ガールズちゃんねる

朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは

275コメント2023/04/28(金) 14:12

  • 1. 匿名 2023/04/02(日) 20:03:34 

    「7月スタートのTBS火曜ドラマ枠で、主演を務めることが決まりました。具体的な内容は不明ですが、オリジナル作品だと聞いています」(広告代理店関係者)

    前作の『ちむどんどん』ヒロインの黒島結菜は、朝ドラ終了直後に放送が開始した金曜ドラマ『クロサギ』に出演。‘21年10月に終了した朝ドラ『おかえりモネ』でヒロインを演じた清原果耶も、朝ドラ後初のドラマは火曜ドラマ枠で放送された『ファイトソング』だった。

    「オーディションで主演を勝ち取った実力がある朝ドラヒロインは、各局起用したいのが本音でしょう。そんな中、“ドラマのTBS”と言われている同局は、NHKのドラマスタッフも参考にするほど企画力に長けています。数多く届くオファーの中で、所属事務所がOKを出すぐらい魅力的な企画が多いことが、TBS作品に出演する朝ドラヒロインが続いている理由なのでは」(メディア研究家・衣輪晋一さん)

    朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは | 週刊女性PRIME
    朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは | 週刊女性PRIME

    +201

    -108

  • 2. 匿名 2023/04/02(日) 20:04:25 

    かわいい
    脚本に恵まれます様に

    +1197

    -79

  • 3. 匿名 2023/04/02(日) 20:04:40 

    かわいい!!

    +527

    -76

  • 4. 匿名 2023/04/02(日) 20:04:55 

    ハァハァ まいんちゃん❤️

    +14

    -163

  • 5. 匿名 2023/04/02(日) 20:05:02 

    大忙し

    +24

    -20

  • 6. 匿名 2023/04/02(日) 20:05:08 

    まいんちゃん♡

    +112

    -43

  • 7. 匿名 2023/04/02(日) 20:05:44 

    セリフ終わりにウフフっていうのつける癖があるの気になったけどこのドラマだと封印できるかな…

    +341

    -8

  • 8. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:07 

    休む間もないのは大変だけど作品選びすぎてブレイクし損ねるよりはいいかも

    +110

    -15

  • 9. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:09 

    昔、遥ちゃんにだけハイタッチしなかった意地悪なメンバー達は昨今の遥ブームどう思ってるんだろう?

    +312

    -36

  • 10. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:14 

    >>4
    気持ち悪い。ガル男。

    +64

    -12

  • 11. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:15 

    実力…?

    +120

    -23

  • 12. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:17 

    この人絶対息の長い女優さんになると思う
    細く長くみたいな
    個人的に、ゆるキャンはマジで当たり役だと思う

    +21

    -70

  • 13. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:34 

    私の中ではいつまでもまいんちゃん!姪が小さい頃よく一緒に見てた。可愛いまま大人になって嬉しい親戚のおばさん気分

    +241

    -30

  • 14. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:56 

    あ、この枠、橋本環奈のドラマの次のドラマか。

    +78

    -6

  • 15. 匿名 2023/04/02(日) 20:07:03 

    北川悦吏子じゃありませんように、

    +305

    -15

  • 16. 匿名 2023/04/02(日) 20:07:08 

    オリジナル作品か、脚本どうなるかね

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/02(日) 20:07:33 

    ちむどんどん→ヒロインの演技が下手、華がない、性格悪そう
    舞いあがれ→遥ちゃんは悪くないむしろ頑張ってた悪いのは脚本家とスタッフ
    同じ駄作なのに何故なのか

    +216

    -52

  • 18. 匿名 2023/04/02(日) 20:07:48 

    今田美桜とか高橋文哉とかこの人とかテレビはずっと同じ人ばかり

    +221

    -11

  • 19. 匿名 2023/04/02(日) 20:08:03 

    まいんちゃんだ。懐かしい。

    +22

    -14

  • 20. 匿名 2023/04/02(日) 20:08:15 

    朝ドラから〜ってこのパターンはいつものことだけど、好きだからこそ10月くらいのドラマが良かった。
    出過ぎると良いことないからw

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2023/04/02(日) 20:08:17 

    この娘はほんと可愛いなぁ
    話してみたい

    +32

    -51

  • 22. 匿名 2023/04/02(日) 20:08:18 

    舞のキャラも演技も苦手だったから、このドラマで舞いあがれ払拭できるか重要

    +190

    -29

  • 23. 匿名 2023/04/02(日) 20:09:03 

    ガルちゃんで大人気の福原遥

    +146

    -17

  • 24. 匿名 2023/04/02(日) 20:09:05 

    演技上手いし、美人だけど何故か苦手。でも、人気だよね?ガルではとくに。上品すぎるねかな。

    +95

    -53

  • 25. 匿名 2023/04/02(日) 20:10:20 

    >>9
    なにそれ?

    +87

    -6

  • 26. 匿名 2023/04/02(日) 20:10:43 

    朝ドラヒロインは押されるけど
    朝ドラの内容とヒロインの役柄とか含めて視聴者の気持ち次第で庇われるか叩かれるかに分かれる

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/02(日) 20:11:26 

    >>17
    ちむどんどんの叩かれ具合と、この子の擁護され具合は確かに異常だよね

    +255

    -18

  • 28. 匿名 2023/04/02(日) 20:11:40 

    >>24
    かわいいけど上品では無い

    +95

    -10

  • 29. 匿名 2023/04/02(日) 20:12:08 

    >>23
    ガルの好みってわかりにくいw

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/02(日) 20:12:32 

    可愛いすぎる
    芸能界以外でこのレベルの女性って
    どこにいますか?

    +7

    -30

  • 31. 匿名 2023/04/02(日) 20:13:04 

    >>9
    ブームになってる?朝ドラ見てないからこの人の事全く話題に入ってこないよ

    +160

    -35

  • 32. 匿名 2023/04/02(日) 20:13:31 

    相手役だれだろうね

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/02(日) 20:13:46 

    >>29
    どちらかというと叩かれそうな演技とキャラなのに、がる民の基準は分からんよね

    +122

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/02(日) 20:14:21 

    >>18
    地上波GPドラマはガル民がだいたい知ってる人がゴリ押しって言われてる印象
    今田美桜高橋文哉もここに入ってきてる。

    23時台0時台の深夜ドラマはたまにベテラン俳優女優が出てきたり久々に見たなと感じる俳優女優、
    これから押したいけど上が詰まってなかなか押せない若手が出てる印象
    2時3時のド深夜、配信ドラマ、恋愛リアリティドラマ系はそれさえもひっかからないド新人がいるって印象

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2023/04/02(日) 20:14:55 

    蒼井優も出るって言われてるやつだね

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/02(日) 20:15:04 

    お偉いさんのお気に入りってことかな。

    +53

    -10

  • 37. 匿名 2023/04/02(日) 20:15:26 

    >>7
    EPOみたいやな

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2023/04/02(日) 20:15:37 

    >>17
    ちむどんは酷い脚本だったから共演者に対しても厳しい意見が多かった分話題にもなったけど、舞い上がれは話題にもならなかったような…
    演者としてはどっちが良いんだろうね。

    +93

    -7

  • 39. 匿名 2023/04/02(日) 20:15:38 

    >>29
    子役上がりは余程の事が無い限り応援されやすい

    +98

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/02(日) 20:16:30 

    >>15
    北川さんしばらく休むって言ってなかったっけ?w

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/02(日) 20:16:32 

    >>27
    ちむどんは料理人の話なのに練習しなくて下手でどうのこうのって言われた感じ

    朝ドラって駄作部類の話だと
    ヒロインの演技力や役に対して真剣に向き合ってるか、役作りの仕方、話し方はしっかりしているかとかめちゃくちゃ厳しく見るんだよね。
    黒島さんはここでひっかかった感じがする。

    +55

    -40

  • 42. 匿名 2023/04/02(日) 20:16:41 

    このドラマ蒼井優とGLBTって書かれてたよね

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/02(日) 20:17:09 

    >>7
    余計なお世話だけど、
    長く活躍したいなら低い声を出せる訓練もしておいた方が良いかも。
    あれが地声だとしてもあのままだと、年を取るごとに役が狭まると思う。

    +348

    -12

  • 44. 匿名 2023/04/02(日) 20:17:38 

    まぁどうせいい子ちゃんキャラの役なんだろうな

    +101

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/02(日) 20:17:48 

    >>42
    えーそういう話…?

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:11 

    >>37
    笑った
    お互いババアだねw

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:15 

    黒島結菜も朝ドラヒロイン後TBSドラマだったけど浜辺美波もそうなるのかな

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:21 

    >>19
    いまだにこのイメージなんだって思ったけど、このイメージを脱却できないとなぁ

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:22 

    >>32
    蒼井優?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:33 

    声可愛いよね
    可愛いけど媚びてない
    私ブサボだから羨ましい

    +8

    -35

  • 51. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:56 

    >>38
    役者にとっては無味無臭こんなんやってたっけレベルのほうが助かるかも。

    過去に多部未華子、比嘉愛未、榮倉奈々、倉科カナもヒロインやってたけどこの時期の朝ドラって話題にもなってなかったから
    この4人ヒロインやってたの?って言われてるくらいだしそれぞれ別の作品で評価得てるから
    当たるんだったら覚えてないレベルの朝ドラのほうが役者にとってはいい。

    +38

    -11

  • 52. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:58 

    >>21
    話してみたいっていう発想が怖い

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/02(日) 20:19:00 

    >>11
    芸能界では、コネも容姿も実力のうち。

    +8

    -19

  • 54. 匿名 2023/04/02(日) 20:19:09 

    永野芽郁なんて朝ドラやってたこと忘れられた頃にようやく主演が来たのに
    まあ葵わかなにはそれすら来なかったけど

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/02(日) 20:19:19 

    デブだなぁ

    +3

    -16

  • 56. 匿名 2023/04/02(日) 20:19:34 

    >>43
    南果歩みたいなかわいいおばちゃん役来ると思うよ

    +4

    -40

  • 57. 匿名 2023/04/02(日) 20:20:18 

    >>9
    朝ドラがビックリするくらい話題にならなかったしブームは来てないと思う

    +211

    -35

  • 58. 匿名 2023/04/02(日) 20:20:30 

    >>53
    まくら…

    +8

    -22

  • 59. 匿名 2023/04/02(日) 20:20:41 

    赤楚衛二も7月期は日テレ水10の主演だよね
    朝ドラ効果って大きいんだね

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/02(日) 20:21:05 

    >>17
    見る側の好き嫌い
    同性に受ける可愛さ性格があるか

    +13

    -14

  • 61. 匿名 2023/04/02(日) 20:21:23 

    在日芸無し界隈はこんなのしかいねぇ❗️💢😠💢

    +4

    -13

  • 62. 匿名 2023/04/02(日) 20:21:44 

    >>9
    メンバーの1人はたしかコンタクトレンズのCMやってた

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/02(日) 20:22:32 

    >>2
    TBSだから大丈夫

    +5

    -20

  • 64. 匿名 2023/04/02(日) 20:22:33 

    >>41
    まいんちゃんの方は話し方がしっかりしてて、役作りがちゃんと出来てたということ?ほんとにそうかなぁ…

    +87

    -5

  • 65. 匿名 2023/04/02(日) 20:23:30 

    >>1
    紅白出た時に、「子供も産まれて〜」って話出すから、
    ドラマの役の話とは分かりつつもドキッとしたw

    +2

    -11

  • 66. 匿名 2023/04/02(日) 20:23:59 

    >>54
    葵わかなは本人の意向ですぐに舞台いった。
    でもこれをいったら売れなかったから舞台に飛ばされたんだよって言われた

    +21

    -7

  • 67. 匿名 2023/04/02(日) 20:24:15 

    >>40

    横。
    その『しばらく』がどれくらいなのかが問題よw。

    わたしとしては脚本はもういいかな?とおもっていたけれど、どーしてもなんとしてもと昔お世話になった局長に頼みこまれて引き受けました!
    という復帰ストーリーがいつ投稿されやしないかと。

    5年10年ではなく、半年か1年くらいなのでは?と踏んでいる。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/02(日) 20:24:17 

    >>23
    可愛いし、良い子そうだし、実際も性格良いらしいし気遣いもきちんと出来るらしいし
    可愛らしい声も話し方も、あの容姿に合ってる
    それを嫌味なく自然に出来てるからかなって思ってる
    本当に可愛いと思う

    +17

    -48

  • 69. 匿名 2023/04/02(日) 20:24:45 

    この人はもっと人気になる

    +4

    -27

  • 70. 匿名 2023/04/02(日) 20:25:22 

    >>7
    キャハ!
    ウフフ!!
    ぴえん🥺

    台詞言う時毎回これありきだった。改善する努力してほしい

    +190

    -11

  • 71. 匿名 2023/04/02(日) 20:25:38 

    >>68
    同性受けする可愛さだもんね
    今は女子受けさえすれば女優は安泰

    +9

    -39

  • 72. 匿名 2023/04/02(日) 20:25:46 

    >>27
    黒島さんスカーレットの嫌われ役だったのもあるかも
    遥ちゃんはまいんちゃんや正直不動産のイメージあるから頑張れーって好意的なのかも

    +14

    -35

  • 73. 匿名 2023/04/02(日) 20:26:48 

    >>17

    あの包丁さばきは擁護出来んよ。

    +38

    -32

  • 74. 匿名 2023/04/02(日) 20:28:01 

    >>7
    本人のキャラがあんな感じだから厳しそう

    +111

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/02(日) 20:28:05 

    BK信者が持ち上げてくれたからよかったよね
    それでも後半はだいぶ離れたけど

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/02(日) 20:28:24 

    相手役が気になる

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/02(日) 20:28:28 

    >>72
    スカーレットのミツで嫌われたけど
    それほど役に入り込んでてみんなに嫌われたんだなと思ったら
    演技は下手だった、それも腹たったし役にも腹が立った、って返信がかえってきてわけわからんと思った

