ注意】東京タラレバ娘を語ろう

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:43 

    >>64
    ハッピーマニア?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 17:44:57 

    >>20
    まあまあ、失敗か成功かは別として、このままでいいのか、結婚したらどう?て自分に問いかける感じで私は見てましたよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:54 

    読んでから9年経ちました。
    私はいまだに独身です。
    でも田中みな実、小嶋陽菜、指原莉乃、吉田朱里が独身のうちは生きていけそう。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 17:53:23 

    タラ白子ポン酢
    レバカツ

    だったっけ?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 17:54:04 

    >>35
    何でKeyを選んだのか、本当に本当にわからなかった
    恋も仕事も若い娘に抜かされて、深い絶望を味わったはずなのに、
    早坂をほっぽり出したの何で?
    何処で自分とKeyと上手くいくと思ったんだろう?
    あそこは自分の恋愛グセをすっぱり切って結婚に進むのが正解だと思ったけどな
    もうコレが結婚感として古いのかな?
    倫子正解!って人の意見を聞きたい
    私の周りには倫子正解!は一人もいない

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 17:55:59 

    >>14
    年齢的に片瀬那奈さんがいいなって勝手に思ってた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 18:07:09 

    2020年の東京オリンピックはこなかった、、、

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 18:21:23 

    >>69
    正解は分からないけど、続ハッピーマニアの主人公は早坂さんみたいな相手(東大卒、仕事熱心、ただし女馴れしてない)と結婚して、45歳でそいつに好きな人ができたから、離婚して欲しいと切り出されている。
    何が正解かなどもはや分からない。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 18:25:57 

    途中で映画好きのイケメンに主人公が好かれるじゃん
    見た目もセックスも最高で料理までしてくれて優しくて…
    なのに一緒にいてもつまらない、興味ない映画を押し付けられるの苦痛
    ってなって主人公が結局別れを選ぶんだけど

    世に言う「妥協」って実はこの部分で
    既婚者の多くは「えーめっちゃ素敵な人じゃん、そりゃ合わない部分はあるよ他人だもん」
    って思えるし
    独身者の多くは「他がよくても肝心の感性合わないのキツイ、ガマンできない」
    って思うってあってなかなかリアルな分かれ道だった

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 18:28:38 

    >>73
    いや、この中盤の男こそ結婚しては駄目なタイプでは?早坂さんはまだしも、価値観違うと長年連れ添うにはキッツい。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 18:31:13 

    >>27
    わかる!
    海月姫も、主に泣いてますもそうだった。
    設定はおもしろくて、途中までぐいぐいひきこまれるのに。
    海月姫は打ちきりなの?ってくらい物足りなかった。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:54 

    当時彼氏にフラれた時だったから、刺さりまくりだった。婚活始めて気付けば漫画の連載が終わって。それでも諦めず婚活して今は結婚してます。現実を突きつけてくれて助かった。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 19:26:10 

    >>69
    もうこれは倫子の性格じゃないかな
    頭であれこれ考えてても根っこが激情型というか波乱万丈タイプみたいな
    気持ちがわーっとなったら行動せずにはいられないタイプじゃないとキー君が気になったとしても早坂さん捨てられないと思うw

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 20:17:19 

    >>72
    >>77
    あー上手くいくかどうかはわからないけどいったのか
    結婚→相手は歳下の人気上昇中の若手イケメン俳優→現実的じゃない
    恋愛→悲恋の忘れられない女性の代わり→イヤこれ、付き合っているうちに女性と違うところ出てきたらどう折り合いつける?
    って思ってた
    特に恋愛、代わりとわかった段階で目が覚める
    どこが良かったんだろう?やっぱり顔とスタイル?
    漫画だからしょうがないけど、設定モリモリすぎるよね、普通の女じゃ立ち打ちできない人

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 20:18:37 

    ドラマだけ見てました。
    keyの意見はもっともだけど、えらそうなのが苦手でした。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 20:35:43 

    早坂さんという優良物件手放したのは共感できんかったわ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 20:36:55 

