ガールズちゃんねる

民放でドラマ枠が増加している理由 「バラエティー量産時代」が終えん?

228コメント2023/07/18(火) 20:08

  • 1. 匿名 2023/07/17(月) 09:36:44 

    民放でドラマ枠が増加している理由 「バラエティー量産時代」が終えん?(抜粋) | デイリー新潮
    民放でドラマ枠が増加している理由 「バラエティー量産時代」が終えん?(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    夏本番を前にして、すでに民放各局は秋ドラマの準備に余念がない。何でも今年は“豊作”を期待して、各局が「テレビの原点」に立ち返った大胆な編成を進めているというのである。…


    1970年代のテレビは、午後7時から11時台の3分の1強がドラマだったが、90年代以降は制作費がかかる割には視聴率が取れないとされ、バラエティー番組に取って代わられた。

    「テレビ放送開始から70年の節目を迎えた今年、ドラマは息の長いコンテンツとして再び重視され、枠が増加傾向にあるのです。スマホやタブレット端末があれば自由に視聴でき、ネットフリックスなどと提携して海外市場への展開も可能。付随してグッズ販売やイベントでの収入も期待できるので、民放各局はドラマの量産へ舵を切っています」(同)

    +38

    -12

  • 2. 匿名 2023/07/17(月) 09:37:30 

    どうせならおもしろいドラマが見たい

    +329

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/17(月) 09:37:35 

    バラエティはYouTubeでもできるけどドラマは素人じゃ無理だからね

    +275

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/17(月) 09:37:46 

    お金かけてる面白い物を少しだけでいいのに。

    +170

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/17(月) 09:37:55 

    増加してるけど、ほとんど低視聴率

    +229

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/17(月) 09:37:58 

    テレビ局のドラマはもうオワコンでしょ
    海外のクオリティ高いドラマがレンタル待たずに配信してすぐに観れるようになった時代なんだから

    +95

    -30

  • 7. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:07 

    漫画原作ばっかでつまらん

    +248

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:08 

    お金かけて、脚本練ったやつがいい

    +198

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:09 

    バラエティー同じメンバーばかり、同じような企画ばかりでつまらんもん。

    +247

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:11 

    おえん?どっかの方言かと思った
    終焉か

    +83

    -7

  • 11. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:51 

    YouTubeの動画流してるだけのバラエティあるよね

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:55 

    昔のドラマをずっと再放送でいい

    +105

    -12

  • 13. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:59 

    日本のドラマやバラエティは事務所ありきでつまらない
    気がつけばいつも同じ人ばかり

    +209

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:00 

    枠が増えても見応えのあるドラマは一部で、大半がチープな感じよね
    漫画原作で一時的にSNSがバズればそれでいいみたいな…

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:04 

    つまらないドラマを増やすより、減らしてしっかりと作り込んだドラマを作った方が良い

    +149

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:10 

    ドラマはドラマでクオリティが…
    コードとかダイマジンとか早くも
    見るのやめてしまった
    配信で結婚できない男見たわ

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:25 

    おえん

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:28 

    出演者集めに注力して脚本がお粗末なパターン多すぎ

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:31 

    >>9
    わかる。大体クイズか大食い系とかね。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:44 

    ドラマも日本の含めてNetflixの方が面白い

    +11

    -11

  • 21. 匿名 2023/07/17(月) 09:39:48 

    ドラマ好きだから嬉しいけど量より質を重視してほしい

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:22 

    テレビ愛知で月曜日〜金曜日まで韓国ドラマやってて、録画してせっせと見てます。だから他の連ドラ見る余裕ないな

    +4

    -33

  • 23. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:42 

    1クール観るに値しないドラマもあるよね

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:43 

    深夜がおもしろい 有名俳優使ってるし、気楽に見れル

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:45 

    バラエティはつまらない。対して面白くもない人がドヤ顔でギャーギャーうるさいだけ。人を貶して楽しんでる番組もつまらない。

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:46 

    吉本とジャニーズ飽きた

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:48 

    質は落ちたな

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:51 

    ドラマやってても結局TVerとかHuluで見ちゃう。
    タブレットなら好きな時間に好きなところで見られるけど、テレビだと時間を拘束されるから苦手。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:03 

    ドラマ好きな人は配信でお金のかかったドラマに慣れてきているから見てもらえるかな?
    集中力が続かなくてドラマもよっぽど面白くないと一気に見れなくていんだよね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:10 

    昨日の阿部寛や役所広司が出てるドラマ
    みたいなのを増やしてほしいな

    +11

    -21

  • 31. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:17 

    バラエティーは必要ない

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:19 

    DayDay.も山ちゃん、加藤浩次とやりたかっただろうね〜 残念

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:20 

    >>5
    ひとつ流行ると真似ばっかりだしね。考察系ドラマとか

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:23 

    そういえばヴィバンって面白かった?

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:32 

    ドラマ枠が増えたにしても深夜ドラマが多いね
    ガルも見てる人はいるけど
    深夜ドラマはそこまて興味ない人多いよね
    同じような俳優女優ばかりでつまんないっていうから
    深夜ドラマは割と知らない人も多いよっていったら
    そこまで俳優女優を見ようとは思わないそこまでの気力はない
    地上波GP帯で知らない人を見たいから制作側頑張ってとか返信きたから
    そんなもんなんだなって思った

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:47 

    youtubeで見たこと有る動画を
    小峠の世界動画ニュースで見て
    小峠が出た世界まる見えで見て
    先日やった所さんの特番で見て
    同じ動画ばっか見てるタレントってどう思ってんだろうって疑問に思ってる

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:54 

    ちょっと当たったバラエティ番組が頻繁に2時間スペシャルやってそれで飽きて面白くなくなる

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:55 

    もっと俳優たちを使ってほしい
    ジャニーズや吉本芸人ばかりでうんざりだよ

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/17(月) 09:42:01 

    >>5
    深夜帯が多いから視聴率関係ないの多くない?

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2023/07/17(月) 09:42:08 

    バラェティーは
    出演者だけが盛り上がって楽しんでる感
    つまらない

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/17(月) 09:42:17 

    内容や脚本が雑なドラマもあるよね

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/17(月) 09:42:25 

    >>38
    深夜ドラマとかBSドラマとか知らない人多いよ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/17(月) 09:42:27 

    >>34
    まだ謎だらけだから分かんない…とはなったけど
    面白くなりそうだよ

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:00 

    日本のドラマのクオリティ低すぎる
    とは言っても
    どっしり重くて何シーズンもある
    海外ドラマばかり観ているのも疲れる
    30分くらいの箸休め的なクスリとできるような日本のドラマがいちばん

    +41

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:07 

    バラエティが大体ダウンタウン千鳥かまいたちバナナマンサンドウィッチマン

    飽きた

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:17 

    良いかも
    なんだかんだネトフリやアマプラでドラマ見てるし
    エルピスとかネットでまとめて見て感動したし
    はやぶさもNetflix放送やってるからまとめて見たいけど、気になるから毎週見そう

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:21 

    日本テレビは土曜9時をドラマ枠に戻してほしい

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:29 

    見るに耐えない恋愛ドラマ多すぎよ

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:32 

    TV自体が終焉を迎えてる

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:35 

    みんなYouTubeやTikTok見てるからテレビ自体オワコン

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:59 

    制作費掛けられる分ネトフリ等のオリジナルドラマの方が面白かったりする

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/17(月) 09:44:16 

    >>13
    ド深夜ドラマとか配信ドラマ、
    あとは恋愛リアリティショーとか
    ドキュメンタリーが面白いらしいよ。
    リアリティドキュメンタリーは
    本当に売れてない役者とか跳ねない役者も出てるし

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2023/07/17(月) 09:44:20 

    今年の夏のドラマは面白いのが多いね。TVerでしか見ないけど。

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2023/07/17(月) 09:44:24 

    お金かかってなくても、面白いドラマは面白い

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/17(月) 09:44:47 

    ジャニーズの番組は何が面白いのかさっぱり分からない
    キンプリとかめぐろとか以外は
    TverのTop画に出て来ないし番組側からもつまらないって思われてるんだと認識してる

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/17(月) 09:45:24 

    >>47
    SHOWチャンネルなかなか終わらないね笑

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/17(月) 09:45:58 

    ドラマ見るなら最終回を過ぎてからまとめてサブスクで見る。1週間も待ってられないし。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:10 

    ドラマも大量に作ればいいってかんじでも

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:24 

    民放のドラマは下手したらTVerでよくやってる数分のダイジェストで済む時がある
    最近もっぱらNetflix

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:32 

    ドラマこそ好き嫌い分かれると思うけどなあ。やりたい放題のぶっ飛んだ深夜バラエティが1番好きだけど、それも最近マンネリ化してきてる

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:50 

    >>51
    わかるー!この前仲里依紗が出てるやつ見たけど面白かった!!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:50 

    子供の頃からバラエティ番組好きだったけどゴールデンのバラエティはゲームばっかりしてて全然面白くない

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:51 

    私は録画したドラマ、映画、アニメばかりを見ているので
    バラエティ全然見てない(夏の怪談みたいななは見てる)
    ワイドショーなんか絶対見ない

    ドラマ等録画してるのを見ることが多いからCMも飛ばして見てるんで流行り物に疎いですね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:57 

    スポーツは地上波でやらなくなったよね
    最近だとバレーも世界水泳もBSでやってる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/17(月) 09:47:04 

    >>32
    スタジオで黒田みゆアナは食べないんだ〜?
    水卜ちゃんなら食べていたのに

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/17(月) 09:47:24 

    アドレナリンが出るようなリアルタイムで見たくなるドラマないよね
    もっとアクション系とか君と世界が終わる日みたいなドラマのクオリティが上がればな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/17(月) 09:47:36 

    >>26
    ジャニーズの人よりも、小さい事務所所属でも演技が上手な人を使って欲しい。
    でも朝ドラは、成長が楽しみになる新人をオーディションで選んで使って欲しい。

    +25

    -4

  • 68. 匿名 2023/07/17(月) 09:48:00 

    ネトフリは配信日に全話観れるから便利
    民放の連ドラは1クールだと最終回が3ヶ月後になるからな

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/17(月) 09:48:08 

    おばちゃん発言かもしれないけど、今アラフォーで中高生時代のバラエティは面白かった。ネットが普及してなかったのもあるけど。ロンハーとかも昔の方が面白かったしASAYANとかあいのり、恋のから騒ぎとかも毎週見てた。素人系が好きだったのかも。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2023/07/17(月) 09:48:47 

    >>6
    海外のドラマは確かにクオリティは高いけど、引っ張るだけ引っ張って打ち切りみたいに終わるからあんまり好きじゃないんだよな。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/17(月) 09:48:54 

    いつまでも売れ無いジャニタレにギャラ渡すくらいなら
    脚本家と演出家を育てる方にお金投じた方がいいと思う
    スター俳優なんてドラマや映画が当たったら出来上がるんだから

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/17(月) 09:49:29 

    ロンハーとかアッコにも終わっていいのに
    もう時代遅れ

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/17(月) 09:50:36 

    >>5
    視聴率低くてもTVerや円盤で収益上げられればいいからね

    +16

    -5

  • 74. 匿名 2023/07/17(月) 09:50:46 

    >>67
    演技力優先にしたら、新人が育たず同じ人ばっかりになるよ。
    小さい事務所に演技力高い俳優が居るなんて幻想だから。

    +7

    -12

  • 75. 匿名 2023/07/17(月) 09:52:20 

    >>71
    月9の脚本家若い人なんでしょ?
    でも月9の話が昔なラブストーリーを焼き増しした感じだし
    上からとか演出の指示なんだろうなって思う。
    若い人がいても指示する人がこれじゃあ育たない。
    役者だけのせいでもないし。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/17(月) 09:52:23 

    結局今期ドラマ
    見れるドラマはどれ?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/17(月) 09:53:43 

    テレビはもう1年くらい見ていない。

    バラエティーが面白くなくなった理由は分かるよ。
    ズバリ!ネタ切れとマンネリ化。
    あとは、原爆の日であれ終戦の日であれ全局が低俗な内容のバラエティー垂れ流しをずっと続けている事だね。

    昭和平成体質のバラエティー番組なんてもう流行らないよ、時期を見て若者世代が新しい形のバラエティーを作っていけば良い。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/17(月) 09:54:00 

    >「刑事モノなどの視聴者はネットに疎い高齢者層が多く、恋愛モノは同世代の若者が観ていることを示す象徴的な例でした。若年層をターゲットとする広告主がどちらに出稿したいかは明らかで、各局は配信を通じたネット広告の収入に大きな可能性を見いだしています」

    配信でドラマを見るのが当たり前になった人はすぐに欧米や韓国のドラマを見つけるよ
    今みたいな低クオリティドラマの量産では海外に太刀打ちできない
    量より質重視で作らないと

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/17(月) 09:54:12 

    >>71
    それこそジャニーズやイケメン使って、収益上げつつ育てるしか無くない?
    最初から無名役者でヒット作作れって、無茶苦茶な要求でしょ。

    +1

    -10

  • 80. 匿名 2023/07/17(月) 09:54:32 

    ワザとらしいリアクションする雛壇にいる芸人とか、番宣で来た俳優さんをヨイショするのも、見たくない

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/17(月) 09:54:54 

    >>67
    朝ドラそれをしてぼっこぼこに叩かれていった新人や知らない人が何人いるよ。
    結局よくよくきいたら
    新人がいいけど演技は即戦力レベルで演じられる人がいい、
    演技に対して真摯に向き合う人がいい、
    言動や所作はしっかりしてる人がいい、
    人柄は万人うけするタイプがいいだとか
    ヒロインに求めすぎな部分もある

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/17(月) 09:55:08 

    ゴールデンに再放送枠が欲しい
    映画は旧作でも放送されるのにドラマは無いのが不思議

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/17(月) 09:55:48 

    >>51
    相撲めっちゃ面白かった
    あとNetflixの制作現場とか出演者が語っててそれも興味深かった

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/17(月) 09:56:15 

    昔によくやってた二時間サスペンス復活したら高齢者に人気で、視聴率上がりそう

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/17(月) 09:56:34 

    >>18
    その出演者集めも本当見た目だけだったりね

    求めすぎかもだけど仁並みの、脚本も俳優陣も素晴らしいドラマがみたい

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/17(月) 09:56:57 

    >>82
    去年古畑任三郎特別編やったけど視聴率5%だったって。
    ヤフコメの記事やガルのトピに再放送記事もなったし
    普通のドラマより視聴率いいかもwって言われてた割にはこんなもんだよ。
    あれだけいうから10%いくかなと思ってたのに

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/17(月) 09:57:17 

    >>22
    さすが愛知だね‥

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/17(月) 09:57:20 

    ジェットコースタードラマやってよ
    栄ちゃんがウォーッ!って絶叫してたやつ
    今まで見たドラマの中で一番くらい面白かった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/17(月) 09:58:23 

    >>78
    中高年が見るものがないね
    北の国からと金妻を再放送してほしいよ。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2023/07/17(月) 09:58:34 

    漫画原作のドラマ化 
    反対ではないけど世界観や空気感を変える脚本にはがっかり

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/17(月) 09:59:19 

    昔のドラマの再放送して欲しい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/17(月) 09:59:30 

    バラエティーは配信でみると都合によりおみせできない映像が多いから楽しめない
    ドラマは配信向きだよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/17(月) 09:59:52 

    安住さんの番組で朝の5時代から女子アナが目を白黒させてご飯食べてて、そのノリが夜までずっと
    テレビ付けたらクイズ番組池上林食い物工場の繰り返しで何が違うかわからない

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/17(月) 10:01:10 

    >>74
    使えば育つも幻想だと思うけどね

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/17(月) 10:01:15 

    >>69
    アメトーク、ロンハー、ゴッドタン辺りの長寿バラエティは演者も制作側もすっかりおじさんになったのにやってる事変わらないよね

    田中に強風当ててるのとか前から好きじゃなかったけど痛々しくてもう見てられない

    サンド、千鳥、かまいたち辺りがゲームしてる番組も楽しくない

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/17(月) 10:01:41 

    >>1
    トピ画がキモい

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2023/07/17(月) 10:01:46 

    >>5
    視聴率で計れるものじゃないけどね。
    良質なドラマを求めてる層は
    必ずいる。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2023/07/17(月) 10:02:12 

    単純にこんなにたくさんドラマ枠あったら脚本家というかお話のパターンがカブッてくるよね?と思う

    映画(洋画邦画)や舞台もたくさんあるんだけど、過激にしたりマニアックにしたりで0から100まで差別化図れそうだけどテレビドラマはあくまでもテレビドラマの範囲内でしか表現出来ないから悲劇も喜劇も40から60までの間で差別化するしかないというか…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/17(月) 10:02:23 

    VIVANTみて地上波ドラマでもこんなお金かけて作れるんだと見直した

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/17(月) 10:02:39 

    バラエティーもドラマも今つまんないから
    昔の洋画やビバリーヒルズ高校白書ばっか見てるもん
    あとTVKの再放送のアニメやらドラマの方が断然面白い
    でもおとといの音楽の日は良かった!
    今のテレビでも音楽特番だけはいい

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/17(月) 10:03:12 

    終えん

    おえん?

    +0

    -8

  • 102. 匿名 2023/07/17(月) 10:03:34 

    食べ物系はたまに観るけどバラエティ番組全然面白くないもんね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/17(月) 10:04:16 

    >>75
    フジはドラマもバラエティも過去の栄光に引き摺り過ぎ
    コンプラうるさいこのご時世なのにオールナイトフジコとか今更何を引っ張り出して来てるのかと思う

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/17(月) 10:04:19 

    >>99
    予算は大事だね
    人気キャストのギャラだけではなく

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/17(月) 10:04:43 

    >>2
    私はニュース番組が増えてほしい
    土日ニュース少なすぎる

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2023/07/17(月) 10:04:50 

    >>99
    評判いいみたいだね。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/17(月) 10:05:16 

    >>19
    クイズ番組面白くな〜い

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/17(月) 10:05:22 

    10月から始まる民放各局の秋ドラマ。最多となる週8枠を設ける予定なのがフジテレビだ。次いでテレビ朝日も日曜夜9時台にドラマ枠を新設し、日本テレビと並び週7枠。TBSも週6枠と、秋の番組改編はドラマ花盛りとなりそうだ。

    えっ?テレ朝2時間それぞれドラマになるの

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/17(月) 10:05:45 

    >>13
    ジャニーズの圧力、忖度がなくなっても残念ながらテレビは何も変わらない。結局ただタレントの露出が減るだけなんだよね。
    バラエティーが少なくなるということは、あおりを喰らうのは芸人だろうね。

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/17(月) 10:05:58 

    >>70
    今打ち切りとかそんなにないよ。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/17(月) 10:06:15 

    around1/4(アラウンドクォーター)ってあんま見てる人もいなさそうだけど、セックスばっかりしてるドラマかと思いきや群像ものなのかなー。風間俊介が冴えないおっさんやってるドラマも色々病んてて闇ありそう。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/17(月) 10:07:45 

    >>99
    日本のドラマにしてはスケール大きいしすごいキャストだから今後も見るつもりだし、これ言うとマイナス付きまくると思うけどハリウッド映画っぽいのを作ろうとしてちょっと見劣りしてる感じする

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/17(月) 10:08:52 

    >>5
    古いドラマ流したら視聴率取れそう

    +16

    -8

  • 114. 匿名 2023/07/17(月) 10:09:39 

    >>97
    逆に面白いのに低視聴率なドラマってあるの?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/17(月) 10:10:31 

    >>1
    ハシカンのネトフリ予告見てゾッとした。
    福田って本当にハシカン好きで仕方ないんだなって。
    きっと時代はまだ終わらないよ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/17(月) 10:10:34 

    >>96
    どこが?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/17(月) 10:12:26 

    >>79
    収益上がって無いから言ってんの
    ジャニが雑誌の表紙をやった所でランキングとか全然じゃん
    ドラマもTverランキングで見るのきんぷり移籍したのと目黒とかだけじゃん

    ほか散々ドラマもだけど映画出て興行収入数千万も行かないとか
    ジャニオタの信仰心足りないんじゃないの?
    ボロ出てるよw

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2023/07/17(月) 10:12:39 

    >>114
    エルピスはそうじゃなかった?
    月10枠(前の火9枠)カンテレ制作枠は割といいドラマある!フジは見習え!ってよく言われるけど
    カンテレも恋愛ドラマはボロボロだった

    +2

    -10

  • 119. 匿名 2023/07/17(月) 10:12:52 

    >>3
    確かに
    バラエティーよりTVではドラマを期待したい

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/17(月) 10:13:15 

    >>7
    一から考えるの面倒なのか、手当たり次第実写化してない?
    しかも、改変が多い
    主人公変わってたり、オリキャラ増えたり、設定だけ持ってきてストーリー全然違ったり
    推しの子でもそういう話あったけど、原作者さんの本当の気持ち聞いてみたいわ
    とりあえず契約結婚はしばらくいらない!

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/17(月) 10:14:49 

    >>7
    枠が増えてるなら、オリジナル作品も増やしてほしいね
    よほど売れてないとオリジナルの脚本は通らないと聞いたことあるから、長い目で見て、新しい脚本家さんを育てるという意味でも

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/17(月) 10:15:38 

    >>81
    求人みたいw
    若い子、でも即戦力、真面目で常識あって人当たりも良い、そして安い給料で人件費を抑えたい

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/17(月) 10:15:46 

    それより、終焉の焉がひらがなで読みにくい

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/17(月) 10:16:16 

    >>5
    フジテレビが金曜9時にドラマ作るって発表した時に言ってたけどテレビ局はTVerの再生回数をみてるんだって
    バラエティーではTVerが殆ど再生されないから制作費掛かるけどドラマらしいよ
    TVerから各局の配信ツールへ引っ張るのが目的

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/17(月) 10:18:02 

    >>1
    テレビ放送の終焉

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/17(月) 10:18:03 

    >>28
    だから今はTVerでの再生回数も視野に入れてるでしょ。
    silentだって視聴率自体はやっと二桁程度だけど、TVerの再生回数はフジテレビ歴代の記録出したんだから。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/17(月) 10:18:05 

    配信系が充実してきたことが要因のひとつかな。Abemaとか配信系のバラエティーが面白い。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/17(月) 10:18:52 

    >>13
    主演級が掛け持ちしたりバイプレイヤーズが全ドラマに出てる勢いだよね
    野間口徹とかどこでも見る

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/17(月) 10:18:59 

    >>76
    CODE面白いよ


    +2

    -5

  • 130. 匿名 2023/07/17(月) 10:19:16 

    >>107
    クイズ番組に出る番宣とかと俳優女優が
    答えられなかったとかで頭悪い引いたとか
    ノリ悪いうざいとかそんなんで俳優女優が嫌われていくパターンもあるから可哀想

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/17(月) 10:23:25 

    >>109
    芸人もう少し減っていいと思う
    ドラマでもワイドショーでもnhkでも出ててうるさいし、不快

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/17(月) 10:24:28 

    >>76
    中村倫也のハヤブサのやつが今のところ1番面白いと思う
    日9はすごいけど面白いかはまだ不明

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/17(月) 10:25:09 

    誰もが男優女優になれる時代がきた。需要は無限!少子高齢化だから、若い人は特に有利だよ。顔なんて整形すればおk

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/17(月) 10:25:23 

    vivantが段違いに面白いけどハヤブサ消防団も面白いし始まったところだけど今期は大満足。若い小娘やカップルがピーキャーしてるだけのドラマは好きじゃない

    +6

    -5

  • 135. 匿名 2023/07/17(月) 10:26:50 

    >>130
    うん。女優俳優ってバラエティに出るメリット少なそうでやめてあげて欲しいと思ってしまう。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/17(月) 10:27:23 

    >>1
    国民の妻

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/17(月) 10:27:46 

    今の国産ドラマつまらないから見ない
    ジャニだってやられてた人たちばかりだしね

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2023/07/17(月) 10:28:13 

    皆結構ドラマ好きなんだなあ。実況もコメント常に数字あるものね。疲れるからあんまりドラマ熱中できないのよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/17(月) 10:29:32 

    2時間ドラマはなくなってるけどね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/17(月) 10:29:48 

    >>2
    同意。数は少なくていいから面白いの見たいよね
    同じ人ばかり、似たような設定ばかりはもう飽きた感が

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/17(月) 10:31:04 

    >>48
    孤独のグルメがあたったらグルメ系ドラマが増えたり似たドラマが増えるよね

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/17(月) 10:32:32 

    >>139
    連続ドラマも1時間→30分、話数も徐々に減ってきてるから2時間ドラマの需要が減ってきたのかな
    昔の再放送見てるとこれはこれで面白いんだけどたまに新作も見たい

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/17(月) 10:32:36 

    >>122
    少し前に漫画業界でもいわれてたの思い出した
    いちから新人を育てることに労力を割かず、バズった漫画を書籍化するのが多すぎて、
    しかもその宣伝も作者さん任せで、編集や広報の存在とは…みたいな
    どこも同じなのかな💦

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:22 

    >>141
    グルメドラマは何も考えなくていい
    頭空っぽにして見られるドラマだからいいよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/17(月) 10:36:35 

    ラヴィットも最近ネットとかで見て食べたかったものを食べでばかりでつまんなくなったわ。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/17(月) 10:42:26 

    >>6
    海外ドラマ(欧米)好きー
    地上波でももっとやればいいじゃん
    と思ってる

    +17

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/17(月) 10:43:17 

    >>114
    あると思うな
    何を面白いと思うかは人それぞれだけど、初恋の悪魔とかとても面白かったのに視聴率悪いと言われてた
    万人受けしないってことなんだろうけど

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/17(月) 10:49:46 

    マイナスだろうけど、深夜や配信で製作するBLは当たればアジア中から課金される
    まあ、そのレベルまで盛り上がったのはせいぜい、5作足らずぐらいだから、賭けだけどね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/17(月) 10:52:26 

    お笑いブームとともにお笑い系の番組が増えたり減ったりは
    何年かごとに繰り返す現象であって
    特に不思議じゃないんだけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/17(月) 10:53:46 

    >>1
    環奈ちゃんは何やっても環奈ちゃんにしか見えない。
    女優というよりCMキャラクター。
    本田翼とかもそうなんだけどさ…

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2023/07/17(月) 10:54:32 

    >>114
    いっぱいあると思う。
    必ずしも視聴率には繋がらない。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/17(月) 10:54:46 

    >>129
    ありがとう見てみるね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 10:55:09 

    >>132
    ありがとう見てみるよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:24 

    >>140
    これだけドラマの枠が増えたら同じ人や似たような設定になるのもしょうがないって言うか避けられなくない

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/17(月) 11:02:11 

    もうネタ切れなんだろうね。テレビがと言うより映像の娯楽が。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/17(月) 11:03:44 

    >>27
    制作費も減った

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/17(月) 11:04:23 

    月9の実況で今はドラマより恋愛リアリティドキュメンタリーショーのほうが若い子に受けるっていってたからドラマやめて地上波用に作ったらいいのに。
    昔でいうあいのりだよね
    こういう番組ってやっぱり時代まわって流行るんだね。

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2023/07/17(月) 11:04:56 

    かまいたちと千鳥あまり好きじゃない。2組とも司会ヘタすぎる。

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/17(月) 11:05:16 

    >>155
    作品や媒体は増えても、人間1日24時間しかないから、作る方も見る方も大変だよね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/17(月) 11:06:04 

    >>18
    バアアでごめんよー♪
    昔の脚本家、山田太一、鎌田敏夫、小山内美江子…なんかはやっぱり展開が上手かったと思う。
    この間の愛菜ちゃんのドラマの様に、セリフが急に演劇調になる(笑)!…みたいな破綻がなくて。

    たぶん思い出補正も多少ありきだとは思うけど。

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2023/07/17(月) 11:06:33 

    >>9
    霜降り明星出過ぎ。他のブレイクした芸人の露出増やしたれって思う

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/17(月) 11:07:09 

    >>160
    今やれる人は坂元裕二とか岡田惠和あたり?

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2023/07/17(月) 11:13:57 

    海外のドラマ観るとお金かけてる感じがする。海外ロケするとか、脚本に力を入れるべき。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/17(月) 11:15:43 

    >>4
    でもそうなると、似たような情報番組や、つまらないバラエティの枠が増えるから、ドラマの方がありがたい

    我々が、その中から選択して観ればいいのだから

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:44 

    質が落ちすぎ
    観てられん

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/17(月) 11:19:08 

    >>2
    同じ人ばかりじゃなくしてほしい
    あーまたこの人かって嫌いじゃなくても見る気失せてしまう

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/17(月) 11:20:56 

    >>5
    視聴率で騒いでるのってマスコミぐらいじゃない?
    局は個人視聴率と配信の収益重視でしょ?

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/17(月) 11:21:05 

    >>1
    吉本が困るじゃん芸人使わないと

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/17(月) 11:21:39 

    似たような低品質ばかり

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/17(月) 11:22:13 

    >>161
    そうなのか、結局どの番組見るかで「いつも出てる芸人」が変わって来るんだね。
    私にとったら霜降り消えたって感じなんだ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/17(月) 11:22:27 

    >>1
    ゆるいドラマだと気楽に見れて好きだわ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/17(月) 11:23:37 

    変な暗黙のルールや規制がない分、最近YouTubeの方がバラエティー番組より面白いと思うもんなぁ…

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 11:24:06 

    >>13
    霜降り明星とかね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/17(月) 11:26:18 

    なんで好かれるのか分からない女に
    複数のハイスぺイケメンが寄ってくるの喪女オバサン丸出しのはもういいよ
    馬鹿馬鹿しくなってくる

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2023/07/17(月) 11:26:47 

    >>168
    芸人の仕事のうち、テレビってごく一部で、劇場とか営業とかがすごく多いらしい。
    さらに最近は劇場の配信による収益もあるから若手やあまり名の知られてないベテランでも暮らしていける程度のお給料はもらえるんだって。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 11:29:31 

    毎回同じ内容で同じメンバーのバラエティーばっかりだもんね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/17(月) 11:34:54 

    バラエティー嫌いでドラマ好きな私には朗報
    有料チャンネル入ってまで視たい訳ではないから、この流れはめちゃくちゃ有難い

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/17(月) 11:36:07 

    去年から大河ドラマの面白さを知り、今年も回を重ねるごとに面白くなるから
    長期スパンで伏線を張るドラマを違う局も作れないのかなって思ってしまう。
    漫画とか小説原作で9~10回で終わるの前提じゃ、どうしても内容に限界があると思うんだけどな。

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/17(月) 11:36:26 

    でも結局ドラマにしても巨大事務所の忖度しまくりのキャスティングになりそう

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2023/07/17(月) 11:42:37 

    >>146
    視聴率取れないからやらないんじゃない
    CM入るしキャストは知らない人しかいないしわざわざその時間にテレビつけて観る人いるかな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/17(月) 11:45:26 

    >>163
    力の入った脚本ってどう作るんだろう
    予算かけてそうなドラマでも脚本がクソ展開はよくある

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/17(月) 11:48:44 

    >>179
    日本の民放ドラマってキャスティングありきで、その後内容を決めるからね
    そして大体漫画原作
    海外のように配役にあったオーディションなんてしないし

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/17(月) 11:49:34 

    >>40
    浜ちゃんのカラオケ番組…
    出演者だけが楽しそうでこっちは全然面白くない
    たまにヒロミがゲストの時があるけど
    彼はどういう気持ちなんだろう

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/17(月) 11:50:19 

    >>181
    横だけど、あまり口を挟まないとか?
    脚本家が全部自由に書いてるように思っている人もいるけど、ドラマのシナリオってかなり修正入れられるんだよね。
    現場で台詞が変わる、ないシーンが追加されるなんてこともある。
    それがプラスに働くこともあるから、脚本家の自由にさせることがいい結果になるわけでもないだろうけど。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:13 

    >>184
    小劇場とかの主宰が脚演やってるところだとたまに正気かと思うような駄作を有り難がってるから他人の手が入ることを必ずしもダメとは思わないな
    ただたくさんの人が意見寄せて良い作品作ろうとしたら破綻のないつまらない物語にもなりそう

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/17(月) 12:10:53 

    >>45
    あと霜降り明星

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/17(月) 12:22:41 

    >>40
    これすごく分かるな〜
    なんか、芸能人とテレビ関係者達の内輪ノリだけで騒いでる感じある。 

    Eテレとかテレ東のドキュメンタリーとかは面白いけどバラエティはほんとつまんないの多い

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/17(月) 12:45:30 

    >>117
    私はジャニオタじゃ無いけど、かなり評判悪くてもジャニーズが主演したらそこそこ入るのは知ってる。
    現実にそういうメリットで使われてるよね?
    特撮俳優も頑張ってるけど、ジャニーズに比べたら集客力低いでしょ。
    勝てるのって若手だと髙橋文哉くんくらいでは?

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/17(月) 12:46:24 

    >>110
    本当に?
    いくつかの海外ドラマで、トラウマになってるんだけど。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/17(月) 12:46:53 

    >>86
    まぁ、再放送で制作費はかからないんだから5%でもいい気するんだけどな。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/17(月) 12:53:23 

    >>113
    夕方やってるよね

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/17(月) 12:54:16 

    >>190
    昼間に5パーってすごいことだよね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:49 

    >>192
    木曜の22時にドラマの代わりでやってこれだよ。
    最近の連ドラの視聴率と変わらない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/17(月) 13:17:53 

    >>10
    終焉と書いてほしいよね。
    なぜ、一部平仮名にするのか。
    振り仮名を【】で書けばいいのに。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/17(月) 13:37:34 

    >>1
    粗製濫造だからこの路線も詰むだろうね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/17(月) 13:37:53 

    >>113ガルでよくそれ見るけど昔のドラマの再放送視聴率あんまり良くなかった気がする

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/17(月) 13:52:27 

    >>105
    土日って本当にニュース番組が少ない。日曜日朝とかサンモニしかやってないとか何?って感じ。偏らない普通のニュースでいいんだけど。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/17(月) 14:08:04 

    普段ネトフリでドラマ見ないんだけど、たまたま先日見始めたらお金のかかり方が違うなーと思ったよ。
    あそこまではいかなくても今ってゴールデンタイムのドラマでも少し昔ぐらいの予算があれば違うだろうなっていう雑なCGのものが増えてるし、もう少しお金かけてあげればいいのにと思う。
    枠増やす前に現存している枠でシナリオとか頑張ればいいのよ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/17(月) 14:09:49 

    >>113
    やっぱり「ありがとう」とか「肝っ玉かあさん」のような昭和40年代のホームドラマが見たいな。

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2023/07/17(月) 14:13:50 

    >>45
    しかも千鳥とかまいたちは今週の土曜日から日曜日にかけてフジテレビで27時間テレビのMCをやるな。つまらない芸人をよく起用すると思うよ。視聴率は伸びないだろうな。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/17(月) 14:38:33 

    でもドラマは漫画原作とか流行に乗っかってます的なものばっかりで面白くない。それなら漫画読んでるわってなる。
    あと変な設定入れてくるのとか萎える。一気にみたくなくなる。
    あとBLのやつ不愉快。

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2023/07/17(月) 14:41:57 

    >>13
    しかもその力のある事務所の出演者に忖度した接待ドラマだから、好きな原作で期待してたのに、その出演者に都合よく内容が改悪されてつまらなくなるパターンが多すぎる

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2023/07/17(月) 15:10:55 

    おえんって何かと思った終焉ね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/17(月) 15:15:02 

    >>1
    最近だと30分ドラマが観やすくて好き
    実質20分くらいだから朝 仕事行く前にご飯食べたり、メイクしている時間にちょうどよい、仕事帰ってからでもサクッと観れるし
    漫画原作なのも多いからライトに観れるし

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/17(月) 15:21:52 

    >>167
    あとは年齢層高いおばさんおじさんとか
    だからなのかガルちゃんはやたら視聴率で盛り上がる

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/17(月) 15:39:11 

    バラエティよりは視聴率がとれるからかな
    人気のないドラマでも4~5パーはとれる
    穴埋めのやっつけ仕事みたいな低レベルドラマではあるね

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2023/07/17(月) 16:05:03 

    >>202
    出演者よりもスポンサーとかテレビ局のお偉いさんとかへの忖度の方が多そう。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/17(月) 17:04:49 

    >>199
    京塚昌子さんのお母さんって本当に昭和の懐かしいお母さん像だよね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/17(月) 17:07:42 

    >>128
    それは野間口さんの夢なんだってドラマトピで見たよ
    同じクールの全ドラマに出たいらしい。
    春ドラマは2つ見たけど、これから記録を伸ばすのかな。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/17(月) 17:09:38 

    >>183
    本田仁美とジェシーがいつもいるイメージ
    秋元系を本当に減らして欲しいんだな🍙

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/17(月) 17:14:26 

    漫画原作はいまいちと言われるけど
    前クールにNHKでやってた藤子F先生の短編集の15分実写化はよかったよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/17(月) 17:17:27 

    >>187
    私もEテレの教育番組好き
    出演者が少ないのがいいのかな

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/17(月) 17:59:09 

    >>51
    御手洗家炎上する面白かった

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/17(月) 18:02:51 

    >>178
    昨年のはすごく良かった
    今年のは出来が悪い

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/17(月) 19:24:27 

    >>194
    片りん(片鱗)さつき議員
    思い出したよ。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/17(月) 20:27:33 

    時代劇やって欲しい
    まだ作るノウハウがあるうちに継承して欲しい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/17(月) 21:38:16 

    >>3
    なるほど。バラエティー向きのタレントがYoutubeに流れて
    テレビ業界が人材不足になってるのね。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/17(月) 21:40:06 

    >>183
    芸能人によるカラオケ番組いくつかあるけど
    死ぬほどつまらない。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/17(月) 22:03:47 

    歌番組が少なすぎる。私が子供の頃はベストテン、夜ヒットって神番組があって楽しかった。安室奈美恵やスピードがよく出てたヒットチャートベストテンを他のアーティストが歌う「見たい聞きたい歌いたい🎤」のやつも楽しかった

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/17(月) 22:30:36 

    >>38
    ジャニーズを俳優と呼ばないでほしい

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/17(月) 22:38:02 

    はしかん かわいいなあ
    こんな顔なら人生楽しいやろうなあ

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2023/07/17(月) 22:59:52 

    ゴールデンタイムのドラマは減っで深夜枠が増えただけだからね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/18(火) 01:33:34 

    >>1
    昔の方が脚本がしっかりしていて演技力とか存在感のある役者がいる面白いドラマが多い
    昼にたまに昔のドラマ再放送してるみたいだけど、昔のドラマ(年代問わない)の名作を流す時間帯をそれぞれの局が毎日枠とって夜にも放送して欲しい

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2023/07/18(火) 04:17:44 

    日本のドラマって無難で似たような設定のドラマが続けて出てくるのがなー。バディ物があたったら似たのが出てきて。刑事もの、恋愛ものの設定もありきたり。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/18(火) 05:24:46 

    >>70
    海外たくさんシーズンがあって途中よくわからない感じで打ち切りとかあるね。でも日本の場合最初からつまらなくて、惹き込まれないままワンクール耐えられず打ちきりの場合もあるからそれよりは全然いい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/18(火) 06:52:36 

    >>207
    どう見てもブ○イクな棒なのに演技上手い美形だって圧をかけるヲタにもね

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/07/18(火) 06:54:54 

    >>161
    霜降りは仕切りも笑いを取るのも上手くないし見ててしんどい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/18(火) 20:08:28 

    >>214
    そっか。私は先週の回、すごく面白かったから、さっきも大河ドラマ関係ないトピで駄作みたいなコメントに+600もついていて凹んだ。
    最初は絶賛するほどじゃないけどがるちゃんでぼろくそに言われるほどじゃないでしょって反感もあって見続けたとこはあるけど(実況トピは1クールあたりで見るのやめたから今の評判は知らない)
    今はちゃんと毎回視聴してよかったと思ってる。
    きちんと初期からの伏線回収していて連続ドラマとしての見応えがあるから
    古沢さんは一話完結しか書けないみたいな批判に共感できない。
    長くなっちゃったけど、一応がるユーザーでも今年の大河面白いと思ってるのもいるってことを言いたかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。