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/02(日) 20:29:53 

    舞あがれロス中だから、嬉しいお知らせありがとう!赤楚くんも別のドラマで活躍してるのは嬉しいけど、また2人の共演も見てみたいなぁ。

    +14

    -35

  • 79. 匿名 2023/04/02(日) 20:30:05 

    またこの顔するのかな🥺

    +64

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/02(日) 20:31:05 

    この子のかわいさは甘ったるいからドラマとかでは邪魔になりそう

    +85

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/02(日) 20:32:07 

    >>58
    事実なの?
    あなたも気をつけてね…

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/02(日) 20:33:36 

    >>9
    遥ブーム?え?

    +95

    -9

  • 83. 匿名 2023/04/02(日) 20:34:17 

    >>1
    魅力的な女優さん。先日見た怖い映画も良かったです。

    +8

    -19

  • 84. 匿名 2023/04/02(日) 20:36:33 

    今がピークやね

    +26

    -5

  • 85. 匿名 2023/04/02(日) 20:36:43 

    >>51
    悪評で話題になるよりはいいと思う
    ちむどんファンの謎の話題になってたからマシだという主張は頂けない

    +7

    -20

  • 86. 匿名 2023/04/02(日) 20:37:47 

    >>18
    その人達最近じゃん

    +9

    -12

  • 87. 匿名 2023/04/02(日) 20:38:39 

    この人を見てると教育テレビ感が拭えない。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/02(日) 20:39:08 

    >>4
    ハッハーー

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/02(日) 20:39:28 

    >>56
    南さんはかわいい声だけど聞きやすいよ。まいちゃんみたいに囁き声とは違います。

    +38

    -5

  • 90. 匿名 2023/04/02(日) 20:41:30 

    >>29
    甘めか辛め、両極端な方が受けが良い印象がある
    甘め方面だと遥ちゃんの他、結婚する前の佐々木希はガル人気高かった
    辛め方面だと冨永愛とか小松菜奈とか
    黒島結奈ちゃんはクールな見た目なのに演技や話し方が子供っぽいし朝ドラ内での衣装も全く似合わないほっこり路線にされて余計に嫌われたのかも
    絶賛されてた佐々木希さんもガル民の理想とかけ離れた結婚生活送り出してからは異常に叩かれ出したし、遥ちゃんも今後ガル民の期待とかけ離れると手の平返される可能性ある

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2023/04/02(日) 20:41:51 

    >>68
    いいと思う。でもセリフ言う時にはあの声量はどうだろう。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/02(日) 20:44:25 

    >>43
    男ってこういう声皆すきなんだろうなあって
    思ってたけど、朝ドラ大好きな父が舞い上がれが
    始まる前の宣伝みてたら
    「このブリッ子声は朝から無理だわ」って言って舞い上がれ全くみなかったから嫌いな人もいるんだなって思った。ちむどんどんは全部見てたのに笑

    +137

    -24

  • 93. 匿名 2023/04/02(日) 20:44:47 

    グッドモーニングコールで女子高生の役した時は好きだったけど、舞いあがれでアラサーの役とか母親の役をしたらわざとらしさが気になるようになった。何の役をするかわからないけど、かなり演技力試されると思うわ

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/02(日) 20:45:00 

    >>43
    あの声と喋り方で30代はちょっとビミョーになってくる

    +151

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/02(日) 20:45:53 

    今は朝ドラからTBS火10の流れなんだね、次は浜辺美波か。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/04/02(日) 20:46:05 

    >>57
    たしかにちむどんどんは色んな意味で
    話題にあがってたけど、まいあがれは何の感想も聞かずいつのまにか終わってた
    結局面白かったの?

    +53

    -2

  • 97. 匿名 2023/04/02(日) 20:46:27 

    >>43
    「可愛い声」として、松本まりかと声が似ているとよく言われるけれど、松本まりかの普段の声は「普通の大人の女性の声」で、役柄に応じて「可愛い声~普通の声」を使い分けてるから意外と役柄が限定されずに多種多様な役を演じれてるしね。若いころから何らかの形で低い・太い声を出す練習は必要かなと。

    +125

    -7

  • 98. 匿名 2023/04/02(日) 20:48:24 

    >>32
    ジャニじゃありませんように

    +7

    -7

  • 99. 匿名 2023/04/02(日) 20:48:33 

    >>96
    つまらなかった。暢子よりも自己中なヒロインなのにずっと舞ちゃん天才!って流れでビックリよ

    +75

    -20

  • 100. 匿名 2023/04/02(日) 20:48:38 

    >>66
    まあ実際ブラックぺアンを観ていた人なら葵わかなはクレジット上は3番手でも出番や役どころは小泉しんたろーはおろかカトパンにすら負けてたこと知ってるからね

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/02(日) 20:49:02 

    >>64
    単純にまいんちゃんだからじゃないの?
    ここでもまいんちゃんまいんちゃんって上げられてるけど、演技は上手くはないよね。ボヤッとした良い子にしかならない。

    +96

    -4

  • 102. 匿名 2023/04/02(日) 20:49:54 

    朝ドラヒロイン→TBS火曜22時ドラマの主演

    この流れ訂番よね

    私は二階堂ふみと前田郷敦のドラマは好きだったなあ

    +11

    -12

  • 103. 匿名 2023/04/02(日) 20:50:42 

    誰も観てないと思うけど賭ケグルイの映画ではめっちゃクレイジーなお芝居してたよ
    だからやればできるのかも

    +9

    -14

  • 104. 匿名 2023/04/02(日) 20:51:05 

    >>102
    最近だと上白石萌音ちゃんは火曜ドラマ→朝ドラで逆だったのかな。大体朝ドラ→民法だよね

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2023/04/02(日) 20:51:30 

    >>43
    松嶋菜々子も可愛らしい声だけど、色んな役やってるよね
    年齢重ねると多少声も低くなるし

    +4

    -44

  • 106. 匿名 2023/04/02(日) 20:51:44 

    >>104
    ごめん民放

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/02(日) 20:52:34 

    >>105
    松嶋菜々子とこの人の声は違うよ
    この人アニメ声だもん

    +90

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/02(日) 20:53:22 

    >>98
    蒼井優って噂だよ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/02(日) 20:54:33 

    甘いルックスと声で理系女子には見えなかったもんね キラキラO L役とかならよいかも うふふって感じで

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/02(日) 20:55:01 

    好き嫌いが分かれるタイプだと思う
    私は好き

    +14

    -11

  • 111. 匿名 2023/04/02(日) 20:55:16 

    >>23
    >>29
    >>33

    私がそうなんですが、長男が乳幼児番組を見てた頃に「まいんちゃん」だった福原遥ちゃん。当時本っ当に可愛くて、そのイメージのまま成長したのを見守る親戚や近所の叔母みたいな気持ちと言うか。笑
    今12,3歳前後の子どもがいる主婦だと、この理由で遥ちゃんポジな人は多い気がする。私も見てると懐かしいと言うか、あれから10年も経つのね〜みたいな🤗

    +33

    -20

  • 112. 匿名 2023/04/02(日) 20:55:18 

    >>105
    松嶋菜々子は声がどうというより見た目がモデル体型でかっこよくてオバチャンになっても使われるのわかるけど、まいんちゃんは今のところクッキンアイドルのまいんちゃんの延長でしかないのよ。
    見た目は変えられないけど発生と演技はどうにかしないと同じような女優にはなれないと思う

    +31

    -5

  • 113. 匿名 2023/04/02(日) 20:57:44 

    >>17
    奔放な暢子ってキャラへのヘイトがそのまま黒島ちゃんに行っちゃってかわいそうだったよ
    舞も作中では結構やりたい放題してたけどね…

    +95

    -3

  • 114. 匿名 2023/04/02(日) 20:58:30 

    >>109
    正直不動産の月下ちゃんのほうが合ってた

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2023/04/02(日) 20:59:05 

    >>108
    レズものってこと?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/02(日) 20:59:18 

    最近、叩かれるようになったね笑

    +7

    -7

  • 117. 匿名 2023/04/02(日) 20:59:19 

    ガルちゃんでは人気ないけど可愛いし演技力もあるから好き

    +8

    -29

  • 118. 匿名 2023/04/02(日) 21:01:45 

    +13

    -22

  • 119. 匿名 2023/04/02(日) 21:03:49 

    >>114
    正直不動産続編には出るのかな?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/02(日) 21:05:57 

    >>119
    出るよ
    楽しみ

    +11

    -7

  • 121. 匿名 2023/04/02(日) 21:06:28 

    >>117
    むしろ人気ない?
    良くも悪くもリアルではこの人の名前全く上がらないし話題にもならないわ

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/02(日) 21:06:30 

    年上女性との友情物語らしいね
    どんな女優が来てくれるんだろう

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/02(日) 21:07:29 

    >>105
    松嶋菜々子の声は可愛いだけじゃなくて艶があるというのか聴き心地がいい美声
    まいんちゃんの声も可愛いけど同列では語れないと思う

    +61

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/02(日) 21:07:30 

    TBS の7月期なら金曜10時は目黒と今田美桜だよね。
    二枠とも若い人を持ってくるのは珍しいね。

    +11

    -9

  • 125. 匿名 2023/04/02(日) 21:08:01 

    >>117
    演技上手い?

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2023/04/02(日) 21:09:26 

    >>9
    ブーム?
    どこで??

    +62

    -7

  • 127. 匿名 2023/04/02(日) 21:09:38 

    演技に関しては友達役の乃木坂の子のほうが上手かった

    +31

    -4

  • 128. 匿名 2023/04/02(日) 21:11:40 

    タカシと舞の夫婦の演技もキャラも苦手だった
    2人とも7月期の主演か。。

    +52

    -16

  • 129. 匿名 2023/04/02(日) 21:11:45 

    ちゃんとした脚本だといいね…
    あのキャラも覆すようなドラマでありますように

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2023/04/02(日) 21:11:49 

    今度は脚本に恵まれますように…

    +10

    -4

  • 131. 匿名 2023/04/02(日) 21:12:03 

    >>43
    福原遥さんは、声が可愛過ぎて主役でずっと聞いてるのはきついかも。飽きられそう。

    +122

    -3

  • 132. 匿名 2023/04/02(日) 21:12:50 

    >>23

    え?ガルちゃんひと括りにされても
    自分は苦手だな

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/02(日) 21:13:32 

    >>121
    このトピを見れば人気がないの分かるでしょw

    +15

    -9

  • 134. 匿名 2023/04/02(日) 21:14:35 

    >>124
    7月期の日曜劇場に堺雅人やら阿部寛やら役所広司やらベテラン勢が出るからかな

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/02(日) 21:14:42 

    舞いあがれで一番株を上げたのは高畑淳子だな
    色々あったけど大女優の実力をここで見せつけた

    +80

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/02(日) 21:15:16 

    >>104
    恋つづとカムカム両方好きだったなー!

    +15

    -18

  • 137. 匿名 2023/04/02(日) 21:16:59 

    ガルちゃんでは好かれてないんだね
    可愛いし演技力もあるから好き

    +4

    -14

  • 138. 匿名 2023/04/02(日) 21:19:19 

    舞いあがれで初めて演技を見たけど、ずっとあんな感じのコショコショとしたセリフ読みなのが気になった

    +51

    -2

  • 139. 匿名 2023/04/02(日) 21:20:53 

    舞いあがれ良かったねぇ
    最終回は泣いた

    +6

    -26

  • 140. 匿名 2023/04/02(日) 21:23:58 

    可愛いけど演技力ある、、、、?

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/02(日) 21:24:16 

    >>41
    またこの話題...
    被害妄想酷くてうんざり

    +5

    -19

  • 142. 匿名 2023/04/02(日) 21:26:37 

    >>43
    菅田将暉主演の今日から皆さん人質です?に出てたとき、声がキンキンでうるさかった…

    はるかちゃん好きだし、可愛い声だけどさすがにうーんってなってしまった。

    +81

    -3

  • 143. 匿名 2023/04/02(日) 21:27:07 

    >>14
    じゃ
    高視聴率は期待できないからプレッシャーはないから良かったね

    +15

    -6

  • 144. 匿名 2023/04/02(日) 21:27:53 

    >>140
    演技力あるね

    +4

    -26

  • 145. 匿名 2023/04/02(日) 21:30:11 

    >>143
    可愛い子のドラマ連続で観れるとか最高

    +6

    -20

  • 146. 匿名 2023/04/02(日) 21:30:56 

    秋公開のプリキュアオールスターズFに出るはずよね
    キュアカスタードの声可愛かったし、アニメ声優5舞台3テレビ1モデル1くらいの比率の仕事量にした方が良いんじゃないかなと思う

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2023/04/02(日) 21:31:29 

    >>38
    ちむどんは黒島ちゃんより竜星涼の方が立て直しに時間かかりそう
    なまじ演技上手くて本人の好感度も高いから、だからこそ朝ドラ後のドラマは成功してほしかったけど、そのドラマもドラマ史上に残るレベルの大爆死で…

    +48

    -3

  • 148. 匿名 2023/04/02(日) 21:32:32 

    かわいいけど、セリフ回しが苦手。聞いてると自分のよだれが垂れて来そう笑

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/02(日) 21:34:59 

    >>41
    あまちゃんののんだって海女さん役なのに潜るの下手だったし、アイドル役なのにダンス下手だったけど

    +24

    -9

  • 150. 匿名 2023/04/02(日) 21:37:55 

    可愛いなあ

    +3

    -11

  • 151. 匿名 2023/04/02(日) 21:37:58 

    永作さんと福原さんの、一旦溜めて大したこと言わないセリフ回し最悪だったわ。親子役で似てしまったのかな。
    悠人は大阪人?だからか演技意外と上手かった

    +38

    -10

  • 152. 匿名 2023/04/02(日) 21:39:09 

    >>17
    ちむの方はオフショットでの言動で段々叩かれるようになった記憶

    +18

    -10

  • 153. 匿名 2023/04/02(日) 21:41:47 

    7月期もけっこうリークされたね

    月9  森七菜
    火10 福原遥
    水10 (日テレ) 赤楚衛二
    水10(フジ) 杉野遥亮
    木10 深田恭子
    金10 目黒蓮
    日9 堺雅人
    日10.5 坂口健太郎

    +10

    -17

  • 154. 匿名 2023/04/02(日) 21:42:02 

    求心顔なのかな?顔の余白が思ってた以上にあるよね。
    朝ドラのときに、この子結構丸顔だなぁって思った。

    +36

    -4

  • 155. 匿名 2023/04/02(日) 21:45:14 

    >>117
    ガルでは大人気だよ

    +16

    -6

  • 156. 匿名 2023/04/02(日) 21:45:24 

    >>27
    あさイチの登場のときのイジっちゃいけない、ネタにして笑っちゃダメなピリピリした空気異常だった

    +53

    -2

  • 157. 匿名 2023/04/02(日) 21:47:28 

    声と喋り方がなぁ
    ワンパターン

    +44

    -2

  • 158. 匿名 2023/04/02(日) 21:50:07 

    >>15
    ハシカンの次のじゃなかった?
    最近やったばっかだから無いと思う

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/02(日) 21:51:26 

    この子は可愛いと思うんだけど、毎回顔が思い出せない。あと声が微妙にうわずって聞こえる。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/02(日) 21:58:15 

    >>117
    これでガルちゃんで人気なかったら若い女優はほぼガル人気は全滅だね

    +20

    -5

  • 161. 匿名 2023/04/02(日) 22:01:31 

    >>68
    あさイチでゲスト出演した時はむしろ華大の方が気を遣かってるように見えた

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/02(日) 22:08:23 

    >>115
    友情系じゃなかったかな?
    安田顕も出るらしい

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2023/04/02(日) 22:10:44 

    強みうんぬんじゃなくて、プライムの良い枠で若い女優を主演に起用する枠が希少だからだよね
    昔は水10だけ、次にこの火10、最近だと月10(ベテランも多いが)あたりかなぁ
    若い女優主演だとラブストーリーばかりだけど、それが苦戦してて数字取れないからね
    どれも一応お仕事仕立てにしてるけど、お仕事パートがめちゃお粗末なおままごとみたいなのばかりで、幼稚な内容が多いからだと思う
    職業は何でも良いから、お仕事をもう少しガチめに頑張らせる内容にすればもっと面白くなって数字上がると思うんだよなぁ

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/02(日) 22:11:13 

    顔も声も可愛いくて人気があるのはわかるのですが、どうも喋り方が苦手です。
    ぶりっ子というかねっとりというか口先だけでボショボショ喋る(語彙力なくてすみません)感じが。

    演技力もありこれから期待できそうな女優さんなので、あれが地であるならばもう少し喋り方や声の出し方の幅を広げたほうが今後一段と飛躍するのでは。もしキャラでやってるのであれば今すぐやめたほうがいいと勝手ながらおもっちゃいます。
    もう「まいんちゃん」ではないのだから。

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/02(日) 22:12:27 

    >>117
    ガルでは人気ある方では?
    朝ドラがイマイチだから、役の評判が悪いせいだと思う
    あと主役なのでどうしても厳しい目で見られる
    ウチカレの役は合っててハマってたし、目立たない脇だから公表だった

    +10

    -5

  • 166. 匿名 2023/04/02(日) 22:12:34 

    >>153
    深田恭子も連ドラやるんだー!大丈夫なのかな?

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/02(日) 22:13:46 

    >>134
    そこに全振りで後は捨てた感強いw

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2023/04/02(日) 22:14:44 

    >>151
    永作さんの大阪弁もセリフの言い方も変だったけど、九州出身者の設定だから仕方ないかーと自分に言い聞かせた

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2023/04/02(日) 22:15:44 

    >>11
    前に載ってた記事だと、朝ドラの主役の人は一年間はNHKが後ろ盾になってるから民放のドラマで主役になれると書いてあったよ。その先は本人の実力だとか。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/02(日) 22:18:55 

    >>60
    黒島結菜って普通にかわいいし性格も悪くは見えないけどね
    福原遥が擁護されるのに何でここまで叩かれたんだろう
    むしろまいんちゃんの方がぶりっことか言われるかと思ってたよ

    +55

    -2

  • 171. 匿名 2023/04/02(日) 22:19:57 

    >>164
    確かに、可愛いぶりっこ演技ってそれはそれで魅力あるんだけど、そういうキャラって脇のライバルやアクセントの役柄だから(主役がぶりっこは少ない)ほぼ100脇役だよね
    深キョンは主演経験豊富だから許されるのと、おばさんなのにぶりっこ(なのに可愛い)だからウケてるわけで
    年増でもずる賢そう(腹黒計算ぶりっこ)でもなくめちゃ可愛くてあざとい子が主役ってなかなか見ないし新鮮ではあるから、難しいけど頑張ってみてほしいところ

    +15

    -3

  • 172. 匿名 2023/04/02(日) 22:21:20 

    >>17
    思い出補正でしょ
    声優とかもそうじゃん

    ちむはヒロインより脚本が酷すぎて国会にまで話が行ったからねえ…

    +35

    -6

  • 173. 匿名 2023/04/02(日) 22:21:22 

    >>166
    復帰後すでにAmazon Originalのドラマやってるからもう大丈夫そう

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/04/02(日) 22:21:53 

    >>73
    福原遥ちゃんなんて左利きなのに舞ちゃんが右利き設定だから、ドラマの中で右で魚捌いてたもんね。

    +12

    -14

  • 175. 匿名 2023/04/02(日) 22:22:11 

    >>161
    よこ
    >>68さんが仰ってるのは恐らくドラマ撮影現場での気遣いかと
    バラエティ出演なら、トークに慣れてない女優さんにホスト側のレギュラーや司会が気を使うのが当たり前

