ガールズちゃんねる

中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」

246コメント2023/03/26(日) 21:00

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 00:01:55 

    頭脳派の中田らしく、ケンカは中田が理詰めで来るという。まずは福田が「口ゲンカになると、コーナーリング(リングのコーナー)でずっと殴られる(ように責められる)」と説明。「男の人がよく、“女の人が昔のことを引っ張ってきて口げんかしてきて嫌だ”と言うじゃないですか?あれと同じ状況。“君は前もこうだった。俺はこうした”とか」とぶっちゃけ、「(中田が話を)若干盛ってる」とも付け加えた。

    すると中田は、「(福田が)感情がとにかくバーンとなっちゃうので、バーンとなったら、スキがあるところを全部たたく」と、容赦ない反撃ぶりを告白。しかし、「自分としても最悪なことを言っていると思うので、1時間くらいしたら平謝りする」と仲直り方法を明かした。
    中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」

    +8

    -461

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 00:02:40 

    この方と結婚したら疲れそう

    +1212

    -4

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 00:02:45 

    頭脳派(笑)

    +443

    -11

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 00:02:51 

    1時間で落ち着くのすごいな

    +290

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:04 

    仲悪そう

    +343

    -11

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:27 

    この番組見てたけど、どこまでも自己愛が強い人だなと思った。

    +467

    -5

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:31 

    世の女性からは完全に嫌われるタイプよね
    ただ
    こんな偏屈ばかり耳にして疲れないのかなぁとは思うけど、この夫婦は福田萌も相当強いから大丈夫か

    +620

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:33 

    こういう論破してやった的な男キライ

    +693

    -8

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:34 

    もう二度とテレビ番組には出ませんとか言ってた割には今日もそうだけど最近よくテレビ出るよね

    +394

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:37 

    萌さん心が広い

    +102

    -41

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 00:03:42 

    元彼が理詰めしてくるタイプでめっちゃ嫌だったわ。疲れるよ

    +298

    -4

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 00:04:11 

    ひろゆきみたいに奥さんに頭上がらない方がまだ可愛げがあるのに…

    +655

    -10

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 00:04:23 

    金稼がなくなったらぢのムカつくやつだよね

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 00:04:36 

    やり過ぎてあとで反省して平謝りって典型的なDVパターンでは

    +485

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 00:04:37 

    学歴至上主義の妻
    ビーガンになった旦那

    +118

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 00:04:52 

    あっちゃん、かっこ

    わりぃー

    +191

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:06 

    >>12
    福田さんがそういうタイプじゃなさそう

    +63

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:14 

    あっちゃんみたいに思春期に拗れ倒してた人って喧嘩の時の距離感おかしい人多い

    +264

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:21 

    感情がコントロール出来なくて、理詰めで妻を追い詰めるような人を頭脳派とは言わない。ただのクソガキ。

    +361

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:22 

    さんざん責め抜いた後で平謝り…って。

    酷い仕打ちの後優しくするこのパターンは、あれなんじゃ?

    +271

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:24 

    夫婦喧嘩の着地点は勝ち負けじゃないだろうに

    +130

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:28 

    >>1
    子供の前では夫婦喧嘩はしない方がいい。
    親の夫婦喧嘩見て何か得することある?脳が萎縮するし、
    気分悪いわ、子供にしたら。

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:30 

    最後は謝るからまだマシかも。謝ったら死ぬ病気の男は山ほどおるからな。

    +47

    -13

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:47 

    >>8
    そこに自分のストレス発散も含まれてそうなやつほんと無理。
    論破してる自分に酔ってて気持ちよくなってる奴。

    +186

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 00:05:56 

    頭脳派ではなくただのモラハ…

    +207

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:07 

    モラハラ

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:20 

    私は多分こいつに勝てる

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:20 

    DVじゃん

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:21 

    奥さんも高学歴なのに妻を見下してる感があって嫌い

    +147

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 00:06:25 

    >>7
    私は好きだよー
    YouTube大学とかめっちゃ面白い!

    +9

    -52

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:03 

    >>20
    デートDVの授業で聞いたことあるよ!中学の時授業で習ったDV男だ!

    +128

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:16 

    よくこんなこと話せたな

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:28 

    俺は頭脳派、嫁はヒステリックw
    とか言いたい事は分かった

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:45 

    平謝りされたところで言ったことは取り消せない
    許されたら全部リセットされて無かったことになるんじゃなく、今は不満がどんどん蓄積されてる最中だと思う
    コップから溢れた時が終わりの時

    +151

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 00:07:52 

    >>2
    てかモラハラみがあるよね

    +150

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 00:08:11 

    自分でモラハラですって自己紹介する人も珍しいね

    あっちゃんかっこいー。ていうギャグからにして物語ってるのかもだけど

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 00:08:20 

    これって俗に言うモラハラじゃないの?

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 00:08:41 

    >>20
    あれだよね!

