ガールズちゃんねる

カタログギフトのオススメ

40コメント2014/12/06(土) 11:26

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 12:37:42 

    出産内祝いのカタログギフトで迷っています。みなさんのオススメがありましたら教えてください。

    従兄弟からもらった、うましまのカタログギフトはセンスいいなあと思いました。
    カタログギフトのオススメ

    +37

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 12:39:05 

    リンベルにしました

    +22

    -7

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 12:39:10 

    希望金額によるんじゃないかな

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 12:39:26 

    アフタヌーンティーとかいいですよね
    見てるだけで楽しい

    +54

    -14

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 12:40:31 

    このトピは伸びない(確信)

    +39

    -27

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 12:41:36 

    カタログギフト貰っても欲しい物がない

    +99

    -11

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 12:42:31 

    洗剤セットの方が嬉しい。

    +12

    -7

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 12:42:55 

    カタログにそんな詳しい人いるの?

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 12:43:14 

    商品券のが絶対イイ

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 12:44:11 

    カタログってネットで値段がバレるから、頑張ってちょっと高めにしたほうがいいよ

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 12:45:14 

    イルムスのカタログ、喜ばれましたよ。
    北欧のインテリアとか雑貨が好きな方にはオススメです。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 12:47:28 

    バーニーズニューヨークのカタログ、欲しい。笑

    +31

    -5

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 12:47:48 

    同じカタログギフトでも私はグルメギフトにしました。
    喜んで頂けましたよ(^^)

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 12:47:54 

    アンティナ・ギフト・スタジオのカタログはよかったです!
    センスがいいカタログがたくさんありますし、ラッピングも豊富です。
    スタッフの丁寧な対応も良かったです。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 12:48:21 

    カタログギフトは貰って見るのは楽しいけど、正直「これ欲しい!」と断言できるようなものがない・・・
    どんなにおしゃれでも、欲しいな~と思うほどのものはなくって。
    商品自体をガツンと送っていただいたほうが、逆に迷うこともなくうれしいかもです。

    それでもカタログギフトというのであれば、商品数が多くなく、珍しい食べ物とかあったりすると家族みんなで楽しめるからうれしいかなぁ。

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 12:50:49 

    あげて喜ばれたのはもらった人は正直な事は言えないからあまり参考にならない気がする。もらって嬉しかった人の意見が知りたい。

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 12:53:34 

    グルメだけの、カタログギフトを送っています。
    だいたい、いつも三越。
    うましま、って知りませんでした!

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 12:59:45 

    ディーンアンドデルーカ!
    カタログギフトのオススメ

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 13:00:14 

    私も うましま 知らなかった
    ユナイテッドアローズのカタログギフトがおしゃれだった

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 13:01:15 

    どんなお祝いなのか、
    相手の趣味などによって
    使い分けたりしているけど…

    アクタス
    アフタヌーンティー
    イルムス

    などを贈った事があります☻

    最近だと新築祝いでアンジェの
    ギフトカタログが喜ばれました*

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 13:02:16 

    どのブランドがいいとかはなく、価格帯で嬉しさが変わるかも。
    当たり前すぎてすみません。
    3000〜4000円くらいのは、惹かれる物が正直あまりない。
    5000円〜だと、何かしら欲しいと思えるものがある。食べ物系でもいいものがあるので。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 13:15:45 

    カタログギフトの値段高くしても
    それ相応のお祝いを頂いてなければ赤字になるんですけど・・・そういうものなんですか?
    半返しとかではなく、あくまでも内祝いで、3000円相当のものを頂いても5000円くらいのものを返せばいいのですか?

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 13:19:57 

    22

    半返しが普通だけど、3000円以下のカタログって、しょぼいものばかりで欲しいものがなかったりするから、カタログ贈るなら予算5000円くらいからのときだけにしたほうが無難な気がする

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 13:21:21 

    最近結婚式の内祝いでインターネットでカタログギフト調べまくった。


    バーニーズは種類が少なすぎ!
    あえて種類が多いよりは少ない方が選びやすくていいのかな?って思ったけど結局自分の自己満にしかすぎない。

    『バーニーズあげてる自分…何かオシャレでしょ?』ってなってしまいあげるのを辞めた。

    特に食べ物とかヘボすぎ!
    バーニーズは友達とかオシャレ好きな人にはいいかもしれないけど…
    万人受けしない。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 13:23:39 

    22さん
    基本的には半返しでいいと思うんだけど
    決まりはないから、人それぞれだよね。
    姑は5000円もらおうと5万もらおうと
    一律3000円の同じお返しでいいじゃない
    って言う人。

    うちは基本半返しだけど
    近い親戚でお返しなしねって間柄の人には
    例えば3万円もらっても5000円位の
    形だけのお返ししたりしたよ。

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 13:45:19 

    バーニーズの1万のやつもらったけど、何も欲しいものがなかったよ〜〜
    ホント他の1万のカタログのがよっぽどあった
    オシャレミーハーな人にはいいのかもー

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 13:55:58 

    ディーンアンドデルーカ!

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 14:11:05 

    ギフトカタログ、最初は画期的な考え!と思ってたけど、いざ頼もうとしても欲しいのないな…

    だったら普通に洗剤とかのがベタだけど嬉しいな~

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 14:21:36 


    正直消えもののほうがラクでいいです。
    そもそも内祝いの内容を期待して
    お祝いをさしあげているわけではないので…

    以前はカタログってうれしかったけど
    最近は少し手抜き感もありますよね。

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 14:27:03 

    既出だけど、カタログは5000円~にしたほうがよさそう。
    私ももう少しで出産だからいただいたらお返ししなきゃだけど、マナーのサイトにだいたい1/3~1/2の金額をお宮参りまで位にお返しする方が良いとあった。
    5000円以下なら消耗品とかの方が喜ばれそう。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 14:33:53 

    なんでカタログギフトに掲載されているものって絶妙にいらないものばっかりなんだろ…
    バーニーズとかも正直1万円の品物って超安い部類に入るもんなー
    洗剤とか油の方が結局嬉しいかも

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 14:44:13 

    ディーン&デルーカ
    アフタヌーンティー
    食べ物系なら、伊勢丹などの百貨店のものが嬉しいです。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:16 

    20さん
    アンジェのカタログ見てみました!3,600円のやつでも良かった〜!私は欲しいけどなぁー♡
    私もアクタス、アフタヌーンティーのカタログギフト送ったことあります。このトピ参考になる〜(*^^*)

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 16:46:38 

    老舗シャディの食品のカタログギフトは種類が豊富でオススメ

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 17:23:28 

    食べ物のカタログがありがたい。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 19:44:41 

    色々みたけど、なんだかんだリンベルは品数も多くてセンス良い物もあって欲しい物多くて良かったよ。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 23:45:59 

    載ってる品物や質で大体カタログの金額がわかる(;´Д`)安いのだと良いのがないから無難な食べ物にしてます。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/06(土) 00:20:22 

    まさに今貰いました!
    自分で選べるプレゼントっていいですよね。
    ただで貰えちゃうからちょっと冒険してみようかとか、無難に日用品にしようかとか、洗剤なら失敗しないんじゃないかと悩みながら選ぶのが楽しい!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/06(土) 11:12:00 

    カタログギフト、昨日貰ったばかり。

    何で、毎回、このカタログギフトはいくらくらいだな!
    とか考えちゃんだろ。(笑)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/06(土) 11:26:44 

    Made in Japan おすすめです。

    日本の職人さんたちが作る日本製品だけのカタログ。
    商品の紹介だけでなく、職人さんのインタビューも載っているので読み物としても楽しいです。
    カタログギフトのオススメ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード