ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、摂食障害での生活巡る“哀しき誤解”を一蹴 何も知らないで飛ぶ提案に「遠い場所から言うのは簡単」

153コメント2023/09/23(土) 00:56

  • 1. 匿名 2023/08/25(金) 00:48:44 



    普段はInstagramとブログに、手料理の写真や外食で撮影したメニューを投稿している遠野さん。しかし8月23日にはトルティーヤ・チップスとサルサソース、タバスコの写真を添えて食欲がふるわなかったことを報告。

    投稿に込められた思いとは裏腹に、遠野さんの元には“休業した方が良いのではないか”という意見が寄せられたとのこと。これに対し8月24日の投稿では「15歳で摂食障害になってからずっと治療してるよ」<中略>とコメントし、安易な提案をしないでほしいと訴えています。

    続けて、「事実を知った上で意見して欲しい」「何も知らずして、遠い場所からものを言うのは簡単」と、断片的な情報だけで判断してしまうことに苦言を呈した遠野さん。

    +47

    -87

  • 2. 匿名 2023/08/25(金) 00:49:07 

    なんかお顔がヤバくない?

    +346

    -49

  • 3. 匿名 2023/08/25(金) 00:49:29 

    美味しそう

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/25(金) 00:50:18 

    このひと病みすぎ
    不快だしこっちまで不安になるから、
    テレビに出てこないでほしい

    +346

    -139

  • 5. 匿名 2023/08/25(金) 00:50:20 

    なんでねこちゃん載せたの?

    +87

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/25(金) 00:50:30 

    タバスコ一本空になってる…

    +88

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/25(金) 00:50:41 

    だから見に行かない、心で応援だけしてる

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/25(金) 00:50:59 

    食べたくないんだよね〜。何にも。

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/25(金) 00:51:40 

    発信しなきゃいいだけじゃん

    それも喜ばしい発信内容じゃなきゃ批判もあるだろうし

    +216

    -17

  • 10. 匿名 2023/08/25(金) 00:52:17 

    >>1

    老けたね

    +23

    -17

  • 11. 匿名 2023/08/25(金) 00:52:26 

    15歳からずーっと治療中ってこと?そんなに治らないの摂食障害って

    +143

    -7

  • 12. 匿名 2023/08/25(金) 00:52:44 


    15歳から今もなお摂食障害で治療してるのが事実なんでしょーよ
    そりゃ心配されるわ

    +104

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/25(金) 00:53:52 

    こんなどうでもいいトピよりもっと他に立てるべきトピがいくらでもあるでしょ

    +18

    -9

  • 14. 匿名 2023/08/25(金) 00:54:53 

    >>4
    あなたが不快なだけでしょ

    この人は一般人として引っ込んでいるより、こうして定期的に人の目に触れてるほうがいいタイプかもしれないし。

    +60

    -86

  • 15. 匿名 2023/08/25(金) 00:54:56 

    猫可愛い

    +70

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/25(金) 00:56:34 

    >>1
    髪ツヤツヤだね
    猫ちゃんかわいいね…なんか悲しいよ

    +67

    -8

  • 17. 匿名 2023/08/25(金) 00:57:44 

    母親との関係が悪いことって摂食障害の原因の一つなんだってね

    +133

    -16

  • 18. 匿名 2023/08/25(金) 00:57:48 

    子供の頃親から正しい愛情を貰えないと後々ずっと苦しむことになるね
    家庭環境ってほんとに大事。子供は自分で選べないから

    +186

    -5

  • 19. 匿名 2023/08/25(金) 00:59:26 

    心配してる人に対して安易な提案って決め付けも良くないと思うけどな

    +114

    -15

  • 20. 匿名 2023/08/25(金) 01:01:01 

    摂食障害ってそう簡単に治らないから大変なんだよ。
    私も30年近く治らないまま。

    +107

    -8

  • 21. 匿名 2023/08/25(金) 01:01:53 

    彼氏いる時は彼氏のためにいっぱい作ってるよね
    メンタル的にも彼氏いた方がよさそう

    +20

    -13

  • 22. 匿名 2023/08/25(金) 01:04:35 

    最近あまりテレビ見てなかったから久しぶりに見たけど一段と痩せて闇が深まってるように感じる
    大丈夫か!?

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/25(金) 01:05:09 

    >>11
    精神的なのは完治って無いから
    寛解で良い方だよ

    +174

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/25(金) 01:06:32 

    ふーん
    で?

    +8

    -15

  • 25. 匿名 2023/08/25(金) 01:06:36 

    >>19
    私も思った。別に安易な提案をしてるんじゃないし普通に心配してるだけだと思う。私も休業した方がいいと思ってる。

    +103

    -14

  • 26. 匿名 2023/08/25(金) 01:06:41 

    不幸マウントになってるのがウケる(笑)

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2023/08/25(金) 01:08:46 

    ドカ食いのデブはどうしたらいいんでしょう

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/25(金) 01:09:10 

    >>4
    なんでチャンネル変えないの?
    変なの

    +117

    -18

  • 29. 匿名 2023/08/25(金) 01:09:45 

    >>1
    いちいちこういう投稿してなんて言って欲しいの?
    一度みんな無反応やってみてほしいw

    +58

    -13

  • 30. 匿名 2023/08/25(金) 01:10:20 

    >>28
    この手の人は意図せず見ちゃった一瞬でも不快になるらしいよ。ある意味病んでるよね。

    +49

    -14

  • 31. 匿名 2023/08/25(金) 01:11:21 

    >>26
    ガル民もよくやってるからねw
    不幸大好きなんじゃねーの

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/25(金) 01:16:14 

    遠野なぎこ、摂食障害での生活巡る“哀しき誤解”を一蹴 何も知らないで飛ぶ提案に「遠い場所から言うのは簡単」

    +7

    -12

  • 33. 匿名 2023/08/25(金) 01:19:00 

    なんでも食べられるものを食べなきゃね
    なんかオシャレな感じで楽しんでるし、自分の力で頑張ってるんだね。良いと思います。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/25(金) 01:19:33 

    >>1
    目の下に横に線がある
    結構痩せてるとこうなる、、30キロ台かな

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/25(金) 01:19:59 

    >>32
    宮沢りえ思い出す

    +56

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/25(金) 01:25:29 

    >>11
    摂食障害に至るまでの背景や原因が根本にあるわけだから、治療が長くなるのは決して不思議なことじゃないと思う。

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/25(金) 01:26:50 

    >>6
    なぎこさん、七味唐辛子なんかも異常なほど使うんだよね

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/25(金) 01:32:05 

    >>1
    安易な提案をしないでというならら、なぜブログ書くんだろう?と思ってしまうのですが、、、。

    +52

    -14

  • 39. 匿名 2023/08/25(金) 01:32:58 

    テレビに出る事で少しは心が安定する、だから簡単に休んでって言うなって事?
    ゆっくり出来ない体質もしくは病気なのかもしれない

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/25(金) 01:33:52 

    わたしも面倒な時ポテチとかで夕飯済ませちゃう事あるんだが...

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/25(金) 01:34:05 

    >>30
    不安不快見たくないって言うわりにすぐトピに来てコメントまでしてるしね
    接することなんて一生ない芸能人のことあれこれ言うより自分の心配するべきだね

    +76

    -12

  • 42. 匿名 2023/08/25(金) 01:35:01 

    >>11

    摂食障害は長いよ。
    母は22歳で発病してそこから鬱、統合失調症と
    37年経っても精神病から抜け出せないし
    統合失調症の今は摂食障害ではないけど
    摂食障害の症状はあるよものすごい偏食だし
    食べるときはものすごく食べるし痩せる事への執着はすごいし
    そのくせ食事は見直そうとしないし運動しないで痩せようという考えは治らないし
    摂食障害は色々な精神病のきっかけと言われてるからね
    なったら最悪だよ

    +113

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/25(金) 01:35:11 

    芸能人としてずっとテレビでててすごいとおもうよ。東京にいたら美味しいものたくさんあるだろうし食べないなんてもったいない気する。
    私からすると色々と満たされてるように思うよ。

