ガールズちゃんねる

スッピンでの外出

161コメント2017/09/10(日) 19:00

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 10:01:45 

    どこまで許せますか?

    年始頃に病院へ行くのにスッピン(お粉のみ)マスクで行き、帰りにショッピングモールをプラプラしているときに友人と遭遇しました。スッピンであることを笑われ、それ以降会う度にネタにされます。確かにスッピンで行った私がいけなかったとはおもうけど、オシャレなお洋服を見ていたわけでもないし、肌は綺麗な方なのでそこまで馬鹿にされる筋合いはないと思ってしまいます。

    スッピンでのショッピングモールは非常識だと思いますか?

    +34

    -184

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 10:02:40 

    スッピンでの外出

    +58

    -37

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 10:02:44 

    非常識じゃない‼と信じてる

    +284

    -17

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 10:02:57 

    マスクして近くのドラッグストア、コンビニ、スーパー
    ショッピングモールとかは人が多い所は無理!

    +228

    -26

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 10:02:59 

    ブスのスッピンだからダメなんじゃない?
    スッピンでも美人だったり可愛い人だったら何も思わない。
    どころか、スッピンだと気づかない。

    +212

    -24

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 10:03:32 

    ショッピングモールは無理だな…

    +198

    -20

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:10 

    眉毛とまつ毛がないと劇的に顔が変わる人いるよね

    そういう人はマスクの意味ないよね

    主も肌が綺麗なんならマスクの必要はなかったんじゃない?余計に目元のスッピン感を際立たせたとか?

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:15 

    ネタにするお友達、さぞかし美意識が高くて美人なんでしょうねー

    +253

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:37 

    結構行っちゃうなあどこでも
    休日近所だとついショッピングモールでもどこでもスッピン
    でも電車に乗るなら化粧する

    +199

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:45 

    スッピンでの外出

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:49 

    すっぴんで毎日会社行ってます

    +57

    -66

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 10:04:53 

    高級レストランじゃあるまいし友達がスッピンなのを何度もネタにして笑う意味がわからない、
    友達が性格悪いだけだから気にしなくていいよ。

    +384

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:00 

    てか、年始の話をし続けるようなくだらない友人とは縁を切ったら?

    +215

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:01 

    平気でどこでも行っちゃいます(TT)
    さすがに学校の集まりや身内の集まりなど
    大切な時は必ずするけど
    買い物とかそういうのではしない時もある。

    +167

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:01 

    肌がきれいでも、スッピンはスッピンかな。

    笑う友人も、どうかと思うけど。

    非情とは思わないよ。
    でも私はできない。

    +116

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:03 

    地元こそ化粧して出かけるべきだと思う

    どこで誰に遭遇するかわからないよ

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:07 

    さっしーのすっぴん
    スッピンでの外出

    +6

    -147

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:18 

    コンビニ位
    ショッピングモールは専門店で買い物する可能性あるし、服もある程度きにするからスッピンではいられないな。

    +35

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:21 

    >>1
    非常識とは思わないけど、気にしない人なんだなあと思う

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:27 

    スッピンでの外出

    +111

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:36 

    別に行こうと思えばどこでも行ける
    慶事や弔事以外なら

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:36 

    コンビニや近所散歩くらいならスッピン
    近くでも、人が多い所はファンデと眉毛書くくらいしかしません。

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:46 

    病院に行くならスッピンは当たり前。
    バカにする友人がおかしいよ。

    +228

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:50 

    スッピンで困るような顔じゃないからな。
    口紅だけで、結構色々行くよ。

    +23

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 10:05:55 

    なんでスッピンだと笑うの?
    その友人腹立つ。

    +136

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 10:06:27 

    昨日、ラーメン屋にすっぴんで行った。

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 10:06:42 

    誰とも会わない日はどこでもいける。服とか髪さえちゃんとしてればデパートでも旅行でも。
    逆に家族、親友以外なら近所のファミレスでもメイクする。

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 10:06:55 

    スッピンでの外出

    +19

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:01 

    毎日化粧しますよ!
    私は逆に毎日化粧するとか美意識高いね笑
    って嫌味言われました。
    こっちは化粧しない友人を
    悪く言ったことなんて一度もないのに。
    自分を正当化したがる人苦手。

    +207

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:05 

    誰もそんなに気にしてないから大丈夫
    知り合いぐらいだよw

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:14 

    全然OK!
    バリバリ気合い入れたいときとそうじゃない時ってあるじゃん(笑)

