ガールズちゃんねる

メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

186コメント2017/09/08(金) 12:50

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 22:33:27 

    どの過程で一番顔が変わりますか?
    化粧してるのにスッピンとほぼ変わってないように見られて、悲しいので参考にしたいです。
    他の方も質問回答など交流の場に使ってください。

    +276

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:08 

    詐欺師ホイホイ

    +21

    -16

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:09 

    アイライン

    +212

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:32 

    アイメイク。
    アイラインした途端変わる。
    落とすとブス(;_;)

    +388

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:37 

    あの画像が来るぞ

    +14

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:42 

    ファンデーション

    +171

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:46 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +253

    -84

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:49 

    カラコン外した時別人になる
    現にカラコンなしで友達とすれ違った時気付いて貰えないし話しかけても最初戸惑われた

    +337

    -16

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:50 

    肌荒れとくすみが酷いので、ファンデ塗っただけで変わります。

    +397

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:17 

    アイプチしてたので目ですねw
    パット見一重の奥二重がぱっちり二重になるわけですから。
    アイプチをやめた今は私も、化粧してるのかしてないのか分からないと言われて切ないです。

    +185

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:19 

    ノーズシャドー
    鼻ぺちゃだからかなり変わる

    +99

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:20 

    ファンデで既に違うよ。
    むしろ悲しい(笑)

    +351

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:40 

    主に激しく同意。
    金かけて化粧しても全然わかんないとか言われると無駄に感じる。
    アイメイクが薄いからかな。
    それともチークってそんなに大事??

    +350

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:57 

    付き合う前にすっぴんは見せないと思うんだけど、そのまま彼氏出来たら罪悪感とかないの?

    +10

    -31

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:02 

    >>7
    この人はすっぴんでも素材が良いのがわかる。目はメイクで変わるからね、目以外は限界がある。

    +316

    -22

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:03 

    目元がジャックスパロウになるだけなんだけど・・・
    可愛く激編するわけじゃない。
    私も聞きたい~!

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:14 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +356

    -22

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:25 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +362

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:26 

    シワもシミも少なくて若いからじゃない?
    わたしも昔はそうだった。今は・・・カバーしきれず化粧前と後が全然違う。

    +158

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:47 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +15

    -47

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 22:36:59 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +341

    -12

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:23 

    私も主と同じ。結婚式にプロにメイクしてもらったはずの写真すらちょっと化粧っ気ある?って程度だった。

    +154

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:27 

    濃い化粧ってキレイにやるの難しくないですか?どうやって学びましたか?

    +222

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:37 

    目元と眉毛。アイラインして、ツケマして、眉毛かくと8割増しの別人になります。スッピンは誰にも気がつかれません。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:42 

    パーツが地味なので、
    アイシャドウして、アイラインしてつけま付けたら、完全に武装した感じになるw

    ファンデは薄めなので、知らない人から見たら
    「ナチュラルメイク」と言われて、内心(ごめん)と謝ってる

    +210

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:58 

    なんでそんなに違うの?と驚くことありますが、
    その特殊メイクのような変身、時間はどのくらいかかるのか?聞きたい!

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:08 

    男性にすっぴんと違うのを見破られたことはありますか?

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:22 

    メイクでガッツリ別人になれるの羨ましいほんとに
    メイクしたって大して変わらないと言われるとなんのためにしてるのかわからなくなる
    別人メイクできる人にメイクしてもらいたい

    +291

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:22 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +212

    -15

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:23 

    ここでは嫌われるけどカラコン、つけま

    +118

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:46 

    ファンデーション

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:58 

    なんですっぴんと全然違うメイクにしようと思ったんですか?

    +8

    -17

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 22:39:09 

    >>7がBefore Afterどっちもブスで笑ったw

    +54

    -45

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 22:39:12 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +221

    -19

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 22:39:34 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +320

    -14

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 22:39:35 

    この人かわいい
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +718

    -37

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 22:39:54 

    黄ぐすみがひどい、目は大きいけどまつげ少ない。
    ファンデーションと控えめなアイラインだけでガラッと変わります。
    出産した時、仲良くなったお母さんにお先にーって化粧して挨拶しにいったらスルーされつつ二度見された。え!こんなキレイだったんですね!いや、元からキレイでしたけど!って言われた(笑)
    自分でもスッピンは山奥の中国人みたいだなって思う(中国のかたスミマセン)

    +165

    -14

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 22:40:03 

    カラコンやアイプチ/アイテープをしなくてもメイクだけで変わるよね。

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +310

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 22:40:18 

    カラコン、アイプチ、アイライナー揃えば変わります。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 22:41:09 

    化粧は化けるもの
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +244

    -10

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 22:41:26 

    そりゃもう脇坂英理子の衝撃ったら…(笑)

    +788

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 22:42:34 

    つけまの威力はすごい…
    顔の下半分も整ってないけど
    目がでかくなると雰囲気が全然ちがう

    逆に言うとつけまなしだといくら何を塗ってもすっぴんとたいしてかわらない

    +167

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 22:42:52 

    わかるー
    どうせメイクするならもっと可愛くなりたいんだけど、カラコンつけまアイプチしないと無理なのかな…
    この三種の神器(?)を使わずに変化してる方いますか??

    +38

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:05 

    ど近眼のメガネに肌が汚いから、コンタクトしてファンデ塗った時点で結構違うよ。そして、アイメイクして更に変わるって感じです。

    普通のコンタクトをメイクに入れて良いのか分からないけど、コンタクトにしてアイメイク普通にしただけで「整形した?」って言われたから相当違うんだと思う。

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:35 

    砂糖るきはBeforeでわざと変顔きめてるのが無理。
    振り幅広いから有名になれたのは分かるけどさ

    +183

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:53 

    目以外で変わる人いる?
    一重からアイプチメザイクで二重にしてカラコンすれば変わるのは当たり前だけどもともとパッチリ二重で変わる人いるのかな

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 22:44:27 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +287

    -17

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 22:44:42 

    全然違うって載せてるひとも写真盛ってるから実物と違いすぎる

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 22:45:01 

    別人のように変わる人は大体
    カラコン&アイプチ使ってる

    +123

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 22:45:38 

    化粧って本当に難しい。

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 22:46:17 

    化粧うまいって褒められるけど、なんでか厚化粧しかうまく出来ない。で、厚化粧すると別人。
    リキッドアイライナーが一番効いてるかなー。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 22:47:02 

    連投してる砂糖るきはテレビでみたら写真と別人でめっちゃブスデブやった…

    +182

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 22:47:17 

    >>36
    この人名前なんだっけ?
    歌も上手かった気がする

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 22:47:43 

    砂糖るきは化粧じゃなくて
    写真の加工じゃん
    化粧してもブス隠せてない
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +347

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:04 

    アイプチとかつけまつげをしないで、すごい変わる人っている??
    アイプチ、つけまつげ以外でもなれるなら、私も別人のようになりたい。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:07 

    >>46
    ぱっちり二重でも目を強調したり、チークを入れるだけで印象はすごく違うと思う。 
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +316

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:09 

    >>53
    アキラだよ

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:18 

    加齢でシミそばかすがすごいので、化粧下地だけでも多少違うかも。。。
    顔立ち自体はほとんど変わらないといわれるけど、目、眉、がうまく出来た時は「今日のメイクいいね」と言われるのでやっぱりそのあたり?
    どうせメイクするなら激変したいよ~~

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:25 

    >>53
    アキラ

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:49 

    変わらない人は自分の顔の研究が足りない
    足し算引き算ができると薄化粧でも違う

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 22:49:01 

    骨格は変わらないからやっぱり目元かなぁ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 22:49:07 

    >>47
    中瀬親方と上村議員だし
    人変わってるし

    +89

    -4

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 22:50:04 

    >>56の目元が私にすごい似てるから参考になる…クマとか(顔は私のほうがはるかにブスだけど)

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 22:50:20 

    目頭切開ライン入れたらかなり変わる
    もともと蒙古襞がある場合に限るけど

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 22:51:37 

    普通に美人ー!!!
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +206

    -58

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 22:51:47 

    >>41
    逮捕よりもまず
    誰やこのすっぴんのオバハンは!?って驚いたわww
    メイク上手やな~って関係ないことに感心してしまったww

    +137

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 22:51:57 

    台湾で変身写真撮ってきたけど、元の二重を更に平行二重まで持っていきツケマもして劇的メイクしたけど楽しかったなぁと今思う。
    普段はそんなにしないから劇的に変われる人は羨ましい。

    +58

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 22:53:02 

    化粧して鏡で見ると結構変わった?ってなるけど写真撮ると化粧してる…?って感じにしかならない。もっと濃くしても大丈夫ってことなのかな?

    +35

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 22:53:41 

    メザイクしてカラコンしてツケマ付けたら一気に別人
    目何もしなかったら、どんなに化粧しても思いっきり重たい一重で平安時代みたいな顔

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 22:55:49 

    >>22
    私も、成人式や結婚式のときに
    プロに厚化粧してもらったのに
    全く顔、変わらず地味顔のままだった
    むしろマスカラが落ちてきて汚くなった分マイナスだったかも

    +127

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:35 

    肌荒れするからアイプチとかツケマできないけどカラコンしてるのにすっぴんと変わらないって言われて凹む
    濃くするとケバくなって今どきっぽくないし

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 22:58:14 

    >>70
    わかる。赤リップにしてもらったからソレっぽくなったけど似合わないって不評だったんで治したら、いつも通りっていわれた。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:18 

    特殊メイクばりにやってみたいな
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +288

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:13 

    毎日化粧をすると肌が荒れてぼっこぼこになりませんか?高い基礎化粧品を使っているのですか?
    一週間に一回はすっぴんで過ごさないと顔が辛いです。基礎化粧品までお金が回りません。

    +10

    -16

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 23:02:33 

    髪型も大事だと思う!

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:14 

    コンシーラー。
    口角、目の下のクマ、シミを隠すとぐっと若返る!

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:17 

    静止画は可愛くても、動いたらゴマかしようがない。すぐわかる。
    目細工カラコンツケマ涙袋やっても、美人でない事はわかる。

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 23:04:30 

    メイクで化けられるのは、顔の配置バランスがいいのかもね‼️

    +21

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 23:05:18 

    >>41

    この人、ノーメイクでも黒コン入れてるよね?黒コン入れてこれって黒コン無しの本当のノーメイクだったら相当貧相なお顔じゃない?

    +173

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 23:06:41 

    私はファンデです。

    元の顔色が悪く….いちど眉毛とアイシャドウだけで出勤したら体調悪いん?と言われまくりました。。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 23:08:11 

    ノーズシャドウと二重にする時!
    顔変わりすぎて辛いから絶対変わらない方がいいとおもうよ。笑

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 23:09:23 

    >>74
    肌を荒らす成分を絶対に使っていない、ETVOUS(エトヴォス)とかMiMC(エムアイエムシー)などのの化粧品を試されたら。

    日本製だし、ミネラルだし、界面活性材とか合成ポリマー、アルコールとかは絶対に使っていないし。

    普通の洗顔料(石鹸)で落ちるので、クレンジング材を使う必要もなし。 

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 23:09:40 

    >>36
    この人好き!笑
    最初、このよく出回ってる画像しか見たことなくて甘ったるい声でしゃべりそうだな〜と思ってたら、動画見てみたらめっちゃ声低くてサバサバした関西弁のお姉さんだった笑
    目以外はかなり整ってるし、というか普通に一重の状態でも魅力のある顔だと思う

    +114

    -14

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 23:10:31 

    ハイハイハイ!分かるよ主!
    私メイクレッスンに行って解決策教えてもらったから書くね!

    ズバリ、化粧してるのにすっぴんに見られるのは、肌の色ムラがあるから。コンシーラーで目の下のクマや口周りの赤みなどを消すと、しっかり化粧してる風になる。あとハイライトでツヤ感やキラキラ感を出す。

    目が元々二重で大きいから、そこでメイク感出そうとするとケバくなるんだよね。

    +164

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 23:10:44 

    付き合って初めてお泊まりしたんだけど、彼と一緒にお風呂に浸かって私はメイク落としたいからって彼の後から出たんだけど、
    髪の毛乾かしてたら、まだ〜??って聞いてきて、目が合った瞬間に『・・・』みたいな時間があったのを思い出した(笑)

    ツライ…

    +199

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 23:10:48 

    >79
    それ!同じこと思いました
    目が貧相になってもっとおばさんに見えると思います

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 23:11:25 

    私もそばかすとクスミでファンデーションだけでだいぶ違います。
    アメトークでノブがシミを取ったと言ってて気に施術を考えています。
    スキンケア、下地作りが毎回面倒

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 23:11:41 

    みんなメイク上手いな…。
    いや、嫌味じゃなくて。
    こんなに変われないわ。

    +123

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 23:14:17 

    ほんっとに、シミ取りレーザーしたいん。
    34歳でーす。

    +67

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 23:14:35 

    私もメイクしてもあまり変わらない。唯一スッピンはそばかすが目立つので、コンシーラーとファンデで薄くなる感じ。ちょっと気合い入れてアイメイクと、ツケマ、カラコンやってみたら宇宙人みたくなって終わった。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 23:14:41 

    アイプチ、サークルカラコンの33歳。アイプチ歴18年、カラコンはどれだけバレないかって感じのものにしてるが、辞められない。3歳の子供が顔が違うという始末。最近スッピンが相席スタートに激似と旦那に言われた。よく見てるなと感心した。

    +18

    -8

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:36 

    スッピンを評価するのが男だったら、ごまかせるかも。一時なら。
    同性は、ごまかせないよ。
    美人って、ほとんどいないもん。生きざまだよ、美人って。

    +11

    -13

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 23:18:44 

    >>28
    私はメイクしても変わらない人の方がいいなって思う。
    メイクで別人になるのはすっごい詐欺感あるし、スッピンに戻った時むなしいだろうなーって思う。

    +31

    -9

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 23:20:08 

    カラコンとツケマで変わると聞いて挑戦したけど、なんかそれだけ浮いてて違和感半端ないんだけど、メイク下手って事なのかな?それとも似合ってないの?

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 23:20:53 

    元々きれいな人は羨ましいな。毎日のメイク時間で他のことできるもんな。
    メイク楽しいし、シーズンごとに変えたり新しいの試したり好きなんだけど、時々あーーんもう!!!ってなる。

    +102

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 23:22:24 

    >>84
    主じゃないけどありがとう。
    学生時代にスッピンで学校いった時に「いつもバッチリメイクだね!」って言われてさ。ショックでうす塗りにすることばかり気にしてたけどそれなら大丈夫そうだから研究してみる。

    +29

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 23:23:48 

    アイテープとリップ
    奥二重で血色悪いので、、、

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 23:24:06 

    >>1
    メイクだけなら、眉毛を描いたときかな
    アイメイクバッチリしても眉毛を描いてやっと顔になるし、

    もっというなら前髪を下ろしてやっと完成する

    前髪ありき。髪型補正ありき。

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 23:25:47 

    眉毛ととのえる マスカラ、アイラインをする チークを薄めに リップで口に色をのせる
    もともと肌に難がなかったらこれで結構変わると思うけどなー

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 23:27:58 

    アイテープってなんだ

    +4

    -10

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 23:28:08 

    >>7
    この子はカラコンだけでだいぶ変わる

    +163

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 23:28:32 

    もういい大人なのに、メイクすると小学生が背伸びしてメイク頑張りました並みの違和感。化粧だけ浮いてるんだよなぁ。何でだろう。

    +19

    -5

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 23:30:24 

    >>101
    真ん中見る限りもっとナチュラルなメイクの方が良さそうなのに
    涙袋と眉が不自然

    +68

    -11

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 23:31:31 

    化粧上手いね!って言われると、嬉しい!…けど…どういう意味なんだろう…と手放しでは喜べない自分がいる。昔はスッピンでも変わらないね!可愛いよ!って言われて喜んでたから、化粧上手いって言われるのは年老いてきた証拠なのだろうか…(;;)若い時はファンデ塗る意味あんまりなかったもんなー
    あーなつかしー

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 23:41:41 

    むしろ美人ってごまかせない。
    メイクしようが本質って変わらないと思う。動き話したら、ブスさって出てる。取り繕っているのがバカみたい。
    その上で、私はメイクが好きで1時間半かけてる。自己満足。何と言われようがかまわない覚悟でおもいっきり海外メイクをしている。

    +66

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 23:43:20 

    元がブスだから、メイクしないと出歩けない
    昔、彼氏とスーパー銭湯行って、それぞれ入って待ち合わせ場所行ったら、えっ!?って顔されて
    「いつもの顔(メイク顔)で来ると思ったからビビった…」と若干、、、
    いや、完全に引かれた

    +68

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 23:43:44 

    >>35ちょっと観覧注意じゃないこれ..ぞぞっとしたけど..

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 23:45:28 

    鼻と口と骨格がブスだとどうにもならないけど
    目が薄いだけなら化粧で美人になれる
    目が薄い人は化粧すると別人になるよね

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 23:46:58 

    これぐらいやる

    +103

    -4

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:27 

    こないだ、フルメイクでお出かけしたら
    男の友だちがびっくりして、どうした、かわいくなって
    いつもと違うじゃん。
    眉毛書いたらかわりますね。
    かわいくなったと思われたのは、口紅の色を濃くしただけだし。
    コンタクトレンズにしたからかも。

    +5

    -18

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 23:49:49 

    >>84
    そうだよね。分かる。
    化粧してるのにすっぴんに見られるって言う人はちょっと手抜きなんだよね。
    コンシーラーやハイライト、チークのぼかし方とか適当かやってない。

    +78

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:17 

    >>104

    メイクって、簡単に言うと立体塗り絵みたいなもんじゃん。
    高く見せたい所にハイライト入れたり、目をはっきり見せたいからアイライン引いてマスカラ塗ったり血色良く見せたいからチーク塗ったり。

    だから、メイク上手い=立体塗り絵上手いって事だから誉め言葉だよね。
    色使いやブラシ・スポンジ・チップ使いがへただと綺麗に発色しなかったりムラができたり色の組み合わせが変だったりするわけだし。

    最近言われたなら老けたからではなく、年々メイク技術が上手くなってきてるって事なんだよ。

    +39

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:42 

    眉毛が産毛みたいに薄いのがほわ~っと生えてるだけなので、整えてしっかり書くとかなり顔が変わります。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 23:51:52 

    マスカラでバッチリまつげを上げて伸ばして盛ると変わると思ってる!
    リップの色や質感や塗り方を変えるだけでも変化はあると思う!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 23:54:46 

    >>7の人ってカラコンもあるだろうけどそれ以上に眉が入るかどうかだと思うなあ

    別人みたいなバッチリメイクって写真じゃ映えるけど(成人式の前撮りとか化粧濃すぎない!?ってなった人いるはず)、日常生活だと不自然に見えそうで手を出しづらいだろうなと思う。

    つけま1つとっても、伏し目がちになったときとか一発で分かるし。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:30 

    コンシーラーとハイライト、オススメあれば教えて欲しいです。
    いつもBBクリームと色付きリップだけで過ごしてるので、もっと化粧の事をしっかり勉強したい。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 00:09:06 

    >>7
    ふくれなやないかいw

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 00:10:54 

    「劇的ビフォーアフター」って言われたことある

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:34 

    >>40
    この人さっきから何度も貼られてるけど、化粧前も後も気持ち悪いよ

    +63

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 00:25:39 

    >>7
    眉毛がまゆゆ思い出すw

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:17 

    日本のコスメやメイクって、ピンクでキラキラで可愛い!ナチュラルで控えめ、若く思われたいケバいって言われたくない周りから浮きたくないって気持ちの現れを感じる。
    幼稚っぽくて自分がないのだと思う。
    だけど、そうでない人もいるよね。

    +10

    -13

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 00:33:38 

    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +111

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 00:34:15 

    >>104
    私は本当にお化粧上手い人を見かけたら褒めたくなるんですけど(アイラインの引き方とかアイシャドウのグラデーションが綺麗な人、チークやリップの色のチョイスが素敵な人、眉毛がどの角度から見ても美しい人などなど…)たぶん不快に思われる方もいるだろうなあと思い、基本的に黙っています(^^;
    この人私のことそんなにジロジロ見てたの…と思う方もおられるでしょうし
    全員が全員ではないですが、少なくとも私は「アラを隠すのがうまいね!」とか「スッピンと全然違うね!」みたいな意味で言ってはいませんよー!
    純粋に、綺麗にお化粧するなあ〜と憧れの気持ちで見ています!
    きっと104さんもメイク技術が高いんだろうなあ…と羨ましい気持ちです( ´▽`)
    長文失礼しました!

    +17

    -6

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:07 

    >>104
    めんどくさいタイプ。

    +3

    -22

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:46 

    >>123
    めんどくさいタイプ。

    +10

    -26

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 00:58:08 

    >>35
    この人って変顔してスッピンこんな顔なの?
    それとも元の顔がこんな変な顔なの?

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 01:05:30 

    >>126
    変顔です

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 01:09:18 

    >>109
    仕上がりすごい!綺麗!と思ったけど、真ん中で劇団四季が脳内をよぎる、、
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +80

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 01:09:57 

    >>123
    化粧うまいね!は確かに変に取る人いるかもね
    けどパーツなら悪い気しないし素直に嬉しい!
    リップの色いいですね!とか眉毛綺麗!教えて!とか

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 01:21:45 

    私の場合はどんなにナチュラルメイクでもすっぴんと全然違うねとか化粧映えする顔だねってよく言われます。

    ただでさえ平たくて薄い顔なのに血色まで悪いので下地を塗るだけで死体から生きた人間に蘇生する。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 01:31:59 

    凄いな…詐欺レベルで顔違う
    誉めてます

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 01:44:46 

    すっぴん自体可愛い人は化粧で弄るところがないからあんまり変わらない
    ブスほど弄りがいがあるから化粧映えする

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 01:46:58 

    >>40
    この佐藤るきって人化粧映えと言うより自撮り効果が大きいよ
    TVで詐欺メイク女子として出てたけど、ブスが化け物になっただけだった

    +89

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 01:57:30 

    >>121
    日本を語ってるところ悪いけど、国によって美の価値観が違うだけだと思うよ
    日本はナチュラルな可愛らしさを目指す人が多いから供給されてるだけ

    >>121は日本をディスりたいだけか、男に相手にされなくて拗らせた可哀想な人なんだろね

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 01:58:56 

    >>41
    そんな酷いかな?
    アラフォーにしてはキレイなすっぴんだよ

    +20

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 02:04:09 

    私は、肌とリップ。
    血色が悪いんだろうね。すっぴんの顔色茶色wそしてくまがひどい!
    下地、クリームファンデ、コンシーラー、パウダー、リップ。
    ここまで多分10分もかからないけどこれだけで別人になるw

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 02:10:58 

    肌の色ムラがエグい…。
    赤みって何なの?何なの、本っっ当!!(TдT)

    眉間、頬、小鼻、何でそんな絶妙に赤いん!?

    エスティーローダーのファンデは評価高いけと、そんなに良いものなのだろうか…。

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 02:29:05 

    アイプチで二重にすると変わる気がする
    つけますると酷くなるのは合ってないのかな

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 02:40:04 

    お化粧してもあまり変わらない人は元の顔が濃いんじゃないかしら?
    眉毛やまつげが濃いめの顔では?

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 04:05:15 

    パウダーファンデじゃ変わらないけど
    リキッドファンデは変わる。
    その後のメイクの色がつきやすい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 04:31:53 

    キャバクラでバイトをしていた時に
    お店が始まる前、美容室でセットしていたら
    もさいブスが「おはよーございまーす」
    って入ってきて
    「あ、おはよう…ございます(誰?)」
    と思ってたら
    ナンバーワンの美女だったことがある。
    入ってきた時はすっぴんだったの。
    本当に衝撃的でした。まじで別人なんだもん。

    +133

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 04:33:18 

    こういう激変する人の彼氏って
    どういう気持ちなんだろー。
    大丈夫なのかな。
    イケメンの彼氏が実はズラだったくらいの
    衝撃がありそう

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 04:45:33 

    眉がほぼないので、眉毛描くだけで別人です。旅行の時はお風呂上がりにササッと描けばいいから便利ですよ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 04:50:04 

    >>121
    最近はピンクでキラキラ〜は若い子向けのプチプラくらいの気もするけど…

    関係ないけど電気グルーブの少年ヤングのpvみると、ピンクでキラキラ〜くらいの方が日本の若い子には向いてるんじゃないかと思う。それにしても80年代はカオスだね。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 05:50:09 

    >>40 食べ放題の店つぶした女だよねww
    写メだとまだマシだけど動画だとブサすぎるよ。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 06:29:47 

    >>54

    化粧してもブスじゃん。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 06:35:21 

    >>101

    スゲー黒目小さい、白目部分が多すぎる。
    可哀そう。これはカラコン入れたいわ。

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 06:40:10 

    肌は問題ないけどら元の目が小さい。地味な顔にコンプレックスがあるからなかなか濃いメイクから抜け出さない…。
    すっぴんだと吉高由里子みたいな薄顔系、
    アイメイク(つけまアイラシャドウ)すると北川景子みたいなケバ目な派手っぽい顔になる。どちらにしても美人にはならないけど。メイク取ると顔が地味過ぎて、びっくりされる。

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 07:32:39 

    スッピンがおじさんの様な私。ファンデまでで女性になれる( ;∀;)

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 07:37:14 

    コンタクト怖くて入れれない私は、カラコン羨ましい...目が細くて小さくて千秋に似てるって言われるもんで...

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 08:47:51 

    アフター見てると、やっぱり髪型も超重要なんだね
    ちょっと美容室に予約入れるわ

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 09:03:06 

    つけまつげ、カラコン無しで劇的に変わりたい!

    つけまつげ、カラコンは消耗品でお金がかかるし、なんかズルいと思われるし…

    今のところ思いつくのが、

    眉を整える
    血色がよく見えるチーク、口紅は必ず
    マスカラを細部まで丁寧に塗る

    って感じかな〜

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 09:06:17 

    >>102

    めっちゃ分かります!!なんかやられてる感…
    それ 成人式の時思いました!!

    いつも芸能人見て プロがあれだけお化粧したらそりゃ誰でも綺麗なるだろ〜と思ってたけど、
    違うかったーーー

    やっぱ 毎日お化粧してたら 顔付きも
    化粧向けになってくると思う!
    毎日お化粧に慣れさすことも大切なんだと思いました。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 09:58:43 

    一昔前まで、細眉とデカ目メイクをしてたから、
    スッピンとの差が凄かったよ。笑

    黒カラコンを付けて、ブラウンもしくは
    黒のアイシャドウと黒アイライナーで囲みメイクをし、
    付けまつ毛を付ける。最後に眉毛を書く。
    私はこんな感じだったよ。

    やっぱり、アイブロウとアイメイクに力を入れると、
    スッピンとの差が激しくなるね。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:36 

    私はアイブロウで変わる。
    元々の眉が最悪(離れてる、太いのに本数少ない、超八の字)だから、かなり削ってます。
    ファンデ塗ってアイブロウなしより、ノーファンデでアイブロウありの方が全然まし。

    描くと一気に顔が締まる。
    元の眉が綺麗に生えている人が羨ましいな。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 11:01:49 

    化粧の上手い下手もあるけど、
    化粧映えしないタイプの顔の子も居るんじゃないか思う。

    彫りは深いのに、まぶたが分厚くて被り気味で奥二重or一重の子とか。
    (元々彫り深いからノーズシャドウしても目立たないし、まぶたにのりしろがないからアイシャドウも引き立たない、まつげ上げてもまぶたに隠れて目立たない)

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:40 

    なんか、メイク後はみんな同じ顔に見える。
    益若つばさ顔_。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:16 

    色白は七難隠すとか言うでしょ?

    色白でもなければ、シミそばかすもあるけど、厚くならないようブラシとパウダー、ハイライトなどを使い丁寧にベース作りしたら、七難隠れてる天然美肌(風)になるから、パーツを盛らなくても割増美人になるよ(笑)
    肌を作り込むだけだから、ナチュラルでウケも抜群。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:07 

    >>151顔周りの作り方で、でもはや輪郭整形した域になりますよ。

    AKBの触覚や益若つばさちゃんやぱみゅぱみゅなど、前髪&顔周りの髪で輪郭形成だから参考になるよ。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 13:44:30 

    すっぴんは良いのにメイク後が「あれ?」って人はなんでそんなメイクするの?って思う。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 14:01:24 

    アイラインで変わるとは驚きだな。
    そこだとは思わなんだわ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 14:01:30 

    >>135
    私今年で48歳だけど
    こんなにクマもシミも無いよ。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 14:29:28 

    若い時から肌がオイリーでギトギト黒く見えがち・毛穴が目立つっていう肌だからファンデ塗っただけ、パウダーはたいただけでも清潔感が出て違って見える。
    まぁ時間経つとギトッってくるんだけど・・
    色白毛穴なしの乾燥肌の人は若い時はこの化粧する過程がなくても清潔感があるし、ギトつくこともなくて本当にうらやましかった。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 15:50:44 

    >>41
    逮捕時もカラコンはしてるよね?
    カラコンなしの完全版見てみたい

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 15:58:19 

    >>141
    でもそういう人ってスタイルと骨格は悪くないんでしょ?
    そこまで変身できたら普段や辞めた後に客にばれなさそうで得だね

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 16:11:09 

    >>137
    私はがるちゃんで知って買いに行きました!
    すごく良かったです!
    (オイリー肌28歳)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 16:14:12 

    一重だからつけま。
    つけました瞬間瞼が二重になる。
    逆まつげだからマスカラとアイラインだけだとブス過ぎる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 16:19:07 

    >>26
    慣れてしまえば5~10分で顔変わるよ。
    子育てしてて時間無いからどんどん時間短縮してったよ。
    実際、隣でメイクしててナチュラルメイクの妹より早くメイク終わってビックリされた。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 17:47:34 

    >>161
    ナチュラルメイクしかしたことがない人?
    アイラインも太さや引く場所によって、だいぶ印象が変わるよ。
    メイク後とスッピンが全然違う人に聞きたい

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 17:54:34 

    >>41
    この人のスッピン、衝撃的だったよね!
    とくに顔にいくつかある大きなシミに目が行ってしまって...。
    この人と同い年だから、これにはホントびっくりした。
    しかもこの人、確か美容整形外科の女医だよね?
    自身のシミ取りはしないの!?と疑問に思ったよ。

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 19:27:36 

    >>101眉毛がなんか…書きました感が半端ない

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:35 

    >>141

    似たような経験あります。
    独身時にバイトしてたキャバに入ったばかりの頃、凄く可愛い先輩がいて憧れてたんだけど(後にグラビア&AV女優に転身)

    ある日、早くに出勤したらダンスの練習してる顔の薄いー女がいて、
    『あれ誰?』ってマネージャーに聞いたら、その憧れの先輩でしたとさ(゚∀゚ノ)ノ

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:46 

    カラコンと眉毛でかなり変わります。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:15 

    真剣に読んでいて109番の真ん中の写真で爆笑です。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 23:12:27 

    >>79 グレーだとおもった

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 23:15:54 

    >>112ありがとう♡

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 23:45:13 

    ガチャピンみたいな眠そうな幅広二重だから、ブラウンのシャドウで陰影つけてライン引くとすごい変わる。
    なおかつ、下まつげがやたら長いから、下まつげをダマにならないようにしっかり伸ばすとめっちゃくちゃ目でかく見える。
    「ほんっと目おっきいよね」ってよく言われるけど、すっぴんそうでもないのになーっていつも思ってる。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 23:51:39 

    リップとかチークとかで血色よくするだけで顔の印象明るくなるし、ハイライトとか綺麗に入れるとほんと顔の立体感変わる
    アイメイクだけに力入れがちだけど、その他のとこも手抜かずにやればかなり垢抜けるよ
    眉毛は特に重要!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 01:28:20 

    かなり化粧が濃いって訳じゃないのに、本当に化粧で顔が変わります。(よく顔全然違うって言われる)

    自己判断だけど下まぶたのメイクが1番顔が変わるポイントだと思う。ただやりすぎは注意。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 09:42:25 

    歳と共に眉毛、チーク、リップが重要になってきた!
    若い頃は化粧といえば、ファンデとアイメイクにグロスって感じだったけど、
    今や暖色しっかりのせないと色白のっぺりなもので顔色悪いおばはん… 
    近所のスーパー行くだけでも眉毛とせめて色付きリップは塗りたい。
    若い頃の華やかさが消えたと実感します。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 21:34:56 

    私もどうすれば化粧してるように見えるのかしりたい!

    眉、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、ファンデ、コンシーラー、ハイライト、口紅やってるのに全然化粧感が出ない。下手なのか。

    奥二重で腫れぼったいから、アイシャドウが映えないのと、まつ毛が全然見えない。かと言って、つけまするとまつ毛だけ浮く。
    カラコンしても、目が小さいから、黒目大きすぎて怖くなる。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/06(水) 00:14:34 

    >>181
    私も奥二重ですが、自眉毛が薄くて唇の血色が悪いので、眉毛描いてリップ塗るだけで結構変わります。
    アイシャドウは奥二重で隠れる幅よりも広めに塗るといいですよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/06(水) 13:26:30 

    >>181です
    >>182さん

    ありがとうございます。
    私は眉毛濃い、唇の色も濃いです。

    アイシャドウも隠れる部分より広く塗ってますが、変わらないのです(ノ_<)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/06(水) 21:49:35 

    元々目鼻立ち輪郭共に整っている方ですが、スッピンだと違う
    やはりアラサーに成ってから肌が。。。
    クマもヤバすぎで
    メキシコの指名手配犯みたいな面構え、もしくはサイコホラーに出てくる呪いのヒスパニックババアみたいな感じ
    助けて

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/08(金) 12:41:45 

    ここに貼ってあるような一重の人のビフォーアフターとか見て思うけど
    あの目の巨大化具合は毎日メイクしてる身からしても不思議だよ
    カラコンもあるだろうけどアイプチだけでも目の上の肉がごっそりなくなるんだろうか

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/08(金) 12:50:44 

    化粧薄い、化粧落としても変わらないんだろうねとかよく言われるけど複雑
    騙せてるという事で喜ぶべきなのかもしれないけど確実に薄くはないと思うんだよなぁ
    元の顔も別に薄くはないのに何故?リップの色が薄いからかな
    濃いの合わないんだよな・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード