ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、「"摂食症状"再び」と告白…「しんどいよ。今は許してよ」

102コメント2018/05/13(日) 18:07

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 12:49:13 

    遠野なぎこ、「“摂食症状”再び」と告白…「しんどいよ。今は許してよ」/芸能/デイリースポーツ online
    遠野なぎこ、「“摂食症状”再び」と告白…「しんどいよ。今は許してよ」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優の遠野なぎこが12日未明、公式ブログを更新し、摂食症状が再び起きていることを打ち明けている。遠野は摂食障害の経験をつづった著書を発表しているが、この日は「“摂食症状”再び」と題して投稿。「“摂食症状”、再び。何年もお別れ出来ていたのにな…年末から今年にかけてのこの頻度の高さ、理由は何なんだ」と告白した。「幾つかのストレスやプレッシャーは思い浮かぶけれど。ずっと付き合っていかなきゃならない病気だと分かってはいるけれど…正直しんどいよ。やめてよ。少しでも体力を温存したい時期に、ホント負担だからやめてよ。今は許してよ」と、心情を赤裸々につづっている。


    +50

    -33

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 12:50:00 

    不安定だよなぁこの人。

    +500

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 12:50:21 

    かわいそ

    +121

    -14

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 12:50:44 

    この人も結構かまってちゃんな気がする

    +334

    -38

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 12:50:47 

    お休みして
    悪化する前に

    +260

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 12:51:11 

    この人ってどんな顔??
    特徴があるようでないようなよく分からない顔なんだよなあ

    +114

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 12:51:23 

    摂食って治らないものなの?再発するの?

    +134

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 12:51:31 

    この人も、テレビに出ずに入院か通院かした方がいいと思う。この人もアルコール中毒だよね、顔パンパン。

    +377

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 12:52:08 

    なんか西川先生と通ずるものを感じる。
    雰囲気もどことなく似てるような。

    +384

    -4

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 12:52:26 

    私もうつ病になった時摂食障害になった。
    こういった病気は本人にしかなかなか分からないから辛いよね。

    +297

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 12:52:54 

    辛そうな顔している
    自分を責めない事を意識したらいいと思う

    +159

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 12:53:00 

    辛いものの摂り方もハンパなかったよね
    胃粘膜が心配すぎる

    +111

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 12:53:03 

    お肌白くてツルツルだよね。

    +179

    -8

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 12:53:35 

    過食嘔吐だったんだよね
    顔パンパン

    +122

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 12:54:39 

    過食嘔吐は再発するよね(T_T)

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 12:54:48 

    昔ウルルン滞在記に出てた時清楚な感じでかわいかったなあ

    +24

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 12:55:47 

    普段ほかの芸能人のことボロクソ言ってたり、攻撃的だから、こんなとき同情もされないだろうね。

    +78

    -16

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 12:56:36 

    まじで西川史子とかぶる。
    自分のこと棚に上げて偉そうなコメントするところとか。

    +126

    -19

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 12:57:09 

    この人も毒親育ちだよね…
    やっぱり幼少期の体験って大人になってからの人生にもすごく影響するんだなと思う
    “史上最悪のNHK朝ドラ女優”遠野なぎこ、自伝で壮絶過去を激白
    “史上最悪のNHK朝ドラ女優”遠野なぎこ、自伝で壮絶過去を激白girlschannel.net

    “史上最悪のNHK朝ドラ女優”遠野なぎこ、自伝で壮絶過去を激白 “史上最悪のNHK朝ドラ女優”遠野なぎこ、自伝で壮絶過去を激白 - 芸能 - ZAKZAK草食男子へのアンチテーゼ? 昨今は、“私って○股なんです”と合コンで豪語する肉食女子も多いらしいが、そのパイオニ...

    +179

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 12:57:52 

    心ないコメントする人もいるかもしれないし
    ブログで告白なんてしなきゃいいのに

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 12:58:32 

    だれか身近に支えてくれる人いた方がいい

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:15 

    摂食障害は簡単に治らないと思う。
    私も過食嘔吐で苦しんで今は過食嘔吐してないけど やっぱり食生活乱れてる。
    ストレスかかるとヤバいのわかる。

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:27 

    わざわざ宣言するあたり構って臭半端じゃない。

    +14

    -18

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 13:02:35 

    >>1
    この写真綺麗だね
    この前何かのドラマで見たとき顔がパンパンでびっくりした

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 13:03:29 

    私も過食嘔吐を長年続けてたけど治った。

    この人は自分で幸せになれないと思い込んで、自分を追い詰めてそう。
    年取ってからの再発はキツイだろうなぁ。

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 13:04:10 

    かまってちゃんと非難する人居ると思うけどblogに書いてストレスが軽減するならいいじゃない。
    自分の状態が分かってて良くなろうともがいてる分だけ泰葉なんかより
    ずっといい比べるの自体失礼だけれども

    +171

    -10

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 13:04:12 

    見ていると辛くなるなぁ
    一時期幸せそうだったのに。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 13:07:34 

    料理上手だよね
    こだわりの何とか料理みたいのではないけどササッと手際よく作っている
    立ち直って欲しいなあ

    +96

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 13:07:34 

    確か この人も泰葉と同じ 躁鬱病だったっけ?

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 13:09:27 

    朝ドラ主演の時キレイだった。
    体大事にしてね、また女優さんとして頑張ってねと言いたい。

    +88

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 13:10:50 

    こういう事を世に発信できる精神力あるから全然大丈夫、問題なし。
    本当の摂食障害の人の姿見たらわかるよ。

    身内にいたけど、辛すぎて目も当てられなかったから。

    ただのかまってちゃん。

    +15

    -30

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 13:13:07 

    境界性人格障害とか
    不安障害とか色々抱えてると思う。

    生い立ちって人生を左右する。
    私も同じで、気持ちが分かる。

    この人の行動って本当考えられないって思う人は幸せだと思うよ。

    +168

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 13:13:08 

    この人が出てる番組毎週見てるんだけど、毎回泣いてるんだよねー。確かガル民だったような気が…見ててハラハラするし、あんまり無理しないで下さい(>_<)

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 13:14:46 

    彼女は世間に毒を吐きながら ある意味
    病気と共存してる。
    発信できるって大切なんだね。

    +75

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 13:16:26 

    >>33
    番組出る事がカウンセリングなのかも知れないよ
    泣くって良いらしいから

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 13:16:54 

    毒舌キャラみたいなのは作ってるんじゃないの、本当は凄く弱そう

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 13:18:02 

    >>32
    それを考えると 杉田かおるの凄さに尊敬する。

    +87

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 13:18:36 

    仕事お休みして、入院して治療に専念した方が良いと思う。
    無理してたら益々酷くなるだけだよ。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 13:20:08 

    >>36
    毒舌って 弱い人がなるんじゃない?
    弱いか 人ほど威嚇して攻撃する

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 13:21:10 

    仕事が支えなんじゃない?
    仕事も休んでるあいだに失ったら
    この人本当に立ち直れなそう

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 13:22:53 

    通院とかしてるのかな…この人はキャラとかじゃなくて本当にやばそうな雰囲気。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 13:23:20 

    かまってちゃんで片付けられないと思う。
    本人相当辛いよ。私も同じ病気だもん。
    再発せずにいたのにまた再発って相当辛いよ。

    ただ呟いてばかりより、徹底的に治すよう努めた方が良いと思う
    金のため仕事しなきゃいけないのはわかるが・・

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 13:25:42 

    少し痩せた感じがするね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 13:26:10 

    色々かかえてしんどそぅ。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 13:27:16 

    前に自伝読んだ事あるけど、子供の頃に母親に彼氏の局部の写真見せられて大きいでしょ?と言われたとかなんとか。とんでもない母親だったみたいだね

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 13:28:02 

    家庭環境が悪くて
    生まれ落ちた環境は選べないとは言え
    この人は性格が破綻してると思う
    年取れば取るほど辛いだろうな

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 13:28:23 

    この人前にごきげんように出てた時、
    私、高所恐怖症なのに、マンションの10階借りちゃって~
    とか笑いながら話してて、
    正直、恐怖症なんて嘘だと思った
    本当の恐怖症バカにしてんのかコイツと思って、
    あれから信用出来ない
    お母さんの話とか、本当に気の毒だとは思うんだけど

    +12

    -39

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 13:29:37 

    リアルでは なかやか表に出なくて分からない病気だから
    有名人が辛いながらもテレビやブログでさらけ出す事は 私達も知るきっかけにはなるよね。

    泰葉は見苦しくて哀れ過ぎるけど。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 13:31:18 

    仕事休んで入院するなりすればいいのに。
    いてもいなくても変わらないし
    困らないから

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 13:32:47 

    >>47
    マジか? 何だそれ
    痛気持ち良くて好き みたいななのかな?
    快感なのかな…謎

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 13:33:46 

    >>47
    どこかに破滅願望があるんじゃないかな。
    それほど病んでいる。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 13:39:04 

    矢口庇ってた時点で信用できない。この人自身不倫経験者だし

    +7

    -9

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 13:39:14 

    >>47
    高所恐怖症でもベランダから景色見なけりゃ平気だからと
    内廊下の部屋を借りて後々やっぱりダメだったので
    他の物件を探してくださいって人結構いますよ
    不動産屋あるあるです

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 13:40:00 

    >>47
    克服できる自信が借りる前にはあったのかもね
    乗り越えようと思ってたんじゃないの

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 13:41:08 

    この人はネコちゃんを大事にしてるイメージ。
    どの子も可愛い!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 13:42:02 

    >>24
    見た!月ゴー枠の2時間ドラマだよね
    将棋のひふみんそっくりな顔になってた

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 13:46:59 

    一日に何瓶も一味や七味を使ったり、朝からテキーラや焼酎を飲み続けているのを密着番組で観た。
    アル中だろうし内臓壊れていると思う。入院して治療しないとヤバいよ。
    猫を飼っているから嫌なんだと思うけど事務所やマネージャーも注意してあげないとこの人はダメになってしまいそう。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 13:50:35 

    いつか自殺しちゃいそうで心配。

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 13:51:39 

    痩せたりむくんだり忙しい人。素は綺麗なお顔だちたったのに。どうしてこうなった?

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 14:00:38 

    顔ぱんぱん

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 14:01:16 

    仕事やめればいいのに。

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 14:01:30 

    猫がいるのにいつ死んでもいいって言ってて引いた

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 14:04:18 

    お母さんの話を聞いてから何か気の毒だと思ってしまう

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 14:06:25 

    猫ちゃん一匹亡くなったんだよね。なのに仕事で家に帰れないらしい。嘔吐って喉に悪いし、やっぱり猫をもう一匹飼うべきだよ

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 14:07:23 

    精神科とか心療内科には通ってるんだよね?じゃないと難しいよ。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 14:20:45 

    顔パンパンでちょっと異様な感じ。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 14:26:27 

    精神異常者はテレビに出ないでほしい。

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 14:28:18 

    毒親育ちが人生好転させるのは本当に難しいと思う。
    頑張るんだけど、なかなか抜け出れないんだよな。
    私も一緒だよ。不安な気持ちは一生抱えるんじゃないか?と思ってる。

    かまってちゃんだよね、とか言う人は家庭環境が恵まれた人だよ。

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 14:30:39 

    実際会った事あるけど、テレビで見るより細くて顔小さくて芸能人オーラあった。綺麗でした。
    いい香がしたし、優しかったです。
    応援してます。

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 14:32:34 

    この前 何かの健康番組に出てたの
    足首が凄く浮腫んでブヨブヨしてたのを
    家族と驚いて見てたよ。
    おんなに浮腫んでてら体調も悪いだろうなー

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 14:49:47 

    しんどいならすっこんでろ、ボケが!

    +3

    -22

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 14:54:18 

    >>31 身近にちょっといただけで全ての摂食障害を知ってるみたいに語るあなたやばいよ

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 15:07:40 

    過食じゃない嘔吐だけど最近また吐くようになった。
    病院に行ったら完全に治る?

    +0

    -9

  • 74. 匿名 2018/05/12(土) 15:08:21 

    >>72
    あんたもね
    何も知らないくせに

    +2

    -16

  • 75. 匿名 2018/05/12(土) 15:16:35 

    >>64
    仕事で家にも帰れないような人はペットを飼うのはやめた方が良くない?

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/12(土) 15:19:52 

    >>61
    孤独にならない為にも続けた方が良いかもよ。
    こう言う人こそ社会と繋がってた方が絶対良い。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/12(土) 15:23:52 

    >>73
    病院は手伝うだけじゃない?
    メインは自分の治りたい気持ち。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/12(土) 15:40:34 

    この人付き合うなら女性の方が良さそうって思う。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/12(土) 15:40:43 

    >>52
    マイナスの意味が分からないww
    メンヘラって性的なだらしなさの言い訳になるの?実際に何股もしてたって暴露は叩いてる人多かったじゃん。不倫のことだって過去に本人がブログで話してたし。それ読んで以来大嫌いになった。
    ま、掌返しはガル婆の特技だもんね。弱ってる人を心配する自分に酔ってる奴の多いこと…。
    実際に自分が浮気される側になったら発狂するくせにさww

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2018/05/12(土) 16:04:09 

    バラダンの時 情緒不安定なの最近わかる。 子供産むとかなんかの記事の時も急に泣き出したり 自分の中で葛藤が色々ありそうで 心配です。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/12(土) 16:06:38 

    人に話せたり認めたりできてるならまだ救いようあるね。
    大抵の人は隠したり認めなかったりするから。
    この人は心の病気による思い込みかも。
    摂食障害な自分によってない?

    +2

    -10

  • 82. 匿名 2018/05/12(土) 16:17:39 

    >>47
    あなたが信用しないのは勝手だけど、恐怖症なのに敢えてそこに住むのは無意識の自傷行為とも言える。
    遠野さんの状況はかなり厳しいと思うよ。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 16:29:52 

    なんか数々の話を聞いてると
    ドラマ未成年のカーコの役って本人をモデルにしたかのような被りっぷりなんだね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/12(土) 16:30:43 

    >>79
    確かに不倫や掛け持ちなんてしない方が良いのは間違いない。
    でも、毒親に散々苦しめられた上に今でも自分をどうしたら良いのかわからず苦しんでる人をわざわざぶっ叩くほど冷たくはないのよ。
    正論吐いてプラス貰うのがそんなに楽しいか?

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2018/05/12(土) 16:40:46 

    仕事、頑張っていただく必要ない
    引退したら、本人は治療に専念できて、ファンはこの人の健康を心配しなくて良くなって、この人を嫌いな人は目にしなくて済む大団円

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/12(土) 16:43:23 

    私も子供の時に発症した摂食障害が長年治らないから、気持ち分かる。一度自分でなんとか治したけど、数年経ってまたなってしまった。親が死ねば解放されるのになあって思う。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/12(土) 16:55:30 

    元を壊滅か納得しないと一生治りませんよ。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/12(土) 17:36:11 

    安定して不安定

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/12(土) 17:40:03 

    アウトデラックスに MARIAが出てた時も
    取り乱したよね。 恋愛して結婚して 子供産んでってっていうのを普通にできてる人が 不思議でならないんだとおもう。
    MARIAも色々あるけど いつもキレイで明るくて 結果いつも優しい旦那と可愛い子供に囲まれて 幸せそうなのも 器用で羨ましいんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/12(土) 17:48:36 

    この人って、いろいろとめんどくさそう。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/12(土) 17:57:47 

    >>90本人が1番わかってると思うよ。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/12(土) 18:05:15 

    このひと、猫のこと大好きだよね。猫愛がテレビを観ていて伝わってくるよ。
    大好きな猫達と幸せに毎日を、過ごせますように…!

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/12(土) 18:16:48 

    入院するとかして欲しいです。
    もっと自分を大切にして欲しいです。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/12(土) 19:17:02 

    生理前

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/12(土) 20:28:50 

    すずらんの時は清楚だった。
    鬼平犯科帳に早くで出た時も、はすっぱな役がよかった。
    女優としてもう一花咲かせてほしいなあ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/12(土) 20:28:50 

    毒親育ちだから、この人の精神状態が痛いほど分かる

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/12(土) 20:30:06 

    >>95ですが、早く=端役でした。
    津川雅彦と濡れ場を演じていた。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/12(土) 20:42:11 

    47なんだけど、こんなに返信多くてびっくりした
    敢えて勇気を持って克服しようとしてたのかな~
    それはわからないけど、ケラケラ笑いながら言ってて、
    それも気持ち隠すためかもしれないけどね、
    私もとある恐怖症あるから、そんなこと出来るかいなと思ったよ
    私が高所恐怖症なら、絶対気になってしょうがない
    その対象を見るのも、近付くのも嫌だし、
    その時も彼女は、私は~恐怖症。を羅列してた。あれもこれも
    だからそう思ったよ
    あれ見てから、なんだかなーと思うようにはなった
    全部が嘘とまでは思わないけど、言い過ぎだとは思う
    どうしたらいいのか分かんないのかもしれないけどね

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/12(土) 22:37:53 

    >>7
    そもそも、摂食障害になるタイプの人は基本的に母親が原因の場合が多い。
    有名なのは宮沢りえとか、ステージママになりがちな子役にも多いって聞くよ。
    こういうのって、原因の母親が変わらない限り、治ることはないと思う。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 00:04:40 

    >>19
    そうだね
    家庭環境とか学校とか
    幼少期の出来事は大人になってから
    影響が出るよね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 11:20:22 

    私も長年過食嘔吐。
    心も不安定だし、辛い気持ち本当に良くわかるな…
    死にたいって泣きながら食べる事もある。
    本当は過食嘔吐が治って、普通の生活を送ってみたいと思ってるのに、15年もそれが出来ないから1人暗闇に取り残されている気持ちになる。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 18:07:24 

    古いけどアリスの棘も良かったよ。
    辛いと思うけど負けないでほしいな。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。