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:30 


    すっぴんよゆ〜〜
    スッピンでの外出

    +47

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:43 

    病院帰りのことを友人は知らなかったわけだし、普段は主さんが化粧をしている人なら、いきなりすっぴん見たらビックリするでしょ。ブスとかそんなんじゃなくて。

    そこまで気にするなら、ショッピングモールなんてすっぴんで行かなきゃ良かったじゃん。
    こんなとこに晒された友人が気の毒。

    +18

    -39

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:51 

    私はすっぴんはきついなぁー(笑)

    せめて眉毛ぐらいは書くかなぁー

    でも友人すっぴんネタいつまでも引っ張ってるんじゃないよ!って少し思うよね、、、

    何回も言われたらしつこいって思うかも!

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 10:07:52 

    昨日一日ですっぴんの人に何人遭遇したかなんて覚えてない

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:18 

    紫外線対策もかねて、かるいメイクとか下地だけとかでも私はいいと思うんだけど。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:22 


    私は肌はキレイだから〜♡
    スッピンでの外出

    +7

    -44

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:31 

    私は無理だけど
    すっぴんの人をバカにするなんてことは絶対にない。
    むしろすっぴんで外出できる人が羨ましい…

    +101

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:33 

    病院に行ってきたんだよって言っても笑われるの?

    私、病院はスッピンで行くよ。
    顔色とかお医者さんも見るだろうし。

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:35 

    化粧なんかするしない自由だろー笑
    すっぴんに自信がないやつの僻みにしか聞こえん。

    誰に迷惑かけたわけじゃあるまいし
    やれるもんならやってみなさい
    やれないくせにっ!

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:41 

    メイクしないで非常識と言われるのは何歳から?
    社会人になってから ➕
    20歳くらいから ➖

    +107

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 10:08:49 

    たかが買い物に常識も非常識もあるもんか。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 10:09:04 

    したい人はして
    したくない人はしなければいい(TPOわきまえて)
    そんなに自分が正しいと思い込みたいのかな?

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 10:09:12 


    >>2
    柏木!てめぇ化粧してるだろうが!!

    スッピンでの外出

    +23

    -12

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 10:09:20 

    外のお風呂やさん行った後に
    ふらついてしまう事はある

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 10:09:24 

    すっぴんの時に限って知り合いに会ったりするよね
    すっぴんだからといっていちいちいちいじってくるのも性格悪いな〜

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 10:10:19 


    女の子はいつでも可愛くなきゃね♡!

    スッピンでの外出

    +4

    -27

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 10:10:22 

    女性は老けただの化粧がどうのだの
    あーだこーだ言われて大変だね
    私はいいと思うよ!すっぴん!

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 10:10:45 

    病院帰りだって言ったの?
    それでもバカにするなら友人がおかしいよ。
    しかも会う度にバカにするなんて、変な人。

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 10:10:49 

    肌荒れしているので皮膚科に通ってますが、すっぴんマスクでいきますよ。
    だって化粧していたら生の肌見てもらえないじゃん?
    仕事のときなどはきちんとお化粧しますけどね。

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/13(日) 10:10:52 

    なんだかんだ素材はいいやんこじはる

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/13(日) 10:10:55 

    私は休日はリップのみ。逆に若いと言われる。化粧をすると老けるみたい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/13(日) 10:11:26 

    >>47
    サイズが合ってないのか、脇の肉がきになる。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/13(日) 10:11:44 


    スッピン風でもコレなのに
    スッピンとかまじ外でれないから!!!

    スッピンでの外出

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/13(日) 10:11:53 

    どんなにしんどくても毎朝化粧してしまう。でもスッピンの人がいてもなんとも思いません。ショッピングモールだって近所だったらフラッと行く人多いと思うし。
    スッピンの友達見つけてもなんとも思わない。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:09 

    ようはきれいかどうか、スッピンでも笑い取れないような顔ならどこでも行ける。
    あと普段かガッツリメイクで変わりすぎたりするならしないと笑われる。
    眉毛とかも無いと変な顔になるから笑われる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:36 

    肌は時々休ませた方がいいよ
    年配の人で、首まではきれいなのに顔だけ肌の質感がダメな人がたまにいる
    若い頃からフルメイクを毎日してたんだろうなと思う

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:40 

    病院帰りだし別に良いと思います
    マスクでスッピン隠ししてる女性も多いっていうし ソレをいつまでもネタに喋るご友人のが問題かなΣ(-᷅_-᷄๑)

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/13(日) 10:12:55 

    >>54
    恐怖www

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/13(日) 10:13:42 


    やっぱりメイクしないと
    非常識な年齢とかあるわけ?
     …なんでだろ?
    TPOならわかるけどね。

     基本 放っておいてほしい…

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/13(日) 10:13:55 

    スッピンでの外出

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/13(日) 10:14:02 


    スッピンで外出なんて怖いよ〜


    スッピンでの外出

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/13(日) 10:14:28 

    毎回同じことを言ってるよって、ウザいなーっていう雰囲気で一度言った方がいい
    多分、なんも考えてなくて惰性で発言してるんだと思う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/13(日) 10:14:40 

    ばっちり化粧してこれだもん、修正なしのスッピンは無理よ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/13(日) 10:15:46 

    >>29それ嫌みではなく褒めてるんだと思うよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/13(日) 10:16:01 

    主の歳にもよる。

    25歳を超えては、どこに行くのもなし。 

    +1

    -23

  • 67. 匿名 2017/08/13(日) 10:16:13 


    整形すればスッピンでも怖くないっしょ!

    スッピンでの外出

    +6

    -8

  • 68. 匿名 2017/08/13(日) 10:16:47 

    >>66みたいな人を友達にしたら駄目

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/13(日) 10:17:03 

    友人がすっぴんだろうが、全然なんとも思わんよ。逆にすっぴんで外でれるの羨ましいよ、、、

    すっぴんをいつまでもネタにするなんて、、
    ほっといてー!みたいな。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/13(日) 10:17:07 

    最近はお化粧してもこれだから

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/13(日) 10:18:27 

    え...
    昨日粉も無しですっぴんで行った
    地元のショッピングモールなんてお洒落してく所じゃないし

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/13(日) 10:18:40 

    ショッピングモールの規模による
    地元のショッピングモールならすっぴんで行けるけど、ららぽーとみたいな大型ショッピングモールなら無理

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/13(日) 10:20:54 

    スッピンならこれ位でないとまわりの方に失礼。
    スッピンでの外出

    +15

    -19

  • 74. 匿名 2017/08/13(日) 10:21:12 

    眼鏡や帽子を被ったらどうでしょう
    スッピンでの外出

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/13(日) 10:21:22 

    芸能人って意外と素っぴんで歩く人多いよね
    バレないようにするためかな

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/13(日) 10:21:34 

    スッピンは非常識じゃないと思う。

    でも日頃メイクありが完成系の人ってスッピンになるとなぜか未完成感がでる…。
    いつもスッピンの人はそんなことないのになぞ。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/13(日) 10:21:50 

    私はごみ捨てにも化粧して行く。

    出先でバッタリ会った友人がすっぴんだったら、恥ずかしいかもしれないから声かけないようにしてる。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/13(日) 10:21:57 

    非常識じゃないよ。
    年始のことをまだグズグズ言ってる友人が非常識なんじゃないの?

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/13(日) 10:22:14 

    AKBアンチが暴れてる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/13(日) 10:22:29 

    私もこの前温泉帰りにすっぴんでイオン行きました。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/13(日) 10:23:12 

    主さんは若そうだし問題ない、しかし嫌みな友だなー、偶々のスッピンをいちいちいわなくてもヨロシ。私はババなのでモールなら仕方なく2分くらいの化粧を仕方なくする、しないとホラーマンみたいだからね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/13(日) 10:23:16 


    大家のスッピン

    ゲス川谷と被るんだけど、、
    スッピンでの外出

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/13(日) 10:23:23 


    ピンポイントヅラおじさんじゃなくておばさんを知ってる
    誰も気付いてないと思ってるみたいなんだけど
    薄々気づいてるよ…あなたのまわりはね
    人の悪口言ってる場合じゃないわよー
     

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/13(日) 10:24:40 

    昨日のNHKのひょっこの柴田理恵の すっぴんは びっくりしたなぁ〜

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/13(日) 10:25:01 

    夏はサングラス、その他の季節はマスクつけて近所に出かけることある

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/13(日) 10:25:15 

    深々と帽子を被るんです

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/13(日) 10:25:47 


    AKB卒業してソロだと何で誰も買ってくれねぇんだよ〜〜ありえねぇだろ〜〜
    スッピンでの外出

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/13(日) 10:28:08 


    なにが失礼なのか
     さっっっぱりわからん…
    もうノーメイクを法律違反者扱いにしてねぇか?(笑)
    バカ殿みたいな化粧ならバッリチメイクで
    誉められる時代がくるのかな…
    やだなぁぁ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/13(日) 10:29:44 

    病院行くのにメイクしてく方が
    おかしいと思います。
    病院行ってきたからって
    言えばよかったのに。
    私は病院の時は顔色みてもらうし
    メイクはしていきませんよ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/13(日) 10:32:15 

    ファンには
    スッピン〜〜(ノ_<)眠いよぅZZZ

    とか言いつつ

    カラコン+薄化粧は基本で
    スノウ撮影それかビューティープラスで
    何十枚か撮った後、
    さらに加工したのしか見せません☆


    だってアイドルなんだも〜ん☆
    スッピンでの外出

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/13(日) 10:32:52 

    いじられても「だから?」って態度でいれば良いと思う。
    いじられなくなりますよ。

    友人には何の迷惑もかけてないのだから。
    堂々と!

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 10:32:59 

    あたしチークとか塗ったことない(T_T)わら

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/13(日) 10:33:02 

    >>>17 >>>20
    プラマイの差笑笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/13(日) 10:33:10 

    メイクするしないなんて本人の自由以外なんでもないよ

    何が言いたいんだか…(-""-;)???

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/13(日) 10:33:36 

    >>1
    ショッピングセンターにすっぴんで行くことが非常識とかじゃなくて、
    主さんが普段メイク濃くて、すっぴんだと全然顔が違うから「え、全然顔違う!ウケる!」みたいなノリで友人さんがいつまでも引っ張ってるってことなのかなーと思ったりした。
    主さんが笑って言い返せるような人ならまだ良かったけど、違うんだよね。
    その友人さん、誰にでも気さくに打ち解けるように見えて色んな人傷付けまくるタイプの人なのかしら。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/13(日) 10:33:52 

    不細工じゃなきゃ別にいいよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/13(日) 10:42:24 

    逆にその友人は
    病院行く時もバッチリメイクなのか?
    その方がおかしいし非常識。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/13(日) 10:44:45 

    休日は、肌を休めたいので基本的にスッピンです( ^ω^ )
    若い頃は、抵抗がありましたが、普段から厚化粧はしていないので平気です。自分は、むしろ近所の買い物などに厚化粧な方が違和感あります。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:42 

    元が濃くて化粧してもあまり変わらないので、近所なら普通にすっぴんで行きます
    冬はマスクするけど今の時期マスクは暑くて辛いからなし
    病院にすっぴんって普通のことだよ、その友達がおかしいから気にしないで

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/13(日) 10:46:45 

    コスメのタッチアップしてもらいたいときとかそれこそ素っぴんで行く方がいいのに
    主は一人で買い物してたのに友達に笑われる必要ないよね
    パーティーでもデートでもないのに
    そのお友達は素っぴんをさらけ出さない程素っぴんがひどい顔なんだと逆に見下して思えばいいよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/13(日) 10:47:59 

    すっぴん って美人って意味なんだよ素顔って意味じゃない

    すっぴん美人は美人美人

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 10:50:53 

    「すっぴん」は漢字では「素嬪」と書くのだそうです。
    「嬪(ひん)」とは古代、律令制における天皇の後宮(皇后以外の后妃の総称)の一種であったとのこと。
    つまり妃や夫人に次ぐポジションの女性を言うのだそうです。

    「素」はこの場合「素のまま」となります。
    他のものが混じらずそのものだけ、ありのままの状態のことで、飾り気のない、物事の下地の部分や本質のことを意味します。
    つまり「素嬪」は化粧や衣装などで着飾っていない嬪というふうに考えられ素顔でも美しい女性の容姿のことを指しました。
    嬪は天皇の寝所に選ばれるくらいなので、素顔でも当然美女揃いだったのでしょう。

    それが転じて現在のような「化粧していない顔」といった意味となったようです。
    ついでに「別嬪(べっぴん)」という女性の容姿を現す言葉がありますが、これは別格の嬪からきているそうです。
    選りすぐられた「嬪」の中でも別格とくれば、その美しさはたとえようもないことでしょうね。


    すっぴんとは素嬪と書き、別嬪(べっぴん)の対語として出来た言葉で、本来は化粧をしなくても美人という意味であったとされる。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 10:51:57 

    近所は知り合いいないから、家の周りは平気
    なんなら、最近エステ帰りも化粧せずに電車乗って帰ってくる。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 10:53:14 

    ショッピングモールや病院に行くのに何でメイクしなきゃなんらないの。
    あほくさ。
    友達が、その程度の場所に行くのにメイクしなくちゃならないような顔なんじゃないの?
    眉毛がなかったり肌がシミっぽかったりボコボコしてるとか。

    今度また言われたら引きずるねー。しつこくない?って言えば良いよ。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 10:57:29 

    >>102
    私含めスッピンにはほとんどの人がなれんわ…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 10:59:27 

    人にはそれぞれその人の事情があると思うから別になんとも思わないですよ
    スッピンでの外出

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 11:02:15 

    藤沢に住んでる時は普通にスッピンで歩いてたけど
    いま武蔵小杉に住んでるから無理だよ
    いくら若くてもサ

    (31歳独身)

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 11:05:55 

    20代の頃はコンビニにもメイクばっちりで行ってたけど、30過ぎてジム通いするようになり、スッピンでどこにでも行けるようになった。

    すると、まつエク付いていて眉毛あるせいか、言わないとスッピンだと気付かれない。あんなに時間かけて化粧していたのに…。
    人はそこまで見てないんだなーと思って、仕事以外はスッピンでどこでも行くようになったよ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 11:09:45 

    仕事も買い物もスッピンです
    フルメイクじゃなきゃコンビニも行けない派だったけど、
    何もつけてない、落とすめんどさナシにはまってしまったw
    昔の私が知ったら、え、。ってドン引きだと思う

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 11:10:15 

    すっぴんでもマスクしてるんなら良いと思うけどなぁ。
    眉毛無いとかはちょっと怖いけど。

    そのお友達には「それいつまでネタにすんのよー。もう古いよそのネター」とか言ってやめてもらおう。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 11:12:58 

    田舎なので、
    友達に会う、美容院、化粧品買うのに美容部員に相談
    とかでなければ休日はスッピン

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 11:13:41 

    もう芸能人の画像ウザイよ
    そんな事を聞いてるんじゃないでしょ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/13(日) 11:16:26 

    アトピーあって毎日すっぴん。
    結婚式等フォーマルな場面もファンデ塗りたくるとか絶対できない。
    でも自分の性格上アトピー無くても化粧しなそう。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 11:18:18  ID:GyAAbReDAt 

    普段、お化粧をしている人のすっぴんと

    普段、お化粧をしていない人のすっぴんって違いがでるよね?

    見慣れていないだけかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/13(日) 11:20:19 

    都内の繁華街見てもすっぴんで歩いている女なんていくらでもいるじゃん

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/13(日) 11:24:15 

    本当は知り合いに会わなければ
    すっぴんオッケー‼︎ 他人の目は平気。
    でもうっかり知り合いに会うと
    猛烈に後悔するからメイクしてる。
    本当は面倒だけど、もう若くないし
    だらしなくみえると情けないから
    自分の為にメイクしてる

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/13(日) 11:59:52 

    ららぽーとは無理だけどAEON MALLならあり。
    休日のAEON MALLの主婦はひどいもんだ。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 12:00:21 

    >>1

    他人のすっぴんとか気になったことない!てか、ただ遭遇しただけなのに、ずっとネタにしてくる友だちが悪いと思う!

    遊ぶのにすっぴんでくるなら、嫌かもしれないけど

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/13(日) 12:02:20 

    トピ主です!いろんなご意見ありがとうございます。
    モールはららぽーとくらいの規模です。食料品のコーナー付近(無印やユニクロ、本屋等)はおばちゃんとかも多いし、スッピンでもいいかなとプラプラしていました。ちなみに20代後半、眉毛はスッピンでも形整えてあります。

    友人は旅行にも一緒に行くような友人なのでスッピンに驚いたわけではないと思います。病院帰りということも言ったと思いますが、「私がスッピンでモールにいた」という部分だけ記憶に残っているみたいです。私も「もう恥ずかしいから忘れてよーっ!笑」と笑って返すのがいけないのかもしれません。でもいい加減鬱陶しいので少し態度に出して、距離を置くことも視野に入れようかな。

    どこで誰と会っても良いようにしていないといけませんね(*_*)

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 12:02:32 

    主の病院帰り、肌は綺麗アピールがなんとも(笑)
    病院帰りならすぐ家に帰ればいいし、
    すっぴんでショッピングモールには行かない
    病院帰りならなおさら

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 12:20:26 

    >>2
    俺この写真集あるわw
    ガル民も柏木好きなのか意外だな
    スッピンでの外出

    +0

    -11

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 12:21:30 

    病院帰りはどうでもよくてすっぴんでモールにいたことを
    毎回ネタにされても自分なら全くばかにされたように感じないんだけどなあ。
    逆に一緒に笑ってると思う。
    普段ちゃんと化粧してる自信があるから余計にね
    人によって感じ方は違うんだなって思った

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 12:26:59 

    ショッピングモールなら大丈夫でしょ
    てか、誰もそこまでみてない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 12:30:22 

    すっぴんでわざわざショッピングモールは行かないなー
    女捨ててる人しかいない

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 12:42:27 


    仕事の場の素っぴんではないので
    本人が良ければ人様の素っぴんは気にしません。

    自分自身はモールなど大型施設がない普通のスーパーしか
    近所にはないので、コンビニ、スーパーは素っぴんで
    行ってしまうこともあります。
    休みの日は肌休めたいので。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 12:59:18 

    うーん、なんかよーわからんけど
    ・ショッピングセンターにすっぴんで行っても非常識ではない。
    ・合わない人とは無理に付き合うことはない。
    以上!!

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 13:17:41 

    色白で、透明感あるからすっぴんです

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 13:45:55 

    主さんは若そうだから大丈夫だよ。
    しかし私みたいな40代がスッピンでウロウロはやっぱりどうかと思う。
    普段メイクしてない人がいざメイクすると、顔真っ白・チークおてもやん・コンシーラーを知らないのスッピン時に作ったシミが大量だったりする。
    だから普段メイクすることは少なからず未来の自分も育てるってこと。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/13(日) 13:52:18 

    粉のみ、ってよくあるけど粉だけでカバーできるの?私ほぼ変わんないから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/13(日) 13:55:34 

    犬の散歩や近くのコンビニ、スーパーはすっぴんです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/13(日) 14:02:04 

    病院にすっぴんの人ってあんまりいなくない?
    私も出来ればメイクして行きたくないけど皆きちんとしてる感じ

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/13(日) 14:09:36 

    近くの小さなスーパーまでなら行く。
    旦那と出掛ける時はいつも化粧してるんだけど
    ずっとスッピンだと思ってた…だそう。
    ま、そんなもんよね〜

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/13(日) 14:13:20 

    電車で出掛ける時以外はスッピン
    ショッピングセンターもスッピンです
    誰も見ちゃいないよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/13(日) 14:36:54 

    仕事ではきちんとするよ
    でもプライベートではなにか言われる筋合いないと思ってる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/13(日) 14:59:15 

    コンビニとスーパーくらいならスッピンで行っちゃうなー。
    あとは近くのラーメン屋とかレンタル屋。
    病院もスッピンでもおかしくないとおもう。
    化粧ってマナーだけど、めんどくさいときあるよね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/13(日) 15:04:41 

    来週BBQの予定ですが眉毛だけ書いて日焼け止め塗って行こうと思っています。炎天下での化粧くずれってどんなに気をつけて化粧してても少なからずヨレるから苦手で…

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/13(日) 15:20:37 

    私、眉毛しっかりあるし まつげも長いので
    たまーにすっぴんで 買い物行きます。
    皆さん、女性を見て すっぴんかそうでないかわかりますか??
    わかる プラス
    わからない マイナス

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/13(日) 15:46:01 

    すっぴんはやめたほうがいい
    少しは化粧してないと汚らしく感じるよ
    田舎のヤンキーとかならわかるけど

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/13(日) 15:49:02 

    眉かいてリップ塗るくらいだな

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/13(日) 16:39:02 

    暑いから化粧したくないんだよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/13(日) 17:12:18 

    >>107

    武蔵小杉ごときでw

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/13(日) 17:40:49 

    うわー!、すっぴんなんて、ほんこわに出てくる幽霊やんけ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/13(日) 18:10:03 

    いいじゃない、化粧面倒くさいよ。
    時間かけて化粧してモール・・すっぴんでおっけ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/13(日) 18:39:02 

    >>29この人もわざわざ書き込んで正当化しようとしてるじゃん笑どっちもどっちw

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/13(日) 19:10:52 

    AKBメンバーか何かの写真を冗談まじりの文章とともに貼ってる人(怒)
    「不快に感じるコメントや画像」なので、通報しましたよ。
    ここはメイクについて話したい人がくる場所です。
    やめて下さい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/13(日) 19:31:19 

    なんかもうだるくて日焼け止めとベビーパウダーしか塗ってないや

    花火大会とかデパートとか大きな駅ビルも新幹線も乗ったのに…

    いちいち人の顔見てすっぴん!?あり得ない!とか行ってる人の目の鋭さと感性が怖いよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/13(日) 19:40:43 

    どこでも行けるけど鏡は見ないようにしてる。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/13(日) 21:20:47 

    すっぴんでも化粧しても全然顔変わらない…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/13(日) 23:22:47 

    スッピンを笑うって
    性格の悪さがにじみでてるとしか思えない
    時間ないとき、面倒なときは外出時、職場でもスッピンだよ
    化粧は見栄だと思う
    少しでも綺麗なほうが自信もつくし、気分上がるじゃん

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:43 

    スッピンをバカにする友人なんか友人やめたら?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/13(日) 23:44:06 

    1~2回ならまだしも、それだけしつこいとイラッとくるよね(笑)
    今度また言われたら、ここでの意見を参考に
    「あまりにも何回もそうやって笑われるから、そんなに悪いことかなって周りの人にも聞いてみたら、皆『全然変じゃないよ』って言われたよ~」って、笑顔でチクリと切り返してみたら?
    下手に笑いのネタっぽくされるから、言い返せなくて余計にモヤモヤしちゃうんじゃない?

    それでもまだしつこいなら、ちと悪意感じるから、
    「ショッピングモールくらいでキメキメで頑張ってる方が恥ずかしくな~い?」
    「わたし、スッピン綺麗だし全然平気~。よく誉められるも~ん」
    とか、逆に見下すくらいの気持ちで、ケロッとしてやっつけておしまい!(笑) すっぴんにケチつける人は、たいてい自分のスッピンに自信がないものさ~

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/14(月) 00:46:07 

    化粧とヘアセットがめんどくさくて、よくお出かけを先延ばしにしてしまう。イベントやお出かけ以外すっぴんで私何か悪い事してます?って開き直って過ごしてる。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/14(月) 01:04:45 

    35過ぎて社会人でスッピンの同僚は、いい加減みすぼらしいので内心、非常識だと思ってる。
    けど、病院帰りにスッピンはむしろ、常識的な証拠かと。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/14(月) 02:44:57 

    そんな事をネタにするなんて
    どんだけ暇なんだよって感じ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/14(月) 08:59:45 

    スッピン眼鏡だと知り合いにも気づかれないと思うからちょっと出かけるぐらいだったらスッピンで行っちゃう

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/14(月) 09:09:36 

    昨日、すっぴんで居酒屋に行って来ました。40代です。
    でも顔の汗の量がすごくてどの化粧品でも落ちてすっぴんよりはるかに惨いことになるのはみんな知ってるからもう何も言われない。
    ちなみに冬も顔に汗かいて大変。なんで私だけよく汗かくんだろう。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/14(月) 09:48:57 

    どこいくのも化粧しないと出れない人よりまし!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/14(月) 15:48:43 

    すっぴんで馬鹿にしてくるような人は他の事でもあなたを見下して馬鹿にしてるよ。
    友達でも節度がある付き合いがしたいからそういう人とは距離取るな。
    主さんも自分を大事にしてね。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/14(月) 17:24:08 

    知らん人にすっぴん見られてブスと思われても全く気にならない。だから1人のときはほぼすっぴん。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/15(火) 13:58:23 

    年齢にもよるけどちょっとの外出でも化粧する人って逆にどうなんだろうと思ってしまう

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 19:00:36 

    地元だったらショッピングモールでもどこでもスッピンで行っちゃいます〜!笑
    もっと言えばTシャツに短パンで笑
    電車乗って出かけるような所は化粧していきます。(会社やお出かけやら)

    地元の友達なんて絶対スッピン知ってるから、今さら化粧しても…って思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード