ガールズちゃんねる

一括りにするのをやめてほしいことpart2

372コメント2023/07/17(月) 07:56

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:18 

    京都府民は怖い、陰湿って言うこと。
    そもそも陰湿だって言う人の実体験が本当だとしてもそれがすべての京都府民に当てはまる証明にはなんにもなってない。
    一括りにするのをやめてほしいことpart2

    +194

    -192

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:42 

    ジブリの記事のトピで最近の声優はーって言ってた人たち
    そもそも一番個性ないのはその批判コメントでしょ。
    ずっとなんの作品の誰の演じるなんのキャラかも言わないし、批判内容も「個性ない」だけ。そっからの詳細がなんもないのに大量プラス

    +16

    -47

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:03 

    人種差別

    +65

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:05 

    名古屋人は見栄っ張りってやつ


    めっちゃ質素だーゆーの

    +74

    -48

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:08 

    >>1
    ごめんね

    +22

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:24 

    >>2
    知ったかなのにそれを認めない人ばっかりだよね

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:25 

    ガル民は~

    +135

    -10

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:27 

    高齢未婚女性はなんか問題があるってこと

    +142

    -36

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:29 

    デキ婚でまともな人あんま見たことない

    +154

    -15

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:35 

    O型大雑把

    +80

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:42 

    実家暮らしだからと、こどおばと言われる事とか

    +104

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:48 

    十把一絡げ
    って言うね

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:51 

    ガル民を一つの意志を持った生物かのようにひとくくりにする人
    「だってガルじゃさんざんこの人のこと叩いてたじゃん!」と言われても、知らんがな、ということが殆ど

    +209

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:56 

    ゆとり世代とか

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:07 

    ゆとり世代はダメ人間なんて言わないで欲しいわ

    +71

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:07 

    クリトリス舐めれば女性はみんな喜ぶって思っとるバカ男

    +6

    -31

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:13 

    アジア人
    ハリウッドで日本人役を他のアジア系がやるのも

    +92

    -5

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:19 

    これなら女性の方でもぺろりと食べられそうですね〜!とかテレビでいうやつ。
    は?こっちの胃袋なめんなってなる。

    +101

    -9

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:20 

    >>1
    ガルで叩かれてない都道府県ってほぼない気がする
    都道府県民トピで一県だけ叩かれていない県があったけど、その県で事件が起きたら悪口書かれてたから
    嫌われていないというより存在をスルーされていたのかなと思わなくもない

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:21 

    発達障害とかLGBT叩き

    +16

    -10

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:52 

    どんな事でも、○○だからと一括りにして、批判したりバカにしたり、叩いたりは本当に嫌な事だなと思う

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:59 

    なんとか世代って言葉
    いつの時代もその時の若者がターゲットにされてきた

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:30 

    東京は人が多くて汚くて鼻の穴の中が真っ黒になった、と言う人、あなたがそういう下衆な場所しか知らないからだよ

    +9

    -19

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:31 

    >>1
    北陸のよく陰湿と言われる県民も同じこと思ってます!

    +24

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:36 

    >>2
    知ったかおばさんばっか。
    本業使えよ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    本業使えよ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -23

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:46 

    特定の職業に対して、あの職業は性格悪いやつばっかりとか言うこと

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:47 

    太ってる人は汗かき。
    太ってる冷え性はいくらでもいる。代謝が悪いんだ。

    +33

    -9

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:49 

    そりゃもう一人っ子はわがままとかいうやつ。
    人によるっての。
    三兄弟の真ん中で育った私なんてめちゃくちゃ、わがままでぜーーーんぶお下がりだったからめちゃくちゃがめつい

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:52 

    昭和

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:53 

    基本全部。
    性別も出身地も容姿も職業も、一括りにして人を見ないで欲しい。

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:03 

    海外在住者は日本を捨てた人認定

    ガルで沢山みる
    君たちみたいなのが居るから頭よい人は出ていくんだよ

    +17

    -19

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:11 

    恋愛コラムとかで女はみんなこうして欲しい。男はみんなこう思ってる。とか全員考えてること同じな訳ないだろ

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:30 

    K-POP界
    グループが違えばファン同士敵対意識が凄い

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:31 

    はっ?そんなお前もガル民じゃん、って返信されても、一緒にしないでほしいときもある

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:42 

    茨城=納豆

    いい加減にして。私は全く食べないし。

    +7

    -14

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:45 

    田舎

    ひとくちで田舎と言っても、人口100万人都市なのか、それとも50万くらい、もしくは10万にも満たないところなのか、はたまた村レベルなのかで全然違うのに、よく一括りにされて話されてる。

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 21:53:49 

    ガルちゃんでの美容師サゲ


    めちゃくちゃ努力して休みも返上で技術磨いてるのに、一括りでヘタクソ呼ばわりされて悔しいというか、悲しい。

    +39

    -9

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:19 

    一括りにされるのは頭にくるけど、傾向や大体で話してるだけなのに例外を押し付けてくる人も嫌だ

    +14

    -12

  • 39. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:23 

    都民は地方を見下してる、都会に住んでるマウントを取るという風潮
    東京生まれ東京育ちにはそんなのごく少数です
    いちいち人の出身地とか気にしません
    上京者や旅行者もマナー良くしてくれるなら全然歓迎するし、道も教えます

    +44

    -6

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:25 

    >>10
    B型自己中

    +60

    -5

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:26 

    >>1
    それ言ってる人の地元に、全くよそから来た人間がルール守らず無礼をしたら何か言いたくならないのかって思う。
    てか、ぶぶ漬けの話なんて、なかなか帰らない客って自分を認識してない時点でヤバい。

    +17

    -25

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:41 

    >>17
    ちゃんと日本人役を日本人俳優が演じてると嬉しくなるよね
    もっと海外で活躍できる日本人俳優増えて欲しい

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:45 

    北海道

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:05 

    ノーワクチンは
    反ワク

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:26 

    >>1
    ぶぶ漬けってがるでコメントするやつそれ言いたいだけだろとしか
    しょーもないわ
    ノリが大学生YouTuberくらいおもんないわ

    +56

    -7

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:34 

    >>31
    アンチが来られないのをいいことに日本への不満や欠点を言いまくって日本はダメだ発言する人が多い

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:34 

    早生まれは可哀想って奴
    昔から背は高い方だし、これと言って不利と感じた事は無かった

    +20

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:44 

    道民は日ハムファン

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:47 

    女オタク=腐女子。漫画でもそんな扱いだから嫌になる。BLダメな女オタクだっているはずだ。多分きっと…。深夜ドラマ若手俳優使ったBL枠増えたよね。そのせいで余計言われる…

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 21:55:55 

    ベトナム料理屋でタイ料理を出してること

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:08 

    >>7
    最近ガル民をひとまとめにして叩く人増えたなぁって思う
    あなたもガル民じゃないの?ってなる

    +54

    -6

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:14 

    >>7
    まーでも悪口言ってる人が大勢よね
    まともな人ほど、そっと離れるし

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:16 

    >>1
    そういう事言う人に限って自分の出身地を下げるとブチ切れるよね

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:16 

    大谷のスタイル・顔や恋愛事情ばかりに興味があるミーハー層と
    大谷を野球選手として好きな野球ファン

    ほとんど被っていないのに一緒くたにしてる人が多い
    大谷の試合をちゃんと見てる人たちが集まるトピだと
    結婚相手誰がいいとか、ガチ恋っぽいコメントは
    余計なお世話だとか指摘されたり気持ち悪がられて、普通にマイナス食らってる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:32 

    末っ子長女は兄達から姫扱いされてわがまま
    そんなことないよ
    兄ガチャに外れたら1番犠牲になる立場だと思ってる

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:36 

    >>36
    あーわかる
    田舎同士なはずなのに話が噛み合わない

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:51 

    >>40

    私B型だけど、人に気を使い過ぎてしんどい。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:54 

    ○○主婦の方が大変、とか。
    条件はひとそれぞれ違うから一概に言えないし、そもそも決めつける必要あるの?

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:57 

    >>39
    むしろ多摩民は、ずっと23区に住んでる人ではなく、上京してきて23区に住んでる人間に見下されてる感はある。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:59 

    >>38
    こういう事言う人って偏屈だよね
    あくまでも傾向だけど

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:30 

    >>48
    コンサドーレファンは日ハムアンチだったりするしね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:52 

    「自律神経失調症ですね」

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:53 

    >>7
    ガル民の中の一桁コメする人は、傾向似てると思う

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:02 

    >>2
    そもそも鬼滅と呪術しか知らない人たちなのに無理するから

    +4

    -12

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:05 

    勝手に国民代表になる特定野党支持者

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:24 

    男はみんな家事育児しない
    自分は女だけど旦那はめちゃくちゃやってくれる人だから正直一緒にしないでと思ってる。

    +18

    -7

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:26 

    ゆとり世代をひとくくりにされる
    ほんと嫌になる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:31 

    AO入試組だけど、筆記試験はちゃんとあったし、真面目に勉強してストレートで卒業した。アホアホって一括りにしないでほしいわ。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:33 

    主婦を馬鹿にする?感じがイヤだ。

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:43 

    九州人=芋焼酎が好きって思い込み
    芋は飲めないと言うと、本当に九州人?と言われた事もある
    うちの地元は麦焼酎発祥の地だわ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:56 

    >>2
    ドラマだったら、すぐなんのドラマのどんなやくかハッキリ言うのに
    完全にクロ

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/14(金) 21:59:27 

    >>1
    他県からの観光客に接する商売人たちが意地悪い事言ってるのよ。主が地元の人なら観光客向けの店には行った事ないのでしょうから知らないと思うんだけど。
    私は「この商品はお客さん(私の事)が買うようなモンと違いますえ笑」と言われて煽られた。1万円が払えない貧乏人だとアザ笑われたんだよ怒。

    +55

    -10

  • 73. 匿名 2023/07/14(金) 21:59:38 

    >>50
    前に月曜から夜ふかしでインド・ネパール料理店の人がネパール料理だけだと売れないからって言ってたのに似てるかも
    確かにネパール料理って馴染みないし思いつかないし単体だと行かないかも

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/14(金) 22:00:23 

    >>2
    カヘッカヘッカヘッ
    一括りにするのをやめてほしいことpart2

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2023/07/14(金) 22:00:54 

    >>2
    >>45
    「京都=排他的」イメージが地方移住の弊害に 「ご近所あいさつは市の職員も立ち合い」“難しさ”もリアルに伝える自治体の意識改革
    「京都=排他的」イメージが地方移住の弊害に 「ご近所あいさつは市の職員も立ち合い」“難しさ”もリアルに伝える自治体の意識改革girlschannel.net

    「京都=排他的」イメージが地方移住の弊害に 「ご近所あいさつは市の職員も立ち合い」“難しさ”もリアルに伝える自治体の意識改革京都府の北部に位置する舞鶴市は、城下町や軍港として発展してきた歴史があり、中心市街地には味わい深い古民家も多く残されている。 ...


    序盤でぶぶ漬けってコメントするやつ寒いわ
    だからなんなんだよとしか。

    +17

    -9

  • 76. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:14 

    >>1
    そんなん初めて聞いたわ。
    はんなりしていてええやん。

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:17 

    名古屋の運転が荒いこと

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:45 

    >>46

    海外はゴミ、日本最高!タイプの方が多い。他国の文化の話をしてるだけなのに、ここは日本だ!嫌なら出ていけ!に大量プラス

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:57 

    >>36
    わかる。
    あと、時代差を感じる。
    いつの時代の田舎?それって昭和の田舎?って思うコメントも結構ある。
    今の田舎ではないコメント。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:04 

    ブルーカラー

    土木から建設まで色々あるのに…

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:07 

    >>27
    太ってる人は、体脂肪率が高くて筋肉が少ないから寒がりだよ。主に首の後ろから背中の筋肉が熱を作り出す。暑い時はここを冷やすと良い

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:17 

    ガルちゃんでも多いけど、男はとか女はとか勝手に決められること。人それぞれなんだよ。男とか女とかなく個人の問題。例えば女は失恋してもすぐ忘れるとか言われてるけど馬鹿かって思う。そんなの人によるわ。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:45 

    >>45
    ピアノ上手やねぇとかねw
    そういう嫌味を九州にいる叔母がやたらいうから地域とか関係ないと思ってる
    結局人による

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:45 

    >>45
    「ぶぶ漬けどうどす?」
    「良いんですか?いただきます!笑」
    みたいな、私は空気読まずこう言ってやるぜ!みたいなシミュレーションコメントもウザい。
    どうせ言われる機会ないし、架空の京都人勝手に錬成して勝手にスカッとジャパンしてんなよと思う。

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:51 

    昭和生まれ。63年もあるんだぞ

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/14(金) 22:03:06 

    Z世代
    なんかとんでもなく面倒くさそうって思われる。
    だいたいテレビとかでZ世代は〜って代表みたいなこと言ってる人に限って常識なさそうな人だから万人がそうみたいなこと言わないで欲しい笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/14(金) 22:03:13 

    >>45
    他県出身で京都に住んでるけどぶぶ漬けはネタでしか聞いたことがない
    嫌なやつはどこにでもいる、いい人もどこにでもいる

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/14(金) 22:03:32 

    男は〇〇〜
    女は〇〇〜

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/14(金) 22:03:58 

    結婚する男は全員子供が欲しがるみたいなやつ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/14(金) 22:04:36 

    保険外交員。
    お客さんの為に一生懸命頑張ってるのに要らない仕事だの騙そうとしてるだの言われると悲しい。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/14(金) 22:05:36 

    主さんと同じく、大阪は(もしくは関西人は〜)ってやつ。そもそも地元の人じゃなく田舎から引っ越して住み着いた人の方が荒れてたりするのに一緒にされて本当にいや

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/14(金) 22:05:37 

    >>1
    血液型で性格を決めつける事をやめて欲しい。

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/14(金) 22:07:12 

    >>78
    そりゃテレビのニュースに洗脳されてるのよ。
    外国は危険、銃犯罪やレイプが多い、日本は治安がいい、水道水が飲める、トイレがきれい、医療が充実、だから増税でも我慢しろ、文句言うな、日本サゲするなって、自ら進んで岸田の手先になってる。

    でもさあ、本当にレイプが多かったら世界ニュースにならないよ?珍しいからニュースになるんだよ。都内で飛び込みあって電車が遅れてもニュースにならない。珍しくないから

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2023/07/14(金) 22:08:13 

    >>24
    石川はマジで陰湿
    京都気取りでプライド高いし他県を馬鹿にしがち

    +10

    -26

  • 95. 匿名 2023/07/14(金) 22:08:31 

    >>55
    私は、兄2人いたけど兄の使いっ走りだった。
    お姫様みたいに扱われてる末っ子、女子がうらやましい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/14(金) 22:09:09 

    男って〜家事育児しないみたいなコメント。
    それに大量プラス付いてるけどおまえラんとこのクソ旦那と一緒にすんな。

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2023/07/14(金) 22:10:08 

    >>10
    周囲にO型多いけど、大雑把と几帳面の両方いるわ
    私はB型ですごく神経質
    血液型で決めつける人いるけど嫌いやわ

    +27

    -5

  • 98. 匿名 2023/07/14(金) 22:10:08 

    女性の相談は共感すればいいみたいな風潮。
    本当に意見が聞きたいときに困る。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:00 

    >>68
    AO入試ももちろん含めて、推薦入試で受かる人も立派だと思う
    ちゃんと推薦入試に向けた対策をして来て、受かったわけで
    その努力は一般入試に向けて全科目頑張って来た人達と全く変わらないと思うんだよ

