ガールズちゃんねる

香港の航空会社、女性乗客に妊娠検査要求 サイパンの「出産旅行」対策で

111コメント2020/01/18(土) 19:56

  • 1. 匿名 2020/01/16(木) 16:11:25 

    CNN.co.jp : 香港の航空会社、女性乗客に妊娠検査要求 サイパンの「出産旅行」対策で
    CNN.co.jp : 香港の航空会社、女性乗客に妊娠検査要求 サイパンの「出産旅行」対策でwww.cnn.co.jp

    香港の格安航空、香港エクスプレスのサイパン行きの便に搭乗した日本人女性が、搭乗前に妊娠していないことを証明する検査を受けさせられたと訴えている。同航空は、サイパンからの圧力があったことを認めて謝罪した。香港発サイパン行きの便に搭乗した日本人女性(25)は、香港国際空港でチェックインした際に、飛行に適しているかどうかを診断する検査を受けるよう、係員から要求されたと訴えている。この中に妊娠検査が含まれていた。

    +15

    -52

  • 2. 匿名 2020/01/16(木) 16:12:01 

    これはやりすぎ

    +38

    -66

  • 3. 匿名 2020/01/16(木) 16:12:09 

    太ってて疑われたんだったらめちゃくちゃむかつく

    +341

    -11

  • 4. 匿名 2020/01/16(木) 16:13:23 

    アメリカからしたら切実な問題

    +356

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/16(木) 16:13:30 

    やり過ぎにも思えるけど
    様々な他国が大迷惑してるから
    仕方ない対策なのかもね

    +447

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/16(木) 16:13:54 

    ただのおデブなのに疑われて妊娠検査薬までさせられるなんて…

    +20

    -14

  • 7. 匿名 2020/01/16(木) 16:14:01 

    >女性は米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の取材に対し、非常に屈辱的だったと振り返り、香港エクスプレスは体の大きさや体形が妊婦のように見える女性に対して検査を要求していることを示唆したと言い添えた。

    この女性は妊娠ではなくふくよかな体型で妊婦に間違われたのかな
    だとしたら相当屈辱的な思いをしただろうね…

    +337

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/16(木) 16:14:08 

    実際に妊娠後期で飛行機乗るバカ妊婦いるからね。
    航空会社からしたら大迷惑!!

    +355

    -5

  • 9. 匿名 2020/01/16(木) 16:14:24 

    批判はあるだろうけどとても大事なことだと思う。
    マタ旅とかリスクが大きすぎる。

    +327

    -8

  • 10. 匿名 2020/01/16(木) 16:14:47 

    >香港エクスプレスは体の大きさや体形が妊婦のように見える女性に対して検査を要求している

    ・・・。

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/16(木) 16:15:15 

    日本のパスポート持ってたんだよね?
    日本人て分かってるのに何故わざわざ検査した??

    +86

    -22

  • 12. 匿名 2020/01/16(木) 16:15:29 

    太ってるだけだよのピザマーク英語版欲しい。

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/16(木) 16:15:47 

    >サイパンの当局から乗客に対する検査を強化するよう圧力をかけられていたとした上で、「米移民法がないがしろにされないための措置として、2019年2月から、サイパン行きの便で対策を講じた」と説明し、この慣行は直ちに停止して見直しを行っているとした。

    これはつまりアメリカがやらせてるんじゃないの?

    +137

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/16(木) 16:16:02 

    > ここ数年は出産旅行の影響で、サイパンを訪れた観光客から生まれた子どもの数が、住民から生まれた子どもの数を上回るようになっていた。こうした観光客は中国人が大部分を占める。

    中国人怖すぎる。自分の国で産めよ。

    +400

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/16(木) 16:16:33 

    格安機でトラブル処置不可能と自己判断してるからじゃないの?

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/16(木) 16:16:40 

    日本人にやるくらいなら中国人にも早急に実施しないと。
    あの方達の方が大量で悪質なんだから。

    +199

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/16(木) 16:16:51 

    アジア人だから馬鹿にしてやってる。
    逆に黒人だったら非難されるのが怖くてやらない。

    +49

    -9

  • 18. 匿名 2020/01/16(木) 16:16:53 

    >>11
    どこの国の人だろうが、アメリカで出産したら子供はアメリカ国籍になるからね。
    国籍目的の出産旅行を防ぎたい。

    +275

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/16(木) 16:16:54 

    日本人はわざわざサイパンで出産を考えないと思う

    +119

    -24

  • 20. 匿名 2020/01/16(木) 16:17:01 

    >>10
    やるなら女性全員対象にしないとおかしいよね。

    私はなかなかお腹が膨らまないタイプで、
    安定期過ぎても服装によっては妊婦って気づかれなかったからそういう人もいると思うし。

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2020/01/16(木) 16:17:35 

    アメリカ国籍を取得する為?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/16(木) 16:17:44 

    中国国内でサイパンで赤ちゃんを産んでアメリカ国籍を取得するのが流行ってるらしいね。
    今回は同じ便に妊婦の中国人がいて一緒に検査されたんじゃなかったっけ?
    にしても気分悪いよね。

    +107

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/16(木) 16:17:45 

    デブが悪い😁

    +7

    -25

  • 24. 匿名 2020/01/16(木) 16:17:48 

    中国人が国籍目当てで産みに行くかららしいけど、日本人もいるんだろうか?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/16(木) 16:17:59 

    規則に基づいてなんでしょ?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:05 

    市民権を得ようと外国で出産する手口は中国人だけじゃないの??

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:06 

    >>19
    芸能人とかでもいたんだよなぁ

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:37 

    外国人は日本人も中国人も区別ついてないから
    ついでに韓国人もね

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:39 

    仕方ないのかもしれないけど、
    いつも悪いことする人合わせで普通の人が迷惑するのが納得いかん

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:42 

    >>18
    インスタで、ハワイで出産して
    国籍取得した!ってドヤってるママいた。
    バイリンガルに育てたいみたい

    +123

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:44 

    妊娠してないのに妊婦と思われるってかなりのブーやんよ 
    ダイエットの神が降りてきたと思って頑張れ

    +9

    -8

  • 32. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:47 

    屈辱的な気持ちはわかる。
    私ならまず、己の体型を反省するけどな。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2020/01/16(木) 16:18:56 

    国籍を取るために旅行に行く人いるからなんとも言えないけど、実際自分がされたら嫌だな…

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:13 

    日本でもやるべき。
    出産だけして費用払わずに逃げるやついるから。

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:18 

    >>19
    結構いるよ
    アメリカ国籍も選べるようにしてあげたいみたいなやつ

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:33 

    だって中国人がアメリカやカナダで子供産みまくって国籍取得して費用踏み倒して逃げるんでしょ?
    やりたくもなるわ。

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:37 

    アメリカやカナダは出産旅行が問題になってるから水際でせき止めるために必死なんだろうね…
    カナダで中国人らの“出産旅行”が問題に、医療費受け取れないケースも―カナダメディア
    カナダで中国人らの“出産旅行”が問題に、医療費受け取れないケースも―カナダメディアgirlschannel.net

    カナダで中国人らの“出産旅行”が問題に、医療費受け取れないケースも―カナダメディア その上で、「ブリティッシュコロンビア州のバンクーバーに位置するリッチモンド病院では、非カナダ国民による出産が特に集中しており、そのことが現地の妊婦に対する医療サービス...


    +60

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:40 

    私はかまわないよ。
    礼儀正しく説明してからの依頼なら。

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:46 

    飛行中に産気づいたら、母子共に大変だし、他の大勢の乗客の事もあるから。気持ちは分かるが、ここは堪えてほしい。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/16(木) 16:19:49 

    アメリカも出生地主義はもうやめた方がいい
    悪用されるだけ

    +117

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/16(木) 16:20:30 

    検査自体は仕方ないにしても「お腹の膨らみで判断」ってのはダメでしょう

    膨らみの目立たない妊婦は検査してなくてただ太ってる人には検査させてるってことだもんね

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2020/01/16(木) 16:21:09 

    他国で出産して、お金払わずに帰国する外国人がいるらしいから、仕方ないと思う。
    でも太ってて誤解されたら、傷付くわ・・。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/16(木) 16:21:52 

