ガールズちゃんねる

カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

121コメント2015/05/12(火) 18:40

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 11:23:21 

    立て続けに結婚式に出席し、カタログギフトが2冊あります。多分、2000〜3000円くらいのものかと思います。
    毎回これといって欲しいものもなく、だいたいお肉を選んでいます。
    今までカタログギフトで選んで良かったもの、反対にコレはやめとけ!ってものありますか?

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 11:25:00 

    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +17

    -11

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 11:25:26 

    いつも今度ゆっくり選ぼう!って思ったまま忘れて期限すぎちゃう

    +247

    -9

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 11:26:09 

    お安めのカタログギフトは選ぶものないですよね。
    私はレトルトカレーを選んでます。
    普段買わないけど、あれば昼ごはんとかに便利です。

    +184

    -4

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 11:27:20 

    2000〜3000円のカタログなら毛抜きがおすすめ

    +25

    -10

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 11:28:01 

    こういうのって忘れない為に期間書いてるだけで期間切れても普通に頼めるらしい

    +284

    -11

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 11:28:55 

    米と肉はハズレないかな

    +137

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 11:29:10 

    地味だけどケトルが良かった!!

    +42

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 11:29:32 

    しゃぶしゃぶ用の鍋を選んだら…ステンレス製でしたが薄くて
    ペラペラの感じで…でも軽いから、良かったのかな?

    ボストンバックを選んだら、底に敷くプラスチック板の臭いか
    薬品のような臭いがして…しばらくしたら、それがバラバラに
    割れた。これは、失敗。

    それからは、タオルケットなど選ぶことにしました。

    +87

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 11:30:14 

    陳建一の包丁セット
    斬れ味が悪すぎて使えない。

    +129

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 11:30:33 

    今まさに注文中!
    いわし明太子を注文して、今日届く予定ですが、まだ来ない。
    たぶん永遠に来ないと思う。

    結婚式の引き出物にもらったカタログで、聞いたことの無い会社だから
    期待してないけど。
    来なくてもクレームは出さないつもり。
    もう利用することは無いし

    +8

    -161

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 11:30:48 

    凄い悩んで期限ギリギリに決めて
    当たりって思った事ない。

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 11:31:08 

    カタログギフトで、掃除機注文しました。大失敗でした。メジャーなメーカーではなかったせいもあるかもしれませんが、吸引力弱くて掃除できません。

    +139

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 11:31:47 

    車用?の掃除機全く吸ってくれなかった

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 11:32:08 

    買うほどではないけど欲しいなーって感じのものもらってます。クッションもう一つ欲しいなとか。こないだは、ペアの食器を割ることが続いて一個しかないものが増えた時に食器にしました。バラでも支障はないけど何かな〜って感じだったので。

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 11:34:07 

    陳建一の片手鍋

    薄くてしばらく使っていたら底に穴あいた。

    +85

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 11:34:08 

    防災用品オススメです。

    私は保安灯を頼みました。防災用品や非常食って揃えようと思っても後回しになりがちなので、頼んで正解でした。

    +171

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 11:35:28 

    今日ステーキ肉頼みました。

    電化製品はやめた方がいいかもね

    +127

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 11:35:50 

    先日スツールセット(中に物を入れられる椅子のような箱)を頼みました。

    木製だと思ってたら折り畳める素材でしたがちゃんと座ることも出来たしまあよかったと思います。

    写真だけでは材質を見抜けませんでした(笑)

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 11:37:08 

    これよかった。
    自分では買わないけどあると便利。
    ちらし寿司よそったりお蕎麦入れたり。
    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +172

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 11:38:22 

    食べ物です。
    物は粗悪品ばかり。肉やドレッシング、パスタなど注文してます。

    +108

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 11:39:22 

    11
    まだ届かないって、まだ昼じゃん。
    聞いたことないカタログギフトだからって永遠に届かないことはないでしょ。

    +221

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 11:39:48 

    小皿!
    何枚あってもいい(*^^*)

    +23

    -8

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 11:41:30 

    タラバガニの缶詰があったらそれ選んでます。
    かに玉作る時に使えるので。
    カニ自体は好物じゃないため自分ではまず買わないので嬉しい。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 11:43:34 

    信楽焼きの花瓶は良かったです!!
    期待してなかったけど届いてみたら意外と大きくて安っぽさが無い。

    楽天で同じ商品が3800円で売っていたから得した気分でした。
    焼き物は当たり外れが少ないのかな?

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 11:46:24 

    ちょうど置き鏡が割れてしまったときだったので
    6年くらい前のことですが今も活躍してくれてます
    物もしっかりしていて良かったです


    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 11:47:17 

    普段より高そうなカタログギフトを頂いたときに某日本メーカーの炊飯器を頼みましたが大正解でした!
    もともと安いものを使っていたのもあって、ご飯ってこんなに美味しいのかー、と感動したのを覚えています。

    ちなみに失敗したのは時計かな…デザインや色合いがカタログと雰囲気が違っていました。

    +44

    -7

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 11:47:34 

    あれば柳宗理のキッチングッズ
    おすすめですよ〜

    +96

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 11:47:58 

    ちょっと高級な素麺はツルツルして美味しかったです!

    物よりも、普段買わなさそうな食品を選んでしまいます(^^)

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 11:50:12 

    うちも包丁頼んだけど切れなかった。
    次に包丁研ぎを頼みました。
    ないよりいいかな。

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 11:53:46 

    陳建一 さっきからボロクソ言われてる(笑)

    +276

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 11:56:47 

    6
    カタログによってかも。私期限切れのカタログで頼んだら、期限切れてるので無効ですと通知が来た。

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 11:57:36 

    昨日、5往復くらい見返したけど、欲しいもの無さすぎて、結局、圧力鍋にした(*_*;

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 11:57:40 

    辛子明太子!メーカーを検索してから注文しました。
    自分で買う時は切れ子ばかりなので立派で感動しました。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 11:58:41 

    グルメと物の混合カタログで物でほしいものが全然なくて
    食べ物にしようと思って、さつま揚げのセットにした。
    量は少なかったけど美味しくて家族は喜んでたよ。
    ちなみに3000円のカタログ(くれた人 調べちゃってゴメン。)
    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +52

    -4

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 11:59:07 

    今選んでる。
    5500円のカタログみたい。
    私は、防災グッズがいいなぁって思ってる。

    +32

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 12:00:07 

    日清サラダ油セット。
    サラダ油は買うと持ち運び重いし
    毎日使う物なので助かりました。

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 12:02:45 

    物に飽きると体験系が楽しいです。
    パラグライダーやりました。
    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +96

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 12:02:47 

    5000円のカタログギフトだけど、天体望遠鏡頼んだら全然見えない。
    レンズの合わせ方が難しいのか不良品なのか。
    問い合わせも返品も出来なくて家で眠っています。
    悔しいなー。

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 12:03:09 

    食べ物が無難。普段は買えないものとか。

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 12:06:21 

    今5000円のカタログ選び中です
    いつもの3000円くらいのカタログより微妙にランクがいいから慎重に選びたいけど、ここ見てたら結局食品にしようかなぁ〜

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 12:09:16 

    包丁セットを選びました。
    切れなくなっても、研げばずっと使えるし。

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 12:12:56 

    大抵 お米とかの消え物にします。後は ポーチとかの小物類。自分では使わないけど ちょっとしたお礼の品として渡したり出来るので。

    +8

    -26

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 12:17:55 

    失敗
    鍋→テフロンがすぐ剥げた
    アクセサリー→びっくりするほど、おもちゃ感
    超音波メガネクリーナー→汚れとれない
    バッグ→ペラペラ、薄い

    成功(イメージと違いがない)
    ブランドタオル→自分じゃ買わない
    キティちゃん電卓
    ブランド食器類

    選ぶ時に特にサイズ確認!
    思ったより小さいとかなる
    あとどこで作られたかみる
    ほぼ中国製だけど…
    ブランドにこだわる訳ではないですが
    どこに売ってるかわからないものは粗悪品も多い気がしました。

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 12:20:13 

    まさにタイムリーなトピ!
    3000円であろうかと思うカタログギフト選んでる最中です。
    1歳になる子どもがいるので積み木かおもちゃ箱か‥はたまた食品系かフライパンか悩んでいます。
    このトピ読んでさつま揚げに気持ち傾き出しました‼︎

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 12:22:36 

    44
    不良品・粗悪品をチェックもせず、そのまま流す通販業者も悪質だね

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 12:23:29 

    迷って迷って…

    普段絶対買わないし、あれば助かるレベルのもの→ヤバい冒険しすぎた!自分のバカバカ!ただのゴミじゃん( >_<)

    食品など無難なもの→不味くはない!…けどワクワク感もそれほどない。あぁー冒険しときゃ良かったー!!( >_<)

    どっち選択しても、満足したことがない

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 12:24:05 

    悩んでるうちに、気付いたらカタログの期限過ぎちゃってたって事、良くあるよね。

    期限過ぎたら、適当な物を送って来てくれたメーカーもあると聞いた事があって、例え要らない物でも、そのままスルーされちゃうよりは良心的な会社だなぁと思ったよ。

    +75

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 12:24:13 

    ロクシタンとかにしてます
    自分では買わないけど、貰ったら嬉しいみたいな物を選んでます
    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +128

    -5

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 12:28:34 

    3年前くらいのでも大丈夫なんだろうか?(._.)
    そういえば、一冊あるな…

    +7

    -22

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 12:38:21 

    ペアのグラス。カタログに載っているのが原寸大だと思って頼んだら、実際は手のひらサイズだった。
    サイズ確認一番重要なのに、勝手な思い込みで頼んで後悔。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 12:39:01 

    桃、牛肉などの生物系は
    だいたいハズレました…。
    カタログの価格が高いものでもダメでした。

    良かったものは
    子ども用カトラリー、カフェのティセット無料券、
    BODYSHOPやチャコットの化粧品セットなど。

    ブランドや出もとがちゃんとしてそうな
    物だと、あまりハズれない気がします。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 12:43:20 

    素材の良いタオル類を選んでます。
    来客用にと。
    タオルって良いもの揃えようとすると以外と高くつくんだよね‼︎

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 12:44:33 

    米が無難かなー!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 12:48:52 

    何もない時はルクルーゼのお皿にしてる。
    大体載ってるので♪ゆっくり家族分集めます。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 12:52:22 

    失敗はアクセサリー二回、財布、カバンです。アクセサリーはネックレスを二回頼みましたが安物感が出てるしオモチャみたいでした。財布とカバンは臭いがキツイ。財布はよくわからない臭い、カバンはビニール臭。カバンはブランドものでしたが。
    成功したのはお菓子の詰め合わせ、カラトリーセット、中華鍋セットです。

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/11(月) 12:59:51 

    ちょっとトピズレだけど
    知り合いの医者の娘が出産したから仕方なく10万包んだら
    内祝いが8500円のカタログギフトだった。
    内容が見たことある商品ばっかりで
    お返しだけが楽しみだったから腸が煮えくり返った
    わ。
    貧乏人の10万は大金だけど金持ち娘には1万以下の価値観なのね。

    +15

    -44

  • 58. 匿名 2015/05/11(月) 13:04:16 

    テプラみたいな名前シール作れる機械
    わざわざ買わないけど、あると便利!

    ミキサーも非力ながら活躍中

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/11(月) 13:08:06 

    トピずれですが、やっぱり価格って大体分かるものですか?
    さっきから断定されてる方は、調べられたんでしょうか…?

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/11(月) 13:10:40 

    57

    10万ってすごいね

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/11(月) 13:13:56 

    twin birdのストレートアイロン頼みましたがとても良いです。200℃まで出るし、もうかれこれ3年以上は使用しています。壊れないのでまだまだ現役です。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/11(月) 13:22:31 

    59

    カタログギフトのHP見れば
    カタログの値段がわかりますし、
    頼もうとしてるものがネットなどで
    幾らくらいなのか、評判はどうなのか、
    とか調べたりもします。
    その方が頼んだ物に失敗が無いので。

    ちなみにカタログの価格は
    送料やカタログ冊子代やシステム料など
    諸々も含まれているので、
    中に載っている商品は必然的に
    カタログ代よりも安価になります。

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/11(月) 13:23:03 

    てんぷら鍋がなかったので頼んだことがあります。

    ただふたり暮らしには大きくてお蔵入りしてます。
    あんなにアブラ入れてられない。。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/11(月) 13:24:23 

    主です!
    管理人さん、承認ありがとうございます!
    2さん、トピにぴったりな画像をありがとうございます!

    やはり失敗が少ないのは食べ物でしょうか…
    でもカタログギフトって、自分では買わないけどあったら便利なものを買うチャンスでもあるんですよね。まだまだ迷いそうです。
    私のほかにも悩み中の方、このトピ見て一緒に悩みましょう!

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/11(月) 13:27:26 

    パイレックスのガラスの保存容器は良かったよ。
    見た目も機能も満足。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/11(月) 13:30:06 

    旦那用に二つ折り財布をよく頼みます。
    常に作業服だし汚れも早いしクタクタになるの
    早いしで丁度いい。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/11(月) 13:32:20 

    ウクレレ( ;´Д`)

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/11(月) 13:33:00 

    どうしても決めきら無い時は盲導犬協会に寄付出来るのに○を付けます。役にたってると良いな。

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/11(月) 13:33:03 

    ○○高原のアイスクリーム
    微妙だった。
    値段的にはハーゲンダッツと同じくらいだと思う。でもあまり美味しくなかった。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/11(月) 13:35:54 

    5000円のカタログギフトで、焼き肉セットを頼みましたが、お肉が硬くて全然美味しくなかった(-。-;
    それ以来、無難にホテルのレトルト食品か、お米を選んでます。賞味期限長いし、絶対に使うので。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/11(月) 13:51:07 

    うちにも今1万円位のカタログがあります。
    旅行用のスーツケースかキャスターバッグを考えています。
    頼んだことある方いますか?

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/11(月) 13:52:52 

    ニットのワンピース。

    背中の部分に穴が空いてた・・。
    返品の連絡も面倒でそのまま受け取ったけど、
    なんか嫌な気分になった。

    服はやめたほうがいいです。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/11(月) 13:54:27 

    冷凍エビフライを頼んだら殆どが衣で大失敗。
    結局水で衣を洗い流し、エビだけにして刻んでオムライスにしました。
    揚げ物系は止めた方がいいです。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/11(月) 13:55:38 

    フードプロセッサーが良かった!
    やっぱり小さめなんだけど、使用量と使用頻度からみるとかなり丁度良かった感じです。
    収納するにも困らないし(^^)

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/11(月) 13:55:49 

    食べ物が一番ましかな。腕時計を注文してビックリ‼
    はめてみたらそんなに腕も太くない私がベルトとまらない。あわててカタログ見たらサイズも記載なし。すぐに電話をして子供用ですか?と聞きました。大人用との事。返品、違う商品に交換してもらいました。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/11(月) 13:59:24 

    新婚の頃は来客用の食器があまりなかったので、カタログギフトで5客セットの食器をよく頼んでました。
    結構可愛いのもあったので、家に来てくれた友達にも食器可愛いねってよく言われたので満足してます。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/11(月) 14:13:59 

    私もカタログを風呂場に持ち込み何度も吟味してました~
    2万くらいのカタログでした。
    映画のチケット14枚とか、日帰り温泉とか、ホテル1泊とかあって
    見てるだけでも楽しかったです。
    が、

    ティファールの圧力鍋にしました。
    良かったです。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/11(月) 15:01:28 

    スチームアイロン。ハンガーにかけたままでOKだし便利!と選んだけど、水入れても水なしでも電源入らない。カタログギフトで電化製品選んだ自分が悪いのか・・・

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/11(月) 15:01:41 

    カタログの会社に勤めている友達は、やっぱり食べ物が一番コストがかかっているっていってた。

    成功は、来客用の食器やタオル
    失敗は、髪のコテ。温度低くて巻きにくい

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/11(月) 15:07:30 

    こないだ、期限切れのカタログ2冊分(同じ会社)を申し込みしたら 、2冊分とも
    期限切れなので承れません。
    とのハガキのみ送ってきたーΣ(゚д゚lll)

    +21

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/11(月) 15:11:54 

    全国人気ラーメンセット。
    マジで美味い!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/11(月) 15:15:18 

    電動歯ブラシ頼んでみました!
    自分では買わないですが良かったですよ。
    あとちょっと良いカタログ貰った時は、ティファールの取っ手が取れるフライパンのセット頼みました!
    気になる物があったらメーカーと物でレビューないか探して見るのも良いかと思います。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/11(月) 15:20:56 

    当たり前ですが、自分がお店で見て知ってる物選ぶと失敗がなくて良いです。

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/11(月) 15:50:36 

    盲導犬協会への寄付にもなる、シンプルな白いバスタオルにしています。刺繍のみのデザインで、気に入っています(^_^)

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/11(月) 15:50:38 

    カタログギフトで、黒トリュフが入ったアイスクリームってものを頼んだら、おいしくなくて凹んだ。
    バニラアイスに茸の香りって、やっぱりミスマッチだった。

    逆に、ハムやウインナーの詰め合わせは失敗が少ない。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/11(月) 16:00:46 

    失敗
    チーズケーキ
    佃煮
    揚げ物用卓上フライヤー

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/11(月) 16:02:33 

    1万円冊子の腕時計は良かった
    見た目も良いし、良くも悪くも置いてきても後悔が少ない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/11(月) 16:06:56 

    57
    10万もらっても半返し出来なくない?
    渡したんだから5万分返してって言うなら、もうそれは初めから5万で良かったのでは?

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/11(月) 16:08:06 

    高いカタログギフトもらってみたいw

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/11(月) 16:09:26 

    サファリパークのチケットが大人2人分あったから、それにしました!
    食べ物もいいなと思いましたが、そのカタログギフトにはあまり良いものがなかったので…。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/11(月) 16:10:59 

    善意あるコメントに水さして申し訳ないんですが、盲導犬協会の募金てめっちゃ怪しい団体ですよ。
    ショッピングモールとかで盲導犬連れて募金募ってるけど、実際は犬にはあまりお金行かずに上の方で着服されてズブズブの団体って問題になってましたよね。

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/11(月) 16:34:27 

    イワキの保存容器!

    あると助かります。
    ガラスだから匂いや色がつかないし、レンジやグリルにも使えるので。
    カタログギフトで選んで良かったもの、失敗したもの

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/11(月) 17:25:43 

    ホットプレート
    火力弱すぎて使い物にならなかった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/11(月) 17:30:57 

    お皿が好きなので、大抵ブランドのお皿選んでます。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/11(月) 17:31:51 

    カタログに載ってる物って商品をよく吟味して頼まないと損するよね。
    安いカタログに載っていた物が高いカタログにも載ってたりもするし。
    そういうところで儲けてるのかな?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/11(月) 17:39:45 

    折りたたみの傘
    革のベルト

    カタログのお値段にもよるけど、きちんと使えてます
    色々あるけど、特にこれと言うものがない
    タオル辺りが無難だと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/11(月) 17:49:06 

    92
    わ〜イワキの保存容器
    私それ欲しいと思ってた!

    ダメだったのは既出だけど、天体望遠鏡はショボかった。。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/11(月) 18:32:08 

    1万円カタログのキャリーケースすごくよかった!
    機内持ち込めて4輪で中も小分けしっかり!
    初めて正解!と思えた(笑)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/11(月) 20:03:05 

    ダメだったもの→ホットビューラー。
    すぐ電源入らなくなって捨ててしまった(>_<)

    良かったもの→お菓子の詰め合わせ。
    とらやとか、普段は買えないから嬉しい(^^)

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/11(月) 20:29:44 

    今まさに迷っているところです。
    8000~10000円相当のカタログだと思います。

    候補①大手メーカーのオーブントースター
    ちょうどトースターが欲しかったので。ただ、ネットで調べると、元値は8000円くらいだけれど今は型落ちで安いところだと4500円で買えちゃう商品です。

    候補②ジャンポールエヴァンのチョコレート
    調べると10000円以上の内容。チョコも25個も入っているんです!他にもチョコ菓子込み。
    ただし消費期限は9日間。独り暮らしなので一生懸命食べたらデブになりそう。
    でも自分では買わない贅沢!

    どちらがいいと思いますか?
    ①➡ +
    ②➡ -

    +8

    -42

  • 101. 匿名 2015/05/11(月) 20:36:56 

    71さん。
    1万円ではないですが、以前 5000円位のカタログからananのキャリーバッグを頼みました。
    荷物もそれなりに入って割に可愛いいので、小旅行で活躍しています(*^^*)

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2015/05/11(月) 21:33:13 

    良かった物
    ・今治タオル
    ・焼き物の小皿セット
    ・オリーブオイル
    悪かった物
    ・包丁(ブランド名ついてても切れ味が悪かった)
    ・ウニ丼セット(添加物?のせいでノドがピリピリした)

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/11(月) 21:33:18 

    ラッシュの石鹸セット
    自分では買わないけど、良い香りだしちょっと贅沢気分を味わえました
    一万円以外だと消えものがベスト
    後に残るもので良いものはなかなか載ってない

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/11(月) 21:34:06 

    名前忘れたけど、フライパンは失敗。やたら重くていっさい使わず。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/11(月) 21:46:32 

    実店舗で現物がわかるものは失敗がない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/11(月) 23:21:58 

    最近の当たりは
    柳宗理のカトラリーセット。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/11(月) 23:23:09 

    タニタの体重計は薄くて重宝してますー!
    あと、50000円のカタログギフトの時はポータブル防水DVDプレーヤーにしました。
    お風呂で浸かりながらドラマ見れます(^^)

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/11(月) 23:44:24 

    101さん

    私も持ってます、ブラウンを(^ ^)

    アスファルトの上をコロコロすると、音が若干気になりますが、7年は使ってますが丈夫です!

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/11(月) 23:57:14 

    安いカタログはほんとほしいのがなかなかない(笑)
    ギリギリまで悩んで結局お米にした!
    足つぼのマッサージみたいなやつは友達たのんであかんかったみたい!
    これならお米にしたらよかったって(笑)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/12(火) 00:26:23 

    蜂蜜ってどうですか?
    ナントカ養蜂場の物が載っていて、それにしようか迷っています

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/12(火) 02:07:36 

    カタログギフト初心者だった頃よく選んでしまったのが電化製品です。どこのメーカーだか分からないコーヒーメーカーやらホットサンド機は大失敗でした。そして皆さんと同じく陳さんの包丁は100均で300円くらいで買った包丁より切れません。研いでもダメでした。

    正解だったのは….キャラクターものの陶器やアクセサリーBOXでした。私も2、3冊たまっているので、参考にさせていただきます♡

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/12(火) 02:18:41 

    カタログギフト、今手元にあるのが6千円。中身は4500円くらいのものばかり。毎回、値段よりかなり安いものが載ってる気がするのですが、郵送代、カタログ代などが入っているのでしょうか?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/05/12(火) 02:30:44 

    この間期限切れ(2年くらい前)のカタログの商品を頼みましたが、ちゃんと送ってくれました!恥ずかしかったけど、ダメ元で電話したら『カタログにのっていても現在扱っていない商品は注文不可』ですが、それ以外はOKとのこと。
    南部鉄器の鋳物フライパンを頼みました♡
    ずっとほしかったこともあり、たくさん使っています。ホットケーキはふんわりと、野菜やお肉はは表面カリッと焼けて満足です。

    そのほか、成功だと思っているものは、ステンレスボウル5こセットやキャンプ用の折りたたみ椅子、寛斎の塗りおわん5こセットなど。
    全部3000くらいのカタログですが、その時の自分に必要なものだったので満足でした。

    でも、品物はそのへんで買えば1500円から2000円で買えるものかもσ^_^;

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/12(火) 02:47:37 

    ホットサンドメーカーよかったですよ\( ˆoˆ )/

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/12(火) 04:12:33 

    北海道メロン頼んだんだけど 美味しいかな〜
    発送が夏なのでドキドキです

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/12(火) 05:08:40 

    あまり聞いたことないようなブランド物は失敗が多い。サイズが丁度いいかと思って頼んだバッグが安物くさかった。

    缶詰のスープやカレーは日持ちもするし美味しいです

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/12(火) 07:31:19 

    期限切れ後も注文されてないぶんは、カタログ依頼主が「もったいない」とか言って自分用に注文しちゃったりする
    そういう回収処理がされずに放置されてる場合は、期限切れてても注文できる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/12(火) 10:02:00 

    ブレンダー。
    離乳食作りに便利!!!
    もらっといてよかったー!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/12(火) 10:39:06 

    バスポンプにしようと思いましたがここ見てやめました。(^ ^)
    玄関マットにします!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/12(火) 10:45:24 

    山形牛の焼肉用の肉をもらいましたが、ペラペラでした(>_<)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/12(火) 18:40:41 

    鯛のしゃぶしゃぶ、失敗でした。

    厳重に梱包された鯛の薄い切り身8枚くらい。。
    スーパーで買ったほうが何倍も安いよー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。