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:22 

    >>8
    まぁ普通な人いるかもしれないけど今まで高齢未婚の人ヤバい人しか会ったことないからな。

    +18

    -47

  • 101. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:22 

    子供がめっちゃスパルタの私立に行った
    可哀想 そんなに勉強させられて。
    ブラックやん。そんな学校。とみんないう。
    いやいや、本人が決めたし
    可哀想なんて誰が決めたの?
    卒業した今でも高校三年間充実して本当に楽しかったと言ってたよ

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:36 

    >>8
    結婚してる人もクセ強い人なんてたくさんいるよね。

    +99

    -7

  • 103. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:43 

    >>4
    あれって普段は節約してるけど結婚式は盛大にやる!みたいな話から来てるんじゃなかった?

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/14(金) 22:12:14 

    >>39
    関西から都内に越してきた者ですが、東京が地元の方は気さくで飾ってなくて本当に素敵な方多いです!東京でやたらと他所を見下す人はやはり田舎出身の方が多い印象です

    +10

    -6

  • 105. 匿名 2023/07/14(金) 22:12:48 

    >>50
    ベトナム料理とタイ料理の区別がつかない人が多い。タイ料理は基本的にパクチーは使わない。パセリ的存在でトッピングで乗せるだけ。なお、パセリのことをタイ語でパクチーファラン(西洋パクチー)という

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 22:12:57 

    >>10
    ナナナナーのノリで読んだ

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 22:13:31 

    歳の差婚

    金目的とか同世代とは結婚できなかったとか、皆んながそうじゃないんだよ。

    +9

    -7

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 22:14:40 

    >>100
    スーパー、ファミレス、回転寿司でやらかしてるのは高確率で子連れ。1人で来てる女性で変なの見たことない

    +31

    -14

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 22:14:41 

    >>103
    由来とか知らないけどそういうのってインパクトある部分だけがひとり歩きしてるよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 22:15:06 

    生まれた季節で寒がりと暑がりを判断すること
    そんなの関係ないし 

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 22:15:28 

    群馬からきたっていうとすんごい山奥からはるばる来たと思われる

    市川と富津くらい離れてるのに〜~(現千葉住み)

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 22:15:48 

    >>28
    がめついってwww

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 22:16:09 

    女のアニメオタクと腐女子
    全然違う

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 22:16:10 

    >>7
    ガル民はダブスタだって書く人いるけど、相反する意見があるのは不特定多数いる掲示板にはよくあることなのにね。同じ人が全部コメント書いてるとでも思ってんのかな。

    +33

    -6

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 22:16:40 

    >>1
    そうだよね!
    京都市民の7割が陰湿なのに、他の3割が可哀想といつも思う。

    +27

    -22

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 22:16:42 

    >>29
    昭和長いからな。戦前と戦後じゃ全然違う。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 22:16:45 

    正社員は真面目でバイトは不真面目
    ↑これ一択。
    真面目なバイトもいれば不真面目な正社員もいる。
    雇用形態で真面目か不真面目か何てわからない。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 22:17:07 

    >>68
    理系なら卒業すればAOでも馬鹿にされることは無いと思う

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 22:17:10 

    >>1
    シングルマザーはすぐ彼氏作って子どもより女をとる!って決めつけられること。
    29歳で離婚したけど、一度も彼氏なんか作ろうと思ったこともない。

    子どもと自分を大切にしてる人の方が多いのに、同棲彼氏に虐待、の事件が多すぎてシングル=全員男がいないと生きていけない人って決めつけられるのが嫌。

    +38

    -5

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 22:17:18 

    >>59
    上京してきて23区に住んでる人間は、神奈川すら見下すからおっかないよ。茅ヶ崎、藤沢なんて田舎扱いよ

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 22:17:24 

    美容師全員を一括りにすること

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 22:17:45 

    >>113
    何でも腐女子って言う人いるよね

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 22:18:17 

    >>41
    陰湿さがこんな短い文章でも、至る所に現れてる京都人発見。
    あー怖い怖い。

    +20

    -11

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 22:18:29 

    >>19
    うんうん、
    私は栃木県民で茨城に嫁に行ったけど
    出身はU字工事じゃん、
    嫁いだ先は魅力度最下位じゃーん
    って言われたことある( ; ; )

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 22:18:32 

    普通学級に居る発達障害の子供は迷惑!親が認めてないからだー!ってやつ。
    他害がない大人しい発達障害も居る。それに支援学級希望しても落ちる場合もある。今支援級で希望出してるけど、落ちた場合に一括りに↑こんな風に思われるのが怖い。

    +10

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/14(金) 22:18:34 

    女の子のママって〜 男の子のママは〜 っていう決めつけ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 22:18:50 

    一括りにして嫌味言った方が相手がいやな気持ちになるのわかってるからわざと言ってるんだと思う。
    こらだからB型は、
    あー独身なわけだー、
    とか。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/14(金) 22:18:51 

    >>114
    ダブスタというか、手の平返す人多いんじゃないかな、とりゅうちぇるトピ見て思った

    +1

    -12

  • 129. 匿名 2023/07/14(金) 22:19:19 

    そりゃどんなことにも例外ってあるから一括りにはして欲しくないかもしれないけど、物事には傾向ってもんがあるじゃん
    それに確率の高い事象、っていうのもあるでしょ?
    そういう「傾向」と「確率」について話したい時もある
    なのにいついかなる時でも、例外をぶっ込んで来て「それは違う」って否定するのもおかしいよね?

    「高卒は大卒に比べて生涯年収が少ない傾向にあるよね」
    「私の知り合いは高卒だけど年収一千万あるから、そんなことないと思います!」

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2023/07/14(金) 22:19:46 

    >>116
    昭和の1970年と1980年でもだいぶ違うのにね

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/14(金) 22:20:37 

    >>49
    前の職場にいた派遣さん、私が漫画好きだというと腐女子と勝手に認定してきて仕事中でも構わずそういう話してきてしんどかった
    苦手なのでやめて、ってハッキリ言ったらやめてくれたけど、腐女子の人って仲間とみるやゼロ距離で熱弁してくるのなんなんだろう
    温度差があるって察せないのかな

    +16

    -5

  • 132. 匿名 2023/07/14(金) 22:20:45 

    保育士が男好きで、子ども預かる立場なのに酷い扱いして怖くて預けられないとか言う人
    一部のバカのせいでこういうこと言われると、なんか本当虚しくなる時ある

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/14(金) 22:20:54 

    >>7
    まぁ私含めて性格悪い人は多いなって感じるよ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/14(金) 22:21:01 

    男はみんな身体目当て

    私は男です。

    今まで異性には言い寄られる方が圧倒的に多くお付き合いも沢山してきましたが皆が身体目当てというのは違うと思います。

    +5

    -8

  • 135. 匿名 2023/07/14(金) 22:22:05 

    >>125
    発達障がい=迷惑、じゃないよね。
    定型の子にも、いわゆる問題児はいるし。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/14(金) 22:22:53 

    >>8
    問題あるというかクセはあるタイプは多いなって思う
    これは高齢未婚男性にも言えるけど

    +22

    -25

  • 137. 匿名 2023/07/14(金) 22:23:16 

    実家暮らしの人の事をこどおばって言う人

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/14(金) 22:27:38 

    >>72
    京都人怒ってるけどマジで観光業やってる京都人は態度悪すぎて嫌な思いした人書きたくもなると思う

    +43

    -9

  • 139. 匿名 2023/07/14(金) 22:28:07 

    >>41
    そやねぇ。
    郷に入れば郷に従え。京の昔からの習わしを
    変えようとする外部から来た人、なんのおつもり?とほんま思うわ。
    元々が下々のもんやのに、許可もなくはいりに来よって、そんで大きい顔されても、なぁ?
    町内会のしきたりが古いゆうて。現代に合わへんとかそちらさんの都合の良いように押し付けてきて。なんやおかしな人やなぁ思ても、こちらが気ぃつこて、にこにこしてることをいいことに、勘違いも甚だしい。
    それでも顔に出さんようにして差し上げてるんやで?
    それすら文句言われて、腹黒い言われて。うちらが何したいうねん。
    くだらんわ…ほんま。もう一度言わせてもらいますけど、郷に入れば郷に従え。時代が違うとかやめてください。うちらからしたらほんま迷惑なんで。

    +1

    -21

  • 140. 匿名 2023/07/14(金) 22:28:34 

    >>49
    昔5ちゃんねるで
    「腐女子=オタク 女オタク‡腐女子 だよな」
    って書き込み見て、「そう!それ!」って思ったなあ
    ほんとそう

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/14(金) 22:28:52 

    >>103
    結婚式も質素にしたよ
    結婚式で見栄張るなんて昔の話だよ

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2023/07/14(金) 22:29:27 

    >>41
    でも京都の人とは時間の感覚が違うみたい。取引先にアポの15分前に着いたら早すぎると怒られた。一般的に15分前ってそんな怒られるような時間じゃないと思うけどな。その時正解は10分でもなく5分前だと聞いて、沖縄タイムならぬ京都タイムがあるのだと知った。

    +0

    -17

  • 143. 匿名 2023/07/14(金) 22:29:45 

    >>108
    1人で来てるのが未婚とは限らない。
    既婚でもヤバい人はいるだろうね。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/14(金) 22:30:26 

    正社員は真面目でバイトは不真面目
    ↑これ一択。
    真面目なバイトもいれば不真面目な正社員もいる。
    雇用形態で真面目か不真面目か何てわからない。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:03 

    アニメキャラのぬいやアクスタ持ち歩いてキャッキャするのと、
    ホストやメンコンに入れ込んでパパ活するようなことを、「推し活」と一括りにしないで欲しい

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/14(金) 22:32:05 

    >>1
    そう言う人に立て続けに会うと、そう思うよね。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2023/07/14(金) 22:32:26 

    >>102
    母数が違いすぎるから…

    +5

    -8

  • 148. 匿名 2023/07/14(金) 22:32:41 

    >>4
    でもマウントは取るし自分をよく見せようとする人けっこういるよね

    +17

    -7

  • 149. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:41 

    >>144
    そうだよね。
    ここだけの話、うちの旦那なんかリモートワーク中にSwitchやって遊んでた。
    流石にビビった(^^;

    採用不採用も年齢なんかを重要視してて、性格じゃないんだと思う。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:20 

    >>1
    ライフスタイルの関係で色んな都道府県に住んできた。確かに地域性はある。が、結局は個人。
    例えば自分の性格の悪さを◯◯やからキツい性格なんですは言い訳。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:33 

    >>139
    下々のもの…というのはちょっと違うかな?と思う京都市民だけど、
    でもせっかくにこにこしてあげてるのに、その笑顔の裏のことを察してもらえないことは多いなぁとは思うよ。生粋の京都人なら物言いや表情で察するけど、他県から来たお人は察しが悪いなぁ、親から習わないんかな?とかは思う。
    他県の人への批判ではないです。多分、教育が違うんだと思います。

    +0

    -19

  • 152. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:53 

    >>91
    関西も、大阪も広いのにねw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:26 

    >>13
    わかるw
    あなたこのトピにもいたでしょ⁉︎とか何人いると思ってるのさw

    +41

    -3

  • 154. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:56 

    女子高生の間で流行っている、若い女性の間で流行っている・・・
    『偏差値が低い』『頭が悪い』を入れて欲しい

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/14(金) 22:36:24 

    >>139
    許可は取ってるんじゃない?市役所とかに転入届出してるだろうし。
    そういうことではなくて?
    昨日のトピで、京都市ではなく京都府の舞鶴だったけど、引越ししてきたら市役所職員共々、近隣住民に挨拶するってあったよね?
    そういう許可がないってことですか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:12 

    >>139
    釣りじゃないなら怖すぎる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:18 

    >>16
    こういう風に、女は、男は、で性別で一括りにするのも嫌だ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:30 

    >>142
    マイナスしてる人は5分前が常識と思ってるってこと?