    >>41
    でもそれ以外だと全員検査しかなくなる

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/16(木) 16:21:57 

    なぜ?と無知だったので調べたら
    気が悪い思いしただろうけれど
    中国の旅行代理店が出産ツアーのようなものをやっているぐらいだから
    国内で問題になっているという事だよね…
    とばっちりだけれど、そういう国があるのなら徹底して検査してもいいと思う
    逆で考えたら嫌じゃない?他国から国籍をとるための出産するために日本に入国されるの…

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/16(木) 16:21:58 

    >>11

    日本のパスポート持ってる帰化人は大量にいる、、、

    +118

    -2

  • 46. 匿名 2020/01/16(木) 16:22:22 

    >>9
    知り合いが妊娠中にバリ旅行してたわ
    頭おかしいんじゃないかと思った
    行くにしてもせめて国内よね…
    お花畑の自分勝手が増えてるから検査は仕方がないと思う

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/16(木) 16:28:06 

    妊婦と間違えられるくらい太っていたのなら仕方ないよ。そんなに屈辱か。

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2020/01/16(木) 16:28:25 

    >>20
    ほんとそれ
    実際に国籍目当ての出産旅行が深刻なら、対策を取らないといけないのは仕方ない

    ただ「あなたは妊婦っぽいから要検査」「あなたは妊婦っぽく見えないからスルー」って、職員の主観と個人的な印象だけで検査対象者を選んでるのが問題だよね

    妊娠していない女性に対して「あなた妊婦でしょ、妊婦に見えるもん」って、ものすっっっごく失礼でデリカシーのない行為って分からなかったのかな

    ってか中国人にやれよ
    アジア人って一くくりにして日本人を巻き込むなよ…

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/16(木) 16:28:31 

    この前、国内線のチェックインのとき、「妊娠されてますか?」って聞かれたんですが、どういう基準で聞いてるんでしょうか?女性みんなに聞いてるわけではないでしょうし…

    ちなみに妊娠はしてないです。

    お腹出てるように見えたのかな?としばらくモヤモヤしました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/16(木) 16:30:44 

    そんな急に言われても、おしっこ出るかわかんないよ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/16(木) 16:30:45 

    検査してと言われたら協力するよ。
    だって妊娠してないし。
    隠すこともないし、後ろめたいこともないから。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/16(木) 16:31:19 

    >>1
    これって航空会社がやる事?
    税関でとかならまだしも。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/16(木) 16:31:37 

    臨月に間違われるってショックだけれど
    それされたら本気でダイエットできそうな気がする
    今、標準体型だから疑われることはないけれど
    よくよく考えたら臨月ぐらいで飛行機に乗る人って怖くないのかな?
    機内で産気づいたら大変じゃない?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/16(木) 16:31:40 

    >>45
    なるほど。迷惑な話だよね。
    サイパンは中韓が出産旅行したおかげでこうなったんだよね。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/16(木) 16:31:45 

    国籍欲しさに他国で出産して迷惑かける中国人がそれだけ多いんだろうな。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/16(木) 16:33:03 

    最近国籍目当ての海外出産が話題になるけど、急に行って病院は空いてるの?(入院の部屋とか)急に来た患者を既に予約してる妊婦のとこにねじ込むの?あとお金はどうするの?言葉分からないのにそこで産むって大変じゃない?疑問がいっぱい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/16(木) 16:34:47 

    >>19
    日本人はハワイだよね

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/16(木) 16:34:49 

    >>2
    かなり失礼であることは承知だけど、米国の市民権を得るためにわざわざ臨月に入国してくる人がいることを考えれば、苦肉の策とも言える。
    住民の出産人数よりも観光客の出産人数が上回るって異常すぎる。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/16(木) 16:35:17  ID:Ua8ksEZ7Dv 

    屈辱って思うぐらいならそこまで太らなきゃいいのにな。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2020/01/16(木) 16:35:56 

    >>56
    よく分からないけれど急に診察に行っても診てもらえないし出産させてもらえないけれど
    お産がはじまって救急車で運ばれたら受け入れる病院も見つかるんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/16(木) 16:36:17 

    >>31
    胸が大きいだけでも間違われるよ
    痩せてるのに

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/16(木) 16:38:32 

    中韓にも同じこと要求した上でなら仕方ない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/16(木) 16:39:09 

    >>14
    アメリカの国籍狙いだよね。
    日本でも外人が出産一時金(今は42万だっけ?)詐欺しまくってるって新聞に出てた。母国で里帰り出産してももらえるから、適当に3つ子産んだとか出生証明書偽造して何回も出すんだって。
    数億とかかなりの額だったよ。やばくない?何で大きく取り上げられないんだろ…

    +104

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/16(木) 16:40:01 

    アメリカの法律を変えればいいのに

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/16(木) 16:40:39 

    >>56
    海外旅行前に保険に入ってるんじゃない?あれ、母体しか効かないけど。だから赤ちゃんが早産や何かあって入院したりすると大変

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/16(木) 16:42:39 

    中国には「都市戸籍」と「農民戸籍」という明確な区別があって、農民戸籍の家系は未来永劫「都市戸籍」に転籍することはできない。農民戸籍は圧倒的に貧しく学習機会も少ない。いわば戸籍アパルトヘイト。
    そんな農民戸籍連中が海外に生きる場を見出してこんな事態になっているのでしょうよ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/16(木) 16:43:41 

    アメリカの国籍所得させるために中国人の妊婦が大量に押し寄せるって社会問題になってるんだよね。

    航空会社の対応は不適切だったけどアメリカとしては、ここまでする必要があるぐらい中国人妊婦の押し寄せ渡航が問題になってるなってことだよね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/16(木) 16:43:57 

    >>59
    まあねー
    …とは言え私も子連れでベビザラス歩いててふとミルクの試供品貰ったら妊娠中かと尋ねられて軽くショックだったwって貰うなよって感じかw
    さっと出されて反射的に貰ってしまった

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2020/01/16(木) 16:44:00 

    >>64
    民族なんて考え方がないからアメリカで生まれた人がアメリカ人ってのが元だからね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/16(木) 16:44:52 

    >>58
    そのほとんどが中国人なんだよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/16(木) 16:45:25 

    去年の今頃はカナダで増えてるってニュースになってたけど自国で産めよって感じだな
    中国人妊婦によるカナダへの出産ツアーが急増 その背景にある実態 - ライブドアニュース
    中国人妊婦によるカナダへの出産ツアーが急増 その背景にある実態 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    カナダで出産する中国人妊婦が急増していると、米紙が報じた。カナダ国内で生まれれば、カナダ国籍を得られることが背景にあるという。ある中国人妊婦は、母国よりも自然・社会環境が抜群によいためだと述べた

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/16(木) 16:45:54 

    香港のエアラインだし、日本人より中国人率が圧倒的。
    今回検査を受けた女性はもしかしたら、一緒に彼氏や夫が居てそれが中国人で疑われたのかもだし。
    帰化人なのかも知れないし、中国関係だから検査すべしと判断するのも仕方ない状況だった可能性がある。

    でも、道端アンジェリカやジャガー横田、田丸麻紀などなど他にも芸能人だけで国籍目当てのハワイ出産がたーくさん。
    中国人に限ったことじゃないよね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/16(木) 16:46:21 

    なんか前に台湾人のおばさんが出産予定日にハワイに行ってぴったり機内で陣痛が始まって、煮付け変更線になるまでしきりにCAに聞いて聞いて聞いていき見逃し、そしてハワイ入りになった瞬間生まれたんだよね。空港についたら警察に囲まれて逮捕され、台湾に強制帰還。赤ちゃんどうなったか知らんけど

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/16(木) 16:46:47 

    >>56
    手引きするブローカーがいるらしいよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/16(木) 16:47:24 

    >>72
    問題があるのが中国人が多いからっていっても航空会社としてはそれで差別はできないよ

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/16(木) 16:48:15 

    >>11
    日本人でも国籍目的の旅行する人結構いるのよ・・・今は減ってるみたいだけど一時期結構多かった。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/16(木) 16:48:48 

    >>40
    数に物を言わせて国を乗っ取られそう。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/16(木) 16:55:16 

    このシステム知らなかったけど、ダメじゃない?
    アメリカで産んだらアメリカ国籍になるの?
    じゃあそのまま帰国して、何の愛着もない国の国籍があり、選挙権もあるの?
    こわっ!
    人数多くなれば、選挙がどこの国のものかわからなくなる。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/16(木) 16:56:12 

    中国の国策なのかもしれないけど、中国人が節操なしに国籍目当ての出産するから、この対策はある意味仕方がないよね。
    思想は中国そのものなのに賛成権やら持ってたら恐ろしいもの。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/16(木) 16:56:26 

    丁寧に事情を説明してやんわりと受けさせるみたいな配慮はなかったみたいだね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/16(木) 17:00:40 

    何が悪いの?
    サイパンどころか世界中で検査を実施していけばいいと思う。
    数で押し切られていつの間にかどの国も名ばかりで中身は中国になってしまう前に。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/16(木) 17:12:37 

    太ってると大変だね

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/16(木) 17:16:15 

    日本もメディカルツーリズムやバースツーリズムを規制した方がいい。これから、どんどん悪用されるでしょ。本来はそういう意味の言葉じゃないのにね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/16(木) 17:18:50 

    日本人は日本で出産する方が安全なのわかってるから
    わざわざ海外で産まないと思うけど

    中国、韓国系に実施して貰えば?


    本当失礼な話。
    泣き寝入りせず慰謝料ガッポリ貰った方がいい。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2020/01/16(木) 17:19:08 

    >>14
    お金も被害だけど国籍むやみに与える方が大損害だよね
    その生まれた子供の生涯にわたって、またその家族にまで及ぶから累進的に増えていく。恐ろしいよね。
    日本は不法滞在だけど、日本もアメリカも観光ビザ制限する方がはやいんじゃないの?

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/16(木) 17:21:21 

    中国人が悪い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/16(木) 17:29:02 

    太ってる女性の事フォローする書き込みの人多いけど妊婦と間違えられるって相当なおデブだよ?
    傷着きました悲しいですーとか言いながらポテチばりばり食べてる様子が思い浮かんでしまった笑

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2020/01/16(木) 17:47:57 

    うわー最低だなってこの手のニュース見てるんだけど、そういえばどうやって出産コントロールしてるのかな?
    臨月、予定日ギリギリじゃなかったら2、3か月長期旅行で入国するの?どう思う?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/16(木) 18:00:50 

    >>46
    渡航先がまた狂ってるね。せめて先進国にしてくれ。
    私、行くたびに帰国後は謎の下痢(いわゆるバリっ腹)に見舞われるよ。
    高級リゾートから出ずに過ごしてもなんらかの感染症にかかるリスクの高い国だよ。妊婦は免疫力下がってるから尚更。
    何かあった時には現地の病院で緊急処置することになるわけだし、考えれば考えるほど恐ろしい。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/16(木) 18:08:04 

    日本人の子どもがサイパンで産まれてアメリカ国籍取得して、香港エクスプレス的に何が問題何だろう?
    アメリカ人が増えること?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2020/01/16(木) 18:15:40 

    香港エクスプレス乗ったばかりの太女だけと、そんなことさせられなかったよ。よっぽど不自然?な見た目だったのでは、、、

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/16(木) 18:19:04 

    サイパンでは現地人の出産数より、国籍取得のための旅行者の出産数の方が上回ってるんだよ?しかもほとんどが中国人。

    これがもし日本だったら、同じようにして欲しいと思うだろうね。ほんと中国人は、アメリカで産んで国籍取得して、日本の土地買って、日本の手当て受けまくってて、賢いというかあざといというか、生きる力すごいよね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/16(木) 18:20:33 

    >>19
    サイパンで出産したら、保険に入ってないと医療費すごい額になるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/16(木) 18:25:26 

    >>61
    ウエストに切り替えのない服着るとやばいよね。
    チュニックが大流行してた時、ちょうど新婚だったこともあってしょっ中「もしかしておめでた?」と聞かれた。言った方も気まずかっただろうな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/16(木) 18:46:20 

    マタ旅は大きな問題だから、尿検査はいいとおもうよ。問題は、検査対象の決め方だよね。
    薬物検査も兼ねて、みんな尿検査すればいいのでは?
    仕事でよく乗る人とかは何度かに一度にしてもいいし、里帰り出産のために飛行機に乗る妊婦さんは要申告にすればいいし。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/16(木) 18:50:39 

    >>91
    普通はムカついても、デブで妊婦と思われたのは恥ずかしいから泣き寝入りする案件だと思うけど、大ごとにして謝罪させたあたり、何かしらやましいことはあったんじゃないかなあ〜

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2020/01/16(木) 18:55:45 

    >>96
    ですね、わざとらしく騒ぎ立ててる感ある

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2020/01/16(木) 18:57:28 

    >>16
    人数多すぎてやっとれんww

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/16(木) 19:18:38 

    >>63
    そんなお金なんて日本国籍日本生まれの帰化してない日本人だけに限定してほしいね。リベラルが騒ぎそうだけど。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/16(木) 19:19:32 

    >>9
    そういうリスクじゃなくてアメリカの国としてのリスク対策でしょ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/16(木) 20:07:38 

    実際デブって生理が不定期とかで妊娠に気付いてない人もいるし良いんじゃない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/16(木) 20:19:23 

    女性は気の毒だけどサイパンも大変なんだろうね。
    中国人がカナダに出産しに行ってるってつい最近トピ立ってたよね。
    本当にいい加減にした方が良い。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/16(木) 20:43:18 

    サイパンって医療どうなの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/16(木) 21:10:14 

    >>9
    知り合いが安定期入ってから
    ハワイに行くとか言ってた
    「勝手にすれば」とだけ
    そしたら「何?妬み?」と笑われた
    「いや、違う。バカだなと思ってww」

    まぁ、仲良くないし
    平気でデキ婚して周りに散々迷惑かけといて
    脳内お花畑のやつに
    何言っても意味がないよね

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/16(木) 22:13:08 

    >>14
    日本人も同じことやってたし
    今でもいるか

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/17(金) 00:42:59 

    ちょっと待ってちょっと待って!
    サイパンはアメリカ領であってアメリカじゃないよね⁉
    それでアメリカ国籍取れるの?

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2020/01/17(金) 09:59:39 

    ジャガー横田さんとかね
    アメリカで出産してるよ
    加藤あいだけじゃない!!!海外出産した芸能人たち!!!長谷川潤・小雪・加藤ローサ・MINMI等 - NAVER まとめ
    加藤あいだけじゃない!!!海外出産した芸能人たち!!!長谷川潤・小雪・加藤ローサ・MINMI等 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    加藤あいが女児出産したことを発表!!!出産は日本ではなくアメリカだったそうです。そんな海外出産した芸能人たちをまとめてみました。ジャガー横田、長谷川潤、ハイヒー...

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:15 

    >>106
    笑った
    アメリカ領って自分で書いてるのに。
    「◯◯の領地」っていったら、「その土地は「◯◯」の物です」って事だよ。

    サイパンはアメリカ準州なんだよ
    サイパン人は大統領選挙権などがないけれど(サイパンにある程度の自治権があるから)国籍は確実にアメリカ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/17(金) 10:45:16 

    サイパンの新生児の7割が中華系だってね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/17(金) 11:21:15 

    中国人が他国で出産をするのはその子に他国の国籍を与えたいからだけど、
    当の出産する本人達が中国系によるアメリカ支配を画策しているとか、アメリカの内政に口出しできる様に狙っていると決めつけるのはどうかと思う。

    中国には都市戸籍と農村戸籍というのがあり、
    農村戸籍の家系に産まれると、
    就職、進学、住宅購入、結婚などほぼすべての人生の節目で都市戸籍の人とは差別される。
    大学の合格者人数も都市戸籍と農村戸籍で人数が割り振られており、農村戸籍者は圧倒的に少なく設定されてしまっている。
    それに共産党による一党支配、中国人は各国で自由にやってる様に見えて、天安門事件などもあり実はそれほど政治思想的に自由ではない、大きな声で言えなくても中国国内に不満を感じている層が多い。
    そこに今までよりお金が手に入る様になった事で、我が子には将来の選択の自由を与えたいと考える人達が増加しているのが大きな理由。

    もちろんアメリカやカナダなど出産される側の国にとっては迷惑な話で、
    本来なら戸籍問題も共産党による締め付けも中国国内で解決すべき話。
    だけど、出産する本人達はアメリカを支配してやるとか、そこまで大きなことは考えてない、もっと個人的な話として考えてる人が多い。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/18(土) 19:56:06 

    >>58
    だったら病院をなんとかすればいいだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。