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2023/08/25(金) 01:36:52 

    >>2

    目の下のくまが目立つ

    全体的に老婆感が出てきた

    +83

    -14

  • 45. 匿名 2023/08/25(金) 01:38:24 

    >>2
    見たままをすぐ指摘する小学生みたいなことはやめようよ。

    +133

    -11

  • 46. 匿名 2023/08/25(金) 01:40:39 

    >>2
    北川景子ににてる

    +17

    -23

  • 47. 匿名 2023/08/25(金) 01:41:45 

    >>17

    なぎちゃんも正にそれが主原因よ。

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/25(金) 02:06:04 

    >>2
    自分の友達が摂食障害で痩せたとして、面と向かってそれ言う?
    ネットで匿名なら何を言ってもいい訳ではないと思うよ

    +150

    -7

  • 49. 匿名 2023/08/25(金) 02:07:17 

    >>1
    そういえば激辛大好きなんじゃなかったっけ?七味唐辛子を一本かけちゃうくらい
    タバスコがほとんど入ってなさそうだから足りなくなりそう

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/25(金) 02:09:48 

    >>32
    横の猫ちゃんに顔が似てる

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/25(金) 02:21:35 

    まぁ本人にとっては安易な提案に思えるんだろうけど
    コメントしてる人は心配して治ってほしくて言ってるんだろうに
    そういうの嫌なら毎回ブログにコメントは共感以外は書き込み禁止と書いておいた方がいい

    +15

    -10

  • 52. 匿名 2023/08/25(金) 02:28:02 

    あなたたちは、懲りもせず平然と
    本人が見たら傷つくような書き込みをしている
    遠野さんが命を絶ったら責任取りますか?
    一言一句責任を持って書いてますか?

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2023/08/25(金) 02:43:29 

    透明感あるモデルの先駆けだったよね
    それまでは強い女のモデルばっかりだった

    +0

    -8

  • 54. 匿名 2023/08/25(金) 03:15:31 

    すみません。ずれてしまうけど、低学年の子供が辛いものを好んで食べるのってどう思いますか?
    私はかなりおかしいと思うのだけど、、ちなみに私は辛いもの好きで、その私が食べるレベルのものを食べてました。

    舌の味覚かなんかが鈍いのかな?
    自分の子が辛いもの苦手で絶対食べないから不思議で。友達の子の話です。

    +0

    -18

  • 55. 匿名 2023/08/25(金) 03:42:20 

    >>38
    〈中略〉に理由っぽいこと書いてある。
    治療を続けながら、周りに迷惑かけないようにしてる。とか、
    小さな楽しみや喜びを見つけ、自分なりに悲観し過ぎる事なく生きてる。
    って。

    すでに色々と頑張ってるし、心配を求めてる訳ではなさそう。

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/25(金) 04:16:31 

    >>11
    食は生きていく上で絶対に切り離せないからね
    本当に厄介だよ(当事者)

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/25(金) 04:17:24 

    >>11
    基本は治らないと思っていいかも(「寛解」はある)
    落ち着いたり、うまく付き合っていくという感じ。
    あと、年取ると過食や嘔吐は身体的に辛くなるから別の自傷行為に移行することはある。

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/25(金) 04:18:42 

    >>38
    求められてもいないのに、なぜ頓珍漢なアドバイスするんだろう?と思ってしまうのですが、、、。

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2023/08/25(金) 04:24:50 

    >「何も知らずして、遠い場所からものを言うのは簡単」

    ガルちゃんの摂食障害の過食嘔吐トピでも、毎回毎回「キャベツなどの低カロリー食品を食べましょう」「過食は体が栄養を求めているのです。バランスの良い栄養ある食事をすればおさまります」とか的はずれなダイエットアドバイスする人って、摂食障害を知らないのだろうな。
    キャベツなんて嘔吐用の「底」になることはあれど、それでおさまるわけがないし、栄養が足りてても過食嘔吐の衝動はそれとは別物。
    機能不全家族という環境と本人の性質が絡み合って発症するのだから栄養がどうのではない。

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 04:41:34 

    >>37
    芸能人って辛味依存してる人多いよね
    ある種のストレス発散なのかなって思ってた

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/25(金) 04:54:09 

    >>17
    関係が悪いどころじゃなくて思春期に痩せるために吐くことを勧めたのが母親。
    母親も摂食障害なのに。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/25(金) 04:55:09 

    >「事実を知った上で意見して欲しい」「何も知らずして、遠い場所からものを言うのは簡単」

    これはめちゃくちゃわかる
    ネット民ってほんとすぐ要らんクソバイスしてくる

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 04:56:43 

    >>38
    ブログって他人にアドバイスを求める時に書くものなんですか?そんな話聞いたことありませんねぇ
    ブログはただの「ウェブログ」ですよね?