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 00:08:49 

    >>14
    こどもが大きくなったら「ダサ」って言われそうだね。
    理詰めにしてるのも辻褄が合わないところあるだろうし。

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 00:09:20 

    嫌われるタイプの二人

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 00:09:41 

    福田萌かわいそう

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 00:10:13 

    >>23
    好き放題傷つけてその後泣いて謝って、謝ったんだからチャラと言う奴が本当の最低男

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 00:10:17 

    昔、自分が理詰めするタイプだった。当時は全く自覚がないし、悪いどころか気持ちいいし…

    20代半ばで自分自身がかなり年上の人に理詰めされて責められ続けて、それがどれだけ辛い事なのか身をもって知ったよ

    中田さんも自分より口の立つ人に理詰めされたら分かると思う

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 00:11:22 

    なんかやってることDVと近い。
    手が出ないだけで口で攻撃してその後優しくなるとか。

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 00:12:30 

    モラハラ一歩手前なような

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 00:13:49 

    そんな自分をカッコイイと思っていそうなところが厄介

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 00:14:09 

    意味は無いけれどムシャクシャしたから妻を理詰めして論破する

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 00:14:10 

    >>39
    子供も似たようなタイプに育つと思う

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 00:14:22 

    こういうタイプは老後とかもっと過激になるのでは?

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 00:14:46 

    理詰めするって自称する人はなぜかそれをかっこいいことだと思ってるんだよな
    ストイックもけして褒め言葉ではないことをやつらは知らない

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 00:15:10 

    相変わらずダッセェ男だな

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 00:15:28 

    >>8
    ひろゆき「…」

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 00:15:59 

    モラハラ夫

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 00:16:02 

    >>10
    一方的に理詰めするって、まるっきり話し合いにならないってことよね
    平謝りして仲直りするって書いてあるけど、奥さんの方は鬱憤が溜まっていってると思う

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 00:16:47 

    慶応卒を鼻にかけてるのがいや。自分は絶対正しい。リベートも負けないって感じ
    芸人さんでも宇治原さんとかカズレーザーも高学歴だけど、中田には地頭の良さは感じない

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 00:16:58 

    >>14
    あ、ほんまや

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 00:18:27 

    >>55
    すみません。リベートじゃなくてディベートでした

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 00:19:05 

    >>8
    うちの夫も含め周りの45ぐらいの男が論破マン化してきてるんだけど、年のせい?氷河期世代の男の特長?

    +64

    -5

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 00:19:43 

    女みたいでうっとおしい
    論破しなきゃ気が済まない時点でちっちゃいなぁと思う

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 00:20:16 

    >>1
    理詰めする人って視野狭いよね
    自分から見える景色しか正解ないと思ってそう

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 00:20:51 

    モラ夫

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 00:21:21 

    夫婦喧嘩は裁判じゃないから理詰めして言い負かしたところで解決しないんだよ
    奥さんはどんどんストレス蓄積してメンタルやられてるんじゃない?

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 00:21:51 

    >>1
    絶対めんどくさいでしょ。自分のプライド大優先で妻側が折れるまで終わらなさそう。

    学歴的な頭の良さはあるんだろうが
    人間的な頭は悪そう。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 00:21:54 

    叩きのめしてスッキリしたから平謝りってなんか勝手だね。
    謝ればOKと思っててまた同じことするんでしょ。
    こういう人にペコペコすると増長していくイメージ。
    でも言い返してきたり勝てない人は相手に選ばないんだよね。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 00:21:59 

    >>1
    奥さんが語ってたこのエピソードで「え…」って思ったのは、
    子供が幼稚園や学校で作ってきた作品や絵を、スマホで写真撮ったらすぐゴミ箱に捨てるってやつ。

    あっちゃんの説明では、「見て、写真にも残したんだからもう要らないだろ?」って。

    同じ親としては、子供のこういうものって邪魔になってもどこか愛おしくて捨てるに捨てられないものじゃないかな?
    それをソッコーで捨てるとか…人として何かが欠落してる

    +85

    -7

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 00:22:04 

    離婚しそう

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 00:22:22 

    >>1
    youtube過疎ってきた

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 00:22:28 

    だろうね。この人の性格からいって理詰めでマウント取って他者に勝利しないとエゴが満たされないんだよ

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 00:22:36 

    ただのDVじゃん

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 00:22:40 

    理詰め
    ってそれっぽく正当な感じの言い振りだけど
    あんたの価値観をただそれっぽく押し付けてるだけだよ
    って思うときがある、論破とか

    相手を負かそうとか、自分の何かを誇りたいのか

    世の中、それをする人が賢い、優れてるみたいな風潮
    なんか一方的で違和感

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 00:23:26 

    もうこの人いいよ

    誰も興味ないよね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 00:23:46 

    私は旦那に対して理詰めしてる。旦那もガチで言い返してくるからお互いスッキリするまで話し合えて良し。一方的なのは嫌かも

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 00:24:06 

    >>58
    何でだろうね分からない同年代だけど

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 00:24:17 

    いや、よく見てみ?
    モラハラ顔やん

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 00:24:20 

    福田萌は精神科の薬飲んでそう

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 00:25:07 

    人によってはメンタルやられる…

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 00:25:16 

    >>58
    ひろゆきへの憧れ()

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 00:26:39 

    >>71
    WBCのニュース見て気分良くなってる時にチャンネル変えたら出て来た直ぐチャンネル変えた。
    何でオファーしたんだろTVで見たくないのに

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 00:26:53 

    >>3
    それ頭脳派なのかな?
    東大出身のクイズの人(名前忘れた)とかそんなことしなさそうだけどね。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 00:27:44 

