ガールズちゃんねる

福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

470コメント2023/07/27(木) 20:14

  • 1. 匿名 2023/07/17(月) 08:46:05 

    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    7月20日、タレントの福田萌が、エッセー『「中田敦彦の妻」になってわかった、自分らしい生き方』(講談社)を発売する。夫の中田敦彦といえば、その発言がたびたび物議をかもしてきた“お騒がせ芸人”だ。そんな男性を夫に持つ妻の胸中とはいかなるものなのか。現在は移住先のシンガポールで二児の子育てや仕事に奔走する福田が、夫婦生活への思いと、妻だけが知る「夫のトリセツ」を明かした。


    夫婦は、ご縁があって同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べているけれど、結局は他人なんです。だから、夫は夫でジェットコースターライフを楽しんでいるなら、私は私で日々の喜びを見つけてご機嫌でいたいなと。夫をどうこうするというよりは、自分の気の持ちようが大切ですよね。

    夫は目標達成型の人なので、私が子育てでひーひー言ってるときも、「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」ってすごくスパルタに言ってきたんです。だからそのたびに、私のやりたいことってなんだろうって考えるんですよね。その結果が、地元・岩手の伝統工芸品の南部鉄瓶を作ったり、児童虐待防止の活動に携わったりっていう今につながっている。彼の、燃え盛る太陽のようなエネルギーがなければ、私は自分の中の“芽”に気づかず、ただ枯らしていたかもしれないから、感謝しています。まあ夫も、「家族がいるおかげで、暴走しすぎないでいられる」とよく言っているので、お互いさまということで(笑)。

    +46

    -1229

  • 2. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:00 

    なんでこんなのが採用されて私のが採用されないの

    +1654

    -27

  • 3. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:02 

    あっちゃんが旦那様ってなかなか大変そうね笑

    +1550

    -10

  • 4. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:03 

    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

    +20

    -834

  • 5. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:04 

    中田さんかっこいいね

    +21

    -605

  • 6. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:07 

    モラ夫だもんね

    +2105

    -11

  • 7. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:15 

    子育てを言い訳にするなって、子育てで奮闘してる人にはキツイ言葉だと思う。
    気力体力には限界があるし。
    そんな夫嫌だわ。

    +3576

    -10

  • 8. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:15 

    相性がいいんだね

    +600

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:19 

    >>1
    旦那から君の目標はって、誰だよになる

    +1513

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:27 

    >>1
    暴走してるで!

    +474

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:36 

    夫なんて結局は他人って部分は同意。だから自分の稼ぎも自分の金も自分の楽しみも大事。自分の人生だからね。

    +507

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:52 

    >>1
    お似合いだね

    +208

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/17(月) 08:47:53 

    福田さんが幸せならいいけど私ならモラハラに感じてしまうかも。

    +1154

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:02 

    >>10
    あれが暴走でないとしたらなんなの?

    +333

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:03 

    似た者同士、苦手。

    +508

    -10

  • 16. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:05 

    こんな夫 嫌だわ…

    +632

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:13 

    うわーめんどくさ。
    他責的でモラハラだわ。

    子供なんてコントロールできないのに子育てはストレス溜まるよ。。

    +846

    -8

  • 18. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:13 

    >>1
    私が妻なら怒ってビンタするかもしれん。

    +548

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:37 

    >>5
    え!?

    +54

    -7

  • 20. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:42 

    >>7
    だったらお前が子育てしながら仕事しろよって感じだよね。
    担ってる人しか言ったらダメだわ。

    +1362

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:44 

    >>10
    炎上させて再生数稼いでるんじゃないの?よく稼ぐいい夫くらいに思ってるかもよ。

    +192

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:51 

    福田萌もNGワードに入れなきゃ駄目だったか、、、、

    +303

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/17(月) 08:48:58 

    お互いが分かりあってて素敵なご夫婦だよね!

    私だったら多分理解できなくて辛くなってると思う。

    +8

    -34

  • 24. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:08 

    こういう人、職場の同僚ですら苦痛だわ。

    +264

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:09 

    この奥さん洗脳されて旦那の異常さに気づけてないんじゃないかと勝手に心配してたけど
    なんか活き活き生活してるなら良かったね

    +418

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:09 

    >>1
    プライド高そうだから、離婚とかしなさそう
    夫婦円満を演じそう

    +334

    -5

  • 27. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:20 

    子育てを言い訳にって言い草よ。お前の子供でもあるのに。まあ、嫁さんがそれでいいならいいんだろう

    +360

    -5

  • 28. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:22 

    >ごはんに行ったら急展開で結婚を前提に付き合うことになり、その1カ月後には別れを切り出され……。
    でも「あなたの別れたい理由がおかしい」って反論したら、「お付き合いした女性から言い返されたことが今までなかったから、面白い」って言われて、別れることなく今に至ります。

    少女漫画にありがちなおもしれー女展開がリアルであったのかw

    +481

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:33 

    そんなことより暴走してる夫どうこうしてやれよ…

    +104

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:38 

    >>1
    多分何やかんや言っても似た者夫婦で相性が悪くは無いのだと思う。

    普通ならあっちゃんの考えや行動に付いて行くのは至難の業…

    +308

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:51 

    もう離婚したい…

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/17(月) 08:49:56 

    ポジティブに脳内変換しないとやってられないんじゃない?離婚もさせてもらえないだろうし、旦那選び失敗したって思いたくないんでしょう。

    +208

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/17(月) 08:50:02 

    君たちはどう生きるか

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/17(月) 08:50:41 

    >>2
    どんなトピを申請したの?

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 08:50:41 

    >>19
    本人だと思う

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 08:50:42 

    あっちゃんってなんかいろんな物が失われて、宗教の人みたいな顔になってきた。
    武勇伝のあたりはいきいきした顔だったのに。

    +301

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:07 

    >>2
    同じ同じ
    平和なトピ申請したのに、こういうトピの方が運営好きなんだな

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:18 

    >>7
    何か、自分が子育てしてない言い訳に聞こえる。

    +455

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:21 

    >>34
    イカの塩辛を語ろう

    +188

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:22 

    >>20
    そうそう。
    同じことを同じ量でやっている人にしか言ってはいけないよね。
    そして、同じ立場の人なら、そんなことを言えないはず。

    +276

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:25 

    夫婦はしょせん同類しかくっつかないよ
    合わないなら離婚してるでしょ

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:28 

    >>9
    夫婦なのに目標を言わされ実行したか
    どうか夫がチェックするの??
    それ夫婦じゃなくて会社の上司と部下

    +369

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/17(月) 08:52:08 

    そのうち離婚するんだろうな

    +102

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/17(月) 08:52:25 

    >>39やめて

    >>34誕生日の過ごし方っていう…ごめん福田萌よりつまんないから採用されないんだよねw

    +110

    -6

  • 45. 匿名 2023/07/17(月) 08:52:29 

    >>21
    なんかそんな気もしてきた
    もう1ミリも愛してないのかも

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/17(月) 08:52:40 

    夫のトリセツ言ってるけど、結局コントロールは無理だから自分が変わるしかないって話やんね(´・ω・`)

    +231

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/17(月) 08:52:44 

    >>「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」

    うわームリムリ。これでブチ切れないあたり奥さんも中田信者なのかな

    +278

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:00 

    >>7
    しかもシンガポールの子育てでね

    +361

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:06 

    >>30
    うん、結婚してから豹変したわけでもなさそうだし
    もともと結婚しようと思う自体ふたりとも同じように変わり者

    インテリ婚とか言われて叩かれたけど、たぶん悪気もなんもなくて変わり者同士の結婚ですって自己紹介ようなもの

    +111

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:07 

    子育てを言い訳にするなって意味が自分のやりたいことやれという意味ならいいと思う。
    でも育児への協力がないと難しいことだと思う。

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:10 

    >>9
    この旦那の目標こそよくわからない。
    迷走中にしか見えない。

    +323

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:15 

    こんな次々と目標掲げて生きていく人生、年齢いったり病気になったりして人生狂い出したらガタッときそうで怖いわ。
    あっちゃんは何に対してそこまで追い込まれてるんだろう。
    奥さんと出会えたの感謝しないとだよなー

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:20 

    あっちゃんかっこいい!

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:50 

    >>1
    なんで結婚したのか気になる

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:55 

    >>22
    トピタイに旦那のフルネームちゃんと入っとるやん!

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:07 

    >>39
    社長の塩辛っていう商品が好きだよ

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:25 

    モラハラ夫に意識高いひけらかし系妻、近くにいたらそっと離れる。

    +95

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:41 

    >>39
    こっちのトピのほうが実りがありそうやな
    言い知れぬポテンシャルを感じるで

    +108

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:45 

    >>7
    そもそも子育てにヒーヒーいう位子供が小さい頃なんて、子供を無事に大きくするっていう事が目標なんじゃ?って思った
    初めての子育ての時なんて3年は子育て以外の事なんて考えられなかったわ

    +602

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:47 

    >>44

    私は今年はひとりでイオンを一日中ブラブラする誕生日を企んでる

    早めにいって朝も昼もオヤツもお茶もフードコート行くんだ

    映画もいいな

    +102

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:57 

    >>1
    福田さんよくインタビュー受けるよね

    内容はすべて中田との生活の話…
    いつもモラハラ風味のエピソード…

    話題作りかなぁ?意図がわからない

    +117

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/17(月) 08:55:16 

    >>28
    今まで呆れかえって女性から去られたパターンが多かったのね

    +294

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/17(月) 08:55:16 

    私ならお金あってもこんな生活嫌だわ
    意識高い人にとればいいのかな?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/17(月) 08:55:20 

    >>9
    ね、上司かよって感じよね。

    +111

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/17(月) 08:55:32 

    >>9
    子どもはこちらが面倒見るから何か気分転換に目標見つけてみれば?とかならまだしもね
    子育てしながら言い訳にするなってモラハラが過ぎる

    +235

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/17(月) 08:55:35 

    >>43
    そんで奥さんが、インタビューに答えたり
    異常な家庭生活を本にしたりして稼ぎそう

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/17(月) 08:55:42 

    本人達がそれでいいなら良いんだけどね。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/17(月) 08:56:22 

    >>39
    お酒に弱くても食べられて臭くない塩辛ってありますか?

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/17(月) 08:56:24 

    あっちゃんが旦那だと、一か100みたいな感じで危なっかしいよね。
    Youtubeで稼いだー翌日にはボコボコに叩かれるみたいなイメージ。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/17(月) 08:56:51 

    >>4
    ぶっさいく

    +151

    -12

  • 71. 匿名 2023/07/17(月) 08:56:52 

    >>1
    お前の旦那は何がしたいねん。
    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

    +102

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/17(月) 08:57:29 

    服が金太郎のやつにみえた

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/17(月) 08:57:43 

    凄く面倒臭そう

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/17(月) 08:57:53 

    >>59
    そもそもそれよね。
    子供なんて大人のように自分のことを上手く周りに伝えられないし、身体も未熟だし、色々あるよね。

    +103

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/17(月) 08:58:09 

    夫婦揃って気持ち悪い

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/17(月) 08:58:10 

    >>2
    わたしも
    彼氏の家のトイレの壁に💩がついてたってトピ採用してほしかった

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/17(月) 08:59:20 

    え、でも自分は理由付けて皿洗いもしないんでしょ?
    子育てしてるの?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/17(月) 08:59:25 

    >>60
    やさしい泣
    映画でも行こうかなぁー

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/17(月) 08:59:52 

    目標を言わせるなんて20代の拗らせの意識高い系の彼氏ならまぁいるかなと思うけど、40代でまだそんなこと言う人いるんだね~。しかも子育てしてる妻に

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:08 

    >>7
    しかも家族と2年も話さず、家族を顧みなかった人に言われたくないよね


    また妻の福田についても「YouTubeが伸びてる1、2年は酷い状態。俺は俺のやりたいことをやる。最低限の状態で家庭には尽くすけど君の思う通りにはできないからとはっきり言った」と、家庭を顧みない生活を強いてしまったという。

     早朝に家を出て喫茶店でネタを書き、動画を撮ってそのまま夜は飲みに行くという生活。「2年ぐらい家族としゃべってない」といい、自宅も「狭くした。厳しい戦いが始まるからと。妻と子供はめちゃ狭い部屋で寝てて狭いんだけど、関係ねえと」「我慢してくれてたんです」と申し訳なさそうに振り返った。

    +239

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:09 

    金太郎みたいな服だね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:10 

    誰も共感できないし誰も憧れない尊敬しない
    メディアに出ずにひっそりと生きて

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:24 

    >>7
    私も理屈っぽい人間なので、そもそもお前は子育てを何だと思ってるのかという話になると思う

    +203

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:36 

    >>43
    するかなぁ?嫁も相当よ?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:42 

    >>39
    塩辛大好き
    お酒のお供はもちろんご飯もりもりすすむよね

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:49 

    >>1
    夫は目標達成型の人なので、私が子育てでひーひー言ってるときも、「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」ってすごくスパルタに言ってきたんです



    >私が子育てでひーひー言ってる時
    これってガル民なら子育ては2人のものなのにって言われない?
    なんかこれだと他人行儀だよね、子育てが人ごとのようだよ

    +79

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:51 

    >>1
    夫「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」→妻「うんわかった!南部鉄瓶つくる!」ってコントかよ

    夫婦は、ご縁があって同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べているけれど、結局は他人なんです。だから、夫は夫でジェットコースターライフを楽しんでいるなら、私は私で日々の喜びを見つけてご機嫌でいたいなと

    でも、なかなかこういう理性的に割りきれないからやっぱり賢いんだろうな。変わり者だと思うけど

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/17(月) 09:00:56 

    子どもが大きくなったら、、
    しそうね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/17(月) 09:01:26 

    >>76
    壁に!?

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/17(月) 09:01:47 

    >>9
    子育てして家庭生活を維持するって目標じゃダメなのか‥‥

    家庭とは関係ない目標を持って行動しなくちゃ、人としてダメ甘えてるってことか

    時間とお金あればそれに越したことないかも知れないが
    それよりまず、子育てや家事や仕事してるだけですごいし労ってほしいよね

    +103

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/17(月) 09:02:11 

    >>7
    ナニーを雇ってから言えって思うわ

    +93

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/17(月) 09:02:13 

    この夫婦、高級レストランで見かけたが、
    2人とも(とくに奥さん)がぶすーっとして、
    会話もなく、あんまり幸せそうに見えなかったな。

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/17(月) 09:02:40 

    >>76
    ちょっと!あきらめずに申請してよぅ!

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/17(月) 09:02:55 

    かす夫って読んじゃったよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/17(月) 09:03:12 

    >>1
    ここの夫婦の話、興味ある人どのくらいいるの?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/17(月) 09:03:44 

    >>7 >>1

    でも自分達が作って産んで持った子供を奮闘したり鬱になったり可愛がれないとか…etc色々ある人達のほうが問題あっておかしくない?

    ガル民はよくどんな人のどんなことも優劣で判断して虐げるけどこれこそその愚の骨頂じゃん


    自分の知人や身内や友達などでそんな人いないよ誰も

    +2

    -42

  • 97. 匿名 2023/07/17(月) 09:03:57 

    ものすごいコンプレックスの塊だね。
    それなら慶大→院→なんかの学者とか教授とかなった方が良かったんじゃない?ある意味目立つし

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/17(月) 09:04:19 

    >>75
    でもまぁ、どの夫婦も客観的にみれば気持ち悪いと思う

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/17(月) 09:04:45 

    「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」

    スパルタ塾講師みたいなこと言うね

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/17(月) 09:04:54 

    >>20
    あっちゃんて今仕事YouTube配信だけ?

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/17(月) 09:05:24 

    こういう話を持ってきて夫婦でバランスとってるのかな。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/17(月) 09:05:55 

    >>1
    夫婦それぞれの人生って言いながら受け身っぽく聞こえる。旦那さんも奥さんが自分の手のひらの中にいる事を望んでそう。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/17(月) 09:05:58 

    >>61
    離婚すんじゃない?
    前振りしとかないと。
    やっぱり離婚かーってそんなに騒がれずに済む。

    +54

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:05 

    面倒くせぇ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:07 

    >>1
    夫は目標達成型の人なので、私が子育てでひーひー言ってるときも、「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」ってすごくスパルタに言ってきたんです


    子育てを言い訳にするなと言うのはわかるよ
    大抵の人達って何も不具合いなく自分が好きで産んで作った家庭で子育てで鬱になったりヒーヒーな人達っていないから
    ガル見てても人にはうるさいくせに自分達は甘いなーって凄く感じる

    ただ人ごとみたいにしてるのは変だなーwとは思う
    自分も父親だよね

    +17

    -8

  • 106. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:25 

    モラハラじゃん

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:27 

    >>28
    これ読んでたぶん自己愛なんだろうなって思っちゃった。洗脳が始まってる。

    +229

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:41 

    >>56
    社長の塩辛、コクがあってどしっとした味でおいしいよね
    北海道で食べて好きになった
    生協に来るたびに頼んでる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:45 

    面倒くせ~男だな
    バカな奴ほど……ってやつかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:57 

    育児言い訳するな!とか言われたら
    発狂するわ
    お前の子供でもあるよな

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/17(月) 09:06:58 

    意識高い系モラ臭
    男尊女卑の亭主関白
    面倒くさい夫婦、似た者夫婦、破れ鍋に綴じ蓋
    妻に非協力的で上から物を逐一偉そうに指図してるイメージ。妻が何かをお願いすると「これは俺がやることじゃない!」と途端不機嫌そう…

    てか、コイツのご機嫌を伺わないとやってられないとか、夫婦に上下関係や主従関係を強いてるよね引
    居心地悪いし、気が休まらない

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/17(月) 09:07:03 

    >>54
    全部全てのパーツが丸いから見た目が好きそう

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/17(月) 09:07:10 

    >>96
    子育てに奮闘するのは当たり前だと思うけど?
    奮闘の意味わかってる?

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/17(月) 09:08:05 

    >>15
    結婚した時、自分らでインテリ婚とか言ってて察したわ。
    似た者同士上手く行ってるみたいだけどもし離婚したらインテ離婚だよね…

    +122

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/17(月) 09:09:27 

    >>86
    中田は子育てにヒーヒー言わず、子育て頑張ってる奥さんに「君の目標は何だ!」は笑える。奥さんにも自立して自分の時間を充実して欲しいならお前が子育て半分やれよってカンジ。

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/17(月) 09:09:46 

    お金があって良い生活してても、言い訳するなとか目標とか言われちゃうんだね。大変だわ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/17(月) 09:10:00 

    >>114
    インテ離婚ww

    +68

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/17(月) 09:10:01 

    >>39
    あのさ、それコメ伸びると思うの?
    このあっちゃんのトピは開始20分で100コメ行ってるけど
    イカの塩辛と中田敦彦、どっちがトピとして集客力があると思う?
    私が管理人ならどっちを選ぶかは考えるまでもなく決まりだね
    逆に聞くけど、なんであなたのトピの方が採用されると思うの?

    +3

    -50

  • 119. 匿名 2023/07/17(月) 09:10:39 

    >>76
    やだ!気になるぅ〜w

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/17(月) 09:11:51 

    >>7
    子育てが最大のミッションだと思うww

    と独身子なしの想像だけどさ💦

    +193

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/17(月) 09:12:40 

    >>44
    私は好きな雑誌と本もって気に入ってるカフェで早めの朝からのんびりすごしたいな。
    その後ショッピングしてスーパー銭湯かマッサージ行って美味しい蕎麦屋さんでお蕎麦食べたい
    家に帰ったら昼寝して、家族がカレーかなんか作ってくれてるのが理想だけど多分無理だから、簡単なテイクアウト買ってお酒飲んでのんびりして過ごす

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/17(月) 09:12:44 

    >>39
    塩辛限定じゃなくて、お酒のあてについて語ろう!とか、渋い食べものが好きな人~とかそういう広いタイトルがいいと思う
    そのうえで、主はイカの塩辛が好きです!特に○○の~みたいに書いておけば他の人もコメントしやすそう

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/17(月) 09:12:59 

    >>118
    中田来てるやん

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/17(月) 09:13:25 

    >>1 >>95

    夫婦に興味関心があるんじゃなくて内容だと思うよ

    世間の8割の知能の人達は
    何を言うかするかではなく
    誰が言うかするか

    でまず内容の正しさや事実、論理や理屈よりも誰かを卑しく確認して論理性もなく理不尽な不適切な脊髄反射しかできないけどね

    私はいつも人見て相手選んで先入観や偏見や差別的感情よりも内容で公平に平等に考えるほう

    知能低い人達の脳は公平や平等ができなくて偏見や先入観や独断や差別的感情があることが判っているよ

    でも世間の8割はこういう内向型な脳なので少ない方が誤りとされてはなから理屈などなく追いやられ迫害される
    多勢に無勢

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2023/07/17(月) 09:14:12 

    目標も何も、子育て中は先ず目の前のミッションクリアに精一杯だよね。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/17(月) 09:14:24 

    >>1
    毎日ソファでだらだらしてるわたしを見たらボロカス言われるわ(笑)

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/17(月) 09:14:44 

    >>103
    マネジメント大好き中田もこの妻のインタビュー読んでるはずだけどね
    何も口出ししないのは言わされてるのかな?って思った

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/17(月) 09:14:54 

    >>5
    あっちゃんの弟はかっこいいし顔のつくりは悪くないのかもしれないけど、内面の異様さが顔に出てて、かっこいいとは言えない

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/17(月) 09:15:04 

    >>11
    あっちゃんの言ってる事は私は好きかも
    子育てしてると、母でもない妻でもない自分の気持ちや時間は優先順位最後になってしまうし、自分の目標なんて考えなくなってしまうもんね

    +4

    -12

  • 130. 匿名 2023/07/17(月) 09:15:06 

    >>103
    奥さんが望んでも離婚させてくれなそう

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/17(月) 09:15:22 

    >>80
    2年もの間家族との会話がないって絶対子育てもしてないじゃん
    会話無いとか無理こんな生活は頑張って半年だな
    私なら子ども連れて実家には帰るわ

    +363

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/17(月) 09:16:08 

    >>4
    なんかますます苦手な顔つきに…

    +237

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/17(月) 09:16:22 

    >>118
    イカの塩辛が採用された方が楽しい♪

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/17(月) 09:16:30 

    >>46
    なんか目が◯んでない?大丈夫?

