ガールズちゃんねる

19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ

564コメント2023/08/12(土) 16:54

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 12:21:09 

    一緒に暮らし始めてから半年ほど経った頃、勝也さんの態度に変化が。

    些細なことでも、「亜美はまだ若いから分からないんだよ」と年齢を引き合いに出して見下したり、「俺の予定を優先してよ」とわがままを言ったりするようになったのです。

    どこか気を遣う夫との生活がしんどい。そう思っていた矢先、勝也さんの職場で開かれた家族も参加OKのBBQに出席することに。そこで亜美さんは、さらなる苦痛を受けました。

    なんと、勝也さんは同僚から「奥さん、若いね!」と言われるたび、「その分、頭は空っぽで(笑)」と笑い、亜美さんを蔑んだのです。
    19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ | 女子SPA!
    19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ | 女子SPA!joshi-spa.jp

    亜美さんは1年前、マッチングアプリで知り合った19歳上の男性と結婚。しかし、ひょんなことから夫が自分と結婚した衝撃の理由を知り、離婚を考えるようになりました。

    +38

    -1807

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:00 

    今すぐ離婚せよ

    +4157

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:08 

    >>1
    離婚だ離婚だ!

    +2384

    -15

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:11 

    それは19歳の年齢差は関係ない。
    相手の男の質が悪い。

    +5413

    -19

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:22 

    いくら謙遜でも頭空っぽなんて表現されたら腹立つわ

    +3581

    -16

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:23 

    おっさんのくせにアホな返ししか出来んのか。ダサすぎー。

    +2645

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:23 

    安定の女子SPA

    +533

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:26 

    お前は夜使い物にならんけどな

    +1514

    -7

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:27 

    >>1
    その分ってどの分よ

    +668

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:38 

    エネ夫ってやつか

    +204

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:43 

    年齢差は関係なく
    見る目がなかったと言うだけ

    +976

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:45 

    本人は謙遜してるつもりなんだろうな

    +830

    -9

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:48 

    これ年齢差とかの問題の大きさよりも単純にこの男性が最低なのでは

    +1309

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:51 

    ほぼ親の年齢差だな…

    +612

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:58 

    ぶん殴りたくなった

    +539

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:00 

    Get a divorce!

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:05 

    身内をちょっと下に言うのは日本の文化でしょ

    +16

    -206

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:05 

    その頭空っぽを選んだのはお前やろがロリコン爺って言い返してやればいい

    +956

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:06 

    気持ち悪い
    ジジイのくせに若い体を堪能させてもらっといて歳を理由に馬鹿にして

    +977

    -12

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:10 

    >>1
    年上好きな女もたいがいメンヘラだよね
    普通はそこまで年離れてたら話も合わないしロリコンだし、選ばない

    +904

    -27

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:20 

    マッチングアプリなんて使うような余り物が結婚してもらえただけありがたく思うべき

    +297

    -52

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:21 

    頭が空っぽ?
    最大のブーメランオヤジ

    +441

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:29 

    知り合いがわりとこのまんまだったな。案の定スピード離婚した。まあ旦那さんに借金癖もあったらしいが。

    +400

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:30 

    気持ち悪いオッサンだな
    同年代に相手にされないままずっと過ごしてたくせによく言うわ〜キショ

    +512

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:35 

    古いおっさんは「出来の悪い嫁」とか平気で言うのよ

    +554

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:40 

    そういう感じの漫画がしょっちゅう広告に出てくる。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:43 

    自分より20歳上の平均年齢のBBQって地獄やな

    +677

    -5

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:00 

    頭空っぽの方が夢詰め込める

    +351

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:01 

    連れ合いを下げてなんぼみたいなの今時いないよね

    +384

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:10 

    亜美さんの身に起きた心境の変化を知ったら、勝也さんは何を想うのでしょうか。



    記事どんな終わり方(笑)

    +276

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:11 

    >マッチングアプリで知り合った19歳上の男性と結婚

    こんなの売れ残りの地雷案件て結婚するまえにわかるじゃん…

    +435

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:12 

    >>1
    少なからず言われることはわかってたんじゃないの?いずれ老後の介護は必須だし。

    +157

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:12 

    なんで19歳も上の人も結婚した?
    付き合うどころか食事さえ行きたくない気持ち悪い

    +431

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:20 

    いるよねー家族を人前で落とす人。
    謙遜するなら自分を悪く言えばいいのに。

    +291

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:24 

    この時点でイラついてたら介護時期もっとやばいよ
    離婚するべき
    私も19上にアプローチされたけどやっぱ変な人だよ

    +241

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:35 

    マッチングアプリで知り合った19歳上の男性と結婚、うん

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:36 

    "愚妻"のノリ?

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:51 

    でも正直な旦那だよね(笑)

    +14

    -19

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:52 

    28歳と47歳かぁ
    まだ今はどうにかなるけど
    38と57になった時の絶望

    +320

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:53 

    >>30
    長文読解の問題みたいな終わり方w

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:54 

    >>1
    ジジイと結婚するのが悪いんだよ

    +244

    -5

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:58 

    歳の差婚は大人になってたら関係ないと思いつつ、
    男が30才の時に女はまだ10才ぐらいと考えるとどうしても気持ち悪いんだよなぁ

    +250

    -4

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:05 

    関係ないけど
    職場のBBQ大会
    うわぁ〜…って感じね

    +183

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:06 


    歳上旦那のメリットって甘やかしてくれるとか何でも言うこと聞いてくれるとか年下が絶対的な主導権握れるとこだと思ってたけど
    こんなんじゃ嫌だわ

    +268

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:16 

    じじいってこと意外にも問題ありまくり

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:19 

    「19歳も下なら俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれると思ったから。それに同世代の女には俺、勃つ自信ないし(笑)」と答えたのです。

     自分の欲を満たすために結婚したなんて……。その事実に傷ついた亜美さんが「私の幸せは?」と問うと、勝也さんは「年上の夫なら同世代の男よりも稼いでるから経済的に苦労しない。それで十分じゃない?」と答えました。

    アウト過ぎるやん。即離婚。

    +406

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:22 

    モラハラ気質だね
    早く離婚したほうがいい
    子供いなくてよかったよ

    +188

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:26 

    >>39
    48と67もきつい

    +197

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:48 

    介護したくないね

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:51 

    >>4
    思った。そのうちアレ?なんで私おじいちゃんと結婚したんだろう…で本気の離婚になるよね。まだパワーバランスが男が上なんだろうな。

    +420

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:53 

    そんなんだから、同世代の女性に相手にされなかった(結果的に一回り以上離れた女性としか縁ができなかった)のでは?

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:00 

    同世代に相手にされず凄い年下にしか相手にされないジジイはそんなもんだよ
    ジジイの方が頭空っぽ

    +107

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:08 

    やっぱりあんまり歳下に行く男って精神年齢幼いな 
    どっちが頭空っぽだって言うね

    +138

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:10 

    そんなこと言う同僚?上司?とは仕事以外では関わりを持たないようにするよ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:10 

    >>17
    なるほど、ジェネレーションギャップの1つかもね
    19も違ったら昭和のカビの生えた文化なんか知らないよね

    +97

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:12 

    >>28
    DB好きにしか伝わらんけど、こういう返し出来る人すき

    +139

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:13 

    こういう嫁を見下す男って、じゃあなんでそんな女と結婚したの?って聞きたくなる。
    頭空っぽだけど若いから結婚したのなら、あんたはただのスケベじじいじゃん。

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:14 

    何故日本の男はいちいち妻を下げる表現するのだろうか。
    僕にとっては最高の妻ですぐらい言えんのか。

    +124

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:26 

    >>4
    だから40後半まで独身だったんだろうね〜

    +370

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:26 

    場が凍るやろwwww

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:39 

    アプリ使う人なんてそんなもんでしょ。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:46 

    >>39
    離婚するなら今のうちだね

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:53 

    >>1
    若い嫁連れてることにステータス感じてるくせにだるいな。頭詰まったババアと結婚しろよジジイ。

    +304

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 12:26:58 

    >>4
    でもさ、一回り以上年下の若い奥さん連れてる男ってやっぱりどこか変な人多くない?

    +413

    -12

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:03 

    身内を謙遜するのはわかるけど、言い様がある。
    「いえいえ、若い分、まだ至らない所もあるので今日はよろしく」とかなんとか、いくらでもあるだろうに。
    「頭が空っぽ」って、それこそ頭が空っぽな人が言うような言葉だ。

    +108

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:10 

    >>21
    お互いにね

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:11 

    私今44
    相手が63だったら
    まじで気が滅入ると思う

    同年代と結婚してたらできることが
    絶対60超えのじじいとはできない

    +75

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:16 

    >>8
    マッチングアプリなんかしてる還暦のオッサンたち
    ち⭕️こだけは無駄に元気なんよなあこれが

    +142

    -11

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:16 

    28歳にもなって自分が良くて結婚したんだよね?という感想しかない。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:29 

    ガル民ってロリコンの意味わかってない人ばかり

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:33 

    >>17
    頭空っぽで、ってちょっとのレベルじゃないよ。

    謙遜する場合は
    奥さん若いね〜→本当俺にはもったいないよ。
    とか自虐系ならまだわかる。

    +125

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:34 

    やっぱ20近く年下をそういう対象として見る奴は頭おかしいんだなってよくわかるね
    嫁を頭からっぽ呼ばわりって暗に自分は頭からっぽかってくらいアホな人間にしか相手にされませんでしたって言ってるようなもんでもあるのに本当気持ち悪いジジイだな

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:38 

    >>27
    小間使いにされるよね

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:44 

    どこがよかったの? 酷い所は交際中に見抜けなかったのかな?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:02 

    まあそんなだから年とっても独身だったんだろうな。ある程度の年齢で未婚ってやっぱちょっと地雷だね。男女ともにだろうけどさ。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:15 

    年齢関係ないじゃんこれw
    タイトル詐欺。
    頭空っぽとか言われたら誰だってキレるわ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:17 

    >>33
    アプリでそのおじさんしか相手してくれなかったんじゃない?

    +53

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:21 

    年上男って同年代に相手されなくてただ余ってるパターン多くない?包容力あるとかは幻想

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:31 

    >>21
    ほんとそれ わかる

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:34 

    >>67
    周りに素敵なおじさまが居ない?
    汚いオッさんばかりじゃないよ世間は
    私あなたと同い年だが彼氏74歳
    前の彼氏67歳

    +1

    -37

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:40 

    19上なんて奥さんに何のメリットがあるのかね。旦那はメリットしかないだろうけど。
    子供いないなら離婚一択では?

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:42 

    その年まで独身だった理由がわかる

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:52 

    >>5
    謙遜?

    +22

    -28

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:53 

    >>27
    介護施設のイベントみてーだ

    +175

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:54 

    若いしか言われないから顔自体はかわいくないのかも
    だからって19も上に行かなくても

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:54 

    同世代から相手にされないから支配しやすいと考えて若い子をターゲットにしたんでしょ。
    年下なら支配できると思ったのが浅はか。
    絶対セックス下手くそで同世代に相手にされなかったっぽい。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:59 

    周りで年の差(ここまでじゃないけど)婚した人何人もいるけど、みんな旦那さんがすっごく優しいよ
    若い奥さんもらったんだから大事にしなきゃねって感じで

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:09 

    >>28
    チャーラーヘッチャラー

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:11 

    >>4
    大体の男の人は19も歳下自体が恋愛対象にならなくない?少なからず変わってるところはあったと思うよ
    私も歳の差恋愛した黒歴史あるからちょっと分かる

    +158

    -6

  • 90. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:18 

    こういう旦那ほど自分と同世代女性はおばさん扱いなんだよね。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:23 

    どうですか。抱いてみますか?

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:34 

    >>64
    若い奥さんのほうから熱烈に言い寄られたケースを除くと、変なおじさんしかいない。

    +225

    -6

  • 93. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:46 

    その分◯ンコふにゃふにゃで(笑)って言ってあげたらいいよ。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:52 

    >>64
    横。
    トロフィーワイフ的に、高スペックの男性が若い奥さんを連れてるのはわかるけど、そうでもないと同世代の女性には相手にされなかったのかなってイメージあるね。
    現にこの人も「頭が空っぽ」とかいう、それこそ馬鹿っぽい言動してるし。

    +245

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:58 

    本当に頭空っぽなんだろ

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:00 

    >>1
    人前で下げ発言するとかなめてるよね
    それで笑いとろうとしてるところ人間性が糞なんだよ

    私にパンツ洗ってもらってる分際のくせに
    『こいつ何も出来なくて笑』って言われた事思い出した

    うちは大昔の話だけど離婚したよ〜☆

    +245

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:10 

    >>67
    子供いたらおじいちゃんの歳だしね

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:13 

    47でその感じはないかなー、爺さんとかがうちの愚妻がとか言うの聞いた事あるけど、あり得ないな。って言うかちょっと気の利いた人が居ればその場で奥さんの事フォローしてくれる人いそうだけどその会社もやばいね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:21 

    自分が常に優位に立ちたい、支配したいタチの悪い男だから極端に年下を狙うんだな。モラハラだわ

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:35 

    >>39
    とりあえず絶対子供は作らないで様子見た方が良いよね…

    +102

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:38 

    >>5
    そういうのを言ってる人がいたらドン引きよね
    私も職場の集まりで奥さん連れてきてる人がいて、奥様お綺麗ですね!ってほんと綺麗だったから言ったら
    元カノの方が綺麗だったからなーそんな綺麗か?とか言われて空気凍りついたとある

    それを聞かされる方もドン引きよ

    +347

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:42 

    同世代同士でも可愛い彼女連れてる男でこういう感じ出すやついない?
    「あいつ顔だけだからw」みたいな
    俺の方が上感出したいんだよね

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:48 

    >>12
    愚妻とか言うならまだ分かるけど
    頭空っぽって言い方は本当にただのバカ扱い
    親が大事に育てたお嬢さんに何言ってんだって思う

    +192

    -8

  • 104. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:01 

    >>8
    汚い

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:03 

    >>5
    謙遜って他人からの謝辞を固辞するレベルのことで、「その分頭は空っぽで」ってただ貶めてるだけだよね。
    悪口でしかない。
    しかも物凄く無礼な悪口。

    +212

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:24 

    話合わなそう

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:41 

    そこで怒ったら思う壺やろ。
    バカキャラ演じて、必要なところだけ締めておけば良い。

    +0

    -13

  • 108. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:56 

    >>80
    そーですか他の若い子の代わりに一生ジジイと付き合っててください

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:03 

    全文みてきたけど、あまりものの44歳と世間知らずのちょっと無知な女の子のお話でした!
    44歳の加齢臭とかちょっとおじさんくさいとか書かれてて同年代だから凹んだけど笑
    金持ってるのレベルがどんくらいかによるし、夜の営みもそんなうまくないなら別れるかな。もうすぐすぐたたなくなるしね。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:08 

    >>46
    即捨てるかあと10年くらいしていい感じに弱ってきた頃に財産分与して半分とって捨てるか迷う案件だな

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:16 

    >>1
    28歳ならやり直せるよ
    離婚だ

    +206

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:22 

    お出かけしなくなったり運動会とか無理そう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:32 

    >>68
    それでも若い男子のそれと比べたらちくわが頑張ってる程度だわ

    +106

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:42 

    離婚一択

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:53 

    その分頭は空っぽで。とか奥さんに対してもちろん失礼なんだけど、その前にこんなこと聞いたらこのおっさんは若いだけの頭空っぽの女としか話が出来ない頭空っぽの男なんだって思う

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:55 

    亜美、不倫女だったから幸せにはなれねー

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/04(金) 12:33:17 

    >>1
    調子乗んなジジイ‼️

    +88

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/04(金) 12:33:40 

    >>1
    妻のこと頭空っぽとか言う同僚いたらドン引きする
    妻と同年代の女も職場にいるだろうに

    +210

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/04(金) 12:34:06 

    夜の相性が良かったの?!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/04(金) 12:34:23 

    >>64
    男も女も歳の差婚は同年代に相手にされないもの同士が多いよね
    まぁまともな人なら10も20も離れた人恋愛対象に見えないから当然ちゃ当然だろうけどさ

    +139

    -23

  • 121. 匿名 2023/08/04(金) 12:34:31 

    謙遜するなら妻じゃなくて自分を下げなよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/04(金) 12:34:32 

    >>29
    昭和の田舎のじいさんはまだこんな感じの人が現役でいる

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:08 

    >>1
    マッチングアプリで知り合った約20も上のオッサンなんて地雷でしかないwww
    よく会おうと思ったね!

    +174

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:34 

    >>5
    たぶん本当に頭が空っぽなんだろう
    賢かったら妻の前では言えないと思う
    あとで怒られるからね

    +14

    -42

  • 125. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:36 

    >>1
    19歳差の男と結婚するメリットなんて金と包容力なのに包容力が欠けてる時点でお前に価値はないよと言ってやれ

    +154

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:39 

    >>5
    自分が言われてなくても

    奥さんの事を「頭空っぽ」って言う男は腹立つし聞いてて不快だわ。

    +175

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:52 

    >>22
    天に唾するってこういうのを言うのね!

    その頭空っぽを結婚相手に選んだ自分はどうよ?!
    ってことだよ!!!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/04(金) 12:36:18 

    >>1
    結局、その頭が空っぽな女性としか結婚できなかったって言う自分への戒めなの?
    それとも頭が空っぽな女性が好きという自分の性癖の暴露?
    それよりも身内を貶めることで自分が優位になったような気がするという、それこそ自分の頭が空っぽなことをみんなに知らしめてるの?
    なんにせよ最低であることに変わりはないけど。

    +113

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/04(金) 12:36:26 

    なんか話が極端に思える。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/04(金) 12:36:49 

    >>89
    逆もまた然り
    19も歳上の男と結婚するんだからこの亜美さんって人も変わってる
    むしろ頭カラッポって言い当て妙でしょ
    じゃないと結婚しようと思わない

    +46

    -17

  • 131. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:16 

    こんだけ嫌いなら
    介護もしたくないよ
    早く逃げた方がいい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:30 

    >>84
    笑った、1mmも面白くないやつ

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:32 

    >>20
    アダルトチルドレンも入ってる人いると思う

    +141

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:42 

    >>5
    自分が若さと見た目しか興味ない男っていう自己紹介なのかな

    +153

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:13 

    >>5
    日本人は配偶者や子供のことを他人の前で貶すこと多いよね。謙遜のつもりなんだろうけど、あれって良くないよね。
    奥さん側だって他人の前で夫のこと貶す人いるし。

    +137

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:39 

    この前病院の待合室で、隣のジジイが話しかけてきて婚活の話しを始めたんだけど、マジでこんな感じで、キモかった
    全て上から目線な上に、他人の私にまであなたはまだ若いからわかんないと思うけど、とか若い女医さんに上から目線で意見した話を延々と聞かされて辟易とした

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:48 

    すごく年下の女を遊び相手でも結婚相手でも選ぶ男にろくなやつはいない。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:50 

    >>28
    フォロー上手。

    +69

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:50 

    人前で妻のことを貶す人は、最低。
    年齢なんて関係ない。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:55 

    男は何歳でもかっこいい

    +0

    -10

  • 141. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:02 

    >>1
    夫の隣では頭も心も空っぽにしてないと、加齢臭キツくて吐いてしまうんですー(にっこり)

    +89

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:14 

    たぶん照れ隠し。そして身内になった妻への甘え。

    若い妻だと褒められて嬉しい。
    けれど、べ、別に若さだけに惹かれたんじゃないんだからね!
    という保身と、みんなの手前あぁ言ったけど、お前なら分かってくれるよな、という圧。

    反対に妻の集まりに招いて、同じ目にあえば良いと思う。たぶん反省はせず、不貞腐れるだけだろうけど。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:47 

    >>4
    >>89
    芸能人って年の差婚多いけど、19歳差なら井戸田と今の奥さんとか、丸山桂里奈と本並さんとかがそうらしい。
    まあでも、男性側がバツイチ子持ちって点ではトピの人とは違うかな。初婚と再婚は違うもんね。

    +76

    -4

  • 144. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:50 

    >>4
    まあ相手の将来とか都合とか何も考えずに、若い肉体や仲間や周囲に自慢するためのアクセサリー目的で結婚してる人が大半だろうしね…

    +46

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:50 

    モラハラ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/04(金) 12:40:09 

    >>84
    優勝だ!

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/04(金) 12:40:24 

    >>2
    御意

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/04(金) 12:40:35 

    >>92
    本当これ。
    でも、いい歳して10個以上下と付き合ってた人いたとか言われると、いくら相手の事気になっていても一気に冷める…

    +62

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/04(金) 12:41:04 

    >>118
    実際マジでいるのかな?
    そんなヤツ、失礼にも程がある

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/04(金) 12:41:17 

    >>34
    俺みたいなオヤジのところに嫁に来てくれて、可愛いヤツなんだよー
    とか言ってくれたら許せるのに

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/04(金) 12:41:46 

    >>4
    彼氏一回り上だけどこんなことは絶対言わないわ
    単にこの男性の性格が悪すぎるだけだと思う
    確かに年齢離れてるとオトン感出してくる時あるけどこういう蔑み方はない

    +125

    -8

  • 152. 匿名 2023/08/04(金) 12:41:58 

    >>12
    他人から奥さんに「年上だから落ち着いてるね」と褒められて奥さんが「ただの死に損ないのジジイだよ」なんて落とされたら怒り心頭になるくせに

    頭空っぽなんて罵った記憶なんて覚えちゃいないんだろうな

    +203

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/04(金) 12:42:11 

    この亜美って人
    幼稚だし悲劇のヒロインな自分に酔ってるよね
    だからおだててくれる歳上男性としか恋愛出来ない
    自分の非や欠点を全く理解しようとしてないから
    多分離婚してもまた同じ様な歳上男と恋愛か不倫しか出来ないだろうね

    +4

    -7

  • 154. 匿名 2023/08/04(金) 12:42:19 

    爺だから分からないだろうけど

    って枕詞つけてから話そう
    創作レベルのモラハラ爺

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/04(金) 12:42:35 

    >>143
    その人達も親子に見える

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/04(金) 12:43:12 

    >>2
    リンク先見てきたけど、
    >BBQでの夫の態度があまりにもショックだった亜美さんはその夜、傷ついたことを打ち明け、「なんで私と結婚したの?」と勝也さんに質問。彼の口から反省や、甘い言葉が出ることを期待しました。
    しかし、勝也さんの返答は予想外のもの。「19歳も下なら俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれると思ったから。それに同世代の女には俺、勃つ自信ないし(笑)」と答えたのです。  自分の欲を満たすために結婚したなんて……。その事実に傷ついた亜美さんが「私の幸せは?」と問うと、勝也さんは「年上の夫なら同世代の男よりも稼いでるから経済的に苦労しない。それで十分じゃない?」と答えました。


    この旦那気持ち悪すぎる!!!!

    +193

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/04(金) 12:43:23 

    >>5
    私なんて近所のじいさんに似たこと言われるよ
    私が容姿を褒められたらじいさんが「顔はいいけど頭は悪いんですよ」って
    近所のお祭りで同じ屋台の係だったけどムカついて帰ってきた

    +108

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/04(金) 12:43:56 

    身内を下げて謙るのって、聞いててモヤっとするんだよねー。
    夫婦2人して貶し漫才みたいなやり取りも聞いてて疲れる。


    感じよくしてくれているけれど、実は私のこともこんなふうに思ってるのかなぁとか、うっすら信頼をなくしてるんだよねぇ。

    逆に愛妻家で妻を褒めてる人見ると好感度上がる。親しい仲にも礼儀のある人なんだなって思う。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:13 

    >>4
    思った
    質が悪すぎる
    年齢関係なく人間性の問題

    +55

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:17 

    >>1
    だからいままで他の女と結婚出来なかったんだな。

    +55

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:17 

    >>1
    そんなつまらない男別れなよ
    つまらない人生になっちゃうよ

    +56

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:25 

    >>151
    多分、亜美側にかなり問題アリだろうね

    こういう事言うのは
    旦那側がよっぽど腹に据えかねてるんだと思う

    +4

    -30

  • 163. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:31 

    親も配偶者もそうだけど、子どもや妻を褒められて謙遜する時に下げるような発言をチョイスする人は地雷。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:32 

    >>39
    数年もしないうちに旦那親の介護して終わったころには旦那の介護
    子供でもいたら悲惨だわ

    +61

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/04(金) 12:45:17 

    >>113
    見たことあるの?
    かっちかちよみんな

    +3

    -43

  • 166. 匿名 2023/08/04(金) 12:45:18 

    20代で10以上歳の離れた男を選ぶ女の子って内面外見ひっくるめて「あー、こんな感じだよね」って子が多い。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/04(金) 12:45:30 

    >>107
    バカか
    そんなの今時言っちゃうとか頭空っぽなんだね
    少し頭の中を掃除して現代の常識と人前での節度を入れたほうが良いよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/04(金) 12:46:08 

    >>156
    録音しとけばよかったのに。

    +76

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/04(金) 12:46:09 

    >>1
    傷ついたことを打ち明け、「なんで私と結婚したの?」と勝也さんに質問。彼の口から反省や、甘い言葉が出ることを期待しました。
     しかし、勝也さんの返答は予想外のもの。「19歳も下なら俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれると思ったから。それに同世代の女には俺、勃つ自信ないし(笑)」と答えたのです。
     自分の欲を満たすために結婚したなんて……。その事実に傷ついた亜美さんが「私の幸せは?」と問うと、勝也さんは「年上の夫なら同世代の男よりも稼いでるから経済的に苦労しない。それで十分じゃない?」と答えました。

    なにいってんだこのおっさん、年上だと介護問題があるやろが
    しかも若い分頭からっぽで~って、妻だけじゃなく世の中の若い人全員をバカにしてることになるじゃん、お前より頭の良い若い人はたくさんいるぞバカめ
    っていうかまだ28だしお金ためてから~なんて言っててその貯金がバレて取り上げられたりする前に仕事探してさっさと離婚しちゃった方がいい気がするんだけどな…

    +106

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/04(金) 12:46:19 

    >>165
    うわぁ…

    引く

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/04(金) 12:47:17 

    >>165
    若い男子の知らないんだね

    +43

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:13 

    申し訳ないが19歳下にしか受け入れられないような男性って、まぁそんな感じだろうなって思った

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:19 

    日本には愚妻(ぐさい)っていう人前で妻を下げる言葉があるんだよね
    来日して日本の男と結婚した外国人の奥さんがかなり前に弁論大会みたいなので言ってたよ
    「グサイって何?」って
    おかしな文化に物申す的な内容だった

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:23 

    19も若い妻なんて、本当は自慢でしょうにねぇ。変にプライド高くて、それを見透かされたくないのかもね。
    大事に扱ってる方が社内受けも良かろうに。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:36 

    >>157
    え?近所のじいさんって、ただの他人じゃないの?
    身内でもムカつくのに、まさかの他人??
    そのじいさん何様なの?w

    +91

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:52 

    よっぽどセックスがいいのね

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/04(金) 12:49:27 

    >>64
    友達が18上の職場の上司と結婚したけど、偏食アル中睡眠薬多用モラハラ男だったわ。
    すぐ離婚するだろうとお祝いあげなかったけど、独占欲強すぎで離婚出来ずにいるよう…

    +98

    -8

  • 178. 匿名 2023/08/04(金) 12:49:36 

    >>134だよねえ、あと自ら同年代の女性には太刀打ち出来ないってコト暗に表明しちゃってる

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/04(金) 12:49:45 

    >>169
    モラハラで精神的DVを理由に慰謝料取って離婚できるね

    しかも人前で何度も「頭空っぽ」なんて堂々と貶されたんだから名誉毀損もねじ込めば婚姻期間が短くてもかなり取れるんじゃないかな

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/04(金) 12:50:04 

    『なんと、勝也さんは同僚から「奥さん、若いね!」と言われるたび、「その分、頭は空っぽで(笑)」と笑い、亜美さんを蔑んだのです。』

    なんか頭空っぽなオジサンだね。亜美さんは若いけど、勝也さんは若さもないただの頭空っぽじゃないか。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/04(金) 12:50:36 

    >>165
    お薬に道具にって様々ありますし…

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/04(金) 12:50:37 

    あーガルに爺が張り付いてて気持ちわりぃ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/04(金) 12:51:01 

    >>2
    それ。子供出来ないうちに早く!やっぱり結婚は同世代としたほうががいいよ。

    +87

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/04(金) 12:51:38 

    > 「奥さん、若いね!」と言われるたび、「その分、頭は空っぽで(笑)」

    うわあ…

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/04(金) 12:51:46 

    >>172
    そんな19歳歳上の男性からしか選ばれない女性なんだから、ある意味お似合いのカップルなんだろうね
    周りから見たら異様だろうけど

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/04(金) 12:51:58 

    別れた元夫は家ではモラハラ野郎全開で私を罵るか無言の二択&2人で外出とかも全くしなかったくせに、友達の前では私を大事にしていて尻に敷かれてる風な発言ばかりしていた

    今頃死んでると良いなといつも思う

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/04(金) 12:52:04 

    歳下好きな男って同年代(異性同性どちらとも)の中に居場所がない人が多い気がする。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/04(金) 12:52:08 

    >>5
    夫婦でもそれぞれの人格があるのに
    結婚したら自分の所有物って思ってるから平気でこういうこというんだと思う。

    +60

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/04(金) 12:52:39 

    19も上なんて親と同世代やん。気持ち悪いあり得ないわ。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/04(金) 12:52:53 

    じじいって自分の年齢に引け目感じてるからこっちの粗探しばっかしてた。それなら本当にじじいが無理になった。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/04(金) 12:54:23 

    >>175
    秘密の関係なのかな?

    +1

    -29

  • 192. 匿名 2023/08/04(金) 12:54:28 

    >>101
    私も同じ状況で「奥さん綺麗ですね!」と言ったら「えっ!何か奢りますよw」って最初照れてたけど「ありがとうございます!妻も喜びます😊」って言ってた
    下げて謙遜するより断然好感度ある

    +194

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/04(金) 12:54:40 

    10上でも気持ち悪いのに19かぁ。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/04(金) 12:54:58 

    >>175
    小さい時から知ってるけど赤の他人だよ
    同じ屋台でクジをやる事になった(私は母の代理)時に何回か言われた
    私が○○ちゃん美人だねって言われたら「良いのは顔だけで頭は悪いんです」だって

    +44

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/04(金) 12:55:19 

    BBQの前から職場で嫌われてんだろうな
    妻のこと「頭は空っぽで」とかいうやつヤバい

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/04(金) 12:55:33 

    きっしょいだんな

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/04(金) 12:55:40 

    >>113
    風俗してたけどやっぱり若い男のとは比べられない。若い男はシャワーの時点でカチカチ。

    +85

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/04(金) 12:55:48 

    >>186
    いつまでも粘着してないで
    綺麗さっぱり忘れちゃいなよ
    人生損するよ

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2023/08/04(金) 12:55:49 

    >>165
    若い男にかなうわけない

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/04(金) 12:56:21 

    >>60
    だよね
    正直、言った側と周囲のことも考えてくれよって思う
    本人は謙遜のつもりでもここまでバカにしたひどいこと言われたらみんな固まって空気凍るよね…

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/04(金) 12:56:29 

    >>124
    一理ある。賢かったらその場で奥さんが気の利いた返ししてその場を治めるね。

    +8

    -9

  • 202. 匿名 2023/08/04(金) 12:56:32 

    >>196
    夫婦共にきっしょいんだけど

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/04(金) 12:56:52 

    >>1
    歳の差婚はモラハラ率が半端なく高いよ。
    相手より優位に立ち、見下したりする。モラハラは治らない。
    モラハラされてるって気付いてない女性が多いです。

    +68

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/04(金) 12:57:19 

    >>33
    一緒に歩きたくないよね

    +53

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/04(金) 12:57:35 

    真の歳上好きって存在するんかな。10代、20代の子の恋愛対象の歳上って1〜5歳上くらいのほぼ同年代のお兄さんのことだよね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/04(金) 12:58:26 

    >>194
    実のじいさんに言われてもムカつくのに、失礼なジジイだな

    +73

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/04(金) 12:58:33 

    >>166
    実際頭空っぽだよね

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/04(金) 12:58:34 

    女性側がシンママとかならまぁ分からんでもないけど、初婚でジジイにいく意味がわからん。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/04(金) 12:59:13 

    >>194
    ごめん
    それは謙遜じゃなくて、ただの悪口。
    抗議した方がいいよ。
    「他人から頭が悪いなんて言われたら傷つきます。身内でさえ言わないような悪口を他人のじいさんに言われるほど、私なにか酷いことしましたか?」って言ってやったらいいよ。

    +55

    -3

  • 210. 匿名 2023/08/04(金) 12:59:33 

    >>33
    同世代にモテなかったんじゃない?それかお金目当て。専業主婦だとしたら夫が定年したら19年間は3号から外れるから自分で働かないといけなくなるし大変だよね。

    +49

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/04(金) 12:59:36 

    >>124
    空っぽじゃないと
    19も上と
    結婚しない

    結婚したらあまりの空っぽさを痛感して
    愚痴らずにはいられなかった
    同僚に釘刺したんだよ
    「女は若さで選ぶな。頭で選べ」って

    +28

    -6

  • 212. 匿名 2023/08/04(金) 13:00:18 

    亜美は年齢しか魅力がないような感じなの?見た目が同年代からも相手にされるくらいには可愛いかどうか知りたいわ。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/04(金) 13:00:19 

    >>194
    例え小さい時から知っていようが、お前にそんなこと言われてバカにされる筋合いないわ!!
    そういうやつは他でも色々言ったりやらかして嫌われたり恨みかってそう

    +47

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/04(金) 13:01:12 

    >>203
    >モラハラされてるって気付いてない女性が多い

    それは「頭空っぽ」だから??

    +17

    -2

  • 215. 匿名 2023/08/04(金) 13:01:42 

    >>25
    クソ田舎では、
    同居断る
    孫を夫側両親の好き勝手させない
    義両親の言いなりにならない
    と「出来の悪い嫁」って言われるよ〜

    +43

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/04(金) 13:02:41 

    >>2
    ちょうど9文字だけど馬名?

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2023/08/04(金) 13:03:18 

    年齢関係ない話でしょこれ
    単にクズな男と結婚しちゃいました、という話じゃない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/04(金) 13:04:47 

    >>213
    その人都内にビル何個か持ってる大金持ちだから周りがイエスマンなのかもな
    毎日近所のゴミ拾いしたり良い事もしてるけど口が悪すぎた

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/04(金) 13:04:48 

    >>205
    私の友達の歳上好きも25の時30の人と結婚したよ。それでも周りからは「結構歳だよねぇー」って言われてた。今思うと全然若いんだけどね。20代の時に10くらい歳が離れてる人と付き合ってる人は周りにいなかったよ。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/04(金) 13:06:04 

    >>207
    もしくは小さい子がいるシンママ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/04(金) 13:06:18 

    >>64
    個人的な偏見だけど年下女性も変わってるイメージある
    同世代と恋愛の機会がなかったのか、父親愛的なものを求めてるのか

    +167

    -5

  • 222. 匿名 2023/08/04(金) 13:06:43 

    年齢じゃなくてその男が悪い。
    何歳でもバカにする人いるから

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/04(金) 13:07:18 

    >>5
    そんなもん謙遜でもなんでもない!

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/04(金) 13:07:49 

    >>64
    気持ちが若いというか落ち着きがないというか同年代の中で浮いてそうだよね。よく言えばアクティブジジイ!

    +32

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/04(金) 13:08:40 

    >>123
    私も思った!
    悪いけど結婚願望あるのにその年まで未婚ってことは絶対何かあるよね笑
    この場合、見た目は理由にならない
    やっぱり性格に問題があるんだと思う

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/04(金) 13:09:46 

    >>127
    こんなオヤジが結婚して貰えただけでも有難いのに、こき下ろして謙遜とか馬鹿にも程があるわ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/04(金) 13:09:58 

    >>1
    19歳も下なら俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれると思ったから。
    それに同世代の女には俺、勃つ自信ないし(笑)」と答えたのです。

    翻訳 奴隷が欲しい

    +82

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/04(金) 13:09:59 

    歳下好きの絶倫ジジイと10個下の彼女カップルが職場にいるんだけど本当やだ。2人ともバツイチ子持ち。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/04(金) 13:10:47 

    >>221
    まぁ当たってるよ
    片親育ちとか父性コンプレックス?とか。
    私がまんまそうだから。

    +107

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/04(金) 13:10:53 

    年齢じゃなくてこの旦那の性格が終わってる
    だから歳食うまで結婚できなかったんだなってその男には思う

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/04(金) 13:11:51 

    >>225
    マッチングアプリって既婚のゴミクズが女漁ってるのもあるからね
    どっちにせよ全員警戒して丁度いいのかも

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/04(金) 13:12:02 

    まあ あれだね
    うちの愚妻が、、、とかいうのだっけ
    日本の文化だからね、、

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/04(金) 13:12:09 

    昭和のじいさんじゃないか。タイムリープしてきた?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/04(金) 13:12:24 

    >>20

    本当それだよね。年の差婚なんてどう考えても長く続かないのはわかると思うんだけどね・・。それでも結婚するなんてどっちもおかしい。

    +121

    -9

  • 235. 匿名 2023/08/04(金) 13:13:38 

    >>232
    自分は家事も育児も出来ないのに
    それら全部やってる女を下に見てる時点でめちゃくちゃだよね
    その家事育児すら出来ない男なのに?って

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/04(金) 13:13:49 

    >>221
    異性に対するワガママが過ぎるんだと思う。あとは同年代に相手にしてもらえなかったor遊ばれたのか。

    +63

    -2

  • 237. 匿名 2023/08/04(金) 13:14:41 

    >>5
    そこは「僕にはもったいない妻ですよ」と、謙遜と妻への称賛を同時にできる男が真のデキル男。

    +106

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/04(金) 13:14:54 

    YouTubeのみつともちゃんねるって知ってる人いる?
    ああいうのに憧れるのでは?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/04(金) 13:15:22 

    >>211
    そんなまともな思考なら頭空っぽ女扱いする嫁を友達付き合いの場に連れてくわけないじゃんww誰よりも若い女を嫁にしたオレ!手懐けるてるオレ!に酔ってるだけかと。19も年下と結婚して可愛がることすらできない男なんてミソカス

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/04(金) 13:15:57 

    >>6
    だから離れた歳下を選ぶのさ。

    +43

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/04(金) 13:15:58 

    >>221
    夫婦は鑑ってよく言ったもんだよね

    +46

    -3

  • 242. 匿名 2023/08/04(金) 13:16:52 

    >>1
    私も昔結婚考えてた彼氏の職場のBBQ行った時同じようなこと言われたわ。

    『頭悪いのバレるならあまり喋らないでニコニコしててね。』

    散々結婚する予定でーって職場の人に紹介された後、速攻振ってやったわ笑

    +81

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/04(金) 13:16:53 

    >>1
    私も10歳差だから周りでも歳の差な方だけど何でも聞いてくれるし、私が怒りに任せて言った事も聞き流してくれる。そんな感じだからこっちも素直に謝れる。
    だから険悪になる事も無いしバカにされる事も無い。私は若い頃に一回結婚で失敗してるから今の方が断然いい。

    +7

    -8

  • 244. 匿名 2023/08/04(金) 13:17:11 

    >>13
    そうだよ、きっと。
    同い年の嫁なら『歳いってるのに気が回らなくって』とか言うよ。
    要するに嫌なオッさんだよ。

    +33

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/04(金) 13:17:13 

    >>5
    いうほど怒ってた?
    19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/04(金) 13:17:54 

    これはガル向きなトピ🤭

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/04(金) 13:18:18 

    >>1
    頭空っぽ
    「お前がな」って周りも思ったはず。

    そういう奴は自ら自爆して行くから今のうちに離れよう。

    +40

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/04(金) 13:18:18 

    >>214
    横、経験不足が圧倒的に多い
    年上だからってこととモラハラだからって区別がついてない感じ。歳の差婚でも大丈夫な人と絶対相手にしちゃいけないタイプといるんだよね

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/04(金) 13:18:35 

    >>46
    昔、同僚に似たような年上おっさんと結婚した女がいたけど、夫の定年が近いことを考えて貯蓄などをしっかり考えてたね。
    確かにこの男も今は彼女の同年代よりは稼いでるだろうけど、定年した後も維持できるのか、介護問題とかどう考えてるのか問い詰めたい。
    女側も男を美瑠目がまったくなかったね、としか。

    +38

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/04(金) 13:18:56 

    旦那さんいくなの?て会話よくあるけどそんな歳離れてて答えるのイヤになってきそう

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/04(金) 13:19:59 

    >>1
    28歳でしょ。
    離婚してもすぐにいい人現れるよ。

    +73

    -2

  • 252. 匿名 2023/08/04(金) 13:20:10 

    普通に出会ってならまだしもマッチングアプリやってまでわざわざ20近く年上の爺と結婚とかどんだけ血迷ってたんだ

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/04(金) 13:20:46 

    >>231
    昨日もマチアプで交際からの妊娠からの相手既婚のトピあったもんね!
    そんな人員さいてられないのは重々承知だけど
    マチアプと国が繋がって、登録した人全員既婚か未婚か調べられるシステムにしないと
    不倫または犯罪目的の奴は減らないよねー
    真面目に婚活してんのにあんまりだよ

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/04(金) 13:21:16 

    年齢差の問題か?その男の性質なだけじゃないか

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/04(金) 13:21:23 

    そんな空っぽ選んだのは自分だジジイ!
    読むだけで胸糞悪い!
    即離婚。時間の無駄。
    離婚して会社で陰口たたかれればいい。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/04(金) 13:21:23 

    うわあ…もし自分が言われたらその場で飲み物ぶっかけて文句言って離婚だわ。19も年上ジジイの自分と結婚して貰っといて何様なんだよこのクソ旦那は。自分は若さもなけりゃ頭も空なんじゃん。終わってんな。大富豪ならまだしも。
    「爺の自分には勿体ないくらいでして…」くらい言えや。それが事実なんだから。
    年上の良さ皆無かよ。落ち着いてて頭の回転良くて達観してて回りがよく見えてて気を遣える大人の年上男であることが年上旦那を許せる最低条件なのに。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/04(金) 13:22:30 

    >>12
    謙遜したいんだったら自分を下げて奥さん持ち上げるような言い方にした方がいいのにね。「自分には勿体ない」とか「年が離れてるのに一緒になってくれた」とかさ。

    +147

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/04(金) 13:24:07 

    >>53
    芸人でもいたよね、若いアイドルと結婚したやつ。あの人も精神年齢低そうな感じだった。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/04(金) 13:25:23 

    >>33
    お父さんが早くに亡くなっているから、年上の男性ばかりを好きになるって書いてたよ。

    +12

    -4

  • 260. 匿名 2023/08/04(金) 13:25:34 

    ホントに頭が空っぽだから、こんなジジイと結婚してしまったんだ!

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/04(金) 13:25:41 

    >>5
    同年代には、お前が空っぽって思われてるだろうなって男だな。彼女とか配偶者仲間内に呼んでサゲするの多いよね

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/04(金) 13:26:23 

    >>203
    束縛がものすごい激しいとかね。
    夫は同性と出かけるのすら嫌がるといってた年の差婚した女性の話には本当にぞっとした。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/04(金) 13:30:03 

    >>80
    介護施設の職員かよw

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2023/08/04(金) 13:31:17 

    私1人の経験談ですが
    片方が25才以下で年の差ある所は年長者の方ちょっとおかしい人多いよ
    45歳35歳からのお付き合いなら常識的だけど、30歳20歳とかで私(俺)若いから同じ感覚で付き合えるのとか子供と感覚同じアカン人だし
    歳離れてるから保護者の気分、私がお世話してるの、俺が色々おしえてやってるんだ
    とかいよいよヤバイ人!

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/04(金) 13:31:33 

    >>39
    まさに今38と57笑
    21で知り合ってもう17年一緒にいます。

    絶望と言われたら半々なところで
    これから毎年絶望へと向かっていく。。

    +58

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/04(金) 13:33:27 

    >>64
    カトちゃんは?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/04(金) 13:34:36 

    >>1
    お前もお前で大概だけどな
    父親への憧れから10歳以上離れた男性しか好きにならず、今までいわゆる“都合のいい女”や不倫関係になることが多かった亜美さん
    俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれる女が欲しかった勝也さん
    自分だって結婚相手にパパを求めて結婚したことを棚上げして、相手が自分の欲のために結婚したことに激怒するのはおかしくない?

    +34

    -3

  • 268. 匿名 2023/08/04(金) 13:38:02 

    >>6
    思うんだけど、奥さんを下げて言ったところでお前のカブも一緒に下げたんだぞって分かんないのかな??
    「お前も頭空っぽだけどなww」って同僚家族に思われてそう笑笑

    +63

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/04(金) 13:38:16 

    >>39
    最悪だよね…よその旦那さんはまだ40歳とかなのに自分の旦那は還暦でしょ?
    おじいちゃんだよね…

    +68

    -1

  • 270. 匿名 2023/08/04(金) 13:38:54 

    >>59
    これに尽きる

    +61

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/04(金) 13:39:11 

    >>221
    同僚にいたけど、態度が偉そうだし同年代からはめっちゃ嫌われるタイプだった

    +42

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/04(金) 13:39:23 

    >>33
    健全な精神を持ってたらそこまで年上を好きにならないよね

    +28

    -1

  • 273. 匿名 2023/08/04(金) 13:40:33 

    >>221
    大学の同級生で、バイト先の変なおじさんと結婚した子はかなり変わり者だった
    見た目も不思議な感じ
    確かに同年代の男性には全く相手にされない感じの子だったよ

    +70

    -2

  • 274. 匿名 2023/08/04(金) 13:41:22 

    >>156
    経済的に苦労しなければまだ良いけどね...

    +50

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/04(金) 13:44:41 

    >>192
    好感度上がるし謙遜の仕方も嫌味が無くて爽やか

    見本みたいな反応で気持ちいいね

    +93

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/04(金) 13:44:54 

    嫁を落とすなんて最低じゃん

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/04(金) 13:46:02 

    >>221
    もしくは見た目と歳はおじさんだけど、大金持ちな男性パターン

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2023/08/04(金) 13:46:03 

    >>101
    男最低
    そこで元カノのワードが出てくるってことは、普段から本当にそう思ってたんだろうな
    それがまた透けて見えるから腹立つ

    +107

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/04(金) 13:47:02 

    仮に謙遜だとしてもやり方が悪い。
    自分を下げろ、嫁を下げるな。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/04(金) 13:47:22 

    >>1
    大抵は
    結婚前からそういう所があることはなんとなく察してたけどまあいいか
    で結婚したパターン

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/04(金) 13:48:44 

    最低💢こんなジジイと結婚してあげたのにそんな言われようなんて…

    謙遜なんかより惚気てくれた方がうれしいし、かっこいいのにな

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/04(金) 13:51:08 

    身内をこき下ろすことを美徳と勘違い野郎

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/04(金) 13:51:40 

    >>1
    25歳の男性より俺の方が稼いでる?いやいやその分25歳の男性より早く退職して稼げなくなって、しかも若い奥さんが介護しなくちゃいけなくなるだけだろ?アホか

    +59

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/04(金) 13:56:00 

    夫酷くない?って周りの人も引いてるよ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/04(金) 13:56:21 

    そんな女性と結婚したのはお前

    なので、同じなのよ自分だけ素晴らしいとでも

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/04(金) 13:56:43 

    >>1
    あなたから捨ててやれ

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2023/08/04(金) 13:57:26 

    知り合いにも、同年代には弱気なくせに若い子相手にはやたら強気なおっさんいるわ。
    その自信はどっから沸いてくるのか不思議。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/04(金) 13:57:30 

    お前の金⭕️も空っぽだろうが!って言って帰りたいね

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/04(金) 13:59:46 

    >>46
    年上の男は同世代の男よりもすぐ定年になっちゃうのに
    こんな人だから、19も年下としか結婚できなかったんだろうなあ
    結局そこまでの年下にも粗がバレたけど

    +49

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/04(金) 14:00:18 

    こんな上から見下してくる男の介護生活始まったら地獄だろうね。
    奥さん若くて綺麗な内に新しいのに乗り換えた方が良くない?

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/04(金) 14:03:44 

    >>27
    金ないドキュンの最大イベント

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/04(金) 14:04:37 

    >>1
    私の父親は新婚当初、父の姉が新居に遊びに来たから母がお茶を出したら「こいつはちゃんと湯呑を洗っていないかもしれないから」と言ったらしい
    当然の如くモラハラDV野郎で母にも私にも毎日罵声を浴びせていた最低男だった
    母は生活の為にあるいは依存関係にあったのか離婚しなかったけど私は散々な苦しみを味わったわ
    私の下に死産した弟だか妹もいたみたいで母の気持ちがさっぱりわからない

    自分の伴侶を落とすことを言う人間はモラハラ野郎だから離婚すべし!

    +30

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/04(金) 14:05:40 

    >>113
    還暦じじいのチンとか見たことないわ

    +46

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/04(金) 14:06:54 

    BBQ好きの男ってだけで
    DQNのニオイがするのは私だけだろうか?

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2023/08/04(金) 14:09:13 

    >>221
    うちの両親がそうだけど(父親が一回り上)やっぱり当たってるよ。母親は苦労してしょっちゅう愚痴を吐いてたけどじゃあなぜ選んだ…って子供から見てもそう感じたし。その影響か私は同い年の人と結婚した。

    +36

    -2

  • 296. 匿名 2023/08/04(金) 14:09:50 

    >>294
    仲間とつるむのが好きなタイプだよね
    未だに学生時代の友達とつるんで過去のワル話をしていそう
    そしてゴミを平気でそこら辺に捨てていきそう

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/04(金) 14:12:16 

    >>4
    ド正論でしかない

    +12

    -2

  • 298. 匿名 2023/08/04(金) 14:12:54 

    >>18
    まわりの人
    「ロリコン旦那(笑)」

    「枯れ専妻(笑)」

    共倒れになるよ

    +50

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/04(金) 14:13:16 

    >>64
    昔の話だけど会社にバイトで来ていた18の女の子にハゲチビ小太りバツイチの40過ぎのおっさんが手を出して妊娠させて結婚した
    女の子は母子家庭で父親的なものを求めていたみたい

    +36

    -1

  • 300. 匿名 2023/08/04(金) 14:13:36 

    >>100
    キッツいよね。
    高齢出産になってもいいから離婚して同い年か少し年下の男性を探した方がいいと思う、すぐにでも。

    +20

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/04(金) 14:15:37 

    >>64
    20歳下の日本人女性に相手にされないから外国人の若い娘がいる〇〇〇〇〇パブでも物色する

    +28

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/04(金) 14:15:51 

    >>251
    だよね
    1日でも早く離婚して再スタート

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/04(金) 14:15:51 

    あきらかに自分が優位に立ちたい感じ!俺がいないと何も分からない女だな〜とかアホな事思ってそう。だから、「離婚します!あなたなんていなくても全然楽しく生きていけます!いや、あなたがいない方が!」って言ってやれ!

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/04(金) 14:17:55 

    >>299
    本当に父親のような優しさがあるなら40過ぎて独身のままじゃないっていう罠ね

    +67

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/04(金) 14:19:57 

    >>68
    精力剤を飲んでから店に向かってるだけでしょうね
    それで若い男に負けてないとドヤ顔のおじいさん

    +59

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:44 

    >>1
    なんか日本人って謙遜のつもりで自分のパートナーを人前でディスる人多いけど、あれ本当にキライ。

    +69

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/04(金) 14:22:54 

    >>1
    ガル民が思う歳の差って何歳くらいまでを言ってるの?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/04(金) 14:23:21 

    >>21
    お互いにね。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/04(金) 14:24:00 

    >>1
    “熟成度は年齢じゃない”
    これよね。
    そもそも、その年齢まで独り身ってこと
    ちょっと考えた方がいい。

    よほど財産あるか、彼か自分が稼げるか、どっちかの実家が太くないと結構ハードモードで下手したら人生詰むと思う。

    子どもなんてすぐ作ったら、子どもが10歳くらいで、自分が40歳にもならないうちに相手は還暦間近…。
    その後、65歳定年、70歳くらいまで働いてくれても、子どもはまだ高校生くらい、お金かかる頃。
    その頃自分はまだまだ45歳や50歳。
    まだまだ働けるけど、同年代の友だち夫婦が同じくらいに人生歩んでる頃に、
    子どもはまだまだお金かかり、自分が世帯主や大黒柱になって、いつか介護になるかって状況。

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/04(金) 14:25:55 

    >>225
    どっちかというとバツイチやいっぱいバツがある男だと思う
    未婚高齢男性はマチアプにはあまりいなそう

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/04(金) 14:27:43 

    >>27
    若い妻を見せびらかす会で調子づいてる頭空っぽのおじじ

    +87

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/04(金) 14:28:43 

    >>1
    「19歳も下なら俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれると思ったから。それに同世代の女には俺、勃つ自信ないし(笑)」

    “同世代の女性には相手にされなかった”
    でOKよね?

    +36

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/04(金) 14:29:30 

    こんなオッサン、同い年の女性と結婚しても速攻で離婚されてるでしょ
    年の差とか関係なく人間性おかしいじゃん!

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/04(金) 14:30:19 

    >>306
    男同士のマウント
    蔑んでもニコニコとBBQの肉を焼き仲間に配る嫁を持つ俺
    まだ絶滅しないお年寄りの発想だよね

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/04(金) 14:31:33 

    >>5
    これは謙遜じゃない

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/04(金) 14:33:03 

    >>27
    次焼かれるのは俺たちだな!みたいなジョーク飛び交うんかな

    +75

    -1

  • 317. 匿名 2023/08/04(金) 14:33:22 

    >>312
    20代の時に20代の女性に相手にされてれば
    普通に若い女性と結婚できてたからね

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/04(金) 14:34:11 

    パパ活みたいでキショイ

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/04(金) 14:34:14 

    うちの旦那16歳上だけどそんな事一切言わないよ。
    年齢じゃなくて人格の問題

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/04(金) 14:35:30 

    ジジイに侮辱されるって幸せなんだろうか

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/04(金) 14:37:56 

    >>287
    生まれつき性格が悪く小心者だけどもっと評価されたいという欲の塊
    でも能力が低いから評価されないフラストレーション
    若い妻なら言い負かせるし褒め称えてくれる妄想

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/04(金) 14:39:13 

    >>306
    あの文化って、親子のそれの延長線なんじゃない?
    いたらない娘ですがとか愚息とか、あえて落とす美学を勘違いして使ってるみたいな
    家族になったって感じで嬉しいだろうくらいの勢いで言ってそう
    怒ると、ほんとにそう思ってたら一緒にいないだろ?が常套句で、きちんとした謝罪や反省はない

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/04(金) 14:43:46 

    >>118
    そういう人が同僚とか嫌になるなぁ

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/04(金) 14:44:37 

    旦那もそう。うちは私が年上とか母親が早くに亡くなってるとかネガティブな情報ばかり言ったもんだから旦那の方の親戚に「すごい年上」「お母さんいない孤児」とか思われててなぜか「貰ってやった」とまで思われてる。聞いた方って言った以上に重くとるとこあるから「頭空っぽ」なんて言ったら物凄い馬鹿と思われかねない。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/04(金) 14:46:59 

    >>1
    気づけてよかったんじゃないかな

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/04(金) 14:55:25 

    会社の同僚だからその場ではなんとかやってたけど
    相手も嫌な気分になっただろうね

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/04(金) 14:57:13 

    ジジイは勘違いし過ぎ。姫扱いしろ。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/04(金) 14:59:13 

    >>156
    まっさきに○ねと思った。

    +29

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/04(金) 15:07:11 

    >>162
    亜美はまだ若いから〜
    俺に予定を合わせて〜
    って旦那が自己中丸出しだけどね
    私も旦那一回り上だけど、こんな旦那なら速攻別れるわ(その前に結婚すらしない)亜美に何のメリットあるんだろ?

    +18

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/04(金) 15:14:21 

    若い奥さんもらったおっさんって私のようなおばさんの前だと、聞いてもいないのにものすごい奥さんが若い自慢してくるよ!
    そんなんしか自慢ポイントがないくだらないおっさんだなと思い鼻ホジホジしながら適当に聞いてます。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/04(金) 15:14:34 

    出会った時点で19歳年上の44歳なら難ありで結婚出来なかっただけとか考えなかったのかな?
    たまに理系や男だらけの職場で女性との出会いがなかった人もいるけどそんな人は奇跡だし
    亜美も25歳なのに精神的にちょっと幼いね

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/04(金) 15:15:34 

    マッチングアプリwww

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/04(金) 15:16:04 

    メンヘラ女と男尊女卑じーさん
    お似合いだよ

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/04(金) 15:20:24 

    亜美さんは若いからやり直せるからね

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2023/08/04(金) 15:23:21 

    >>266
    モラハラしないならいい

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2023/08/04(金) 15:26:20 

    19歳も上とよく結婚したなとしか思えない
    あり得ないじゃん
    下手しなくても親のが歳近いでしょ

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:47 

    人によると思う
    バカにする発言は例えば、年齢差がなかったとしてもすっごく可愛い人がその分頭は空っぽって言われたら腹立つし

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:08 

    ぶっちゃけ離婚しても、若いから次あるし、オッサンは後ないしザマァないね


    夫婦には相手を思いやる気持ちが大事だし、こんなオッさんの介護やりたくないよ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:11 

    >>310
    何度も離婚はやばすぎ!
    バツイチだと相手が悪かった可能性(不倫や何かの依存症)もあるけどそれも確かめようがないもんねー。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:41 

    >>5
    専業主婦なんじゃないの?

    +1

    -4

  • 341. 匿名 2023/08/04(金) 15:35:52 

    >>312
    うーん 
    同年代に相手にされないオッサンが、若い女性に結婚してもらえるとかあるかな?

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/04(金) 15:44:17 

    同年代の奥様だったら「お話がありますから、今日は早めに帰宅しましょうね」でしょ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/04(金) 15:57:35 

    これは年齢差が問題じゃなくて人格の問題でしょ
    私の夫はひと回り以上年上だけれど、人前とか関係無く私のことを馬鹿にしたり見下したりとか一切無いよ
    年の差婚をディスりたいだけでしょ

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/04(金) 16:06:50 

    >>165
    見たくねーww
    しなびてそう

    +17

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/04(金) 16:10:08 

    年下と結婚する人はそんなもんじゃない?
    同世代からは相手にされなさそうというか

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/04(金) 16:11:38 

    かなり年下の女性を選ぶ男は支配欲の強い傾向にあると思います

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/04(金) 16:12:08 

    >>221
    当たってる
    めっちゃかわいいモテる子いたけど、親が離婚してて母親に育てられたから同世代より年の離れた男を好きになってた。
    その子が20歳の時に「ちょっと年上かな」くらいに思ってたらしい同僚社員を好きになったそうで、その相手とデートして相手が40歳だと初めて知ったという、、。
    「せめて30代かなと思ったから、40はやめとく」って言ってたけど、20歳で30代の相手を好きになるというのも共感できなくて。
    なにより相手が40歳って普通見たらわかるよねって思った。フィルターかかってるのかな

    +46

    -4

  • 348. 匿名 2023/08/04(金) 16:14:12 

    >>234
    年の差婚てどのくらいからなん?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/04(金) 16:15:31 

    >>1
    うちの旦那みたい。
    うちは旦那が子供保育園可哀想から家事育児分担が出来ないから専業。
    そのくせ「専業主婦と外で働いてる人とでは頭の使い方違うもんなー」って。
    死ねよ。

    +15

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/04(金) 16:16:19 

    >>109
    ウチ夫44。私2つ下。お互い一緒に衰えてきたから受け入れられるけど、老けた状態からスタートするの無理だわ。夜も若い時のようにはいかなくなるしね。あと、だいぶ早く定年迎える。すごい金持ちとかじゃない限り、メリットあるのかな?そもそもこの44の夫は人間性に問題あるけど。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/04(金) 16:26:07 

    >>8
    えぇっ!!!
    チ〇ポたたへんのん?

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/08/04(金) 16:27:13 

    >>348
    ラサールとこぐらいかな
    19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ

    +1

    -19

  • 353. 匿名 2023/08/04(金) 16:29:23 

    >>29
    女性は彼氏や旦那の眼の前で、他人に頭空っぽなんて言わないけど、どうして男は人前でパートナーの目の前で馬鹿にするのかな
    病気?発達?

    +30

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/04(金) 16:30:45 

    >>306
    欧米なら男が、男に引くよね。
    パートナー馬鹿にするなんて、ありえないし社会人男性として馬鹿に見える

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/04(金) 16:36:30 

    >>350

    私32、夫45で結婚10年目
    セックスは確かに衰えてきてる
    特に持続性
    その分、前戯は頑張ってくれてるし私からあれこれしたい派だから今のところ不満なし

    メリットとかあんまり考えたこと無い
    正社員共働きで子供いないから家事はほどほどで良いし、たまに外食とかで贅沢するぐらい
    元々、私の一目惚れで押しまくって付き合って結婚したし、世間が想像しているような「年の差婚=お金」とは程遠いと思う
    お金持ちではないサラリーマンとの年の差婚てこんなもんだと思う
    参考まで

    +8

    -9

  • 356. 匿名 2023/08/04(金) 16:36:41 

    わがまま聞いてくれる母ちゃんが欲しかっただけの男だな

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/04(金) 16:42:58 

    >>39
    ももクロの緑の子もそれくらい離れた結婚してなかった?

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/04(金) 16:44:28 

    >>353

    「馬鹿な女を養っている度量のある俺様」に酔ってるだけだと思う

    +17

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/04(金) 16:47:53 

    その謙遜、逆だったらどう思うかって発想がない。
    いえいえ、オッサンで足も臭くてハゲなんですよって目の前で

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/04(金) 16:54:48 

    >>355

    不快にさせる書き込みに思えたら、すみません。好きな人がたまたま年上だったとかはありますよね。端から見たら、20も年上のデメリットが見えてしまったので、指摘してしまいました。コメ主さんは好きなパートナーといつまでもお幸せに。

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2023/08/04(金) 16:59:06 

    19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ

    +0

    -4

  • 362. 匿名 2023/08/04(金) 17:00:06 

    キモイオッサン。
    年上って包容力あるようにみえて、
    ワガママなひといるよね。
    歳関係ないと思うわ。
    同じ歳くらいでもしっかりしてる人はいるし。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/08/04(金) 17:07:42 

    >>5
    「主人は若さと美貌で私を選んだみたいです」って言ってやればいい!

    +18

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/04(金) 17:11:09 

    >>12
    自分の持ち物をほめられたかのようにね、、、

    +29

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/04(金) 17:14:42 

    >>25
    うちの愚妻が、とかね
    これ波平が言ってた

    +31

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/04(金) 17:17:18 

    年齢差の問題やないな
    この男に問題ありなだけ。

    +10

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/04(金) 17:17:43 

    >>39
    21歳差
    当時わたし36
    だから別れました

    +27

    -1

  • 368. 匿名 2023/08/04(金) 17:24:43 

    >>1
    おっさんと結婚する人の気がしれないw
    自分にまで加齢臭うつりそう

    +22

    -1

  • 369. 匿名 2023/08/04(金) 17:31:42 

    >>221
    性的虐待パターンもあると思う。私がそうだから。

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/04(金) 17:32:22 

    年の差でなく学歴の格差婚ですが
    従兄弟も難関大院卒で高卒の女性と結婚したけれど
    友達や私達が、「これ、私もできるかしら?」には「大丈夫、うちのやつでもできたから簡単だよ」を
    奥さんの前でも言っていて、結局離婚した

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/04(金) 17:32:24 

    >>1
    いや、19歳も上の男と結婚する女は頭からっぽだろ
    まともな男はそんな歳下と結婚しないし、お金持ちも愛人にはすれど嫁にはしないでしょうよ
    その程度の男にその程度の女がくっついただけでは

    +15

    -4

  • 372. 匿名 2023/08/04(金) 17:33:31 

    >>1
    19歳上のダンナ
    モラハラの上にヤバ過ぎ
    19歳年上の男性と結婚した私が「夫の職場のBBQ」に参加して、離婚を考えるようになったワケ

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/04(金) 17:33:49 

    >>152
    死に損ないのジジイ
    フイタ

    +41

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/04(金) 17:40:57 

    マイケル富岡さんは29歳差の真剣交際みたいだね

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/08/04(金) 17:42:24 

    >>358
    うちの愚息が〜みたいなノリなんだろうね。
    ママ友同士でも「うちの子こんなことも出来なくて〜」って謙る会話の一つだよね。
    夫婦は対等だから配偶者にこんな風に言われたら怒りしか湧かないわ。
    昭和で止まってる。
    子供でもよく親同士の会話聞いてるからあんまり遜った言われ方するとよくないのに。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/04(金) 17:44:23 

    >>1
    男の配偶者って、よその人の前で妻をくさすよね
    それが、男として家庭内で俺のほうが上なんですよ!ってアピールしあってるのかと思うと、バカじゃないのとしか思わない

    下らない男は、俺を立てろ!というけれど、じゃあ妻をよその人の立てるかというと、真逆だよね
    本当に下らない

    男も、よその人の前で「男としての稼ぎも、男としての社会的な活躍もさっぱりな駄目旦那なんですよ~(笑)」と紹介されたら、プライドが粉々では?
    それと同じことを妻にやっている自覚かないよね
    頭が悪いから

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/04(金) 17:45:00 

    >>203
    職場にいるわ
    普段は七つも年上なんですぅ〜仕事も安定しててって聞いてもない自慢?してくるんだけど話聞いてるとその旦那モラハラなんだよね
    そんでその女は無意識に鬱憤溜まってんのか社内で陰湿なイジメみたいなのしてくる
    じわじわじわじわメンタル傷付ける事言ってくる
    本当早く消えて欲しい
    結局別れない時点で同じ穴の狢

    +19

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/04(金) 17:46:11 

    >>124
    まあ現実問題として、賢くて高学歴高収入な女性が19も歳上の男と結婚するはずはないね
    とはいえ、それを口に出したら終わり

    +18

    -1

  • 379. 匿名 2023/08/04(金) 17:48:59 

    >>1
    40のとき60でしょ?無いわー

    +12

    -1

  • 380. 匿名 2023/08/04(金) 17:52:37 

    最初から19才も下のと結婚するようなやつ私なら絶対に嫌だわ。歳下好きは同年代に全く相手にされないから世間知らずの子を狙う。

    +9

    -1

  • 381. 匿名 2023/08/04(金) 17:56:56 

    >>143
    まそうね独身(バツなし)40代男性は偏見だけどもれなく地雷だと思う

    +20

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/04(金) 17:58:49 

    うちの父親(70代)もこんなかんじ。
    実際にどう思ってるかではなく、身内を下げて話す。
    本人は謙遜のつもりかもしれないけと、不快だよなぁ。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/04(金) 17:59:01 

    >>2
    簡単に離婚できないんじゃない?
    旦那のほうが離婚に納得しないんじゃない?
    家庭内別居から、別居して離婚かな?

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/04(金) 18:00:08 

    >>306
    ディスられるのも嫌だけど褒められるのも嫌だな。
    うちも歳の差だけど旦那が周囲に良く言い過ぎて対応に困る。そうでもないのに恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2023/08/04(金) 18:18:32 

    >>68
    んなこたあない。
    仮に長くて太かったとしても
    芯がない。スカアーってかんじよ。
    やはり若いは素晴らしい

    +33

    -2

  • 386. 匿名 2023/08/04(金) 18:19:06 

    凄く年下と結婚する男ってほぼモラハラだからね。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/04(金) 18:22:03 

    >>234
    おかしくて申し訳ありません。

    +7

    -7

  • 388. 匿名 2023/08/04(金) 18:22:37 

    >>6

    だいたいどこに惚れたんだろ?

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2023/08/04(金) 18:23:20 

    離婚でいいと思います。
    年齢差云々ではなく思いやり、デリカシーがない。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/04(金) 18:31:44 

    >>2
    若い嫁貰うと嫉妬が凄いから敢えてサゲた可能性も有る。でも離婚には賛成w

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/08/04(金) 18:43:05 

    >夫の職場のBBQ


    最高の、本当に典型的なDQN発見パワーワード!!
    YouTubeで反社、半グレ動画を見てごらんよ
    名古屋の半グレとか

    もうね、常にBBQ…ゴミだよ、ゴミ

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/08/04(金) 18:45:20 

    触れられるのも嫌ならもう無理でしょ。
    子供もいないし、若くて再就職もやり直しも可能だから離婚一択だわ。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/04(金) 18:46:05 

    >>1
    “「俺の予定を優先してよ」とわがままを言ったりするようになったのです。 “
    百歩譲って年下ならまだ可愛いって思えるけど、そんなに年上のジジイのくせに無理だわ〜

    +18

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/04(金) 18:48:27 

    >>103
    いや、愚妻とかいう言葉もよくないよ
    夫婦だって一心同体じゃない別の人格がある同士なのに一方的に貶めて
    愚夫とは言わないし男尊女卑がベースにあると思う

    +37

    -1

  • 395. 匿名 2023/08/04(金) 18:54:58 

    ただのモラハラやないかい🫱

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/08/04(金) 19:02:38 

    >>43
    BBQ大会ってなんや…

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/04(金) 19:03:25 

    >>46
    同世代の女には勃つ自信ないしって堂々とロリコン宣言…
    きもい

    +39

    -1

  • 398. 匿名 2023/08/04(金) 19:05:05 

    年齢を重ねても頭が空っぽな男性がいるということ。さっさと見切りつけて次いきましょう!

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/08/04(金) 19:09:41 

    子供作る前に別れたほうがよくない?
    なんか、高齢男性が子供つくると発達障害生まれるって説あるし
    それじゃなくても、ちょっとコミュニケーションに難ありそうだから
    普通に子供にも遺伝したら困るし

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/04(金) 19:09:46 

    >>39
    男側はちょうどいいとか思ってそう。夢見てる人多いよね。

    +39

    -1

  • 401. 匿名 2023/08/04(金) 19:12:12 

    >>39
    31と50
    41と60
    51と70
    うーん…もう31と50の次点で嫌になってそう

    +73

    -1

  • 402. 匿名 2023/08/04(金) 19:12:37 

    >>2

    頭な空っぽだから爺さんの介護とかできないよね。離婚しよう。

    +25

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/04(金) 19:14:09 

    >>396

    絶対行かない。

    +11

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/04(金) 19:15:59 

    >>192
    そういう反応が一番言う方も嬉しいよね
    人としてその方がよっぽど素敵よね
    そんな自分の言った言葉がきっかけで誰かが貶されるとか最悪すぎるもの

    +53

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/04(金) 19:16:45 

    >>376

    欧米人は奥さんの自慢するよね。それが常識。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2023/08/04(金) 19:21:45 

    >>122
    東北は多い。妻下げ、謙遜がモラハラとか。

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2023/08/04(金) 19:31:12 

    保育園に中国人がいるんだけど、それこそ30歳くらい上のおっさんと結婚してる。
    たまに見るんだがすごく若作りしてる爺さんだよ。中国人はお金のために結婚してるみたい。昼間子供連れて若い男といるのをよく見かけるからお金のためとはいえ爺さんといるの不満なんだろうな。

    +10

    -1

  • 408. 匿名 2023/08/04(金) 19:33:28 

    16歳差で結婚した友達がいるんだけど、悪いけど気持ち悪い。

    片耳だけピアスしてる旦那とかむり

    +17

    -0

  • 409. 匿名 2023/08/04(金) 19:38:31 

    >>221
    そうだよ。だって生きるために仕方なく、ってのならともかく今の時代まともな女性は極端な年の差婚は避けてるのは統計でも出てる。
    途中で女側が嫌気さして離婚してるケースも多いけど、大半の女性は結婚する前からそんなこと分かりきってるわけで。

    +41

    -0

  • 410. 匿名 2023/08/04(金) 19:51:29 

    今でそんな感じだったら介護が大変になるから別れたら

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/04(金) 19:58:50 

    >>29
    うちの父親だわ。普段から妻下げ、娘下げ。ウケるとでも思ってるんだろうね。たまに帰省しても何も変わってない。この間親戚の集まりで普段は大人しいおばさんに怒られてて笑った。

    +35

    -0

  • 412. 匿名 2023/08/04(金) 20:00:40 

    >>1
    笑顔でいやいやって謙遜するくらいならまだマシだけど馬鹿にするのは論外!

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2023/08/04(金) 20:01:22 

    >>125
    それだな、それが核心

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/04(金) 20:04:48 

    >>1
    なんと、勝也さんは同僚から「奥さん、若いね!」と言われるたび、「その分、頭は空っぽで(笑)」と笑い、亜美さんを蔑んだのです。

    頭が空っぽなのは勝也、おまえだよ
    なんでそこで、有り難いの一言が言えないのか、情けない!

    +26

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/04(金) 20:11:03 

    >>4
    もちろん年齢差は関係ないけど、優位に立っていたい、見下したくて年の離れた女性が好きな男ってけっこう多い。

    +29

    -0

  • 416. 匿名 2023/08/04(金) 20:13:04 

    BBQで昔やんちゃしてたダチ呼んで睡蓮花歌うのが真の男の生きざまよ

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/08/04(金) 20:21:16 

    >>1
    遠回しに早く成長してと言ってるんだよ

    +0

    -2

  • 418. 匿名 2023/08/04(金) 20:29:11 

    >>4
    いや、関係あるよ。極端な年下にいく人でまともな人を本当に私は見たことがない

    +42

    -1

  • 419. 匿名 2023/08/04(金) 20:30:09 

    親子くらいの年の差婚したがるおっさんなんて地雷だと分からないのかな。
    年下の妻を支配したいモラハラおっさん夫とは離婚一択でしょう。

    +15

    -0

  • 420. 匿名 2023/08/04(金) 20:40:01 

    >>19
    その書き方もなかなかキショい

    +55

    -0

  • 421. 匿名 2023/08/04(金) 20:41:59 

    >>1

    年上好きで不倫になる事が多った1に同情の余地なし

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2023/08/04(金) 20:42:28 

    >>269
    いい生活させてやってるとかいばってるけど、47とか稼げる年数が短すぎ。
    女も、直ぐに自分が養わないといけなくなるってきづかなかったんだろうか。

    +17

    -0

  • 423. 匿名 2023/08/04(金) 20:45:34 

    >>80
    かなりの年下に手を出してる時点で性欲強いすけべジジイにしか見えない

    +7

    -1

  • 424. 匿名 2023/08/04(金) 20:52:13 

    >>13
    リンク先で全文読んだけど実在してるならクズだよ。マチアプで残ってる高齢独身男なんてこんなもんか、とも言えるけど。釣った魚に餌はやらない典型で、モラだしパートナーを人間とも思ってない感じ。

    +15

    -2

  • 425. 匿名 2023/08/04(金) 20:53:02 

    年齢差関係なく自分の奥さん下げる発言は引くわ
    自分を優位に立たせたいのか分からないけど信頼無くすだけだよ

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2023/08/04(金) 20:53:10 

    >>416
    絶対イヤw

    +3

    -1

  • 427. 匿名 2023/08/04(金) 20:55:58 

    だいたいその年齢まで独身て所が事故物件。妻も母子家庭とか父が居ても関係薄い父性喪失。破れ鍋に綴じ蓋だもん。

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2023/08/04(金) 20:57:36 

    冗談の質が悪過ぎる。頭悪い男尊女卑は夫の方だろ。釣った魚に餌はやらないは通じないんだよ。

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/08/04(金) 21:00:02 

    >>368
    うんうん、
    歯槽膿漏も追加ね(笑)

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2023/08/04(金) 21:04:03 

    >>271
    デブスな上、そういう人は超歳上夫と結婚するイメージ

    +11

    -0

  • 431. 匿名 2023/08/04(金) 21:13:43 

    >>156
    なんでそんな人と結婚しちゃったの!?

    +9

    -1

  • 432. 匿名 2023/08/04(金) 21:31:29 

    >>387
    なんにもおかしくないですよ!知らない人の意見なんてどーでもいい!

    +23

    -1

  • 433. 匿名 2023/08/04(金) 21:37:06 

    >>68
    すぐしなるじゃんwww

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2023/08/04(金) 21:37:17 

    おっさんて、え?って思う発言するよね
    気持ち悪い

    +0

    -1

  • 435. 匿名 2023/08/04(金) 21:38:24 

    >>4
    そんな年下って、このような方としか結婚無理なのでは?普通の19歳なら同世代と恋愛するから

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2023/08/04(金) 21:41:08 

    >>103
    愚妻って…たいして変わらんわ
    なんの謙虚さ出してんだよ
    見下してるだけだろ

    +34

    -0

  • 437. 匿名 2023/08/04(金) 21:51:49 

    >>22
    私もこの夫の方が頭が空っぽだと思った。


    BBQでの出来事にショックだった亜美さんはその夜、

    妻:「なんで私と結婚したの?」と質問。

    夫:「19歳も下なら俺にすべて従ってくれて、俺が幸せになれると思ったから。それに同世代の女には俺、勃つ自信ないし(笑)」とオレがーオレがーの馬鹿ぽい返答。

    自分の欲を満たすために結婚と知った亜美さんは、

    妻:「私はそんなの幸せだとは思わない。ひとりの人間として、ちゃんと大切にされたい」と反論。

    夫:「大切にしたいから、キスもエッチもするんじゃん」と見当違いな回答。


    この夫は妻の幸せよりも、我が一番自分大好き幼稚なエロオヤジなだけ。

    +19

    -0

  • 438. 匿名 2023/08/04(金) 21:53:23 

    >>1
    15歳差で職場結婚した人いるけど奥さん最近退職してたから離婚フラグかなあって思う

    当初は良くてもやっぱりきついよね…

    +14

    -0

  • 439. 匿名 2023/08/04(金) 21:55:47 

    >>418
    私も関係していると思う。
    大人の女性とまともな会話できないから極端な年下へ行くんだと思ってる。まず極端な年下の場合、経験値も違うから会話が合わない。男女関係なくね。

    +24

    -0

  • 440. 匿名 2023/08/04(金) 22:08:23 

    >>1
    19歳差ってもはや「お父さん」だよね
    ハンバーグ師匠と後妻さんのウェディングフォトが娘の晴れ舞台にはしゃぐ父親って感じに見えるもん

    +11

    -1

  • 441. 匿名 2023/08/04(金) 22:14:11 

    >>6
    おっさんだからだよ。
    年下女捕まえて自分が優位に立つモラハラ男だよ

    私の元彼も会社の規模や家柄とかでマウント取りたがってたな

    結局取れなくてつまらなそうにしてたわ。

    +24

    -1

  • 442. 匿名 2023/08/04(金) 22:21:10 

    子供いないなら離婚一択

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/08/04(金) 22:22:54 

    うっせえだまれこのハゲ、ジジイに言われたくない。保険金がっぽりかけて将来に備えよう。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/08/04(金) 22:24:41 

    >>366
    本当そう!みんな歳の差キモイとか老後大変だとか色々言ってるけど、ただ単に性格が問題なだけ。

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/08/04(金) 22:25:51 

    >>439
    セクハラになるし相手の親の気持ちとか考えれる人はいかないからね。

    +7

    -0

  • 446. 匿名 2023/08/04(金) 22:28:29 

    >>64
    奥さんも変な人だったりする。
    色んな意味で。

    +15

    -0

  • 447. 匿名 2023/08/04(金) 22:29:46 

    >>1
    頭からっぽだから同世代の女性に相手にされなかった男が何言ってんだか。

    +9

    -0

  • 448. 匿名 2023/08/04(金) 22:39:24 

    いるんだよねー!
    男で職場や自分の親の前だと、嫁に偉っそーにするやつ!!

    あれ、なんなの? どー思われたいの?

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2023/08/04(金) 22:39:26 

    >>5
    相手を下げる言い方をするの日本男性あるあるな気がする。

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2023/08/04(金) 22:56:21 

    見る目なさすぎ。何で結婚したんや。

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2023/08/04(金) 23:00:42 

    >>424
    そんなのと結婚までした女性も女性だわ

    +10

    -0

  • 452. 匿名 2023/08/04(金) 23:07:18 

    12離れてる人に精神的に追い詰められて、別れて、数年後同級生と再婚した。20代のうちに捨ててくれてありがとうって思ってる。やり直しがきいたよ。

    +19

    -0

  • 453. 匿名 2023/08/04(金) 23:13:25 

    >>156
    もう保険でもかけて、早く死んでもらうしかなそうだね笑
    食事は塩分多め、お酒も毎晩出して、労ってると見せかけてたくさん飲み食いさせる🤭

    +21

    -0

  • 454. 匿名 2023/08/04(金) 23:15:46 

    >>64
    妻子捨てて20歳下の女とデキ再婚した義きょうだいいるwww

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2023/08/04(金) 23:17:10 

    >>316
    笑った!それは平和だな(笑)
    参加したくないけど

    +18

    -1

  • 456. 匿名 2023/08/04(金) 23:23:15 

    >>221
    私がそう
    職場では素が出ないように繕ってるけど今までどんな人生送って来たか誰にも言えないししんどい
    どんな相手とも上手くいく自信が無いので孤独に死ぬだろうね

    +8

    -1

  • 457. 匿名 2023/08/04(金) 23:24:12 

    >>316
    笑ったw
    そういうノリなら楽しそう

    +14

    -1

  • 458. 匿名 2023/08/04(金) 23:26:11 

    >>387
    自分が幸せならいいんだよ。

    +22

    -0

  • 459. 匿名 2023/08/04(金) 23:55:11 

    >>165
    んなこと言って強がってると、ガチのジジイのチンコ画像拾ってきて貼り付けるぞ?(嫌がらせ)

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2023/08/04(金) 23:57:22 

    >>156
    なんでそんなに被害者ぶるのかわからない
    自分も相手に収入やら包容力やらを期待して甘やかしてくれると思って結婚したんじゃないの?そうじゃなきゃ19歳も歳の差があって結婚なんてしない
    お互いに打算があったと思うよ

    +27

    -3

  • 461. 匿名 2023/08/05(土) 00:00:22 

    >>11
    19歳年上を選んでる時点で
    見る目ないと思ってしまう

    +24

    -0

  • 462. 匿名 2023/08/05(土) 00:09:46 

    >>1
    そんな爺さんと結婚するから
    ふつう親が反対するけどな

    +10

    -0

  • 463. 匿名 2023/08/05(土) 00:16:22 

    離婚を考える
    わかる気がする。

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2023/08/05(土) 00:17:34 

    ジジイのトロフィーワイフw

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2023/08/05(土) 00:18:56 

    19再年上
    旦那が20の時嫁1さい
    旦那が40の時 嫁19
    そう考えると怖い ありえない

    +9

    -1

  • 466. 匿名 2023/08/05(土) 00:18:57 

    空っぽは腹立つけど男が聞かずに勝手に予定入れてくるのなんてうちでは当たり前よ。
    なんなら飲み会も行って良い?って前は聞かれてたけど最近は回数少ないからか勝手に共有スケジュールに入れてる。
    まー、私はそんな人と結婚したんだから彼の予定ない日に勝手に出かけてるよ。

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2023/08/05(土) 00:48:57 

    >>21
    事情も知らない人に対して、すごい言いようだね。

    +15

    -6

  • 468. 匿名 2023/08/05(土) 01:09:10  ID:63nbK4tQIT 

    >>89
    40過ぎても独身だった男のトロフィーワイフだったんでしょ。19歳下となら恋人になりたい男なんて腐る程いると思うよ。

    +2

    -0

  • 469. 匿名 2023/08/05(土) 01:15:47 

    >>55
    歳の差婚をお薦めされない理由のひとつがこれ
    お互いがジェネレーションギャップを楽しめるタイプじゃないと厳しい
    主の旦那さんも楽しめるタイプじゃなさそう

    +15

    -0

  • 470. 匿名 2023/08/05(土) 01:19:25 

    >>468

    トロフィーでもなんでもいいんだけど、丁寧に扱えよと思うわ

    +7

    -0

  • 471. 匿名 2023/08/05(土) 01:41:29 

    >>1
    年上夫を捨てる罪悪感無しに別れられてラッキーだよ。

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2023/08/05(土) 01:42:45 

    別れるのにゴネられると思うから少しずつ荷物を移しておいた方がいい。

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2023/08/05(土) 01:47:09 

    >>227
    違うよ。
    どうせするなら若い女で性処理したい
    だよ。

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2023/08/05(土) 01:48:42 

    >>247
    自ら自爆!
    腹痛が痛いね(笑)

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2023/08/05(土) 01:49:03 

    >>251
    むしろモテ期!

    +4

    -0

  • 476. 匿名 2023/08/05(土) 01:58:34 

    なんでそんな男と結婚したの?分からないものかな。

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2023/08/05(土) 01:59:46 

    記事読んだけど
    なんだろう。40過ぎてセックスのことをエッチって言う男キモい

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2023/08/05(土) 02:06:46 

    >>1
    実話なのかな
    酷すぎて

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2023/08/05(土) 02:28:54 

    バカな女
    加齢の男なんてメリット何も無いのにしかも19て
    働けなくなったわがまま老害ジジイを養わなきゃならなくなる事くらいわからんかね
    優しい穏やかなジジイなんか見た事ないぞ
    気に入らなきゃ悪態つくやつばっかじゃん

    好きでそういう環境に身を置いたんだから自業自得。

    +9

    -0

  • 480. 匿名 2023/08/05(土) 02:35:15 

    >>25
    一応古くないはずの男も言うよ
    ソースは自分の兄だよ…
    聞いた瞬間、凍りついたみたいな衝撃だったわ。父親(The昭和)でさえ考え古いけど母親や主婦業を馬鹿にする発言はしない人だったから

    +15

    -1

  • 481. 匿名 2023/08/05(土) 02:39:08 

    19上とか、普通に気持ち悪くないのかな?
    私も年上好きだったけど、自分が年取る度にそれが薄れてる。

    というか、相手を尊敬したい→年上が好きになる傾向が強いだけで、尊敬できれば別に年上じゃなくてもいいことに気づいた。

    +9

    -0

  • 482. 匿名 2023/08/05(土) 02:48:00 

    >>481
    加齢臭さえ愛おしいとか、変な性癖持ってるみたいだから、遺伝子レベルで伴侶を見定める感覚に異常がありそう

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2023/08/05(土) 03:03:04 

    >>12
    母がこういうタイプ
    いつも私のことを他人にこういう感じで言ってた

    +13

    -1

  • 484. 匿名 2023/08/05(土) 03:07:08 

    気持ち悪い勘違いジジイだと早めにわかってよかったね

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2023/08/05(土) 03:15:50 

    歳の差関係ない。この人の性格や道徳心の問題。モラハラ男。奥さん若いんやから離婚して幸せになりなよ。

    +1

    -1

  • 486. 匿名 2023/08/05(土) 03:38:54 

    やたら若い女が好きな男にロクな男はいない。19歳も歳下と結婚したがるなんて、どっかおかしいに決まっとるやろ…と普通は思うんだけどね。

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2023/08/05(土) 03:49:54 

    >>437
    イカれてるね、ジジイのくせに調子に乗ってんなよ

    +10

    -0

  • 488. 匿名 2023/08/05(土) 04:04:44 

    その分頭は空っぽで 笑

    なんて言われたら殺意しか芽生えない〜
    どんだけ〜

    +1

    -0

  • 489. 匿名 2023/08/05(土) 04:15:10 

    >>465
    旦那40で嫁21でしょ

    それでもうわぁだけどさ。

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2023/08/05(土) 04:19:00 

    >>84
    ふがふが

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2023/08/05(土) 04:59:23 

    >>192
    これできないクソ旦那マジで多いよね

    +14

    -0

  • 492. 匿名 2023/08/05(土) 05:02:35 

    >>363
    +主人も同じく頭空っぽですよね〜若さだけで選んだみたいで。老後私はどうしよっかな〜フフフって言ってやればいい‼︎

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2023/08/05(土) 05:21:25 

    >>299
    奥さんお子さんと一緒に、お母さんもセットでよろしく!

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2023/08/05(土) 05:44:18 

    歳下なら俺にすべて従ってくれる
    俺が幸せになれる
    それに同世代の女には勃つ自信ないし(笑)
    大切にしたいからキスもエッチもする

    ってまさに、結婚は奴隷制度
    性のでもあるかもしれない

    +7

    -0

  • 495. 匿名 2023/08/05(土) 05:49:48 

    >>10
    離婚されて惨めな思いすればいいさw
    どうせ周りに裏で笑われる存在になるんだから。

    +5

    -0

  • 496. 匿名 2023/08/05(土) 06:17:38 

    >>169
    別れた方が…28歳なら再婚するチャンスもあるから早い方が良いよ。

    +11

    -0

  • 497. 匿名 2023/08/05(土) 06:32:00 

    >>20
    記事読んだら、小さな頃にお父さん亡くされたからか好きになる人は10歳以上上の人ばかりらしい。
    そこにちょっと同情したのに、その後「だから恋愛は不倫ばかり」でずっこけたわ。

    年上好きにはまだ理解示せても、なんでそこで不倫ばかりになるのか呆れた。
    25歳なんだからまだ不倫ばかりになる歳でもないじゃんね。
    結局そういう自分の内面がクズ男を掴んだ事に気づいてないから、離婚してもまた同じ事の繰り返しだよ。

    +39

    -0

  • 498. 匿名 2023/08/05(土) 06:39:26 

    >>401
    歳の差が無くても50過ぎると結構きついのに
    自分も同じくらいなら諦めがつくけど

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2023/08/05(土) 07:04:57 

    >>44
    普通なら年齢差ではなくて、同年代で精神的に成熟した大人な人を探すよね
    その年で独身なんて絶対後で後悔するような地雷が埋まってて次から次へと出てくると思う

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2023/08/05(土) 07:05:14 

    >>201
    でもこれに対する気の利いた返しって何だろう…
    セクハラも笑ってスルーせよみたいな昭和感がある
    賢いか否かに依らず夫婦でも思いやりを持ちたいよね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。