ガールズちゃんねる

福田萌 長男長女とマンスリーマンション暮らしに…オリラジ中田敦彦がシンガポール出発

229コメント2021/03/15(月) 13:17

  • 1. 匿名 2021/02/28(日) 17:46:36 


    福田萌 長男長女とマンスリーマンション暮らしに…オリラジ中田がシンガポール出発/芸能/デイリースポーツ online
    福田萌 長男長女とマンスリーマンション暮らしに…オリラジ中田がシンガポール出発/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     タレントの福田萌が28日、インスタグラムを更新し、夫のオリエンタルラジオ中田敦彦がシンガポールへ出発したことを明かした。...


     これに先立つ投稿で福田は「ついにお引越し! 海外荷物は日通さんにお任せし、私と子供達で住むマンスリーマンションへは、引越し芸人のたかくら引越しセンターさんにお願いしました。これまで使っていた大型家具は居場所のない妊婦さんの支援をされている #ビッコラーレ さんが引き取ってくれました。妊婦さんの住むお家『びさら』で活用してくださるそうです。第二の人生を歩み始めた家具たちが愛おしいです。いよいよ!です」と心境をつづった。

    +22

    -262

  • 2. 匿名 2021/02/28(日) 17:47:33 

    黙って行け

    +806

    -20

  • 3. 匿名 2021/02/28(日) 17:48:02 

    いい家住んでんなぁ

    +433

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/28(日) 17:48:36 

    元気でね!

    +175

    -8

  • 5. 匿名 2021/02/28(日) 17:48:42 

    はよ行けば

    +248

    -11

  • 6. 匿名 2021/02/28(日) 17:48:55 

    +815

    -11

  • 7. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:01 

    いらない情報ですね

    +277

    -4

  • 8. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:15 

    あっちゃん嫌いじゃないんだけど(信者的なのは嫌)
    福田萌と結婚してからめっちゃ叩かれるよね
    クレカの件聞いてからよく結婚続いてるなと思ってる

    +362

    -20

  • 9. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:18 

    シンガポール 笑

    +26

    -17

  • 10. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:21 

    今までのものを手放してでも新しい生活したいのか。
    もったいない。

    +151

    -7

  • 11. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:22 

    本当にマンスリー?

    +93

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:29 

    そうですか

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:29 

    さようなら

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/28(日) 17:49:55 

    税金逃れかな?
    シンガポールに金持ち集まるよね

    +353

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/28(日) 17:50:03 

    子育てって住み慣れたところでも大変なのに

    +219

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/28(日) 17:50:07 

    マンスリーマンションで夫がいない快適さを味わってからの海外暮らしはストレスたまりそう

    +410

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/28(日) 17:50:37 

    物価高いよね

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/28(日) 17:50:43 

    >>6
    突然のKKワロタ

    +509

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/28(日) 17:50:54 

    前回のトピでいろいろ闇?を見てしまって、日本には居づらくなったんだろうな〜としか思えなくなった。

    +184

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/28(日) 17:51:04 

    この時期に行かなければならないものなのか?

    +122

    -3

  • 21. 匿名 2021/02/28(日) 17:51:10 

    文化と寛容性のない国だから、心配。楽しんだらもどっておいで

    +7

    -37

  • 22. 匿名 2021/02/28(日) 17:51:10 

    あっちゃんYouTubeやオンラインサロンでめちゃくちゃ稼いでるだろうし、シンガポールに移住できるなんて正直羨ましい。

    +39

    -38

  • 23. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:02 

    >>8
    私が書き込んだと思ったくらい同じ気持ち

    +111

    -5

  • 24. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:05 

    中田のあっちゃんは日本で収まる器じゃない
    winwinwin見てるとほんとプレゼン能力高いし

    +20

    -72

  • 25. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:09 

    日本に納税しなくていいように、というのが目的だろうから、YouTubeも見ない方がいいよ。

    +372

    -7

  • 26. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:10 

    正直このコロナ禍で海外行くのが信じられない。
    それこそ不要不急だよ

    +402

    -7

  • 27. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:23 

    >>6
    4番目って誰?

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/28(日) 17:52:35 

    >>16
    マンスリーマンションて壁薄そうなイメージあるから
    子持ちだと騒音苦情来ないかヒヤヒヤして落ち着かなさそうと思ってしまった

    +150

    -9

  • 29. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:03 

    嫌ってる人多いの知ってますが
    私はYouTube面白く見てました


    +12

    -39

  • 30. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:05 

    >>使っていた大型家具は居場所のない妊婦さんの支援をされている #ビッコラーレ さんが引き取ってくれました

    知らないところでいろいろな支援をしている方々が居るんだね。

    +236

    -4

  • 31. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:14 

    >>15
    自分の親も連れてくんじゃない?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:34 

    宮迫とのYouTube撮影のために中田は出入国を繰り返すわけか
    ほんと迷惑

    +306

    -5

  • 33. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:40 

    数日前もトピ立ってた気がする

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/28(日) 17:53:46 

    >>6
    そこはゆりやんよりブルゾンが来るところかと思った

    +233

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/28(日) 17:54:12 

    >>19
    何かあったの?
    YouTubeのネタのための移住かと思った

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/28(日) 17:54:34 

    歌上手くない松任谷由実だって売れたし歌唱力が全てじゃないよ。
    特にジャニーズは本人たちの愛嬌とかユニゾンとかも重要だし。

    +5

    -29

  • 37. 匿名 2021/02/28(日) 17:54:39 

    転勤でもないのに面倒くさっ!!って思わないのかな

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/28(日) 17:54:56 

    >>6
    最後の人は胡散臭いどころじゃない

    +277

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/28(日) 17:55:13 

    カジサック→ナマポ
    西野→詐欺まがい
    宮迫→闇営業&吉本に砂かけ

    で嫌われるのは分かるけど中田がこの人らと同じくらい嫌われる理由がよく分からない
    パーフェクトヒューマンの時とかに全く手を貸してくれなかったのに売上だけはゴッソリ持っていかれて不信感を抱いたとか
    お山の大将な松本に遠回しにちょっと苦言を呈しただけで干されたりとか芸人(特に吉本)が嫌いな自分にとってはよく言ったな〜って感じでほんの少し好感もてたんだけど

    +93

    -77

  • 40. 匿名 2021/02/28(日) 17:55:18 

    >>8
    ファン騙して金盗るような男なのに?

    +185

    -3

  • 41. 匿名 2021/02/28(日) 17:55:23 

    なんだ引越し芸人て

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/28(日) 17:56:59 

    >>6
    笑っちゃったじゃないか( ´∀`)

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/28(日) 17:57:07 

    >>6
    上二人はそもそも日本国籍持ってるの?

    +150

    -3

  • 44. 匿名 2021/02/28(日) 17:57:09 

    >>32
    宮迫とつるんでるの?

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2021/02/28(日) 17:57:50 

    離婚したの?
    あっちゃんってもうシンガ居たよね?

    +0

    -15

  • 46. 匿名 2021/02/28(日) 17:57:59 

    >>37
    子どもの語学教育とかできていいじゃんて思いそう

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/28(日) 17:58:23 

    来年おさめる予定の税金を払いたくないから海外逃亡するとしか

    +96

    -3

  • 48. 匿名 2021/02/28(日) 17:58:26 

    >>40
    騙すっていうかそこまで心酔もしてないからなぁ
    あの裏DIO事件も自分がそこまでファンだったとして絶対入らねーわ

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/28(日) 17:58:37 

    >>34
    あの人海外行ったの?

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/28(日) 17:58:51 

    >>27
    山P

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/28(日) 17:59:20 

    この人、結婚当初、子供より夫婦の事を優先しようとか、子供より相手にとって自分が1番でいたいみたいな事言ってた人だよね
    正直引いたがまさか今でもそうなんだろうか

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/28(日) 18:00:01 

    >>29 こいつのyoutubeの内容嘘ばっかりじゃん

    +60

    -8

  • 53. 匿名 2021/02/28(日) 18:01:34 

    >>25
    謎の海外移住した収入源謎タレントたちは反日っぽい人が多いしね

    +123

    -6

  • 54. 匿名 2021/02/28(日) 18:01:38 

    >>14
    吉本から独立したからタックスヘイブン(租税回避)の国を探してたんだろう。職場の日本から近い治安が良いタックスヘブンだと、シンガポールになるよね
    福田萌 長男長女とマンスリーマンション暮らしに…オリラジ中田敦彦がシンガポール出発

    +79

    -3

  • 55. 匿名 2021/02/28(日) 18:02:40 

    >>6
    オチで吹き出したわ

    +118

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/28(日) 18:02:48 

    >>6
    ガックン忘れてる

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/28(日) 18:03:37 

    マンスリーマンションに住むんだ
    福田萌 海外移住「突然母子のみ出国延期」要請…日本感染拡大 解約で住む場所失う
    福田萌 海外移住「突然母子のみ出国延期」要請…日本感染拡大 解約で住む場所失うgirlschannel.net

    福田萌 海外移住「突然母子のみ出国延期」要請…日本感染拡大 解約で住む場所失う 投稿によると、日本の新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が延長されたことを受け、2月1日にシンガポール入国を3月末まで延期するよう要請を受けたとしている。福田...

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/28(日) 18:03:55 

    >>25
    住民税は払わなくていいけど
    医療費全額負担じゃないのかな

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/28(日) 18:04:39 

    移住は税金対策と子供の教育だよね、賢いよね、日本は貧乏だから、子供のうちから海外に出ることや、英語の他に言葉ができたら将来海外に出るハードルは下がるし。
    すべてあっちゃんがYouTuberとして順調ならだけど、信者もいるし10年は大丈夫そう

    +17

    -15

  • 60. 匿名 2021/02/28(日) 18:04:39 

    長男長女に幸あれ
    あの両親で異国の地はキツイだろうなあ

    +64

    -4

  • 61. 匿名 2021/02/28(日) 18:04:58 

    >>2
    意識高い系特有の喋りたがり癖

    +109

    -2

  • 62. 匿名 2021/02/28(日) 18:05:39 

    >>8
    クレカの件て何ですか?

    +272

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/28(日) 18:06:11 

    >>6
    最後…

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/28(日) 18:06:22 

    >>61
    話し方内容全てが鼻につく

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2021/02/28(日) 18:07:29 

    中田は40歳でYouTube引退宣言したんでしょ?
    あと2年で表に出てこなくなるならまあいいか

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/28(日) 18:07:56 

    >>61
    意識高い系改めてプペル系?w

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/28(日) 18:08:26 

    日本二大あっちゃんの1人出国で
    前田のあっちゃんだけになったね

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2021/02/28(日) 18:08:43 

    >>25
    日本だと法人税が23.2%なのに対して、シンガポールは17%と世界的に見ても有数の低さのところに、さらに税優遇があるよね。向こうで法人登録して節税する気満々だね。
    子どもをインター通わせることにしましたー、とか今後は現地妻的なレポもして来るんだろうな。いらんわ。

    +136

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:06 

    >>8
    YouTubeで嘘情報を垂れ仲間してるからね

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:16 

    まぁ日本は貧乏人には優しいけど
    金持つと税金でごっそり取られるし
    逃げたくなる気持ちはわかる

    +33

    -6

  • 71. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:19 

    あっちゃんのyoutubeめっちゃ面白くて好きになった

    +7

    -18

  • 72. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:24 

    >>36
    ユーミンが売れたのは世界観でしょ
    歌唱力はあれだけど、本人の世界観には合ってるから良いんだよ、

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:31 

    >>69
    垂れ仲間→垂れ流し
    間違えたw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/28(日) 18:10:36 

    嫌い

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/28(日) 18:11:05 

    中田アンチきもいなー
    金持ちが羨ましいだけでしょ
    嫉妬と妬みがすごいすごい
    YouTubeみたけど、すごい子供のことも考えてるしいい稼ぎもあるし学もあるし福田もえ、羨ましいわ

    +7

    -40

  • 76. 匿名 2021/02/28(日) 18:12:42 

    胡散臭さとかは置いといて、子ども連れて慣れ親しんだ土地から引っ越すのはすごいと思う
    国内で引っ越すのも躊躇するのに海外だもんなー

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/28(日) 18:12:47 

    >>68
    いらんなら見なきゃいいじゃんw
    テレビでもないんだし。
    自分で情報取りに言っといていらんわって、謎だわー

    +5

    -25

  • 78. 匿名 2021/02/28(日) 18:13:16 

    >>58
    住民はを海外に移すと国民年金は任意加入だから支払わなくても問題なし
    国民健保は加入しなくなるから払わない
    ただ、日本に旅行などで戻ったときに医療を受けることは出来る

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2021/02/28(日) 18:13:49 

    福田萌さん、同意してるんだね。まともな考えをお持ちの方かと思ってたよ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/28(日) 18:15:47 

    こんな状況下でも海外に行けていーね
    一般人は静かに自粛だよ、まったく(´~`)

    ストレスフル!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/28(日) 18:16:28 

    >>52
    この人に限らず殆どのYouTuberの情報って穴だらけだと思う
    だってメイク動画にしろ何かしらの趣味動画にしろ監修付けずに本やプロから聞きかじったものを紹介してるだけだし

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/28(日) 18:16:55 

    この夫婦はなにかと鼻につく行動言動なんだよね

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2021/02/28(日) 18:17:05 

    >>54
    英語も通じるし、お酒も飲めるし、街も綺麗だしね
    ご飯も中華系、マレー系、インド系と豊富

    私もこの中ならシンガポール選ぶ

    +58

    -2

  • 84. 匿名 2021/02/28(日) 18:17:30 

    >>1
    家具を処分するのもお金かかるし、引取先が見つかって良かったね。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/28(日) 18:19:41 

    あっちゃんだけシンガポールへ行かせて、家族は今までの家に住み続けれないの?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/28(日) 18:21:16 

    >>30
    居場所のない妊婦さんってどういうこと?
    居場所のない妊婦さんが産んだ赤ちゃんには居場所はあるのかな?

    +71

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/28(日) 18:21:25 

    >>75
    このコロナ禍に子連れで海外移住とか、全く羨ましくない。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/28(日) 18:22:07 

    この方たち、興味ないからよく知らないけれど海外引っ越しで読んでみたら、色んな人たちに#つけて広めたいだけでなんの収穫もなかった。
    どこに引っ越そうが子持ちでウイークリー?名前のしれてる人ならしない方が良さそうな気はしました。子供は自由なのが仕事みたいなものですし。わざわざ引っ越しアピールしても裏目に出るのではないでしょうか。子供の為にも黙ってされた方が今後のため。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/28(日) 18:22:08 

    >>85
    契約的に無理みたいだよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/28(日) 18:23:00 

    >>32
    国籍は日本に残すのよね?
    いきなり移住は難しくない?そもそも何で入国するんだろう。ビジネスではないよね。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2021/02/28(日) 18:24:03 

    >>6
    フーンとか思いながらスクロールしてたら最後www

    +131

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/28(日) 18:24:19 

    >>68
    Yahooやライブドアニュースとか見てると、そういういらない記事が紛れて入ってきてタイトル見るハメになるよねw

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/28(日) 18:25:22 

    シンガポールには国際美人いっぱいおるからなぁー。

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2021/02/28(日) 18:25:25 

    >>28
    この人が住むような物件は家賃数十万の高級マンスリーマンションでしょ。

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/28(日) 18:27:56 

    田中さんちのもえさんの方が好き

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2021/02/28(日) 18:28:29 

    税金対策とか出るけど
    そんなに稼ぎがあるんですか?

    相方さんは地道にテレビでレギュラー取ってるのは知ってるけど芸人さんとしてこの人見ない。もはや消えた人の仲間だと。パーフェクトヒューマンでイオンに来てたとき、他の男性ダンサーはすごくキラキラしてたけどこの人存在感なかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/28(日) 18:30:41 

    >>6
    うまいこと集めたねー。
    スクロールしながら笑っちゃった。

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:32 

    >>14
    子供のお受験に失敗したと言う説もあります

    +53

    -3

  • 99. 匿名 2021/02/28(日) 18:31:37 

    >>2
    的確過ぎるお言葉。

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/28(日) 18:32:13 

    外資の高給取り外人むけマンスリーマンションとか
    東京はあるものな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/28(日) 18:32:45 

    >>28
    あなたはヒヤヒヤする必要ないんじゃない?

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2021/02/28(日) 18:36:14 

    >>52
    そう言って怒ってる人多いけど、
    本の内容を要約して紹介してるだけでしょ?
    解釈が間違ってるの?
    そもそも本の内容に過ちがあるの?

    私は、そこまで興味ないけど、みんな見てるから一応あらすじだけは知っておこうレベルなので、寝る前に音声だけ聞いて助かってます


    +7

    -25

  • 103. 匿名 2021/02/28(日) 18:38:06 

    >>6
    ローラの下は
    伊藤○太郎の人ですか

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2021/02/28(日) 18:39:35 

    馬鹿じゃん

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2021/02/28(日) 18:41:38 

    >>1
    このかた、
    「私たちの他にも急に海外行きが先送りになる家族が出てくるかもしれない、奪われてなるものか!」といってウィークリーマンション探していた、とネット記事で読んでびっくりした。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/28(日) 18:43:35 

    何でシンガポール?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/28(日) 18:43:37 

    >>6
    KKは海外進出ではなくて海外逃亡じゃない?

    +94

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/28(日) 18:44:53 

    >>87
    だって、いつコロナ終わるか分からんし、人生って意外と短いよ
    うちは海外好きだからうらやましいなー

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2021/02/28(日) 18:46:03 

    >>34
    コロナで海外行けてないよ笑

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/28(日) 18:49:50 

    >>105
    今、海外に行く人はそんなにいない
    行くとしても単身赴任だよ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/28(日) 18:51:12 

    こどもの受験失敗したから海外行くって本当?

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/28(日) 18:53:31 

    >>25
    でも、それだけ日本政府が信用出来ないんだよ。
    政治家たちや官僚たちは血税使いまくって、やりたい放題じゃん。
    そして誰も責任取らないし、そのポストにしがみ続ける。
    私たち一般人より、稼いでる芸能人ほど、あんなクズどもに莫大な税金払いたくないんだろうな、と思うけど。

    +11

    -32

  • 113. 匿名 2021/02/28(日) 18:57:19 

    >>90
    移住するくらいで国籍なんて変わらないから。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/28(日) 18:58:38 

    >>39
    不倫疑惑はちょっと気になる
    違うなら否定してほしい

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/28(日) 19:00:49 

    >>102
    確かに、たまに
    ん…?これ間違ったこと言ってないか?って思いながら見てることはあるし、自分も知ってる分野だと、浅いな〜って思うことはある。

    それより、話術っていうか演技力?の方に感心しながら見てる。なので古事記とかめっちゃ好き。

    +6

    -11

  • 116. 匿名 2021/02/28(日) 19:01:21 

    暑いよね〜。
    金持ちだからほとんど屋外も行かなそうだし、高級車で移動するからいいのかな?
    メトロ利用の庶民だと、日本と暮らすのとは気候が違いすぎて大変だけど、金持ちならプールサイド以外はエアコンの効いたところにしか身を置かないのかな

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/28(日) 19:02:26 

    >>76
    本当そう。いくら金があっても子連れで動くって大変だよね。定年後にマレーシアに引っ越したエリート夫婦に密着、みたいな番組やってたけど、日本より良いとこもいっぱいあるけど、日本の治安は桁外れに良いって言ってた。
    ファミレスのドリンクバーとかで、カバンを席に置いて飲み物入れに行く、車でコンビニに寄ってスマホだけ持って出る、みたいな事がマレーシアじゃできないみたい。即盗まれるから、みたいな。
    日常生活の些細な部分まで気を抜けない、ってのしんどいって言ってた。シンガポールはその辺どうかは分からんが、価値観の違いってお金はあってもしんどいと思う。

    +46

    -3

  • 118. 匿名 2021/02/28(日) 19:03:32 

    コロナショックで投資でもまんまと増やしたんだろうね。
    もしコロナショックで資産減らしてたらこのタイミングでシンガポール行こうなんてならないだろうし。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/28(日) 19:14:15 

    あと2年で中田は引退するんだってね
    5年後の武道館は藤森1人でやるのか
    可哀想に

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/28(日) 19:18:42 

    ガルちゃんでしかこの夫婦の話見ないけど
    ピンポイントで人をイラつかせる天才だなって思ってる
    ファンがいるようにも思えないし

    +47

    -3

  • 121. 匿名 2021/02/28(日) 19:26:34 

    >>112
    あなたシンガポールの事知らないんじゃない?
    シンガポールに納税したってどう使われるの?

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/28(日) 19:27:39 

    >>108
    私はシンガポールに興味無いし、行くなら住むんじゃなくて旅行したい。
    国内でも楽しいし、落ち着いたら長めの国内旅行するよ。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2021/02/28(日) 19:28:04 

    >>119
    ホントよ。言い出しっぺのくせに自分勝手だなー

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/28(日) 19:30:02 

    >>2
    夜逃げみたいじゃん

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/28(日) 19:30:06 

    >>6
    も~、最後の人で爆笑したわ。😂

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/28(日) 19:31:09 

    >>8
    クレカの件で何?

    +85

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/28(日) 19:31:47 

    >>6
    芸能への進出はしないよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/28(日) 19:34:04 

    >>102
    単に叩きたいだけの人もいっぱいいるだろうね

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2021/02/28(日) 19:35:24 

    >>39
    スタンダードじゃないのを嫌う層がいるからね
    ただのイチャモンに過ぎないけど

    +5

    -14

  • 130. 匿名 2021/02/28(日) 19:47:13 

    >>101
    私はしてない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/28(日) 19:50:10 

    >>1
    嫌いじゃ無かったけど反日っぽいから苦手になった

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2021/02/28(日) 19:51:06 

    >>85
    行くつもりだから自宅は手放してるから住めない
    光浦さんもコロナなる前から留学予定してたけど行けなくなりマンション解約してたから妹さん宅に居候してた

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/28(日) 19:53:47 

    >>122
    あっそ
    私は羨ましいってだけよ

    +1

    -9

  • 134. 匿名 2021/02/28(日) 19:55:13 

    >>34

    渡辺直美はどう?

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2021/02/28(日) 19:58:48 

    >>90
    吉本辞めたし、税金安くなるし
    子ども小さなうちのが移動しやすいし、
    小さなうちにバイリンガルトリリンガル教育したいんじゃないかな
    YouTubeのネタにもなるだろし
    奥さんも海外子育て発信とかやりそう
    向こうに住んでる元芸能人やお金持ちのコミュニティにツテありそうだしね

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/28(日) 20:03:36 

    そもそも
    なんでシンガポールに行くの?
    YouTube見た人
    要約して教えて

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/28(日) 20:09:18 

    >>136
    そもそもは、シンガポール元首相のリー・クアンユー回顧録を読んでシンガポールという国に興味持ったみたい。よく言われてる節税というのも大きいと思うけどね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/28(日) 20:10:43 

    不倫疑惑あったけど、日本に仕事来た時にホテルに女連れ込みまくれるしそっちのが都合いいんじゃ・・と思った。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/02/28(日) 20:20:01 

    なぜか私の中では福田萌ちゃんと小林麻耶ちゃんがかぶっていた

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/28(日) 20:25:46 

    この夫婦
    あんまり幸せそうに見えないのは何でだろう。
    やたら世間にアピールする割にお互いのお互いに対する思いやりが全然伝わって来ない。
    嫉妬言ってる人もいるけどそこまでかな?

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2021/02/28(日) 20:34:45 

    >>138
    あんまりそういうの興味なさそう
    っていうか面倒くさがりそうだけどね。

    そんなことより名声を得たい、
    テレビ業界、吉本、松本憎し
    でそれどころじゃなさそう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/28(日) 20:36:50 

    >>6
    野村ブッサ
    野村とオリラジはいらないよ。変わりはたくさんいるし
    てか中田のトピ立てなくていいですよ

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/28(日) 20:39:07 

    >>35
    前回のトピってたぶんこれ
    裏垢DIO事件を忘れない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    裏垢DIO事件を忘れない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    まとめて書いてくれた人がいた

    ファンから集めた金そのままなのか
    その分、申告、納税してたのか
    西野系の闇が不快、深い

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/28(日) 20:43:30 

    >>6
    ゆりやんも海外行ったの?

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/28(日) 20:48:11 

    >>6
    最後の顔デカおはけの破壊力がすごすぎて、中田やらローラが霞みますわ。。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/28(日) 20:51:35 

    まぁガル民が嫉妬で叩いたところで勝ち組だよね
    もう一生分の資産形成もできて勝手に金が入って増えるシステムも出来上がって一生金に困らない人生が送れるだろうから

    +3

    -10

  • 147. 匿名 2021/02/28(日) 20:59:22 

    >>105
    ガツガツした感じの人なのね。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/28(日) 21:00:46 

    嫉妬嫉妬言ってるの一人だけで笑えるねw
    満喫で女性芸人に○慰行為見せつける男が旦那とか嫌だからw

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/28(日) 21:04:54 

    >>140
    幸せそうに見える
    中田は福田萌に惚れてるのがわかるし、福田萌は浮気もせずしっかり金稼いでくれる頭のいい夫で旦那選び成功してる

    +2

    -19

  • 150. 匿名 2021/02/28(日) 21:10:55 

    >>119
    それ思ったw
    2023年に引退するって言ってたけど、藤森に2025年にオリラジで武道館目指すって語ってた話はどうなったんだろ?
    まぁ言うことがしょっちゅう変わる人だからな
    ヴィーガンも早くもやめたみたいだし

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/28(日) 21:11:46 

    >>150
    radiofishはやるんじゃない?

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/28(日) 21:13:53 

    なんて事ない内容で叩かれるもんなんだね

    +0

    -6

  • 153. 匿名 2021/02/28(日) 21:31:02 

    >>39
    オリラジはデビューから散々吉本にゴリ押ししてもらって世話になってるよ
    オリラジのために吉本無限大ホール作って冠番組もレギュラー番組も何本も持たせてラジオも本もDVDも舞台も漫才も歌も何でもやらせてくれて多くのチャンスを与えてきてる
    だけどオリラジは期待されたほどのスターにはならなかった
    でも生活に困らないくらいレギュラー番組や仕事は吉本からずっと与えてもらってきた
    そんな中YouTubeで成功した途端一切事務所には金を入れず砂かけてやめて巧妙に悪口言いまくってるのが中田

    +81

    -4

  • 154. 匿名 2021/02/28(日) 21:36:13 

    特別可愛くない、需要ない、インテリぶってるし嫌い。なんだろう受け付けないタイプ

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/28(日) 21:37:07 

    >>134
    渡辺直美は成功してるから違うんじゃない

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/28(日) 21:39:56 

    >>87
    ワタシはお金あったら羨ましいなと思うけど、
    (だからって税金安い国選んで行ったんだねーて言われるのは恥ずかしいけど)
    コロナ経験したのに海外の衛生観念の低さに加えて熱帯地方の感じに不安にならないのがすごいよね

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/28(日) 21:44:47 

    >>15
    はくがつくから、いんでしょ!まだ日本に
    居たんだ(笑)。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/28(日) 21:44:57 

    >>1
    ピッコラーレ。「ピ」だよ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/28(日) 21:46:23 

    >>6
    海外移住しただけで日本人向けに稼いでいるように感じてしまう

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/28(日) 21:49:54 

    >>153
    テレビで勢いなくなってからは、飼い殺しみたいになってるのが嫌だったんじゃない?若くして初っ端からあんなにゴリ押しされたら、そりゃ天狗にもなるし、周りともギクシャクするだろうし、特に中田の場合はあの性格上、ああならざるを得ないのかも、と思ったら気の毒ではある。

    同世代のかまいたちやチョコプラみたいに、同世代同士で切磋琢磨しつつ売れていくのが理想的だな、と思う。

    +15

    -17

  • 161. 匿名 2021/02/28(日) 21:54:58 

    >>96
    YouTubeでの再生回数はすごい方だと思う

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/28(日) 21:55:12 

    中田の闇営業の件とかファン対する無礼をこのトピで知ったけど最近人相が悪くなったと感じてたから納得した。なんでこんなに胡散臭くなったんだろう。

    福田萌は今は幸せでもこれから海外で苦労しそうだね。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/28(日) 21:59:05 

    いちいち報告とかして何になるの?
    そんなの家族にだけ言ってればって思う。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/28(日) 22:05:25 

    子供の学校はどうするんだろう
    向こう行けるまではこちらの学校?
    YouTubeはどこでも撮影できるわけだし
    こんなコロナが騒がれてるのにわざわざ海外って
    振り回されて子供が可哀想だな

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/28(日) 22:17:49 

    >>160
    あーYouTube大学からの中田信者であっちゃん可哀想!吉本が悪い!って思考にまんまと洗脳されてる人か
    ゴリ押しされるってすごく恵まれてることだよ
    ダウンタウンやさんまやナイナイも20代でスターになってるから早すぎることもない
    周りとギクシャクするのは中田の性格が原因だから別に気の毒ではない
    同期のはんにゃとかとは普通に仲いいよ

    +25

    -3

  • 166. 匿名 2021/02/28(日) 22:19:13 

    >>143
    これ読んで驚いてググってみたけど、それらしき痕跡見つからなかったけどな。当時の2ちゃんのログとか残ってそうだけど。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/28(日) 22:34:03 

    >>149
    そうかな?中田が嫁に惚れてる感じには見えないなぁ。

    嫁が中田に惚れてるのは分かる(顔とかじゃなく、知名度や金に惚れてる感じだけど)

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2021/02/28(日) 22:39:31 

    >>165
    最初はあっちゃん可哀想、吉本が悪い!って確かにそう思ってた時期もあったけど、やっぱりサブチャンネルの方とか見てるうちに、それはちょっとどうなの…?とは思うようになってきたよ。吉本やテレビ業界に対する恨み辛みがね…さすがに聞いてらんなくなってきて。約束も反故にしたりだとか。
    やっぱり性格に難ありだよな〜とは思う。

    ただ、さんま、ダウンタウン、ナイナイとは世代も違うし、その世代と比べられるのは酷かな。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/28(日) 22:39:37 

    >>67
    これ初めて知ったけど酷いね
    慌ててシンガポールに逃亡しようとしてる理由の一つがこれなのかな
    吉本から優遇されてきたのにやたらと吉本恨んでるのもサイコパスの認知の歪みによる逆恨みなのかなと思った

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/28(日) 22:50:16 

    >>168
    テレビでスターになれなかったからってテレビと吉本への逆恨みが酷い
    winwinwiinて番組、トーク番組かと思ったら中身は吉本の批判が大半
    宮迫にアメトーークを超えましょうと甘い言葉で誘い込んで、本当に中田がやりたかったのは宮迫やゲストを材料にした吉本批判
    チョコプラとコラボの約束してたのにドタキャンして藤森が謝ってたね
    やっぱり人間性に難ありで言ってることも信用できない人だよ

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2021/02/28(日) 23:04:11 

    >>6
    この7人の中でガル民の好感度がいちばん高いのは誰かしらw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/28(日) 23:04:18 

    >>170
    それそれ!
    昨日のWinWinではヒカルに代役頼んでて、宮迫巻き込んどいて捨てる気なの?って思った。もう吉本批判はやりきったからバトンタッチって感じなのかな。宮迫も好きじゃないけどさすがに気の毒。

    チョコプラとのコラボにしろ、自分から言い出しといて反故にするような事が続くなら、ちょっと人としてどうかって感じだよね。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/28(日) 23:05:36 

    素朴な疑問。
    シンガポールに移住したらシンガポールの国民としてあちらでコロナワクチンは打ってもらえるの?

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/28(日) 23:08:22 

    >>171
    綾部ってなんかやらかしたっけ?w

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/28(日) 23:14:32 

    >>6
    急はドラッ〇抜き率高いかな

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2021/02/28(日) 23:14:39 

    >>166
    これ見てすぐぐぐったらあったよ
    現在進行形でスレあるから検索の仕方が(

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/28(日) 23:16:07 

    >>172
    宮迫は可哀想でもなんでもないでしょ
    一緒に吉本批判してるんだから

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/28(日) 23:25:31 

    >>6
    突然の小室 笑

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/28(日) 23:27:33 

    >>177
    いや、中田の熱量にのまれて巻き込まれてたよ。
    まあ、最初からこうなることは分かりそうなものなのに、断らない宮迫も悪い、という意味では可哀想でもなんでもないよね。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/28(日) 23:31:24 

    >>173
    今は12才以下の子供は移住前の国でワクチン接種した証明書がないと移住というか入国出来ない。
    大人はわからない。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/28(日) 23:34:11 

    >>176
    現在進行形のは見たよ。こことほぼ同じ書き込みあった。当時のログを見れないことにはどうも信用できなくて。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2021/02/28(日) 23:41:06 

    >>179
    そうだよね、YouTubeで売れようと乗っかった宮迫だって自分の意思でやってるんだし。
    ただ私は今時期、海外に移住するのはどうかなと思う。
    多分シンガポールで自分の会社作りたいとか子供の教育の事があるから少しでも早く行きたいんだろうけど。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/28(日) 23:43:08 

    >>153
    まあだからって吉本の経営体質とかやり方は好きになれないけどね。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/01(月) 00:03:54 

    >>30
    YouTuberはみんないろんな奉仕活動をしているよね
    なんかそういうことするように勧められるのかな
    盾とかもらう時に

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/01(月) 00:16:07 

    >>15
    子供が転校するから引っ越しいつにしようとか悩んでるのが馬鹿らしいくらい
    芸能人って海外子連れで引っ越したりよくするよね

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/01(月) 00:17:02 

    >>2
    で、もう帰ってこないでほしい。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2021/03/01(月) 00:18:24 

    何か困ったらマスコミに泣きついて海外暮らしをインタビューさせたり、話題作りしたりしないでね。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/01(月) 00:26:26 

    >>135
    租税回避で海外行くなら国籍捨てればいいのに

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/01(月) 00:29:21 

    >>43
    日本人じゃないのが混じってる

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/01(月) 00:30:55 

    >>149
    中田はめちゃくちゃ自分に惚れてそう。
    この世で一番好きな物は金でも家族でもなく、俺!
    って感じ

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/01(月) 00:45:36 

    >>117
    マレーシア普通に治安悪いし、停電とか断水が当たり前にある(自然災害が原因じゃない)
    日本の感覚でいたら、世界のほとんどの国が環境悪いんじゃないかと思う
    シンガポールも綺麗って言うけど、罰金しないと綺麗な状態を保てないって日本人からしたら理解できないよね

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/01(月) 01:20:45 

    子供たちが英語も中国語も話せるようになってくれたらと考えているらしい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/01(月) 01:24:32 

    >>141
    時間増やしたい、後2年で引退してひっそりと消えたいと言ってたよ
    そう言うのはもう経験したから、今はそんな価値感じてないんじゃないんじゃないかな
    家族が出来たら仕事で成功というのが褒められるというわけでもない、って感じで週休5日とか家族優先な感じだしね
    お金稼いだら何がその先は本当は幸せなのか?の実験中って感じでは

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2021/03/01(月) 01:31:37 

    シンガポールって顔面偏差値めちゃ低いと聞いた。本当かな。駐在してた男性は日本での嫁探しに躍起になっていた。

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2021/03/01(月) 07:31:49 

    面白いと思った人がいたから登録者数が増えた。それに伴いアンチも増えた。それだけ

    お金持ってる人が節税考えるのは当たり前!
     
    些細な事に気を抜けないって言うけど、生活スタイルが全て変わるんです

    ハウスクリーニング付きの家に住んで生活し時間はあるから送迎も可能だろうし、私の時はマンションの敷地から学校までスクールバスが出ていたから子供を普通に玄関から送り出してました

    些細な事まで気を使う?
    そう言わないとやっかまれるから言っただけかもしれませんよ。海外に適応出来る人とそうでない人はいます。

    特に芸能人は顔が知れてる日本より、海外の方が伸び伸び出来て心地よいと思います

    そんなに嫌いならテレビには出ないんだからYouTubeを見なければいいだけ、嫌いな人が海外に行くだけなんだから無視すればいい

    +5

    -6

  • 196. 匿名 2021/03/01(月) 07:41:54 

    >>195
    些細な事にまで気を使うのはむしろ日本だと思ってる。人間関係で疲れ切ってる人、多いと思う

    そしてこういう事を書くと「なら、お前も出ていけ!」と言う人が現れる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/01(月) 07:44:08 

    >>190
    PERFECT HUMANだからね

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/01(月) 07:47:06 

    >>191
    日本だって少し前までは車からのポイ捨てとか酷かったよ

    そうやって何十年もやっていたら意識も変わると思う

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2021/03/01(月) 08:15:36 

    >>126
    お小遣い4万だか5万でクレカ使う時に使用用途説明、後輩に奢れないから誘えないんだと

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/01(月) 08:25:38 

    >>153
    ドル売りしたせいでアンチも増えたイメージあるわ
    perfect humanとか曲活動はコンビで考えた結果じゃないの?あれはごり押しじゃないと思うよ、メリットないし当時もネットでバズったから露出増えたし

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2021/03/01(月) 08:27:59 

    >>8
    マコ社長?と教育の話してて子供公立通わせてるけど昭和平成初期と全く変わってないって言ってたから、離婚して教育関連の仕事できなくなると困るんだと思う
    あまり仲良さそうではないよね。いい夫やめましたって記事読んでどちらも癖が強い

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/01(月) 08:36:58 

    >>1
    中田の顔がタピと同系統に見える
    そうなのかな

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/03/01(月) 08:38:25 

    >>6
    最後の人、ワイシャツきつそう
    サイズ合ってない
    どんどん太っていくね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/03/01(月) 08:48:37 

    シンガポールって顔面偏差値めちゃ低いと聞いた。本当かな。駐在してた男性は日本での嫁探しに躍起になっていた。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/03/01(月) 08:52:08 

    >>204
    顔面偏差値なんて変わらんでしょ。
    中華系がメインで、日本人の選択肢はそりゃ日本での方が多いけどね

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/03/01(月) 09:50:42 

    >>202
    うーんfishboyも昔はそこまで気にならなかったけど今すごいエラ張ってるからそういう家系の可能性もある
    慶應卒とダンス世界チャンピオンをZと思いたくない…中田は左翼ではあるだろうけど

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2021/03/01(月) 10:42:53 

    >>98
    早稲田渋谷シンガポール?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/01(月) 11:05:58 

    >>6
    山Pなんでこうなったのかな

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/01(月) 11:10:27 

    >>86
    よくある妊娠がわかったとたん、男が逃げたってやつだよね…
    お腹大きくて働けなくて家賃も払えなくてってやつかな…
    赤ちゃんはおそらくそのまま施設でしょう…
    前にそういう特集見たよ 本気で胸糞だった

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/01(月) 11:14:47 

    >>8
    結婚自体は印象良かったよ
    プレゼントに文房具贈ったり、一緒にエヴァ観に行ったり、
    高学歴同士、お似合い夫婦て感じでさ
    多少鼻につくとこはあったけどもw
    娘さんとのスリーショットも微笑ましかったよ

    良くない連中が近付いてきたとしか思えないわ
    芸能界怖い…

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2021/03/01(月) 11:51:57 

    >>195
    Tax evasion:脱税
    Tax avoidance:租税回避
    Tax saving:節税
    本来は悪意あるtaxhavenはtaxevasionと見做す
    しかも中田は吉本を通さないいわゆる闇営業についてそれらの確定申告してない場合は完璧に脱税している事になる

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/01(月) 12:16:39 

    この嫁はものすごく気が強そう。あっちゃんとは仲良くないと思う。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/01(月) 12:53:09 

    関係ないけど、旦那があっちゃんがyoutubeで言ってた16時間食べないダイエットしてる。朝食べずに夜好きなだけ食べてる・・・。身体に悪い気がするんだけど...
    関係ないけど。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2021/03/01(月) 15:45:13 

    でも旦那は、日本人に向けて日本語でYouTuber活動するんでしょ?日本が嫌なら完全に完全に関わらなければいいのに、そこらへんが理解できないんだよね。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/01(月) 17:19:22 

    >>1
    中田敦彦

    YouTubeチャンネルでデタラメな事をドヤ顔で教えて炎上

    自分の事をファンに「御神体」と呼ばせる

    「幸福洗脳」というロゴ文字の入ったTシャツなどのグッズを、ファンに販売

    シンガポールに移住
    (日本で金を稼ぎたいけど日本のために納税はしたくない、というクズがよくやる手口)

    キンコン西野と仲良し

    色んな意味で無理だわ中田敦彦。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/01(月) 17:51:19 

    >>52
    中田さんと同程度の学校出た人で彼を「インテリ!頭いい!」って思う人いるのかな?よくクラスにいるガツガツしてるのに成績は平均以下の人に見える。

    大学で専門で勉強したり、そこまでなくても教職とった人だったら内容微妙なことがわかると思うんだよなぁ

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/01(月) 18:05:56 

    嘘の歴史教える動画で反日して稼いで日本に税金を納めたくない人って感じ
    国籍もシンガポールにしたら?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/01(月) 18:07:30 

    オリラジ中田 キンコン西野 カジサック 宮迫 手越

    類は友を呼ぶってこんな感じかーと思ったわ
    詐欺師っぽくて無理

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/01(月) 18:23:21 

    奥さんと田中みな実、友達だったよね。
    いろいろあったから、今は、会いづらいだろうね。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/01(月) 23:54:15 

    >>6
    成宮寛貴も忘れちゃいけないよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/02(火) 00:17:01 

    >>6
    誰一人として成功してない。
    海外行くと日本で座るイスがなくなるね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/02(火) 18:51:51 

    >>216
    横、中田のあっちゃんは他の高学歴芸人と比べて実はあまり学ぶこと好きじゃないのかなと思うことがある、YouTubeで池上さんの本の内容まんましゃべってるとか。
    例えば、同じことするにしても宇治原なら他にも色々本を読んで中立で話すだろうし、カズレーザーならものすごい濃い内容まで掘りさげそうだし。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/03/02(火) 20:35:35 

    出発からゴタついてるから、シンガポールに行ってもまた問題が出てくるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/04(木) 01:00:38 

    >>195
    芸能人の海外移住を擁護してるというより、過去の自分のシンガポール生活を自慢したい人かな。
    なんか海外赴任妻の人とか日本に帰国してもずっと海外に住んでた事を披露したがるね。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/05(金) 09:39:11 

    >>28
    海外からの駐在員が住むような月50〜200万位のマンスリーマンションは、一等地にあってコンシェルジュ付きで、掃除や食事のデリバリー、シッター手配とか手厚く見てくれるから、壁が薄いとかは無いよ。六本木ヒルズ作った森ビル系列とか豪華だよね。
    さすがに芸能人だし、セキュリティとか考えたらそういう所利用するんじゃない?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/05(金) 09:42:21 

    >>181
    そうなんだよね。
    しかもニュースになってるわけじゃなくて、一般人の発言ベース。これ信じて叩き過ぎるのは怖いなと思った。
    ネットでは何とでも言えるし、でもこれがもし偽情報なのに拡散されて相手に多大なダメージを与えたなら、裁判したら負けるよね。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/05(金) 14:36:07 

    >>226
    まさに「信じたいものを信じる」確証バイアスの罠にハマっちゃってる感じだよね。
    過剰に中田を否定してる人たちは、随分と情報強者なのを自負してるみたいだけど。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/09(火) 20:30:43 

    この人のYouTube大学って間違いだらけの内容だから炎上してるんだよね。
    それで、中田敦彦擁護の中に多いのが、あっちゃんの動画は、知らない事への興味を持つきっかけや入り口に過ぎないみたいな事を言う人。

    興味を持つきっかけの為なら間違った内容でもいいの?
    正しい内容でも興味持つ人は持つでしょ。
    興味を持ってもらう為という目的と、内容の正確さは別問題でしょ。
    間違ってるものをや人を庇う人って論点ずらして考える人が多いんだよね。

    YouTube大学と銘打って出してるんだから明らかな間違いや間違いの多さは問題になるでしょ。
    それと、興味を持ってもらうとはそもそも違う話だよ。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/15(月) 13:17:38 

    あっちゃんの鼻の形 完璧だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。