    +110

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/17(月) 09:17:34 

    >>118
    39は成りすましだよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/17(月) 09:17:48 

    >>4
    この背景ってホントに住んでる家なの?それとも合成?

    +70

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/17(月) 09:18:39 

    >>46
    本まで出すんだ!
    夫監修の夫トリセツ本って何なん?

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/17(月) 09:19:17 

    >>76
    彼には聞けないの?

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/17(月) 09:20:01 

    >>87
    南部鉄器作る為に何したんだろうか
    弟子入りか?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/17(月) 09:20:25 

    >>80
    狭い家でワンオペ育児
    気が狂いそう

    +308

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/17(月) 09:21:21 

    >>1
    親御さんが自己実現に夢中になってる家庭のお子さんって、問題行動が見られる子が多いんだよね
    それもまた人生なんだろうし、この夫婦がそうだとは言ってないけど。
    その荒れたお子さんに周囲は振り回されて傷つけられてたりするから複雑なのよねー

    +46

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/17(月) 09:21:48 

    中田がいかに子育てに関わってないかが分かる台詞だ。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/17(月) 09:22:30 

    >>105
    >大抵の人達って何も不具合いなく自分が好きで産んで作った家庭で子育てで鬱になったりヒーヒーな人達っていないから

    いることない?
    いるからの間違い?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/17(月) 09:22:31 

    >>129
    夫にぶら下がった家事子育てマシーンにならずに(振り落とされた時が怖いし子育て終わったらなんにもないおばさんになってしまう)自分の人生の目標をしっかり持つこと、大事だよね。私も同意。

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2023/07/17(月) 09:22:40 

    >>3
    奥さんも少し変わってなかった?
    お似合いのイメージだったけど。

    +136

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/17(月) 09:23:08 

    学歴至上主義で周りを不当に見下す傾向にある中田は人として凄く嫌いだわ。

    やはり相方の藤森さんがいいよ、チャラいけど人として好きだわ藤森さん。
    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

    +41

    -2

  • 147. 匿名 2023/07/17(月) 09:23:15 

    子育て言い訳にするなって、子育てや家事を妻と同じくらいやりつつ仕事もこなす旦那なら言ってもいいと思うけど、妻が担う量多いのにこんなこと言われたら嫌だな

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/17(月) 09:23:16 

    >>7
    中田は育児を十分にやってるんだろうか?
    都合の良いところだけちょいちょいって面倒見るだけなら、ふざけんなと思うわ。24時間休みなく見るの疲れるぞ。幼稚園とか行っても、送迎やら行事参観やら習い事やらいろいろあれば、それだけでもジワジワ疲れるし、逆算してあれしてこれしてとかあるし

    +201

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/17(月) 09:23:47 

    「子育てを言い訳にするな」って同じだけ子育てしてる人が言えるセリフだと思うんだけど、この人そんなに育児してるの?

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/17(月) 09:23:49 

    >>7
    絶対に無理

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/17(月) 09:25:29 

    >>137
    誰が買うん???

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/17(月) 09:25:52 

    >>28
    ジョン・レノンもみんなが僕にイエスと言う中でヨーコだけがノーと言ったんだ、みたいなことを言っていたのを思い出した。
    当時の立場や人物としての存在を比べても、ジョンはともかく、あんたが言うか?だな。

    +162

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 09:26:17 

    >>15
    夫婦共に大学出た事が、唯一他人にマウント取れる所だからかそこを物凄~~~く自慢してくる夫婦だよね。(笑)
    タレントとしては、夫婦共にイマイチ。

    +52

    -9

  • 154. 匿名 2023/07/17(月) 09:26:41 

    >>142
    モラハラって仕事忙しいアピール、俺が働いてるからお前たちが生きられるアピールするもの
    要領悪く動画撮影して時間ないないと騒いで、子育ては奥さんに任せっぱなしなのかもね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/17(月) 09:27:04 

    >>80
    モラハラすぎるのに全くモラハラって気づいてないの草
    そのうち離婚されてそう

    +303

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/17(月) 09:28:14 

    >>8
    読んでると私はあっちゃんの言うことには一字一句反論したいところばかりなんだけど、この奥さんはそうではなくて納得してる感じなんだよね、不思議

    相性いいんだろね

    +154

    -2

  • 157. 匿名 2023/07/17(月) 09:30:06 

    >>107
    客観的にアドバイスする人を攻撃して孤立させるやつね
    だとしたら個人的には子供が小さいうちに離れた方が賢明だと思う

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/17(月) 09:30:24 

    >>28
    結婚前提から1ヶ月後に別れを切り出す

    彼女に泣いてすがって欲しいだけかよ!
    人の気持ちを何だと思ってるんだろう?
    って私なら思うエピソードでした

    +199

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/17(月) 09:30:30 

    ガルちゃんでは福田萌に同情が集まりそうだけど、逆に福田萌はどうして格差婚したんだろう、苦しくないのかなって思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/17(月) 09:30:56 

    >>112
    それならドラえもんもかなりお勧めの相手❤️

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/17(月) 09:32:07 

    >>2
    珍しく真っ当な2コメだわ

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2023/07/17(月) 09:32:18 

    >>7
    じゃあ、夫も子育てしながら仕事をすればいい。妻がやってきたことを丸切りそのまま1ヶ月だけでもやってみればいい。子供に八つ当たりせずに。まさか出来ないなんて言わないよね。

    +165

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/17(月) 09:32:18 

    責められて納得して自分はこうしなきゃ感謝しなきゃって、DVとかで聞くような言葉だな。元々奥さんも変わり者っぽいからそういう考え方な人なのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/17(月) 09:33:43 

    子育てを言い訳するな!ねぇ。。
    誰の子でもあるねん!!って言い返したくなるなぁ。私なら。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/17(月) 09:33:49 

    よく目標が無いことを悪い事だと考える人がいるけど
    目標が無いのは悪い事じゃないよ、自分のやるべきことをちゃんとやってるだけでも凄いよ
    目標が無い人の気持ちを尊重出来ない人は、自分の価値観で相手を型にはめようとしてだけ

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/17(月) 09:34:36 

    >>163
    中田こそ子育てしてる妻にしっかり感謝しろよって言葉しか出てこない…

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:37 

    >>6
    キャラかもよ

    +5

    -32

  • 168. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:43 

    >>162
    一か月だけだと、中田は完璧に子育てしながら睡眠時間削って自分のやりたいこともやって、
    「ほら、やろうと思えば両立できるだろ?」ってかましてくると思うわ
    一か月限定でいいなら大抵の人は頑張れるもんね
    男と女じゃ体力も違うし生理中は体が消耗するのにね

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/17(月) 09:38:55 

    >>76
    お尻を拭くとき手についちゃって壁に拭ったとか...?
    なんにせよ汚すぎて冷めるわ〜

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:10 

    みんなで苦労しよう、同じ苦痛を味わおう
    から
    各々したいこと出来ることをやりながら、したくないこと苦手なことは別の手段で代替しよう


    家事をやること自体を目的にするのはおかしい
    ハッピーに暮らせることが目的なんだから
    稼ぐことが得意なら稼いで、その金で、アウトソーシングできる家事は任せていけばいい

    おおむね、そんな感じなんだよねー

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:44 

    あっちゃんは旦那として

    外れマイナス
    当たりプラス

    +3

    -11

  • 172. 匿名 2023/07/17(月) 09:40:53 

    >>8
    まぁ割れ鍋に綴じ蓋とはよく言ったもんだね
    君の目標は何だ〜のくだり、マジで普通なら「は???」ってなるけど

    +117

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:26 

    >>7
    ここだけ切り取ると印象悪いけど、その後の流れからすると子育てだけを目標にしないで自分のやりたいことも探せってことだから間違っちゃないと思う
    実際この家庭は妻にお金も暇もあるから子育てに集中すると子供にも負荷かかりそうだし

    +1

    -18

  • 174. 匿名 2023/07/17(月) 09:41:30 

    >>157
    全文読んでないから28さんがピックアップした文章だけでの判断なんだけど1ヶ月後に別れを切り出された時に、大喜びして全力で逃げなきゃいけなかったよねって思った。
    相手の気持ちを翻弄して、どこまでモラハラ出来るか、言いなりになるタイプか試してる期間に思えた。

    むこうからグイグイ猛烈に押してきたのに訳の解らん理由ですぐ別れるって言う自己愛の元彼にソックリに感じた。

    +58

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/17(月) 09:42:10 

    意識高い系と結婚すると、同じものを求めてくるから大変だね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 09:43:11 

    MARCH卒の元彼にも夢はなに?って時々聞かれてたの思い出した
    当時は結婚して子供産んで安定した生活することみたいなこと答えてたけどそういう所じゃないんだよね、彼らが見てるのは
    私もなにか夢や目標について考えさせてくれたことに感謝してる

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2023/07/17(月) 09:45:25 

    >>153
    なるほど低学歴にはそこが1番鼻につくんだw

    +4

    -9

  • 178. 匿名 2023/07/17(月) 09:45:28 

    >>4
    大嫌い

    +72

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/17(月) 09:45:34 

    >>46
    読まなくても、想像できるね
    なんだかんだで夫が物凄く稼ぐから、夫を変えることは諦めて自分が折れたんだと思うな

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:10 

    中田はアスペだから他の人の気持ちが理解できないし仕方ないよ
    キミの目標が俺とは違う、なんでだ?!って説明してもわからないんだから
    たとえ政治家です!といってもふーんそうか、俺は違う。そこで完結なんだしね
    よく夫婦できるけどお似合いなんだと思うよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/17(月) 09:46:20 

    >>1
    そんな旦那捨てたらいいのに。単なるモラハラ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/17(月) 09:47:56 

    >>1
    私が子育てでヒーヒー

    お前も手伝えや

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/17(月) 09:48:16 

    >>44
    ちょっと高いケーキを買います。それをちょっとかわいいお皿にのせ食べます。新品の電動歯ブラシで歯を磨き寝ます。

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/17(月) 09:49:51 

    子どもを大人に育てるのが目標って言ったらシバかれそう

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2023/07/17(月) 09:50:17 

    >>127
    インタビュー時に中田がいたなら言わされてるってのも有り得るけど
    流石にいないだろうし
    奥さんも強かタイプだから後出しじゃないかな。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/17(月) 09:50:20 

    >>6
    でもそれに輪をかけて萌ちゃんが強いからバランス取れてるのよ

    +64

    -5

  • 187. 匿名 2023/07/17(月) 09:51:21 

    >>39
    桃屋の好きです。

    明日ハッピーデーだから明日買うわw

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/17(月) 09:51:22 

    >>46
    昔よく聞いた医者の嫁みたいなものになったら
    きっと福田萌さんみたいな壁にぶつかるんだろうな

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/17(月) 09:51:59 

    >>80
    めちゃくちゃじゃんと外野は思うけどまぁ奥さんが納得してるなら…
    でも他人事ながら洗◯されてないか心配になるわ

    +198

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/17(月) 09:54:31 

    >>138

    >>76です
    彼氏は💩系の下ネタが苦手なので聞けなかったです…

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/17(月) 09:54:56 

    >>36
    上手いこと言うね。失ったものが失ってはいけなかったものだよね。

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/17(月) 09:57:45 

    >>14
    完全に暴走しまくりだけど本人は暴走し切ってない認識みたいで草
    離婚したら無敵の人になりそう

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/17(月) 09:58:03 

    >>76
    おめでとう!採用されてたよ!

    +128

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/17(月) 09:58:19 

    子育てを言い訳にやりたいことを我慢することはない
    ということじゃないの?
    これってモラハラなの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/17(月) 09:58:39 

    >>80

    他人事だけどめちゃくちゃムカつく。

    +208

    -2

  • 196. 匿名 2023/07/17(月) 10:01:10 

    >>76
    採用されてるよ!!!おめでと!

    +110

    -1

  • 197. 匿名 2023/07/17(月) 10:02:15 

    >>1
    この2人結婚した時「高学歴婚」とかって自分達で言ってたよね。自分で自分のことを高学歴って言う人たちを初めて見たから驚いた。

    +35

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/17(月) 10:02:45 

    >>76
    まじで採用されてるやん!w

    +104

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/17(月) 10:03:51 

    あっちゃん、記事読めば、子どもには欧米人かってくらいに愛情表現豊かで、子どもたちも懐いていると
    客観的にみて、経済的には「苦労の時」でも並以上、今は小金持ちの裕福さ
    親として子育てにいい環境…シンガポールという多文化に触れられ高度教育が受けられる環境も提供できている
    以前他の記事で、妻にも「君もラクになろう、しんどいならアウトソーシング出来るものはしよう、それ出来るくらい稼ぐ」といっていた
    この夫だから提供出来ている良い点はスルーして、重箱の隅つつくように悪い見方して騒いでる感じ

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/07/17(月) 10:13:17 

    >>86
    めんどくせー男

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/17(月) 10:14:17 

    >>7
    私初めての子で精神的に参ってる時、子供産んだ事ない60代の人に、子育てなんて特別な事でも何でもないんだから言い訳にするなって怒られたよ。追い込まれるし、そもそもお前が言うなって怒りが湧いた。

    +138

    -2

  • 202. 匿名 2023/07/17(月) 10:16:33 

    もぉ中田敦彦もオワコンかーー

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2023/07/17(月) 10:18:51 

    >>136
    合成だから安心して

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/17(月) 10:21:29 

    君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!
    一部の男の脳みそってなんなの?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/17(月) 10:22:55 

    >>174
    オマエと別れないでやったオレ
    って感じで上下関係作ったんだね、まず第一段階

    +40

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/17(月) 10:25:32 

    >>131
    その状態で子育てを言い訳にするな!って言われるんでしょう?
    修造になりきれてない、ただのモラ男

    +120

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/17(月) 10:25:39 

    バカ夫婦

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/17(月) 10:27:31 

    私が子育てでひーひー言ってるときも、「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」ってすごくスパルタに言ってきたんです。

    ↑これ一般的に見たら立派なモラハラなんだけど、DV受けしやすい女性って「この言葉のおかげで今の私がある」みたいな受け取り方するの笑える

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/17(月) 10:29:06 

    >>76
    うんこのトピ採用されてるじゃん!よかったね!

    +68

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/17(月) 10:32:25 

    >>186
    結局、見た目は可愛い~けど芯の強い女性に甘えてるだけに見える。

    +45

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/17(月) 10:34:25 

    >>208
    たしかにそうとも言えるけど、私には、福田萌が中田にもう気持ちが全く無くて

    ほら世間よ、私の代わりに叩けっ!

    って意味でエピソード言ってる気がする。
    こういえば世間がきっと叩くだろう。ざまぁ。みたいな
    もう子ども抱えて生活していくのは大変だから離婚しないだけで、お金さえ払ってくれたらどうでもいいんじゃない?

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2023/07/17(月) 10:38:24 

    >>204
    産んでないし乳をあげる訳でもないし、愛情も半分、子育ての苦労も半分以下でしょ

    子育てを言い訳にするなって言うなら男はほとんどやらないんだから全てにおいて言い訳するなって話

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/17(月) 10:39:28 

    >>146
    チャラいのキャラっぽいけど、実際どうなんだろ?
    でも、この人だっけ中絶云々あったの

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2023/07/17(月) 10:39:28 

    >>211
    確かに、言ったら明らかに中田が叩かれるであろうエピソード話すよね

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/17(月) 10:42:18 

    >>195
    横だけど私もこれはないなと思った…

    振り返りの感想含め全て自己満で怖すぎるわ…

    +53

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/17(月) 10:43:31 

    >>152
    ズレるけど、オノ・ヨーコが最終的にはジョン・レノンを操ってたと言われてるから、もしかしたらこの夫婦も妻が操る展開になるかも知れね

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/17(月) 10:49:48 

    >>1
    妻は自分で選んだ相手だから自業自得な所はあるけど、子供にはモラハラしないで欲しい

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/17(月) 10:50:18 

    奥さんは納得して一緒にいるんだろうけど、奥さんの実家は心配だよね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/17(月) 10:52:02 

    色々悩んで悩んでたどり着いた境地なんだろうなって思った。子育てしながらこの旦那さんに振り回されるの、本当ーーーに大変だったと思う。自分がご機嫌でいられる方法模索してたどり着いた答えなんだと思ったら、えらいなーって素直に思ったわ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/17(月) 10:53:47 

    >>7
    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2023/07/17(月) 10:54:16 

    >>9
    面接だね

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/17(月) 10:55:40 

    >>4
    鈴木亮平かと思ったら中田か

    +4

    -34

  • 223. 匿名 2023/07/17(月) 10:56:03 

    中田が何かする度に長年コンビやってピンでも仕事が切れない藤森の株が上がっていくw
    モテる理由もわかる気がするw

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:15 

    >>216
    それってヨーコがお嬢様でジョンが貴族っぽいヨーコの一族に憧れたからだよね
    ジョンにとってヨーコはトロフィーワイフなのよ
    単に見た目が好みとか若くてかわいいだけの女じゃない
    ヨーコには後ろ盾になる太い実家があったというのは大きい

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/17(月) 11:05:34 

    結婚直後に福田萌本人のテレビ出演が増えた時は、福田萌があっという間に炎上嫌われタレントになって、最初の産休入りと同時に引っ込んだんだよ
    その辺りでも財布のヒモ握りました!小遣い5万か3万かとか、GPSの話とか、むしろ福田萌がコントロールしている系の話が多かったんだよね
    過去トピにも残ってると思うけど
    だから直近の動画でも、夫が世間に嫌われ叩かれイメージついて「藤森さんと私は(好感度あがるから)得してます♪」って感じだった
    ただし、そういう面は記事にならずガルトピにもならずというね

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/17(月) 11:09:35 

    たしかだけど…「高学歴の旦那さんと結婚されてどうですか?」とインタビューされた時「何とも思いません。私も高学歴ですから」って答えなかった?
    似た者同士だと思った覚えがあるから、実はかなり性格強い女だと思ってる。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/17(月) 11:15:43 

    >>1
    あっちゃんからすると目標を持たずにすごすのは怠慢に見えるだろうけど
    そんなあっちゃんを受け止めて家族を守ってくれる嫁がいるから
    自分が好き勝手できることに気づかないのかな?

    目標!目標!で自己研鑽ばっかしてたら、時間も気力も持たなくて子育てできないんだわ

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/17(月) 11:16:19 

    日本にいたら中学受験で子供を追い込む父になりそうだから海外移住しといてよかったね

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/17(月) 11:25:02 

    >>61
    むしろ福田萌がモラハラ妻なんじゃない
    過去に自分が炎上した時は慰めてもらって、経済的にも仕事の面(夫話が福田萌の仕事の大半)でも相当な益を夫から受けている事にはほぼ言及せず
    夫を下げる話を陰日向にして(会話中に「あなた〇〇症候群よね」とか普通言わない)夫に自己否定させ、「こんなダメな夫を支え操る寛容で賢い妻」の自分がしゃしゃり出たい
    福田萌本人の魅力やタレント実績、誰か語れます?

    +22

    -4

  • 230. 匿名 2023/07/17(月) 11:26:08 

    >>227
    妻大好きみたいなこと言ってたよ
    この間の独演会でも妻、家族の話沢山してたし

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/17(月) 11:28:18 

    >>131
    慰謝料養育費をMAX貰えるタイミングでの離婚考えてるんじゃないかな

    +53

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/17(月) 11:30:18 

    >>18
    私なら金玉キックするわ

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/17(月) 11:30:48 

    >>15
    夫をやたら大物扱いしてるけど、何の功績を残したの?

    +43

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/17(月) 11:30:51 

    >>59
    萌ちゃんご実家は岩手だよね?簡単に頼れる距離じゃないし、旦那はこんな感じだから余計子育てにヒーヒーしちゃったんじゃないの?
    子育ては人生最大のミッションなのにね。あっちゃん子育て軽く見過ぎ。

    +80

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/17(月) 11:31:39 

    >>223
    え?そう?
    中田というモンスターを生み出したのは藤森の接し方の責任ってシソンヌ長谷川が言ってたけどな。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/17(月) 11:32:20 

    藤森や福田萌が、あっちゃんの良い面を語ることないよね
    福田萌や藤森を通して、あっちゃんの魅力を知り好きになった人は聞いたことない
    逆にあっちゃんは二人の良さを伝える話や動画を結構出している
    世間の中田のイメージで、藤森福田萌は得してますと本人が面前で堂々言っちゃうくらいだよ

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/17(月) 11:34:40 

    好き嫌いは別として中田敦彦は今話題の人なので、このタイミングで福田萌の名前ももうひと売りしておこうかとの算段だとみた、離婚を視野に入れてる。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2023/07/17(月) 11:35:17 

    しつこく出てくるな
    シンガポール行ったんだよね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/17(月) 11:35:23 

    >>4
    田舎庶民なので
    ブランド疎いのですが
    このちょうちょ服はかっこいいの?

    +42

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/17(月) 11:36:38 

    子育てを言い訳にするなとか言われたらもう愛情持てない。福田萌はすごいな

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/17(月) 11:36:38 

    言い訳にするな!って嫁に言うくらい
    あっちゃんは育児に協力的なのか?
    そうではなさそうだけど。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/17(月) 11:40:03 

    >>15
    個人的には中田敦彦の側にいられる藤森も福田萌も相当能力高くて、忍耐あって優秀な人間なのでは?と思っている。
    普通キャパオーバーしそうなのにしないって事はそもそもの能力高いんだろうなと。

    +40

    -7

  • 243. 匿名 2023/07/17(月) 11:42:05 

    絶対に元記事の全文も読まず、コメント欄の補足も読まないで、ひたすら「かくあるべし」イメージだけコメントしていくよねー

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/17(月) 11:45:32 

    >>8
    お金があるから別れないのかね?

    子育てヒーヒーとは言うが、専属シッターくらい余裕で雇えるよね?

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/17(月) 11:51:12 

    稼いでくれるし海外生活もさせてもらえるような旦那だから仕方ないと割り切ってる感じかね。

    離婚したところで福田萌1人の経済力じゃ立ち行かなくなるだろうし、めんどくさい旦那を適当にあしらいながら生きていくのか一番賢いんだろうな。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/17(月) 12:10:43 

    >>224
    実家云々じゃなくて欧米ではあの容姿と相まって 魔女が操って仲間とも仲違いさせた風に認識されてるって

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/17(月) 12:12:02 

    >>1
    奥さん洗脳されてんじゃないの
    小林麻耶夫婦思い出した

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:20 

    >>201
    それ言われるとキツいな
    そいつぶん殴りたいw

    +43

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:47 

    >>6
    会社の弱い女子社員にパワハラしまくる自己愛ぽい40代営業マンに顔付きが似てる、、。たいした事ない事でもその人の席まで行ってみんなの前で怒鳴りまくり。他の人が同じ事しても大丈夫だよー☆みたいな感じなのに。でも上司にはわざとらしいくらいニコニコでごますりしてて怖い

    +84

    -2

  • 250. 匿名 2023/07/17(月) 12:20:35 

    >>201
    じゃあ、年を取って足腰が自由に動かせなくなることも、皆が経験することだし、特別なことでも何でもないから、その御婦人には医療も福祉も思いやりも必要ないってことね。

    +54

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/17(月) 12:38:32 

    モラハラじゃん

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/17(月) 12:39:57 

    >>7
    これ言う夫って自分の子供ちゃんと育ててるのかな。奥さんに丸投げで言ってたら驚く。

    +63

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/17(月) 12:44:58 

    奥さん、なんか洗脳されてない?
    旦那が言ってることは本当に正しいのか、自分は子育てで本当はいっぱいいっぱいじゃないのかとか考えた方がいいと思う。
    ここの奥さん、休めてなさそう。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/17(月) 12:47:59 

    あっちゃん向上心の塊でいいやん
    うちの夫は平凡かつ平和主義で、問題提起してこなくてつまらない。
    あっちゃんみたいな人もいいなーって思うけど、実際はついていけなくなるのかな。笑

    +2

    -13

  • 255. 匿名 2023/07/17(月) 12:54:05 

    よくこんな狂ったイノシシみたいな人と一緒にいられるね。私ならシンガポール行きが決まった地点で離婚だわ。

    +24

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/17(月) 12:54:18 

    松本人志を言い訳にするな!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/17(月) 12:59:29 

    ただのモラハラ夫やん
    私なら離婚案件

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/17(月) 13:02:40 

    モラ夫じゃん
    即離婚案件

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:16 

    >>20
    こんなこと言うぐらいだから当然育児に積極的なのかと思ったら福田萌のワンオペで笑う。

    +151

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/17(月) 13:06:37 

    >>4
    胡散臭い人ってちゃんと胡散臭い見た目になっていくのね

    +110

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/17(月) 13:09:35 

    意識高い系?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/17(月) 13:13:02 

    >>51
    wwwwwするどい

    +40

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/17(月) 13:13:09 

    >>3
    福田萌、好感度低かったけど(特に女性から)、旦那があんなだから同情されて勝手に好感度が上るという(笑)
    いきなり海外に住む事になったり、力のある先輩に旦那がケンカ売って職を追われたり、生活が振り回されっぱなし。
    旦那の相方と愚痴言い合ってそう(笑)

    +105

    -1

  • 264. 匿名 2023/07/17(月) 13:14:31 

    中田さん向上心向上心目標目標って前のめりだけど
    周り見えてない器の小さい人にしか思えない

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/17(月) 13:15:29 

    >>7
    そんな男と結婚するくらいなら独身でいいわと思ってしまう

    +62

    -1

  • 266. 匿名 2023/07/17(月) 13:16:08 

    >>71
    この人の動画見た飯山陽さんは呆れてましたよ。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/17(月) 13:32:37 

    子育ては言い訳じゃないよ〜

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/17(月) 13:34:06 

    >>7
    子供を健康に真っ直ぐ自立するように育てるって、
    大変なことなのにね。当たり前じゃないのよ。
    そこを自分の目標にして子育てだけしてる。

    +52

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/17(月) 13:38:32 

    >>232
    良いね!私も一点集中で行くわ!

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/17(月) 13:40:56 

    >>59
    確かに命のリスクがつきまとうし、怖いよね。そのプレッシャーは半端ない。

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/17(月) 13:43:50 

    >>255
    狂ったイノシシて笑

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/17(月) 13:52:08 

    子育て言い訳にするなっていうけどさ、
    この人は手伝ってんのかな?
    奥さんのほぼワンオペで、こんなセリフ言われたらぶっ飛ばしたくなるわ

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/17(月) 13:59:04 

    納得しようしようと頑張ってるけど実際はめちゃくちゃしんどいと思う

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/17(月) 13:59:30 

    奥さんが育児でヒーヒーいってるのによくこんなこといえるな。手伝ってたら大変さがわかるはずだし多分手伝ってないと思う

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/17(月) 14:03:30 

    別れたいのかな?数年後にシングルマザーになってそう。
    奥さんと相方が去ったら自殺しそうで心配ねぇ。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2023/07/17(月) 14:04:46 

    >>39
    ちょうど食べ比べのやつら買ったわ
    イカの塩辛明太が美味しかった

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/17(月) 14:04:54 

    >>253
    元の記事読んでみたら
    皿洗いを頼んでも3日で「出来ない!」って
    辞めてしまったとか
    中田に期待しない事をモットーにしてる感じだったよ
    何か色々旦那に対して諦めてる感じ。
    自分が選んだからしょうがないって言ってるし。

    多分そう思わないとやってられないんだと思う

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/17(月) 14:05:30  ID:LcR52JJdSH 

    何でも頭ごなしで偏った誤った知識を拡散する人。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/17(月) 14:29:56 

    この人達に興味ある人いるの?
    日本捨てて覚悟して出ていったなら仕事も今住む場所で新たに頑張ればいいのに
    税金払わないのに仕事の基盤は日本て人に凄いモヤモヤするんだけど…
    私だけか?

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/17(月) 14:32:58 

    >>49
    インテリ婚だと言ってた2人なら、
    子供は必然的に高学歴レールを走らされるんだろうな。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/17(月) 14:40:37 

    ここまで酷くないけど、高学歴で上昇志向強いひとにありがちなのかね。
    東大卒の方とお付き合いしてすぐ別れたけど、趣味もなく仕事にも情熱がない私が怠惰に見えたのか遠回しに嫌み言われた。
    ちなみに私は短大卒。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/17(月) 14:45:07 

    子育てを言い訳にするなって言葉、
    モラハラすぎて震える

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/17(月) 14:48:22 

    >>5
    自称保守系YouTuber達がこぞって「中田敦彦のYouTuberは観るな!」って言ってるから逆に興味を持ってしまった

    +1

    -4

  • 284. 匿名 2023/07/17(月) 14:50:26 

    >>46
    鼻が団子なんだ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/17(月) 14:52:37 

    >>266
    あさ8でヘイトを撒き散らしてる飯山陽に言われてもね😷

    +2

    -4

  • 286. 匿名 2023/07/17(月) 15:01:38 

    >>8
    この人も相当気が強く見えるから、中田と相性良いのが不思議

    +51

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/17(月) 15:06:09 

    凄いね
    野球で例えたら5-5の試合でも、一方だけ失点やそれに繋がる策は言わずもがな、つなぎで見たら問題ない一仕草でさえも切り取って悪意的に妄想したことを確定事項のように語り、逆に得点やプラス的な視点語りは一切しないことで、100-0の試合かのように扱えるんだねー

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/17(月) 15:07:40 

    >>51
    色んな人に噛み付いたりイキリ散らす炎上芸人になってるよね
    藤森とコントやってた方が良かったと思う

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/17(月) 15:13:05 

    >>168
    いや本当に。
    妊娠中〜出産で体調どん底で疲れ果てた身体で即慣れない育児が始まり、1年間以上2〜3時間ずつしか寝れない日々が続いているところにイヤイヤ期が始まり2人目妊娠してループしたところ

    ふとした時に、あ、しんどいわって思うんだよね

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/17(月) 15:20:33 

    >>210
    YouTube見てると奥さんにくっついてる大人しそうな旦那さんって感じに見えるから実際甘えん坊なのかもね
    見た目が可愛いってのは重要だね

    +29

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/17(月) 15:21:25 

    >>188
    そういう層が買うんだろうね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/17(月) 15:26:39 

    >>195
    ムカつくね
    どんだけ自分は偉くてすごいと思ってんの、勘違いも甚だしいわ
    自分が頭良いって思っているみたいだけど学歴だけね
    人間としては人の苦労も痛みも事情も分かろうともしないクソのクソのクソのチリ以下の人間

    +25

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/17(月) 15:41:13 

    >>213
    そう
    中絶騒ぎがあってからいくら良い人そうでも無理になった

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2023/07/17(月) 16:05:18 

    >>46
    色々諦めてるんだろうね。旦那に合わせる方が得策と切り替えたんだろう
    辛そうな所は絶対見せたくない強さが
    滲み出てるからなぁこの人

    +35

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/17(月) 16:07:26 

    >>80
    思ってた以上に酷くね?この男w
    それでも付いて行く事を選んだなら
    しゃーないわな。

    +120

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/17(月) 16:09:41 

    >>7
    そんな暴言にも感謝を示せる理解のあるワタシ。妻の鏡。
    と言いたいだけと思った

    +22

    -1

  • 297. 匿名 2023/07/17(月) 16:14:18 

    >>271
    でもなんかわかるww

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/17(月) 16:14:40 

    >>80
    狭い狭いっていうけどさ、どれほどのもんよ
    うちなんて6畳に3人で寝てるよ?
    きっと芸能人様の感覚や岩手出身の感覚でいうと狭くて狭くて仕方ないだろうけど
    70平米の3LDKなんて都心部ならザラだよザラ

    +56

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/17(月) 16:21:40 

    >>71
    あー、お笑いの松本とかどうでもいいけど
    難民受け入れろ派の人なんだこの人

    今、アメリカでバイデン政権になって難民受け入れすぎて
    酷いことになってるのに、左翼の受け売りでインテリ気取りか

    +27

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/17(月) 16:30:13 

    >>4
    イケメン。犯されたい

    +1

    -28

  • 301. 匿名 2023/07/17(月) 16:46:56 

    >>250
    多分ね。
    そういう方には、ぜひご長寿で120まで生きて欲しいと思った。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/17(月) 16:50:06 

    テレビで夫婦が出演してたのをこないだ見たけど、あっちゃんは自分一人だとテレビでの場をもたせられない人だったよ。
    奥さんいないと駄目になるタイプだと思う。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/17(月) 16:50:11 

    >>30
    全部テレビで観た事だけど
    まだ恋人同士だった時に、あっちゃんが別れを告げたら
    福田萌がすごい勢いで「自分たちカップルがどれだけお似合いで
    今後も2人でタッグを組めば繁栄をしていける」というプレゼンをして来たので
    説得されて結婚した、と中田の方が言ってたよ

    あと毎日あっちゃんの方から「今日もかわいいね!」と褒めて来るとも…
    力関係で言えば妻の方が強いんじゃないかな?

    +29

    -1

  • 304. 匿名 2023/07/17(月) 16:52:25 

    >>301
    そうだねえ。
    私なら苦しみが何十年も続くの嫌だけど、その御婦人はなんてことないんだから大丈夫よねえ。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/17(月) 16:53:09 

    >>172
    「も、目標…?(失笑)」ってなるわ。
    会社じゃねんだよ。

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/17(月) 16:55:14 

    >>4
    絶対に結婚したくないタイプ

    +71

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/17(月) 16:57:07 

    >>1
    なんか盛んに話題作りしてるね。
    登録者や視聴数落ちてるんかな?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/17(月) 17:10:13 

    >>76
    あっちから来たわ笑

    +33

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/17(月) 17:27:40 

    >>39
    声出して笑ったわ。ありがとう。
    トピ立つといいね!

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/17(月) 17:39:41 

    >>28
    セックスしたら良くなかったから別れたかったのか?

    +2

    -8

  • 311. 匿名 2023/07/17(月) 17:46:28 

    >>239
    記事内の奥様の服も、高額なんだろうけど変な服だよね。

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/17(月) 17:56:03 

    中田にモラハラされて負けずにその倍言い返している光景が想像つくわ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/17(月) 17:57:05 

    >>1
    ガルちゃんは中田あっちゃんのこと、好きなの?嫌いなの?
    この人の話題で1日おきにトピ立ってるような気がする。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/17(月) 18:01:15 

    久々にテレビで観たら誰だか分かんないくらい老けたなと思ったからやっぱり色々とストレス抱えてるのかなと思った

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/17(月) 18:16:43 

    >>7
    ほんとそれ。奥さんがヒーヒー言いながら子育てしてる中自分は自分で好きな事してその言い草はやばい。好きな事や目標を達成する為には時間と余裕が必要なのにね。

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/17(月) 18:17:39 

    まじか福田萌…。

    自分の事を高学歴とか言って同じ様な夫婦だと引いて見ていたよ。でもさ、私も横国出身だから思うんだけど、横国って入るのって簡単じゃないじゃん、折角横国入ったんだから、もうちょっと良い未来があると思うよ。

    そんな子育てして大変なのに訳の分からない事を言う旦那と今後もずっと一緒にいるなんて頑張りすぎだと思うよ。

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/17(月) 18:27:48 

    疲れそうな旦那だね

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/17(月) 18:27:56 

    二人が幸せなら何も言うことはありません。

    一見、子育てを言い訳にするなと言われたら腹が立ちそうですが、燃え上がるような目標をみつけたときに、子育てや仕事が忙しくても時間をみつけて目標達成できた経験があります。忙しいからこそ時間が限られているからこそ出来ることってあるんだなと胸が熱くなり幸せを感じました。

    お二人が感じている感覚、分かる気がします。

    +2

    -3

  • 319. 匿名 2023/07/17(月) 18:43:12 

    >>47
    育児でボロボロの時に言われたら取っ組み合いの喧嘩になるわ。
    絶対に謝らせる。

    +24

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/17(月) 18:48:37 

    >>4
    あの人かと思った!
    2丁拳銃?の人。

    +31

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/17(月) 19:37:28 

    >>1
    この人結婚した途端老けたよね
    逆に旦那は若返ってる
    何を言っても笑顔でも幸せそうと見えない
    満たされてたら女性って勝手に綺麗になるもんだと思ってたけど気苦労多いんだろうなぁと感じた
    まぁ本人が幸せと思ってたら良いのだよ
    ただ憧れないし、何を語っても薄っぺらいなぁって私は思った

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/17(月) 19:40:57 

    >>303
    なんかすげえな嫁も
    似た者同士だろこれw

    +35

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/17(月) 19:59:05 

    >>7
    未婚子無しの友達から同じこと言われて病んだわ。
    縁切りしたけど。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/17(月) 20:01:34 

    >>308
    私もw逆輸入組w

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/17(月) 20:01:50 

    >>20
    子育てしてから言えよだよね

    +47

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/17(月) 20:04:49 

    子育てをいい訳にするなってものすごく人を追い詰める言葉だね

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/17(月) 20:07:18 

    面倒臭い旦那だけどどっかウマが合うんだろうね

    相方ともタイプが合わない中なんだかんだとお互い理解し合ってるし身内には優しい面も持ち合わせてるんだろうと思ってる

    じゃないと続かないでしょ、一見だけでも変わっててこんな面倒臭い人

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/17(月) 20:09:03 

    >>20
    外国行ってほぼ専業主婦してる時に言われたのかもしれないからそれは違うかも
    専業主婦だろうと言うのはおかしいけども

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2023/07/17(月) 20:11:44 

    >>326
    なんでなんだろうね。
    一生懸命頑張ってもうまくいかないことだらけだから?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/17(月) 20:21:46 

    >>70
    プラス多いけど今はこういうコメントが法律上で罪になる時代だから気をつけたほうがいいよ、コメ主さん

    +15

    -1

  • 331. 匿名 2023/07/17(月) 20:24:18 

    >>158
    付き合って1ヶ月で
    「僕の家に来てるのに掃除もしないし、ゴミ箱のゴミも捨てないなんてあり得ない。別れよう」
    って言われたらしいよ。
    で、福田萌が言い返したらしい。
    「付き合って1ヶ月の男性の部屋を勝手に掃除する方がおかしいし、掃除して欲しいなら言ってくれればやる」って。

    私なら掃除くらい自分でしろよって吐き捨てて別れるわ…いくら金がある芸人でも。

    これで結婚まで出来るってよほどあっちゃんに惚れてたのか尊敬する部分があったんだろうか

    +46

    -1

  • 332. 匿名 2023/07/17(月) 20:27:26 

    なんかほんとは結婚後悔してるけど無理してるかんじ笑

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/17(月) 20:32:57 

    じゃあお前がひとりで育児してみろ
    えらそうに言うな

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/17(月) 20:34:51 

    >>255
    YouTubeで奥さん本人が言ってたけど
    あっちゃんは石橋叩いて渡る性格らしい
    行動に問題があるだけで笑
    萌さんの方が見切り発車して
    あたふたするタイプらしい
    程度はわかんないけど
    あんがい似た者夫婦なのかも

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/17(月) 20:35:17 

    他所の家庭の話を聞いても基本他人事だからイラつかないけどこればかりはなんかほんとにイラッとした。
    めんどくさい。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/17(月) 20:41:50 

    >>331
    そんなエピソードあったんだ!

    察しろちゃんのモラハラくさい男と、福田さんはちゃんと自分の考えがあって掃除を控えていた
    どっちが正しいというよりも価値観違いすぎてよく結婚生活できてるなって謎が深まった

    理不尽なモラハラ男の脳内なんて察する事できないから私なら結婚できない

    +27

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/17(月) 20:43:32 

    >>263
    いや、試練に酔ってそう。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/17(月) 20:50:11 

    >>39
    私は松前漬けの方が好き

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/17(月) 21:03:55 

    >>232
    わたしならチンコの先に針金刺すわ

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/17(月) 21:04:13 

    >>336
    そんな理由で別れたくないみたいなこと言って、これからの自分を見て欲しいって、福田萌が言ったんだって。

    あっちゃんってすごい俺様だよね

    +18

    -1

  • 341. 匿名 2023/07/17(月) 21:10:56 

    >>28
    経緯がちょっと気持ち悪かったんだね
    プルシェンコの好みの女性だったから高級車で追いかけまわしてゆく手を車で妨害して彼女の車を止めさせてデートに誘ったという元妻になった女性へのアプローチの仕方もDV丸出しで相当気持ち悪かったけど、気持ち悪さが近い
    ちょっとお茶しただけで結婚前提とか距離なしさんが良くやる行為

    +26

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/17(月) 21:12:30 

    これほどまでに気の合う夫婦はいないだろうな
    雰囲気も兄妹みたいにそっくりだし

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/17(月) 21:19:11 

    >>39
    そりゃ盛り上がんないわと思ったら🤣

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/17(月) 21:19:46 

    >>7
    どれだけ自分の身を削って頑張ってるか分からないんだよね。
    久々に伸びてないラーメンを食べられた時の感動とかね。

    1番近くにいる人に、子育てに甘えるな。って言われたらタイミングによっては立ち直れないくらいのダメージくらうかも。

    +28

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/17(月) 21:20:53 

    >>339
    それ殺人事件になるやんか

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/17(月) 21:23:25 

    >>1
    いや家族いても暴走しまくりでしょ。奥さん、ちゃんと役目果たしてないし。夫婦でおかしくない??

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2023/07/17(月) 21:29:06 

    女子アナ全滅でタレントになったけど見た目も能力もイマイチで文句ばっかり言ってる
    ある意味似た者夫婦

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/17(月) 21:30:41 

    >>3
    中田敦彦がどの程度の家事育児をこなしてるのか知らないけど、なんだかんだで子育ての中心って女性になりがちなのに、あんな偉そうな言い方するってあり得ないよね。下手したら離婚案件だよ。

    +68

    -1

  • 349. 匿名 2023/07/17(月) 21:31:51 

    >>35
    まさかの中田敦彦ガル男説浮上😂

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/17(月) 21:33:26 

    >>340
    私はモラハラ男には全く価値を見出だせないけど、福田さんはこれからの自分を見てほしいって言って、今も家事や子育てワンオペしてる自分を見てもらってるんだね…
    夫婦じゃなくて司令官と部下だわ…ないわ…

    +23

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/17(月) 21:33:49 

    >>114
    山田くーん、座布団一枚持ってきて〜😂

    +24

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/17(月) 21:37:37 

    >>153
    夫婦ともに大卒なんて、今の時代山ほどいそうだけどね笑

    +25

    -0

  • 353. 匿名 2023/07/17(月) 21:50:45 

    >>87
    高学歴婚とか言ってた人の現在がこれかと思うとちょっとびっくり。日々の生活で楽しみを見つけてご機嫌でいるって小市民的すぎて
    シンガポールならメイドさんやナニーさんも雇いやすいし、その人達に任せておけば自分もバリバリ働けるのに

    +17

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/17(月) 21:51:46 

    >>18
    私なら間髪入れずお盆でパコーン!

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/17(月) 22:23:25 

    >>7
    自分もちゃんと子育てしてる夫だったら出てこない言葉。
    何もやってないんだろうね。
    ただのモラハラじゃん。

    +22

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/17(月) 22:27:42 

    >>9
    秒で嫌いになる。

    +33

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/17(月) 22:30:00 

    >>59
    それくらいの時の目標、子供も自分も生き延びるだわ

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/17(月) 22:31:29 

    >>352
    大卒じゃなくて進学高からそこそこお勉強できる大学に行けた2人ってのがウリかと

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/17(月) 22:33:12 

    >>9
    子育て中なんだから子供を育て上げるのが目標なんだけど…?てなるわ

    +42

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/17(月) 22:33:21 

    この人、旦那に洗脳されてそう。

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/17(月) 22:33:31 

    >>4
    メガネ外した成田悠輔っぽい

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/17(月) 22:34:14 

    >>7
    君なら出来るって信頼からと妻が受け取ってくれた感じだからなんとかなったんだろうけど、全部家事育児任されてたらふざけんなだわな。夫は好き勝手に独身時代と変わらずか身の回りの世話は妻にやらせて独身時代よりも仕事ややりたい事だけに専念してたとしたら、家事育児に多少融通利いても仕事もやっててさらに目標まで言われてもね。3歳ぐらいまでは日々無事にやり過ごすだけでも頑張ってるって感じよね。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/17(月) 22:36:03 

    最近のあっちゃん関連のトピで、間宮の代わりに中田、ってのを思いだしてまた笑ってしまった
    誰か覚えてるかな

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/17(月) 22:39:48 

    >>1
    無理無理無理!!むしろ子育てと病気以外に言い訳になるものなんてあるんか?こっちが言い訳出来ないほど子育てに協力してくれよ、じゃあ。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/17(月) 22:43:24 

    >>2
    女友達関係だったらすぐ採用されるよ
    友達いらない!みたいなのがすぐ来るけど

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/17(月) 22:45:33 

    >>2
    ニュース記事(芸能含む)は運営側がネットから記事を探して載せているんじゃないの?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/17(月) 22:50:45 

    >>1
    >>144
    確かに、そういう感じの女の人は話してて本当につまらない。
    でもこの言い方はないな。
    しかも自分の子供産んでもらった妻でしょ?

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/17(月) 22:52:50 

    >>157
    福田萌一人じゃ稼げないからね

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/17(月) 22:54:30 

    >>331
    学歴に重きを置くタイプの価値観をお持ちなのでは?福田萌。

    佐々木希もそんな感じだよね。

    +6

    -2

  • 370. 匿名 2023/07/17(月) 22:55:24 

    >>310
    いや、試し行動じゃないかな。
    子供作っちゃだめな人よ。

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/17(月) 23:03:23 

    うちの高学歴旦那、好意で私や私の両親が何かあげたりすると、君or両親に何のメリットがあるの?だって。あと話がつまらないって言われた。こんな人にただ男の人に甘えたいっていう自分の気持ちは一生伝わらないんだなって実感した。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/17(月) 23:12:58 

    >>68
    元々が塩辛好きな私からしたら、臭みは少なく食べやすいのは唐津で作ってる塩辛だったよ
    福田萌が明かす夫・中田敦彦との夫婦生活 「君の目標はなんだ、子育てを言い訳にするな!」とスパルタな一面も

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/17(月) 23:17:38 

    >>1
    こんな男のどこが良いんだろって
    つくづく思う
    ほんとにこんなに魅力を感じないタレントも珍しいっていうほど

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/17(月) 23:17:54 

    この奥さん、そこそこ高学歴だったのに、芸能界入って売れる事なく中田の嫁になって有名になってシンガポール暮らし出来てるから、自分の夫はオカシイと考えたくなくて現実逃避してる感じだね。
    結局、中田と離婚したら今の生活はできないし、キャリアも無ければ芸能界でタレントとしても価値ないし、このまま中田の嫁として生きるのがこの人の幸せなんだろうね。
    と言っても、中田が注目されてるのもあと数年で、その後は「イタくて見なくなった人」としてみんなの記憶から薄らいでいくんだろうけど。

    +9

    -1

  • 375. 匿名 2023/07/17(月) 23:19:23 

    >>1
    だれが興味あるんよ
    この夫婦に

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/17(月) 23:23:51 

    >>46
    同情しかない

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/07/17(月) 23:30:43 

    >>152
    ヨーコさんは
    なかなかどうしてどえらいパフォーマンスする芸術家でお嬢様で、一筋縄ではいかないというか
    全然一般人じゃないからね…

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/17(月) 23:35:56 

    >>353
    もろ自分の旦那がこのタイプの旦那だからわかるけど、中田の都合で生活がコロコロ変わるんだよ。子育ては丸投げ、居住地も勝手に決める、そんな夫の元に居てごらんよ。子供放ったらかしに出来ないし、キャリアも積めないよ。簡単にナニー雇えというけど、中田が甘えだと言って絶対やらせないよ。異国の地で誰に頼るの?自分のやりたい事があっても子育てが弊害になってできないよ。
    それこそ自分のやりたい事がしたいなら離婚するしかない。それは子供にとっていい選択肢じゃないから諦めてるだけだと思うよ。

    +18

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/17(月) 23:38:19 

    モラハラお

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/07/17(月) 23:39:20 

    >>36
    分かる、宗教の人独特の『話しても通じない感』がある。なんでああなるんだろう。

    +27

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/17(月) 23:40:37 

    >>20
    敦彦、皿洗いもできないんでしょ?
    子育てなんてできないでしょ。
    そんな夫にこんなこと言われたら、頭くるわ。

    +35

    -1

  • 382. 匿名 2023/07/17(月) 23:41:16 

    >>336
    奥様は旦那を論破していくことがモチベーションなのかね
    頭いい男(見方をかえたら理屈っぽい面倒な男)を打ち負かすっていうか、旦那の無理難題を突破することで自分の有能さを確かめてるのかもね
    やっぱり似た者夫婦な感じする

    +15

    -0

  • 383. 匿名 2023/07/17(月) 23:44:06 

    >>1
    中田信者のうちの旦那と言うこと似ててビクッとしたわ。
    転勤族の旦那について行くのに正社員やめたけど生活のお金足りなくてパートで働こうと相談したとき、「そのパートで何か得られるスキルはあるの?何か資格取って正社員になってもっと生産性の高い仕事した方がいいんじゃない?」と言われた。
    突っ込みどころ満載で何から言い返そうか迷うくらい。

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/17(月) 23:49:05 

    >>1
    私、近視の乱視で
    寝る前はいつも眼鏡を外すんだけど、
    この人の姿が金太郎?みたいな
    首から下がったエプロンだけみたいに見えて
    ギョッとしたわ

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2023/07/17(月) 23:49:53 

    >>378
    子供がいなかったら、離婚した?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/07/17(月) 23:51:39 

    >>47
    お前は父親らしい事できてるのか。仕事を言い訳にすんな。と私なら言ってしまう。

    +18

    -1

  • 387. 匿名 2023/07/17(月) 23:53:28 

    >>385
    そうだろうね。中田よりいい人と出逢えたら離婚すると思う。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/17(月) 23:58:15 

    >>80
    やばすぎる。。子供や奥さんなんだと思ってるの。そんなに自分が大切なら自分一人で生きればいいのに。食事洗濯等は奥さんでしょ?コミュニケーションも取らないなんて完全家政婦扱いじゃん

    +23

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/18(火) 00:00:24 

    >>374
    共依存よね。
    学歴偏重な教育を受けたご夫婦という印象。
    でもやってることは芸能人、芸人、Youtuber、主婦みたいな学歴関係ない世界だから、なんだろう青春時代をガリ勉猛勉強で費やした悔しさやコンプレックスを解消できない苦悩を感じるわ。
    高学歴にならなくても賢く成功できるのを見て価値観を覆されてショックだけど、自分の人生や価値観を否定したくなくて必死みたいな。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/18(火) 00:03:45 

    >>358
    本末転倒かもしれないけど、大学卒業したら人生終わりじゃないってことがわかってないのよね。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/18(火) 00:08:32 

    >>80
    支えてくれてた感出してるけど、現在も全く反省してなくて、近い精神状態になったらまた同じこと強いられそう。
    厳しい戦いとか、狭い家にしておいて自分は帰ってきてねーくせにね。
    言い訳がましくて、素手でトイレ掃除してもらいたいわ。

    +36

    -1

  • 392. 匿名 2023/07/18(火) 00:11:10 

    >>144
    子育てろくにしてない夫に言われるのと、客観的な立場の人から言われるのとでは抱く感情が全く違うわね。

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/18(火) 00:27:52 

    >>9
    でも高学歴夫婦って実際そういうの多いと思うよ
    お互いプライド高いから

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/07/18(火) 00:31:09 

    >>3
    最初はイクメンバリバリの共同作業夫婦ウリしてたけど、中田さんがキレて路線変更したよね

    福田さん大変だと思うよ。ガルでは好感度低そうだけど子供の為家庭のために耐えてんだろなと思う

    +24

    -1

  • 395. 匿名 2023/07/18(火) 00:38:16 

    そりゃ何かに頑張る人は素敵に見えるだろうしその方が人生も楽しいかもしれない、でも夫婦なのに、何もないならまず一緒に何かしようよーじゃなくて、
    俺は頑張っている、お前も別で早く目標を持って生きろ、あ、子育ては任せるがな!
    って事でしょ?
    離婚一択だけどね、私なら。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/18(火) 00:42:55 

    >>1
    児童虐待防止に関わってるのに、夫の言動が虐待だと思わんのかね?
    暴力だけが虐待じゃないからね。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/18(火) 00:45:19 

    >>1
    パートナーと高め合いたすぎる人と生活するのしんどそう。
    私、バイタリティは低い人間だからダメだわ。

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2023/07/18(火) 00:45:41 

    君の目標とか先生ですか

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/07/18(火) 00:50:55 

    >>303
    私も見たよ。
    萌さんて、たまにQさまに出演するくらいだったから
    絶対に別れたくないんだなと思ったよ。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2023/07/18(火) 00:55:17 

    >>8
    私こんなこと言われたらやだ

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2023/07/18(火) 00:56:34 

    >>299
    難民や移民肯定派のポジションに立っておけば、メディアが取り上げてくれやすくなるんじゃない?
    韓国をやたらと持ち上げるのと、同じ理屈でさ

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2023/07/18(火) 01:06:40 

    自分の旦那と中田がほぼ性質同じで超萎えてる。自分も旦那から生きる目標とか10年後どうなりたいかとか精神論的な説教超言われる
    本人は子どもの頃からしっかりした軸があって、常に目標やプレッシャーとかノルマがあればある程生き生きして常に考えたり学んだりしたいタイプ。
    致命的なのはそれを当たり前として人に強要する事、自分疑うことをせず人に合わせようとしない、「自分と考え方が違うならそれでいいついて来れるやつだけついて来い」って感じ。
    言ってる事は立派だし正しい事が多いけど、こんな感じだから友達もゼロだし同僚とか後輩からは敬遠されてる。
    モラハラ旦那のトピでこれ書いたら「ASDじゃない?」って言われた。

    +21

    -0

  • 403. 匿名 2023/07/18(火) 01:29:49 

    >>71
    大学教授とかになりたかったんだろうか

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/18(火) 01:39:41 

    >>47
    君とか呼ばれるのも無理。

    +11

    -0

  • 405. 匿名 2023/07/18(火) 01:41:06 

    >>59
    本当それ。他人の家庭の児童虐待防止活動するよりも、まずは我が子の成長だよ。こんなモラハラみて育って大丈夫なのかな。

    +12

    -0

  • 406. 匿名 2023/07/18(火) 01:46:06 

    >>50
    子育ては一切手伝わないけど、やりたいことはやれって無茶苦茶過ぎる。小さい子供いたらやりたいことをやるどころか家を清潔に維持するレベルのことも大変だよ。

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2023/07/18(火) 01:56:41 

    >>14
    正論だ!(ドヤァ)

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/07/18(火) 02:14:22 

    >>402
    付き合ってる時は気づかないものなんだろうか

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2023/07/18(火) 02:20:57 

    他人に厳しく出来る程何か達成してるんか?

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/07/18(火) 02:43:30 

    >>2
    このトピより下だからやろ

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/07/18(火) 02:57:39 

    >>4
    なんらかの宗教入ってそうな見た目。
    妙に落ち着いてて保守的な無難そうな感じ(中身は違うっていう)

    +19

    -0

  • 412. 匿名 2023/07/18(火) 03:18:22 

    >>18
    当たり前のようにDVで警察に通報されそう。
    中田さん自身暴力とか嫌ってそうだし、そんなことされて耐えるイメージが湧かない。

    +5

    -2

  • 413. 匿名 2023/07/18(火) 03:48:19 

    マイナス1とか2ついてるコメントあるけど夫婦共々ガル見てんの?

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2023/07/18(火) 04:12:39 

    中田は自分の墓石買ったのかな?

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/07/18(火) 04:23:07 

    >>80
    厳しい戦い…??大御所に噛みついて炎上してるイメージだけどなぁ。

    妻子に辛い思いをさせてまで実行するほどのものだったのだろうか。

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2023/07/18(火) 04:43:40 

    よく子供産みたいと思ったな

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2023/07/18(火) 05:01:07 

    >>2
    昔よく聞いたセリフで懐かしい。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/07/18(火) 05:02:37 

    あっちゃんと結婚して仕事増えただろうしwin-winなのかな
    でも鬱になったりしないのかな?
    もっと優しくしてあげてほしい

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2023/07/18(火) 05:44:25 

    >>39
    100コメくらいでトピ落ちだね

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2023/07/18(火) 05:47:17 

    >>18
    顔はまずいよ。ボデーボデー。

    +4

    -0

  • 421. 匿名 2023/07/18(火) 06:00:43 

    >>4
    オラキオに似てる!
    今までおもったことないのに

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/07/18(火) 06:05:12 

    >>71
    日本の夫はめちゃくちゃ閉鎖的で
    妻とかに対して超冷酷

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2023/07/18(火) 06:30:17 

    >>292
    慶應で学歴高いといか笑うわ
    芸人にしては学歴高いよねってくらいで

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/07/18(火) 06:55:47 

    >>340
    プライド高そうだから
    フルのはいいけどフラれるのは嫌だったんじゃない?
    そのうち何かあれば〇〇大学の主人を言いまかす事に快感を覚えたのかも。

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2023/07/18(火) 07:01:29 

    中田を言い負かすというよりも、折り合いつけるのが上手いだけだと思う。福田萌じゃなかったらとっくに離婚されてると思うわw

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2023/07/18(火) 07:26:40 

    >>4
    こんな感じだったっけ。なんか取り憑かれてるみたいだ…

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2023/07/18(火) 07:29:06 

    >>8
    福田萌ちゃんも、たしか高学歴で知的な感じだったよね。
    たぶん頭が良い同士、本当に相性が良いんだと思う!
    あっちゃん最近叩かれがちだけど、私はこの夫婦好きだよ。
    私だったらこれ言われたら心折れてるけど笑、この二人はお互いを高め合える存在なんだろうね。

    +2

    -6

  • 428. 匿名 2023/07/18(火) 07:39:59 

    >>56
    まさに今、食べてます
    塩辛好き

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/07/18(火) 07:51:48 

    >>390
    むしろ大学卒業後の方が長いのにね

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2023/07/18(火) 07:56:12 

    >>402

    真面目で自分に厳しく人にも厳しいんだろうね。
    ある意味極度の努力型だから、仕事も結果出すし会社としてはある程度のポジションに置きたいけど、周りがついてこれなさそう。
    ガルってすぐ発達カテゴリーに分類したがるけど、
    まぁ、そういう人いるよねっていう感じじゃないかな。

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2023/07/18(火) 07:57:08 

    >>54 >>160
    ドラちゃんはパーツと言うより体型が丸w

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/07/18(火) 07:57:17 

    >>3
    福田さんだから付いていけてる感じする。

    +5

    -1

  • 433. 匿名 2023/07/18(火) 08:02:53 

    >>383
    何でそんな旦那についていくの?正社員辞めたのもったいない。単身赴任でいいじゃない

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2023/07/18(火) 08:10:02 

    >>47
    この家はお金あるからまだいいよ
    ボランティアでも何でもいいから何かしろってことでしょ

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/07/18(火) 08:12:30 

    >>412
    ね。ガル民、女なら男に暴力振るっても許されると思ってそうで怖い。
    女→男でも普通に犯罪なのに。

    +1

    -4

  • 436. 匿名 2023/07/18(火) 08:12:42 

    >>46
    せめてタイトル萌日記とかで良かったのに。なぜ旦那の名前入りなんだろう、、萌ちゃん主役になってほしいよ。

    +1

    -1

  • 437. 匿名 2023/07/18(火) 08:13:16 

    >>20
    いやほんとそれだよ
    やってない人が言ったって説得力ゼロだよね

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2023/07/18(火) 08:21:21 

    >>347
    本当に頭が良かったらこんな生き様晒してないね

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2023/07/18(火) 08:21:35 

    >>4
    今のメロリンQに似てきてるような…

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2023/07/18(火) 08:22:45 

    >>402
    致命的なのはそれを当たり前として人に強要する事、自分疑うことをせず人に合わせようとしない

    男は物心ついたときからそうプレッシャーかけられて育つの当たり前って人多いよ。
    それに、自分が負わされてきたものを当たり前として人に求めるのは女でも同じだよね?男なら生理の辛さなんてわからなくて当たり前なのにそれを理解するよう求めたり、義実家との付き合いなど嫁ポジションの辛さへの配慮がないとダメ出ししたりするよね。ガルで旦那の悪口言ってる時点でお察しだわ。

    +2

    -4

  • 441. 匿名 2023/07/18(火) 08:33:15 

    >>211
    多分思考が停止してるんだと思う。聞かれるままに答えて良い妻であろうと頑張っているんだと思う。だけど芸能人は人にサポートしてもらいたい人たちだと思うわ。だから心がついていけてるか心配、、

    +2

    -1

  • 442. 匿名 2023/07/18(火) 08:35:44 

    >>408
    付き合ってる時は仕事もできるし誰に対しても平等で振る舞いもスマートで気遣いも細やかで平等だったんだよね
    家もモデルルームみたいに整ってたけど、これらが度を超えたストイックさによる物だとは気づかなかったや。

    +6

    -0

  • 443. 匿名 2023/07/18(火) 08:40:24 

    >>8

    家族になってる時点で悪いワケないよ。共通項の無い人は縁すら発生しないしムリな人は一緒の空間に居れない。

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2023/07/18(火) 08:44:46 

    >>1
    子育てでヒーヒー言ってるって事は旦那がちゃんとフォローしてないからなのに「子育てを言い訳にするな」って ホントに人の痛みや気持ちが分からない男なんだろうなって思う。モラハラ臭すごい。
    嫁は嫁で「やりたい事に気づかせてもらった。感謝してる」って ちょっと洗脳に近い。

    子育てで しんどい時に燃え盛る太陽のようなエネルギーなんて要らない。しんどい時には木陰作って休んだり、水を与えてほしい。

    まぁ、夫婦の事だし、お互いがいいならいいけど、全然素敵な夫婦には見えない。

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2023/07/18(火) 08:55:11 

    >>331
    言い返してきた彼女は初めてだ、面白い、結婚しようって流れになった

    というよりは

    歴代彼女は別れを切り出される前からあれこれおかしい点があって自分から振ってたか、中田に別れを切り出された時点で「私もあなたとは気が合わないと思ってた、別れよう」だっただけで、初めて中田を見限らなかったから結婚に至っただけだと思う

    +11

    -0

  • 446. 匿名 2023/07/18(火) 08:55:41 

    >>9
    上から言われるのが嫌だわ。上司か!

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2023/07/18(火) 08:56:09 

    >>369
    え…佐々木希が渡部を捨てない理由そこだったの?!

    +1

    -1

  • 448. 匿名 2023/07/18(火) 09:00:35 

    >>179
    でもあっちゃんって家計を妻に任せたりしないだろうし、分相応の生活費を渡してくるだけだと思うんだよね
    何なら家計簿アプリとか共有させられそう 
    福田萌は変わってるし物凄い負けず嫌いだからやっていけるんだと思う

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2023/07/18(火) 09:05:08 

    >>434
    専業主婦じゃなくて社会と携わるべしみたいな海外のセレブ的なやつ?
    でも言い方が嫌だなー

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2023/07/18(火) 09:11:07 

    >>326
    そういうことは、同じ量の子育てをしてから言え、と思う。

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2023/07/18(火) 09:18:31 

    >>434
    無理だわ。海外での暮らしは福田が選んだ事じゃないでしょ。妻にも何かやってほしいなら自分が子育て協力しろよって。妻に甘えんな。

    +8

    -1

  • 452. 匿名 2023/07/18(火) 09:21:00 

    >>367
    いや、自分が今お受験に必死で完全にそうなってるから自戒も込めてるだけだよ。

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2023/07/18(火) 09:21:12 

    >>369
    東北を一緒くたにして馬鹿にしたいのかな

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2023/07/18(火) 09:23:02 

    >>392
    女ばかりが自分の人生を犠牲にする時代は終わらせた方がいいよね。男にも犠牲にしてもらいたい。家事育児は折半で。

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2023/07/18(火) 10:59:00 

    >>447
    そうだと個人的には思ってる。
    育ちとか学歴とかそういうのにコンプ持ってて、渡部にも色々言われてそう。

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2023/07/18(火) 10:59:17 

    >>453
    東北?

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2023/07/18(火) 11:01:26 

    >>455
    渡辺自身というより、渡辺の家系は学歴あってまともな会社に勤めてるそうじゃん。
    そういうとこじゃない?
    中卒ヤンキー出身だとさ。。

    +2

    -1

  • 458. 匿名 2023/07/18(火) 11:11:43 

    >>1
    この人は洗脳されてる(中田に認められたい)のと、とんでもなく負けず嫌いだからやっていけてるのだと思う

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2023/07/18(火) 11:47:40 

    >>46
    変人のトリセツってタイトルの方が売れそう

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2023/07/18(火) 11:54:46 

    >>122
    素晴らしい添削!

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2023/07/18(火) 12:11:04 

    >>35
    えーシンゴって人が友情発揮して来てるんでしょ。アッちゃんカッコいー(=中田さんカッコいい)。

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2023/07/18(火) 12:12:29 

    聡明で才色兼備な萌さん素敵です。

    +1

    -2

  • 463. 匿名 2023/07/18(火) 12:13:57 

    >>39
    富山県の黒づくりの烏賊の塩辛すきです!みなさんは、どういった塩辛がお好きですか。

    +1

    -0

  • 464. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:44 

    >>419
    90コメントとか137コメントだったね。過去に塩辛トピあったよ。検索しちゃった暇人なので。

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2023/07/18(火) 12:25:03 

    >>44
    自分が食べたいお惣菜買ってきて、冷凍ご飯をチンしてお惣菜をパックのまま出して食べます。
    普段は家族がたべたそうなお惣菜で、器にちゃんと盛ってご飯もお味噌汁も炊くけど
    なるべく家事を減らして食べたい物を食べるのが何よりの誕生日プレゼント。

    家族の誕生日ケーキはホールだけど、自分の時だけはカットケーキで食べたい物を食べます。
    至福の時…

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2023/07/18(火) 13:24:41 

    >>1
    とりあえず3ヶ月、奥さんがやってる事全てやらせよ。子育てと家事プラス今やってるYouTubeとかの仕事出来て、やりたい事出来る向上心と時間の余裕あるなら、お手本見せて欲しい。

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2023/07/18(火) 13:24:45 

    >>286
    いつのまにか従順な良妻になってるよね 

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2023/07/18(火) 17:29:57 

    こういう人って本質がわかってないとか言って本当疲れるよね。何で自分かそれ以上のレベル求めるんだろ。一個の物事も納得しないからなかなか進まないし厄介。

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2023/07/19(水) 22:12:53 

    >>235
    それ言うなら中田と同居してた忍にも責任あるでしょ
    生活を共にしてたんだから

    +0

    -1

  • 470. 匿名 2023/07/27(木) 20:14:00 

    >>299
    れいわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。