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/25(金) 05:16:28 

    >>9
    そうだよなぁ

    「治療してないのでは?」なんて言うわけではなく、失礼だけどあまりにもつらそうな見た目や内容だから「仕事を休んで治療に専念しては?」って思うのはごく一般的な意見だよな・・・

    みんながみんな自分の思う通りの反応してくれなきゃ嫌だ、それ以外の反応は許せない!ってなってしまうのも病気の影響なのかな??

    難しいことはわからないけど病気を啓蒙する意味はある。でもこの人の内容は「見て!つらいの!でも頑張って生きてる私を見て!」な感じだけが出てしまってる気がするのだけど・・・これは愛着障害の体現のための発信なの??

    +17

    -8

  • 65. 匿名 2023/08/25(金) 05:50:04 

    >>19
    ほんとそれ
    こだわりが強すぎる人って自分の意見しか信じないからそれ以外は全部敵になる感じする
    そりゃー生きづらいわ

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2023/08/25(金) 06:05:51 

    構って欲しいからSNSに投稿してるのにのにリプライするなってどんだけ勝手なんだ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 06:16:56 

    >>9
    この人本気で治す気はないんだと思う
    摂食障害ってほんとに苦しい 完治は難しいし治すのは摂食障害でいることより辛い
    ここまで病歴長いと摂食障害と一生つき合っていく選択をする人の方が多い だから痩せた身体や奇行で自分が病気だって証明したいんだと思う 

    +43

    -5

  • 68. 匿名 2023/08/25(金) 06:19:54 

    >>35
    私は葉月りおなって人が、ガリガリになった時を思い出した。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/25(金) 06:24:05 

    >>9
    それ、いつも思う。
    発信するの止めればいいだけ。
    メンヘラ構ってちゃんだから黙っていられないんだろうけどさ。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/25(金) 06:25:46 

    これ系の人は人からのアドバイスを絶対に受け入れないの知ってるから近づかない。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/25(金) 06:35:54 

    >>4
    そんなにテレビで見かける?

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/25(金) 06:40:41 

    >>17
    昔なぎこさんのブログを見てたけど、
    母親のパートナーの勃ってるブツが写ってる写真で見せられたりしたらしい。
    毒親加減がヤバすぎだった…

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/25(金) 06:43:42 

    >>32
    それでも、美人だから凄い。

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2023/08/25(金) 06:47:42 

    >>42
    失礼ですけど、お母さんがそんな感じだとコメ主さんには何かしら影響とかないのですか?私の母はギャンブル依存性や男遊び激しかったり、暴言、暴力を振るうなどまともじゃなかったので、私ももう40過ぎるのに未だに病んでいます。余計なお世話だったらごめんなさい。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/25(金) 06:49:30 

    >>54
    ストレスかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/25(金) 06:50:52 

    こういう人って、何も言うなって言う割には自分からの不快な発信が多い

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/25(金) 06:54:48 

    >>1
    ネコと顔が似ててビックリ

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/25(金) 06:57:23 

    >>42
    妹が同じ。15年くらいかな?ついにこの前倒れて救急車だよ。アル中もあって。体ボロボロ。周りも大変だよね。もうすぐ死んじゃうんじゃ無いかと不安になるよ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/25(金) 06:58:51 

    >>17
    私の妹も摂食障害とか鬱とか色々あるけど、親とは仲良しに見える。仲良しに見えて、何かあったりするのかなー?

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/25(金) 07:01:46 

    スタッフや共演者の人は情緒不安定な人を相手にするから苦労するだろうけど
    視聴者はチャンネルを変えるだけだし好きにしたらいいと思う

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/25(金) 07:01:49 

    >>1
    それでも3回も結婚したんだよなぁ

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/25(金) 07:18:50 

    >>60
    摂食障害までじゃないけど一時期すごく太りたくないって気持ちが強かったとき、ありとあらゆるものに一味唐辛子や七味唐辛子、タバスコ、鷹の爪とか入れて食べてた

    ストレスじゃなくて、辛いもの食べたら少しでも発汗して(体温上がって)消費カロリー増えると思って異常に入れちゃうんだよね

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/25(金) 07:23:36 

    私も治らない。
    痩せたいとかじゃなく嘔吐恐怖症すぎて拒食ぎみ。食べない方がメンタル的にも安定してて空腹が落ち着く。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/25(金) 07:33:47 

    >>32
    目の下のダルダルがなかったら昔の葉月里緒奈っぽくも見える

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/25(金) 07:35:32 

    >>4
    あんまりテレビで見ることなくなったけど、芸能界にいることが少しは影響してるんじゃないかと思うから1回離れて病気の為に治療なり、静養なりした方がいいと思う

    短期間でとてもやつれてしまったから

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/25(金) 07:37:02 

    >>63
    別にブログ書いていたっていいと思う
    なんでブログやってんだとか、それこそ安易な考えだよね
    確かにね、遠いところで関係の無い人が安易に何か言ってもって思うけど
    ちょっと、過敏に反応しすぎかなと思うけど
    色んな人が返信くれるんだろうけど
    それが嫌だったら、コメントできない仕様のにしてしまえばいいのになと。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/25(金) 07:38:39 

    >>78
    そうなっている原因が分かるなら、まずそこから離してあげた方がいいと思います。
    私も数年前呑みすぎで腹水溜まって死ぬ寸前まで行きました。
    でも原因から離れたらみるみる元気になって、少しずつではありますが自分のことも大事にできるようになってきました。大変かと思いますが、こうして心配してくれるお姉さんがいるだけ救いですね。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/25(金) 07:42:06 

    >>84
    私も似てると思った。ついでに、憧れてた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/25(金) 07:47:43 

    >>54
    辛い物の過剰摂取はすい臓、腎臓等に負担かかる
    それらは壊れたら再生出来ない臓器
    小さい頃からやたら食べるんなら問題だろうね
    まぁ辛い物でも甘い物でも脂っこい物でも、キツい物を日常的に子供に食べさせるのは普通によくないでしょ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/25(金) 07:51:34 

    >>86
    「嫌だったらやるな」っていうのも短絡的だと思うんだよね
    それって「痴漢や通り魔はいなくならないから、嫌なら出かけるな」に近い

    「私はこれが嫌です」って意思表示するのは大事なことだと思うよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/25(金) 07:53:02 

    >>74

    兄弟も母方の親族も精神疾患になってる人は一人もいません。
    摂食障害はなりやすいなどありません。
    誰でもなる病です。
    母は両親からの扱いがひどかったみたいです。
    学費は全部自分で工面し兄弟の面倒も見ていて
    兄弟達は学費は全部両親が出したそうで
    なぜか母だけ長女だからなのか扱いがひどかったです。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/25(金) 07:54:02 

    >>2
    こういう人のせいで病気になる人もいるだろうな。

    +56

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/25(金) 08:00:56 

    >>6
    入ってるやん。よく見てみ。
    倒してるから空気が上に来て空に見えるけど、ちゃんとよく見たら入ってる7割

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/25(金) 08:02:11 

    精神を病むと、皆んな同じような独特の目つきになるね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/25(金) 08:04:32 

    >>9
    同じ摂食障害の方に向けて
    発信しているんですよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/25(金) 08:06:43 

    精神的に参ってる時には一番にSNSやめた方がいいと思うわ
    でも彼女にもこう言う意見は攻撃のように思えるんだろうな
    人の意見なにもかもが自分への攻撃と思える状態だとなかなか治すのは難しい

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/25(金) 08:08:34 

    >>43
    変な角度からのコメント怖い

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/25(金) 08:09:37 

    >>11
    朝ドラに出てた頃も治療中だったってことだよね。見た目では全然分からないけど。
    遠野なぎこ、摂食障害での生活巡る“哀しき誤解”を一蹴 何も知らないで飛ぶ提案に「遠い場所から言うのは簡単」

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/25(金) 08:14:26 

    >>70
    受け入れないけど自分こんなに辛いのよってのを見せつけては来るんだよね
    私の友達にもしょっちゅう手首切ったとかご飯戻ししちゃったとか言ってくる子がいたけど付き合いやめたよ
    心配して真剣に病院行こうとかやってた自分が虚しくなったんで

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/25(金) 08:21:50 

    モーニング娘の子もなってなかった?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/25(金) 08:22:43 

    過食嘔吐で前歯をセラミックにさぜるを得なかったって本に書いてたね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/25(金) 08:25:22 

    >>11
    >>20
    過食症(過食嘔吐)ってかなり高い割合でADHDの衝動性が関与してるらしい。

    知的障害の人が店頭に並んでるドーナツを食べて窒息死した事件があったけど、
    食べたら駄目な状況でも盗んででも食べてしまう窃盗症を併発してる摂食障害の人が多いってのが、
    ADHDの衝動性が疾患の一因って納得出来る人は多いかも。
    ADHDの衝動性は投薬でかなり改善するけど、
    日本だと摂食障害の人に処方される?
    ADHDの薬は総じて痩せてしまう作用があるから痩せ願望がある人への処方は難しいか…
    「むちゃ食い障害」の3割にADHD、「非常に多くの重なり」と専門医、有効な治療法は(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース
    「むちゃ食い障害」の3割にADHD、「非常に多くの重なり」と専門医、有効な治療法は(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ケイティ・ウェーバー氏は、45歳の時に自身がADHD(注意欠陥多動性障害)と診断され、それまで日常生活で抱えていた重大な悩みに光が射した。  ウェーバー氏は大人になってから過食性障害(BED、む

    +11

    -20

  • 103. 匿名 2023/08/25(金) 08:28:13 

    >>79
    親子だろうと、人と人だから100%葛藤もなくうまく行ってるって親子関係自体そもそも少ないとは思うけどね。摂食障害=母子関係だけが原因ってわけでもないよ~。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/25(金) 08:28:15 

    こうした方がいい、あーした方がいいってのは誰に対しても言わないようにしてる。でもあーだこーだとアドバイスしたがる人の方が断然多い。

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/25(金) 08:33:51 

    >>45
    王様は裸だー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/25(金) 08:35:43 

    >>92
    そして、2みたいな心ないことを平気で言えるような人はすでに病気だよね。絶対治らないだろうし、色んな人を傷つけて憎まれながら生きてるんだろうな。

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2023/08/25(金) 08:36:09 

    >>17
    私もクソな両親から痩せるよう指導され、思春期におかゆしか与えられるず摂食障害になった。アラフォーになった今もガリガリではあるものの、一応表面的には治った。けど、本当に治療に丸10年かかった。
    今でもたまに父に会うと、ガリガリな私に太るなとか食べすぎるなとか平然と言ってくるバカ親。
    まず、子供の前に親が病気だからね。

    +41

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/25(金) 08:42:58 

    >>96
    まともな意見も自分を肯定する意見じゃないと、攻撃されてるって思ってしまうんだよね、きっと。
    本当は間違った事も褒め称える信者のようなコメントよりもずっと貴重なんだけどね…難しい。
    遠野さんだけじゃないけど、間違った事を褒め称えるコメントって本当に良くないと思う。無責任だよね。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/25(金) 08:46:26 

    >>29
    心配してほしい。
    構ってほしい
    私はこんなに大変なの。
    同じ摂食障害の人頑張ろうね。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2023/08/25(金) 08:47:13 

    >>4
    大変かもしれないのにそんなこというなよ

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/25(金) 08:52:40 

    >>21
    彼氏いたって、ちょっと揉めたらヒステリックになって別れる
    の繰り返しだから、悪化する一方よ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/25(金) 08:53:05 

    >>11
    摂食障害って自殺率も高いらしい…

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/25(金) 08:56:02 

    >>25
    でも休業したらやること減るし人との交流も減るだろうから摂食障害が加速しそうじゃない?淋しいとかさ、嫌なことを思い出しちゃうとか。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/25(金) 08:56:24 

    痩せてる
    ご飯ちゃんとたべてるのかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/25(金) 09:00:14 

    >>4
    チャンネル変えたら良いしこのトピも見にこなければいい

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/25(金) 09:02:30 

    >>76
    そうなんだよね。だからメンヘラって嫌われる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/25(金) 09:03:17 

    >>98
    拒食だと生命の危機を感じるくらいに痩せた時に周りも気付いて入院になったりするけど、過食嘔吐だとなかなか気付きにくかったりするんだろうね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/25(金) 09:08:28 

    二十代後半過食嘔吐してました
    その後遺症がかなり太りやすいです
    ご、また食べ物を吐いたりしたくないのである程度の自分は受け入れるようにしてます!
    健康の方が大事

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/25(金) 09:09:31 

    >>111
    皆そんなもんじゃ無い?
    揉めて合わないと思ったら皆別れるでしょ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/25(金) 09:13:01 

    >>102
    結局親も発達でいわゆる毒親みたいなのが多いから「摂食障害=家庭環境要因」みたいに言われがちなんだろうね。私は中2で摂食障害発症して何十年も患ってたけど、子どもが発達障害と診断された時に自分のADHDが発覚した。ストラテラ飲み出したら過食衝動はかなりおさまったけどまだ吐いてた。そのあと糖尿になり食欲抑える注射打ちだして完全に過食衝動消えた。摂食障害は薬以外に止める方法ない気がする。

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/25(金) 09:14:15 

    >>106
    こういう事いう人って自分は正直物で裏表なくてさっぱりしてる私は他の人より上と思ってるんだよね
    正直物の自分は正しいと思ってるからタチが悪い

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/25(金) 09:15:35 

    全くの他人だけど心配になるわ。好き嫌いとか芸能人一般人とかそんなん関係ない。似たような病気に悩みながらがんばってる人もたくさんいると思う。症状の方向性違っても心の辛さ分かる女性はたくさんいると思うよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/25(金) 09:18:51 

    >>3
    私も食べてみたいと思った。おつまみになりそう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/25(金) 09:28:26 

    >>1
    彼女は治療のために投稿しているのか。

    過去の朝ドラの撮影でセクハラパワハラあったろうし、親との関係も気になるところ。
    彼女は(演技力あるのに)「自分を良く見せる為にはそれを使わない」人だよね。

    過去に何があったのか知らないけれど、こうやって彼女の体と名誉がひたすら傷ついていくのは見ていて辛い。
    今までの人生で彼女が獲得したものは人間不信で、頼れるのはほぼ自分だけなんだろう。
    助けたいけど、自分は彼女の助けにはなれそうもない。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/25(金) 09:31:38 

    >>17
    あると思う
    私も姉も妹も中学生から摂食障害で皆それぞれ精神患ってた
    母は異常者で、児童虐待、動物虐待、老人虐待コンプリートしてる基地外

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/25(金) 09:38:27 

    >>4
    役者さんとして出てる時は問題ないし…
    バラいろダンディの話してるのかな?番組自体が好き嫌い選ぶから無理に見なくていいよ、ホントに

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/25(金) 10:02:12 

    >>35
    宮沢りえは今は治ってるのかな?
    体型痩せてるけどガリガリの頃よりは持ち直してるし

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/25(金) 10:20:22 

    この人は何でいつまでも病んでるの?
    毒母持ちなのは知ってるけどもうそのお母さんも亡くなったのに

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2023/08/25(金) 10:22:33 

    >>2
    こういう思ったことをポッと言っちゃう人がいるから病む人が出るんだよ。摂食障害の友人も友達から言われた「太った?」が原因だった。
    人の心が壊れるのなんて一瞬だよ。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/25(金) 10:24:26 

    >>4
    仕事が無くなれば自殺してしまうかも。
    それに、この人は親からの虐待の深刻な影響を語ってくれるのだから、社会に役立つ活動をしているよ。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/25(金) 10:24:26 

    >>87
    原因はわからないんですよね…大学受験が大変でストレス発散からの癖なのか、痩せたかったのか…今は大好きな旦那に子供2人、家も職もあって(休職中)美人でなんでも持ってるように見えるのですが、本人は今にも自殺しそうな勢いだったりします…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/25(金) 10:40:41 

    >>4
    SNSでファンに発信してる記事をネットニュースやガルちゃんが取り上げすぎてるだけかも
    取り上げなきゃブログ読むコアなファンしか知りえない情報なわけだからさ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/25(金) 10:41:20 

    なぎこさんはガル民だからここ見てるはず
    傷つくようなこと書かないであげて

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/25(金) 10:42:23 

    遠い場所からなんか言われるの嫌なのに、なぜ遠い人に重たい内容を発信してるのか。「大変ですね私もです」みたいな返信しか欲しくないなら読むメンバー厳選したほうがいいよ。
    でもそれだと稼げないからむずかしいのかな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/25(金) 10:42:41 

    タバスコよりレモスコをオススメする

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/25(金) 10:54:58 

    美人なんだけどね…なんでだろう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/25(金) 11:27:39 

    結局でも構って欲しいんだね
    放っておいて欲しかったら一切発信しないから
    寂しいんだろうな

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/25(金) 11:36:10 

    >>129
    ちょっと生理で浮腫んだりお腹出てただけで太った?とかまわしつけてんの?とか散々バカにしてきた元カレが、別れた後に劇太りしたらしい。もう会うことないけど、同じこと言ったらキレるんだろうな。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/25(金) 12:36:21 

    >>9
    私摂食障害だけどSNSや掲示板で同じ人見ると安心?する

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/25(金) 12:44:39 

    >>17
    高校時代、寮で姉妹がいたんだけど、姉は天真爛漫で感情の起伏激しめな明るい子で、拒食症発症でお尻が凹むほど骨しか見えないほと痩せてしまって最後には卒業前に入院しいなくなってしまったんだけど、

    歳の近い妹はおとなしく穏やかな性格で健康体でそのまま卒業していったんだよね

    この場合は母親は姉とだけなにか合わないとか問題があったのかな
    妹の方はぽっちゃりくらいの健康体なのに、姉はめちゃくちゃ病んでて拒食症で、、

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/25(金) 13:20:45 

    >>92
    病気のことも公表してるのにね。
    そういう状況でも頑張って仕事してるって、そのまま受けとめればいいだけだよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/25(金) 13:42:32 

    >>140
    同じ親でも対応変える親もいるよ。
    愛玩子と搾取子。
    姉が搾取子で妹が愛玩子だったんだろうね。
    お姉さんが今幸せに暮らせていると良いな。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/25(金) 14:32:50 

    >>107
    私も親から毎日、食べ過ぎだ、痩せろ痩せろ、言われて摂食障害発症した。
    色々と頑張って、やっと寛解ちかくまできた時に、親がいつまで痩せるの?いつまで食べないの?と聞いてきて。
    娘の体型をコントロールしたいって、なんなんでしょうね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/25(金) 15:37:34 

    >>143
    気持ち悪いよね。価値観の押し付けか?
    うちは、父が家族の体型をコントロールしようとして、母も父に色々言われるっていうのと洗脳されているのとでガリガリ。
    私なんて生理来なくなったのに母からほっときなさいって、一年間毎日おかゆだったよ。さすがに生理一年半来なくて高一の頃産婦人科連れてかれたけど、来るの遅いって医者に言われた。
    しかも「おかゆに野菜入れたりして作るの大変なんだから、すごいでしょ」って母が得意気に言ってたの思い出して、無知だかなんだか知らんけど怖いわ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/25(金) 17:13:00 

    >>67
    この人は親からの愛情に満足感が得られないまま大人になったから、人から関心を無くされたり忘れられる事が病気でい続けるよりも辛いのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/25(金) 19:21:13 

    >>27
    度を超えた過食も摂食障害だよ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/25(金) 19:37:09 

    >>1
    ドリトスとドンタコスとどっちが好み?
    冒険できないからいつもドンタコス買っちゃう

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/26(土) 00:25:58 

    >>9
    言わなきゃ分からないもんね
    結局はかまって欲しいんだよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/26(土) 00:52:37 

    親との関係は良好だったけど摂食障害になったよ。
    きっかけはダイエットでした。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/26(土) 00:57:31 

    でも、男の人取っ替え引っ替えだよね。ちょー短期間だけど。バラダン観てて、ビビる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/26(土) 03:54:18 

    どんな話題でもsnsってそうなるよね
    ひとつの投稿で一から十まで説明できないし1枚の写真で一から十まで知ってる気になる人もいるし
    一般人のsnsですら荒れてるのよく見る

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/03(日) 21:44:30 

    なぎこさんは朝ドラ主人公も演じた程なのに、それを強調して自分を売らないから好きだわ。
    スキャンダルを起こして転落したけど、今も芸能界で生きてますみたいな人は全盛期の話をしたがる人ばかりなのに。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 00:56:59 

    薬漬けの時の華原朋美みたいに、呂律が回ってないね。
    しばらくお休みください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。