    >>69
    うっすら忘れかけてるからうろ覚えだけど、安定じゃなくてもいい上手くいかなくてもいい、後悔しないよう今を生きたいって思えた心境だと思ったよ。
    安定や妥協じゃなく、自分がKeyに飛び込みたいならそれもありみたいな。安定な結婚が正解なわけじゃない、自分を騙すのはもうやめようみたいな。
    私はあのラストもありだと思った派でした。
    うろ覚えだから違うかもしれないです。また最初から読んでみまーす。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 21:05:35 

    正直、ドラマでは回を追うごとに大きくなっていった榮倉奈々のお腹しか印象にない!ドラマ化するって事で楽しみだったのに...全くドラマに集中できなかった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 21:08:59 

    >>27
    それな 
    序盤は本当にセンセーショナルなんだけど 
    次第にだれていくっていう

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 22:13:19 

    >>54
    香に対するぞんざいな対応に毎回私も傷付いたw
    コロコロプレゼントされたり、妊娠してないってわかった途端「よかったー!マジ焦ったー!」って言われたり、みかんの缶詰いらないって言われたり。
    その度に香の表情が口角が上がっているけど傷付いててきっつい。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 23:14:16 

    >>40
    確かにね…バンドマンは避妊しない、って、自分の身体は自分で守らないとって33で自覚してないってね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 00:27:36 

    >>58
    たまにかもしれないよ
    当事者以外には何もわからないよ
    普段は締めるとこ締めてるかもしれないし余計なお世話なんだよ
    あとうどん屋で長居は良くないと思う

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 08:20:32 

    >>14
    設定を若くして実年齢も28歳でさらに一般より若見えの女優だと、ああはなりたくない、自分だけは違うと思ってるうちに取り残されて内心焦ってるイタイ感じが出ない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 09:26:12 

    >>87
    原作のとき2013年で33歳設定だったんだから、そのまま時が流れてドラマの2017年は37歳設定にすればよかったのにね
    オリンピックが決まったときに「7年後?さすがに結婚して子供2人いるでしょw」って話してたけどあれから4年経ってもまだ独身…せめて結婚して1人は産めるよね?ってストーリーも入ってきやすいし

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 10:28:03 

    途中で、雑になって、手抜きになるやつや

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 12:22:00 

    おまけページが性格悪かった覚えある
    確か独身女への説教臭に満ちてたか何かだったな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 12:30:12 

    >>65
    ヨコだけどそうだよー

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 13:02:46 

    >>69
    私の記憶だと早坂さんも若い子に振られて、倫子さんで良いやみたいな言動が端々に出てた気がした。

    倫子が結婚することが目的で、条件やらスペックやら釣り合いやら見たら現実的に早坂さんで充分良いんだと思う。

    でも倫子は自分が結婚が目的なんじゃなくて、この人を好きって思えないとダメだったって結論じゃなかったっけ。

    実際keyの方が辛辣だし本当に倫子のこと好きなのかは微妙だけど、早坂さんよりはよっぽど倫子と真剣に向き合ってた気がしたよ。

    そういうところ、倫子も無意識にわかってしまったんじゃないかな。

    付き合えなくても、結ばれなくても何も見返りを求めずただ好きな人を想うって、これだけリアリティあるディティール散りばめてたけど、ある意味でめっちゃ少女漫画的な結末なのかも。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 19:12:05 

    >>1
    ちょうど放送されてる時に既婚の友達と居酒屋で飲んでてこれの話になって
    キーくんだがケーくんだか忘れたが飲んでたら話を勝手に聞いてて男の人にいきなり絡んでこられたら怖いよね的なことを言ったら
    結婚しないと人生詰みみたいなこと言い出したから話にならんわと切った
    まさかタラレバ娘で友人を切ることになるとは思わなかったわw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 23:30:04 

    >>49
    それはうがった見方しすぎじゃない?
    そんなふうには思えないけど

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/18(水) 17:11:13 

    >>45
    私も何だかんだ楽しく読んでます
    作者さんは自分と違う人間すぎてなんか面白いです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 15:19:59 

    婚活中、自分を奮い立たせようと思って読んだのに序盤の金髪男?が他人が内輪で飲んでる会話の内容聞いて入ってくるのがキモってなってやめちゃった
    その後からおもろい展開続くならちゃんと読みたい!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 14:30:20 

    >>6
    いや同じおばさんだからw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。