    +5

    -14

  • 176. 匿名 2023/04/02(日) 22:24:32 

    >>170
    よこ
    役のキャラもあるけど、黒島さんは大人っぽくて頭良さそうだから強そうに見えて、福原さんは声可愛らしくて可憐で弱そうだから叩きにくいんではないのかな
    福原さんの方がまいんちゃんとか脇とかで話題になることが多くて元々知名度人気あったのもあるかもだが

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/02(日) 22:27:07 

    子役からの芸歴長いからやっぱり気は強そう。
    兄役の横山裕にクリスマスプレゼントでお菓子を渡したけど子役が欲しがったのであげてしまったと聞いてすごーくショックでした、て言ってて、え?と思った。
    横山は優しい人なんだなとか子役にも何か用意しとけば良かったとか思うのでは無いのね、と感じた

    +35

    -3

  • 178. 匿名 2023/04/02(日) 22:30:09 

    >>163だけど日テレ土日もそうだね、失礼した

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/02(日) 22:30:11 

    黒島さん朝ドラのすぐあとTBS出たよねクロサギ。あれは主演じゃなかったけど、あの役良かったよ

    +15

    -6

  • 180. 匿名 2023/04/02(日) 22:30:44 

    声が本当に苦手

    +43

    -4

  • 181. 匿名 2023/04/02(日) 22:30:56 

    まいんちゃん時代を知らない世代なので、アニメ声の人という印象。
    あの高い声はずっとは聞けない。
    演技は上手いなら気にならないのかな。

    +47

    -2

  • 182. 匿名 2023/04/02(日) 22:31:52 

    >>94
    しっかりしようとすると、意地の悪い女になるんだよね。顔も性格も上からになるので、もう少し演技の勉強した方がいい。

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/02(日) 22:31:57 

    >>153
    また赤楚衛二と目黒蓮?飽きた

    +37

    -20

  • 184. 匿名 2023/04/02(日) 22:37:49 

    >>17
    両方見たけど舞い上がれは良かったよ、そんな上手くいくかーいって言うのは飲み込んで、朝ドラにぴったりだった
    ちむどんはホントに気の毒、脚本がもだけどカムカムのつぎだったのもキツイ、俳優陣は良かったと思うよ

    +27

    -22

  • 185. 匿名 2023/04/02(日) 22:44:05 

    結局パイロットはやめてネジ工場で終わったんか??

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2023/04/02(日) 22:46:39 

    >>43
    わかる、顔はほんと可愛くて朝ドラ楽しみにしてたけど、喋ってるの初めてみて朝ドラ離脱したわ

    +35

    -5

  • 187. 匿名 2023/04/02(日) 22:50:23 

    朝ドラ
    福原さんに罪は無いけど脚本イマイチだったなあ
    ちむどんどん程のパンチも無いし
    制作費が無いのか人がアツマルのはいつも例のラガーマンの店ばかりだったし
    後年あまり思い出さない地味作品になりそう

    +35

    -6

  • 188. 匿名 2023/04/02(日) 22:55:17 

    >>181
    同じアニメ声でも松本まりかは好きなんだけどなあ
    何が違うんだろう

    +13

    -6

  • 189. 匿名 2023/04/02(日) 23:03:51 

    >>185
    そのネジ工場の仕事も捨てて起業して子会社の社長になったけどすぐ妊娠して、その後大学の先輩の事業に魅せられてその社長業もほっぽり出して飛行機型ドローンの開発に参加して、手柄横取りして初フライトの操縦?して終わった

    +30

    -2

  • 190. 匿名 2023/04/02(日) 23:05:10 

    >>154
    ドラマの中で前髪全部あげてたら顔の印象がだいぶ違ってびっくりした 福原さんは前髪ある方が似合う

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/02(日) 23:05:21 

    >>73

    自分の店出した時点でもネギか何かを「トン…トン…トン…」って切ってたよね。

    +14

    -3

  • 192. 匿名 2023/04/02(日) 23:08:39 

    >>73

    >>41
    ってことだよね

    +2

    -5

  • 193. 匿名 2023/04/02(日) 23:10:13 

    >>189
    ありがとう
    強引に飛行機(型ドローン)の(ドローン)パイロットにして終わったのか…
    ネジ工場挟む必要がどこにあったんや😭

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/02(日) 23:13:16 

    >>188
    松本まりかは汚れとか狂気な役が似合うからかなー。一言で言えば演技力の差?

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2023/04/02(日) 23:15:34 

    >>188
    よこ
    松本さんは顔立ちや雰囲気に芯の強さがあるからじゃないのかな?
    遥ちゃんはひたすらピュアで可愛らしい感じですべてが甘〜いイメージ
    目立たない脇でなら好かれるけど、いざ人気が出たり主役やるとフルボッコにされるタイプ
    女性には無意識に敵認定されて警戒されて嫌われちゃうんではなかろうか

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/02(日) 23:17:18 

    >>136
    恋つづは佐藤健ヲタからめっちゃ叩かれてて可哀想だった

    +11

    -8

  • 197. 匿名 2023/04/02(日) 23:22:22 

    >>86
    高橋文哉はここ2年くらい全クールドラマでてる気がする

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/02(日) 23:22:51 

    >>196
    確かに(^_^;)恋つづの呪縛は凄そうだけど、その後のボス恋もカムカムも良かったからまたドラマに出てほしいな!(刑事ドラマとかではなく‥)トピズレ失礼しました。

    +10

    -8

  • 199. 匿名 2023/04/02(日) 23:24:07 

    >>197
    人気あんの?その人
    あんま印象残んない

    +21

    -2

  • 200. 匿名 2023/04/02(日) 23:25:02 

    >>104
    恋つづが4月で朝ドラ決定がクリスマスイブだから、そこはたまたまじゃないのかなー

    +1

    -7

  • 201. 匿名 2023/04/02(日) 23:29:02 

    >>196
    ヲタじゃないけど、ヘアメイクとか衣装とかが手抜きすぎてラブコメヒロインじゃなかったから叩かれてたと思う
    あと脚本の内容もゴミすぎた
    佐藤健上げのコメント多かったけど、サクラくさい上げ方が多いと感じたよ
    佐藤さんだけでなくイケメンと共演してるけど、今は可愛くなったし演技や歌や人柄が知れ渡ってきて好かれるようになってきたよね

    +24

    -11

  • 202. 匿名 2023/04/02(日) 23:34:27 

    >>59
    赤埜君は4月期に、TBSの金曜で山田裕貴主演のドラマにメインで出るよね。

    +14

    -8

  • 203. 匿名 2023/04/02(日) 23:37:04 

    >>18
    今田美桜って1回しか主演してないし他も朝ドラや大昔の花晴れの脇役くらいで案外映像作品あんまり出てないと思うけど
    高橋って人も毎クールのように沢山出てるけど、本田翼の相手役以外は脇ばかりだからそんなに気にならない

    +30

    -10

  • 204. 匿名 2023/04/02(日) 23:41:23 

    >>22
    意外にハキハキ誘導する場面では意外にも声が通ってて良いなと思ったよ。朝ドラはイメージまんまの役だからね。

    +11

    -11

  • 205. 匿名 2023/04/02(日) 23:45:08 

    私は好きだから楽しみだなぁ
    何だかんだ雰囲気が、おだやかで可愛い。

    +12

    -17

  • 206. 匿名 2023/04/02(日) 23:51:35  ID:Ov27FRgLkf 

    >>41
    横だけど、黒島さんの台詞回しにクセがあるのか声質の問題なのか沖縄弁との相性が悪いみたいで、凄く耳触りだった印象がある。まさかやーとか アキサミヨーとかうちはとか。親がつけているからたまに見る程度だったけど、黒島さんのその台詞が聞こえてきたらウンザリなった。
    プラス唇を尖らせて文句ばかり言っていたイメージがある。

    ちむどんどんのポスターの黒島さんは爽やかな美人で素敵だったのに、ポスターのビジュアルイメージと暢子は全然違った。

    福原さんのは良くも悪くも印象に残っていない。

    +25

    -9

  • 207. 匿名 2023/04/02(日) 23:53:52 

    >>33
    まいんちゃん時代の親世代が多いんだろうね
    たしかに、これがもし今のはるちゃんやすいちゃんならどんな演技でも擁護しちゃうかもしれん

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2023/04/02(日) 23:59:08 

    >>128
    どっちもいい年してぶりっ子としか思えない

    +34

    -11

  • 209. 匿名 2023/04/03(月) 00:04:35 

    >>97
    松本まりかはあの声がハマるメンヘラっぽい役が似合う演技の仕方なのもあると思う
    声とキャラが一致する感じ
    この子は狂った役とかできなさそうだし事務所もやらせなさそう

    +35

    -5

  • 210. 匿名 2023/04/03(月) 00:07:50 

    >>188
    基本アニメ声で甘い声もドスの効いた声も出るところかな。
    表情で声のイメージも変わって聞こえる。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2023/04/03(月) 00:27:07 

    >>43
    朝ドラを時々見てたけど結構ヒソヒソ声だし、か細い声だからずっと聞いてるのつらかったわ

    +32

    -3

  • 212. 匿名 2023/04/03(月) 00:38:27 

    >>2
    最近の火10は迷走するからなー
    フツーにキュンキュンするドラマでいいんだよフツーで

    +27

    -3

  • 213. 匿名 2023/04/03(月) 00:44:51 

    >>49
    LGBTドラマって噂あるね

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/03(月) 00:57:57 

    >>58
    さくらはきれいだね

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2023/04/03(月) 01:19:43 

    >>33
    でも、福原遥は好きだけど福原遥が好きな男は嫌いってガル民は結構多そう。

    +17

    -3

  • 216. 匿名 2023/04/03(月) 01:26:17 

    可愛いくて好きだけど舞い上がれはつまらなかった

    +20

    -3

  • 217. 匿名 2023/04/03(月) 02:29:03 

    >>94
    菊池桃子さんみたいな路線ならありかも

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2023/04/03(月) 02:33:11 

    朝ドラで主演すると何故かそのあと民放で主演
    広告代理店の手法はずっと変わらないんだね

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2023/04/03(月) 02:34:39 

    朝ドラ終盤川口春奈がチョイ役で出てきたとき
    福原さんより圧倒的に華があってなんか見ていて福原さんが可哀そうになった

    +24

    -16

  • 220. 匿名 2023/04/03(月) 03:15:28 

    >>58
    だったらもっと早くに売れてるでしょう

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2023/04/03(月) 03:29:44 

    >>58
    ログ取られてスクショ取られてたらもう遅いけど
    本気で止めた方がいいよ
    そういう中傷は相手が本気になれば100%負けるから

    コメント消せるなら消した方がいいよ
    損害賠償時の減額理由になるから

    +4

    -4

  • 222. 匿名 2023/04/03(月) 03:49:28 

    火10はNHKの方が面白い

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2023/04/03(月) 04:16:02 

    >>153
    おっ森なな、久しぶり!

    +1

    -12

  • 224. 匿名 2023/04/03(月) 04:38:22 

    >>23
    異様だよね

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2023/04/03(月) 05:24:19 

    >>33
    芳根京子もガルちゃん傾向から嫌いそうなのに大人気だから分からなくなる

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/03(月) 06:22:50 

    >>17
    まいんちゃんだから、でしかないでしょ

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2023/04/03(月) 06:37:39 

    >>189
    見てないから内容のこと言えないけどなんか…凄いね

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/04/03(月) 06:40:27 

    >>47
    前までは朝ドラ→日テレが多かったよね
    杏、波瑠、吉高由里子、高畑充希と
    当時水10が数字が取れた時だったからこっちを選んでた

    最近なら永野芽郁、広瀬すず、杉咲花、安藤サクラが朝ドラ→日テレだった

    最近は朝ドラ→TBSになってるけど、上手く行ってるかな?

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2023/04/03(月) 06:47:32 

    >>200
    ん?恋つづはコロナ前だから1月ドラマだよ

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2023/04/03(月) 06:58:41 

    >>43
    ゆるキャンのしまりん役の時結構テンション低め、声低めで演じてたよ
    こういうのも出来るんだ!と思った

    +12

    -7

  • 231. 匿名 2023/04/03(月) 07:20:25 

    >>9
    動画あったねー。かわいそうだった。

    +35

    -4

  • 232. 匿名 2023/04/03(月) 07:21:06 

    >>203
    今田美桜、今の映画すごいことになってるじゃんジャニーズとの。

    +3

    -14

  • 233. 匿名 2023/04/03(月) 07:23:59 

    >>43
    私も思ってた
    お仕事系ドラマとか、考えさせられるドラマとか、サバサバ系の役とか、できないと思う
    逆に新人とか、可愛らしい役、声が可愛いがゆえに嫌味な役とかはぴったりだと思う
    この世代は声とか話し方に特徴があって30代から伸び悩みそう(広瀬すず、橋本環奈、平祐奈…)

    +24

    -3

  • 234. 匿名 2023/04/03(月) 07:43:46 

    >>202
    あとキムタクの教場にも出るし大忙し。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2023/04/03(月) 07:50:34 

    >>219
    川口春奈は沢尻エリカの代打出演した大河ドラマの麒麟がくるでもキラキラオーラすごかった
    こういう華がある無いの違いってなんなんだろうね
    福原遥に対して言うなら子役時代のまいんちゃんの頃は華が半端なかったけど成長したら可愛いし美しいんだけど何かが物足りない

    +11

    -4

  • 236. 匿名 2023/04/03(月) 07:52:06 

    >>225
    芳根京子は嫌味が無くかわいいもの
    補正無しで美形だし

    +1

    -17

  • 237. 匿名 2023/04/03(月) 08:01:43 

    >>9
    森高愛ちゃんだっけ?

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/03(月) 08:31:13 

    >>228
    ここ最近のTBSドラマどれも外しまくってるからあんまり期待出来ないかもね

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/03(月) 08:37:04 

    >>235
    堂々とした感じかな。最近のまいんちゃんはあれこれ気を使いすぎ。

    +4

    -5

  • 240. 匿名 2023/04/03(月) 08:44:49 

    >>9
    志尊淳と横浜流星がでてた戦隊にいたはず
    流星と噂になってた気がするんだけど

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/03(月) 08:48:44 

    >>4
    通報&ブロックしてやりました。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/03(月) 08:56:30 

    >>130
    これは福原遥と言うより火10がってことよね?ww

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/03(月) 08:58:55 

    >>219
    川口春奈 良い意味で貫禄出てきたねー

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2023/04/03(月) 10:28:16 

    >>1
    能年玲奈だけ、これがなかったんだよね
    あんなに人気だったのに、人気だったからこそ次のドラマ、って簡単にならなかった

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2023/04/03(月) 10:46:30 

    >>221
    大丈夫。心が綺麗だったら何も感じない。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/04/03(月) 11:08:23 

    >>181
    鼻がかってフワフワしてるよね
    私も苦手だったわ
    子役から抜けきってない

    +18

    -1

  • 247. 匿名 2023/04/03(月) 11:11:37 

    >>25
    ピチレモンの表紙を3人で撮って、撮影後にハイタッチを1人だけ無視されたんだよ

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2023/04/03(月) 11:13:10 

    >>33
    こういう演技とキャラなのに、いつもある程度役にはまってる気がする
    (朝ドラは見てないけど)
    あとやっぱり可愛いし好き

    +4

    -5

  • 249. 匿名 2023/04/03(月) 11:38:31 

    >>238
    脚本家が他局に取られてるからね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/03(月) 11:40:18 

    >>233
    永野芽郁の話し方も…

    +16

    -2

  • 251. 匿名 2023/04/03(月) 11:45:48 

    >>14
    ふーん。またか。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/04/03(月) 14:34:28 

    コケそう

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/03(月) 14:36:33 

    この人の声って1番出番の多い主演として1時間声聞くのはキツい。たまに出てくる脇役とかならいいけど。あと声慣れないから好み分かれる人

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/03(月) 16:17:44 

    >>7
    Eテレ番組ときの癖かな?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/03(月) 16:49:37 

    まいんちゃんの頃から
    親戚のおば目線

    応援してます

    +5

    -5

  • 256. 匿名 2023/04/03(月) 17:35:19 

    この人まいんちゃん補正でその世代にだけ異様に擁護されたり応援されたりしてるから、補正が消えるまでに演技力つけておかないと
    補正ない世代からすると普通なら叩かれそうなアニメ声ぶりっ子演技もイマイチだよな…?としか思えない

    +22

    -3

  • 257. 匿名 2023/04/03(月) 17:37:26 

    どあんなに女優さんをこてんぱんにブスブス言うガル民がかわいいと言うなんて、実はかわいくないのでは?と思い始めた

    +9

    -3

  • 258. 匿名 2023/04/03(月) 18:47:28 

    >>257
    かわいかったり綺麗だったりな若い女優の演技を下手下手言い回ってるガル民が福原遥の演技を上手って言うの凄く違和感覚えてた。
    いろんな女優を下手下手こき下ろしてるけど、好きか嫌いかだけで演技の上手下手も判断してるんだと思うと滑稽だなと思う。

    +10

    -4

  • 259. 匿名 2023/04/03(月) 21:05:50 

    >>240
    トッキュージャーのピンクじゃなかった?
    裏話聞いたけどエグかった

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/09(日) 09:27:17 

    >>9
    遥ブームとか研音が作ってるブームにしか見えない
    朝ドラの視聴率もそこまで良くないし、変なブームは反感を買う元です

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2023/04/09(日) 09:35:07 

    >>17
    私の中の予想

    ヤフコメなどでウケの良い福原遥が主演
    ジャニーズや乃木坂の出演
    ちむどんどんの後枠
    黒島結菜より福原遥の方がより大手の事務所でヨイショ記事がかなり多かったなど

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2023/04/09(日) 09:38:09 

    >>18
    今田以外は結構大手
    高橋はバーニング系列だし福原遥は研音だし
    大手事務所の売り込みがすごいんだろうなとは思ってる

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/04/09(日) 09:40:10 

    >>23
    ヤフコメでの人気も異常だよなあ

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2023/04/09(日) 09:44:11 

    >>98
    朝ドラや昨今の映画などを見れば明らかだけど研音はジャニーズと結構パイプ太めなのでね

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/04/09(日) 09:48:32 

    >>147
    乃木坂(山下美月)、声優(雨宮天)、研音の大物(反町隆史、天海祐希など)を引っ張り出してあの視聴率
    フジのプライムドラマでは開局以来でもワーストクラスだったらしい
    EXILE AKIRAのHEAT超えやっちゃったからね

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2023/04/09(日) 09:55:49 

    >>59
    赤楚衛二の事務所は東谷義和による綾野剛や田中圭、小栗旬の暴露でダメージ喰らいまくってるから後継者育成に躍起なのかも

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2023/04/09(日) 09:57:15 

    >>170
    まいんちゃん時代のオタク(ヤフコメにいそうな奴ら)が黒島叩きと福原ヨイショを同時並行で行っていたからと見てる

    +6

    -3

  • 268. 匿名 2023/04/11(火) 21:49:42 

    >>219
    そう?並ぶと福原遥の方が色白で顔小さいのに目は大きくて鼻も細いし可愛いよ
    朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2023/04/12(水) 17:34:49 

    赤楚と付き合ってるよね?
    インライさっき見て思った。

    +6

    -5

  • 270. 匿名 2023/04/16(日) 02:07:02 

    付き合ってるのか。

    〇高のり子さんが、はるかちゃんたちをくっつけようとしてたからどうなるかな

    +3

    -5

  • 271. 匿名 2023/04/17(月) 23:18:43 

    高橋克典が匂わせてるもんなw
    赤楚と付き合ってるの。

    +2

    -6

  • 272. 匿名 2023/04/19(水) 12:44:30 

    舞いあがれの終盤は本当につまらなかったけど、遥ちゃんが可愛いから何とか完走。今度の作品は面白いといいな。

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2023/04/26(水) 21:42:26 

    >>268
    でもその遥ちゃんも美波と並ぶと…
    朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロインの福原遥が7月期TBS火曜ドラマ枠で、民放ゴールデン帯ドラマ初主演決定! 朝ドラヒロインを連続起用するTBSの強みとは

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2023/04/28(金) 02:33:01 

    >>269
    赤楚くんそんな暇ないと思う

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2023/04/28(金) 14:12:33 

    >>274
    恋愛する暇はある

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。