ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、インスタに“激痩せ姿”動画を投稿中 ブログでは「これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです」と告白

310コメント2023/10/25(水) 22:11

  • 1. 匿名 2023/09/27(水) 09:48:04 

    去年2月に突然、“Instagramを開設した”というお知らせ投稿からブログ更新も再開したのですが、この頃からかなり痩せていて一部では心配されていたんです」(ネットニュース編集者)


    「摂食障害に悩む中、母親の死や3度目の離婚など辛い出来事が重なって、激痩せしてしまったのかもしれません。現在は出演する『バラいろダンディ』で、ジャニーズ事務所に対して厳しい意見を言ったことがネットニュースで取り上げられたことで、一部ジャニーズファンからバッシングを受けているので心配ですね」(前出・ネットニュース編集者)
    遠野なぎこ、インスタに“激痩せ姿”動画を投稿中 ブログでは「これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです」と告白 | 週刊女性PRIME
    遠野なぎこ、インスタに“激痩せ姿”動画を投稿中 ブログでは「これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです」と告白 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    豪快なエピソードを武器に、近年はバラエティー番組で活躍する遠野なぎこの近影に心配の声が上がっている。15歳のころから摂食障害に悩んでいることを告白していた彼女だが、昨年から辛い出来事が重なっているようでーー。

    +20

    -359

  • 2. 匿名 2023/09/27(水) 09:48:42 

    こんなトピ建てるの本当によくないですよ運営さん

    +1214

    -30

  • 3. 匿名 2023/09/27(水) 09:48:50 

    やばい

    +221

    -14

  • 4. 匿名 2023/09/27(水) 09:48:59 

    キュレルの宣伝かな

    +488

    -10

  • 5. 匿名 2023/09/27(水) 09:49:01 

    >>1
    美人

    +138

    -118

  • 6. 匿名 2023/09/27(水) 09:49:03 

    こわいこわいこわい

    +237

    -37

  • 7. 匿名 2023/09/27(水) 09:49:05 

    えぇ…これは心配だわ

    +395

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/27(水) 09:49:20 

    遠野なぎこ、インスタに“激痩せ姿”動画を投稿中 ブログでは「これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです」と告白

    +459

    -18

  • 9. 匿名 2023/09/27(水) 09:49:34 

    もう病院いきなよ

    +677

    -34

  • 10. 匿名 2023/09/27(水) 09:49:55 

    怖いよー😨

    +29

    -27

  • 11. 匿名 2023/09/27(水) 09:50:18 

    なぎこには幸せになって欲しい

    +890

    -48

  • 12. 匿名 2023/09/27(水) 09:50:21 

    入院するレベルじゃないのかな?
    無理しないで楽に生きて欲しい

    +696

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/27(水) 09:50:31 

    ちょっとインスタとか外部の刺激受けるのはやめたほうが…

    +752

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/27(水) 09:50:51 

    怖いよ

    +28

    -14

  • 15. 匿名 2023/09/27(水) 09:50:55 

    キュレル!

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/27(水) 09:50:57 

    この人ACか何かなのかな?

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/27(水) 09:51:04 

    鶴太郎みると安心するかも

    +104

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/27(水) 09:51:30 

    >>1
    毒母だったらしいのにショック受けるんだ。私もめちゃくちゃ虐待されたから両親居なくなったらめっちゃ嬉しいと思うけど、もし両親居なくなって遠野さんみたいにメンタルやられたらどうしよう。。。

    +316

    -15

  • 19. 匿名 2023/09/27(水) 09:52:20 

    >>13
    精神科の主治医でもないのに安易なこと言うね

    +6

    -33

  • 20. 匿名 2023/09/27(水) 09:52:23 

    なぎこさんガルちゃん見てたよね?心配だな。少しでもよくなりますように。

    +412

    -15

  • 21. 匿名 2023/09/27(水) 09:52:26 

    >>4
    コレが宣伝になるのか…

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/27(水) 09:52:52 

    大丈夫?どうしたの?

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/27(水) 09:52:55 

    好きなもん食ってりゃダイエットがー
    豚がーってうるせーくせに

    体調不良で食べられなくて体重減ったら今度は摂食障害の人の記事引っ張ってくんのか

    ただ、文句つけたいが為に、本当に苦しんでる人を引き合いに出して、ほんと最低だな。さすが嫌われ者のゴキブリよw

    +9

    -69

  • 24. 匿名 2023/09/27(水) 09:53:03 

    あんまり他人の人生にとやかく言いたくないが
    なぎこさんは芸能界もSNSも辞めて静かに暮らした方が
    穏やかに生きられるんじゃないかと思ってしまう

    +517

    -15

  • 25. 匿名 2023/09/27(水) 09:53:03 

    >>1
    ここまで痩せるのは心配だわ。

    +81

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/27(水) 09:53:14 

    毒親なんて滅びろ!

    +226

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/27(水) 09:53:31 

    なぎこさん
    ガル民の私は遠くから見守ってます

    ゆっくり休養して下さい

    少し体調がいい時は関西に遊びに来て下さい

    +512

    -8

  • 28. 匿名 2023/09/27(水) 09:53:35 

    ソースが(前出・ネットニュース編集者)ってどういう記事よ

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/27(水) 09:53:49 

    >>1
    遠山京子かと思った
    随分痩せた?

    +9

    -13

  • 30. 匿名 2023/09/27(水) 09:54:06 

    ルパンの娘とか出てたから、よくなってきて女優業もできるんかなって思ってたのに

    +409

    -6

  • 31. 匿名 2023/09/27(水) 09:54:07 

    きれいだし演技も上手い良い女優さんよね。
    回復して欲しい。

    +329

    -11

  • 32. 匿名 2023/09/27(水) 09:54:18 

    >>9
    え、行ってないの⁉︎
    なんでだろうね

    +8

    -14

  • 33. 匿名 2023/09/27(水) 09:55:09 

    >>24
    それはそれで寂しくて不安定になりそう
    支えてくれる人がいたらいいけどね

    +157

    -5

  • 34. 匿名 2023/09/27(水) 09:55:36 

    ガンなんじゃないかしら?

    +3

    -36

  • 35. 匿名 2023/09/27(水) 09:55:48 

    これはやばい 心配

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/27(水) 09:56:13 

    ゆっくり休んで身体と心を休めてまた元気ななぎこを見たいよ

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/27(水) 09:56:25 

    >>9
    行ってそうだけどな。
    摂食障害って病院行って薬飲んだらすんなり治る病気じゃないんじゃない?

    +423

    -12

  • 38. 匿名 2023/09/27(水) 09:56:56 

    拒食障害になっても映えたいの?
    怖いから治療に専念して

    +10

    -32

  • 39. 匿名 2023/09/27(水) 09:56:58 

    >>9
    行ってると思うよ

    +187

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/27(水) 09:57:11 

    >>16
    毒母育ちだからアダルトチルドレンだよ。

    +209

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/27(水) 09:57:34 

    >>1
    素肌アピールしたいんだろうけど撮り方違う

    +13

    -8

  • 42. 匿名 2023/09/27(水) 09:57:49 

    SNSとかもやめるにやめらんないというか、表に出してこそ気持ちを保っていられるんじゃない?ずっと芸能人やってるんだし。ひっそりと暮らしちゃう方がこの人にとっては毒なのかもよ。

    +145

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/27(水) 09:58:05 

    いつみても痛々しいな なぎこは

    +20

    -11

  • 44. 匿名 2023/09/27(水) 09:58:15 

    芸能人は摂食障害の人かなり多いと思うよ。
    BMI15台じゃないかな。
    周りも細いからどんどん追い込まれてしまうと思う。

    +125

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/27(水) 09:58:26 

    >>37
    簡単に治る病気じゃないみたいよ
    病院に通ってても十何年も摂食障害で苦しんでる友達がいた

    +213

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/27(水) 09:58:30 

    摂食障害は自分が変わろうと思わないと周りがとやかく言っても駄目なんだよなー。
    自分がそうだったから分かる。

    +87

    -6

  • 47. 匿名 2023/09/27(水) 09:58:42 

    一枚目ものすんごく気持ち悪いのですが

    +6

    -73

  • 48. 匿名 2023/09/27(水) 09:58:55 

    >>8
    朝ドラのすずらん、見てたなぁ
    けっこう好きだった

    +188

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/27(水) 09:59:33 

    >>16
    猛毒親がいた
    もう亡くなられてるけど

    +150

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/27(水) 09:59:41 

    >>47
    そういう言葉やめよう。

    +112

    -8

  • 51. 匿名 2023/09/27(水) 09:59:46 

    坂口杏里と同じ匂いがする

    +15

    -43

  • 52. 匿名 2023/09/27(水) 09:59:53 

    >>13
    メンヘラほど中毒なんよ

    +65

    -5

  • 53. 匿名 2023/09/27(水) 10:00:06 

    >>20
    そうなのか…。体調とかメンタル悪い時のガルは刺激強過ぎて本当に体に悪いから、ガル断ちして休んでほしいね。

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/27(水) 10:00:12 

    >>1
    痩せたら佐藤健っぽい

    +2

    -13

  • 55. 匿名 2023/09/27(水) 10:01:18 

    この人ガル民なんだね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/27(水) 10:01:55 

    >>18
    毒親育ちの人は、精神的にも縁を切って楽になれる人と、割り切ったつもりでもずっと葛藤し続けてメンタルやられる人に分かれるね。
    私もどちらに転ぶかわからない。
    でも、今父親が癌の末期で、精神的に揺れてる。
    あんなに辛い思いしたのに何で?って毎日自問自答してるよ。

    +249

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/27(水) 10:02:23 

    >>1
    ブログなんかやってないで、病院行けばぁ?

    +6

    -27

  • 58. 匿名 2023/09/27(水) 10:02:25 

    凡人からしたら、才能あっていいなって思うけど
    人それぞれ悩みはあるよね

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/27(水) 10:02:34 

    なぎこさんはこうやって発信してくれるほうがまだいい。発信がなくなったらもっと怖いよ。

    +125

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/27(水) 10:02:41 

    太ってるとか、痩せすぎとか、老けたとか、人の見た目について安易に口に出す人が多すぎるんだよね

    そういう人をなくすのは無理なの分かってるけど、他人の見た目についてあれこれ言わない人が増えるといいね

    +132

    -7

  • 61. 匿名 2023/09/27(水) 10:02:58 

    >>24
    長年芸能界にいるから、仕事をすることで精神保ってる部分もあると思う。
    私も静かに暮らしてほしいなと思うけど、拠り所を失うことの怖さもわかるから。

    +130

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/27(水) 10:04:01 

    なぎこどうしたら幸せになれるんだろうね
    毒親とかあったの?
    何か理由あるならそこを向き合ってカウンセリング受けるとか
    ネットよりも自然に触れたりスポーツしてみたり体から変えてく方が良さそうに思う

    +31

    -9

  • 63. 匿名 2023/09/27(水) 10:04:46 

    痩せただけじゃなくて、表情からもかなり辛そうなのが伝わってくる。
    なぎこー、無理すんな。私も毒親育ちだから気持ち痛いほどわかる。抱きしめて一緒に泣きたいくらいだよ。
    メンヘラとか色々言われてるけど、私はなぎこの味方だよ、応援してるよ。

    +194

    -6

  • 64. 匿名 2023/09/27(水) 10:05:10 

    ♪冬の風に舞う二つの影。澄んだ藍の真下で、今、ぼくが君にできることをずっと考えている♪

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/27(水) 10:05:52 

    >>8
    同じ人と思えないよね、若い頃めっちゃ可愛かったし色々ドラマにも出てたけど辛いことのほうが多かったのかな
    何か無理してるところありそうだし芸能界から少し距離おいた方が良さそう

    +266

    -8

  • 66. 匿名 2023/09/27(水) 10:06:11 

    泣き顔みたいで心配になる…

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2023/09/27(水) 10:07:46 

    >>24
    充分綺麗だから普通の一般人と結婚して静かに幸せになってほしいな

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2023/09/27(水) 10:08:34 

    >>49
    多分だけど…和解というか…親と向き合って自分なりに消化、納得できないまま親が亡くなると気持ちの持って行き場がなくなるんだよね…
    気持ちぶつけたくてももう親はいなくて親からの納得いく言葉ももう永遠にもらえなくて…
    結構キツイと思うなぁ

    +240

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/27(水) 10:09:17 

    ♪きみが抱える暗闇にどれだけの灯りを今、灯せるのだろう?♪

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/27(水) 10:09:17 

    >>8
    東北美人だよね
    目鼻立ちくっきりして
    整形しなくても十分可愛いよなあ

    +274

    -11

  • 71. 匿名 2023/09/27(水) 10:09:42 

    >>56
    18ですけど、そうなんですか?でもそういう風に思う56さんとか遠野さんは、心根が凄く優しい人なんじゃないかなと思いました。

    +91

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/27(水) 10:10:41 

    ざっくばらんな人柄が好きです
    女優さんとしても好きです
    無理なさらず

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/27(水) 10:11:35 

    もの凄い量食べて全部吐くんだよね。
    トイレとか詰まりそう。
    病気なのにちゃんと治療しないのはなんで?
    こういう人に限ってガリガリなのに隠すんじゃなくて短パンとかミニスカ履いて足出すよね。
    悪いけど友達にはなれないわ。

    +5

    -81

  • 74. 匿名 2023/09/27(水) 10:12:22 

    >>13
    SNSでもなんでも外と関わらないことが社会にとって不要な存在になってしまうという恐怖心を煽る場合もあるし、SNSで酷い言葉をぶつけられることが悪い刺激になることもあるしで、どちらがいいとは言えないよ。断ち切ってリセットできるほどの精神的な体力がまだ残ってるならそうしてると思う。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/27(水) 10:12:44 

    毒親のせいなら人生狂ったよね
    性格によっては立ちきれない人もずっといるしつらいと思う
    芸能界から離れるのも怖いだろうし良い影響与えてくれる人と知り合いになれるといいけど

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/27(水) 10:14:01 

    >>4
    購買意欲が消え去りそうだけど…

    +90

    -4

  • 77. 匿名 2023/09/27(水) 10:15:22 

    インスタ見てたら出てきて「誰!?」と思ったらこの人だった
    滑舌も悪くて声出しにくそうだったししばらく何もしないで休んだ方がいいんじゃないかな
    この病気がどういうものなのか発信していくのはもう少し状態が改善して余裕が出てきてからでもいいと思う

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/27(水) 10:15:22 

    >>9
    月1で通院してると少し前にブログに書いてたよ

    その前には症状を話すとすぐ増薬する医師で
    味覚障害が出るほど(それで激辛が食べられたらしい)だったり
    通院していない方が状況が良かったりと、通院を否定はしてないけど信頼出来る医師に出会う難しさを書いてた

    +172

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/27(水) 10:15:24 

    SNSやって100%優しい人しかコメントしてこない世界なんてないんじゃない?
    メンタル大切にしたいならやっぱり断つしかないと思う
    誰かとネットで繋がりたいなら匿名でもいいじゃん

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/27(水) 10:15:35 

    >>1
    摂食障害になったキッカケは母親なんだよね
    女優は太るなとか凄く厳しく体重管理されてて、好きな物食べられなかったって本人が言ってた記憶

    それも栄養バランスとか考えてじゃなくて、食べる事自体に嫌悪感抱くような躾(虐待)だったって

    あまり知られてないけど摂食障害は死に至る病だよ
    ちゃんとした専門家の居る病院で入院治療して欲しい

    +92

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/27(水) 10:16:35 

    摂食障害はメンタルにもきてるから、痩せてる姿を異常と思ってなくて見せたがったりするっていうよね
    これもわざわざ首にシワでるよう力入れてる様子だし
    なんか話題になるたびしんどい

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2023/09/27(水) 10:16:55 

    >>71
    56です。ありがとう。
    どうだろなあ、おそらく前者の人は、楽しい思い出とか嬉しかった瞬間が、ひとつもなかった人が、精神的にも縁を切れるんだと思ってる。
    遠野さんも私も、全くそれが無かったわけではないんだよね。
    彼女の書いた本にもそう書いてあった。
    だからこそ、ほんのわずかにあった幸せに縋りついてるんだと思う。愛されてなかったって認められなくて、幸せな時もあったって言い聞かせたいのかもね。
    どちらがいいかはわからないよ、家族の思い出が何ひとつない人は、それはそれで辛くて悲しいと思う。

    +87

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/27(水) 10:17:08 

    >>26
    母親は自●したね

    母親の交際相手にひどいこと言われてた。

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/27(水) 10:17:25 

    >>33
    この人強がってるけど、かなり構われたいのかと思うよね。でもそれは周期的に煩わしくなって手離したくなる。しかも頑固だから基本折れない。毒親の影響もかなり強いけどこの人自身芸能界が離れられないのは、そもそもそういう性質もありそうだから、本当に自分も周りも難しそう。カウンセリング受けたとしても結婚しても、情緒不安定繰り返してるようだよね。女優として売れたいのかそうじゃないのか、それも分かり辛い。マインドリセットが上手く出来ない感じで。そんなに強がらなくて良いのにと見てて心配になる。

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/27(水) 10:18:28 

    >>73
    何様 
    こっちからお断り

    +65

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/27(水) 10:19:49 

    >>1
    この人本当に美人なのにもったいない。
    こんなに不健康そうでも、確かに美肌だね。
    小さい頃お母さんがこの人をきちんとした方法で手放して、優しい里親の元で育てられていたら全く違う人生だったんだろうね。
    演技もすごく好きだし、お顔立ちも美しいし、話の仕方も知性を感じるし、たくさんの人が応援して評価してるのに、ただ1人お母さんに愛されなかった思いに一生縛られる彼女を見てると、子育てって本当に重大な仕事だと思う。

    +120

    -7

  • 87. 匿名 2023/09/27(水) 10:21:46 

    >>73
    あなたみたいに、病気の背景も慮ることが出来ない人は、苦しんでいる人をさらに追い詰めるから、そのまま友達にもならずに居てくれた方が病気の方たちも助かると思うよ。

    +71

    -4

  • 88. 匿名 2023/09/27(水) 10:22:24 

    >>82
    なるほど。私は何も思い出とかないですけど、まだまだ苦しんでます。親が亡くなってすっきり忘れられたらいいけど、両親共にめちゃくちゃ元気なので先は長いです。
    82さんとお話し出来て嬉しかったです!お返事ありがとうございました😊

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/27(水) 10:23:31 

    >>73
    思いやりのないあなたみたいな人はなんて病気?

    +59

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/27(水) 10:23:52 

    >>8
    この後だったか未成年てドラマで結構過激な役やってて驚いた

    +69

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/27(水) 10:26:34 

    >>2
    この人の性格的に見てもらいたくてブログにしてるんだろうし、本人は嬉しいんじゃないかね?

    +42

    -21

  • 92. 匿名 2023/09/27(水) 10:28:27 

    >>91
    なぎこもガル民だから、トピ立ったーって見てるかもね。
    なぎこ、見てるー??
    トピに降臨してくれてたらいいな。
    辛い気持ち吐き出して楽になってくれたらいいな。

    +94

    -5

  • 93. 匿名 2023/09/27(水) 10:28:47 

    >>73
    ひどい。なんでこんなことが言えるの。
    遠野なぎこさんのブログ見てきたけど、めちゃくちゃ自分と戦ってるよ。
    こんなに頑張る人いないってほど戦ってるし調整しようと努力されてるよ。
    すべての摂食障害の人に謝罪してほしい。
    私は摂食障害ではないけど、大事な友達に1人摂食障害の子がいるよ。こんな意見みんなスルーして通報しよう。

    +105

    -5

  • 94. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:34 

    >>4
    なぜ、キュレルもこの状態の方にPR頼むのか?
    接触障害ということで話題になってこの商品化をみてもらえればそれでいいのね。
    イメージダウンだわ。

    +90

    -4

  • 95. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:41 

    >>92
    ヨコだけど、そーなの?!
    見てくれてたら、応援の気持ち届けたい!
    生きていてくれるだけでたくさんの人に勇気を与えてると思う。
    彼女のお芝居、昔から好きです。

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/27(水) 10:30:59 

    猫ちゃんたち亡くなってから、不安定ぶりがかなり顕著だよね。
    気軽に言ってはいけないことだけど、彼女には自分以上に愛情を与えたいと思える存在が必要な気がする。
    もともと尽くす人だから。
    猫ちゃんの最期を迎えるあたりのブログ、同じ猫飼いとして涙無しには読めなかった。
    本当に大切に大切にしてたんだなあって。

    +72

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:19 

    お金とか問題ないなら一旦ゆっくり休んだらいいのにね。見てるとこちらが不安になる。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:47 

    何回も結婚してるけど、子供産んでいないのは偉いと思う。うちの親みたいにメンヘラで子供作ると大変。後戻りはできないし。

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:48 

    >>73
    マイナスポチポチご苦労様。゚(゚^Д^゚)゚。

    あんたの人生、マイナスだらけやね!

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/27(水) 10:31:56 

    >>11
    うん、、、
    ただ、この方は自分から刺激を求めに行ってるからなぁ。
    友人にもこのタイプっていなかった??刺激がなければ人生じゃないってタイプ。

    +26

    -5

  • 101. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:37 

    >>73
    ご丁寧にマイナス1つけちゃって。。

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2023/09/27(水) 10:32:58 

    >>8
    日本画の美人図みたい

    +214

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/27(水) 10:33:14 

    やばいレベル

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/27(水) 10:34:43 

    >>92
    ほんと!?
    なぎこさんファンです。
    私も同じ病気なので。気持ち分かるつもりでいます。
    頑張らなくていいからね。一日一日だからゆっくり歩いていきましょうね。

    +69

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/27(水) 10:36:42 

    >>73
    コメ主さんも病気だよね。
    もしくは不幸。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/27(水) 10:36:54 

    >>13
    自傷行為なんだろうね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:00 

    すっぴんのほうがキレイだね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:33 

    大丈夫?心配するわ
    なぎこ🐹

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/27(水) 10:38:44 

    これはツラいね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:14 

    >>13
    辞めたいのと、繋がっていたいのとで揺れてるんだろうね
    傷つくのはわからないってるけど、気持ちを吐き出したくて、誰かに受け止めて欲しくて。
    きっとその受け止めて欲しい、最後の最後の人は、亡くなった母親なんだと思う。
    辛いよ、私苦しんでるよって、もう居ない人に発信し続けてる気がして、読んでるこっちも切ないよ。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:38 

    昔サスペンスで絵付け師の娘役やってたの見た時
    メチャクチャ演技上手くて雰囲気ある良い女優さんだと思った
    事務所はもっとなぎこの才能を活かして欲しい

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/27(水) 10:39:39 

    この人いつも泣きそうな顔してる
    誰か側にいてみててよ

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:24 

    >>37
    食べられない間は、点滴とかで栄養補えないのかな?

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/27(水) 10:40:58 

    芸能界に向いてないから、静かにSNSも辞めて一般人として療養されたほうがいいと思う。メンタルが弱い割に、コメンテーターとして他の芸能人はボロクソ叩いてるアンバランスさが不可解だった。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/27(水) 10:41:24 

    ガルちゃんて何故かこの人のこと大好きな信者多いよね
    ファンというより自分自身を投影させてるみたいな人が多い
    毒親だった自分には気持ちがわかる…幸せになって欲しい…みたいな
    正直気持ち悪いなと思って見てる

    +5

    -21

  • 116. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:05 

    早く元気になって!またおもしろ毒舌トーク聞きたいです!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:24 

    >>24
    自分で自分を肯定できない、自分で自分を愛せない、
    いわゆる自己肯定感が低い人の場合、
    やっぱりどうしても他者から必要とされる、他者から称賛される、他者から愛される
    みたいなことを心が欲してしまう。

    でも、芸能界に限らず、他者から必要とされたり愛される空間って、その反面必ず他者から否定されることも付きまとう。アホみたいに聞こえるかもだけど、光と影はいつもセット。

    だから、
    その空間から去れば
    影=他者からの否定からも逃れる代わりに
    光=他者からの愛や必要とされることも無くしてしまうことになる。

    毒親育ちなら、育っていた幼少期はそれが得られなかったはず。
    大人になり人から求められ愛される経験をし、
    一度でも光を味わった人がそれを手放すのは、
    それこそ命懸けの勇気があることと思う。

    手放せば「誰からも愛されなくなる」「誰からも必要とされなくなる」「この世界に入る前のように辛いだけの日々に戻ることになる」だから怖い。

    自分が自分を愛せて大切にできていればそうならなくても。
    愛せてなければそうなってしまう。


    でも彼女はもう十分にこの世界も、一般の世界も、影を味わったと思うから、
    これからは光だけを浴びれたら良いのにと思う。
    でもやっぱりそのためには、
    他人に愛を求めるのではなく、自分が自分を愛せるようになることが必要になってきてしまうと思う。
    毒親育ちじゃなくても、ほんのすこーしキツい職場で働いてメンタル落ちちゃってるだけの人ですら、結構大変な作業。
    自分を愛せないだけでなく、リスカなどで傷つけてしまったり、セルフネグレクト状態になったりもしてしまうこともある。

    だから焦らず少しずつ、
    無理なく自分の心が少し穏やかに感じる時だけでも、本当は子供の頃に欲しかった言葉を自分にかけてあげてほしい。
    「おはよう、私」
    「顔洗おうね〜」「さてさて、歯磨きしようね〜私」「私、一人で卵焼き作れるようになったの?!すごいなぁ〜^^」なんていう日常のことから始めて、
    嫌なこと言われたりしたら「悔しかったね、私。でも酷いこと言い返さなかったんだ、優しかったね、偉かったね、立派だったよ」
    また上手くいかなかった、また失敗しちゃったと思う時にも「大丈夫よ、ちょっとずつしか進めなくてごめんね。だけど、少しずつちゃんとあったかいところに向かってるからね。」
    嬉しかった時も「まぁ〜^^良かったねぇ私。ちゃんと見ててくれる人がいたね。」
    など。

    自分の感情、ちゃんと見てあげる。
    子供の頃に泣いても喚いてもほっとかれてたよつに、むしろ傷つけられてたように、
    自分まで自分の心をほっといたり、傷つけたりしないで、全部ちゃんと拾ってあげる。
    向き合ってあげる。

    そうしていくと、少しずつ、時に止まったりしながらかもしれない、たまには下がることもあるかもしれないけど、
    少しずつ自分を肯定できるようになっていく。

    温かい安心の中で生きれるようになる自分を、
    どうか諦めないでほしい。

    +9

    -20

  • 118. 匿名 2023/09/27(水) 10:42:47 

    >>1
    市川実日子に似てる
    正直、今までの遠野なぎこの中で 一番綺麗だと思っちゃった

    +9

    -12

  • 119. 匿名 2023/09/27(水) 10:43:17 

    どうしたの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/27(水) 10:43:20 

    >>114
    おそらく、周りから求められることに、過剰に応えてしまうんだと思うよ。毒親育ちあるある。
    制作サイドから求められる「辛口な遠野なぎこ」を演じてるようにしか見えないな、私には。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/27(水) 10:43:30 

    芸能人に最も必要なものは美貌でも演技力でもトーク力でもない。☞強メンタルなんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/27(水) 10:43:48 

    病気は気の毒だけど、人のこと無作為にバッシングしすぎ。この人の毒舌笑えないんだよね。

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2023/09/27(水) 10:44:47 

    >>117
    いや、諦めてはないよ?

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/09/27(水) 10:45:29 

    >>120
    3回離婚してスピード破局とかしてるのに、とある芸能人が離婚した時にめちゃくちゃ辛口コメントしてたのめちゃくちゃ覚えてるわ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/27(水) 10:45:51 

    >>113
    ガチの摂食障害の患者は水を飲むのも嫌がることがあるから、どこまで出来るか個人差がありそう。

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/27(水) 10:48:34 

    >>115
    色んな弱さを癒すための
    ネット利用もありだと思う。
    自分は信者が多いなんて特段思いませんが、
    気が付くということは、
    目が行くということだから、意識してるのでしょうね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/27(水) 10:50:23 

    怖いけどすごく綺麗だと思う。
    幸せになってほしいよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/27(水) 10:51:02 

    死相が出てない?
    支えてくれる人いるかな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:12 

    昔だけでなく、これからも素敵な女性でいて欲しいね
    遠野なぎこ、インスタに“激痩せ姿”動画を投稿中 ブログでは「これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです」と告白

    +83

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/27(水) 10:54:35 

    10代の頃に悪い大人達に弄ばれてここにいる気がしてならないわ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/27(水) 10:55:18 

    >>83
    つい最近のなぎちゃんのブログで、「今日も母の事を思い出した」みたいなことが書いてあった。亡くなって、もういないのに逆に苦しんでいるように見える。
    うちも私のウエディングドレス姿を見て「顔がしわくちゃ、ドレスも似合ってない」と言った母親だから、なぎちゃんの気持ち分かる。

    +62

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/27(水) 10:59:27 

    >>37
    間接的知人に摂食障害で苦しんでる子いるけど
    何度も繰り返すよ
    太ももが腕ぐらいしかなくて骨と皮のみ

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/27(水) 11:00:46 

    >>13
    直接本人に悪意ある言葉を投げつける人は一定数いるから、弱ってる時ほどSNSと距離を置いた方がいいと思う

    それができないから、苦しんでるんだろうけどね…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/27(水) 11:01:02 

    どれだけ時間かかっても治るといいなと思います

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/27(水) 11:02:32 

    >>133
    SNSで同じ立場の人とかと繋がったり、救われている部分もあるのかな?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/27(水) 11:02:38 

    >>129
    めちゃくちゃ美人な人だったんだね!!!

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/27(水) 11:02:54 

    >>91
    死んじゃいそうなくらい痩せてしまってる。
    心配だ。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/27(水) 11:04:40 

    >>18
    最期に遠野なぎこさんを褒めたり抱きしめたり謝ったりしたらまた違ってたのに、3人目の旦那さんが癌で亡くなった翌日に実母が自死して、子供より恋愛で生きてきたお母さんなんだって。
    遠野なぎこさんはいつもいつもお母さんの愛情が欲しかったのにくれなかった。嫌な思いするし離れようとして離れても愛情が欲しかったんだろうね。結婚を3回してるし、だけど違うんだろうね。
    毒母すぎる母親だね。容姿を醜いなんて子供に言ったりさ。

    +149

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/27(水) 11:06:19 

    >>37
    簡単に治る病気じゃないけどそのときの患者の状態診て栄養補給のための入院治療が必要って医師は判断するよ 患者は体重増やされたりするのが嫌だから入院拒否するけどね

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/27(水) 11:09:07 

    >>38
    この方は拒食症ではなく過食嘔吐だと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/27(水) 11:09:27 

    >>18
    私も毒親育ち。
    結局思うような親子関係になれなかったとか、わだかまりの解消ができなかったことがひっかかるだろうと思う。
    嬉しい、ホッとする、悲しい、悔しい、怒り、色んな感情が処理できないかも。
    もし病んでしまった場合は、死んだことで相手からの歩み寄りが今後永遠にない以上、自分を責め続けるという答えしか出ないからなんだよね
    親子である以上、「期待」っていうのを捨てきれないのが原因だと思う
    私は親が発達障害もしくは人格障害の精神的障害者なんだと理解することで、一切の期待を吹っ切った

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/27(水) 11:10:20 

    >>117
    わかってないんだなー

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/27(水) 11:11:17 

    >>80
    ウルセーとなって親から離れてのびのび自我貫ける性格とメンタル影響でてしまう性格いるよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/27(水) 11:12:24 

    ガルのジャニファンがなぎこに何も言ってないこと祈ってる
    なぎこ頑張れ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/27(水) 11:12:25 

    >>138
    その母親も毒親から育てられたのかなと思うと怖いよね
    いっそ子供生むなって思う

    +91

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/27(水) 11:13:10 

    >>13
    病むとね、そういう刺激が生きてるって実感になるんだよ まぁ病み末期な状態だとは思うが

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/27(水) 11:16:20 

    >>127
    こういう姿を綺麗って言う人がいるからもっと痩せて綺麗になろうって思っちゃうんだよ
    本人は治したいより誰よりも痩せてる自分が好きで見て欲しいんだよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/27(水) 11:16:36 

    >>131
    なんてひどいことを…(泣)人生一番の晴れ舞台なのに!

    縁切りしたいレベルですね(もうしてたらすみません)!

    なぎこさんはカウンセリングとか受けているんだろうか。
    精油の香りを使って、患者の気持ちを過去に戻させて、トラウマを除く療法があると昔聞いたことある。
    真面目な人だからこそ苦しむんだろうから、なんとか良いカウンセラーに会って少しでも心穏やかになって欲しい。

    +45

    -3

  • 149. 匿名 2023/09/27(水) 11:16:55 

    ちゃんと病院には行ってるよね?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/27(水) 11:19:14 

    >>115
    じゃあなぜあなたはここにいるの?
    気持ちがわかる、彼女のファンが集っている場所なのに、わざわざそんなこと言う為にきたの?

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2023/09/27(水) 11:19:53 

    >>37
    すぐには治らないよ
    10代~20代前半は社会に出たタイミングで良くなる傾向はある
    なぎこぐらいの歳まで引っ張ると難しい

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/27(水) 11:21:02 

    >>117
    長い…

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/27(水) 11:23:58 

    >>146
    つまり 生きてる=病んでる
    みたいになってるってこと?
    正常な状態になったら生きられないじゃん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/27(水) 11:25:25 

    >>148
    ありがとうございます。
    縁切りってどういうことをいうのか分からないんですよね。でも、それ以来会っていません。
    でも自分もですが、母親も年を取っていくので、正直心配です。でも、会いに行くのはしんどい。
    自分を傷つけた人がいなくなったら、他人だったり本当ならラクになるはずなのに、余計苦しくなること、なぎちゃんの気持ち分かる気がします。そんな自分も嫌になるんですよね。

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/27(水) 11:26:02 

    >>153
    彼女にとっては病みが通常運転みたいなものだから、
    程よくバランス取れるまで回復してくれたらいいんだけどな
    今はすごいグラついてる感じ

    メンタルの病気って、綱渡りみたいな感じだからさ
    バランス取りながら常に生活してるけど、
    急にふっと崩れてドーンと落ちるとか、よくある

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/27(水) 11:30:03 

    >>8
    可愛い系より断然綺麗系の美人さんだと思う。

    昔、2chで「るろ剣を実写化するとしたら配役は?」なスレが有って
    高荷恵の役にこの人を推してる人がいて
    長身黒髪美人だし男勝りな性格キャラ役も上手いしで
    私も含めてスレ住人一同が賛同してたw

    +153

    -4

  • 157. 匿名 2023/09/27(水) 11:30:47 

    キレイだし、演技もよいし、性格だっていいだろうにね。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/27(水) 11:31:03 

    >>156
    あー、めちゃくちゃ似合ってるね
    黒髪ロングも似合うし、恵と同じ東北生まれだし、適役だわ

    +35

    -3

  • 159. 匿名 2023/09/27(水) 11:31:30 

    確かに痩せすぎだと女性的魅力に欠けるね

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2023/09/27(水) 11:32:00 

    怖い

    筋金入りのメン◯ラだね😢

    +1

    -10

  • 161. 匿名 2023/09/27(水) 11:33:14 

    >>42
    そうね。
    「SNSを止めた方が…」と言われる方が辛いのかも知れない、それが純粋な心配心からでも。
    言われれば言われる程「私は元気なのに、皆どうしてそんな事ばかり言うの?心配される程、酷い状況じゃないのに!」と頑なになってしまうのかも。
    客観視出来ないのも病状の一つなんだろうけど、何も言わずに好きにさせる(命の危険がなければ)のが一番の療養になるのかもね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/27(水) 11:39:19 

    >>154返信ありがとうございますm(__)m

    私は学もないし、もちろんカウンセリングの勉強もしたことないので、無責任なコメントになってしまうかもしれませんが

    この世に生んでくれたから、育ててくれたから、それが「良心の呵責」になってしまうのかな。

    でも、母親になったら、それは「当たり前」だと思うし、暴言吐いていい理由になんかなるはずがないと思うんです。

    あなたが生きていく上で毒にしにかならないんなら、生んでくれたことのみ「感謝」して、あとは切り捨てて良いと思います。

    誰もが考えつくことを偉そうに言ってすみません

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/27(水) 11:39:39 

    少し前はぽっちゃりしてたのに…

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/27(水) 11:40:46 

    怖いよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/27(水) 11:41:37 

    私は太ったけど首とフェイスラインはこんな感じになるよ。加齢じゃないかな。
    年齢の割に全然綺麗だと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/27(水) 11:41:54 

    年齢のせいではなくて?
    高齢者の首元って痩せた人ならこういう感じ多いけど

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/27(水) 11:44:01 

    >>73
    友達にはならなくていいけど摂食障害になったことない人の本音だとも思う
    自分も治療中で理解してくれる理解しようとしてくれてる人たちにはほんとに助けられているし感謝してるけど摂食障害とか精神疾患とかはなったことない人にはわからないのも事実でこういう目で見る人がいるのも仕方ないかなと思ってる

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/27(水) 11:45:19 

    >>1
    注意喚起が必要な写真だよ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/27(水) 11:50:48 

    >>61
    逆にそうやってSNSで注目してくれる人との薄いつながりみたいのに依存しちゃうから
    芸能界ってメンタルにはよくないと思ったけどな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/27(水) 11:52:08 

    摂食障害自体はきっと本人が繊細なんだろうなとか一応思うけど、メディアでの発言が行き過ぎてたりたたかれるようなことを平気で言ったりして自分の首を絞めてる感じがする。自殺するような感じに見えなくても人の気持ってもろいから心の糸が切れた瞬間なにするか分からないからこの人に関わる人はそれを全部受け入れたうえじゃないと何か籍入れるのもノリな感じで…自業自得な面もあると思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/27(水) 11:55:47 

    >>169
    かと言って今更普通の仕事も無理だろうしね。
    この人にとって最適な環境って、どんな感じなんだろう。
    出身の青森とかで、土いじりとかしてたら少しは癒されるかなあ。穏やかに過ごして欲しいな。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/27(水) 11:56:45 

    >>167
    なったこと無いと分からないよとか決めつけるからいつまでも分かってもらえないのでは?分かるわけ無いでしょうが。少しの嫌な事でも踏ん張ろうと努力する人もいれば踏ん張れなくて摂食障害になる人も居る怠けてるなんて思う人だっている。でも普通の人に分かって欲しいと思うのは酷だよ。専門的な治療を受けて、受け入れてくれる人だけを選んで付き合えばいいだけの話。全部の人に受け入れてもらおうなんて不可能だよ。

    +2

    -11

  • 173. 匿名 2023/09/27(水) 11:58:48 

    >>166
    わかる。めちゃくちゃキレイな人でも顔はケアで若く見えても首と手の甲がシワシワな人多いよね。やっぱり年齢は隠せない。痩せてたら尚更しわしわよね。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/27(水) 12:02:29 

    >>162
    いえいえ、嬉しいです。他の方は分かりませんが、母親に何かひどいことをされたってなかなか受け入れられないものなんですよ。こうやって客観的に言って頂いて、やっぱりひどいことなんだってやっと分かるんです。
    下手をすれば私が悪かったからって思いこんでいたし、人にもなかなか話せないことですしね。
    嬉しいです。ありがとうございます。
    なぎちゃんもここ見てたら、一人じゃないからね!

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/27(水) 12:05:12 

    >>174
    人間は皆1人。1人じゃないよなんて口だけ。死ぬ時は1人なんだよ。頼ろうとするから裏切られた時きついんよ。

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2023/09/27(水) 12:05:13 

    >>8
    別人過ぎる。
    こんな和風美人が何故今こんな・・

    +103

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/27(水) 12:09:14 

    >>138
    18ですが、遠野さんのお母さん自死だったんですね。私も親からは容姿の事を妹と比べられて暴言吐かれてました。私は親の愛情なんか気持ち悪いから絶対いらないですけど、ずっと求めてしまう人は辛いですね。

    +55

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/27(水) 12:10:48 

    >>9
    行ってるんだろうけどね。

    摂食障害の人にとっては、かなり辛いけど、一度入院したほうがいいのかも。
    ただ、摂食障害の入院って、投薬治療というよりは、徹底的な栄養管理。本人の気持ちに反して、無理矢理、栄養接種されるから、かなりハード。

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/27(水) 12:12:43 

    >>129
    天然の美人

    +29

    -2

  • 180. 匿名 2023/09/27(水) 12:13:06 

    >>141
    18です。やっぱり親に期待するだけ無駄ですよね。うちの両親も恐らくそれぞれ自己愛性人格障害と、アスペルガーです。
    お互い辛かったけど、これからは幸せに生きましょうね。

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/27(水) 12:19:23 

    >>2
    なぎこさんガルちゃん見てるって聞いた事ある、もしかしたら目に留まるかも。消すこと出来ないんだったら沢山のプラスの言葉で元気づけてあげたい。心無い言葉は使わないであげて欲しい

    +182

    -4

  • 182. 匿名 2023/09/27(水) 12:21:17 

    精神医学死を生み出す産業YouTubeとGoogle検索して下さい、精神薬の危険性と製薬企業の犯罪に集団ストーカー抗議デモYouTubeで検索して調べて下さい

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/27(水) 12:32:16 

    私の知ってる遠野凪子はこんなイメージ。
    でも昔の女優活動は、遠山景織子とごちゃごちゃになってるかもしれない。
    さんま御殿とかで毒吐いてたのはこの人だったかな?
    で、スピード婚とスピード離婚を繰り返してたのもこの人?
    遠野なぎこ、インスタに“激痩せ姿”動画を投稿中 ブログでは「これが“摂食障害”という、恐ろしい病の現実なのです」と告白

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/27(水) 12:38:14 

    なんかこの人は
    自らこういう自分に身を置いて“かわいそうなワタシ…😢”でいることを無意識に選んでる気がする
    もちろん治したいから治療してただろうけど
    根本的に自分が幸せになるの拒絶してそうなんだよなぁ

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/27(水) 12:38:31 

    なぎこさん、いつもバラダン見ていますよー。

    色々、お母様のこととかつらいことがあってのことなんだろうなあと思うのですが、
    いつかメンタルが健やかになる日がくるといいですね。

    応援しています。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/27(水) 12:41:50 

    ガリガリなだけじゃなく
    表情が張り付いて動かないようにみえる顔になってしまうのはなぜ?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/27(水) 13:03:16 

    >>4
    むしろ営業妨害になりそう

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/27(水) 13:04:43 

    >>11
    私も心からそう思ってる。
    ずっと応援してる。

    +76

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/27(水) 13:13:24 

    こんな事言って良いのか分からないけど摂食障害って自殺率高いし怖いよね…本当自分を大切にして欲しい

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/27(水) 13:14:40 

    >>9
    遠野なぎこさんは強迫性障害、摂食障害、醜形恐怖症、双極性障害があることを公表されていますよ。
    幼少期から強迫性障害がある人は3つは他の精神疾患を併発すると言われていて遺伝が強く摂食障害などは完治が難しい。
    基本全て寛解を伸ばすしかない。
    ふとした事がきっかけでぶりかえす。
    薬も効きにくい。

    +60

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/27(水) 13:15:50 

    皮膚薄い?入院は必要じゃないのかな

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/27(水) 13:16:44 

    >>18
    お母様も強迫性障害、双極性障害があったから毒親になってしまったんだと思いますよ。
    離婚を繰り返すのも特徴。
    負の連鎖は止めないといけない。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2023/09/27(水) 13:20:04 

    >>190
    よこ
    強迫持ちだけど三つ併発は初耳
    でも確かにPDと摂食と適応障害を治療したわ
    強迫ってとにかく完璧主義だから煮詰まりやすいかもね

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/27(水) 13:20:52 

    >>145
    坂上忍も親から虐待されて育ったから連鎖で自分も虐待してしまうのではないかと考えて、若い頃から子供を持たないでいると決めていたらしいからね。
    子供は玩具じゃないから、本当にちゃんと育てられるか考えた方がいい。

    +66

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/27(水) 13:21:59 

    坂口杏里と同じ感じがするからあんまりSNSとかやらない方がいい気がする

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/27(水) 13:24:12 

    >>191
    皮下脂肪が相当なくなってるように思えるね
    入院したらエンシュアとかの栄養も使えるけど過食だとしたら医療的管理下はかなり苦しむかも

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/27(水) 13:31:35 

    >>192
    18です。個人的にはどんな理由があれ虐待は許せません。私自身被虐待児ですが、子供達(もう大きいです)とは普通に仲良くやってます。完璧な母親とは言えませんが。

    +13

    -2

  • 198. 匿名 2023/09/27(水) 13:43:25 

    >>1 おでこ見せてるから激痩せっぽく見えるけど元々こういう顔だと思うよ。普段はおでこ見せてないよね。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/09/27(水) 13:52:11 

    >>56
    気持ちが分かります
    過去は変えられないし親の事は考えないように意識して過ごしています

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/27(水) 13:55:12 

    >>1
    いやいやググってみてブログ発見したけどそこまでひどい感じじゃなかったよ
    ブログに今日の動画もあったけど少し痩せてる程度だった

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/27(水) 14:04:43 

    過食だけどつらい。泣きながら食べてるし、もどせないから下剤。まるまるしてるけど腎臓もボロボロ、もうアラフィフなのに情けない。誰にも言えないし。

    +32

    -3

  • 202. 匿名 2023/09/27(水) 14:15:54 

    >>129
    すっきりした目なのに、バタ臭くしちゃったのね。もったいない。

    +7

    -17

  • 203. 匿名 2023/09/27(水) 14:17:25 

    >>202
    あなたの価値観じゃん。
    そうしたかったからそうしたんでしょ。
    大きなお世話すぎ。

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2023/09/27(水) 14:17:43 

    >>129
    左上、すごい綺麗!

    +24

    -3

  • 205. 匿名 2023/09/27(水) 14:31:12 

    >>181
    同感。
    テレビで求められる役割を演じるのと違い、彼女が自分と同じ苦しみを抱えた人達へ向けたまっすぐなメッセージは胸に刺さる。
    自分も毒親に自殺寸前まで追い詰められてた時に、この人の言葉に励まされたことあったから。
    体調良くなるといいな。

    +84

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/27(水) 14:33:58 

    >>53
    うっかり叩きトピ開かないでほしいね。
    動物トピとか癒し系トピ見て、
    ほんわか癒されるといいなあ。

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/27(水) 14:39:07 

    鬱とかアダルトチルドレンとかは治るはないんだと思う。
    元々、健康な心がないから。
    ないから「健康な心ってこうなんだろう」って状態を無理して作って「やったー!治ったー!」ってなるけど、元々ないから戻る。

    例えると顔を水につけられてバタバタずっと苦しくて顔をあげてパッと空気が吸えてはぁーって安心した所にまた顔をつけられるのを繰り返す感じ。
    苦しいし絶望するよ。
    その顔をつけるのは自分がしてるんだよね。
    引き上げるのが他人。
    その他人が信じられなくなったらまた自ら顔をつける。
    本当は自分でずっと息がちゃんと吸えるのに自分が水に顔をつける。
    そんな感じ。
    誰が悪いとかじゃなくてそうなっちゃう。

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/27(水) 14:41:03 

    >>4
    ブランドイメージ下がりそう

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/27(水) 14:47:07 

    なぎこ好きだよ。嘘がない人だよね。
    演技上手いし、バラエティでも面白い。
    幸せになってほしい

    +13

    -5

  • 210. 匿名 2023/09/27(水) 14:48:06 

    >>26
    自分がならないように注意しないとね

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/27(水) 14:50:18 

    >>184
    ずっと辛い立ち位置にいた人って、そういう傾向があるよね。
    バイアスがかかってしまう。
    幸せになっても、自分はここにいていい人間ではないって、自らその環境を手放してしまう。
    そして自分から、傷つけられるような環境に飛び込んでしまう。
    この人には、穏やかでのんびりな時間を過ごして欲しい。
    もう苦しまなくていいんだよって、声をかけたい。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/27(水) 14:54:03 

    >>201
    ハグハグ
    ぎゅっぎゅっ
    (つД`)つ

    +22

    -4

  • 213. 匿名 2023/09/27(水) 14:55:07 

    >>9
    >今月Instagramに投稿した動画でも、

    「まだ絶好調ではないのですが」
    「今日はクリニックのハシゴをして」

     と、心配になる発言をしている。

    今月病院のハシゴしたって元記事に書いてあるよ

    +46

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/27(水) 15:17:37 

    >>212
    ありがとう嬉しい。そういえば誰かに最後に抱きしめてもらったのいつだろう?

    +10

    -3

  • 215. 匿名 2023/09/27(水) 15:23:26 

    健康的な食事には手を付けないで酒ばっかり飲んでそう
    自宅で猫飼ってるんじゃなかった?生き物飼うなら自己管理しっかりしなよと思う
    とりあえず心療内科予約してまともな食事しろ
    猫が心配だ

    +7

    -15

  • 216. 匿名 2023/09/27(水) 15:24:18 

    >>215
    そんなうっすら知ってる情報で叩かないであげて
    猫ちゃんは2匹とも亡くなってるよ

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/27(水) 15:44:55 

    >>9
    ずっと通ってるんじゃないかな。
    ただ怪我のように治るものじゃないし、当人でもなかなかコントロールできるものじゃないと思う。上手く自分と付き合って症状悪化しないようやってると記事で読んだことある。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/27(水) 15:48:25 

    >>1
    この人は平坦なつまらない人生を避けて敢えて茨の道を行ってる気がする
    そしてそんな自分に酔ってるタイプ

    +9

    -4

  • 219. 匿名 2023/09/27(水) 15:55:02 

    摂食障害って若い人の病気と思ってた

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2023/09/27(水) 15:56:15 

    自分じゃどうしようもないんだろうな
    信頼できる主治医が見つかるといいね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/27(水) 16:12:13 

    >>8
    すっごい綺麗
    上村松園の美人画みたいだね

    +96

    -4

  • 222. 匿名 2023/09/27(水) 16:15:04 

    >>184
    北朝鮮から命懸けで脱北してきた人の中に、自ら北朝鮮に戻ってしまう人がいるんだって。

    それと似た心理かな

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/27(水) 16:22:33 

    >>177
    きっと、貴方の場合は離れたいし、愛情なんて求めてないからだね。いろんな方がいるね。愛情求めてるのにくれないから頑張って頑張って愛情欲しがる人と、愛情なんていらないしもうこの際この人達消えてしまえばいいのに、そしたらラクになれるのにって。
    子供育てる事は大変だけど産んだのなら、ちゃんとみてほしいよね。虐待なんてしてなんの意味があるんだろうね。
    ニュースになるのは、いつもだいたい子供が亡くなってから。今もどこかで虐待されてる子供がいるんだよね。

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/27(水) 16:50:09 

    母親が娘に女として張り合ってきたみたいなのをなんかで見たな。
    昔の写真を見ると凄く綺麗なのに、アンタはブスだからみたいな事を言われて育ったとか。
    私も10代の頃父(まだ健在)にクソ娘とかブス娘と冗談ぽく言われて、うるせークソジジイ、その娘だからブスなんだよと言い返したけど、なぎこはそういう事が出来なくて、自分が悪いんだと思い込んだのかな。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/27(水) 17:07:20 

    >>201
    まず良く噛みましょう

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/27(水) 17:13:32 

    >>1
    なぎちゃん、無理しないで。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/27(水) 17:53:07 

    テイク・イット・イージー!!
    自分の人生は自分のためにある!!

    ワガママに生きていいんだ!!

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2023/09/27(水) 17:56:02 

    摂食障害だったのか…

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/27(水) 18:00:10 

    >>86
    美人とか、関係ないから書かないであげて。

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2023/09/27(水) 18:06:50 

    >>1
    >母親の死や3度目の離婚など辛い出来事が重なって

    彼女にとって毒だった母親の死は辛いことなの?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/27(水) 18:09:31 

    >>8
    この画像だとそうでもないけど目が印象的だった(目力と言うか)

    +41

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/27(水) 18:22:05 

    >>11
    壮絶な生い立ちだし根は素直でいい人そうだから応援されるのは分かるけど、分かりやすく病んでる人はガルちゃんでも心配してもらえて羨ましいわ。
    中途半端なかまってちゃんにはみんな厳しいのに。

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/27(水) 18:28:43 

    >>219
    年齢は関係ない。
    若い時に発症して何十年も続いちゃうような病気だよ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/27(水) 18:30:25 

    >>96
    この人は動物と仲良く静かに暮らしてるのが合いそうな感じ

    穏やかな中型犬とか猫くらいが合うんじゃ無いかな
    人間だとやってあげるのと尽くすのと人に期待を抱くバランスが上手く取れなくて、どんな人でも疲れてしまうんだろうな

    別に人間と暮らさないと悪いわけでは無いし、動物と歳を取っていくのも悪く無いよ

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/27(水) 18:41:45 

    精一杯必死で生きてんだろな

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/27(水) 19:08:47 

    >>200
    あー如何にもw

    この人ってなんかあんまり同情する気になれない
    育ちのせいでコントロールしにくい部分があるのは分かるけど、
    それを上回るパワーに満ち満ちてる感じが

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/27(水) 19:44:18 

    >>48
    子役の子も上手かった

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/27(水) 19:55:06 

    >>129
    こんな美人だからこそ、母親から女として嫉妬されてた部分があるのかもね…
    毒母親はめちゃくちゃ頭おかしいのに、母親が自殺してからなぎこさんがもっと不安定になっていそうで心配。

    +37

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/27(水) 19:58:35 

    >>78
    わかる、医師と合わないと病院も行きたくなくなるし、かといって放置するのも良くないって頭では分かってるから悩むんだよね…
    いい医師に会えるまでが大変なんだよね

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2023/09/27(水) 20:00:42 

    >>44
    私BMIが15だけど、3食食べて間食もしてるよ。この方はもっとないんじゃないだろうか…

    +1

    -14

  • 241. 匿名 2023/09/27(水) 20:00:46 

    >>219
    摂食障害は心が発するSOS 症状や治療法、家族の寄り添い方を解説 | NHK健康チャンネル
    摂食障害は心が発するSOS 症状や治療法、家族の寄り添い方を解説 | NHK健康チャンネルwww.nhk.or.jp

    食行動に異常をきたす「摂食障害」。ストレスにうまく対処できないときに、体にさまざまな症状が現れる「心身症」の1つです。食べ物を受けつけない「拒食症」や、食べることをやめられない「過食症」は、食行動の異常が注目されがちですが、問題は食べ方ではなくS...

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/27(水) 20:09:59 

    猫ちゃん達のためにも、どうぞお健やかに…

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/27(水) 20:16:10 

    メンタル疾患のアドバイスとして、自分で自分を強く抱き締めてあげる。というのがよくあるよね。
    私もそれ昔言われたんだけど、なかなか難しいんだよね…
    なぎこはそれはできているのかな…
    でもこの見た目はさすがに心配です
    絶対幸せになって欲しいです。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/27(水) 20:18:13 

    >>44
    見られる仕事だと余計に気になるのかもしれないね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/27(水) 20:19:40 

    >>113
    重症な摂食障害の人は点滴で栄養を補おうとしても体内に入れることすら拒否になって点滴も外しちゃうって聞いたことある。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/27(水) 20:51:56 

    >>207
    わかるわ。
    私も毒育ちの鬱だけど治そうとしない、こういう自分で生きていこうと最近思った。
    なかなか現実難しいんだけどね〜。
    仕事してたらいわゆる普通の人のふりをする時間はどうしても長くなるし、そうなると治そうとしてなくても擬似的に治そうとしてる自分が存在してるというか。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/09/27(水) 20:55:35 

    >>184
    幸せな状態がなんなのかがわからないからだよ。
    頭ではわかるけど、居心地が悪い。
    幸せな状況って言い方悪いけど刺激はないよね。
    刺激を求めてるつもりはないんだろうけどアップダウンの激しい日々の方が自分の日常として慣れ親しんでしまっていたり。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/27(水) 21:07:32 

    >>156
    私は「無限の住人」の凛はこの人が若い頃にやって欲しかった!
    もしくは大人になってからなら蒔絵さんでも…とにかく沙村広明顔だと思うw

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2023/09/27(水) 21:13:05 

    西川先生かと思った

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/27(水) 21:18:42 

    >>8
    桜井幸子みたいだね

    +14

    -3

  • 251. 匿名 2023/09/27(水) 21:25:02 

    >>27
    同じくー!栃木にもおいでー!
    餃子たべよ!カロリー気になるなら湯葉とか大根そばとかあるよ!大谷の採石場で涼んだり、千本松牧場で乗馬してお馬さんと触れ合ったりリフレッシュしにおいで!

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/27(水) 21:26:22 

    >>8
    こんなに綺麗だったんだ!

    +21

    -2

  • 253. 匿名 2023/09/27(水) 21:30:38 

    >>27
    こんなところ見てないと思うけど、同感です!
    繊細で優しくて、苦しみながらも一生懸命ななぎこさん応援してます。
    バッシングも気にしないでほしいな。
    辛い時はSNSから離れて穏やかに過ごしてほしいと思います。

    +30

    -3

  • 254. 匿名 2023/09/27(水) 21:44:03 

    アウトデラックス終わってから私は全然見なくなったけど、あの番組終わったのもメンタルに関係あるのかなぁ
    あの頃も病んではいたみたいだけど、ここまでじゃなかったよね

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/27(水) 21:56:49 

    >>129
    こんなにもお綺麗なのに、醜形恐怖があったんだ…。昔のドラマのイグアナの娘のりかちゃんみたい

    +34

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/27(水) 22:03:32 

    >>8
    これ写り悪い
    リアルタイムで見てたけど奥ゆかしさの中に凛とした強い芯を感じさせるまさにすずらんのような美しい娘だった

    +65

    -2

  • 257. 匿名 2023/09/27(水) 22:10:10 

    >>11
    ほんと見ていられない。
    心穏やかに過ごしてほしい。

    +4

    -4

  • 258. 匿名 2023/09/27(水) 22:21:47 

    >>8
    何気にこれが最後の30%超え朝ドラなんだよね
    NHK総合で再放送してくれないかなー

    +33

    -1

  • 259. 匿名 2023/09/27(水) 22:24:52 

    >>8
    武満徹の系図は少女なのに艶めかしい美人すぎた
    なぎこさんや明菜さん杉本彩さん
    毒親持ち芸能人の色香は人を惹きつける

    +25

    -4

  • 260. 匿名 2023/09/27(水) 22:25:02 

    こうなっても見てもらいたいと思うものなんだね。
    そういう病なんだろうけど、人に恵まれていないのもあるね。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/27(水) 22:28:03 

    >>8
    昭和の団扇の美人画みたいだね

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/09/27(水) 22:32:41 

    >>37
    その通りです。
    私は高校生の頃、軽いダイエットのつもりがエスカレートして拒食症になってしまったけど、幸い友達が愛ある叱責をしてくれて本来の自分を取り戻すことができた。
    元々痩せ方だった私がそうなってしまった姿は、それはもう目も当てられなかったことだろうと思う。(本人は自分の姿を客観視できない)
    罹患した年齢や周りの環境なども、その予後を左右するやっかいな病だと痛感した。
    遠野さん自身が納得し、彼女の人生に於いて少しでも良い方向に行くことを祈る。

    +17

    -2

  • 263. 匿名 2023/09/27(水) 22:45:02 

    気になってインスタ見てきたけど、食卓も彩りよくて美味しそうだし、他の写真は元気そうに微笑んでるのもあったからちょっと安心しました。
    一人一人にわざわざ返信して、丁寧な人柄を感じた。

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/27(水) 22:46:33 

    一瞬モデルの市川みわこ?みかこ?かと思った!体が写ってないしそこまでガリガリに見えなかった。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/27(水) 22:55:45 

    >>86
    本当子育てって重大な仕事だよね。親によってその子の人生が決まってしまう。ご飯さえ食べさせてたらいいとか生かしてるだけではなまる言う人いるけど、人を育てるってそう言う事じゃないよね

    +27

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/27(水) 23:23:17 

    >>181
    完全同意です。
    なぎこさんってご自身は他人にはとても計り知れないほど辛い思いを沢山されてきただろうに、いつも人の心配をしている優しい方。
    病気の人を馬鹿にしたりただ話題にするとかは絶対にしちゃいけない。私はそう思ってるし、そういう人はネットにもガルちゃんにも沢山いるよね。
    だからなぎこさん、心無い人の言葉にはそっと目を閉じて。

    +27

    -2

  • 267. 匿名 2023/09/27(水) 23:29:14 

    >>1
    激痩せしてからまたさらに痩せてってるような、、

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/27(水) 23:33:49 

    精神科勤めだけど、1枚目の写真の表情とか肌の感じが他の患者さん達と共通してる

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/27(水) 23:39:04 

    >>30
    この人いい役者さんなんだよなぁ
    無理せずにやっていってほしいわ

    +32

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/27(水) 23:44:36 

    >>8
    遠野さん、何かの番組で近所でも評判の美少女だったとやってたよ
    小さい時の写真すごく可愛かった

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2023/09/27(水) 23:53:41 

    この姿を見せるのは勇気がいったと思うけど、綺麗な人は痩せても綺麗なんだな
    摂食障害は中々完治は難しいと聞くけど、焦らずのんびり楽しいことを見付けて自愛してほしい

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2023/09/27(水) 23:54:09 

    >>18
    何か大きいことを精算できないまま人生が終わるのが孤独なんじゃない?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/28(木) 00:01:50 

    >>47
    辛い思いしてる人に、よくそんな心ない言葉が吐けるね。
    47が病気になった時に返ってこないといいね

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/28(木) 00:20:38 

    >>18
    私は大丈夫だったよ。冷たいのかもしれないけど、正直言って安心した。もう機嫌取らなくていいんだー!って。
    ただ、親がいないと足元見てくる連中がいるってことがわかってすっげームカついた。新興宗教とか。
    本当にきったねぇハイエナみたいだなと思った。

    それだけ。

    人間そんなに弱くないよ。

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/28(木) 00:23:20 

    >>129
    こんな綺麗な人にも悩みがあるんだな。

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/28(木) 00:25:47 

    遠野さんデビューの頃は神秘的な美少女のイメージだったけどふと気づいたら病んでる人って感じしかしなくなって来た。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/28(木) 00:47:42 

    肌がすごく白くて綺麗な印象があったけど、
    毛穴とかはなさそだけどなんか茶色い…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/28(木) 01:01:35 

    なんでこんなビッショリしてるの?汗?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/28(木) 01:53:43 

    >>8
    日本画からそのまま出てきたみたい。
    とてもいい写真。

    +15

    -2

  • 280. 匿名 2023/09/28(木) 02:09:01 

    >>27
    ありがと

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/28(木) 02:12:32 

    ご本人…!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/28(木) 02:39:08 

    アウトデラックスとルパンの娘も観ていました。
    今はバラダンも観ています。
    いつも番組に一生懸命取り組んでいるのが、観ていてわかります。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/28(木) 02:47:41 

    >>129
    この人むっっちゃ美人だよね。
    鳥居みゆきとか松雪泰子とか高岡さき系のこういう鼻のスゥーーッとした美人大好き

    +13

    -1

  • 284. 匿名 2023/09/28(木) 02:50:06 

    目にはきがない

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/28(木) 03:08:32 

    本当に心配になる位ガリガリだね。
    でも顔のパーツは美しくてこんなにやせ細っても美人だね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/28(木) 03:29:04 

    >>1
    なぎこさん、ガルちゃんにおいでよ

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/28(木) 04:33:08 

    >>85
    で、治療しないのはなんで?
    ガリガリの足、見せるのはなんで?
    答えてからにしてくれるかな
    申し訳ないが本当に疑問なんんだよね

    +3

    -4

  • 288. 匿名 2023/09/28(木) 04:45:38 

    >>8
    ジェットマンの「結婚掃除機」に出てた時リアルタイムで見てたんだよね。明るくて可愛くて曇りなんてなさそうに見えてたのにその頃から苦しんでたんだなって思うと辛いものがある…。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2023/09/28(木) 05:01:33 

    >>73
    摂食障害の入口は「美しくなければならない」って脅迫概念から来る。なぜ若くしてそんな気持ちが起こるのか、その考えまでに至る背景にはそれぞれに壮絶な思いがあるんだよ。

    私の姉妹が小6〜高校3年まで摂食障害になったからそんな事簡単には言えないよ。私の方は保育園から始まった抜毛症と皮膚むしり症に今でも悩んでるけど、それぞれにその思いが出る症状が違うだけでなりたいと思ってなる人なんていないんだよ。
    だからそんな悲しい事を言わないでほしい。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/28(木) 05:10:05 

    >>4
    かなりビニール肌になってる。キュレルで労わって欲しいね。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/28(木) 05:23:12 

    ガルちゃんでどうこう言っても仕方無いとは分かってるんだけど、、写真見るだけでも相当お辛いのは伝わってくるしネットで世間に自ら発信してるって何だかSOSに見える
    頑張ってとは間違っても言えないし…
    元気になってほしいって思ってる人が沢山いるって事は遠野さんに知ってほしい

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/28(木) 06:14:13 

    >>1
    一枚目ちょっとだけ市川実日子に似てる。
    この人は性格的に周りの人も大変だろうなと思うけど育ってきた過程が大変だったからそういう性格になってしまったんだろうなと思う。
    母親が亡くなって精神的な呪縛から解き放たれたかなと思ったけど母親から理解されないまま逝かれてしまったことも引きずってるのかな。あんな母親離れて正解だったのにね。
    健康体を取り戻して幸せになってほしいと思う。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/28(木) 06:18:31 

    >>56
    青木さやかも母親に対してそんな感じだったみたいだね。母親にされた言動とかですごく苦しくて嫌な思いをしたのになんでこんな気持ちになるのか葛藤したみたい。前に当時心境を綴った文章をネットで読んだけどすごく葛藤が伝わったな。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/28(木) 06:39:41 

    >>287

    治療しても寛解するだけで再発繰り返してるからじゃね?
    自分は摂食障害じゃないから知らんけど
    あと本人にガリガリって認識あんのかな?ちょうどいい細さだと本人には見えてる可能性もありそうじゃん?
    美意識も高そうな人多そうだし、単純にファッションとして露出を楽しんでるだけで、見せてるって感覚は見てる人が勝手に思い込んでる感じするけどw

    +4

    -3

  • 295. 匿名 2023/09/28(木) 07:21:45 

    >>202
    バタくさいってひいおばあちゃんからしか聞いたことない

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/28(木) 07:45:41 

    >>11
    子育てって難しいし重要だなと思い知らされる
    厳しくし過ぎるくらいなら甘やかす方がまだどうにかなるのかな

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/28(木) 07:56:59 

    >>56
    愛されてはいたけど望んでいる愛され方ではなかったのかな。こちらが手を尽くせば最後に望んでいた愛がもらえるんじゃないかって期待しちゃうんだよね。
    毒親に育てられた自分でも良かった時の思い出を大事にしていて情を持てるなら、そんな自分嫌いじゃないなって思ってあげてほしい。愛は他人からもらうんじゃなくて自分が自分に与えるものだから自分を愛してあげてね。
    辛い時沢山あっても身内の病気を悲しむ事ができる優しい人だから、どうなったとしても最後は絶対上手くいくよ!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/28(木) 08:06:24 

    >>138
    太りたくないなら吐けばいいのよ!って親に子供の頃に教えられたんだよね。本当に酷いと思う。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/28(木) 08:07:56 

    >>62
    毒親どころじゃない、猛毒親がいた。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/28(木) 08:22:42 

    >>237

    柊瑠美さんですね。
    現在36歳でご結婚されてるみたいですね。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/28(木) 08:36:24 

    >>100
    人の悪口言いたがるのは見てていい気はしないね
    自業自得な部分があるから心から同情は出来ないわ

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/28(木) 08:50:00 

    >>94
    せめてもなぎこさんの収入になればって意図かもしれないよ
    一個で全部は見えない

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2023/09/28(木) 09:25:53 

    >>1
    大丈夫なのかな、と心配になる写真だね。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/28(木) 10:54:31 

    >>215
    勝手な憶測…

    クリニック通ってるし、摂食障害と戦いながらも、頑張って自炊してるよ

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/28(木) 11:13:35 

    >>270
    じゃあ母親はかなり嫉妬に狂いまくってたんだろうなぁ

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/28(木) 11:17:12 

    >>68
    経験者さんですか?
    まさにその通りすぎて自分の気持ちそのままです

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2023/09/28(木) 15:26:15 

    >>294
    なるほどね~
    自覚がないのか。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/02(月) 05:26:55 

    >>46
    変わろうと思ってるよ!!!
    因みにどんなことやってどう変わりましたか?
    自分は寛解したけど調子悪い時は出てしまいます。
    それも治したい。普通になりたい。
    調子悪い時は仕方ないよねじゃダメですよね。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/10/17(火) 15:53:57 

    >>68
    確かに。親に溺愛されてた私も早くに親が亡くなってからは死ぬほど辛くて何年も苦しんだけど、親に愛されずに欲しい言葉も掛けてもらえず死別してしまったらその辛さは計り知れないし一生苦しむだろうなあ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/25(水) 22:11:08 

    >>156
    いやー、それを思うとなぎこさんを醜いと言ったお母さんは罪深いなと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。