ガールズちゃんねる

益若つばさ、帯状疱疹の闘病をつづる「顔面と頭がずーーっと痒い。狂いそうなほどかゆい…。笑」

106コメント2023/01/25(水) 22:04

  • 1. 匿名 2023/01/17(火) 09:56:44 

    益若つばさ、帯状疱疹の闘病をつづる「顔面と頭がずーーっと痒い。狂いそうなほどかゆい…。笑」 : スポーツ報知
    益若つばさ、帯状疱疹の闘病をつづる「顔面と頭がずーーっと痒い。狂いそうなほどかゆい…。笑」 : スポーツ報知hochi.news

    昨年5月に米国で仙骨を骨折し、今月5日に帯状疱疹で治療を受けていることを明かしたモデルの益若つばさが16日にインスタグラムを更新。現在の様子をつづった。益若は冒頭「太陽出てたから光合成」とつづり、自撮りショットをアップ。「帯状疱疹続いてます。クリスマス以来まだメイクできない」「悲しい」と簡潔に記した。飲んでいるものについては「写真の飲んでるのは白湯ですね」と補足。


    現状は「頭と目の痛みは引いてきて、今はとにかく痒い…。顔面と頭がずーーっと痒い。狂いそうなほどかゆい…。笑」「ホットアイマスク(ゆずの香り)で温めて寝てます。。」と経過をつづった。

    またメンタル面にも触れ、「今回骨折に輪をかけてかなり辛いです」と明かした。

    +30

    -43

  • 2. 匿名 2023/01/17(火) 09:57:13 

    これ本当に痛い

    +191

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/17(火) 09:57:35 

    めちゃくちゃ可愛すぎる

    +5

    -43

  • 4. 匿名 2023/01/17(火) 09:57:53 

    顔にでるのは怖い

    +224

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/17(火) 09:57:58 

    これはつらいです。
    然るべき治療をし、芸能界に復帰できるよう願っております

    +144

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:04 

    免疫が落ちてるのね。
    ちゃんと食べて寝るのがいい。

    +177

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:06 

    怪我のストレスかな?お気の毒に

    +123

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:07 

    子だくさんの人みたい

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:23 

    ずっと体調悪そうだね

    +163

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:27 

    症状はすごい辛そうだけど自撮りとのギャップが…

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:34 

    先の見えない病気って本当つらいよね
    自殺の理由一位が仕事でもお金でも人間関係でもなく病気っていうのは納得する

    +150

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/17(火) 09:58:36 

    去年も打ったけど今年もワクチン打つわ

    +12

    -25

  • 13. 匿名 2023/01/17(火) 09:59:33 

    ガル民ってなんでこの女の人嫌いなの?
    ただの経済面の嫉妬でしょ

    +3

    -24

  • 14. 匿名 2023/01/17(火) 09:59:39 

    痒くなりそうなフード被ってるね

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/17(火) 09:59:49 

    >>10
    じゃあ自撮りも辛そうにすればいいの?
    そうしたらそうしたで「そんな暇あるなら療養に専念すればいいのに」て難癖付けるのがガル民

    +11

    -34

  • 16. 匿名 2023/01/17(火) 09:59:54 

    私お腹に帯状疱疹の痕がずーっと残ってる。顔なんて跡残ったらいやだよね。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/17(火) 10:00:22 

    ワクチン?

    +39

    -7

  • 18. 匿名 2023/01/17(火) 10:00:22 

    目だと失明するかもなんでしょ。
    皮膚病?なのに怖いね。

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/17(火) 10:00:32 

    >>14
    たしかに😂

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/17(火) 10:00:55 

    >>15
    写真載せる必要がそもそもないのでは?

    +44

    -10

  • 21. 匿名 2023/01/17(火) 10:01:32 

    ワクチン後遺症かな

    +74

    -14

  • 22. 匿名 2023/01/17(火) 10:01:35 

    やっぱり症状は人によるんだなとこの記事見て思った。

    私は昨年なりましたが、薬飲んで塗り薬つけとけば全然耐えられるレベルだった。運が良かったのかな。
    年齢もこの方とそんなに変わらないけど。
    以前発症した父は辛かったと言ってた。


    皮膚科の先生は、年代が若い方の方が痒みだけで済む人も多いと言ってたな。個人差だろうけど。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/17(火) 10:01:54 

    >>2
    これなった人じゃないとなぜか理解されないんだよね…。

    一番しんどい時期に会社休んだら「えー痒いだけでしょ。ぶつぶつできるだけでしょ。出勤早くしてよ」とか上司が言ってきた。帯状疱疹経験者のお局さんが気づいて、その上司〆てくれて後から謝られたけど。

    +153

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/17(火) 10:02:14 

    「なぜか一人だとふと涙出てきます。笑⁡あ!お陰様で骨折でなった抑うつ病は完璧に治りました!」

    メンタルにもかなり来てそうだね
    骨折でようやく復帰できそうになった時に帯状疱疹だから辛いよね
    お大事に

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/17(火) 10:02:25 

    今は自撮り機能にメイクがあるから
    化粧しなくていいよ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/17(火) 10:02:31 

    >>20
    自分のSNS、好きにすればいいのでは?
    必要とか不必要とかは本人が決めること

    +39

    -6

  • 27. 匿名 2023/01/17(火) 10:02:40 

    >>1
    骨折とかで体力弱ってたのかな
    私も帯状疱疹首と頭に出たから辛いの分かる
    頭は本当にヤバい
    何も考えられなくなる
    骨折と帯状疱疹と続いて気の毒だわ
    身体ってどこか悪くすると他にも出たりするから怖いよね

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/17(火) 10:03:13 

    痒みって引かない限りずっと気になるから余計に痒くなって負のループなのよね。精神的に参ってしまう。早く引くといいですね。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/17(火) 10:03:21 

    おばあちゃんが治療おくれて神経までいっちゃってほんとに可哀想。
    3年経つけど治らない
    早い段階できちんと治さないとえらい目にあう

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/17(火) 10:03:56 

    ワクチン痛いってきくけどどんな感じ?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/17(火) 10:04:23 

    >>4
    目の周辺にでなきゃいいけど…
    失明すらこともあるっていうし
    ほんと怖い病気だよ

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:03 

    ガル民じゃ誰も益若さんの美貌に勝てないと思う。
    私の方が可愛いと言う人は自分のツラをよく鏡で確認してみてごらん。
    そうすれば、益若さんの足元にも及ばない事に気づいて
    二度と益若さんをブス呼ばわり出来なくなるから。

    +3

    -35

  • 33. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:09 

    >>28
    しかも帯状疱疹皮膚は治ってるけどその奥の神経だけが痒いみたいな感じだしめちゃくちゃタチが悪い。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:18 

    >>20
    帯状疱疹甘く見てる人いるから、発信するのはいいのでは

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:43 

    職場の人も顔から頭にかけて帯状疱疹できて、もう少しで顔面麻痺になるところだったって
    その人も三十代だったし、若い人がかかった話けっこう聞くから怖いな

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/17(火) 10:05:50 

    >>13
    トピ貢献しちゃう様なアンチもいるだろうけど、興味ない人が大半かと思う。でも運営トピで度々新着上がるからマイナスつける人がどんどん増えた印象。叩かせたい時定期的にトピ建てするよね。最近でも何人かいるよねそういうターゲットにされてる芸能人。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/17(火) 10:06:07 

    この痒み、ただの痒みじゃないからな
    骨の内側から無数の針が出てこようとしてるような痛みと痒み
    呼吸するだけで痛い

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/17(火) 10:06:37 

    >>1
    抑うつ病ってなんだろ?うつ病のことか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/17(火) 10:07:16 

    痒みの人もいるんだね。
    痛みだと思ってた。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/17(火) 10:07:49 

    私も父が亡くなったあと色々ストレスがあった時になったわ 針を刺す様な痛さがずーっと続いて、痛み止め飲んでも効かなかくて泣きたくなった 顔に出来たなんて想像しただけでも怖いな

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/17(火) 10:08:30 

    一回お祓いしてもらった方がいい気がする

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/17(火) 10:10:12 

    「ガル民じゃ益若つばさの美貌に勝てないと思う」
    とか余計なこと書かないで画像だけおいてあれば

    あー、可愛いねで済むのにファンやヲタが気持ち悪いんだよね

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/17(火) 10:10:40 

    >>41
    他に何かお祓いする様なことあったの?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/17(火) 10:11:15 

    >>2
    寒いとピリピリした痛みが出てくるよね
    夏の冷房、冬の寒さが怖い

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/17(火) 10:11:51 

    >>39
    痒さって小さな痛みとも言うよね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/17(火) 10:12:33 

    頭と顔は相当痒いのと痛いのとあると思う

    自分は胴回りにたすき掛けで出来て2日間寝返りも出来ない程痛くて眠れなかった
    神経も攻撃されるので痛いのよ
    人によっては目の中に出来たりするらしい
    頭と顔周りは痒みや痛さは胴体とは少し感じ方が変わるのかなと思う
    神経が痛むのは残る可能性もかるからしっかり休んで栄養取って下さい

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/17(火) 10:12:37 

    帯状疱疹って治っても顔や体にできた傷跡は消えないし文字通り満身創痍になる病気
    女は顔や胸にできたら最悪だよな

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/17(火) 10:14:54 

    >>15
    自撮り付きで病気の話する必要はないと思う
    同情はするけど写真はいらない

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2023/01/17(火) 10:16:06 

    >>37
    怖っ。経験したくない。でも耳聞した内容が心に留まる事って、いつか自分に起きることだよって頭に入れて置きなさいって知らされているような気がする。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/17(火) 10:16:30 

    >>34
    キメ顔を載せる必要はないと思う

    +11

    -12

  • 51. 匿名 2023/01/17(火) 10:17:38 

    >>50
    別にいいじゃんw何が問題なのよ
    あなたが気に食わないだけでしょ。気持ち悪いな

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2023/01/17(火) 10:17:39 

    昔、白蛇(はくじゃ)って呼んだよね
    年取ったヒトがなるのかなと当時思ったけど(親戚のおばちゃんが罹ってたから)若い人でもなるんですよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/17(火) 10:18:35 

    >>2
    娘が去年の夏になって、痒いというより痛い、髪が触っても風が当たっても痛いって泣いてた
    花粉症対策で鼻レーザーした時に自分も痛みで勝手に涙が流れたから、そのくらい痛いのかと本当にかわいそうだったし治るのに結構時間がかかった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/17(火) 10:18:39 

    帯状疱疹って
    酸性体質なんだよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/17(火) 10:19:56 

    >>23
    可哀想。親戚がなってたけど本当に日常送れるレベルではないよね。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/17(火) 10:22:56 

    >>50
    インスタ見るのなんてファンだけじゃん。
    ファンは顔見たいもんよ。

    無断で色んな人が見るネットニュースにされてるだけで、本人は世間に向けて発信してるわけでもないのに
    その言い方はない。

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/17(火) 10:26:03 

    >>22
    帯状疱疹はとにかく治療のスピードが命だから
    病院にかかるのがちょっと遅れただけで一生痛みが残る人とかいるから
    大変なんだよね。
    うちの祖母もそれで寝たきりになってしまった。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/17(火) 10:28:43 

    >>57
    そうなんだね。おばあちゃん大変だね。
    私の場合は1週間以内には受診して診断受けたから、ラッキーだったんだなと気付いたわ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/17(火) 10:32:07 

    >>2

    かゆい、湿疹はもちろん、右上半身だけ痛くて、しびれもあって、腕も上げられないし、育児辛かった〜
    子どもだっこの筋肉痛と、持病のアトピー性皮膚炎もあったから、ほっといてたらいつの間にか治ってたけど、半年後にアトピー受診したら痛かったでしょうと!
    我慢強いの逆効果だった笑

    痒みにアトピー用のステロイド塗ってたけど
    逆効果らしいからみなさん気をつけてください!笑

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2023/01/17(火) 10:36:08 

    私は鎖骨の所に水疱のブツブツが出てすぐ帯状疱疹て気づいて皮膚科に行った!発症して3日以内に薬飲み始めたら軽症で済むって言われた
    調剤薬局でこの薬すぐ飲んだ方がいいですよ
    一刻も早く!と言われたよ
    飲み出したらこれ以上悪くならないしブツブツも生えないからと。帰りの車の中ですぐ薬飲んだよ
    1週間ちゃんと飲み続けて後も残らず完治した

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/17(火) 10:38:44 

    厄介なのは水疱でないタイプの帯状疱疹があって気付きにくいんだよね
    体の中からチクチク、ズキンズキンするらしい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/17(火) 10:39:25 

    自撮り載せなかったからって早く治るとわけじゃないんだからいいじゃん、好きなことしてストレス溜めないほうがいいでしょ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/17(火) 10:39:46 

    この人ってまだ深瀬と付き合ってるん?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/17(火) 10:41:17 

    >>17
    益若つばさ、帯状疱疹の闘病をつづる「顔面と頭がずーーっと痒い。狂いそうなほどかゆい…。笑」

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/17(火) 10:42:04 

    この頃出てくるといつも病気か怪我してないか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/17(火) 10:45:25 

    海外で大怪我するって大変なストレスだよね。お金が心配で入院もゆっくりしてられないし。かわいそうだったな。
    その時のダメージだよね。心配だわ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/17(火) 10:48:31 

    アメリカに行って骨折したのが原因だよね。方位とか気にしないけどこの人の場合は気にしとけば防げたのかも

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/17(火) 10:51:38 

    >>12
    帯状疱疹にあえてなりたいの?
    私は2回目でなったけど3回目見送ってから良くなったよ

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2023/01/17(火) 10:53:00 

    >>18
    神経の病気だよ

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/17(火) 10:59:52 

    >>15
    キレとる...

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/17(火) 11:07:02 

    2回目の帯状疱疹で顔面麻痺になったよ。
    4ヶ月ぐらいで治ったけど先生にも治るか分からないって言われてめちゃくちゃ不安だった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/17(火) 11:14:10 

    まだそんな歳じゃないのにあの骨折から色々大変なことになってるよね
    モデルやってたような人だから顔と頭は精神的にもかなりきついと思う
    私のは尻だったから場所は良かったなと思ったもの
    痛くてまともに眠れないだろうし、まず帯状疱疹が落ち着きて安眠できるといいね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/17(火) 11:16:52 

    >>23
    優しいお局様やな

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/17(火) 11:18:43 

    >>26
    それを見る側が何を思うのかも自由

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2023/01/17(火) 11:22:15 

    痒いのにホットアイマスクなんかして温めたら余計痒くならないの?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/17(火) 11:23:30 

    >>21
    モデルナの異物混入ロットに当たって検索したら出て来たよ。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/17(火) 11:23:48 

    久しぶりに益若さん見たけどお顔全然違う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/17(火) 11:55:28 

    若いのに気の毒…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/17(火) 12:01:55 

    >>74
    思うのはね
    けど本人以外何人も必要ないだの言及する立場ではないから

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/01/17(火) 12:22:41 

    >>21
    ワクチン打って帯状疱疹になる人多いよね

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/17(火) 12:24:39 

    演技が下手で有名だよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/17(火) 12:25:32 

    確かこの人厄年だよね?後厄かな?
    やっぱりこの年齢の時って何かしら体調崩したりするから昔から厄払いってあるんだろうね。
    良くなりますように🙏

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/17(火) 12:26:26 

    ガル民にそんなに人気でもない(アンチも多い)益若さんだけど、帯状疱疹心配するコメントがいっぱいで
    なんだかんだ皆優しくて好き
    早く快復するといいね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/17(火) 12:42:01 

    >>4
    母が目の上から頭にかけて出来ていて、腕や足に比べて治りも遅いしなにより見た目が気になって何ヵ月も外出出来なくて辛そうだった。まだ神経痛、何年も前なのに。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/17(火) 12:51:34 

    >>23
    それってお局じゃないんじゃない?

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/17(火) 13:26:29 

    トラブル続きだね。
    何かあったのかな?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/17(火) 13:51:49 

    >>21
    私もそれ思った
    たしか異物混入したロットと同じロットのワクチン打って、打ったけど大丈夫です!って言ってた記憶。
    ワクチンが原因かは分からないけど、可能性はゼロではないかもしれないしやっぱりワクチン怖いね
    はやく良くなるといいですね

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/17(火) 13:53:40 

    病状をいちいち呟く奴らの存在が痛い。
    自撮りとか載せる余裕があるなら大した事ないんじゃないの?と思う。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/17(火) 14:03:51 

    >>2
    ワクチン?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/17(火) 14:05:07 

    >>4
    コロナワクチンの副作用が帯状疱疹だよ

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2023/01/17(火) 14:17:20 

    大怪我すると鬱にもなりやすいんだよね
    ネプチューンの名倉さんも
    前に暫く休業したよね
    痛み止めとか色々な薬が合わなかったり
    大変だと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/17(火) 14:25:47 

    >>48
    いらないか、必要かどうかを決めるのはあなたではなくて本人だよ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/17(火) 14:25:49 

    >>12
    >>68
    えっ?どういうこと?
    ワクチンって帯状疱疹のワクチンのことだよね?

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2023/01/17(火) 14:28:57 

    >>88
    世の中意識混沌で何もできない病気ばかりではないんだよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/17(火) 14:39:40 

    >>15
    自撮りばっかりしてそうなコメントだね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/17(火) 16:16:16 

    >>23
    ストレスや疲労で免疫力が下がってなる病気なのにすぐ働かせようとするなんて嫌な上司だね。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/17(火) 16:38:45 

    今もアメリカなら治療費が恐ろしい
    日本に戻って来たのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/17(火) 17:43:03 

    原因はなんだろう?
    遺伝とかあるかな?母が今の自分の年齢の時になったから怖いな

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/17(火) 20:16:05 

    で辛いのにその顔面の画像あげてんの?
    芸能人は分かんねーな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/17(火) 20:59:59 

    身体の不調がずっとは精神もやられるよね
    後遺症もなく早くよくなるといいね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/17(火) 23:54:26 

    >>2
    今まさに私も療養中。
    痛みのピークは過ぎたけど、痛みはまだある。
    車の振動、シャワーの水圧ですら痛いなんて思わなかった。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/18(水) 07:00:54 

    >>17
    だよね……。ワクチンの後遺症だと思う。このコメントマイナス喰らうと思うけど……。私もワクチン打ってから、蕁麻疹に悩まされてる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/18(水) 17:34:00 

    >>17
    副作用で一番起こる症状だからありえると思う

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/18(水) 21:15:16 

    >>63
    生年月日と血液型が同じFukaseは再ブレイクしたけど、こちらは災難続きなのを見てると運命は人それぞれなんだなあと思わざるを得ない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/21(土) 20:17:03 

    >>30
    昨日、ちょうどワクチン打って来ました。
    2回接種する方のタイプです。

    打った時は痛くなかったけれど、後から腕が筋肉痛みたいな
    痛みが出て今も痛いですが、腕が上がらない程ではないです。

    今日は、少しだるさがあり横になっていましたが、発熱はなく
    明日からは普通に動けそうです。

    2カ月後に2回目を打つ予定です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/25(水) 22:04:19 

    >>63
    別れてるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード