ガールズちゃんねる

益若つばさ 自身の帯状疱疹についての誤解を指摘「まだコロナにかかったことないのに…」

97コメント2023/08/27(日) 23:36

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 16:39:40 

    益若つばさ 自身の帯状疱疹についての誤解を指摘「まだコロナにかかったことないのに…」 | 東スポWEB
    益若つばさ 自身の帯状疱疹についての誤解を指摘「まだコロナにかかったことないのに…」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    モデルでタレントの益若つばさ(37)が21日「X」(旧ツイッター)を更新。自身の病気に関し誤解を与える情報に疑問の声をあげた。


    帯状疱疹は新型コロナの感染後に発症するパターンもあることから、益若もそうであるかのような報道がされたという。しかし益若は「まだコロナにかかったことないのに、益若つばさらも重篤化した“帯状疱疹”の怖さ、皮膚科医『コロナ罹患後の発症が確実に増加している』ってあたかもコロナにかかったから発症したと読み取れる風に広まってて、最近の見出しや切り取りちと怖いでござる」と誤解を指摘。

    +67

    -17

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 16:40:12 

    帯状疱疹つらいらしいね

    +127

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 16:40:27 

    帯状疱疹て、水ぼうそうじゃないの?

    +10

    -32

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 16:40:36 

    コロナじゃなくてワクチンのほうでしょ??
    ワクチンで帯状疱疹の後遺症は結構聞くから

    +273

    -67

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 16:40:46 

    モデルでタレントのって、タレントで良いじゃん

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 16:40:57 

    >>3
    せやで

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 16:41:13 

    帯状疱疹は多くの場合、体の片側に帯のように発疹などが現れます。症状が出る部位は胸や背中が多いですが、顔やお腹、手足などに発症することもあります。

    初期症状:
    皮膚の発疹などの症状が出る数日~1週間ほど前から、ぴりぴりとした皮膚の痛みが起こります。
    進行したときの症状:
    以下のような症状が3~4週間続きます。
    皮膚が赤くなる
    水ぶくれができる
    強い痛みが出る

    めっちゃ長いんだね

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 16:41:22 

    ワクチンは打ったのかな?

    +21

    -15

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 16:41:29 

    >>3
    水疱瘡のウイルスが残ったもの
    つまり水疱瘡にかかったことある人は帯状疱疹になる可能性がある

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 16:41:32 

    >>4
    エビデンス見れるとこある?

    +33

    -28

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 16:41:57 

    そんな報道見てない

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 16:42:00 

    最後の「ござる」はいらないと思う

    +22

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 16:42:14 

    >>4
    益若つばさはそんなふうに書いてないのに…

    +54

    -9

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 16:42:47 

    >>9
    中高年の男性に多いって言うよね
    子供の時のウイルスが何十年後に活性化するってすごい

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 16:43:30 

    >>4
    聞くんじゃなくて
    反ワクチンかが活動してるからね

    +12

    -34

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 16:43:52 

    >>4
    記事では「コロナ罹患後」ってちゃんと書いてあるのに何が何でも曲げるの怖い

    +49

    -26

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 16:44:13 

    見るたび顔が安定しない人

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 16:44:37 

    >>3
    水疱瘡になったひとしかならないよ
    コロナもウイルスがどうなるかまだ不明だよ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 16:44:46 

    37歳?!
    見た目20代かと思った

    +2

    -17

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 16:45:14 

    >>4
    コロナ禍初期にコロナ感染もワクチン接種もしていないのに帯状疱疹に罹ったよ
    関係ないよ

    +67

    -26

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 16:46:40 

    「最近の見出しや切り取りちと怖いでござる」
    37歳のコメントとは思えなく痛い

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 16:46:42 

    >>3
    そうだよ
    水疱瘡になるとウイルスが一生身体に住み着く

    >帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルス「水痘・帯状疱疹ウイルス」が原因の病気です。

    水ぼうそうになると、治った後もウイルスは症状を出さない状態で体内に潜み続けています。

    そのため、水ぼうそうになったことのある人なら、ウイルスが体内に潜み続けているため、帯状疱疹になる可能性があります。

    帯状疱疹の原因|帯状疱疹予防.jp
    帯状疱疹の原因|帯状疱疹予防.jptaijouhoushin-yobou.jp

    帯状疱疹の原因について説明します。帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスが原因となって発症します。水ぼうそうが治ったあとも生涯にわたってウイルスは体内に潜伏しているため、水ぼうそうになったことのある人ならだれでも帯状疱疹になる可能性があります。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 16:47:05 

    なんか怪我してたよね、ストレスで免疫力とかさがってそうだものね

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 16:47:07 

    >>7
    長いよー。しかも神経が治っていく過程でめちゃくちゃ体が痒くなる。体の表面は治ってるのにどうしようもない体の中が痒いみたいな感覚。ある程度治るのに半年かかった。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 16:47:17 

    当たりロット打った人?

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 16:47:20 

    >>4
    うわ、、うちの母親と同じこと言ってる!
    すぐ決めつけて、ドン引きだわ

    +30

    -34

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 16:50:11 

    普通にワクチンやってない若い人もなってるもんねー

    +9

    -9

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 16:50:41 

    >>10
    コロナワクチン後帯状疱疹でググればいいやん。医者の論文や考察が山ほどでるよ。

    +51

    -23

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 16:51:35 

    >>7
    私は持病で免疫抑制剤使ってるから治らなくて
    入院した

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 16:52:19 

    >>14
    ウイルスがずーっと体内に残ってて活性化するのか...
    やっぱりウイルスって最強に強いんだね。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 16:53:34 

    帯状疱疹になりもうすぐ2ヶ月。
    まだ神経が痛いし本当最悪だよ。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 16:57:50 

    >>4
    コロナの前から帯状疱疹なる人は沢山居たよ
    私もなった事あるし周りにも沢山いるよ

    +25

    -16

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 16:59:26 

    私は帯状疱疹ようやく治ったと思ったらコロナにかかったよ!ワクチン打ったからだとも散々言われたし、反ワク派だかなんだか知らないけど、こっちが辛いのにあーだこーだもう本当に放っておいてほしいよ。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 17:00:44 

    >>4だけど勘違いしてたかもごめんなさい
    別に反ワクとかではないんですが記憶違い失礼しました

    +2

    -14

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 17:01:40 

    >>28
    新型コロナワクチンは帯状疱疹発症を増やさない:日経メディカル
    新型コロナワクチンは帯状疱疹発症を増やさない:日経メディカルmedical.nikkeibp.co.jp

    米国California大学SanFrancisco校のIdaraAkpandak氏らは、米国の大規模データベースの情報を分析して、新型コロナワクチン接種後の30日間と、その他の時期の帯状疱疹発症リスクを比較して、リスク増加が見られなかったため、ワクチン接種後の帯状疱疹発症例は偶発的...

    +5

    -25

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 17:02:50 

    最近CMやってるから多いの?
    自分はコロナワクチン未接種でコロナは1回なったことあってつい3週間前に帯状疱疹はじめてなりました。
    虫刺され?!と思ったけど痛くて症状がわかりました。
    お盆になって医者に行けなかったけどそのまま自然治癒で今は痛みはないけど治ってきてる

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 17:03:04 

    >>4
    わー出たぞー

    +13

    -23

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 17:03:22 

    高校卒業して卒業式翌日に引っ越し3日後には仕事っていう形でバスガイドになって4時出庫とかディズニーコースの真夜中帰庫なんかやってて疲れMAXのときになったな。
    まだ18だったから若いのに珍しいとか言われて。
    後回しにしてて広がって我慢してて治っても後遺症の痛みがしばらく残って。
    ヘルペスウイルスももってるから疲れると出てるんだけどヘルペスウイルスも水疱瘡の菌の強さもっとなにかに活かせないものかと思う。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 17:05:57 

    この人、病んでるの?
    アメリカで転んで骨盤骨折してたよね?
    若いのに転んでケガとか、酒か精神薬しか考えられない。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 17:06:14 

    >>7
    痛みは2週間ほどで引きました
    痛いと言っても1日にズキズキが2回ぐらい
    範囲も3箇所に1〜2センチのものでした。
    旅行行った数日後になったから疲れてたのかな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 17:11:08 

    >>7
    発熱する人もいるみたいね
    ワクチンのCMやってるし自治体が一部助成してる所増えたけどそれでも高い!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 17:11:11 

    実家の付近が最近コロナまた流行ってるみたい
    盆があったからかしら?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 17:12:07 

    >>4
    えー
    私コロナの随分前になったけどな
    私の周りもコロナ前血行罹患者いたけど

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 17:12:44 

    帯状疱疹の痛さってどういうタイプ?
    ピリピリとかジーンとかチクチクとか

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 17:12:50 

    深瀬とはまだ付き合ってるの?
    しぶとく芸能界にしがみついてるよね。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 17:15:41 

    >>2
    家族が今年二月くらいに発症したけどいまだに皮膚科通ってる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 17:18:13 

    >>2
    顔にできると顔面麻痺起こしたり、目だと失明する危険もあるから、意外に侮れないのよあやつ。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 17:22:58 

    そう言えば皇后陛下もなったよね?前に。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 17:29:56 

    >>10
    【 エビデンス 】

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 17:32:46 

    >>16
    書いてあったら正しいのだろうか、、

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 17:36:19 

    >>4
    mRNAワクチンの重複接種
    →免疫がコロナばかりに振り向けられる
    →全方位防御の自然免疫劣化
    →水疱瘡ウィルス活発化

    だよね。

    +33

    -10

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 17:37:30 

    >>10
    鹿先生って人がいろんな論文解説してくれてるよ

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 17:41:33 

    なんか…
    体調不良や怪我の話題ばかりじゃない…?
    大丈夫か?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 17:42:25 

    >>4
    異物混入ワクチン「当たってしまいました…」 益若つばさ告白、同じ境遇の人らから心配の声相次ぐ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    異物混入ワクチン「当たってしまいました…」 益若つばさ告白、同じ境遇の人らから心配の声相次ぐ:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    モデルの益若つばさ(35)が26日、自身のツイッターを更新。異物混入が報告されたモデルナ製ワクチンが「当たってしまった」と明かすと、フ...


    異物混入ワクチン打ってたからね

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 17:55:48 

    >>2
    うちの親も昔罹ってた。
    夏だったから最初は汗疹か虫刺されだと思ってムヒ塗ってたけど、治らないから皮膚科に行ったら帯状疱疹だった。
    ピリピリして痛痒いって。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 18:05:44 

    ワク済みならなるなるよ。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 18:05:51 

    なんかこの人もう何年もなんやかんやとずっと具合わるいな
    整形したりなんやかんやで しんどいんかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 18:11:30 

    この人、外れロットのワクチン打っててひどいことになってたよね。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 18:12:34 

    >>4
    私もこれだと思った。エビデンスなくて申し訳ないけどあくまで周りの人を見ての体験談。

    +15

    -9

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 18:17:43 

    >>8
    モデル○を接種してたよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 18:58:31 

    日本国民の超過死亡は国難級の180万人だから。
    操り人形日本政府の売国政治で驚異的な国力衰退。
    しかも、コロナではないからね!この超過死亡は。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 19:11:00 

    >>44
    私の場合
    ビリビリッ!ズキズキッ!だった
    常に痛い訳ではなく不定期にいきなり痛みが走る
    皮膚の表面というよりもう少し深い部分が痛む感じ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 19:11:31 

    >>22
    水疱瘡の予防接種を受けてても同じようになりますか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 19:17:38  ID:2IL4eGgqR8 

    >>3
    大人の水疱瘡だよ子供の時に水疱瘡になってその水疱瘡菌みたいのが体に残ってて何かの拍子に悪戯してそれで発症するみたいだから小さい子供水疱瘡になった事ない人はならないみたいだよ!ニュース番組の情報だけどね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 19:28:07 

    >>51

    この方のコメントにマイナスしている方は勉強不足だよね。
    日本だけ情報統制されていて海外の報道とは全く違うから。

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 19:52:18 

    >>4
    介護だから仕事で毎週コロナ検査するけど一度もかかった事なかったのに帯状疱疹はかかった。
    同じ施設で他にもコロナにはかかった事なくて帯状疱疹にかかってる人がいる。
    仕事柄余計な事言えないから黙ってるけどやっぱりワクチンかな…と思ってる。

    +28

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 20:11:03 

    >>16
    コロナに罹ってないってよ。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 20:15:08 

    >>26

    ご本人がコロナに罹っていないのに印象操作された、と感じているということですよ。
    コロ○ワク○ンによる帯状疱疹をコロナ罹患のように報道された、と。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 20:26:58 

    >>68
    あなたもよく読んだら?
    記事にも本人の呟きにもワクチンの事は一切書いてないから

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 20:38:20 

    ちと怖いでござる

    アラフォーなら馴染みある用語でござる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 20:46:09 

    >>7
    帯状疱疹経験者から聞いていたから初期に気付いて病院に行ったよ
    薬もらって発疹は朝一に行ったから夜には無くなって、ピリピリした痛みは2〜3日続いたけど軽傷で済んだ
    発疹が出る2〜3日前らかだるさと皮膚に変な違和感があったよ早期発見早期治療だと後遺症もないよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 21:12:58 

    >>67
    違う違う
    益若つばさはかかってないけど、益若が迷惑した記事の中に出てくる医者の記事のタイトルのほうのこと
    医者ですらワクチンって言葉出してないのになんで出してきたの?って話

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 21:14:19 

    >>69
    だよね
    記事にワクチンなんて出てこないのに

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 21:19:28 

    >>67
    皮膚科医は『コロナ罹患後の(帯状疱疹の)発症が確実に増加している』って主張してるって書いてあるじゃん(+実際には益若はコロナにかかってないのに引き合いに出されて困惑してる)

    ワクチン接種後、なんてどこにも記事には書いてないよ

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 21:42:40 

    >>74
    益若さんはコロナに罹っていない
    益若さんはモデル○のワク○ンを接種している

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 21:44:25 

    >>54
    ワク○ン接種していてコロナに罹っていない、ということ。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 21:45:12 

    今年帯状疱疹にかかる患者さんめちゃくちゃ多い…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 21:50:32 

    コロナ禍でまだボロ儲けしたい政府側が必死だね

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 22:05:09 

    >>75
    医師の主張に「罹患後」ってあるだけで益若はかかってないって書いたじゃん

    ワクチンって言葉は全く記事にはない、って書いてるだけなのにしっつこいな

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 22:09:40 

    記事にワクチンなんてないし益若つばさもそんなこと呟いてないのにどーしてもワクチンのせいにしたい人ってコロナに罹ってないのに「罹患したから帯状疱疹になった」みたいに言った医師と同様に益若さんを困惑させるだけじゃね?

    自分の主張のために益若さんの帯状疱疹を使ってる

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 22:09:43 

    アメ○カとグロー○リス○の操り人形日本政府が全く反省せずに、
    売国政治をいつまでも継続するなら国民は選挙で民意を示すから。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 22:11:51 

    日本国民の超過死亡は驚異の180万人!何が原因か国民は知ってるよ。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 22:27:13 

    >>44
    かかった時はスプーンで内蔵をえぐられるような痛み
    表面は火傷みたいやヒリヒリした痛み
    治っても寒さを感じるとピリピリ痛むよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 23:18:38 

    >>44
    私は予防接種などの細い注射の針を何本かまとめて刺されるような痛みだと感じました。
    神経痛だから、何してても痛みはくる。
    僅かな振動が痛かったー。
    痛くて寝られないのが1週間続いたのは辛かったです。
    唯一湯船に浸かると風呂上がり数十分だけ痛みが和らいだ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 23:20:35 

    産後3ヶ月位の時に帯状疱疹できて顔面麻痺(ハント症候群)になったよ
    コロナ禍だったし色々辛くて毎日泣いてた
    顔面麻痺の中でも予後が悪い病気だけど、早期治療&若かったのもあり後遺症残らずに済んだ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/22(火) 00:22:38 

    今少6の子供は少4の時になったよ。コロナワクチン接種してない時期に。自分が若い時になってたから、すぐ気付いて皮膚科に連れて行ったよ。子供は右胸から背中まで半周水膨れ出来たけど痛くも痒くも無く、飲み薬だけで2週間位で完治。後遺症も無し。自分は痛みは無く痒くて軟膏を処方してもらった。範囲は背中にほんのちょこっとしか出来てなかったけど痒くて眠れないレベルだった。自分も後遺症は無かったけど、痒みは暫く残った。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/22(火) 02:50:17 

    >>76
    ※追記
    これだとコロナワク○○を肯定している風ですよね。
    益若さんはワク○○を接種していますよ、の意味です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/22(火) 08:22:45 

    3月から帯状疱疹ワクチンの補助金が9倍に増えてるみたいだけど何で増えてるの?
    これ伝染る病気じゃないでしょ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/22(火) 08:57:10 

    >>43
    そんなに若くても帯状疱疹になるんですか?
    疲れている時になりましたか?参考までにお聞かせ下さい。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/22(火) 09:50:27 

    >>59
    私の周りでも帯状疱疹になった人があまりにも
    多い。全員ワク接種者。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 10:04:10 

    アメリカではコロナワクチンを生物兵器と認定し、接種禁止、接種したら罰金という州も既にあるのに。海外と正反対の内容を言ってる日本のメディアのことをまだ信じている人達、もう現実に起こっている事に気づいて。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 10:31:21 

    >>79

    国語の問題じゃないんだから、本文以外のことからも推論したりして生きていくのが大人です。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/22(火) 11:56:15 

    >>28

    コロナ禍でボロ儲けした政府側がまだまだボロ儲けしようと必死だわ
    陪審員に提出された内容を読んできたけど衝撃的な内容だった。
    だいたいは把握していたけど想像の遥か上いくヤバイ内容だった。
    情報統制されている日本では絶対に報道出来ないよ、あれは。
    陰謀論と言われてしまうわ、本当の陰謀だっただけの悲惨な現実でした。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/22(火) 15:12:47 

    >>92
    まず「書いてあることを書いてある通りに読む」ことが出来てからの話。
    反ワクさんは書いてないことばかり読む。
    益若つばさ 自身の帯状疱疹についての誤解を指摘「まだコロナにかかったことないのに…」

    +2

    -8

  • 95. 匿名 2023/08/22(火) 15:27:49 

    >>94
    それはわかるが、読んだ後の論評の話

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/22(火) 21:12:40 

    >>94

    発達障害など脳の機能は個人差があり、それぞれ得意不得意は異なる。
    ASDなどは高IQであることが多い。
    定型発達だからといって無関係でもない。
    例えば、コロナワクチ○によるスパイクタンパ○が
    脳に到達してしまっている方は様々な問題が出てくる。
    認知機能の衰えもある←これもスパイ○タンパ○

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 23:36:11 

    >>66
    私も、コロナワクチン1回目の翌日帯状疱疹になった。
    ちなみにモデルナ…
    それから2年経過、コロナには罹患したことないけどまた帯状疱疹らしきもの発見したので病院行ってきます💦

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。