ガールズちゃんねる

【対策】旅行先で必ず浮腫む

60コメント2023/07/25(火) 15:51

  • 1. 匿名 2023/07/24(月) 22:06:51 

    毎回、旅行先で浮腫みます。瞼や顔がぱんぱんなので、写真に写りたくありません。
    考えられるのは、疲労が残っており寝不足なことかなと思っています。
    何時間寝ても旅行先だと寝不足だと感じます。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2023/07/24(月) 22:07:55 

    分かる
    本当顔なんて浮腫んで仕方ないわよ
    出来るだけ温泉やら浴槽につかるようにしてる

    それでもすこい浮腫むけどね💦

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/24(月) 22:08:10 

    いつもより食べ過ぎちゃうし、旅先だと便秘気味にもなるし、旅行のたびパンパン笑

    +116

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/24(月) 22:08:20 

    ご馳走で塩分取り過ぎなんでね?
    あと酒とかさ

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/24(月) 22:08:31 

    便秘とかも関係あるのかな。旅先だと出ない。友達同士だと自分が入った後のホテルの部屋のトイレに友達が続いて入ると思うと出なくなっちゃう。

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/24(月) 22:09:06 

    私は便秘すぎて辛くなる
    便秘のせいで肌ボロボロだし髪質もゴワゴワになる

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/24(月) 22:09:14 

    わかります
    メディキュットしたらマシかな
    あと旅先では睡眠導入剤を飲んでしっかり寝てます

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/24(月) 22:09:15 

    >>1
    旅行先は浮腫むよ!だから浮腫の漢方とフォームローラー持っていってる!ただ、浮腫の理由はいつも以上に食べるからだわ。

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/24(月) 22:09:40 

    わかる
    そして私はずっと歩いていると手もパンパンに浮腫む

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/24(月) 22:09:56 

    たぶんだけどご先祖のせいかも
    昔は気軽に旅行なんていけなかったからね
    拗ねちゃってるのよ
    でも大丈夫、あなたのご先祖先にサトフルしたらきっと喜んでくれるわ

    +1

    -21

  • 11. 匿名 2023/07/24(月) 22:10:19 

    私も足がよく浮腫むよ。
    だからお風呂にはいつもよりしっかり浸かるし、ホテルにも2リットルの水のペットボトル持ち込んでせっせと水分補給してる。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/24(月) 22:10:23 

    ビクトリアベッカムってさ、世界どこに行っても
    グリルした魚しか食べないんだって。あとボイル野菜とナッツとか?

    絶対ラーメンなんて食べないし、家族でラーメン屋行ってもビクトリアだけ食べない

    やっぱり食事なんじゃないかな

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/24(月) 22:10:27 

    【対策】旅行先で必ず浮腫む

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/24(月) 22:10:37 

    【対策】旅行先で必ず浮腫む

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/24(月) 22:10:49 

    浮腫は無いけど体調不良と便秘にはなりがち。フルーツか野菜のジュースをできるだけ飲むとか、ホテルが個室なら足上げるストレッチして早めに寝る

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/24(月) 22:12:08 

    賛否あるサプリだけどDHCのメリロート飲んでる
    毎日は飲まずに翌朝浮腫みそうって時だけ

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/24(月) 22:12:22 

    >>5
    私も旅行中便秘になってつらい
    ホテルのトイレ壁薄いからイヤだよね

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/24(月) 22:13:39 

    >>1
    分かる
    シャワーだけで済ますと余計にひどいことになる
    足を高くして寝るのが唯一私がやってる対策ですが、枕の高さで首がカクッとなるだけでも顔がぱんぱんになる笑

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/24(月) 22:13:59 

    わかる
    履いてきた靴が朝チェックアウトの時きつくなってる もん

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/24(月) 22:14:29 

    >>1
    足はかなり浮腫みます。
    多分いつもと違う生活パターンになるからかな。
    浮腫み対策と栄養不足対策にトマトジュースは必ず鞄に入れて行きますよ☀️

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/24(月) 22:16:02 

    >>17
    トイレの壁に沿ってベッドついてる時あるよね🥲

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/24(月) 22:18:28 

    >>4
    塩分はむくむよね

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/24(月) 22:18:43 

    ずっと出先だから
    トイレの回数も水分とる量も
    いつもより少ないんじゃない?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/24(月) 22:18:58 

    歩いて疲れてごおいしい物食べてるから仕方ない。夕飯抜けばいい。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/24(月) 22:19:11 

    わかる!
    これ気になってる

    【対策】旅行先で必ず浮腫む

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/24(月) 22:21:32 

    >>17
    ちょっと電話するーとか歩いてくるーって感じで部屋抜け出して1階ロビーの共用トイレに行くのも有り

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/24(月) 22:21:46 

    気休めかもだけど、樹液シート持って行って足上げて寝てみるといいかも。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/24(月) 22:21:59 

    筋肉が無いからだと思ってる。
    食事してないのに飛行機降りた後パンパンに浮腫んでるから。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/24(月) 22:29:03 

    >>1
    ふくらはぎが相当ひどいです。車で行く旅行など、多少荷物が嵩張っても良い時は、手で持つタイプのフォームローラーや、100均の足ツボふみふみを持って行きます!

    それと、この前薬局で買った「なんとかしたい 脚のむくみ!」という薬は効果があったので、今後も旅行の時に飲む予定です。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/24(月) 22:33:21 

    だから二泊以上の旅行は身内としかいかない

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/24(月) 22:36:59 

    >>1
    私もむくみやすい。旅行先ではむくみ改善クリームを持っていきます。お値打ちのだとアンドビーのマッサージクリーム。一番効くのはクラランスVコントアセラムかトータルVラップ。ぜひ使ってほしい

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/24(月) 22:38:38 

    塩分取り過ぎ?
    水不足?
    夜食?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/24(月) 22:43:20 

    寝るときにメディキュット履いて寝る

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/24(月) 22:48:46 

    リファのコロコロ持っていく
    コロコロしてる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/24(月) 23:02:03 

    >>17
    壁薄いどころか隙間あるし無理だよね。
    各階にトイレを設けてくれてるホテルありがたい。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/24(月) 23:03:23 

    >>1
    主です。
    お酒は飲みません。
    ご飯は何故か食欲がなくなるため、多くは食べてないはずなのですが、意外に食べてるのかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/24(月) 23:03:46 

    >>14
    ドルジかっこいい

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/24(月) 23:05:18 

    ポールシェリーのオイル
    湿布
    着圧タイツ
    これは絶対持っていく!
    足が疲れて眠らない

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/24(月) 23:05:54 

    >>1
    主です。
    瞼のむくみ対策はどうされてますか?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/24(月) 23:10:44 

    >>25
    これ飲んだけど即効性は無く
    次の日の昼過ぎから頬こけた?
    みたいに感じた
    味は不味い。確かマクドのBBQソースみたいやった気がする!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/24(月) 23:17:52 

    旅行中に限らず、普段から浮腫みやすいし、対策しても浮腫んだり、覚悟してたのにあまり浮腫まず済んだりして、翌朝の調子が全然読めなくて、だから旅行とか本当恐怖…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/24(月) 23:18:18 

    飛行機でめっちゃ浮腫む
    靴なんか脱ごうものならもう履けないくらい
    長時間の移動の時にはメディキュットが欠かせない
    行きの機内からそうだから、旅行中の食生活のせいとかではない
    日頃塩分取りすぎてんのかしら

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/24(月) 23:33:03 

    旅先でもしっかり半身浴するよ!
    一緒に旅行行く友達はお風呂が寝る前に入る派起きてから入る派で分かれるから同じ部屋でも大丈夫だからかな
    そうじゃなかったら難しい?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/24(月) 23:50:10 

    >>13
    私にそっくりだわ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 00:09:00 

    美味しいものを食べて
    和食だと塩分がやはり多い。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 00:10:52 

    >>42
    飛行機の足のむくみは、たんに
    座りっぱなしだからだと思う。
    気圧とか。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 00:12:47 

    飛行機の気圧のせいだと言い張ってる(笑)
    ポテチの袋みたいなもん。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 01:46:47 

    >>36
    外食で塩分が高いからとか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 07:38:58 

    >>26
    お互い気を遣うしこれが一番いいよね
    ちょっとコンビニとか言って、まずロビーのトイレに向かって買い物して帰るよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 07:41:12 

    >>1
    足裏に湿布をはるのおすすめ
    めちゃくちゃスッキリする
    できればロキソニンとかエレキバンとか強力そうなやつ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 08:13:50 

    >>40
    即効性はないのか〜
    でも頬こけたってくらいにはなるの?!それすごい!ありがとう、早速今日買うね!味がヤバそうだけどw

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 08:26:42 

    寝る前にきゅうり食べな!

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 08:42:53 

    ちょっと違うかもしれないけど、義実家に泊まったら必ず顔が浮腫んで不細工になる。
    理由はいまいち把握してないんだけど、なんなのこれ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 08:46:01 

    >>40
    普通のキリートレモンは美味しいのに…そうなの?
    私も飲んでみよう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 09:23:27 

    >>36
    前に見た事あるんだけど 耳輪ゴムがいいっていわない?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 10:05:16 

    >>51
    親知らず抜いて顔の形変わって太ったので
    そう感じただけかもしれません。笑
    味は間違っていたらすみません!
    でも不味くて臭かったのは確実です!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 10:06:06 

    >>54
    普通のは美味しいので期待して飲んだら
    え…まっず くっさ ってなりました

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 10:10:13 

    >>4
    それだよね。食べ過ぎや飲酒による塩分過多。
    最低2Lは水のんだほうがいい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:01 

    >>1
    浮腫みも込みで旅行の醍醐味ww
    楽しんで!!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/25(火) 15:51:13 

    私は必ず頭痛がする。もうそういう体質だと諦めて、薬を忘れずに持っていく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード