ガールズちゃんねる

行く予定・最近行ったデパートの物産展や催し物

62コメント2023/07/19(水) 19:49

  • 1. 匿名 2023/07/17(月) 12:10:46 

    私は以前行って楽しかったので、会期中にまた英国フェアに行きたいと思っています🇬🇧
    英国フェア |そごう横浜店|西武・そごう
    英国フェア |そごう横浜店|西武・そごうwww.sogo-seibu.jp

    英国フェア |そごう横浜店|西武・そごう そごう横浜店GLOBAL|ENGLISH简体中文繁體中文한국어 ไทย 日本語ログイン西武池袋本店渋谷店 所沢S.C.東戸塚S.C.福井店秋田店そごう横浜店千葉店広島店大宮店 オンラインストアe.デパート体験型専門店館JUNNU(ジュンヌ)...


    +99

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:01 

    >>1
    可愛い🧸

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:14 

    北海道展が結構好き。

    +120

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/17(月) 12:14:22 

    >>1
    英国展は本当に楽しいですね

    今年も大阪でするならまた行きたいな

    湖水地方のホテルのスコーンがとてもおいしかった

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/17(月) 12:14:37 

    伊勢丹新宿の催事によく行くけど、まぁとにかく人気どころは行列がエグくてエグくて…
    平日の昼間なのにこんなに人いるんだなってぼーっと見てる(並びながら)

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:48 

    昨日岩合さんのねこちゃん写真展に行ってきたよ、眼福
    梅田はやっぱりダダ混みでした

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:01 

    ねずみくんのチョッキ展行きたかったな
    遠いのとコロナ怖いので断念した

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/17(月) 12:17:02 

    四国展

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/17(月) 12:18:28 

    東京展

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/17(月) 12:18:33 

    金魚好きだから銀座三越の金魚アート行ってみたい

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/17(月) 12:19:57 

    最近行ったのは
    うめだ阪急本店のハワイフェア
    次に行きたいのは
    英国フェアと時をかけるあん
    阪急はネーミングもウェブサイトも秀逸

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/17(月) 12:20:00 

    この間、池袋西武のムーミンマーケット展いったよ

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/17(月) 12:20:10 

    >>5
    やっぱ人すごいよね
    伊勢丹高いから催事いつもいきたいなーっておもうんだけど、列えぐいよねぇ

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/17(月) 12:22:58 

    >>3
    いっぱい買うぞーと思っても値段と行列に断念しちゃう

    で、いつも同じ物買ってる

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/17(月) 12:24:24 

    毎年母と行くのが恒例になってて今年も絶対行くよ!
    行く予定・最近行ったデパートの物産展や催し物

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/17(月) 12:24:34 

    この前、阪急梅田で世界の紅茶展してたんだけどまた関西のどこかでしてくれないかな。確か、英語フェアもしてたのかな。
    期間が1週間しかなかったから1回しか行けなかった。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/17(月) 12:26:24 

    銀座でハワイの物産店やってるよね
    ホノルルクッキー🍍

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/17(月) 12:29:19 

    >>1
    可愛いなー

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/17(月) 12:30:31 

    >>3
    わたしも 春に3年ぶりに行って大満喫した 秋の催事も行きたいから、お金貯めてる

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:37 

    某駅ビルで九州物産展昨日やってたけどスーパーで何度も買った事ある商品が3倍の価格で売られていてびっくらこいた

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:46 

    物産展はちょっと観光した気分味わえて良いよね
    見てるだけでも楽しい

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/17(月) 12:33:12 

    ぶらり途中下車の旅の物産展が気になる〜
    沿線おいしいもの&アート巡りだって

    2023年7月19日(水)~7月24日(月)
    日本橋三越本店で

    たい平さんとか太川さんのトークショーもあるみたい

    行く人いるかな?


    +32

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/17(月) 12:33:49 

    祇園祭
    生理痛がきつくて量も多かったので断念した。

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2023/07/17(月) 12:34:32 

    うめはんのハワイアンフェア。平日だったけど凄い人だった。
    イタリアフェアも行く。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/17(月) 12:35:29 

    >>5
    混んでるし人気の店は早く行かないと売り切れてるよね

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/17(月) 12:36:48 

    北海道物産展行って帰ってきた
    いっぱい欲しかったけど高くて買えなかった

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/17(月) 12:38:16 

    >>1
    田舎やってくれない😂
    行きたーい

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/17(月) 12:39:05 

    >>5
    あ、美味しそう→行列で諦める

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/17(月) 12:51:06 

    >>1
    私も紅茶やグッズが好きなので英国展が一番好きです。
    関西なのでうめだ阪急に行きます。
    コロナ禍の頃は来なかったイギリス人の店員さんも戻って来て毎年楽しくお話します。
    逆にフランス展とかイタリア展は店員さんがイケメンだらけでホイホイ買ってしまいそうになるから注意が必要ですw

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/17(月) 12:53:01 

    英国展と北海道展が好きだわ。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:33 

    都内の百貨店の物産展は凄いんだろうなって思うけど持ち帰る時間とか考えると近場の百貨店しか行けない。北海道物産展と九州物産展は必ず行く。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:53 

    ライフの北海道物産展いきました❤️

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2023/07/17(月) 12:56:48 

    >>1
    千葉そごうでもやって欲しいけど無理だろうな…

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/17(月) 12:59:05 

    >>32
    ライフってスーパーのライフのことですかね?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 13:00:49 

    >>14
    これくらいの列なら並んでみるか…→最終の列はあちらでございます、みたいなテーマパークみたいな並ばせ方(笑)キューラインみたいになってたり、階段まで並んばされてたり目的のものを何種類が決めてるのに一個買ったらふらふらになってたりする笑笑
    それも楽しさの一つだけど

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:19 

    川越の百貨店で岩手の物産展やってたから、覗いてきた。
    お麩ととろろ昆布を買ったよ、使うのが楽しみです。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:47 

    夏場は少ないが冬になったら必ず行くのが全国駅弁大会

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/17(月) 13:07:18 

    551の豚まんが欲しいけど、かなり並ぶんだろうな〜

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/17(月) 13:11:34 

    横浜そごうのクッキー博覧会が楽しかったです。欲しいものを全部買ったら予算もカロリーもえらいことになるのでユウジアジキと月ノ葉だけ買いました。美味しかったので来年もやって欲しいなー

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/17(月) 13:23:27 

    >>39
    私もこの前はじめてクッキー博行った!
    前の年も似たようなのあった気がするのだけど前回行かなかったの悔やまれるくらい楽しいしおいしかった
    このために3キロ落として欲望のままに食べたw
    特においしかったとこは実店舗にも行ってみようと思う
    ほんと来年もやってほしい

    横浜そごうは冬にやる芋博も好き

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/17(月) 13:33:25 

    >>40
    すごい準備バッチリですね!
    私も来年はダイエットして挑もう
    ちなみに実店舗に行きたいくらい美味しい店ってどこでしたか?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/17(月) 13:44:59 

    >>1
    これちょっと前に我が県の百貨店にも来たよー!

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/17(月) 13:49:13 

    京都展行ったよ
    焼き立てのお団子買ってきた!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/17(月) 14:04:28 

    >>17
    買えて嬉しかったけど、めっちゃ並んだから貧血になりかけた

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/17(月) 14:34:13 

    愛知県のイオンの催事場でよくやってる北海道展(イオンの中でやってる、北海道フェアではなくて、業者が入ってるヤツ)。あの品揃え何とかならんかなぁ…。北海道出身の私でさえ見たことない、三流のお菓子とか売ってるの。あれを食べて「北海道の食べ物って今一つ…」とか思われたら悲しいなぁ。同じく京都展みたいのもよくやってるけど、京都の人からみたら不満があるんだろうなあ。百貨店の北海道博とまでは言わなくても、もう少し業者を選んで欲しいです。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/17(月) 14:42:33 

    >>1
    横浜そごうのこれ行きたい
    551買う
    7月25日から!
    行く予定・最近行ったデパートの物産展や催し物

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/17(月) 15:12:45 

    >>7
    コロナまだ流行るのかな…
    私の知人の範囲では、インフルより人が亡くなるイメージ…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/17(月) 15:51:51 

    >>37
    新宿京王の駅弁&全国うまいもの大会大好き!
    京王は何気に新宿のデパートで物産展のレベルが一番高い

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/17(月) 15:55:50 

    >>38
    551は東京都心の百貨店だと1〜2時間は余裕で並ぶよね

    コロナ禍前、渋谷の東急東横店に551が来てたのにたまたま通りがかったので並ぼうとしたら、3時間待ちと言われてその場で回れ右したw
    別のときに立川の伊勢丹に来てた時は1時間も並ばずに買えた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/17(月) 16:38:16 

    >>1

    私は横浜SOGOの猫展行ったよー。

    写真にある黒猫の絵ハガキ買いました(^^)
    行く予定・最近行ったデパートの物産展や催し物

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/17(月) 16:49:49 

    >>48
    京王の駅弁大会はガチだよね!
    私はあれでいかめしや牛肉どまん中、いわしのほっかぶり寿司の美味しさを知った。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/17(月) 17:09:50 

    ねこ歩きが阪急に来るらしいから行こうかなぁと思ってるところ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/17(月) 17:10:23 

    博多阪急のティーフェスティバル。
    お茶大好きだけど、一人だったせいか、試飲とか話しかけてもらえず、絶対買う!と決めていたモクシチャイだけ購入してきた。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/17(月) 17:13:45 

    来月、広島そごうである
    『シルバニア村のなつやすみ』

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/17(月) 17:37:00 

    来月9日〜20日まで大阪高島屋で「北欧デザイン展」っていうのがあるんだけど行こうか悩んでる。暑いしなー。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/17(月) 21:02:08 

    >>49
    前に 7、8人も並んでると 今日は混んでるな やめとこかな とは今後思わないようにします。

    @大阪

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/17(月) 21:10:16 

    >>52
    岩合さんの猫展は12日から8月7日までだ
    よ。

    私は前売り券を買った。
    100円 安かったw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 03:23:28 

    今池袋東武でやってる「うちのタマ知りませんか?」展に近々行くつもりです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 07:28:36 

    この時期の百貨店のイベントは
    御中元コーナーのところが多く
    贈る予定がないから、つまらない。

    もうすぐ夏休みなので
    これからは子どもも楽しめるイベントに
    なるかな?

    今週末、大阪に行くので百貨店巡り
    する予定。
    どんなイベントがあるか
    今からワクワク。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/19(水) 17:24:38 

    ときめきトゥナイト展行ってきました
    入った瞬間に大きなパネル見たらなんだか感動でうるうるしてしまいましたw
    自分でもそんな風になるなんて思ってなかったからびっくり
    懐かしいシーンや付録見る度に泣きそうでした
    とりあえずざっと見て思いヶ池行ってグッズ買って帰還
    また後日ゆっくり行こうとチケット取りましたw
    それまでにコミックも読み直しておこう~

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/19(水) 17:27:47 

    >>55
    日本橋で行ったけどすっっっごく楽しかったからお勧めする!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/19(水) 19:49:55 

    >>61
    そうなの?!ありがとうございます!やっぱり行ってきます!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。