ガールズちゃんねる

【カタログギフト】ガッカリだったもの、当たりだったもの

193コメント2023/08/17(木) 15:44

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 21:08:10 

    カタログギフト、ガッカリだったもの、当たりだったもの、ありますか?

    +33

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:09 

    【カタログギフト】ガッカリだったもの、当たりだったもの

    +21

    -21

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:16 

    優待のカタログが何年ショボくなってる

    +105

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:27 

    【カタログギフト】ガッカリだったもの、当たりだったもの

    +4

    -20

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:33 

    カタログギフトって案外欲しいものないよね
    いつもじっくり見た上でこれと言ったものなくて米頼んでる気がする

    +525

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:36 

    当たり→熊野筆のメイクブラシ、雑誌の3ヶ月購読
    ハズレ→お肉

    +122

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:52 

    カタログギフト自体が?頼んだものが?

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 21:10:02 

    バッグ
    思ってたより薄くて何も入らないなーって

    +110

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 21:10:16 

    ラルフローレンの折り畳み傘。
    別にこれが欲しかったわけでないけど、他に欲しいものがなく。
    でも壊れずに今10年目、いまだ現役。
    当たりだったと思う。

    +323

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 21:10:23 

    当たりが近江牛のしゃぶしゃぶセットで、ハズレと言っては失礼だがタオルのみのギフトカタログw

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 21:10:36 

    無難に牛肉頼んでる、残るモノは総じて質が悪かったから

    +67

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:06 

    カタログ上のイメージとは違う、、ってもの結構ある。
    特に雑貨。

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:07 

    アイロン年に3回くらいしか使わないからカタログギフトので十分だった

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:27 

    ヤマトジャパンの。
    ヤマトジャパンのがあればそれにしてる。
    ティッシュボックス、キッチンペーパースタンド

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:37 

    カップとソーサーのセット 柄が雑なプリントだった 実物みたら絶対買わないやつ 

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:40 

    最近はお米にしてる。新米の時期に届くやつ。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:43 

    天体望遠鏡
    おもちゃだった

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:56 

    DEAN &DELUCAのカタログギフトは当たりが多い

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:59 

    5,000円の牧場のローストビーフは当たりだった。美味しかったな〜

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:05 

    結局3000円くらいのカタログは特に欲しいものなし。

    +233

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:15 

    物だと壊れる時がくるので、これからは食べ物にしようと思っている

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:25 

    >>5
    案外っていうか、さーて今回もここからなにかマシなものはあるかな…って目で見てる。

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:43 

    マリメッコのマグカップセット
    メルカリで7000円で売れた

    +101

    -13

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:52 

    >>3
    株主優待なら、株主年数とか株数でカタログのランクが変わるんだけど、むしろ下のランクのカタログの方に選びたいものがあったりして困る

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 21:13:22 

    「普通消えものでしょ!食べ物がなかったらガッカリだわ」
    「重いし選ぶの面倒だからいらない」
    「あれって選ばなかったらどうなるの?」

    いつも見る

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 21:13:31 

    メーカーのボストンバッグ
    なんか偽物っぽいのが届いた
    持ち手の牛革とかの縫い目もひどいし、カタログのものと違う気がする

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 21:14:10 

    >>20
    友達クラスだともらえるのは3000円程度のだもんね。いつもどれにしようか迷う。
    そんでレトルトカレーにしてしまう。そして驚くほど普通。

    +121

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 21:14:13 

    オオサンショウウオのぬいぐるみ
    かわいい

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 21:14:26 

    >>5
    見てるとちょっと楽しいときあるけど、冷静に考えると、必要とか欲しいものってあんまない。
    最近香典返しに頂いたけど、今治タオルにした、、
    (自分で買うことはないからね)

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 21:14:29 

    >>5
    だいたい米か肉になる

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 21:14:29 

    当たりだったもの。
    ウェッジウッドのお皿。カタログギフトもらう度に同じの頼んでたら家族分集まった!

    +131

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 21:14:38 

    当たりだと思うのは電波時計の目覚まし時計
    かれこれ15年くらい使ってるけど壊れないな

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 21:15:03 


    3000円のカタログだとほんっとに何もない

    キッチングッズや雑貨なんてホームセンターで500円位で売ってそうだし
    仕方ないからお米少しのやつ頼んだわ

    +120

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 21:15:25 

    迷ったら今治タオルにする
    ハズレない

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 21:15:34 

    >>28
    もうこういうの頼んだ方がいいねw得しようと思ったらだめ

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 21:15:34 

    結婚式の引き出物。
    自分では絶対買わない黒毛和牛にした。
    昨日すき焼きにしてめっちゃ美味しかった。
    今までは、スチームアイロンやミキサーなどの、これも自分じゃ買わない家電にしてたけど、結局あまり使わない。
    食べ物で充分。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 21:15:51 

    >>8

    うちもビジネスリュック頼んだらめっちゃ薄っぺらいヤツだった。軽いとも言えるけど。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 21:16:17 

    赤と黒の味噌汁のお椀
    スーパーとかの出店とかにある漆塗りのものより小さいし本当にこなカタログの値段分する…?って感じ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 21:16:21 

    ソーセージセット。無駄に脂っこくて、なんなら香薫の方が普通においしい。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 21:16:35 

    >>5
    無難に洗剤とか食品にしようとしても…
    近くのスーパーやドラッグストアなら〇〇円くらいだからとか考えてしまう。

    +124

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 21:16:56 

    あたり 猫の柄の包丁
    まぁあたり 電動歯ブラシ
    まぁあたり 電気毛布

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 21:17:01 

    ちょうど鍋が欲しかった時に鍋頼んだら意外と良かった 

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 21:17:10 

    >>24
    長年同じ株数持ってる人が年々ショボくなってってると嘆いてたよ

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 21:17:11 

    布団乾燥機は使えたものじゃなかった
    大手メーカーのだったけど
    他のものと変えてもらった

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 21:17:17 

    >>5
    ちょっと気になるものがあっても(カバンとか)微妙にサイズが小さかったりするんだよね〜

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 21:17:35 

    1万5千円くらい?のカタログでスーツケース
    女性向けの可愛いのもあったけど
    家族も使えるように紺色にした
    ギリギリ機内に持ち込める大きさで重宝してる

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 21:18:21 

    キッチンばかり。タイマー機能もついていてよかった

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 21:18:30 

    テフロンフライパン

    ホームセンターの1000円ので充分だから、何か他の物を頼みたい!って探すけど他に欲しいの無かった。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 21:19:11 

    お酒は嬉しかった


    瓶の佃煮も嬉しかったわ

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 21:19:16 

    その時に欲しいものがあると嬉しいよね
    大体3000円くらいのが多い気がするけど、当たりだったのはIH対応のケトルと蒸し器
    20年近く使ってる

    外れはすぐ捨てちゃうので記憶にも残らず…

    食べ物が無難なんだね
    ここ見て気づきました

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 21:19:42 

    神戸のコンチェルトっていう船の中華ディナークルーズペアチケットと替えたことある
    2名分は自費で払って家族4人で行ったけど良かったわ

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:13 

    私はもらった事ないけど食品に特化したカタログ、あれってどうですか?
    もらうのはいつも生活雑貨カタログが多くて。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:22 

    >>20
    なんも欲しいものないから鍋選んだら
    すぐに蓋が壊れたよ
    スーパーで売ってるやつよりつくりがしょぼかった
    結局量はめちゃくちゃ少ないけど米が一番マシかもという結論に

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:24 

    エステ無料券
    ホテルランチ無料券
    短時間フェリークルージング
    よっしゃー!と思ったら全部東京でした

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:46 

    >>34
    今治タオルもピンキリなんだよね

    しまむらにも売ってて買ってみたら糸ほつれまくり

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:54 

    >>5
    今回は何か焼き菓子的なのにしようかなって思って一瞬決めかけるけど、いやこれなら別にシャトレーゼで似たようなの買ってくれば良くない?と思って結局米になる

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 21:21:39 

    パート先で、毎月労働組合費800円引かれるんだけど、そのお金で飲み会をしよう!って事なんだけど、誰もしたくない。飲み会しなかったら、カタログが貰える。
    勤続6年になるが、毎年欲しい物が無い。
    鍋とか包丁とか。今年は何にしようかな。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 21:21:54 

    ガラスで出来てる掛け時計、自分的には当たりで可愛くて気に入っていたけど地震で割れた。オシャレだけどガラスって危ないね。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 21:22:17 

    >>9
    ラルフじゃない無名の折りたたみ傘を選んだら、一回目で棒の部分が抜けた。
    やっぱ安物ばかりのカタログギフトだとだめね。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 21:22:41 

    体験でルミナス神戸は楽しめたよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 21:23:55 

    >>54
    わかる。色んな所で使えるランチ券とか有れば良いのにね!

    数年前はランチ何ヵ所か有ったけど、今年のはランチ無くなってた。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 21:25:08 

    通常はメーカー設定価格で売られてない商品もカタログでは定価なので、思ったよりショボく感じる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 21:25:35 

    当たり→マーチン風のレインブーツ
    10年くらい使ってる

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 21:25:57 

    ビーズのクッションはまだ使ってる
    中身を一回足したけど

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 21:26:14 

    トースター
    特に欲しいものが無くて選んだけど、1年もしないうちに蓋のバネが馬鹿になって開いてきたから捨てた

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 21:26:44 

    季節の果物3つ送ってくれるやつ
    めっちゃ良かった

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 21:27:04 

    結婚式でショボイカタログギフトの引き出物いらないからその分安くしてほしい

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 21:27:05 

    爪切りは当たりでしたねー
    高額なカタログではなかったけど、この価格の爪切りなんて買わないからね

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 21:28:01 

    >>55
    前に外国人労働者を監禁並の劣悪な環境で働かせてる会社があるって見てから今治タオルのイメージ悪いんだけどどうなんだろう

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 21:30:25 

    耐熱のガラスボウルセット

    毎回鍋とかキッチングッズにしてる。

    自分じゃ高いから買わないけどあれば便利に使うもの。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 21:30:47 

    小型の圧力鍋と小型フードプロセッサーは10年ほど使ってる
    小型なのがいいのよ

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 21:30:57 

    >>52
    職場で毎年5000円相当の47CLUB(都道府県の名産品)っていうカタログいただくんだけど食品のみのカタログもいいなと思う

    肉選びがちだけど、肉はだいたい300グラムくらいしか入ってないからカステラの詰め合わせとかプリンとかのスイーツ系を選ぶことが多いかな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 21:32:34 

    ギロって楽器はハズレ
    使い方案内とか何もなかった
    演奏をYouTubeで調べても暁伸・ミスハワイのネタしか出てこなかった
    アーイーヤー

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 21:32:44 

    >>28
    もしやオリックス株主?

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 21:33:54 

    >>65
    象印のはよかったです

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 21:34:56 

    一番高いもの頼みたいと思って金額調べても結局 肉🥩になってしまう。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 21:35:30 

    >>8
    私もバッグ3回頼んで、ショボい、カタログの写真となんか違う、使い勝手悪い、といいところナシ
    さすがに懲りて食べ物にしてます

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 21:35:46 

    送料が年々高くなってるんだろうから、3000円のカタログなんてほんと数百円のものしか載ってないよね

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 21:35:54 

    食べ物は結構外れ多い気がする。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 21:36:16 

    >>67

    ほんと3千円のカタログギフトはいらない
    私ならおいしい焼き菓子もう一個増やしてほしいわ

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 21:36:16 

    カタログに載ってるのに、現在取り扱いがございませんが2回続けてあった。なら載せるなよ!!因みに某テーマパークチケットとりんご

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 21:36:18 

    マグカップとかステンレスカップが無難。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 21:37:27 

    ホームベーカリー 10年ぐらい前に貰ったやつまだ現役だわ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 21:37:50 

    >>18
    横ですが
    先日内祝いで頂きました
    何かオススメのものありますか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 21:42:18 

    >>20
    10万円のギフトもらった時は最高だった。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 21:42:32 

    ほぼ詐欺っぽい値段?定価?仕方ないのかな?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 21:43:46 

    欲しいものがないから結局食べ物にする
    それでも微妙なメーカーのお菓子とかしかない、、

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 21:44:21 

    >>85
    10万の商品券が欲しいわ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 21:44:33 

    >>1
    消去法で選ぶしかなかったやつは悲しかったな
    あ、この程度と思われてるんだなと
    逆にいいなと思うのがたくさんありすぎてこっちも消去法でってときは嬉しいんだけど
    引き出物って選ぶの難しいからカタログなら楽だけど、予算でかなり差がつくよね
    よしあしだよ

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 21:46:43 

    >>79
    特にお肉系はね。
    霜降りとかも人工的に作られた感が凄い。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 21:47:00 

    >>84
    カタログの種類があるので同じかわかりませんが
    何度かいただいた中で選んだ物です
    パエリア鍋のセット
    ホーローケトルとマグカップ、コーヒー紅茶のセット
    パスタとソースのセット

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 21:48:48 

    >>1
    ブレンダーとTWINBIRDのスティック掃除機。
    TWINBIRDそれで出会ったけどコスパよすぎてそれからTWINBIRD好きになった。
    ブレンダーはたまにしかつかわないからカタログギフトで十分でした。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 21:49:00 

    当たり さつま揚げセット 沢山入ってスーパーで見ない珍しいものもあって冷凍で少しずつ食べれてよかった。お弁当にいれたり
    ハズレ ヘンケルス包丁セット 初めから持ち手がぐらついてた。返品も面倒であきらめた

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 21:49:12 

    >>85
    何を頼まれたんですか?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 21:54:47 

    だいたい梅干しか明太子かフルーツにする。
    意外に良かったのはハンガーラック!

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 21:54:52 

    >>12
    思ってたよりちっちゃいのが多い

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 21:55:08 

    >>8
    私もカジュアルなバッグなら大丈夫かと2回頼んだら
    2回ともハズレ、1個は単純にペラペラ
    もうひとつはギャザー寄ってぷっくりして入りそうに見えたのに
    裏地にギャザーが無くて何も入らなかった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 21:55:58 

    ブライダルのカタログギフト、リンベル最高だった
    ジルスチュアートのコスメにした。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 21:56:37 

    なんかバッグとかあるけどなんだこりゃみたいなのばっかりなのよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 21:57:18 

    >>6
    私もカタログギフトの牛タンがハズレだった。
    ペラッペラのペラペラよ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 21:58:02 

    あげる事も多いし、頂く事も多い
    最近、いとこの結婚式の引き出物でカードタイプのカタログギフトが入ってた。
    ちょっと見にくさはあったけど、自分で買ってまで必要ではないけど、あったらあったで便利かな程度の物を選んだ。
    ハンドブレンダーにして、それでコーンスープ作った。

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 21:58:13 

    毎朝味付け海苔を食べるので、余計なものを頼むなら絶対無駄にならないものをと選びました。
    カタログの写真通り、丸いプラスチックの筒状のケースが、箱に6本入って届きました。
    1つ開けてみたら、5枚切のセットが4つずつ。
    ケースいらね〜笑いました。
    あ、味は普通でした。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 21:58:32 

    >>5
    ときめかないけど無難だよね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 21:59:04 

    たぶん3,000円くらいのカタログギフトで、スーパーに持って行くマイカゴ。

    レジのお姉さんに「これにお願いしますー」って渡せば上手に詰めてくれて、支払い後すぐに帰れるからめちゃくちゃ便利。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 21:59:32 

    >>100
    牛しゃぶ肉貰ったらペラッペラで肉ってこんなに薄く切れるのかと驚いた

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 22:00:19 

    食品カタログに載ってた笹団子は美味しかったな
    冷凍便の送料含めたら価格も妥当だった

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 22:00:38 

    >>1
    欲しいものがなくて消去法で、レンジで三個の茹で玉子が作れるものにした。
    多分カタログの中でも安い商品だったんだろうけど、仕方なく。
    でも使ってるし、茹で玉子の殻も剥きやすいので後悔してません。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 22:02:11 

    >>17
    私もそれ頼んだことがある
    あまりのおもちゃ具合に一度も使わず終いだった

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 22:02:57 

    返品交換ってしたことある?

    昔うっかり職場で荷物受け取ったものが専務がカタログギフトで頼んだもので。渡し忘れて冷蔵庫に入れっぱなしの瓶詰めのウニみたいな食品。
    気付いた時には賞味期限切れ。専務は怒らなかったけど、後日新しく同じものが届いたんだよね。どういう仕組み?専務はどう言ったんだろう。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 22:06:10 

    このスレを見てカタログギフトの締切が近づいてることを思い出した
    ありがとう

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 22:06:13 

    >>67
    私はそれなら料理のランクあげてほしいなぁ。コ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 22:07:50 

    >>1
    保冷のタンブラー
    良かったよ〜
    自分で買うほどでもなく、それなりにいいお値段のモノだったから愛用してる。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 22:07:51 

    すき焼き用の和牛
    そんなに期待してなかったからか、味も美味しかったし内容量も充分すぎるくらい入ってて大満足でした!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 22:08:15 

    >>28
    オリックス株主優待ですか?
    我が家も今年はついにこれにした
    いつか京都水族館に行ったときに買おう、と思ってたけどコロナ禍&自粛明けのオーバーツーリズムでなかなか京都自体に行けずにいるし、再来年で株主優待そのものが終わっちゃうし…

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 22:08:28 

    >>6

    鴨肉のパストラミ的なのを頼んだら臭くて食べられなかった。
    スーパーで売ってるやつのほうがまだ臭わないし美味しい。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 22:08:41 

    最近だと防災セットかな。
    なかなか自分じゃ買わないものにしてる。あとは数珠とか。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 22:10:05 

    >>51
    私も体験型がいいと思う。ホテルのランチやお茶のペアチケットにして家族に使ってもらった。本当に気に入った物しか家に置きたくないし、食べ物も美味しくなかったことがあったし。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 22:10:29 

    唯一当たりだと思ったのはラーメンどんぶり。
    食洗機オッケーで丈夫で軽い。
    愛用させてもらってます。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 22:11:35 

    ハンドブレンダーが欲しくて
    カタログにあったので注文したら
    全然使えなくてびっくり。
    付け替えてホイップも出来るんだけど
    なんかイマイチで本体が熱くなるだけなので
    泡だて器で自力でやったわ。
    その方が早くて飛び散らずにうまくいった。
    (慣れもあるけど)
    中国製だからなのかな?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 22:12:10 

    ハリオやボダムのガラス食器、熊野筆とかは、品質が初めから保証されてるし無難に重宝する
    微妙なブランドの小物や雑貨ばっかり載ってるカタログはハズレだな…と思う

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 22:13:04 

    >>1
    冠婚葬祭で使える、パールのネックレスとピアスのセットはかなり重宝しました。
    ただネックレスが結構かぶるw

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 22:13:41 

    炊飯用の土鍋
    毎日使って15年目!!
    かなり気に入ってます

    大好きな友人からだから大切にしてる

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 22:15:34 

    >>5
    夏なのでそうめんを頼んだ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 22:15:35 

    旦那が最初っから選ぶの放棄してるから旦那がもらってきたのも私が選ぶ。
    旦那の方が若いからまだまだ結婚式でもらってくる

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 22:16:44 

    当たり
    リビングチェア 少し低めで小柄な母が愛用している
    柳宗理のボウル 手頃なサイズとちょっとオシャレな形が気に入ってる

    ハズレ
    雪平鍋 国産だしいいなと思ったけど、すぐ焦げつかしちゃうし、他のもらったらよかったな

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 22:19:45 

    家電は有名企業のもの以外は止めた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 22:20:09 

    >>5
    なんちゃらヴァレンチノなファッション雑貨がたくさんあった記憶

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/15(火) 22:20:52 

    電気マッサージ機
    テープで貼ってピコピコするやつ
    痛いだけだった、、

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/15(火) 22:22:01 

    >>73
    なかなかすごいセレクトなカタログね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/15(火) 22:23:25 

    >>20
    全く同じ物がかなりお安く近所で売ってたりするよね~
    カタログ商品は定価で載ってるから実は損してる…
    そして過去に3000円コースで届いた物が
    3年後たまたま貰った4000円のコースに載ってた…
    値上げしたのだろうな。1000円も…
    やっぱそこらで買った方がいいかもね。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/15(火) 22:23:33 

    >>72
    あー、スイーツ系も含まれてるんですね。
    なら雑貨カタログよりも選びがいあって良さそうですね!もらいたいなー。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/15(火) 22:25:45 

    >>4
    割り箸から粉って出る?

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/15(火) 22:25:48 

    >>84
    逆に良くなかったのは、ハム&ソーセージのセットでした。
    ここのなら、美味しそうだと思って選んだけど、ソーセージが練り物感が強くて不味くてショックでした。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/15(火) 22:26:33 

    >>6
    牛タンシチュー頼んだら牛タンが小さすぎてどこ?って感じだった

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/15(火) 22:27:21 

    >>27
    ほぼ5000円だったよ…

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 22:27:26 

    >>20
    ラインアップに「電池」があったときはびっくりしたw
    すっごいおしゃれに写真を撮られてカタログに載ってたけど、なんか笑えた

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 22:28:49 

    親戚からで全国で行けるランチ2人2万円分くらいかなあ
    リッツカールトンのランチ行ってきて最高だったよ

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 22:30:10 

    5000円くらいのカタログのマカロン
    買おう…まだいいか…を繰り返していたので選択したら大当たりだった
    家族で食べたので未だにあれは美味しかったと話題に出ることがある

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 22:33:59 

    アミ焼大将良かった。
    週末の夫の晩酌に使ってる。自分で焼くから私は楽できる。
    【カタログギフト】ガッカリだったもの、当たりだったもの

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 22:40:12 

    こないだ香典返しで送られてきたカタログにタツヤカワゴエのフライパンがあって目を疑ったわ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 22:45:09 

    >>6
    松坂牛のステーキ、サシだか何だか知らんが脂っこ過ぎて無理だった

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 22:53:21 

    5000円のカタログギフトに載ってた
    某ブランドのエコバッグ
    100均に売ってるレベルのものが来ました100均のがマシかも
    高く見積もっても1000円のレベル
    まちなしのただのB5サイズのトート型のポリ素材

    ブランドのロゴがプリントされてるけど本当におまけでもらう程度のもの

    良かったものは有名ブランドのお皿
    想像通りのものがきました

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 22:54:15 

    ハガキサイズのエルメスのお皿
    自分で買うことはまず無いからこういうのもいいかな…と思って

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 22:55:47 

    >>67
    てか引き出物いらないよね

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 22:57:55 

    >>20
    それでも結婚式の引き出物で全く好みじゃないタオルや食器もらうよりはカタログの方が私はいいなぁ
    3000円のカタログならタオルも食器もある程度あるから自分で選べるし

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 22:57:56 

    青森のストレートりんごジュース
    めっちゃくちゃ美味しかった、、

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/15(火) 22:58:53 

    >>6
    私も肉ハズレだったな。不味くはないけど「こんなもんか……」って感じ
    過去のガルちゃんのカタログギフト系のトピだと断トツで米と肉が人気だけど。無難っちゃ無難なのかな

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/15(火) 22:59:33 

    マリメッコの折り畳み傘

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/15(火) 23:03:44 

    インスタント味噌汁とスープのセットで、お湯注げば出来ると思ったら、スープは具材いれて煮込むタイプのやつだった。美味しかったけどめんどくさかった

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/15(火) 23:04:26 

    稲庭うどんが美味しかった。今香典返しのカタログがあるけど蜂蜜かとらふぐのお刺身がいいなぁと思っている

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/15(火) 23:06:11  ID:XG4hS3AZFO 

    >>135
    うちの地方はご祝儀3万円と想定される人には3000円のカタログギフトと引き菓子だね。
    5万円の人には5000円のカタログギフトって感じ

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2023/08/15(火) 23:06:21 

    家族分の仕切りつきランチプレート
    店で家族分を買うのは迷うし、今のところしっかり使えているからありがたい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/15(火) 23:06:44 

    カップアイス6〜7個くらいのセット(名前忘れた)
    少量だから、普段買わないような高級な価格帯の味を期待したけどそうでもなかった。
    冷凍送料が高いんだろうな…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/15(火) 23:09:35 

    キッチンスケールは当たりだった
    出番が多い

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/15(火) 23:12:38 

    無難に必ず使う調味料セットもらったけど、不味かった。醤油を煮物に使ったら不味くて最悪。
    原材料見たら、脱脂加工大豆って書いてあったから納得。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/15(火) 23:13:41 

    イッタラの小さいボウルが良かった!

    果物入れてもきれいだし、お菓子入れてテーブルに置いててもおしゃれにみえる。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/15(火) 23:14:15 

    >>10
    タオルのみなんてあるの?そのカタログを選んだ人のセンス…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/15(火) 23:15:17 

    うちの家ではそうめんを選んでる。当たり外れがない。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/15(火) 23:21:21 

    >>79
    最近のカタログギフトって本当に質が落ちたよね。肉とかラーメンとかクッキーセットとかお茶漬けセットとか全部聞いた事ないメーカーので美味しくなかったし米とか果物が載ってない。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/15(火) 23:26:12 

    出産後だったからブレンダー選んだら離乳食作りに重宝した

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/15(火) 23:26:39 

    >>151
    大学の友人達、北海道〜沖縄までいるけどほぼ5000円だったよ…
    明らかに節約式の人は3000円くらいだった

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2023/08/15(火) 23:28:34 

    >>1
    卓上クリーナー
    ハンドクリーナーの小さい版
    30センチくらいやつ
    全然吸い込まないの
    すぐゴミになった

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/15(火) 23:34:41 

    >>91
    お返事ありがとうございます
    パエリア鍋いいですね!

    出来れば普段買わない物を選びたいのですが
    パエリア鍋は載ってなかったので
    パスタソースやコーヒー等参考にさせていただきます

    ありがとうございました♪

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 23:35:02 

    料理の鉄人のシェフのフレンチコース
    自腹では絶対に行かないから
    すごい美味しかったし、食べ慣れていないのが丸わかりな私たちにスタッフさんが親切で居心地良かった

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/15(火) 23:37:59 

    >>133
    マジですか⁉︎

    私ハムソーセージセットのページに折り目つけて
    候補にあげてました

    早速折り目直そうと思います
    教えて頂き本当に助かりました

    他の方が仰ってる様な
    お米なら間違いなさそうですよね

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/15(火) 23:46:35 

    オリンピックの勢いで注文したコラントッテのネックレス
    ホントに肩凝りに効いてびっくりした

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/15(火) 23:52:47 

    レインコート当たりだった

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/16(水) 00:14:35 

    >>27
    5000円のカタログギフトでも手数料と送料でモノ自体は3000円程度だよね

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/16(水) 00:19:54 

    >>1
    ブランドのコーヒーカップのセット。
    その家の方は、カタログギフトだけじゃなくて、
    お祝いや、お土産もいいものくれるので、
    カタログギフトが高かったやだと思う。

    他のカタログギフトで良かったものはほとんどない。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/16(水) 00:28:29 

    3000円のカタログで、子供にと思って地球儀を頼んだら、想像してたのより二回りくらい大きくて、届いたその日に失敗したと思った

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/16(水) 00:29:03 

    体脂肪率も測れる体重計。
    お金出してまでは欲しくないけど、あれば使うものを選んでる。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/16(水) 01:19:48 

    >>136
    カメラマンの無駄使いw

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/16(水) 01:24:47 

    >>73
    なぜそんな物を……

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/16(水) 01:28:50 

    天体望遠鏡。ぜんぜん見えないw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/16(水) 01:55:08 

    ネックレスルーペがとてもよかった

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/16(水) 02:09:00 

    >>139
    ちゃんと焼ける?
    火力弱すぎて肉一枚焼くのに15分とか、無駄に時間かかったりしない?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/16(水) 06:43:37 

    >>5
    高いカタログだとそれなりにあるけど
    安いカタログだとほんとうに欲しいものがない
    前にそれで放置してたら期限切れて
    絶対使わないカップ&ソーサーが送り付けられてきた

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/16(水) 06:48:02 

    ピエールエルメのマカロン
    15個ぐらいの詰め合わせで自分ではなかなか買わないからよかった

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/16(水) 07:51:43 

    ブリオの電車セット
    子供が喜んで遊んでるから良かった。
    大人が欲しい物がなくておもちゃで良さげなのあったらそれにしちゃう事が多いかも。
    【カタログギフト】ガッカリだったもの、当たりだったもの

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/16(水) 09:46:25 

    大体米を頼むけど、先日、瓶のジュースを頼んだら、夏場だからか家族に好評で良かった。
    ジュースあまり買わないから、お得感があった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/16(水) 10:43:53 

    >>18
    6月に結婚式の引き出物でもらって、欲しいものが多くてまだ選びきれず頼めてない、、!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/16(水) 11:03:57 

    >>1
    カタログギフトのランクダウンが酷いから、結婚式の引き出物がカタログギフトだと萎える。
    引き出物とかプチギフトは要らないからご祝儀2万に下げてほしい。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/16(水) 11:06:32 

    >>176
    初回に焼き鳥(鶏もも)やったけど、ちゃんとジュージュー音させながら焼けたよ。
    ネットの口コミでは、コメ主さんのように焼けないってコメントあったけど。
    何なら、ちょっと目を離したら焦げちゃうくらいだった。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/16(水) 11:14:11 

    >>145
    参列者みんなが満足するように個別手配できないならもう引き出物文化なくなってほしい
    もしくは好きな物が買えるようにギフト券にするのが主流になってほしい

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/16(水) 12:46:43 

    >>4
    ぱっ金箸って割り箸に金粉が挟んであって料理の上とかで割ると金粉が振り掛けられるってやつ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/16(水) 16:26:40 

    カタログギフトたまりすぎて、ハガキの期限切れてる。めんどくさいし要らないわ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/16(水) 16:35:18 

    オリーブオイル!今値上がりしてるから、なかなか手が伸びなかったけど選んで良かった。毎日使ってる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/16(水) 17:05:19 

    鉄の包丁買ったんだけど厚みがあってすぐ錆びるし、失敗だった( ˟ ⌑ ˟ )
    定期的に研石で研いで使うこと想定してるならいいんだけど、面倒臭い私には普通にステンレスで十分だわ……

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/16(水) 20:11:27 

    引っ越し直後で、ちょうど壁かけ電波時計を選んで、正解でした。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/16(水) 20:46:36 

    >>8
    喪服用のフォーマルバッグ頼んだけど中々良かった。
    頻繁に使う物でもないから、中々自分で新しいの買う気にならなくて。カタログで貰える位で丁度良かった。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/16(水) 22:23:58 

    >>80
    わかる〜
    もうちょっと良いタオルでいいわ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/17(木) 02:45:21 

    >>183
    物によって当たりハズレがあるのか…?!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/17(木) 15:44:47 

    >>28
    ペンギンもセットだよね!
    私もちょっといいな、と思ったw

    オリックスは、ラインナップ多くて選ぶ楽しみがあるよね。
    以前貰ったので良かったのは、函館カール・レイモンのソーセージセット。美味しいし量もあって満足出来た。今年は、冷凍の帆立貝柱1kg也を初めて頼んでみたよ。再来週届くのでワクワクしてる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード