ガールズちゃんねる

【夫編】離婚しても仲がいい元夫婦が「別れた理由」 バツイチの夫が2度目の結婚でも耐えられなかったこと

173コメント2021/06/13(日) 00:45

  • 1. 匿名 2021/06/04(金) 12:34:58 

    【夫編】離婚しても仲がいい元夫婦が「別れた理由」 バツイチの夫が2度目の結婚でも耐えられなかったこと (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    【夫編】離婚しても仲がいい元夫婦が「別れた理由」 バツイチの夫が2度目の結婚でも耐えられなかったこと (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    石山尚樹さん(仮名・40歳)と貴子さん(仮名・41歳)は、2010年に結婚し、17年に離婚した。当時、子どもは5歳。子どもの親権は貴子さんが持ち、尚樹さんから養育費をもらいながら育てることになった。尚樹さんと子どもは月に数回、会っていて、時には泊まりで預かることもある。元夫婦関係は、子どもをはさんで良好だ。


    貴子さんが自分に何を求めているのか。気づいていないわけではなかった。貴子さんは、尚樹さんと自分の人生をすり合わせて「家族」をつくりたかった。でも、尚樹さんは、夫婦であっても、それぞれが個を大切にする生き方がしたかった。

    「結局、僕は自分の人生にしか興味がもてないんです。幼稚だとは思いますが、自分の価値観は変えられないし、変えるつもりもなかったですね」

    +23

    -138

  • 2. 匿名 2021/06/04(金) 12:35:28 

    何話せばいいのこれ

    +455

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/04(金) 12:35:56 

    夫婦ふたりの問題ならいいけど、子どもも作っておいてそれは幼稚
    に感じる。

    +552

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/04(金) 12:36:03 

    そうですか。

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/04(金) 12:36:10 

    結婚だけが愛の形じゃない

    +23

    -23

  • 6. 匿名 2021/06/04(金) 12:36:18 

    >>2
    話すことないと思うなら張り切って2コメしなくていいよ

    +4

    -31

  • 7. 匿名 2021/06/04(金) 12:37:35 

    >>1
    旦那さんはアスペルガー の人みたいだね

    +226

    -5

  • 8. 匿名 2021/06/04(金) 12:37:55 

    自分の人生にしか興味が持てない=結婚には100%不向きって事には気付いてるのかな…

    +261

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/04(金) 12:37:59 

    なんでこういう自分大好き男って結婚して更に子どもまで作るんだろう
    一生独身で自分の為だけに金使って好きに生きればいいだろうに

    +375

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:08 

    それなら特定のパートナーを作るべきではないと思う。もちろん子供も。
    一生ひとりでいればいいのに。

    +220

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:24 

    >>1
    子供ができたなら個より先に親になる事を考えろって思っちゃうよね
    奥さん怒って当たり前

    +157

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:29 

    >「自分の価値観は変えられないし、変えるつもりもなかったですね」

    なぜ結婚した?

    +207

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/04(金) 12:39:14 

    夫編ってなに?妻編もある?

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/04(金) 12:39:52 

    そんなこと言う奴に限ってまた結婚すんだよなぁ

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/04(金) 12:40:00 

    旦那さんが奥さんに興味なさ過ぎて可哀想だった
    奥さんが妊娠を機に仕事やめた理由とかタイミングとかを知らないの
    子供は可愛いっていうけど、その子供を一緒に育ててる人に対して
    ここまで興味ないってのも相当だなと思ったよ

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/04(金) 12:40:49 

    元記事読んだよ。ホントに最悪な男だった。
    何にもしないで妻にはチヤホヤされたくて、子育てもいいとこ取りで楽しみたい感じ。
    離婚後たった数万の養育費払って(払うのが当たり前のことなのに)一丁前に父親ぶってるけど、私性格悪いから、仕事で失敗して何もかも失えばいいのにって思った。
    孤独になって鬱々と暮らせよ!

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/04(金) 12:41:11 

    >>13

    【妻編】離婚しても仲がいい元夫婦が「別れた理由」 妻が夫にどうしてもわかってほしかったこと (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    【妻編】離婚しても仲がいい元夫婦が「別れた理由」 妻が夫にどうしてもわかってほしかったこと (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     石山尚樹さん(仮名・40歳)と貴子さん(仮名・41歳)は、2010年に結婚し、17年に離婚した。5歳の子どもの親権は貴子さんが持つが、尚樹さんと子どもは月に数回、会っていて、泊まりで預かることもある...

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/04(金) 12:41:17 

    >>1
    我慢の足りないやつ
    そもそも結婚に向いてない
    何度結婚してもうまく行かないと思うよ

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/04(金) 12:41:35 

    こんな男でも2度も結婚出来るんだよね
    世の中には、結婚願望あっていい人なのに独身の人もいるのにね

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/04(金) 12:41:45 

    旦那が自分勝手過ぎて、子供に会わせるのが嫌なレベル。
    こんな事言いながら、また別の女と結婚しそう。
    「彼女は俺を分かってくれる」とか言って。

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/04(金) 12:42:08 

    彼女にリスペクトされていないのに、A T Mにされながら夫婦を続けていくのは嫌だったんです。

    当時は、諦めつつある彼女のその態度が、僕には『リスペクトされていない』と感じられたんです

    訳わからん

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/04(金) 12:42:09 

    稚拙すぎ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/04(金) 12:42:39 

    こういう人ほど2度目3度目結婚するよね

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/04(金) 12:42:39 

    >>15
    奥さんが旦那さんに対してあきらめの気持ちを持ってたからケンカにもならなかったって感じの話しだけど、旦那さんが家族に興味なさすぎてケンカにもならなかった(ふっかけられても気づかなかった)んではと思う

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/04(金) 12:42:42 

    >>15
    うちも、私に興味がなさすぎて定期的に彼氏居ても無関心

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/04(金) 12:42:45 

    >>7
    うちの夫もそう
    自分以外の他人は敵なんだって
    我が子も
    どうやっても同じ人間という立ち位置で話し合えない

    +90

    -4

  • 27. 匿名 2021/06/04(金) 12:43:03 

    子供育てるのに1番大変なのは金より
    毎日の子供の世話だよ

    数万の金で父親ヅラすんな

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/04(金) 12:43:18 

    一般人のなんの報告よ?!

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/04(金) 12:43:44 

    偽装離婚して生活保護を貰って、旦那の元に子供たちと週5で帰って暮らしてるシンママならいる。

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:01 

    記事読んできたけど、男がプライドの高い発達障害って感じだった。
    1から10まで全部最低なのによくのうのうと語れるなぁと思ってしまった。

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:19 

    >>1
    セックスしたいし子孫も欲しいけど大事にしたいのは自分だけ

    ってことね?
    1回目の結婚で気づいとけよそんなの。
    元嫁とこどもがつらいわ。

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:20 

    >>25
    定期的??

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:45 

    >>5
    だよね

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:50 

    2度と結婚しなければいいよ
    結婚や子供がしあわせアイテムだと勘違いしてるのは男女問わずいるし経験してみないとまるで適性ないのが分からない人もいるから仕方ないよ

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:50 

    >>19
    ホントだよねー
    イケメンなのかな?
    欲しがれば手に入らず、欲しがらなければ手に入る…
    まあこの人の場合、子供作っちゃいけないタイプだけど

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/04(金) 12:45:19 

    >>26
    終わってんなぁ

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/04(金) 12:45:31 

    なら独身でいろよ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/04(金) 12:46:04 

    一回りくらい年下の彼女つくりそう
    一度結婚してるからもう再婚はしない、でもパートナーはほしいとか何とか言って

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/04(金) 12:47:42 

    求めるものの種類も容量も違う同士じゃうまくいかないんじゃないのかな。
    自分は寄り添いあって暮らしたいとは思うけど、24時間常に一緒じゃないと嫌の依存型タイプの人は勘弁だし。
    この元ご主人がアスペかどうかわからないけど、精神的に自立してないと他人と一緒に暮らせないと思う。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/04(金) 12:48:55 

    妻編もちらっと読んだけど、家庭にも妻にも無関心で完全マイペース(プライドも高い)夫と甲斐甲斐しく夫の世話焼きたい世話焼き女房の組み合わせがだめだったけど、離婚したら気軽に付き合えるって内容ぽい
    ガルちゃんでよく見る画像あるけど、致した後にスマホ構うきのこ頭の彼氏の後ろで切ない顔してる彼女みたいなもんだろうな
    奥さん相当洗脳されたんだろうなー

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/04(金) 12:49:43 

    男の言うリスペクトってなんなんだろ本当にくだらんわ
    リスペクトしてくれないムキー!って相手責める前にまず尊敬されるような人間なのか疑問に思えよ

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/04(金) 12:49:51 

    自分が一番、働かないと食べられないから仕事が二番、だから君は三番目、いいかな?

    と言ってきたやつはいたわ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/04(金) 12:50:17 

    色々な生き方があって然るべき、それが人生よ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/04(金) 12:50:19 

    >>19
    こういう人が一夫多妻にしてほしいって言うのかな
    ま、日本での何人も囲える人は夫婦で納得していれば
    何人も嫁にしてもいい時代かもね
    ただ嫁同士での張り合いが凄そうではあるけども

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/04(金) 12:50:23 

    >>9
    女でそういうタイプは、結構キッパリ独身選べる。
    男の場合、この記事の人もそうだけど、相手の女性が結婚したそうだから結婚してやった、みたいな上から目線の勘違い行動が多い。
    相手のためを思うなら変に結婚とかする方が間違ってるのに、結局自分がいい人ぶって悦に入りたいだけ。

    +85

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/04(金) 12:51:17 

    あぁ・・・そう・・・としか

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/04(金) 12:51:23 

    価値観っていうか、ワガママで幼稚なだけだよね…。
    変えるつもりはないとかカッコいいこといってるけど、変えることもできない子どもなだけでは…。

    奥さんが仕事やめた時期も、改めて仕事ついたことも何も覚えてないし興味ないって。
    本当になんで結婚して子どもまで作っちゃったかな。

    養育費を払わない男もいるみたいですね、とか偉そうなこというなよ。
    最低限のことしかしてないのに、俺は俺の人生で、子どもも大切にしてるみたいなこと言ってて気持ち悪い。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/04(金) 12:51:25 

    この人は奥さんを×1にしちゃうことを何て考えてるんだろう?

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/04(金) 12:52:29 

    >>5
    本当にね
    だからこそ「結婚さえ出来れば…」の思考が強い人って不安定なの多い
    不安定だからそういう風になるのかな
    子供の気持ちはどうなんだろうね

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/04(金) 12:52:44 

    >>2
    俺はそういう人間だ!!ということ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/04(金) 12:52:57 

    なんで、一度目の結婚で気づかなかったのか。
    5歳の子供片親にしといて良好ではないよね?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:25 

    >>9
    逆も然り

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/04(金) 12:53:53 

    >>9
    女の人にもいるよー
    多分、結婚して子供できて初めて気付くんだと思うわ
    そこで子供作った責任感から耐える人と、どこまでも自分中心であっさり別れる人とに分かれる気がする

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:42 

    >>30
    うちのにそっくりで同じ人かと思った

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:44 

    「結局、僕は自分の人生にしか興味がもてないんです。幼稚だとは思いますが、自分の価値観は変えられないし、変えるつもりもなかったですね」

    なんで子供作ったのか謎。馬鹿なのかな?
    同じ考えだから、私は子供作らんけど

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:13 

    一生結婚するな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:31 

    こういう人が2回も結婚出来て、人の親か。いいなー!結婚出来れば難なし認定だもんね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/04(金) 13:00:31 

    >>55
    ここまでキッパリと断言出来るなら他人である嫁も後から生まれた子供もいらんはずなのにね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:03 

    >>1
    妻側の方も読んできたけど男に本当に腹が立った
    ATMにされたくないってただの思い込みだし本当に自分勝手
    こういうのに限って「子どもは可愛い」とか言ってるけどペット感覚なんだろうな
    離婚していい関係が築けてるみたいでよかったけどこういう人はそもそも結婚して子供を作るのが間違いだと思う

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/04(金) 13:02:10 

    >尚樹さんは、夫婦であっても、それぞれが個を大切にする生き方がしたかった。

    きっと子どもの世話は任せっきりでゲームだゴルフだ飲み会だって好き勝手に生活してたんでしょ
    なにが個を大切にだよ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:54 

    でも結局今いい関係だからこれはこれで良い気がする。子供とも上手くいっているみたいだし。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/04(金) 13:05:32 

    >>16
    こういう人ってさらに悪い例を出して自分はちゃんとやってるってアピールするんだよね
    この記事の人もわざわざ「養育費を払わない人もいる」とか言ってるし
    そんな最低と比べて安心してる時点で相当だよと言いたい

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:15 

    >>57
    独身者よりも中身まずいけどね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:57 

    >>7
    全文読んだらうちの旦那にそっくりだったわ。
    これね、金取り上げて専業主婦したらうまくいくよ。帰ってこないほうが平和。

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/04(金) 13:06:57 

    妻編の方も読んだら、今が一番いい、って奥さん言ってるみたいだし、これでいいんじゃない?いろんな夫婦の形があっていいでしょ。
    旦那さん自分にしか興味ないって自覚してるし、結婚生活は無理でしょ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:10 

    >>60
    夫婦二人で完結ならいくらでも個を大切にすればいいしそういう価値観の相手を選べばいいだけだけど
    子供がいてその言い分は通らないよね
    二人で作ったんだから無関心が許されるわけない

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:39 

    >>63
    でも独身だと難ありって犯罪者並みに叩かれるよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:04 

    >>16
    今そうなると養育費払えなくなっちゃうから、お子さんが成人してから何もかも失っていただきたいわ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:05 

    >>5
    なんでこの人は結婚したのかなって事だよな
    結婚しないといけない理由あったんだろうか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:07 

    >>7
    うちの旦那みたい。こどもに対して容赦ない、寛容さがまったくない。ゴネだすとものに当たる、ワメく。

    疲れたよ…

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:45 

    夫の言い分編と妻の言い分編の両方を読んだが、夫の方が酷いな
    妻がつわりが酷くて仕事をやめたことも子どもが3才になって転職したこともまったく把握してないし、
    妻がごはんを用意していても「プレッシャーだから」と嫌がるし、育児も妻のワンオペだし、
    なのに「妻が自分にリスペクトしてくれなくて自分がATMになるのが嫌で離婚を申し出た」って
    こんな人、リスペクトできるわけないじゃん

    「自由が好きだから」とバツイチになった時に自分は結婚に向いてない性格だってわかってるんだから、
    結婚なんてしなきゃよかったのに

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:19 

    >>67
    その風潮なんなんだろうね
    本人に大した問題はなくてタイミングや縁がなかっただけって人も沢山いるし
    既婚者でも問題ありな人は沢山いるのにね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:03 

    稼いでるならいいでしょ。養育費は払うと思う。
    奥さんはストレス感じずに自分が快適なようにして欲しい。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:21 

    >>50
    よこ
    あー!そのセリフ誰だっけ?
    なんかいたよね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/04(金) 13:11:52 

    >>7
    あ!そうなの?!

    なんか元カレみたいな話と思いつつ読んでて、彼のこと発達障害の気がある気もしてた
    離婚歴あるけど、家に一人になっても寂しいより悠々自適で快適そうで、別に暮らしてる子供が鍵も返却させられて少し不憫だった

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:02 

    元夫、やりたいようにやって良いとこ取りしてるだけじゃん
    自分のスタイルは認められたいけど、相手のスタイルはバサッと切ってて怖かったわ

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/04(金) 13:12:03 

    >>71
    仕事を変えたと知らなかったことを「よく言えば自分は妻の好きなようにさせている」って言える性格がすごいよね。
    この夫、自分に甘すぎる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:06 

    >>44
    一夫多妻の10人のうちの第9か10夫人がいい。
    気楽そう。きっぱり割り切って他の人とも張り合わない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:10 

    クソ夫の長々とした言い分をだらだら読んでしまった。
    時間の無駄だった。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:44 

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:52 

    >>32
    何人か

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/04(金) 13:13:57 

    >>3
    友だちの元旦那が子ども二人も作っておいて急に「自分の人生こんなんでいいのかと思い直した」って手紙置いていなくなった
    思ったような子どもではなかったとかも書いてたらしい
    無責任過ぎるよね

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/04(金) 13:14:49 

    >>16
    結婚も自分の子供も、自分を彩るファッションの一部みたいな感じなんだろな。
    念願の新車買って満足するくらいの感覚なのかなって。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:19 

    >>48
    何も考えてないんじゃない?最初の結婚はあっと言う間に終わったらしいし。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:35 

    元奥さん、よく仲良くできるね。
    私だったら毛虫並みに嫌いになる。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:43 

    >>82
    子供に理想を求めてる時点で結婚も子育ても向いてないよね
    その半分はあんたの遺伝子のせいだよと言いたくなるわ

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/04(金) 13:16:27 

    >>8
    耳が痛い・・・この人と結婚してみたらうまくいくかもって思ってしまったんだよぅ・・

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:19 

    >>30
    ただの自分勝手とか我儘とは違う感じだよね。
    申し訳ないけど、病気?と思ってしまった。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/04(金) 13:17:40 

    >>71
    尊敬できるとこが何一つない人を尊敬するなんて無理だよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/04(金) 13:18:20 

    尚樹さんが生活費を入れてくれないことが3~4か月続いたのだ。貯金を切り崩して生活費に充てた。あとからわかったことだが、出張続きで交通費やホテル代の立て替えがかさみ、あまりの忙しさに経費精算が間に合わず、手持ちの現金がなかったらしい

    「ATMにされながら夫婦を続けていくのは嫌だったんです。それで、かなり強引に離婚に持ち込んでしまいました」

    金もないおっさん
    ATMになってねええええええ

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:16 

    >>82
    ぎえーー!
    自分を鏡で見ろ!って感じ。お前の子供だ。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/04(金) 13:20:11 

    >>85
    年収200万だから仕方ない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/04(金) 13:21:50 

    >>64
    共働きであれば、家庭はすぐ破綻するね。奥さんのほうの精神がもたなくなるから。 

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/04(金) 13:22:36 

    >>85
    仲良いって書いてあるけど、単純に争ってないって感じなのかな〜と勝手に思った
    元奥さんもどうせ何言ってもダメそうって気付いてて諦めの境地なのかなって
    なんかこの人普段は温厚そうだもん(自分勝手が過ぎるのにそれをなんだかんだヌルッと通せるところが)
    なら下手に騒がず平穏に養育費払わせとく感じ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:07 

    >>1
    まるでうちの元夫と同じだわ…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:54 

    >>7
    本当に個人の特性って早く気付いた方がいいよね
    障害があると人生詰むってことはないのだから
    知ることでどういう人とは分かり合えるのか知ることが出来るし
    理解できない人を避ければ余計なトラブルや辛苦を味わうことも少なく出来る

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2021/06/04(金) 13:25:47 

    >>93
    アスペ男は将来設計考えずに散財しまくるから、専業主婦でも家計握れないと詰むよ。
    とにかく自由に働かせて煽てて周りを固めて金を取り上げるしかない。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/04(金) 13:28:09 

    >>25
    あなたが無意識にそういう人を選んでるんだよ

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2021/06/04(金) 13:28:39 

    >>1
    夫・妻編ともに読んでの感想
    夫に新しい彼女ができたらどうするの?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/04(金) 13:30:37 

    >>94
    感情のスイッチ切ったって書いてあったね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/04(金) 13:31:09 

    気遣ってご飯作ったら嫌がられるってもうほんとこのクズ男

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:17 

    >>51
    2度目なのは男の方

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/04(金) 13:32:37 

    >>97
    うちの旦那もそうだから。つい最近、1700万損失したのに、どこ吹く風で他人事のようにしてるからね。殺してやろうかと、思うくらい自分勝手

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/04(金) 13:35:19 

    >>61
    そりゃかわいいとこ取りするんだからうまくいくの当たり前でしょ
    妻側はほんとにそれでいいと思ってるのか、建前なのかわからないけど、夫側の環境が変わったらまた放置されるだろうね
    もしくは、子供の反抗期がはじまったりしたら

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/04(金) 13:35:55  ID:C7yYjw6aaq 

    >>60
    まさにうちだ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/04(金) 13:37:03 

    >>62
    超わかる
    最低とくらべて安心する男って本当糞だと思う

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/04(金) 13:37:19 

    >>1
    こういう人、女性にもいるんだよね「自分の人生にしか興味ない」って。うちの母がそうだもん。
    基本的に情が薄いからどうにもならない。
    そのわりにこういう人、人間力はないから生涯独身とか一匹狼にはならず、都合いいときだけ家族に甘えたり人を頼るからほんと腹たつんだよ。
    一人がいいなら結婚しなきゃいいのに。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/04(金) 13:38:02 

    >>15
    これびっくりしたね。
    知らないってより間違って覚えてたよね。
    仕事は続けてて転職したと思う→実際はつわりで辞めてそこからしばらく育児で仕事はしていなかった、だもんね。
    夫婦の事でここまで間違って覚えてられるってご主人は別の家庭で生きてた人なのか?
    とても同じ家で暮らしていたとは思えないぐらい妻の事知らないし見てないね。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/04(金) 13:38:57 

    養育費っていくらくらいなの?払うと自分の生活苦しくならないの?そこまでしてでも離婚したいんだなって。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/04(金) 13:39:10 

    >>76
    それ!
    妻側のスタイルはバッサリ切り捨ててたのが怖かった
    「干渉しないので」じゃねーーよそれもお前のスタイルだろーがと

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/04(金) 13:40:16 

    子供できる前よりできた後の方が不仲になることが多くなった。
    喧嘩が増えた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/04(金) 13:41:31 

    奥さん、離婚カウンセラーの資格とってまで結婚生活続けようとするなんて本当は辛かったんだろうに

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2021/06/04(金) 13:44:31 

    >>8
    気づいてないから二人の女性の人生、子どもの人生を大きく変えても平然と生きていられるんだと思う。

    子どもが居るんだから、自分の感情よりも子どもの笑顔と幸せを一番に考えるべきなのに。

    自分ファーストなら、誰の人生にも介入すんなと思う。興味がないくせに何故介入するんだろうね。しなきゃ自由に生きられるし、相手にも恨まれずに皆ハッピーじゃんね?そこまで考えが巡らないから、同じような失敗何度も繰り返すんだろうけどさ。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/04(金) 13:49:25 

    >>17
    横からすみません
    プラスめっちゃ押したいほど笑いました

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:19 

    うちの元旦那みたい笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:22 

    自分も妻のことを尊重してこなかったくせに自分が尊重されてないと感じたら離婚するなんて。結婚したらダメな人っているんだな。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/04(金) 14:13:45 

    >>75
    自分も元彼の事を思い出した
    医者から診断済のアスペルガー
    結婚に向いてない私よりも、いつも一緒に合わせてくれる人を選んだ人だったけど
    何故か数年後に子供生まれた連絡が来て憤慨して余りにも無神経すぎて無視した
    でも内容が違う意味でも反応が難しいやつだったわ
    不妊治療は奥さんが望むから頑張ったけど、生まれてもどう接したら良いか分からないからアドバイスが欲しい的なやつ😑
    なんで私が過ぎて、その後は知る気にも全くならなかった

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/04(金) 14:16:27 

    >>81
    やっるーーー

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/04(金) 14:23:07 

    >>108
    間違えてると言うより、
    自分の都合良く記憶を改変してるんだよねこいつら

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/04(金) 14:37:52 

    >>8
    気付かないから何回も結婚できるんだと思う。普通の男なら結婚って一生に関わるから色々考えるだろうけど、こういうタイプは相手が結婚したいなーってなったら、しよしよ!って後先考えずしちゃう。女の方も自分を愛してるから即決してくれた、って勘違いして、生活していくうちに、あれ?ってなるんだと思う。で、

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/04(金) 14:40:47 

    >>117
    相手の心中読めないし、関係性も理解してないんだね
    ある意味凄いわ、私には出来ない

    私のその元カレも子供の一人が診断済みだったからなぁ、本人は自分のことどう思ってたか知らないけど

    「えっ?!そう来るっ?!」ってこと多いもんね
    別れてもまたとは思わなかったでしょうに、お疲れ様です

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/04(金) 14:42:42 

    うちの旦那も似たような感じだわ。
    恋人関係の時はまだ目をつぶれたけど、結婚してから、自分が一番大事って考えが至る所で目立ってきて本当に理解不能だし腹立つ。
    まだ子どもいないけど、この先不安だわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/04(金) 14:50:25 

    >>108
    うちの旦那もこいつと同じだよ。
    週一回しか帰ってこないのに自分はイクメンで最高の父親と思い込んでる。
    いつ育児の記憶が出来たのか不思議だわ。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/04(金) 14:53:49 

    記事全文読んだけど、うちの元夫みたいだ。
    こういう人って、みなさんおっしゃる通りアスペルガーだったり自己愛性パーソナリティ障害だったりなのかな?
    うちも子供いるから今後も付き合っていかないといけないんだけど、どう接していけばいいのか悩んでる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/04(金) 14:54:14 

    >>1
    むなくそ。

    個を大切にする、というのは「自分勝手」とは違う。真逆。
    お互いにお互いのことを理解し合った上で、お互いを阻害しない努力をし、協力しつつ、個を大切にする。それが家族だろ?

    なにこの旦那。さっさとちん○切除してください。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/04(金) 14:55:22 

    >>1
    干渉しない
    やりたいようにやる
    協力もしない
    自分の子供のこともノータッチ

    で、どこをどうリスペクトしろと?????

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/04(金) 14:56:23 

    >>78
    第10夫人で他に恋人つくれたら尚よし

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/04(金) 14:57:19 

    >>1
    この人には親権渡して子育てして20歳まで育てさせて、子供がどんな育ち方するのか見てみたい。

    子供が可哀想だからリアル無理だけど。
    案外いい子に育つのかな?
    私からしたらただの無責任な男にしか読み取れなかった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/04(金) 14:58:03 

    >>82
    ドラマの子役みたくパパ!パパ!言って、いつも機嫌よく、ノリノリでお手伝いして、寝かしつけたら秒で寝て、大人が会話してる時は静かにしてる。
    …んな子供いるわけないだろ!バカが。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/04(金) 14:59:56 

    なら結婚すなや
    ただの迷惑だわ
    一生1人で生きててよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/04(金) 15:00:58 

    >>97
    現在共働きで夫がアスペ気味。お金をうまくこっちが握る方法知りたいな。
    旦那さんの給料を自分の口座に振り込ませてお小遣い制にするの?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/04(金) 15:01:14 

    >>1
    そりゃたまに会うおじさんポジションなら子供も可愛いだろうよ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/04(金) 15:03:19 

    元夫が子どもに興味なくすのは時間の問題だよね
    この夫はまた再婚しそうだし
    養育費も当てにならないわ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/04(金) 15:07:19 

    >>19
    こう言う人は責任感が無いから何回でもできるんだよ。
    離婚することにも罪悪感とか羞恥心とか無いし。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/04(金) 15:10:26 

    >>1
    こういうケースでも、シングルマザーとして色々優遇されるんですか?
    偽装離婚とどう違うの?

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2021/06/04(金) 15:15:21 

    >>131
    うちはカードも口座も全て取り上げてます。

    あんまりおすすめしないけど、親や兄弟や親族、会社の上司や同僚や部下、友達など、全てにいい嫁アピールすることですかね。
    だいたい金遣いの荒さはみんな知ってるので同情してくれたり旦那を叱ってくれます。
    でもいい嫁アピールしてると体壊しますよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/04(金) 15:16:49 

    うちの元夫も同じような感じで最近再婚&現奥様妊娠中です。
    (都合の悪いことは一切言わないので義母から報告を受ける)
    うちの子もまだ小さくて面会もしてるのに事を複雑にしやがって!!

    第2の犠牲者が出ないことを祈ります。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/04(金) 15:19:29 

    >>2
    元夫と元妻の話を全部読んだが、
    はぁ、そうですか。
    という感想で終わりました

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2021/06/04(金) 15:21:24 

    >>135
    アスペキター

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2021/06/04(金) 15:51:48 

    >>136
    カードまで取り上げないと使われちゃいますよね
    うちはお小遣い制にしようとしたら抵抗され今のところ生活費折半でやってます
    自由に使えるお金が5万じゃ足りないと騒がれました

    周りが叱ってくれる優しい人たちなんですね
    本人が反省するといいですが
    体壊さないように時々リフレッシュしてくださいね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/04(金) 15:52:01 

    サンドイッチマンじゃないけど、
    ちょっとなにいってるかわからない。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/04(金) 16:49:40 

    >>1
    夫さん、じゃあなんで結婚したの?子供がいるのに無責任過ぎませんか

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/04(金) 17:01:20 

    >>111
    責任が増えるとやらなくてはならないこと増えるからどうしても助けが必要なことが増えて相手に期待しちゃうよね。夫は夫で年齢的に会社内での責任も増えていくからお互い疲れていっぱいいっぱいになることも増える。お互いがんばってるからおこるケンカもあるから色んなこと耐える時期ってあるよね。そこを乗り越えると落ち着いたりするし。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/04(金) 17:03:14 

    >>131
    うちは旦那口座の家族カード作って使われる前におろしちゃうようにしてます。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/04(金) 17:03:28 

    >>17
    サービス精神、満点!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/04(金) 17:08:51 

    うちは離婚してないけど、夫は仕事しかしない。
    家事育児やらないから母子家庭みたいなもの。
    私はパートもしてるけど夫はゴミ捨てさえしない。
    夫は1年以上テレワークしてるけど、仕事なくても部屋にこもっているし食事の時しか家族と過ごさない。
    なのに口うるさい。子供の為にお金が必要だから今は我慢できるけど、子供が独立したら自分がどうなるかわからない。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/04(金) 17:09:01 

    >>108
    しかも、専業前に最後に勤めてたのは旦那と同じ会社だったってのに。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/04(金) 18:23:24 

    私バツイチと結婚してこれから離婚調停だから他人事ではないわ。私が泣いても怒ってもノーダメージ。人の気持ちなんて理解できない。なんで結婚した?ってホント思う。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/04(金) 18:26:06 

    >>41
    そうなんだよね、相手責める人ってその前に自分はどうだったか省みて言ってる?って思う。
    女でもいるよ。すぐ、〇〇してくれないムキーって相手責める人。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/04(金) 18:49:35 

    >>64
    でもこの奥さんは何年か専業主婦だったんだよね。
    専業主婦時代に何ヵ月もお金を入れてくれないことがあったみたいだし、夫の離婚の理由の一つも「ATMにはなりたくない」だし、ずっと専業主婦は無理じゃない?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/04(金) 19:02:26 

    >>9
    結婚して家庭作って、子供が出来たら
    何か変わるんじゃないかって考えだよ

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2021/06/04(金) 21:05:06 

    え?!これうちの元夫じゃん!!!!
    まさにこれ。
    独身気分が抜けず、好きなようにお金使って、好きなだけ自分のやりたいことをしたかったらしい。

    安定した職業で子育ても家事もなんでも出来る人でしたが、親も頼れずそこまで世帯年収が良いわけではなかったから、こどものために私がかっちり家計管理をしたり、頼る人がいないのでこどもが小さいうちは飲み会とか遊びに行くのはある程度控えて!と言うのがストレスたまっていったらしい。

    離婚したあとはとても良好。

    散財しまくってる。そんな理由で家族を無理やり捨てた野郎なので再婚なんて絶対許せない。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/05(土) 04:28:49 

    後先考えずに離婚再婚を繰り返したりするから
    真面目男より、ダメ男の方が生涯で持つ子供の数は多かったりする

    生物学的に解釈するとダメ男の方が繁殖で有利

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/05(土) 07:59:26 

    >>62
    元奥さん側の視点の妻編を読んだら、この男、婚姻中に3~4ヶ月生活費を入れないことがあったって。
    理由も本人は言わず、元妻の推測だと出張立て替えが嵩み、経費精算してなかったから手元に現金がなかったんじゃないかって。
    元々、この男、都合の悪いことは一切話さないんだって。
    確かに、最初の離婚理由や生活費を渡してなかったことや突然の「これからは家を拠点に仕事する」宣言については触れてないね

    そりゃRESPECTされないよ、こんな人

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/05(土) 08:02:24 

    >>104
    子供の反抗期や自分が経済的に苦しくなったら、また黙って養育費払わなかったりしそう。
    生活費渡さなかった時みたいに

    こどもが自分をリスペクトしないとか言うのかしらんけど

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/05(土) 08:10:16 

    >>113
    いくつになっても自分だけが大事で自分だけが大好きなんだよ、こういう人は

    だから、結婚もしておきたいし、仕事も独身の時と同じようにやりたいし、父親面したいから子供も作る

    でも結局、一番大事なのは自分だから、「自分はバツイチだから結婚願望はなかったけど、相手に結婚願望があったからそれなら応えた方がいいかなと思って結婚した」とか言えるのよね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/05(土) 08:16:10 

    >>151
    くだらないわー。結婚して家庭をつくって子供を持ったら何か変わるか、そんな他人や子供を巻き込んでまでくだらん賭けをすること自体おかしい

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/05(土) 08:25:14 

    >>150
    ATMにはなりたくないとは言うけど、自分が理由も言わずに3~4ヶ月生活費を入れなかったことは言わないんだよね

    自分に都合の悪いことは一切言わない人って信用ならんわ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/05(土) 10:05:25 

    >>9
    同僚♂にいますが、当時付き合ってた彼女が結婚願望高かったのでなんとなく結婚したらしいです

    で、子供も相手が欲しがるからまあいいか的な

    結果 男性は不倫してます

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/05(土) 11:17:27 

    >>26
    私そうかもしれない。
    夫婦であっても個を大事にしたい。夫も義実家も敵に思えるから取り込まれないように必死。苗字変わったのが受け入れられない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/05(土) 12:42:32 

    何でもかんでも男が悪い、本当におめでたい脳だね。
    他責で自責に思いが及ばないとこが哀れ極まりない。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/05(土) 17:50:08 

    >>157
    でも実際変わってる人周りにいるから何とも言えんわ
    チャラ男で遊び回ってた人が子供出来た瞬間、
    真面目になったとか
    ま、何年後は保証出来んけど、そんな皆んなでしょ

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/05(土) 19:49:53 

    >>131
    結局お金握っても裏で何するか分からないからね。
    うちは生活費分ちゃんと渡されてたけど実は給与支給止まってて勝手に借金してこっちに現金渡してたことがあった(うちもアスペ疑い)。保険勝手に解約してたり。罪悪感感じない人だからこちらの常識では考えられない悪事を考えつく。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/05(土) 20:00:50 

    婚約して親への挨拶をする予定だけれど、私が婚約指輪買いたいなと言ったら「200万の指輪なんて買えない」とそんな高いものを欲しいと言ってないのに2回も言われた
    結婚前から自分大好きな男ってわかってるから結婚したら心配だし子どもは作ろうと思わない

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2021/06/08(火) 04:31:18 

    この先どうなるのか、一切見据えていない人とは結婚できない。
    【シングルマザーの恋愛】バツイチ子持ちだって恋愛したいけど、恋愛対象外で難しい? | ポラリス紅央の婚活サイト
    【シングルマザーの恋愛】バツイチ子持ちだって恋愛したいけど、恋愛対象外で難しい? | ポラリス紅央の婚活サイトkonkatsu-happy.jp

    「バツイチ子持ちの私も恋愛したい。」と思うけど、シングルマザーの恋愛は難しいってよく耳にします。本当にバツイチ子持ちの恋愛は難しいの? 一般の独身未婚女性との恋愛とは違い、お子さんがいるだけで、恋愛の難易度がかなり上がってしまいます。シングルマザー...


    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/12(土) 04:40:16 

    うちの旦那と似てる
    妻子を捨てて自分のために離婚したいといってたけど、女にフラれてあっさり帰ってきた
    人の価値観なんて変えられないしなぁ
    離婚すべきか悩んでる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/12(土) 15:30:24 

    >>3
    高齢独身 婚活男はほぼこれだと思う。
    やたらに子供を欲しがるけど、
    本当に子供が欲しいのか疑問に感じる。
    「理想通りの可愛くて性格のいい子」
    が産まれるとは限らない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/12(土) 15:38:01 

    >>163
    アスペじゃなくてサイコだよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/12(土) 16:04:58 

    >>9
    年取ってくると、
    子孫を残したい願望が出てくるらしい。

    子供好きでもなければ、
    子育てに参加する事も考えすらしていない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/12(土) 16:06:06 

    >>151
    子供が居ないと
    この先の人生つまらない

    らしいよw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/12(土) 16:11:01 

    >>102
    更に気付けよw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/12(土) 16:20:38 

    >>124
    どちらにしても遺伝するよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/13(日) 00:45:05 

    >>168
    色々調べたけど、サイコじゃなくてソシオパスっていうみたい。
    本人も、当たらずとも遠からずって感じで否定してませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。