ガールズちゃんねる

一日中スッピンの日ってどのくらいありますか?

196コメント2023/10/13(金) 09:14

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 00:42:25 

    主は1週間で5日程はスッピンの日があります。
    パートもマスク必須の為スッピン出勤です。
    ですが、やはりこの先見た目が老いていくのは嫌です。

    みなさんやはり多少メイクなどされるのでしょうか?

    +167

    -14

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 00:43:12 

    >>1マスクに甘えて仕事以外はスッピンよw

    +143

    -8

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 00:43:30 

    一日中スッピンの日ってどのくらいありますか?

    +17

    -9

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 00:43:42 

    エブリデイです。

    +369

    -11

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 00:43:51 

    毎日化粧するようにしてます!
    最初は面倒だったけど、慣れた。

    +185

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 00:44:03 

    私は童顔だからいつもほぼすっぴんかな
    ナメられるのだけ我慢してる💦

    +5

    -83

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 00:44:07 

    私は比較的自由な職場だから、ほぼすっぴんだわ
    日焼け止めジェルくらい ありがたいと思ってるけど

    +123

    -11

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 00:44:08 

    今無職だから週5日すっぴん。休日は家族で出かけるからメイクする。

    +176

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 00:44:10 

    在宅仕事なので常にすっぴんです…
    最近は週1位で化粧するようにしてる。

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 00:44:14 

    眉毛だけは仕事のとき描いてる

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:03 

    360日くらいはすっぴん。
    冠婚葬祭とかはさすがに多少化粧する。

    +110

    -10

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:04 

    >>3
    犬のワンピースかわいい笑

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:22 

    >>3
    まだぁーな?

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:46 

    週4

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:49 

    >>1

    見た目が老いていくというか、メイクの技が鈍ってしまうと言うのは自分でも危機感があるわ
    特に眉毛の描き方は慣れが必要だから、定期的にメイクしないと忘れちゃうよね
    そこは頑張ってる

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:50 

    週6仕事だから月2日くらいしかスッピンの時ない

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 00:46:18 

    >>8
    生活費はどうしてるの?

    +5

    -18

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 00:46:37 

    マスクしててもメイクしてるよ
    アイメイクと顔の上半分
    マスクで隠れる部分はしない

    マスクしているとはいえ全くのすっぴんだとやはり変だし
    だけど自分は鼻から下に老いが来る感じだから
    マスクせいかつでその下部にメイクの負担かけないでいられるのは嬉しい

    +62

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 00:46:41 

    私は一生マスクでいくと決めた

    +34

    -13

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 00:46:53 

    >>6

    ふふふふふ(棒読み)

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 00:47:01 

    在宅だから週6スッピン
    土曜か日曜だけお出かけするから週1は化粧する
    肌が綺麗とよく言われます

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 00:47:11 

    専業主婦だけど、玄関を出る時にドスッピンは無い。
    眉毛がないし、一重のこけし顔だから!
    だけど出無精だから、週の半分くらいはスッピン。

    +82

    -8

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 00:48:06 

    >>6
    童顔だとすっぴんって意味がわからない。

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 00:48:27 

    >>19
    私もずっとマスクでいたい

    +6

    -9

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 00:48:34 

    >>17
    専業主婦なんじゃないの?横だけど

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 00:48:56 

    >>6
    また荒れるコメしてるw

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 00:49:25 

    月曜から金曜は幼稚園バスのお迎えくらいしか外出ないからすっぴんです。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 00:50:02 

    >>17
    旦那が働いてるから大丈夫

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 00:51:14 

    >>6
    ちゃんと年相応にみえてるよ、大概の傍からの評価は。

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 00:51:22 

    35歳。パートの日+お出かけする日はメイクしてる。
    地味顔+加齢でメイクして顔に色がないとものすごく疲れて見える…。
    一日中マスクをする日はニキビができちゃうから顔の上半分だけメイクしてる。

    休みの日で家事とスーパーしか行かない日はすっぴん。日が暮れてからしか外に行かないから日焼け止めすら塗らない。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 00:52:10 

    >>29
    どう考えても釣りコメだろw

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 00:52:55 

    土日どちらかは家でゆっくりするからすっぴん
    肌のために週に1.2日はすっぴんでいたい

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 00:53:42 

    ほぼ毎日、、笑
    でもメイクしなくなってから肌がすごい綺麗になった!

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 00:53:43 

    育休中でほぼすっぴん、お散歩に行く日は日焼け止め塗る程度。マスクが手放せん⋯。
    素で居られるように自眉毛をしっかり生やした。休みに入ってから化粧品全く減らなくなったし、買わないし、完全に興味なくしてしまった。
    なぜか私はメイクしてた時代のほうが肌綺麗。クレンジングも丁寧にしてたし、化粧品が汚れた外気とかからのバリアになってくれてたのかな?
    復帰したらメイク腕鈍ってるだろうし、毎日しないといけないのめんどいだろうな⋯

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 00:54:25 

    365日。
    子供が高校卒業したし友達もいい年齢で出かける時もお互いスッピンだから、もう化粧するのは冠婚葬祭の時くらいしかないと思う。

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 00:55:01 

    眉毛すら描かないノーメイク日でも365日雨だろうが雪だろうが日焼け止めだけは欠かさないよ。紫外線老化怖いから10年後の自分が感謝すると思ってこれだけは継続してる。

    +44

    -5

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 00:55:01 

    >>28
    良かった

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 00:55:40 

    年に一回くらいかなぁ 風邪で寝込んだ時とか それ以外はどこも行かなくても化粧するよ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 00:57:03 

    土日出かけなければすっぴん。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 00:57:16 

    朝見かける専業主婦の奥さん、お見送りに出るだけなのに朝からお化粧も髪型も服装もバッチリで尊敬する。
    私は仕事休みの日はすっぴんパジャマにバサバサ頭。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 00:57:25 

    空調のない倉庫で働いているからほぼ毎日化粧しない。
    休みの日も家にいるならしない。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 00:58:48 

    >>1
    月24日はすっぴん
    ついでに言うと月24日は丸一日部屋着

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 00:59:56 

    メイクするのは月に3回ぐらい。
    近場でフルタイムパートしてるけど、マスクしてるからいいかと思って。むしろメイクすると蒸れて崩れるのが嫌です。
    眉毛だけ剃ってる(割としっかり眉毛がある方)
    近所から出るときや子供の学校に行く時はメイクする。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 01:00:32 

    出かけない日でも眉くらいは書いてる。掃除しようとしてもスッピンだとオフモードでなんかスイッチが入らないのよね

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 01:02:06 

    >>31
    童顔好き(ロリコン)ジジぃの妄想コメだよね。
    童顔だから化粧しないって意味がわからないw
    スッピン風メイクにまんまと騙されるタイプ。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 01:04:24 

    すっぴんでいた方がニキビ?吹き出物できるのは私だけ?

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 01:04:47 

    アイブロウだけ。
    スッピンでも不細工と言われないし、美人とも言われない。
    メイクで別人になる事もない。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 01:04:49 

    日曜日は絶対出かけ無い日にしてすっぴんで肌を休めてる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 01:05:22 

    >>6
    童顔の人っていきなり老けるよ!
    本当に気をつけた方がいい!
    自分では気付かないから

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 01:08:43 

    1年の間に3日あるかないかかな
    どこにも出かけなくてもメイクはする

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 01:09:34 

    スッピンは日曜くらい。
    平日は基本CCクリーム。出かける日は軽めにメイクもする。土曜はフルメイク。
    在宅勤務なんだけど、机の置き場所が窓際だから、ちゃんと塗っておかないと日焼けしてしまう。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 01:10:23 

    出かけないならしないかな

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 01:10:50 

    >>4
    私も50代後半なのにエブリディです。

    ただ、お風呂で顔の体操?をしてるために
    「肌がきれい」とは言われてます。

    +24

    -6

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 01:11:57 

    >>1
    1ヶ月に1回あるかないかくらいかも!
    専業だから家から出ない日もたまにあるけど。
    子供の送迎だけとかで誰にも会わなくても車から降りなくてもすっぴん無理。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 01:15:57 

    >>54
    私も専業だけどあなたの逆だわ。メイクするのが1ヶ月に1、2回くらい💦

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 01:16:50 

    誰も見てないと思ってるけど、すっぴんで外出れない。化粧しないとやる気でなくて、1日何もしたくなくなる。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 01:17:15 

    ほぼ毎日すっぴん。肌は汚い

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 01:23:49 

    >>46
    スッピン時に無意識に顔触るからじゃない?
    化粧してると崩したくないから顔触らないでしょ?

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 01:37:56 

    週一で仕事に行く時だけメイクする。
    それ以外は在宅勤務だからノーメイク。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 01:44:48 

    >>19
    今年の夏もマスクしていたよ
    しかも2重

    +6

    -9

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 01:45:33 

    >>4
    痛快エブリデイを思い出した

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 01:46:22 

    365日化粧します!しないとモチベ上がらないから出かけたくないし。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 01:49:15 

    化粧するのは週2〜4かな
    ニートだから予定ない日はすっぴん
    シミ取り行ってダウンタイムの1週間は引きこもって肌を労った

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 01:50:57 

    >>14
    私も
    他の3日はパートしてるから一応塗る

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 01:53:54 

    >>64
    ん? 普通は反対じゃないのかなぁ???

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 01:59:16 

    >>65
    そうなの?
    パートしてる週3日は簡単でもメイクします(BBクリームと眉くらいだけど)
    パートのない4日は、どこに出かけるでもなければ家にいるだけだしノーメイクです

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 02:08:53 

    >>1
    45歳、兼業主婦。
    仕事は倉庫内の作業でおっさんしかいません。
    フォークリフトに乗るからヘルメット着用。
    顎ヒモにファンデついたりしたら嫌で365日毎日スッピンです。
    汗の量も年々、増える。
    マスクもしてるし、スッピンは非常に楽

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 02:14:30 

    >>2

    マスクでもすっぴんでいける人は元もけっこういいんだろうなと思ってる!

    私すっぴんマスクでもきつい、眉毛少なすぎて涙

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 02:19:01 

    週5で仕事行くから、そのときはメイク絶対してる。
    医療でマスク必須だから多少手抜きの日もあるけど、一通りやってる。
    残りの2日も、ゴミ捨て以上に遠く行くならしてる。
    すっぴんを見せたくないというより、ただメイクしたい=コスメ使いたいから。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 02:20:36 

    >>1
    仕事休みの日はスッピンだから週2
    最近は繁華街でのショッピングも、友達とのランチや飲みも、ゴルフの練習も日焼け止めだけで行けるようになってしまった。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 02:33:39 

    >>66
    あ、そういう意味か!
    ごめんなさい、勘違いしてました。

    「パートの日」にはメイクをするという事ね。
    それならわかります。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 02:47:11 

    >>3
    すっぴん?
    綺麗だね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 02:48:20 

    >>53
    50代後半ならどっちでもいいんじゃないかな

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 02:48:27 

    >>60
    流石にやべー

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 02:56:36 

    年がら年中

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 02:57:37 

    >>19
    私もずっとマスクしてた。
    てかコロナ前からマスクしてたし今後も一年中マスクする

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 03:50:05 

    人に会わない日はノーメイク
    外に出る日は必須てかんじです。何故なら眉がないからね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 03:52:54 

    犬の散歩があるから毎日日焼け止め+パウダーはするけど、フルメイクなんて月1やるかどうかだなぁ(小梨専業)
    仕事してた頃もアイシャドウとマスカラくらい。Nsだからどうせマスクするし、ファンデ塗ると蒸れて肌荒れするんだよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 03:58:29 

    在宅の日はすっぴんなので週4.5はすっぴん
    出社か習い事がある日はメイクする

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 04:08:35 

    >>19
    >>24
    >>60
    >>76
    横。私、マンション12階に住んでるんだけど、
    最近、日焼けしないように屋内でもマスク着用、って
    雑誌か何かで読んで「常識」? って驚いてる。
    でも不織布マスクは日光を通す、って。林真理子がエッセイで書いてた

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 04:11:06 

    >>3
    マドンナよね?これはスッピンではないよ
    よく見たらちゃんと眉毛も描いてるし口紅も塗ってる

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 04:16:28 

    週3.4はある
    実家帰ると毎日してるからしんどいw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 04:31:48 

    日焼け対策をしてるなら、すっぴんの方が肌負担なくて老化も緩やかになりそう。クレンジングの摩擦レスだし
    わたしは週5日メイクしてる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 04:47:29 

    フルタイムリモートになってから週5〜6日スッピン部屋着
    土日のお出かけだけちゃんとメイクする

    最初の頃は平日も保育園の送迎あるからって薄くメイクしてたけど、それすらしなくなった。笑
    トーンアップみたいな日焼け止めだけ。

    たまの出勤の時にはきちんとメイクして服もお出かけ用だから、道端で顔を合わせる旗振りのおばさまに
    「今日は綺麗な格好してるね!誰かと思った!」
    ってどストレートに言われて笑いました。

    アトピー肌なんだけど、この生活になってからめちゃくちゃ肌の調子いいな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 04:49:25 

    >>80
    あとさ、マスク焼けしない?!
    うちの子、マスクの形に見事に日焼けして(日焼け止めもしてたんだけど足りなかったのかな)、すごい気になったみたいで、今年の夏から完全にマスクやめた

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 05:19:10 

    >>1
    元々眉毛しか書かなくて。
    眉毛をアートメイクにしてからは365日ですわ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 05:26:23 

    >>1
    見た目が老いていくのはいやというきもち、激しく共感です!
    でもすっぴんはすこぶる楽。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 05:36:22 

    仕事がメイク禁止な時あるから(顕微鏡を使う仕事)その時はノーメイクでラクチン

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 05:52:39 

    >>80
    マスクはさすがにしないけど、家の中でも日焼け止め塗ってます。
    あと、窓すべてにUVフィルム貼ってます。
    どの程度効果があるのか分からないけど、うちは海辺の高層マンションなので、フィルム無しのノーガードだと家具やカーテン、畳などあらゆるものが焼けてしまう。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 06:00:52 

    ほぼすっぴんって日はしょっちゅうだけど、日焼け止めも眉も書かないどすっぴんは体調悪いときくらい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 06:10:06 

    家の中にも紫外線は入ってくるから日焼け止めは塗った方がいいんだよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 06:29:23 

    >>1
    リップだけしかしません

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 06:34:42 

    >>22

    私も今仕事してなくて専業だけど
    最近まで暑かったから日焼けの為とドロドロにならない為にメイクしてた。
    あとメイク好きなのとメイクした方がメリハリつくから毎日メイクしてる!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 06:37:42 

    毎日。メイクするの面倒で。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 06:38:53 

    >>1
    コロナをこれ幸いにメイクやめたわ
    外出時は基本マスクしてるから、冠婚葬祭やハレの日イベントがない限り365日中360日くらいスッピン
    元々髪に整髪料をつけるのが嫌いだったけど、顔に何かを塗るのも嫌いだと悟ってしまった

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 06:43:57 

    年に5回くらいかな
    コロナや風邪で寝込んだ日くらい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 06:45:28 

    >>22
    同じく専業だけど、外でなくても全くしない日は意外とない。
    出ないということがまずないから、毎朝しちゃうルーティンで。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 06:52:59 

    >>49
    ガルらしいコメント

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 06:53:06 

    化粧しないと顔色悪すぎるので毎日してる。してないと家族が心配してくる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 07:05:38 

    化粧代ちゃんと計算してみたんだけど
    毎日化粧すると月に1万3000円かかることが分かって、週2メイクにしてみた
    そのお金の分美容皮膚科にお金かけた方が綺麗になれる
    化粧による肌の負担減るし!

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 07:12:35 

    >>1
    若いときはスッピンでも可愛いからいいけど40過ぎてスッピンはさすがに引く
    職場にいるんだよね、ズボラと言うか全く気にかけない事務員が。
    ただでさえ太ってるのに髪の毛はボサボサ身だしなみも出来ない。
    多少の身だしなみは必要だよね。

    +12

    -11

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 07:12:48 

    すっぴんの定義は何だろう。
    マツエクしていて、日焼け止めとアイブロウと無色のリップクリームが普段の化粧だけど、すっぴんと言ってもいいのかな。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 07:17:40 

    >>1
    自分はスッピンの方が肌荒れするから、年1あるかどうかです。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 07:24:43 

    痒くなるから私も週5.6はスッピンだわ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 07:27:47 

    休みが週2回なので、その日はすっぴんだよ。
    予定が入っていればお昼頃からメイクする。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 07:27:58 

    >>101
    スーパーのレジの人でそういう人いっぱいいるけど何もひかない
    見た目重視の職場ならわかるけど

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 07:31:25 

    >>1
    眉と顔のうぶ毛剃りはよくやるけど毎日メイクしない、マスクもするしビューラーでちょっとまつ毛あげてマスカラはしない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 07:31:30 

    メイクしてもしなくても
    変わらないと言われた日から
    すっぴん人生です。
    化粧映えする顔に
    生まれたかったです。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 07:32:26 

    毎日するようにしてる。
    仕事の日はベースメイクと眉毛とリップ
    休みの日はきちんと

    一日中しないのは病気した時ぐらいかな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 07:33:10 

    >>101
    他人なんかどうでもいい友達じゃないし、いちいちチェックしない

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 07:36:13 

    平日週5仕事、土日は習い事なのでほぼ毎日。
    けど今日は何もないからすっぴんで過ごせるー!!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 07:38:12 

    ほぼない。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 07:39:54 

    ここでそんな事きいて、皆んなもそうなのねー良かったと思ったらどんどん老けるよ。
    ここはデブス引きこもりが多いんだよ。
    皆んな同じって安心したら終わり。
    メイクすると綺麗になるしテンション上がるじゃん!

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 07:42:04 

    >>1
    うちもパート先がマスク必須だけど、一応軽くメイクしているけど、パート休みの日は日焼け止めしか塗らない。
    今日は家の外に出ない予定だから、完全ノーメイク
    肌も休ませる日も必要だよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 07:44:02 

    月に1回くらい。
    とにかく眉毛が薄いのとシミやムラが目立って来た。
    ファンデと眉毛だけだとバランス悪いから休みでも普通にメイク。

    絶対に家族以外会わないっていう日はすっぴんで過ごす事もあるけど、メイクするのが基本になっちゃってるからすっぴんだと一日頭がボーっとしちゃう。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 07:48:54 

    去年までは手抜きだけどスーパー行くくらいでもメイクしてたけど
    もうめんどくさすぎて今日のパートの面接も眉毛描くだけで行こうと思ってる
    晴れてる日は日焼け止めくらいは塗ると思うけど

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 07:52:11 

    ガル男だから毎日スッピンですw

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 07:53:03 

    このトピ見てると、すっぴんです!って人が多いけど、反面、コスメトピは毎回賑わうよね。
    どっちなの?
    化粧してる人の方がやっぱり多いのかね?
    コスメとか楽しいし、テンション上がるけど、すっぴんの日が多いのに買う必要が無いや…と思い、全く買わない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 07:54:25 

    今日隣の駅(私鉄)のショッピングビルに裾上げ取りに行くんだけど、すっぴんで行っていいですか。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 08:00:24 

    月に一回あるかないか
    皮膚科か脱毛に行く日はスッピンです

    普段は、下地にパウダーで完了

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 08:16:02 

    コロナ以降、日焼け止めぬって終わりです。
    たまに眉毛描きます。
    落ちついてからも
    ファンデーション塗ってないです。
    こないだ久々に会社の人とランチする時
    白粉つけました。


    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 08:16:27 

    仕事のない日はフルスッピンだよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 08:18:45 

    >>2

    マスクしてるから
    ずっとすっぴん。
    食事のとき以外は人前でマスク外さない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 08:25:25 

    >>1
    化粧品業界って、コロナでファンデもチークもリップもみんなしなくなったから大変だろうなとおもう

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 08:26:09 

    基本朝にメイクします。
    専業だし、下の子が小学生になった時に送迎がなくなってスッピン増えたけど、スッピンだとダラダラしてしまったので、スイッチ入れるためにメイクしてます。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 08:26:27 

    休日だけすっぴん!
    化粧しないと外出たくないくらい化粧に依存してる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 08:28:16 

    >>1
    週5〜6すっぴん。
    仕事中は目以外隠すしツケマ、マスカラ禁止だからもう化粧してない。
    メイク上達しないまま中年になったわw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 08:33:54 

    32歳子持ちパート
    相当具合の悪い日以外は毎日化粧してますー
    めんどくさい

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 08:41:12 

    私は在宅メインの仕事なので、むしろ逆にメリハリつけるために平日はメイクしてる。
    出勤してる状況だから急に出かけることも多いし。
    今日は予定も仕事もない休日で雨なので、メイクしないつもり。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 08:41:30 

    >>1
    日焼け止めで紫外線対策してれば、肌自体の老化は遅くなるのでは。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 08:43:30 

    すっぴんが閲覧注意並に汚いから365日毎日起きたらメイクしてる。
    出かけなくても

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 08:44:43 

    訪問介護で
    利用者さんとふたり切り&マスク必須なので

    眉毛とアイシャドウだけ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 08:45:35 

    マスク生活が始まってから全くしなくなってて、マスク外すようになったから久々にしたらオッサンがメイクしたような顔になったわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 08:47:17 

    >>16
    週3日勤務だけどほぼ幼稚園の送迎あるからほぼ毎日化粧してる。
    化粧して盛れたらその日うきうき気分いい笑

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 08:47:40 

    >>5
    私も。化粧しないとシャキッとしないんだよね。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 08:49:16 

    >>1
    ゼロです。
    365日メイクしてます、
    といっても顔色補正のファンデと眉だけ整えてます。
    高齢になると顔色がくすむので、
    高齢女性の特有の凄み、変な迫力が出ちゃうんですよ、
    なのでファンデは必須。
    特に髪色を明るく染めている人は、
    素顔の肌は、悲しい色やねになるよ。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 08:52:35 

    オイリー肌だからスッピンだとテカッてぬるついてきて不快。外出しない日でも毎日下地とパウダーだけはやってる。
    書いてて悲しくなってきたわ(顔をテカらせながら)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 08:57:27 

    >>11
    同じ。
    仕事はテレワークで
    転勤族で知り合い0だから
    化粧は年に数回(友だちに会うときや美容院)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 09:01:28 

    よほど体調悪いとき以外はメイクしてる
    病院行くときも眉だけは書いてる
    すっぴんだと長髪の時のジョンレノンそっくりなのよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 09:02:20 

    日焼け止め塗るのはすっぴんに入る?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 09:02:47 

    >>54
    私も専業主婦だけど毎日します。
    熱ある時だけしない感じです
    私は化粧してシャキッと動くタイプです。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 09:04:25 

    >>1
    若い頃は出掛けない日は化粧しなかったけど、45過ぎてからは、いつ誰が来るか分からないからファンデーションと眉毛くらいは最低限してる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:43 

    年に1、2日程度です。予定がない日も、ベースメイクと眉毛は最低やっておきます。化粧することが当たり前になってるので逆にスッピンだとパンツはいてないみたいで落ち着かないです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 09:12:21 

    何だこの美意識低いトピ

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 09:16:01 

    >>118
    リモートワークで平日5日スッピンって書いたけど、メイク自体は好きだよ!
    土日や出勤時はメイク楽しんでる

    平日メイクしなくなった分、メイク用品の減りも遅くなったから、前は買わなかった価格帯のデパコス揃えてワクワクしてる(ほんとは化粧品も消費期限とかあるんだろうけど、あまり気にしてないです笑)

    こう言うタイプも多いんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 09:18:17 

    この前メイクしたのは
    免許書き換えの時に写真を撮った時くらいかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/09(月) 09:20:37 

    週1。
    休みは週2なんだけど1日はメイクして外で遊ぶ。
    1日は家でだらける。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/09(月) 09:29:26 

    顔色がゾンビ色だから毎日メイクする。
    こってりメイクじゃなくて、
    日焼け止めとBBクリームと粉くらいだけど。 
    家で鏡見た時、ゾンビだとメンタルにくるから
    自分のメンタル保持するために。顔色をよくするために。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/09(月) 09:30:15 

    コロナ禍以降ほぼ毎日
    問題はいつまでマスクを引っ張れるかよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:33 

    >>3
    スッピンは別人級だと思うよ。
    それより胸が気になる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:38 

    年に1週間ない位
    休みの日で人と合わない日だけすっぴん

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/09(月) 09:54:13 

    >>16
    そういう人が一番綺麗に見えるんだよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:12 

    >>145
    なるほどーー!
    納得したわーー

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 10:17:47 

    仕事中はコロナ始まる前からマスク+メガネだから日焼け止めだけ塗って終了してる
    休みの日はガッツリメイクしてるけど

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 10:29:36 

    >>98
    横からだけど、本当だよ!!自分がそうなんだけど
    童顔から一気におばちゃん顔になるの
    突然おばあちゃんよりになるから怖いよ!例えは永作博美

    童顔の皆さん気をつけてね

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/09(月) 10:29:41 

    仕事の時は絶対にメイクする、週に2~3日。
    あと土日のどっちかの一日は、買い物なりレジャーなりで出掛けるからその時もメイク。
    残りの日は家に篭ってるからノーメイク、週の大体3~4日はノーメイクかな?
    ちなみに夏だけは家でも日焼け止め付けてる、けど今からの時期はそれもなく完全にノーメイク。
    遮光カーテンしてるし洗濯物干す時は日除けマスクだけしてる、完全に肌を休める時期や日があると楽だ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 10:30:46 

    >>3
    スッピンでこういうワンピースとか着ても合わないんだよなー。
    Tシャツにデニムとかカジュアルな服装ならいいけど。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 10:31:45 

    >>33
    私もです。
    以前の職場は受付で、フルメイクしてて。
    いまは製造なのでメイク禁止で。
    肌がきれいになっただけじゃなくて、唇も以前はヴァセリンでも間に合わないくらいだったのに、いまはリップクリームも要らなくなった。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 10:32:30 

    20代 週3くらい化粧
    30代 月2くらい化粧
    40代 年5くらい化粧

    もう化粧引退かな

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 10:35:41 

    メイク大好きですが休みの日はノーメイクです。仕事の日はフルメイクします。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 10:52:56 

    土日に家にいるときはすっぴん、他の5日間は仕事があるからメイクしています
    コロナの間はどんどん手抜きになって仕事の日も下地+パウダーに眉だけ描いていて、その後は夏が暑すぎてメイクする気力がなくてほぼノーメイクが続いてた

    でも最近コスメカウンターでタッチアップするときに鏡を見たらいろいろひどかったので、ファンデ塗ってチークとリップもつけるようにしてる
    血色って大事だなと実感してます

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 10:59:47 

    祖母が85歳で毎日しっかりお化粧してる。口紅の色にこだわりを持ってる。美容院は毎月行ってる。ズボンは接骨院に行く時だけはいて、後はずっとスカートにストッキングやタイツをはいてる。毎朝5時頃起きて、家の周りホウキではいてご近所さんや散歩の人に挨拶してる。昔の人はすごいなぁと思う。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 11:01:18 

    >>118
    トピタイ的にコスメトピと正反対の人達が多く集まると思うが…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 11:15:59 

    マスク必須職場だけど每日メイクしてる。社会人になってしなかった日は入院した時くらい。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 11:26:41 

    近所への外出時は石鹸オフの日焼け止めだけ+マスク。電車に乗るようなちょっとしたお出かけには、日焼け止めにBBクリーム+マスク。脂性肌でわりと男眉?でもあり、これでなんとかなる。
    リビングの窓類やカーテンをUVカットにしているので、全く外に出ない日(週3〜4日)は夜にお風呂で洗顔するまで化粧水も塗ったりしないです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/09(月) 12:25:05 

    >>116
    パートの面接に眉毛描くだけ!?
    どんな職場なんだ…

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/09(月) 12:26:29 

    スッピンでも綺麗なの?
    それとも面倒とかで諦めてるの?
    たまにはメイクしないで肌を休ませてあげようとかなら分かるけど。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/09(月) 12:35:26 

    >>6
    なぜ童顔だとすっぴんなの?
    童顔でもメイクしてる人たくさんいるけど…

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/09(月) 12:39:18 

    ほぼ毎日してる
    体調悪くて寝てる時くらいかなあすっぴんは
    別にすっぴん見られたくないとか、しなきゃいけない!って思ってるわけじゃなく、単純に化粧が好きだから
    今日はこのコスメ使おう~とか楽しんでやってる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/09(月) 13:27:00 

    毎日

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/09(月) 13:41:07 

    >>155
    それを防ぐにはどうしたらいいの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/09(月) 14:12:37 

    すっぴんの日はほぼないかも、、
    私の場合は超オイリーだから化粧しないと自分の皮脂で肌が荒れる💦

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/09(月) 14:46:27 

    絶対にダメとわかってるけど、
    顔すら洗わない日ある。
    本当、色んな意味でダメだとは思ってる

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/09(月) 15:03:48 

    週1でフルメイク
    週5で普段用メイク
    週1ですっぴん(どこも出かけない日)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/09(月) 15:19:55 

    >>155
    自分も童顔です。何歳くらいからガクッと来ますかね?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/09(月) 15:44:26 

    週末は出かけないので、すっぴん。平日は買い物等出かける用事があるから、化粧してる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/09(月) 15:46:14 

    >>3
    マスカラバリバリじゃないです?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:49 

    >>2
    私逆だ仕事の時は日焼け止めだけ。休みの日だけメイクする。コスメの中身がなかなか減らない

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/09(月) 17:00:21 

    >>171
    >>175

    防げなかったです、気がついたらガクッと老けていましたので……不意に子供に撮られた写真で気が付きましたよ

    今40代後半ですけどもうどうしようもないなーって感じです😭

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/09(月) 17:01:02 

    >>135
    そうなんです!!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/09(月) 17:02:29 

    休みの日はほぼすっぴん(その辺の買い物もすっぴんにマスクで行く)
    平日は軽いメイク、遊ぶ時はめっちゃ濃いです。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/09(月) 17:51:18 

    >>166
    倉庫ピッキングだよー
    マスク着用だし問題なかった

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/09(月) 18:52:31 

    ほぼ毎日ノーメイク。
    在宅ワークだし、あまりでかけないので、化粧ほとんどしなくなってしまった。
    化粧品ずっと買ってない。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/09(月) 19:12:52 

    土日以外スッピン。
    メイクグッズ全然減らないw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/09(月) 19:15:35 

    小学生児童3人がいる主婦で、土日出かけるとき以外はスッピンマスク

    化粧してるときはもうマスクしてないから、普段はスッピン隠しにマスクしてるのバレてるだろうなぁ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/09(月) 21:00:58 

    >>182
    そうなのね!
    ごめんね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/09(月) 21:18:33 

    コロナとか高熱になったりしたときくらい。でも病院行くのに化粧する。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/09(月) 22:21:29 

    >>186
    大丈夫だよ^^

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/09(月) 22:22:48 

    土日外に出る予定無かったら一日中すっぴん
    月4くらいかな?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/10(火) 03:23:25 

    せっかく買ったコスメを眠らせておくのはもったいないから週に3回程度はフルメイクするようにしてる。
    専業主婦で旦那を介護中。
    メイクで気分を上げてる。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/10(火) 08:01:45 

    コスメ使い切りたい派なので特に外出予定がない日もしっかりメイクしてる
    底見えしたら嬉々として底見えトピに貼りに行く

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/10(火) 15:38:25 

    仕事では日焼け止めとパウダーだけ
    休日のお出かけに好きなメイクする
    ここまでくると仕事場にフルメイクしていくの
    気恥ずかしい

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/10(火) 22:35:35 

    専業主婦だから普段は眉すら描かないスッピンにマスク。
    休日は夫と出かけるからフルメイクでマスクも外す。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/11(水) 16:36:11 

    >>5
    同じく。育休中だけど毎日してる。アイシャドウはしない日もあるけど、メイクした方が肌の調子が良いです。あと一日中パジャマ着てる時と同じくらいやる気が出ない。すっぴん続くと肌荒れするけどなんでかな?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 05:31:20 

    >>194
    私もすっぴん続きだと肌が大変なことになるのが不思議です。
    すっぴんでも日焼け止めは塗ってるのに。
    下地やファンデ等が外刺激から守ってくれてるんでしょうかね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/13(金) 09:14:46 

    >>1
    専業で子供送ってある程度家事したらながい昼寝するから、ほぼしない。年に5回あるかないか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード