ガールズちゃんねる

アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題

240コメント2023/10/09(月) 18:43

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 08:22:20 

    アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題 「ママ社員発」「がんばれ! は使いません」開発秘話を聞いた(1/2 ページ) - ねとらぼ
    アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題 「ママ社員発」「がんばれ! は使いません」開発秘話を聞いた(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    セガトイズは、1歳から3歳ごろの“イヤイヤ期”の子どもと保護者をサポートする玩具「アンパンマンとできた!」シリーズを9月28日に発売します。ねとらぼGirlSide編集部は、発売前からSNSで大きな注目を集める同シリーズの開発秘話を取材しました。


    手をつないでほしいときに保護者をサポートする「アンパンマン ぎゅっとしてね おでかけおうえんつりわっか」

    「きがえ!トイレ!はみがきも!アンパンマンわくわくせいかつ応援スイッチ」

    「おやこでシャカシャカ アンパンマンピカピカはみがきミラー」

    「ほんわり光るよ トントンしてね!いっしょにおやすみアンパンマン」

    同シリーズは「アンパンマンが育児に寄り添うシリーズ出してきたからもう無敵」と、発売前にもかかわらずSNSで大きな話題に。「ちょうど2歳のイヤイヤ期でアンパンマン大好きな娘がいるので、このアイテムは活躍しそう!」「何で今までなかったのか」など、子育て世代から反響が寄せられています。

    また、「歯磨きは毎回格闘ですwこれでおとなしく磨かせてくれるかな…」「もう8歳だけど切実におしたくのスイッチ欲しい」など、今まさに育児に悩んでいる保護者からの期待の声も集まっています。

    +318

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 08:23:08 

    手を繋ぐって‥

    子供が勝手に握ってるだけじゃん。意味ないわ

    +35

    -142

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 08:23:32 

    つり革みたいなのは危ないと思うけど

    +118

    -78

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 08:23:54 

    アンパンマンは神

    +497

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 08:23:55 

    しまじろうでこんなのあるね。

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 08:24:26 

    電車の吊り革みたいの、何か見つけた拍子に走り出しちゃわない?
    やっぱり手を繋いでいないと危ない気が。

    +205

    -17

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 08:24:35 

    >>1
    人生イヤイヤ期到来だからトントンして

    +147

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 08:24:53 

    銭ゲパンマン

    +4

    -16

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 08:24:58 

    最初のうちだけで
    慣れてくると『イヤイヤ』再発しそう

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 08:25:00 

    手を繋ぐわけではないな、、、これ握らせててもパッと離して歩道走り出したら怖くないか?

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 08:25:02 

    アンパンマンをトントンしてあげるの喜びそう

    +284

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 08:25:02 

    イヤもん。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 08:25:56 

    本当子供いなくて良かった

    +10

    -26

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 08:26:35 

    前ガルで私よりアンパンマンの方が育児してるって見て笑った

    +400

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 08:26:39 

    >>2
    >>3
    すぐどっか行くから興味持って握りにくるだけで
    捕まえやすいのよ

    +200

    -9

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 08:26:39 

    >>7
    🤣🤣🤣🤣🤣

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 08:26:53 

    アンパンマンリード作って

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 08:26:54 

    周りはもれなくアンパンマンにお世話になってるけど、アンパンマン嫌いな子どもっているのかな

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 08:27:00 

    アンパンマンのでっかい抱き枕作ってくれ

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 08:27:09 

    >>6
    吊り革を持った子どもの手をしっかり持てばいいのかも。

    でも、吊り革持てるレベルのお子さんは手をつなげるよー。

    イヤイヤしたら抱えるしかない。

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 08:27:23 

    ガルみんも否定から入るからイヤイヤ期やな

    +118

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 08:27:27 

    手繋ぐやつめっちゃいいじゃん!

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 08:27:59 

    意地悪ガル民もぬいぐるみだっこしながらガルちゃんやれば?平和になるよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 08:28:09 

    バイキンマン殴り過ぎ

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 08:28:21 

    アンパンマンにハマらない子って何割くらいいるのかな。うち全くだったわ。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 08:28:31 

    電車のつり革みたいの、手をはなしたら危ないし、
    子どもってこういうのより「大人が使うホンモノ」をさわりたがるんだよね〜

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 08:28:31 

    >>5
    はみがきミラーね!
    あれ大人しく持ってゴロンしてくれるのはいいけど、大人が子供の口の中見るのにめっちゃ邪魔なんだよね笑

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 08:28:33 

    せいかつ応援スイッチ買うわ
    朝ぼんやりしてるから

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 08:29:01 

    >>5
    これね
    アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 08:29:05 

    戸田恵子さんの声の爆発音には感心する

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 08:29:42 

    >>29
    5歳の娘はいまだに、音鳴らしてる。歯磨きはしないけど

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 08:30:21 

    つい最近も電車で嫌!って大声だして空いてる座席に座らなかったり座ってもバタバタして隣の人に当たってる子がいたな
    お母さんは隣の人に謝ってなかったけど子供2人いるし疲れてるんかなぁとは思ったけど自分が隣じゃなくて良かったとも思ってしまった

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 08:30:36 

    妊娠中は子供が産まれても部屋の雰囲気はキープしたいと思ってたし、シンプルな子供服がいいと思ってたけど。
    あっという間にキャラだらけのカラフルな部屋になったし、服もアンパンマン率高いよ…

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 08:30:56 

    >>7
    頑張ってるね〜えらいえらい👋👋(トントン)

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 08:31:19 

    >>6
    類似品持ってるママ時々見かけるよ。
    うちも持ってたけど、機嫌が悪くて手を繋ぐのを嫌がった時に「電車ごっこしよう(^^)」ってガタンゴトン言いながら連れて行ったり。
    荷物で両手塞がってて手を繋げない時に「ここ掴んでてね」ってしたり。
    それがアンパンマンだったら最強だと思う。

    +101

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 08:31:21 

    >>1
    バッグにつけるつり輪は危ない。
    離して道路に飛び出しても間に合わない。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 08:31:41 

    3日、、もって1週間くらいかな
    飽きるの早すぎ

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 08:33:14 

    鉄道好きの息子に家の中で吊り革握らせて、お風呂行き〜保育園行き〜って言うと動いてくれるってやつ
    Twitterでみたことある。家の中なら使えそうだね。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 08:33:30 

    >>21
    かわいくないから無理

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 08:34:04 

    >>3
    ちなみに電車系のフェスタとかで使わなくなった本物のつり革も400〜500円くらいで売っている。
    電車好きの男の子なら本物のつり革の方が食いつく。

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 08:34:16 

    バッグに本当のつり革つけて自閉症の息子と移動していたわ。
    でもつり革だけだと発作的に飛び出すから息子のリュックのとってをにぎっていたわ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 08:34:43 

    下の子アンパンマン好きだからつり革買ってみようかな

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 08:34:49 

    >>27
    躾のなってない子だね

    +2

    -41

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 08:35:15 

    >>18
    嫌いというか興味ない子はいるよね。

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 08:35:20 

    >>5
    トイ列車も人気

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 08:35:20 

    >>25
    小児科とか支援センターとか子供関連のところで常に目にするからアンパンマンだ〜とはなるけどハマりはしなかったな
    本とか赤ちゃん商品もアンパンマン系多いから一種の刷り込みみたいなものではあるよね

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 08:35:27 

    >>21
    とりあえず何でもケチつけるよね。
    褒められて生きてきてないからなのかな?

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 08:36:05 

    >>34
    横、優しすぎて草

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 08:36:33 

    >>35
    やっぱある程度言うこと聞いてくれる子じゃないと厳しいね

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 08:36:37 

    >>18
    うちは、アンパンマンより電車が好きだったかな。そんなにアンパンマングッズ買わなかった。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 08:36:40 

    >>43

    うるせーよ

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 08:36:53 

    >>1
    どれも子供の意欲を刺激する物だね!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 08:37:04 

    >>29
    これ苦い思い出がある。
    子供をゴロっと寝かせて歯磨きして上げてたらいきなり手を振り上げたもんだから顔面にモロに入って鼻は痛いし唇も腫れた。
    みんな気をつけて。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 08:37:35 

    >>19
    抱きまくらにアンパンマンのぬいぐるみを縫い付ければいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 08:37:55 

    >>47
    横、頑固なお婆ちゃんみたいな人が多いってだけじゃない?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 08:38:08 

    >>25
    たまにアニメ見せてるけどハマってない。。
    アンパンマンのおもちゃみせてもフーンって感じの2歳。もうハマることはないんだろうか。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 08:38:53 

    アンパンマン、パジャマ姿可愛い
    やっぱりカラフルなおもちゃは可愛いな

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 08:39:06 

    >>51
    きっと子育てしたことないんだよ
    アンパンマン必要な年齢の子が動き回ることわかってないんだから

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 08:40:05 

    >>19
    アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 08:40:29 

    子供いないけど一緒におやすみアンパンマン欲しい
    なんか癒されるよねこういうおもちゃ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 08:40:31 

    >>43
    大人しくゴロンとしてくれるのに
    躾がなってないとは?

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 08:40:57 

    >>25
    ちょいちょい聞くからけっこういると思う。
    病院でもどこでもアンパンマンいるから、それだけ好きな子が多いと錯覚されるけど。
    でもアンパンマンのおもちゃってめちゃくちゃ良く出来てるなと思うから、買っちゃうよね〜

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 08:41:03 

    たまにアンパンマンにハマらない子がいるって噂聞いてたけど、まさかうちの子がまったく興味示さないなんて…。
    吊り革とか欲しいけど興味示さなそう…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 08:42:04 

    >>18
    いるよ!
    うちの甥っ子がそう。
    周りにも結構いたよ。

    親が好きじゃないから見せない。
    欲しがってもアンパングッズを家に置きたくないから買わない。

    って人結構いた。

    うちは私も大人になっても未だにバイキンマン大好きだから、小学生のむすめもアンパンすきだよ!

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 08:43:26 

    アンパンマンってありとあらゆる商品が揃ってるからハマってくれれば探さなくていいし安く手に入るから楽なんだよね
    マニアックなものにはまるとわりと大変

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 08:43:47 

    >>25
    うちはアンパンマンより、ホネホネガイコツのホラーマンやダダンダンのほうが好きだった

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/28(木) 08:44:19 

    >>25
    自分が子供の頃すら興味なかったし、結構そういう子いると思う

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/28(木) 08:45:07 

    >>40
    お母さんの鞄に本物の吊り革ついてたら二度見するw

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/28(木) 08:45:35 

    >>40
    >>41だけど、うちはメトロのイベントで中古(廃棄処分品)のつり革を100円で買ったよ。
    持ち手が三角のと丸のふたつ買ってでかける時に息子に選ばせてた。
    本物へのこだわりが強かったからきっとアンパンマンのつり革だったら癇癪とパニックと自傷で悪化間違い無しだったわw

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/28(木) 08:45:58 

    >>25
    上の子がアンパンマン大好きでたくさんおもちゃあるのに下の子はハマらなかった。アンパンマン見つけたらアンパンマン〜って言うけど欲しがらないし、テレビはアンパンマンよりパウパトがいいっていうわ(一歳半)上はもうすぐ4歳だけどアンパンマン見たいってたまに言う。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/28(木) 08:46:10 

    >>25
    うちもはまらなかったー。
    バイキンマン、ホラーマン、ねぎのおじさん、ぶたのおじさんあたりがほんと嫌がってたw
    あとバイキンマンをパンチでやっつけるアンパンマンも嫌がってたw

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/28(木) 08:46:20 

    アンパンマン側からも握ってくれないと

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/28(木) 08:46:55 

    >>4
    アンパンマンはあくまで良い子の味方で親の味方ではないのよ、、、お値段、、、泣

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/28(木) 08:48:56 

    >>53
    うわあ痛そう…
    子育てしてるとそういう思いがけない攻撃くらうよね涙

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/28(木) 08:49:03 

    >>65
    うちパウパトロールにハマってるんだけど、アンパンマンに比べたらおもちゃの数は少ない
    アメリカのトイザらスに行ったら凄いんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/28(木) 08:49:04 

    >>4
    というかやなせ先生が偉大。こんなに長期間子どもに浸透するキャラって、あとドラエモンくらい?

    +92

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/28(木) 08:51:05 

    >>4
    意識高い系とか色味少ない系のお部屋の住人、子供に淡いカラーのおもちゃとかミッフィーちゃんしか部屋に置いてない感じだけど逆に凄いと思ってる
    アンパンマン様に頼らずにいけてるんだもん
    まぁ写真で見えないだけかもしれないけど

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/28(木) 08:51:25 

    >>18
    いるよ〜
    アンパンマン好きじゃない子の周りって同じようにアンパンマン以外にしか興味示さない子が多いから
    1〜3歳くらいの子達でもすでにお友達間の流行みたいなものを感じ取ることが出来るのかなぁ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/28(木) 08:51:35 

    >>15
    すぐどっか行くなら尚更しっかり手を繋いでおくべきでは?

    +8

    -25

  • 80. 匿名 2023/09/28(木) 08:52:24 

    アンパンマンだけには頼りたくない親心。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/28(木) 08:52:29 

    トミカ好き2歳児にも同じような物を〜🙏

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/28(木) 08:52:38 

    アンパンマンにハマってる子が羨ましい、うちはアンパンマンもいないいないばぁもシナプシュも微妙、車が好きだけど

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/28(木) 08:52:42 

    >>58
    ほらほら、怖いママがアンパンマン抱っこして黙ってなよ

    +0

    -7

  • 84. 匿名 2023/09/28(木) 08:53:40 

    ほんわり光ってるアンパンマンを見たかったのに画像ないのね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/28(木) 08:53:57 

    >>21
    子どもなら成長するけどねw
    イヤイヤガル民は悪化していくだけやん

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/28(木) 08:55:44 

    >>63
    今ってキャラクター豊富だから昔みたいにアンパンマン一辺倒とはいかない時代になってると思うよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/28(木) 08:55:48 

    >>43
    読解力のない人だね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/28(木) 08:55:59 

    >>40
    フリマでつり革買ったw
    10円w

    ベビーカーに付けて、上の子に握らせてるよー!

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/28(木) 08:56:38 

    >>83
    横だけど、意味わからんwww
    何?貶してるの?
    何が言いたいのかわかりません!

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/28(木) 08:56:44 

    手を繋ぎたがらない子はこれなら持っててくれるのかな。甘いかな。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/28(木) 08:57:45 

    >>3
    これ単体で考えたら危険だけど、逃げられたとき用にハーネスも着けといて子供には手を繋ぐかこれを握ってもらっとけば、いいんじゃない?

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/28(木) 08:57:46 

    >>76
    アンパンマンは子供たちに浸透っていうか大人が子供=アンパンマンって思い込みしてるからこそのステマじゃない?
    刷り込みだよね

    +6

    -22

  • 93. 匿名 2023/09/28(木) 08:58:26 

    >>84
    私も気になって検索したら、
    人形の周りが黄色く書かれてるだけで笑ったw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/28(木) 08:59:42 

    >>64
    親が見せなくても小児科にドカーンといるし逃げられないよねwそこで興味持つかどうかは子供次第って感じ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/28(木) 09:00:23 

    >>75
    アンパンマンの何が強いってお菓子やジュースの嗜好品日用品から虫よけや目薬など医薬品、教材や知育玩具まで網羅する守備範囲の広さ
    イオンの話じゃないけど
    アンパンマンのおむつを履きアンパンマンの肌着を着せアンパンマンのカレーを食べアンパンマンの歯ブラシで歯を磨きアンパンマン絵本で字を覚えアンパンマン便座でトイトレをし…っていうのが出来るすごさ
    幼児期はアンパンマンだけでガチで生活できる

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/28(木) 09:00:33 

    >>4
    ♪アンパンマンは神さ〜

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/28(木) 09:01:59 

    >>94
    逃げられないwでも本当にそうだよね
    遠くの祖母祖父、下手したら父親より目にして育児に関わってるよアンパンマン

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/28(木) 09:02:26 

    アンパンマン一切見せてなかったのに街なかで「あ!アンパンマン!」て言った時に、アンパンマンて子供の夢にでも現れてんのかな?と思ったわ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/28(木) 09:02:34 

    >>29
    うちの子には全く効かなかった笑

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/28(木) 09:03:03 

    >>25
    親が積極的に日常生活にアンパンマンを取り入れなければ、そこまで大事な存在にはならないと思う。
    わたし、アンパンマン自体に恨みはないし、やなせたかしさんの作品は好きだけど、「衣食住何でもかんでもアンパンマン!子どもはみーんな大好きアンパンマン!アンパンマンがあればOKだよね〜!」みたいな、押し付けられた感じに辟易して、避けてはないけど好んで取り入れはしなかった。子どもが小学生になり、振り返ると、アンパンマンとはライトな付き合いだったな、と思う。
    ただ、アンパンマンは本当に凄くて、園生活や子どもが集まる場では「みんな知ってるよねー。知ってて当然〜!キャラクターの名前も言えるよねー?」で事が進んでいく。日本で子育てするなら完全にアンパンマン分離は難しい。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/28(木) 09:03:10 

    アンパンマンの他にバイキンマンがあると助かった
    うちの子バイキンマン大好きでアンパンマンに敵対してたからw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/28(木) 09:04:25 

    写真の子供がなんだか昭和ちっくだけど現代なんだよね?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/28(木) 09:04:37 

    >>92
    そうかな?
    友達がほっこり系?でアンパンマンのオモチャは色味が派手だからミッフィーやムーミンしか見せてなかったのに、子供がオモチャ売り場やお菓子コーナーでアンパンマン欲しくて床を転げ回るって嘆いてたわ

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2023/09/28(木) 09:05:36 

    >>6
    気付いたら違う子が握ってるかも

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/28(木) 09:05:57 

    >>92
    あと描きやすいんだよね。子供に何か描いてって頼まれて描くキャラクター第一位だと思う笑
    丸だけで構成されてて下手くそでもなんとかなる
    アンパンマンの影がない保育園幼稚園存在するのかな

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/28(木) 09:06:09 

    >>77
    私の兄はアンパンマンに全く食い付かなかったから、ミッフィーとかで育ってたよ。いくら見せてもダメだったみたい。トーマスとかウルトラマンは大好きだったから、実写ぽいのが好きなのかも。それだけで意識高い系ってみなすのも視野狭いね笑

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/28(木) 09:06:27 

    >>3
    お母さんも油断しちゃいそう

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/28(木) 09:06:52 

    >>97
    横だけどそういう環境にさせるとハマるんだろうね
    うちの近くの小児科はディズニー推しだし赤ちゃん用おもちゃもお下がりでたくさん貰ったのがハラペコ青虫とかプーさんシリーズとかだったから子供はアンパンマンハマらなかったや

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/28(木) 09:07:56 

    >>92
    ほんとそれ。
    それが嫌でこちらからはわざわざ
    アンパンマン見せてないけど
    お店とかで見ても反応しないし、
    お菓子売り場やらで
    騒がないから楽です。

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2023/09/28(木) 09:07:57 

    >>92
    と思うじゃん?まず喃語でも発音しやすい「あんぱんまん」という名前。丸いものが好きな乳児の特性にぴったりなフォルム。流行りのくすみカラーを無視した乳児が認識しやすいカラーリング。全てが完璧なのよ。親が与えなくても保育園とか他の友達から覚えてくる。

    +21

    -4

  • 111. 匿名 2023/09/28(木) 09:09:06 

    >>100
    保育園じゃなくて幼稚園、それもモンテッソーリ系とかだと入園年齢上がるしキャラクターに頼らないからアンパンマン避けられるよ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/28(木) 09:09:24 

    自分がアンパンマン好きじゃなかったから見せなかったんだけど保育園で覚えてきて、はまりにはまり見せてる間だけは片付けとか出来るから神じゃんってなった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/28(木) 09:10:21 

    >>103
    そこはもう好みだよね
    アンパンマングッズに囲まれて育ってもキャラクタ自体には興味無い子もいるし

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/28(木) 09:12:22 

    >>25
    すすめてみたんだけどアンパンマン全くはまらなくておもちゃ一切買わなかった
    トーマス好きでうちは服もおもちゃもグッズもトーマスだらけだった
    今はポケモンのピカチュウに夢中

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/28(木) 09:13:32 

    >>94
    ホント、育児してるとアンパンばっかだけどさ、
    それでも頑なにアンパンから引き離そう、他のものにシフトさせよう。って親がいるんだよ。

    で、周りからはセンスのいい子供、センスのいい親って言われて喜んでる、意識高い系ママさん結構いたよ。
    幼稚園の時。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/28(木) 09:14:01 

    アンパンマン嫌い、見せたくない、オモチャ買いたくないって人リアルでもガルでもたまにいるけど
    総じて捻くれてて面倒くさそうな人だよね
    好みは人それぞれだけどそれを子供に押し付けたり周りにわざわざ「自分は嫌いです」って言ったりしてるし

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/28(木) 09:14:06 

    >>108
    ディズニー推してる病院あるね。受付の子がディズニー好きで買って来てるのかなって思ってたわ。アンパンマン避けたいタイプにはいいね。うちはミッキー怖いってタイプだったからアンパンマンがいて良かったけど。コロナ前だったからアンパンマンの仲間いっぱいいる小さいぬいぐるみ達が診察室に並んでて可愛かった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/28(木) 09:14:11 

    >>110
    昔からそれ言われてるけど、実際子育てしてみるとアンパンマンに興味無い子も多いこと知ったからなんとも言えない

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/28(木) 09:14:22 

    >>4
    宗教に入信したという気持ちでいます。お布施も払いますし、周りにたくさん信者もいます。

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/28(木) 09:14:46 

    >>43
    どんなおもちゃか知らずにコメントしてるでしょw
    子無しなのに頑張って知ったかぶりして噛み付かなくていいよ〜

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/28(木) 09:16:40 

    >>1
    ハマる子にはハマるんだろうな。
    そしてお母さんも少しでも楽になると良いね。

    うちはアンパンマンにハマらなくて、オモチャとかもほぼ買わないまま大きくなったので😅

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/28(木) 09:18:32 

    >>117
    うちのとこ保健所までディズニー推し凄かったよ
    乳幼児検診でいくとミッキーに限らず色んなディズニーキャラのポスターや手書きの絵やぬいぐるみが飾ってあった
    千葉じゃないのになぜ?って今でも気になって仕方ない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/28(木) 09:22:25 

    長女はアンパンマン大好きだったけど次女はアンパンマンはそんなにハマらなくてキティちゃんばかりだった。
    今は二人とも小学生だけど長女はたまにアンパンマンのアニメやってたら普通に見てるけど次女は興味ない~って感じで違うことしてる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/28(木) 09:22:57 

    >>105
    そう!可愛いキャラクターは他にもたくさんいるけど圧倒的に描きやすい
    ドラえもんやすみっことかも一見描きやすそうだけど意外と絵心ないとバランス変になって描くの難しい
    あと色も赤と肌色と黄色と茶色だから食べ物で簡単に表現できるのがかなり大きいと思う

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/28(木) 09:24:07 

    アンパンマンがトントンして寝かしつけくれたら嬉しい

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/28(木) 09:24:18 

    >>64
    アンパンマンこっちは日曜日の朝6:30から放送してるから、親が録画したやつ見せないと観れないなーって感じ。うちの子が小さい頃はサブスクもなかったし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/28(木) 09:25:19 

    >>25
    おしゃれ意識高い子はわりとすぐ興味なくす

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/28(木) 09:25:36 

    >>110
    うちの子、最初に喋った言葉がアンパンマンだったわ。
    ちなみに初めての二語分も「あんぱんまん、みたい」だったww

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/28(木) 09:26:32 

    >>29
    これ持たせると口の中見えなくない?それなら持たせないでシャシャッと磨いてしまった方が早そう。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/28(木) 09:26:50 

    この吊り革はAmazonで見た瞬間買おうと思ったわ。そんな高くないしベビーカーに付けとけばいざという時に役に立ちそう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/28(木) 09:26:51 

    >>27
    口が小さいから、右に左に必死に覗き込むことになるw

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/28(木) 09:27:12 

    >>43

    午前中からゴロゴロゴロゴロガルちゃんママたちこわーい
    子供もいじめっ子になるんだろうな
    めいわく…

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/28(木) 09:27:42 

    >>21
    社畜はハイハイ期なん?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/28(木) 09:27:48 

    >>29
    今年から歯磨きミラーが紙になって鏡も安っぽいやつになって残念
    アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/28(木) 09:27:57 

    >>58
    動き回らないで磨ける子もいるのは事実だけど、動く子が躾されてないわけでもないよね。5歳で動き回るならちょっとあれだけど。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/28(木) 09:28:57 

    >>1
    売れ行きよかったら、バイキンマンバージョンも発売してほしい!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/28(木) 09:29:38 

    >>60
    ぬいぐるみ、癒やしになるからおすすめだよ。私は、子どもの頃に貰ったぬいぐるみとか自分で買ったぬいぐるみを何体か持ってて、寝るときとか疲れたときにぬいぐるみをなでたり膝に抱えたりして癒やされてます。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/28(木) 09:30:36 

    >>115
    幼稚園児ならもうアンパンマン卒業しちゃうから、入園前までは使ってたかもよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/28(木) 09:30:52 

    >>70
    先輩がどっぷりハマってる宗教=アンパンマン。
    下の子は冷静に「これ、自分が手ェ出したらアカンやつや。」と思う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/28(木) 09:30:58 

    >>115
    センスいいって周りが思ってるならいい事じゃん、悪く言う必要なくない?お世辞かもだけどさ
    私もアンパンマン好きじゃなくて自分から買ったり見せたりはしないけどガルで「アンパンマン与えない=意識高い系」風に言われがちなのモヤるわ
    ただ海外キャラクターの方が好きなだけなんだけど鼻につくのかな?
    貰ったり園で見たりするのは別に構わないから無理やり引き離してる人とは違うのかな

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2023/09/28(木) 09:31:50 

    >>103
    ほっこり系ってどんな系?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/28(木) 09:31:53 

    >>4
    私も親になる前で知らなかったけど、アンパンマンは親の味方…!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/28(木) 09:32:04 

    3人育ててるけどみんな1歳の時はアンパ!アンパ!言って可愛いかった

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/28(木) 09:32:21 

    >>110
    我が家も色味が〜とかで避けてきたけど、小児科や児童館にたくさんあるから、あっという間にアンパンマンって言えるようになったし、アンパンマンがあれば万事解決だから、気づいたらアンパンマンで溢れた家になったww

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/28(木) 09:32:37 

    >>134
    歯磨きミラーの代わりに何か豪華なおもちゃ増えたの?
    それがなくてこうなのか…?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/28(木) 09:33:14 

    >>27
    マジックミラーになってないのね!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/28(木) 09:34:36 

    >>117
    ディズニーこそ大人が好きなんだろうなってイメージ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/28(木) 09:35:42 

    小2でアンパンマンはとっくに卒業してる年齢だけど、娘と神戸行ったらまず先にアンパンマンミュージアムのお店の所に行きたがる。さすがにお金払う所は入らないけど、アンパンマングッズを見るのが好きみたい。可愛い~って言ってる。
    ダサいって感情はなくて懐かしい気持ちみたい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/28(木) 09:35:58 

    >>127
    意識高いかわからないけど、うちの子は一瞬アンパンマンだったけど3歳になってすぐプリキュアになってしまった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/28(木) 09:37:49 

    アンパンマンてすごいよね!
    この世に生まれて数ヶ月の子を魅了させるんやもん!

    ちなみにうちの子の初めての言葉はママではなくアンパンマンでしたw
    ありがとう、アンパンマン!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/28(木) 09:38:18 

    >>147
    うちの子赤ちゃんの頃もらったミッキーのぬいぐるみが大好きで小学生になった今も毎日一緒に寝てるw
    身につける物7割ミッキー柄だわ

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/28(木) 09:39:11 

    >>34
    横だけどありがとう

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/28(木) 09:39:11 

    >>100
    アンパンマンの自己犠牲を利用して小さな頃から社畜精神を刷り込む。
    プラスチック製のアンパンマンは、「搾取しやすいよい子に育てるための御守り」みたいなもんで、経団連もそっちの方を応援するんだろうな。

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2023/09/28(木) 09:41:43 

    3歳くらいの時に娘をお風呂に誘うのに「ほら、アンパンマンが先に入って待ってるよ!」と言ったら、「アンパンマン?そんなの居ないわ。」と一蹴されたんだが…。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/28(木) 09:42:38 

    >>134
    ベネッセの懐具合が分かって助かる。ありがとう。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/28(木) 09:43:17 

    吊り革みたいなのアンパンマンじゃないの使ってたけど、まぁ使ってくれなかったよww
    あれぎゅっとできるなら親の手でもいけると思うのよね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/28(木) 09:50:35 

    最初は部屋や持ち物がキャラクターに溢れるのが嫌だと思ってたけど、子供が喜ぶ姿が可愛いのと、家でも外でも困った時に日々助けられることが多くてどんどん増えてしまった
    だんだんバイキンマンに愛着が…w
    言葉が出始めた時もママパパよりアンパンを多く言ってたなぁ
    今はかびるんるんが言えなくてかびぶんぶんって言うのが可愛いw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:12 

    >>29
    しあげだよ〜!
    せ〜の!ごろ〜ん!!

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/28(木) 09:51:22 

    今9ヶ月の娘がいるけどアンパンマンで喜ぶのっていつぐらいからなんだろう?
    どハマりしたら買い揃えるわ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:23 

    >>47
    アリと同じで2割は労働の手を止めて自分の社会を冷静に観察してるんかも。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/28(木) 09:53:39 

    >>134
    うち1歳10ヶ月だけどちゃんと水色の電池式のやつだわ
    たった1年でこんなに劣化したの…

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/28(木) 10:02:50 

    >>141
    子供服はアースカラー、オモチャはミッフィー(白黒、グレー)みたいなやつかな

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/28(木) 10:06:28 

    >>92
    乳幼児にわかりやすいんだよ。単純な顔立ちで。
    キティーちゃんも同じ原理で子供受けがいいらしいよ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/28(木) 10:06:48 

    >>6
    これにプラス自分と子供をハーネスで繋いどけばいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/28(木) 10:07:46 

    >>163
    視覚的にはっきりしているのがいいの
    子供にアースカラーこそ親の自己満

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/28(木) 10:08:54 

    アンパンマンは子供が大好きだったなあ
    スカーフでマントして歩いてた
    小学校に入ると離れていったけど
    懐かしいし、ちょっと切ない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/28(木) 10:09:15 

    >>117
    うちもミッキーこわがるけどツムツムの丸っこいのはいいらしい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/28(木) 10:10:51 

    >>118
    そっか。そういえばうちは第二子以降は上の真似ばかりするからアンパンマンスルーだったなぁ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/28(木) 10:12:14 

    >>117
    私も小さい頃ミッキー苦手だった
    よく親がカレンダーもらってきて家の壁に貼ってあったけど夜怖くて見ないようにしてたわ
    大人になった今は平気だけどミッキーってダッフィーとかジェラトーニみたいな分かりやすい可愛いさではないなって思う

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/28(木) 10:12:35 

    ほぼみんなアンパンマン通るよね
    私も子供が産まれた時周りからアンパンマンのグッズ貰った
    とりあえずアンパンマンだったらOKみたいな笑

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/28(木) 10:12:56 

    アンパンマンにイヤイヤ期が訪れないか心配

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/28(木) 10:15:48 

    >>159
    1歳すぎ〜2歳いっぱいくらいまでがピーク

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/28(木) 10:18:22 

    こういうの使ってる親見ると、大変なんだなぁって改めて思う。

    先日、ビックリしたんだけど。
    3歳くらいの女の子を高さのあるツインテールにして、ことあるごとにツインテール引っ張って子供を制してるスマホ片手に口では何も言わないお母さんを見かけた。

    子供もそれが当たり前なのか?痛がったり嫌がったりせずに立ち止まったり一歩下がったりしてた。

    何か理由があってこれなのかもだけど、ちょっと怖かった……

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/28(木) 10:18:29 

    >>2
    ぅわ…
    やっぱ2コメって…

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/28(木) 10:21:18 

    >>79
    まぁ基本的にはね
    でも会計する一瞬とかさ、隣からサッと消えないようにアンパンマンとおてて繋いでてね〜って使えると思う

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/28(木) 10:23:27 

    >>79
    子どもと接しないとわからないかもしれないけど、イヤイヤ期ってすごいですよ(独身・子なしですが姪っ子甥っ子いてよく子守してるのでわかる)
    しっかり手握ってればーって言うけど、難しいです…。2歳くらいになると手繋ぐのもイヤイヤ

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/28(木) 10:24:48 

    >>25
    うちも
    長男トミカ
    次男ウルトラマン
    長女モルカーからのエルサ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/28(木) 10:26:28 

    >>21
    ここの>>2>>3がいい例だわ

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/28(木) 10:26:33 

    >>176
    自己レス
    ちなみにイヤイヤ期はどちらもリュック型ハーネスつけてました

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/28(木) 10:31:25 

    >>7
    (● ̍̑● ̍̑●)

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/28(木) 10:35:01 

    >>4
    あんぱん野郎以外でこんなに吸引力あるキャラおる?

    +0

    -5

  • 182. 匿名 2023/09/28(木) 10:43:42 

    >>175
    イヤイヤ期でもok??

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/28(木) 10:50:31 

    >>25
    うちも全く興味示さなかったな。機関車トーマスにハマってた。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/28(木) 10:58:43 

    >>10
    道路で使う想定じゃないのでは?
    例えばスーパーで買い物する間とか万が一手を離しても危険度が低い所

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/28(木) 11:00:28 

    >>110
    それ意気揚々と保健師さんに説明されたけど全く効果なかったわ笑
    しかも少し考えればわかることだし、そんな大発見みたいに説明しなくても笑

    +1

    -6

  • 186. 匿名 2023/09/28(木) 11:07:27 

    >>94
    見せたことないのに保育園でお着替え足りなくなって貸し出し用を保育士が子供本人に選ばせたらアンパンマン選んできたって話もあるw

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/28(木) 11:08:22 

    >>184
    スーパーは怖いぞ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/28(木) 11:18:44 

    >>1
    3日もすれば飽きる
    うちの子は笑

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/28(木) 11:24:28 

    トピズレだけど、保育関係の方の話や周りのママたちの話では、子どもってアンパンマンにハマる時期絶対ある説100パーなんだけど、盛ってない?
    実際には何%くらいの子がハマった時期あったのか、気になる。
    うち3人いてアンパンマンのおもちゃもいくつも買ったしアニメも見せたけど、全員見向きもしなかった。
    幼稚園の二歳児クラスの面接で、アンパンマンのキャラクターをどのくらい言えるか?ってのがあって、一個も言えなくて焦ったので、下の子たちにはアンパンマン覚えさせようと思ったけど、全然興味持ってくれなかった。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/28(木) 11:24:53 

    >>5
    家はしまじろう様様だったわ〜アンパンマンには興味持ってくれなかった

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/28(木) 11:35:56 

    2歳の息子は
    「くるま来るよ、(危ないから)抱っこして」
    って言って歩こうとしない笑
    走って飛び出すよりマシかな?
    重いんだけどね…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/28(木) 11:36:31 

    >>4
    アンパンマンって本当にすごい
    時代関係なく子供にウケるの凄すぎる
    海外だとどうなんだろう

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/28(木) 11:47:20 

    >>189
    盛ってるよ、話盛り上げるために言ってるんでしょうね
    うちはアンパンマンもしまじろうもキャラクター全滅 名前は言うけどふーんだし
    服も好みはない
    車と恐竜は好き

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/28(木) 11:48:09 

    >>187
    スーパーでさえ怖いと思う人はこの商品使うタイミング無いと思う
    そういう子は子供用ハーネス一択

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/28(木) 11:50:27 

    >>185
    ちょっと考えれば分かるけどそれをゼロから作りあげたやなせさんが凄いって話でしょ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/28(木) 11:51:44 

    >>118
    そりゃ個体差あるわな。反町隆史のポイズンで泣き止まない子がいるのと同じ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/28(木) 12:19:35 

    >>134
    うち上の子10歳下の子2歳

    上の子のときにあったはみがきワンワン(ぬいぐるみ・ご飯食べさせたり歯磨いたりできる)がなくなってた。
    DVDはなくなったし絵本もしょぼくなってるし、約10年で改悪してるな〜と思って退会したわ。不景気だね

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/28(木) 12:24:31 

    >>23
    こうなるよ
    アンパンマンがイヤイヤ期育児を助けるグッズ登場→SNSで「もう無敵」と話題

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/28(木) 12:42:03 

    ◯を分け与えなきゃいけないんだよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/28(木) 12:47:27 

    >>14
    真のイクメンじゃん

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/28(木) 13:09:24 

    もう、アンパンマンが子育てしてくれw

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/28(木) 14:00:54 

    >>133
    わろた

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/28(木) 14:15:32 

    >>111
    3年保育のこども園だけど「原則キャラクターのついた持ち物は禁止」って書かれててチェックや無地を推奨されてる

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/28(木) 14:27:35 

    私子供の頃からアンパンマン好きだから、色々子供のためアンパンマンで揃えるの楽しみにしてたしアニメも映画も一緒に見たかったのに、うちの子アンパンマンに興味ゼロだった…残念

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/28(木) 14:31:11 

    >>40
    保育の仕事してるけど、男の子は結構本物志向な感じ。
    デフォルメされた「くるま」より精巧な方が喜ぶ。
    絵本もリアルな絵や写真の方が注目度高い。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/28(木) 14:40:13 

    >>3
    お店で支払いしてる間とかに使うんだと思う
    吊り革持たせたまま歩くとかじゃなくて

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/28(木) 14:42:14 

    >>158
    あれってゴローンって言ってたんですね!
    私と旦那はあーんって言ってると思ったけど子供がプローーって言ってから家族みんなプローーって叫んでます笑

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/28(木) 15:20:05 

    >>207
    プローーw

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/28(木) 15:41:10 

    >>119
    すごい癒されるし納得しての出資なら害ないし、いい宗教見つけたね。本来あるべき心の拠り所という機能を存分に果たしてくれるもん!

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/28(木) 16:05:45 

    >>134
    え、これおまけじゃなくて???
    しまじろうが豪華になったから代わりにこっちが質素になったのかな、、、

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/28(木) 16:06:25 

    >>92
    アンパンマンってもともとあんパンを配るおっさんだったのは有名な話。絵本がでた時も出版社の大人は売れないって思っていた。それを覆したのが子供達。アンパンマンは本当に子供達から人気になったキャラなんだよ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/28(木) 16:40:43 

    >>25
    アンパンマンマジ神だから!と友達に言われてたけど、蓋を開ければ我が家の神はワンワンとうーたんでした(⁠^⁠^⁠)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/28(木) 17:20:21 

    >>76
    うちはアンパンマンはまらなくてずっとドラえもん。ドラえもんの育児グッズやおもちゃをもっと出して欲しいなぁ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/28(木) 17:32:39 

    >>18
    子どもの頃嫌いだった
    パンが喋るのが怖かった
    バイキンマンは好きだった

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/28(木) 18:09:02 

    私幼少の頃アンパンマン興味なかったけど、パン屋さんでアンパンマンのパンを見たときは思わずテンション上がって買ってもらってた笑

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/28(木) 18:39:06 

    >>6
    そーゆう事じゃねーんだわ
    手を繋ぐのを任す
    とかじゃないねん。

    商品に魅力感じた人はきっとみんなわかってくれるはずなので、
    うまく説明できる人頼むわ

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/28(木) 18:49:11 

    >>216
    自己レスです
    >>35さんがうまく説明してたわ!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/28(木) 19:36:33 

    >>92
    子ども育てたことありますかー?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/28(木) 20:11:45 

    >>11
    こういうのって男の子でもしてくれるもの?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/28(木) 20:21:18 

    >>15
    それなら気を引く専用とでも注意書きがいるね。
    何も考えてないお母さんはこれで手を繋いだつもりになりそう。
    考えただけで危ない。

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2023/09/28(木) 21:18:45 

    >>1
    昨日早速歯磨きミラーを予約したので明日届きます!!
    少しだけ歯磨き楽しいって思ってもらえたら嬉しい!!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/28(木) 22:07:21 

    >>76
    小5の娘の国語の教科書にやなせ先生のお話があって、宿題の本読みで娘が読む度にやなせ先生の偉大さに涙腺が緩んでしまう。
    もう娘はアンパンマンにお世話になる事はないけど、そのお話を読んでからアンパンマンがまた大好きになりました。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/28(木) 22:11:09 

    >>134
    へー!
    ベネッセ考えてるねぇ。
    現場は頑張ってるのよね。

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/28(木) 22:14:00 

    >>219
    横だけどうちの子はしてるよー!
    保育所でもおままごととかお人形で遊ぶの好きだしアンパンマン大好きだし、シンプルなアンパンマンの人形も寝かせつけしながら自分が寝てるw

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/28(木) 22:39:09 

    アンパンマンのスティックパンから始まりアンパンマンのジュース、カレー、ポテト、野菜せんべい、チーズ…ほんとお世話になってます。
    アンパンマンがあるだけで食べる不思議。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/28(木) 23:09:39 

    何度アンパンマンに助けられたかわからない
    頭が上がらない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/29(金) 00:15:08 

    >>6
    正論なのだけど、繋げない子はほーんと繋がないんだわ。
    こっちが意地でも離さないようにしても、腕抜けるんじゃない!?レベルで離れようとしてくる。
    だから少しでも興味を持って掴んでいて、近くにいてくれるなら助かる。
    もちろん意識も目も離さないようにするのは大前提。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/29(金) 00:57:13 

    >>11
    パジャマ姿がめちゃくちゃ可愛い。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/29(金) 01:00:11 

    >>25
    うちなんかなぜかそらジローだよ…🤣
    エンドレスで天気予報見てる

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/29(金) 01:01:01 

    >>70
    家にアンパマン沢山あってもハマらない子はハマらないんですね!ビックリしました。
    うちも上の子が大好きなので、家に沢山あり、下の子も好きになったんだと思っていたので。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/29(金) 01:13:44 

    >>219
    うちの一歳半男児も最近やる!
    家ではトントンで寝かしつけてないから
    保育園で見て覚えたんだろうな…
    なんか感動した

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/29(金) 01:25:27 

    >>18
    私小さい頃全く興味なかったなぁ
    キャラものがそもそも興味なかった
    ものすごく静かな子だったから育児には困らなかったって言ってたから良かったけど

    ただの動物のぬいぐるみとかが好きだった気がする

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/29(金) 08:02:35 

    >>6
    そこまでバカじゃないよ……

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:15 

    >>3
    イヤイヤ期で手を全く繋がしてくれないので、ここ持ちたいと興味をまず持たすって感じ
    つり革付けとけば手を繋がなくて良いしラッキーってものでは無いですそれは親御さんわかってると思う手を繋がないよりまだマシだよねそれがアンパンマンなら尚更つり革持ってくれるんじゃないかな?っていう商品

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/29(金) 12:50:50 

    >>18
    私小さい頃全く興味なかったなぁ
    キャラものがそもそも興味なかった
    ものすごく静かな子だったから育児には困らなかったって言ってたから良かったけど

    ただの動物のぬいぐるみとかが好きだった気がする

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/29(金) 16:44:56 

    >>17
    アンパンマンのマントとベルトをセットにして、ベルト側に紐をつけて親のベルトと繋ぐっての良さそう

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/29(金) 22:48:31 

    >>11
    寝かせつけの時私がトントンされて先に寝落ちする事数知らず・・笑

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/29(金) 22:51:16 

    >>18
    嫌いではないけど、好きでもなかった。
    あったら喜ぶけど、数あるキャラの中から「アンパンマンー‼︎」って選ぶ事はなかった。
    頂き物でアンパンマンは家にいっぱいあったんだけどな〜
    電車、ジョージ、トーマス辺りをずっと行き来してたかな!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/30(土) 07:53:03 

    >>219
    やるよー
    私も男児はやらないだろーと思ってたけど、
    大切なものを可愛がる気持ちって男の子もあるんだなって思った。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/09(月) 18:43:45 

    かわいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。