ガールズちゃんねる

福田萌 夫オリラジ中田敦彦の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」

159コメント2019/05/06(月) 07:35

  • 1. 匿名 2019/05/02(木) 20:00:03 


    福田萌 夫オリラジ中田の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」/芸能/デイリースポーツ online
    福田萌 夫オリラジ中田の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの福田萌(33)が1日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」にゲスト出演。夫で「オリエンタルラジオ」中田敦彦(36)との断捨離生活を明かした。 断捨離生活について、福田は「夫はもともとミニマリストだったんです。私も物に執着しない所は似てて。彼の生活を真似していくうちに、だんだん自分も物を持たなくなって。結果として、全部なくなっちゃったんです、夏服が」と夏服を全部処分したことを明かした。


    夫婦でデザイナーに特注したウエディングドレスとタキシードも処分した。「うちの夫がタキシードを捨ててたんですよ。『どうして?』って聞いたら、『もう着ないし、すごい場所取ってジャマだから』って」と中田が先に捨てていたという。

    さすがに福田は思い入れのある花嫁ドレスを捨てきれず、1年ほど取っておいたが、「ある時、パッと見たら、すごい場所取ってたんですね。“ドレス分の家賃がもったいない!”」とハッとし、これも処分したという。

    子供の工作などの思い出の品々も処分。最初は福田も驚いたというが、中田は「これもう写メしたから、また見返したい時、いつでも見返せるよ。俺の“クラウド”(頭)には入ってるよ」と“パーフェクト・ヒューマン”な発言。

    +27

    -407

  • 2. 匿名 2019/05/02(木) 20:00:49 

    めんどくせえ旦那

    +991

    -7

  • 3. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:09 

    なんか嫌だ。

    +688

    -6

  • 4. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:18 

    中田まじきも

    +585

    -4

  • 5. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:22 

    フラッペ美味しいっぺ
    福田萌 夫オリラジ中田敦彦の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」

    +19

    -98

  • 6. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:26 

    ミニマリストを目指しはじめたか…

    +343

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:28 

    他人が何捨てようが、まわりに迷惑かけてなきゃいいよ

    +474

    -6

  • 8. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:36 

    お二人には興味ございません

    +407

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:51 

    甲状腺が気になる

    +25

    -11

  • 10. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:56 

    ウザいなぁ

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/02(木) 20:01:58 

    写メしたからww
    年を感じる

    +328

    -8

  • 12. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:05 

    まずは家族の洗脳から、ですね。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:13 

    子どもの工作って地味に幅とるからね。子どもも適当に作っただけで特に思い入れなかったりするし処分していいものと残しておきたいものの線引きが難しい

    +527

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:14 

    なんか胡散臭い夫婦

    +136

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:20 

    花嫁ドレスって言い方初めて聞いたわ

    +141

    -12

  • 16. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:28 

    子供の作品は写真撮って捨てるはあるあるだよね。

    +324

    -8

  • 17. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:36 

    私も立体の作品は捨てちゃった
    残しておきたかったけど場所がなくて泣く泣く。。
    残しておきたかったなー母の日のとか

    +168

    -6

  • 18. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:38 

    最初は奥さんがアレかと思ってたけど、今やどっちもどっちでやばい。

    +191

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:41 

    子供の工作かー
    正直取っておいても いつか捨てるからな

    子供が大事にしてないならいいんじゃない

    +259

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:41 

    全然パーフェクトヒューマンじゃないやん

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:52 

    もう芸人辞めたのかね

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/02(木) 20:02:57 

    子どもはさとっておいてほしくない?

    +13

    -12

  • 23. 匿名 2019/05/02(木) 20:03:36 

    >中田は「これもう写メしたから、また見返したい時、いつでも見返せるよ。俺の“クラウド”(頭)には入ってるよ」



    子どもはお前のために作ったんじゃねーよ

    +272

    -7

  • 24. 匿名 2019/05/02(木) 20:04:08 

    子供娘だよね?
    お母さんのウェディングドレス着るまで行かなくても、わざわざ作ったなら見てみたいかもって思わないのかな

    +196

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/02(木) 20:04:18 

    >>19
    子供に捨てていいか確認もせずに捨ててそうじゃない?

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/02(木) 20:04:41 

    >>24
    思わないでしょ

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2019/05/02(木) 20:05:05 

    ミニマリストか離婚するとき身軽でいいね

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/02(木) 20:05:09 

    キンコン西野のことアメトークで散々バカにしてたのに、今は西野にお願いして、講演会などのおこぼれ仕事をもらってるパーフェクトヒューマンさん

    +201

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/02(木) 20:05:19 

    お笑いに精進してればいいのに。
    変なプライドで道を外したね。この夫婦。
    高学歴でも、それを活かした企業勤めじゃなくタレント。
    そしてお笑いの線もやめた。
    もう家族芸するしかないのかね。

    +133

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/02(木) 20:05:48 

    「クラウド(頭)に入ってるか」
    さっむ!

    +119

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/02(木) 20:06:03 

    あーあ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/02(木) 20:06:06 

    一番に旦那を断捨離したいんじゃないかと思ったんだけど。断捨離したら養育費はしっかりもらってください。

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/02(木) 20:06:09 

    特注したのに?

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/02(木) 20:06:22 

    ロリ顔だな。あっちゃん可愛い系が好きって言ってたもんな

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/02(木) 20:06:52 

    中田って毒親育ちだから自分以外を思いやるって感情が欠けてるのかな?

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:12 

    幅とるからね、工作は写真撮ってアルバムにしとくといいよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:36 

    あのダサいtシャツも処分したの?w

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:41 

    うわぁ…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:44 

    夫が変な方向行き始めて嬉しい

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:46 

    ドレス分家賃が勿体ない…


    はぁ⁈w

    +127

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/02(木) 20:07:48 

    この人、村本、西野…本職からどんどん外れておかしな事言い出す人達。

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/02(木) 20:08:32 

    嬉々として「ドレス捨てました」って…確かに邪魔だけどさ。うーーーん、自分がデザイナーなら聞きたくない話だし、次にオーダーされても断るわ。
    思い入れも何もないデザインなら、代金さえ頂ければ後はお客様の自由ですって割り切れるけれども。

    +97

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/02(木) 20:09:46 

    私は捨てられずに息子が幼稚園の頃の物ほとんど置いてある
    捨て時逃すとそのままになっちゃうからいいんじゃないの

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/02(木) 20:09:50 

    子供の工作は写真撮って、絵以外の立体的なものは1ヶ月くらいしたら捨ててる
    全部とっておいたらキリない・・・

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/02(木) 20:10:09 

    そのうち嫁も子供も処分しそう

    +105

    -4

  • 46. 匿名 2019/05/02(木) 20:10:36 

    俺のクラウドには入ってるって。サムいわ

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/02(木) 20:10:41 

    子どもの工作は全部取っておいたら地獄になる

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/02(木) 20:10:47 

    >中田は「これもう写メしたから、また見返したい時、いつでも見返せるよ。俺の“クラウド”(頭)には入ってるよ」と“パーフェクト・ヒューマン”な発言。

    写真ぐらい撮ってから処分したらいいのに…
    自分は覚えてても子供は忘れちゃうよ。大人になった時懐かしい思い出になったりするよ。

    +15

    -16

  • 49. 匿名 2019/05/02(木) 20:11:29 

    自分が子供の頃、勝手に作ったもの捨てられたw
    地味に今でもモヤモヤした思い出になってるから自分の子供には必ず確認してる。
    捨てないって言われるけど、成長して捨ててもいいって言われる事も増えてきたから置いてある。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/02(木) 20:11:45 

    この人のこう言う独りよがりな決めつけが嫌い。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/02(木) 20:12:10 

    どこがパーフェクトヒューマンなのか…

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/02(木) 20:13:01 

    ドレスとかは10年後またきて海外で、とか考えないのか
    その服をリニューアルしたりね

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2019/05/02(木) 20:15:08 

    ウェディングドレス捨てにくいけど暫くすると黄ばんでくるし確かに邪魔は邪魔だよね。
    子どもに着せるって人いるけど子どもも好きなの着たいだろうし。
    捨てるしかないのかな。
    新しいのかならメルカリいけそうだけどサイズ難しいよね。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/02(木) 20:15:54 

    なんかわかる。
    高学歴で頭がいい男性ほど、場合によっては非常なほど合理的な考え方をする。私の周りだとそういう男性は大概ミニマリスト(決してミニマリストが悪いと言っているのではない。私もなれるならなりたいくらい)。
    賢くても女性の場合はその限りではないんだけど。

    合理的すぎるあっちゃんは百歩譲って別にいいとしても、いろんな話を聞けば聞くほど、あっちゃん色々闇を抱えてそうな印象だったから、結婚した時は他人事ながら奥さんこの先大丈夫かな?とは思った。でも、今のところ本当に「合理的すぎる旦那さん」程度で済んでるんだとしたら「まだマシかな」と。

    +9

    -8

  • 55. 匿名 2019/05/02(木) 20:16:34 

    >>1
    森光子みたいな顔だね
    かわいいお婆ちゃん顔

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/02(木) 20:17:12 

    私は小学校の時、渾身の遊園地(大作)を作ったけど、場所が無くて暫くして捨てられた。
    今みたいなスマホで簡単に写真や動画を保存できる時代じゃ無かったし
    もう~あやふやな記憶になっちゃったけど見れるもんなら今見たかった。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/02(木) 20:17:16 

    お前のクラウドはお前しか使用できないんだよ。妻と子供のことを考えよ。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/02(木) 20:17:40 

    えーっ?子どもの工作は置いておこうよ…
    可哀想。
    怪しいよこの夫婦。

    +6

    -20

  • 59. 匿名 2019/05/02(木) 20:19:24 

    その癖、自分が大事にしてる趣味事は処分できなかったりして・・・

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/02(木) 20:19:42 

    福田さんの方は今までマウンティングしてきた周囲に対して意地でも弱音ははかないで、私も夫と同じ考えで家の中が快適~と自分で自分をだましていそうだけど、無意識下でかなり無理しているよね
    病むまないようにしてほしい

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/02(木) 20:19:44 

    たしか二人が結婚した当初、記者からどういう結婚かを聞かれて
    『インテリ婚です』って言ったとネットで知った。。。
    東大卒の高田真由子ですらそんな発言しないのにね。

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/02(木) 20:20:01 

    子供の時に作った物いらないけど
    大人になってこの話し聞いたらムカつくわ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/02(木) 20:20:36 

    解散して藤森だけにならないかなー

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/02(木) 20:20:43 

    数年以内に離婚しそう。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/02(木) 20:21:19 

    子供の工作頻度にもよる
    工作好きだととてもじゃないけど全部は置いとけない
    手間を掛けた作品は、しばらく置いて置くけどやっぱり捨てる
    お絵かきしたのとかは、節目節目でファイリングしてる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/02(木) 20:23:14 

    >>25
    子供に聞いて捨てていいよなんて返事あるのかな?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/02(木) 20:24:38 

    でも、工作全部とっておくの大変だし、写真撮って処分してる家庭は少なくないよね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/02(木) 20:24:56 

    写メってなんの略ですか?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/02(木) 20:25:49 

    >サインしてもらった本やCDも「ありがたく読ませていただいた後、処分させていただいてます。売ってます」とした。

    こんな事やってても言わなきゃいいのにね。
    サインや差し上げた人は聞いていい気分にはならないよね。

    +89

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/02(木) 20:26:44 

    離婚しそう

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/02(木) 20:27:25 

    今までずっとインテリ婚でマウンティングしまくってたから離婚したくても出来ないから夫に追従するしかないよね~
    インテ離婚なんて言われるのはプライドが許さないもんね

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/02(木) 20:28:19 

    >>28
    中田はデビューした頃から西野信者だよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/02(木) 20:28:23 

    子どもの作品は場所取るだろうから泣く泣く捨てても仕方ないと思うけど、言ってる事が何か嫌!

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/02(木) 20:29:37 

    発達旦那持つと大変そうだね

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/02(木) 20:30:30 

    なんか立場逆転したねー
    前までわがまま言い放題でも愛されてる私って感じだったのに

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/02(木) 20:33:52 

    なんだかんだでキングコング西野は凄いなとは思う

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/02(木) 20:35:47 

    中田って高校まで一人も友達いなかったんでしょ?
    なんかわかる気がする

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/02(木) 20:36:01 

    俺のクラウドwww
    偉そうな旦那❗️
    大嫌い❗️

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/02(木) 20:36:09 

    なんかオンラインサロン始めるらしいけど
    こういうネタもぶっこんでくるのかな
    自活出来なきゃ離婚したくても無理だしね

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/02(木) 20:37:52 

    いやいや、この夫婦って極端すぎるでしょ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/02(木) 20:39:13 

    >>61ほんとのインテリほど言わないんじゃないかな

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/02(木) 20:43:45 

    たしか子育てが大変だから中田に仕事をセーブさせてたんだよね
    愛妻家で育メンで幸せーみたいなトピを見た気がするけど
    いつの間にこんなクールな雰囲気になったの

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/02(木) 20:44:33 

    人にそんな生活をおススメせず、自分達が良ければいいんじゃないの

    荷物の量だけを見て極端なこと言うならゴミ屋敷よりマシなんじゃない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/02(木) 20:44:59 

    中田いつか干されるだろーなぁ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/02(木) 20:45:26 

    可愛い

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2019/05/02(木) 20:45:50 

    色々と極端過ぎて疲れそう…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/02(木) 20:46:51 

    幸せじゃなさそうな夫婦

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/02(木) 20:48:32 

    あっちゃんを尊敬してるのは何となく伝わる
    でも聞いてて不快なのは何故だろう

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/02(木) 20:49:05 

    中田次は起業したとかバリバリ働いてる女性にまよいそう

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/02(木) 20:53:20 

    これ見てた人いますか?

    福田萌が旦那のこと、うだうだ自慢話も交えながら話してる時、横の錦戸くんの興味なさそうな態度!!

    めちゃおもしろかったですよ。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/02(木) 20:53:56 

    子供の工作は写真撮って捨てるは普通のことだよね?
    叩いてる人達どうしてるの?
    毎日のように幼稚園から牛乳パックやティッシュケースくっつけたロボット作って帰ってくるけど、全部捨ててるよ

    +14

    -5

  • 92. 匿名 2019/05/02(木) 20:54:49 

    今思えば要らない物だったけど自分が小さい(と言っても小学生くらいの)時、目の前で父親に工作捨てられて暫く落ち込んだよ…
    しかも、なんだこれゴミか!って言われてポイっ
    捨てるにしても確認したりフォローして欲しかった…ゴミって…

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/02(木) 20:54:56 

    うちは子供の工作は子供に処分するかどうか聞いてる。処分するって言ったものは色んな方向から写真に撮って残してる。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/02(木) 20:55:20 

    それは断捨離と違うんじゃないかな。
    中田さん。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/02(木) 20:57:32 

    洗脳されやすそうだねこの人

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/02(木) 20:58:09 

    子供の工作ってとっておいたらどんどん増えるしねぇ…
    自分のことを思い返しても、子供の立場でも母の立場でも自分の工作を見返したことないし、写真撮って捨てるならそれでいいと思うな。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/02(木) 21:00:25 

    >>52
    ドレスとかは10年後またきて海外で?

    なにそれ痛い

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/02(木) 21:06:51 

    ミニマリストなら、1回しか着ない衣装は、はじめからレンタルにしておけばよかったね。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/02(木) 21:15:15 

    ウケる笑
    私にウケたよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/02(木) 21:16:03 

    俺のクラウドにって言ってるのに写メ撮ってるのが笑える

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/02(木) 21:20:19 

    義実家は子ども三人分の工作ぜーーーんぶとってあるよ。狭い家で義両親しか住んでないのに更に狭い家になってる。もうすぐ70になるし、義父は糖尿病だし、もうそろそろ天国に行く準備してほしい。家族に残してても捨てづらいからね。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/02(木) 21:22:09 

    モラハラ旦那

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/02(木) 21:22:17 

    テレビ出るための話題作りかい?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/02(木) 21:27:04 

    >>夫は元々ミニマリストだったんです

    「流行に乗ってる訳じゃなくて、寧ろ先駆者的な?」アピールに笑うわ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/02(木) 21:37:29 

    昨日見てたけど、福田さんはこんなに断捨離しちゃう私ドヤァ!って感じでイラっとしたけど、都度関ジャニメンバーが「ときめかない服を買ったのは自分やん」とか「そもそもウェディングドレスをレンタルしいや」とかツッコミ入れてて、それに感動してる武田真治のやりとりが面白かった。

    +63

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/02(木) 21:38:34 

    福田萌嫌いだけど
    子供そのものも邪魔だと思ってそうな旦那によく合わせてると思うよ

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/02(木) 21:43:41 

    どんどん精神世界を突き詰めていきそうでこわい

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/02(木) 21:44:48 

    福田萌を久しぶりにテレビで見たけど、めっちゃ老けたよね。
    トピ画は若すぎ、旦那があんな感じだから苦労してるんだろうな。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/02(木) 21:54:10 

    何もかも邪魔で何もかも捨てたら
    それはただ何もない荒野に住んでるのと同じことになる
    それが望みなか

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/02(木) 22:12:03 

    子供ががんばって作った工作を家に持ち帰るとすぐに捨ててしまう親御さんがいるようで、子供が悲しんでいる話をよく聞きます(子供から聞くって事ね)そういう事のないようにお願いします。と小学校の入学の説明会で主任の先生が話してました。

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2019/05/02(木) 22:15:33 

    子供の作った物は捨てられないな。
    老後に酒飲みながら見返すのを楽しみにしてるから。

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2019/05/02(木) 22:21:32 

    うちも子供がよっぽど気に入ってるやつ以外は基本捨ててるよー。
    工作好きな子だから全部保管してたらそのうち家が埋まるw

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2019/05/02(木) 22:23:16 

    子供が生まれて家族が増えて、さらに子供が成長していくと荷物も増えるからね。
    単純に部屋を片付けたってだけの話でしょ。
    別に叩くことでも賞賛することでもない。
    ふーんって感じ。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/02(木) 22:43:47 

    ドレス?捨てて正解。
    工作?写真撮って捨ててる。
    一緒だわ。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2019/05/02(木) 22:49:02 

    中田って結婚に向いてないというか
    人付き合いに向いてないだろうな

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/02(木) 22:52:27 

    陰湿 自己満 中田 大嫌い

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/02(木) 23:02:05 

    見てたよー、関ジャニがズバズバ言い返してて、テレビとして面白かったけど、
    段々と旦那さんに似てきてパーフェクに近づいてきてる、風邪の菌が首の後ろから入る瞬間が分かるとも言ってた。

    大人が考える無駄な物でも子供にとっては大切だったりするのに、身勝手な親だなーと思って見てました。
    福田萌 夫オリラジ中田敦彦の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/02(木) 23:10:44 

    >>30
    北川景子が昔の写真とか台本とか出た番組の録画とか
    全部捨てて心の中に残ってるからいいとかなんとか言ってなかった?
    私はこういう何でも平気で断捨離しちゃう人キライ
    思い出の品とかもっと大事にしなよ

    +14

    -4

  • 119. 匿名 2019/05/02(木) 23:12:34 

    >>118
    北川景子は断捨離じゃなくて証拠隠滅 (整形とか男関係とか)

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/02(木) 23:46:36 

    子供の工作も着ないドレスも捨てるのは珍しくないのかもしれないけど
    インテリの私と夫ドヤ、その夫が私にべたぼれドヤ、仕事へらして子育して私を大事にしてくれる夫ドヤ、だったのにずいぶんと風向き変わったなとは思う

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/02(木) 23:53:09 

    ロボットになりたいんだね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/03(金) 00:30:17 

    この夫婦大丈夫?
    お互い計算して結婚生活送ってそう
    こういうのを仮面夫婦って言うのかな。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/03(金) 00:47:44 

    >>117
    あまりに抑圧すると大人になると大爆発しそう
    テレビだから話作ってると思うけど

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/03(金) 00:56:33 

    モラハラ?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/03(金) 00:59:36 

    モラハラ夫

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/03(金) 01:04:03 

    >>53
    子供の頃母のウエディングドレスを見せてもらうのが好きだった。綺麗なドレスは女の子好きだから、置いてあげて欲しいね。

    関ジャニのメンバーも親父のタキシード着たいとも言ってたし、子供が望む場合もあるよ。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2019/05/03(金) 01:48:37 

    面倒くさい旦那だなぁ。
    でも、その旦那を選んだのは貴方なんだから仕方ない。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/03(金) 02:23:17 

    >>105
    面白かったよね
    ていうか、ズバズバ言い返す錦戸の発言で空気悪そうになるところを絶妙な間の手を入れる武田真治、ええ人やんって思ったw

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/03(金) 02:56:11 

    子供が可哀想

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/03(金) 02:58:14 

    中田もクラウドに入ってるだろうし離婚すれば?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/03(金) 03:29:28 

    この中田ってのは宗教並みに胡散臭い。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/03(金) 04:09:11 

    新たな武勇伝ネタ
    中田「何でも断捨離する」
    藤森「子どもの宿題の工作も捨てちゃう」

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/03(金) 06:04:27 

    以前も叩かれた話をまーた嬉々として話す福田萌

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/03(金) 09:14:27 

    どうせ同じ内容、そのうちノンストップで言うんでしょ!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/03(金) 09:17:18 

    貸衣装処分市で買った二次会用のカラードレスを放置してうん年。
    社交ダンスでもしない限りは二度と着ないだろうかと引っ越しの時に処分した。
    確かに幅取る。
    でも処分市で買ったドレスは値段も思い入りも違うから捨てにくい気持ちもわかる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/03(金) 09:27:11 

    そんな事他人に喋るな、何らかの影響うけるバカがいるんだからさ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/03(金) 09:29:04 

    >>118
    樹木希林も台本は捨ててたよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/03(金) 09:32:18 

    >>98
    本当に、お金はあるんだろうけど意味わかんないよね。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/03(金) 10:14:41 

    子供の工作や作文類を捨てる親ひどいって言うけど、どこにしまってあるかわからない親も結果同じでしょ。
    取って置いてくれてるんじゃなくて、片付けられないだけ。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/03(金) 10:32:19 

    福田さんちょっと怯えているようにも見えて、幸せには見えなかった。
    この番組を見てた人が逃げてって、
    ツイートしてたのも見たから、同じ様に感じる人は少なからずいた。
    毎日理詰めで攻め立ててくる旦那さんから、自分を守る為に自ら旦那に染まっていった様に思える。
    子供か巻き込まれているのが、可哀想。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/03(金) 10:42:37 

    「むしろわたしが鬼嫁でーす」って操っちゃうワタシ自慢からの華麗な転身ですねー(棒

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/03(金) 11:41:04 

    工作は幼稚園、小学生全部とっておくととんでもない量になるからほぼ捨てた。
    狭いマンションだし場所がない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/03(金) 11:43:56 

    >>140
    私も思った。最初は仲良さそうだったのにね。
    どうしたんだろ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/03(金) 12:28:33 

    中田が日経のコラムで書いてたけど
    福田萌と離婚も視野に入れて話し合ったみたいだからね
    パワーバランス完全に逆転して、今は福田萌が中田にすがりついてる状態

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/03(金) 16:15:35 

    えーと、この話って以前もテレビでして「中田が」大不評こうむったよね?
    それをまた話してるんだから福田がまた「中田に」不評を向けさせた状態だよね?

    すがりついてるとかパワーバランス逆転とか何のギャグ?

    >>144の日経コラムも過去トピにあると思うけど
    福田のワークライフバランス脅迫に中田がパンクして「いい夫やめる」宣言したやつで
    本当に離婚について話したんじゃなく、フラットに考え直すって例えでしょ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/03(金) 18:17:03 

    この人、自分で高学歴ですって言ってたのに何か抜けてる。
    勉強はできるけどアホの子ぽいわ。屁理屈ばかり言って働かない人の言いなりになってる辺りが。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/03(金) 19:07:02 

    >>118
    誰かに貰ったもんでもないし思い出の品って程でもなくないかそれ?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/03(金) 19:08:53 

    メルカリで売ってるかなあ?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/03(金) 19:53:02 

    お前の顔の面積を断捨離しろ!!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/03(金) 19:53:50 

    自分の意見か無いように見えてたよ。
    断捨離をする理由が、主人が、こんまりさんが、
    って他の人の意見をそのまま伝えてて、自分なりに消化した意見やエピソードがあんまりなかったから説得力にかけてた。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/03(金) 19:59:48 

    断捨離したドレスもデザイナーさんに発注した特別な物だったり、
    処分した台本も、お世話になった人のサイン入りの物も処分してると話してて、
    きっとウエディングドレスなら、それなりにやり取りしただろうし、台本にわざわざサインした人も残念だろうなーと思った。

    何故そのエピソードをテレビで話すのか?
    失礼にあたるという判断が出来ないのか?
    モヤモヤしてしまった。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/03(金) 20:27:10 

    特注したタキシードとドレス、今後絶対無駄になるってわからなかったんだね。そういうところはアホだね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/03(金) 22:15:54 

    引き出物の絵本だったかも捨てたのかな❓
    あんなに出会いも壮大にしてたのにww

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/04(土) 01:12:14 

    >>24
    着ないならなおさら捨てた方がいい気がする。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/04(土) 06:04:05 

    クラウドのサービス終わったらどうするんだろって思ってしまう

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/05(日) 07:58:20 

    そんなにおかしな事は言ってないと思う
    家族のものを勝手に捨てるのは良くない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/05(日) 10:07:10 

    大橋未歩とユチョンに似てる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/05(日) 10:22:54 

    嫁も子どももいらんだろ
    さっさと捨てろ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/06(月) 07:35:35 

    仕事も断捨離ですかね?www

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。