    たまたまちょっと見たけど、意外に夫婦仲良さそうでびっくりした。奥さんも自分大好きな感あるし、お金稼いで一部の人には崇拝されてる夫から愛されてる私、に満足してるのかな〜と。奥さんはあまり怒らないと言ってたし、おおらかなんだろうね。
    性格めちゃ癖強な割に、奥さんといい、相方といい、人間運強いな、この人…

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 00:28:13 

    旦那がこの人のYouTube登録してたからこっそり解除した事ある

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 00:28:13 

    >>55
    宇治原やカズレーザーは他人の話を聞いて臨機応変に受け答えできるけど、中田は自分の中で決めてある回答でしか会話できないよね
    そう言う面ではチャラ男の方がずっと頭いいと思う

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 00:28:18 

    なんか分かる、おちょこなのにプライド高そうだから

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 00:28:56 

    >>70
    正しい
    理詰めではなく「押し付け」だよね
    自分が正しいから相手の意見は一切受け入れない感じの人と結婚したら地獄だと思う
    話し合いでお互いの妥協点見つける気のない人

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 00:29:27 

    数年後
    奥さんから離婚と言いそうな気がする。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 00:29:35 

    >>14
    共依存夫婦かな。

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 00:29:41 

    >>49
    直ぐキレるクレイマー爺さんになってそう

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 00:29:42 

    顔からしてモラぽい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 00:30:40 

    >>88
    常に余裕がなさそうだよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 00:31:34 

    チョコプラの方は全部見るけど、中田さんのほうのアンサー動画は飛ばしちゃう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 00:31:54 

    >>7
    何だかんだ結婚して10年過ぎたしね

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 00:32:33 

    >>25
    支配欲があるね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 00:33:10 

    うちの旦那もこのタイプ
    結婚したばかりの頃は、自分に非はないと思っている時も言い負かされたりして悔しさを噛み締めていただけだったけど、今は旦那の話の穴を即座に見つけて言葉巧みに反論できるようになった
    その結果、会社でのディベートも販売トークも強くなったわ笑

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/24(金) 00:33:20 

    >>58

    男の更年期障害
    口が動く分肝心の所は良い仕事出来なくなってるでしょ?職場でも先が見え始めて停滞気味。妻相手にモラハラして鬱憤晴らすと。

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/24(金) 00:34:19 

    >>85
    この奥さんにそんな事出来るかな?依存してそう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 00:35:23 

    外国行くと言った辺りから目がヤバい。黒目が真っ黒で大きくなるモラハラ目になった。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 00:35:53 

    減点法、箇条書きとか好きそう

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/24(金) 00:37:09 

    >>65
    大きくなったら「成人したから親はもう要らない」って捨てられそう。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/24(金) 00:37:33 

    >>31
    この無邪気な感じの勢いであっちゃん本人にそのまま言って欲しい笑

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/24(金) 00:37:48 

    頭が良いならそうやって完膚なきまでに妻をやり込めないと気が済まない原因に向き合えよ。モラハラに限って意地になって避けるけどな。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/24(金) 00:38:42 

    >>2
    でも私勝てる自信がある

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2023/03/24(金) 00:39:04 

    海外生活で威張る相手がいないから奥さんに八つ当たりしてるんじゃないの

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/24(金) 00:39:51 

    >>20
    飴と鞭の精神的DVの典型パターンだね

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/24(金) 00:40:18 

    奥さん冷めてそうだったね

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/24(金) 00:40:23 

    >>55
    宇治原さん達は純粋に勉強好きそうで好奇心も強いし、他者へのリスペクトも感じるけど、この人は自分が1番で他人を負かすために知識を仕入れてる感があるわ…コンプレックスが強くて余裕ないイメージ

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/24(金) 00:42:10 

    本人曰く学生の頃から嫌われてたらしいけど大人になっても変わってないやん

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/24(金) 00:46:56 

    >>65

    自分が親にされたんでしょうね。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/24(金) 00:49:15 

    >>83

    おちょこだからプライド高い

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/24(金) 00:50:39 

    >>106

    周りから嫌われ妻子に嫌われどこに向かってるんだ?この先に何があるのさね?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/24(金) 00:53:26 

    言われた側はどこかでこの人の言う事に我慢しなくていいかなってならないかな

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/24(金) 00:53:31 

    >>20
    そういうこと
    結局自分の思い通りにしてるだけ
    福田萌もなぜこの人と結婚したいと思ったのか?

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 00:55:03 

    >>65
    あっちゃんの写真を撮ってあっちゃんを捨てればいいね

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 00:56:37 

    ネチネチネチネチネチネチずっとやってそう
    嫁さんも負けず嫌いっぽいからどっちもどっちの良い勝負してるんじゃないのかな

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 00:58:53 

    >>20
    DVのハネムーン期

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 00:59:24 

    謝ればチャラになると思ったら大間違いよ
    やられた方は死ぬまで忘れない

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/24(金) 01:00:57 

    >>106
    嫌われてる自覚あるのにテレビ出ようと思えるのがすごい
    私も嫌われがちなんだけど目立つようなことしたら石投げられそうでできない

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 01:04:09 

    >>52
    ひろゆきは奥さん論破しないじゃん。
    論破できるとしても奥さんに攻撃しようとしないよね。そこが中田と全然違う。

    +40

    -6

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 01:05:27 

    >>4
    落ち着くというより口じゃ勝てないから諦めている感じじゃない
    旦那は頭はいいんだろうけれど性格がひねくれている

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 01:06:34 

    藤森のこと詰めるときもモラハラっぽかったもんな

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 01:09:37 

    >>83
    >>108
    おちょこってどういう意味?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 01:24:15 

    頭脳派なら喧嘩になる前にどうにかできそう。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 01:27:14 

    >>1
    最低だけど
    後から平謝りするだけまだ救いはあるかも

    モラハラ野郎って一旦スイッチ入ったら止まらないし、収まったところで自分が正しいということは揺るがない。絶対に謝らないし、嘘ついてたことでもはぐらかして攻めてくる。まじゴミ野郎。

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 01:27:39 

    >>6
    「顔がいいって言われたい」と言ってたね。
    無理言うなやと思った。

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 01:35:46 

    爆発した後に誤り倒すってまんまDV気質じゃん
    ま、そういう私も同じタイプなので1読んでめっちゃ反省した

    普段は抑えられるけど、キレたらめちゃくちゃ理詰めで叩きのめしてしまう
    私は親相手だけど
    許してくれるって踏んでる相手にしかしないことなんだよね
    色々試したけど、もう距離置くのが1番
    夫婦だと難しいね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 01:39:56 

    >>58
    うちの旦那。
    定年まで在宅ワークになって、モニターの前ではペーコラしてるのに、私1人に偉そうにしてる。その様子を流してやりたい

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 01:56:15 

    >>79

    頭脳王の人 断る女の子に理詰めで妊娠しないと説得して妊娠させた で困るから頭脳プレーで直接会えないように上申書を警察署で書かせたらしい ソースはガルとウィキなんで本当かわからないけど

    悪くつかうか良く使うかはその人次第だけど知識は知識なんだろうね

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 02:29:23 

    嫌な人っぽくて家でも嫌な人なんだね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 02:31:23 

    福田さんって、随分前から中田と喧嘩すると、でもあの時、あーだったよね?こーだったよね?とか、過去の事をいちいち蒸し返してくるって言ってたけど、でも普段は凄い優しいとも言ってたな。もう男の方は元々、根付いてる性格的なもんなんだろうね。オリエンタルラジオがバーン!って売れた時、天狗になってたのもよく分かる。頑固そうだもん。それに引き換え、何やかんや藤森の方が穏やかそう。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 02:34:03 

    >>65
    それって、あなたの考えの押し付けじゃない?
    愛おしくて捨てるに捨てられない物って思う人もいれば、写真におさめたらそれで記念になると思う人もいる
    写真には残そうとしてるんだし、人としての何かが欠落してるとかって言われるような事じゃないと思うけど
    あっちゃんの言い方もあなたの言い方も相手の価値観を思う気持ちが欠落してるわ

    +9

    -19

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 02:38:38 

    今まで福田さんって何か嫌いだったけど
    (我が強そうで)これ見たら可愛かった 見た目も夫婦並んでて何かお似合いだったし、私には奥さん中田の事好きなんだなって見えたよ

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 02:43:07 

    プライド高くてしんどそう

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 02:55:30 

    >>6
    オリラジの持ちネタ「あっちゃん、カッコイイ」や「パーフェクトヒューマン」なんて
    彼の自己愛の象徴だね。相方や妻に感謝した方がいい(笑)

    +101

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 03:08:21 

    >>71
    YouTuberになったからもう見なくていいと安心してたらまたテレビでてきて不快
    嫌いというか怖いから見たくない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 03:14:18 

    夫婦喧嘩の話をするのに殴られるとかここで叩くとかの感覚があるのはなんかズレてる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 03:16:36 

    >>1
    学歴マウント夫婦の末路

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 04:41:04 

    お互いにとって良くないのに無駄なことしてるよなって感じるよね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 04:59:51 

    >>58
    うちの夫は全然論破しない
    氷河期世代だけど
    元の性格も大きいと思う
    あとはひろゆきさんみすぎたとかあるかもね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 05:05:42 

    >>23
    謝らない男の方が別れる決心がつきやすい。DV男みたいに懸命に謝る男は女を繋ぎ留めてしまう。そういう一面もある。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 05:06:50 

    >>29
    気絶するまで受験勉強頑張ってやっとこさ慶應なのに頭脳派名乗ってるのいつも謎

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 05:08:44 

    >>84
    どうせ屁理屈責めだろうなと思った
    勉強みたいに答えを出すのと人間関係って違うもんね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 05:31:05 

    >>58
    世代関係なくそうじゃない?
    この年代になってくると、若くもなく高齢でもなく、それなりの役職や職歴になってたりするし、段々家庭に居場所なくなってきたり
    頭も固くなってくるから老害の一端を見せ始める時期。

    もちろん老害にならない人もいるから、一部の人間だと思うけど
    そういう片鱗を持ってる人が段々頭角w現してくる年代だよね、とは思う。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 05:33:01 

    >>43
    相手の立場にならないと分からない、相手の気持ちを想像出来ない人って一定数いるんだね。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 05:39:24 

    >>15

    そのくせ横国ってwそんなにドヤるなら東大入りなさいよ

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 05:45:55 

    一緒にいたら疲れるタイプ
    自分が賢いから偉いと思ってそう

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 05:49:56 

    >>1
    まるで女みたい
    がるちゃんの夫婦げんかトピでもよく見る、夫はダンマリするこっちが話し合いしようとしてるのに。みたいな、読むだけでうんざりしてしまうコメント。
    話し合いで解決とかカッコつけた言い方するけど単に自分の意見を再度押し付けようと躍起になってるだけの人が大半と思う、閉口する
    私ならこういう人に対してはプチ家出したくなるのに、ダンマリだけで済ます世の中のダンナたちはよく我慢してると思う

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 05:51:20 

    本人が理詰め出来てると思ってるだけで、色んなものを取りこぼしてる自論が正論と決めつけてるだけなんだよね。論破とか言う人は。奥さん、言い分も不満もあっても圧と勢いが強いから押し負かされるだろうし、凄く辛いと思う。
    知り合いにこういうタイプの男が居て、奥さんと子供出て行ったわ。病的だったよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 06:04:30 

    理詰めや効率ってビジネスではプラスに作用するかもしれないけど、結婚生活では違う気がする

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 06:28:59 

    >>4
    凄い流れだと思いながら、最後に1時間で仲直りというオチに逆に驚いた

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/24(金) 06:49:48 

    >>118
    1時間したら中田が福田に言いすぎてごめんって平謝りしてるんだよね。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/24(金) 06:52:53 

    >>143
    あの世代で横国なら十分と思うけどね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/24(金) 06:59:34 

    >>1
    昔のことを持ち出して君もあーだったこーだったて…全然理詰めじゃないじゃん。ただののねちっこい面倒臭い奴。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/24(金) 07:00:36 

    >>1
    自分は理詰めとか言ってるけど 単なるネチネチでしかないと思うわ。 

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 07:06:19 

    理詰めしたいタイプの自分の相手が大声で「違いますーぺろぺろバーあーハイハイハイ」とか全部受け流すもしくは自論の押し付け旦那なので話を1ミリもこっちの話を聞かないため戦いにならず
    ストレス受けるだけだから極力無視するしかなくなっている
    理詰めの人間は話を聞いてくれない人を論破したくてもできないなので話を全て受け流すことをお勧めする
    そんな旦那に1番効果的だったのは普段の理詰めではなく目に涙をいっぱいに溜めて文句を言うだった
    あーバカバカしい

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 07:14:05 

    >>1

    中途半端に頭良いのよね。品川庄司の品川もそんな感じ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 07:20:01 

    >>40
    共依存っぽい

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/24(金) 07:21:11 

    >>45
    手前っちゅうかもう入りきってると思うんだけど…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/24(金) 07:22:13 

    >>58
    元々の性格もある。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/24(金) 07:24:54 

    >>123
    中田敦彦 夫婦ゲンカは妻・福田萌を理詰め「自分としても最悪なことを言ってると思う」

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/24(金) 07:32:47 

    なんだかんだ言ってもシンガポールで子供を教育させられる環境を作れる旦那を尊敬してるというか、一緒になってよかったと思ってるよね、多分。お金の心配なくシンガポールで暮らせるなら多少の理詰めくらい片目つぶるわ。

    +0

    -8

  • 160. 匿名 2023/03/24(金) 07:33:27 

    うちの夫と同じタイプでびっくりした ほんとにしつこさはかなりのもの。商社勤務で日々何かしらピリピリ仕事してる 熱心と思っていたけど野心家で腹立つ たまにいなくなれと思うけど子供がお父さん好きだから我慢してる

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/24(金) 07:38:42 

    >>122
    謝って(本人の中ではチャラ)また同じことするのもモラハラ野郎
    これは直らないよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/24(金) 07:40:40 

    >>146
    そうそう。
    色々矛盾してるけど、この人にそこを突っ込んでも理解できないか
    理解できても更に激昂してややこしくなるだけだから→黙り込む(何も言えなくて黙り込んでる=論破できてる)になってるだけなんだよね。
    まぁ一時間我慢して平謝りしてくるなら
    稼ぐ旦那だし、時間を掛けて虎視眈々と離婚の機会を伺ってるだけだと思うけどね。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/24(金) 07:46:55 

    >>4
    謝るだけ良いと思ってしまった
    うちの旦那はプライド高くて絶対謝らない
    他人を見下してるくせに理詰めできるほど頭の回転も良くないし怒りを言語化できないからただただ黙って周りの空気を悪くするだけ
    パーッと喧嘩してさくっと仲直りできる方が賢いし羨ましいとさえ思う

    +50

    -4

  • 164. 匿名 2023/03/24(金) 07:50:39 

    うちの主人はめんどくなってすぐ「ごめんよ」って言う。喧嘩してない時に聞いたら女性はホルモンバランスとかがあってイライラしやすい時期あるから仕方ない時もある。それに男が一緒になって怒るのは違うと思うみたいな事言ってた。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/24(金) 07:53:19 

    >>12
    うん、
    そういう所、見ちゃうと
    ひろゆき可愛いなーとか思っちゃう。
    嫌いじゃないしむしろ好き!笑

    +44

    -11

  • 166. 匿名 2023/03/24(金) 07:57:24 

    負けて勝つという言葉もあるよね。本当に頭の良い人なら無駄な喧嘩しないし、身近な妻とか親を論破とか恥ずかしいことしないと思うし、それをわざわざ発信しない。
    世間的にカカア天下に見せといた方が得だと思う

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/24(金) 08:02:38 

    >>3
    ただの理屈っぽいモラにしか思えない…

    +42

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/24(金) 08:09:59 

    >「(福田が)感情がとにかくバーンとなっちゃうので、バーンとなったら、スキがあるところを全部たたく」


    この説明は頭脳派なんだろうか

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/24(金) 08:10:23 

    >>22
    大谷翔平選手の両親が子育てで気を付けたことは、子どもの前では夫婦喧嘩しないことだったって。子どもが居心地の悪い思いをするからって。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/24(金) 08:10:49 

    >>1
    本当に賢い人は相手に逃げ道を用意して話す
    この人みたいに徹底的にやり込める人は嫌われるし、相手も遠退く

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/24(金) 08:15:50 


    >>132
    二人とも頭が良いというのは大前提で、『あっちゃんカッコいい』って持ち上げる側にまわる藤森のほうが人間的な意味で頭いいのかなって思う
    世渡り上手というか

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/24(金) 08:18:02 

    「奥さんがバーン」となったら叩くのではなく、なぜバーンとなっているのか一緒に考えたり宥めたり時にはただ聞くとか出来ないのかな
    なぜ「叩く」になるか分からないよ…
    自分が愛した女でシンガポールにも着いてきてくれた人なんでしょ
    パートナーの欠点を受け入れお互い支え合えたらいいね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/24(金) 08:22:39 

    平謝りするだけマシだね。喧嘩って感情的になった方が損する気がする。無駄なエネルギー使いたくないから私はスルーする派。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/24(金) 08:33:59 

    >>8
    論破ってワードがもう厨二病くさくて嫌いだわ

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/24(金) 08:37:15 

    昔の知り合いみたい
    やっぱり離れられてよかった
    ここの夫婦は分からないけど

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/24(金) 08:42:44 

    >>3
    本当に頭がいい人は、その後の関係性も考えて言う内容や言い方をその時に工夫する。
    後で平謝りするんじゃなくて。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/24(金) 08:45:10 

    >>65
    子どもの気持ちは?ある意味虐待になりそう

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/24(金) 08:46:32 

    >>8
    論破して勝った快感に酔うタイプの人はほんと大人ないと思う。論で勝つより大切なことあるのに。負けたほうが賢いときもたくさんある、いい関係保つために。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/24(金) 08:47:16 

    福田萌は結婚会見では、私たちはインテリ婚だと言ってたじゃん。自分のことも頭脳派だと思ってんだよね。
    それなら頭脳派らしく理詰めでお互い言い合えば良くない?

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/24(金) 08:47:59 

    >>160
    うちの父がそうです…
    子どもの頃は理詰めにされてるお母さんがかわいそうだったけど、でも出来ない・やれないお母さんがおかしいって思ってた。

    大人になっておかしな父親だったんだ、モラハラだったんだと気づきました。

    子どもの私たちも自己肯定感が低いです。

    今母が病になって、その理詰めにしたい先が子ども達に向かっていてまた大変です。

    子どもの頃、つらそうにしてる母を見るのが辛かったから、言い返せるときは言い返してください。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/24(金) 09:12:03 

    >>10
    おそらく萌さんの方が数枚上手だと思ってる

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2023/03/24(金) 09:21:20 

    >>9
    座右の銘が、前言撤回 だからね。

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/24(金) 09:28:45 

    あぁこういう男大嫌い。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:13 

    >>129
    自分の作ったものをゴミ箱に速攻で捨てられる子供の気持ち、考えないの?
    それを考えたら普通なかなかできないよねってこと。
    捨てる父親の気持ちの前に、作った本人である子供の気持ちを優先させるでしょ?親なら。

    あなたは子供の気持ちより旦那の気持ちを優先するような人なんだね。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:31 

    >>23
    すぐ謝る男はまたすぐ繰り返す印象
    謝れば良いと思ってるからすぐ「ごめん」と言うが悪いと思ってないのでまたすぐやる

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/24(金) 09:39:15 

    >>129
    この行為ってたしか虐待にあたるんだよ

    虐待する親の行為を咎める人に対して「それはあなたの価値観の押し付け」「虐待する親の気持ちを尊重できないの?」って言うのってどうなんだろう?

    同類なのかな?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:01 

    >>7
    昨日テレビで見て、こりゃ福田萌さんしか奥さんできないだろうなぁと思った。

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:38 

    >>1
    いくら平謝りされても、一度 口から出た言葉を無しにはできない。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/24(金) 10:09:00 

    >>182
    ただの信用ならんやつやん。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/24(金) 10:10:28 

    持論に世界で一番自信持ってそうだしなぁ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/24(金) 10:13:32 

    歴代の彼氏や夫にそれやるタイプ何人もいたから
    以前から喋ってる内に激昂して直接関係ない
    昔の事を持ち出すのが女特有の性質といわれるのが不思議だった

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:56 

    頭脳を売りにする割には、それが肝心の芸に何も活かせてないんじゃないかと思うんだか。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/24(金) 10:26:07 

    >>19
    クソガキじゃなくて、完全なモラハラだなって思った

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/24(金) 10:29:01 

    >>14
    ハネムーンってやつか

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/24(金) 10:34:29 

    >>122
    他コメにもあるけど、後から謝るのって所謂DVのハネムーン期じゃないの?
    これが1回だけの話ならDVとは違うだろうけど、この夫婦はこれがパターン化してるんだよね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/24(金) 10:35:09 

    自分の事を稼ぐし浮気もしないし
    こんないい旦那はいない(意訳)とか言っててうわぁと思った

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/24(金) 10:38:08 

    >>1
    似たもの夫婦なのかな。激しいのが好きな2人なのね。とりあえず喧嘩は子供のいないところでやってね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/24(金) 10:39:19 

    共依存なんじゃない?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/24(金) 10:42:03 

    >>184
    >>186
    あっちゃんがどうしたのか知らないけど、
    例えば、写真に撮って全部アルバムにまとめてあとで子どもと一緒に見て、褒めてあげたり会話したりしたとしても虐待の行為になる?子どもの為にならない?
    そりゃ子どもの目の前で捨てたり、子どもが作品ごと残してて!って言った物捨てるのは子どもの気持ち考えてないって思うけど
    捨てる、残すって行為だけで相手や親を否定する言い方はそれこそ相手の気持ち考えてないと思うけど

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2023/03/24(金) 10:44:15 

    >>58
    うちの夫も論破大好き氷河期世代。コンプレックスの裏返し。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/24(金) 10:46:12 

    なんだかんだお互いを思っていて幸せなんだなって思って観てたよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/24(金) 10:47:13 

    >>9
    この前あちこちオードリーに出てたけど、やっぱテレビ楽しいって言ってた(笑)
    後なんだかんだ松ちゃんに認めて欲しいんだなって感じた

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/24(金) 11:11:17 

    腹立って怒りたい人は偉いと思ってるんじゃないの、自分のこと。
    by さんま

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/24(金) 11:23:09 

    >>12
    いやいや良いところを見せてるだけで理詰めで泣かした事あるって言ってたし、お金には厳しいみたいだよ好きなものが買えるという訳じゃないみたいだよ。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/24(金) 11:35:06 

    >>14
    ていうけどうちの父親やりすぎても謝ったことすらないんだけど

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 11:36:40 

    >>7
    理詰めされて感情的になるなんて福田萌強いなー。受け流したほうが楽だろうに。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 11:44:59 

    >>180
    機嫌のいい時に
    パワハラ
    こわーい
    部下の人がかわいそうって言ってるよ

    あっちは離婚は嫌らしい
    わたしは別に離婚してもいっかと思っているw

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/24(金) 11:54:41 

    >>206
    まだ期待してるからじゃない

    うちは夫が状態になるとまた始まったって感じで
    言いたいだけ言わしておくから

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2023/03/24(金) 12:07:34 

    YouTubeの再生回数が順調に落ちて来てるので、
    たまにテレビに出て燃料補給じゃないかな。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/24(金) 12:12:23 

    >>93
    わかる(笑)
    うちの旦那も同じタイプ。
    咄嗟の効果的な言い返し方が上手くなるし、メンタルも鍛えられてうろたえなくなるよね。
    己の成長のための踏み台と思ってるわ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/24(金) 12:20:21 

    理詰めにしてくる人って無視したら良いみたいよ。
    あーハイハイ、で会話終わらせるとか、立ち去るとか。
    単に相手して欲しいかまってちゃんだから、この人は相手にしないんだなあと思ったら、言ってこなくなるみたい。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/24(金) 12:25:02 

    >>208
    家もそう。言い返したところで…なんだよね。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/24(金) 12:26:41 

    アツヒコとの夫婦生活は、ある程度の距離を保たないと身が持たない感じ。
    スルースキルはもちろん、失敗は許されない感じがする。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/24(金) 12:37:12 

    平謝りするくらいなら、最初からすんなよ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/24(金) 12:42:00 

    >>60
    まさにそれ!
    自分を論理的だと思ってる人って複合的な考え方ができてない。
    ある一点だけ見るならそれでいいけど、基本いろんな出来事、物事が折り重なってるものだから、視野を広くすると絶対どこかで矛盾点が出てくる。
    自分の中だけならいいけど、この考え方で人と一緒に生活したり働いたり、矛盾ないよう理詰めていくのは到底無理よ…。

    ひろゆきが質問によって言う事ころころ変わるのもこれだと思う。質問者の状況改善だけを見るとどうしてもそうなっちゃう。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2023/03/24(金) 12:44:43 

    >>1
    本当に優しくて賢い人なら理詰めなんてしないよね。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/24(金) 12:54:22 

    冷たい感じの顔してるもんね。顔に出てるよ。

    姉がイライラしたら八つ当たりしてくるタイプなんだけど後から謝られても嫌な気持ちは消えないし根に持ってる。
    謝った方はスッキリして全部忘れるけどやられる方は毎回たまったもんじゃないよ。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/24(金) 13:06:34 

    >>29
    奥さんも庄司とミキティ見下してたわw

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/24(金) 13:10:33 

    >>79
    伊沢くん?
    あの人はなんかとっても優しくて良い人そうな気がする

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2023/03/24(金) 13:12:24 

    >>171
    絶対そうだよね
    藤森は顔もいいし歌も上手いし司会もできるし、周りと人間関係築くのうまいし、あっちゃんよりよっぽど才能あるんだよね。
    正直相方があっちゃんじゃなくても藤森は売れたと思う。

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/24(金) 13:32:46 

    >>205

    我がモラ夫も。一度も謝罪なし。家族で完全無視したら寂しくなったようで私と子の話に入って来る。入って来るな💢

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/24(金) 13:48:11 

    >>43
    芸人の時に口が立つ芸人が沢山いてプライドがボロボロになりそうだから、芸人を辞めて?インフルエンサー的な肩書きをしたと思う。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/24(金) 13:57:20 

    詰める相手が妻だってのがダサい。自分より大物に挑むなら認めるけど。安倍政権を叩くラサールみたい。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/24(金) 14:20:39 

    >>55
    この中田って人、必死に頭良くみせようとしてるね。
    本当に頭がいい人は難しい言葉を使わず、易しい言葉で人にわかりやすく話すものよ。

    ははは、たかだか慶應卒で頭いいとか自慢って、旧帝大には絶対に勝てないのに。バカだなぁ。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/24(金) 14:34:35 

    >>2
    でもこちらの夫婦はお互い様って感じがするから、妻が一方的に被害者とも思えない。

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 14:47:52 

    >>182
    ただの嘘つき野郎じゃん

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 15:53:08 

    ターゲットを貶める、が目的だから”ターゲットの過去のアレコレ”をもちだすんだろうね
    問題を解決する方法をm、さぐるのではなく

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 16:17:01 

    >>2
    この2人が結婚した時、週刊誌とかにも結構取り上げられててネットでも羨ましいみたいなコメント多かったけど、全く羨ましくない。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/24(金) 16:23:49 

    >>163
    同じ同じー。
    言い返せないだけなのに、「馬鹿を相手にしてないだけ」って感じで鼻で笑って黙り込む。
    は⁉︎言ってみろよ‼️と言いたいが、何言っても無視するから本当腹立つ。そしていつまでもいつまでも機嫌が悪い。
    1時間で謝るなんて、ホントがどうか知らんがなかなかかわいげがあるよ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/24(金) 16:40:14 

    >>3
    口先だけの人

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/24(金) 16:41:10 

    女が黙るときは切り捨てに走ってるときよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/24(金) 16:52:58 

    ひょっとこ といいたい?>おちょこ
    日本語不自由で皇室貶め、あの半島アゲアゲの一味いるからなぁ
    顔の横幅50フィート族のあの半島民には、ひょっとこ顔は好かないものね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/24(金) 17:06:20 

    >>5
    番組見たけれどすごく仲良さそうだったよ
    けんか内容も他愛もない感じだし毎日妻のことを褒めてるってさ

    +14

    -5

  • 234. 匿名 2023/03/24(金) 18:06:56 

    いい大人がしょうもないですね
    やっぱり結婚てするもんじゃない

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/24(金) 19:00:56 

    >>3
    こんなのただのモラ男だよ

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/03/24(金) 19:46:29 

    >>163
    それって自閉症では…

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 20:11:35 

    ひろゆきとは全然違うよね...

    ひろゆき奥さん詰めたら生活回らなくなる(奥さんの価値をわかってる)からなるべく彼女の機嫌損なわないようにしてるって言ってた。

    あっちゃんは奥さんの生活面のサポートも搾取、自分のメンタル保つために精神面でも奥さんから搾取してる。器が小さすぎるよ。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 20:16:05 

    >>23
    謝ったらいいってわけでもないよ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/24(金) 20:16:34 

    >>231
    わかる

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/24(金) 21:49:21 

    >>2
    こんな顔が大きい人が理詰めって恐怖でしかない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/24(金) 22:43:33 

    >>204
    奥さんも働いてるから、自分のものは自分で買う方式なだけでしょ。誕生日プレゼントとか買わないって言ってたしw

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/24(金) 22:44:41 

    >>15
    もう止めたんじゃ無かったっけ?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 23:26:54 

    >>65
    本音ではそれやりたいなと思うぐらい幼稚園時代から中学時代までのが溜まってる。ソッコー捨てなくても私も何か欠落してるのかもしれない。単にポーズとして捨ててないだけだもんな。気に入って飾ってる物もあるけど、気に入らなきゃ飾らないわけだからあっちゃんと大差ないかも。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 23:34:39 

    >>225
    確かに
    旦那が交際当初に合わないから別れたいと言ったときも結婚決まって会見直前に結婚が怖いと言ったときも奥さんが理詰めで説き伏せたと言ってたよね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/24(金) 23:53:04 

    >>2
    これ見てたけど日頃のあっちゃんはおとなしいことが多いみたいで奥さんはあっちゃんのことかなり慕ってる感じだったよ。
    今は日本に居たことは仕事で家に居ない日が多かったけど、家に居ることが多くて安心できるとか言ってたし、海外いくのも奥さんが誘導したっぽいしなにげにあっちゃんが良いように飼われてる感じにすら見えたw
    ほぼ専業主婦だろうに友達と遊びに行くのも文句ない感じで稼いでくれて大人しいことが多い旦那とかいいなと思ったwちょっと寂しがりみたいで拗ねて喧嘩ふっかけてきたりはするみたいだけど。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/26(日) 21:00:53 

    >>181
    ね!私も思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。