    +0

    -8

  • 159. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:38 

    >>13
    抽出の仕方見てるとそうでもないけどね

    +1

    -11

  • 160. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:54 

    >>91
    てか、大阪人めっちゃ気ぃ使いやと思うよ
    ズケズケ言うとか実際にはあんまりないし

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2023/07/14(金) 22:38:09 

    >>151
    >>139
    この人達はどこ出身とか関係ない、どこにいても性格が悪いって言われるタイプの品のない人間

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/14(金) 22:38:17 

    >>139
    ちょっとちょっと!
    根底では同じことを母とかは思って愚痴愚痴言ってるけど、今の若者はそこまでじゃないよ💦

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/14(金) 22:40:04 

    >>161
    京が品が一番ある処と自負しておりますけど…
    あなたはどこのお国の方ですか?関東?

    +0

    -15

  • 164. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:09 

    >>118
    いや文系だけど、、こういう感じなんだよなあ。まあ自分はその辺の人間より頭良いって知ってるからいいんだけど、AOだからバカにできる対象って思ってるのは勘違いよ。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:33 

    >>1
    トランス女性の問題について「これだからLGBTQは!」と書いている頭の悪い人がいつもいる。
    あのー、それぞれの頭文字の意味わかってないでしょ?自分の知識の足りなさを自ら露呈して、しかも開き直っていて、みっともない。

    +7

    -12

  • 166. 匿名 2023/07/14(金) 22:42:21 

    専業主婦はみんなデブで風呂入らなくて野グソしたり横入りするって偏見。
    大半がデブなのは事実だけど、野グソする人は少しだけだよ。

    +0

    -7

  • 167. 匿名 2023/07/14(金) 22:43:05 

    これだから田舎は〜
    っての。そんなんその人が変なだけだろ!ってのが多い。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/14(金) 22:43:32 

    >>155
    市役所職員?
    そんな人たち関係ありませんわ。
    その土地に馴染んでくれようとする人は快く受け入れますよ。そやけど、町内会で他所から来たお方が慣習変えようとすることに苛立ちを覚えるのは、どこのお国でも同じでしょう?なんて図々しい…と思います。
    京の昔からの良き文化を壊そうとしているようにしか見えないんです。わかります?

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:21 

    >>124
    それはかなりマシな方だと思うわ
    人格否定されてないし

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:28 

    >>163
    横だけど、
    あなたも私も日本国民ですよw
    どこのお国ってwww

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:01 

    雪国は陰湿と言われる事。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/14(金) 22:46:23 

    >>10
    私は神経質なO型。
    妹、母は大雑把なO型。

    O型でも人それぞれ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/14(金) 22:46:27 

    >>28
    気を悪くしたらごめんね
    ついでに、

    プライドが高い

    はどうですか?!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/14(金) 22:49:28 

    >>1
    されるのは嫌なんだね
    被害とかあるたびに男(一括り)はクソだとか一括りにするくせに

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/14(金) 22:51:01 

    >>142
    京都に引っ越してきた転勤族だけど、
    たしかに時間に関してちょっと違うかも!
    例えば、うちは13時から17時まで遊べるよ〜と連絡すると、
    じゃあ13時半〜16時半までお邪魔するね(^^)って言われる。
    昔、17時まではお子さん預かれるよ!って言われたので16時50分に迎えに行ったら、にこやかに17時までっていうのは16時半くらいには迎えに来てやっていうことね。と穏やかに教えられた💦
    指定された時間ギリギリとかは失礼に当たるらしいから、もし17時まで預けたいなと思ったら、17時半までお願いしますって言って、それで17時にお迎えに行くことにした。
    他県も同じなの?私は埼玉県出身だけど、言われた時間通りで今まで行動してたから驚いたわ。

    +3

    -10

  • 176. 匿名 2023/07/14(金) 22:51:19 

    >>158
    おそらく全国共通で15分前は非常識

    +14

    -6

  • 177. 匿名 2023/07/14(金) 22:53:02 

    >>152
    それです笑 各県ごとに特性はあるのかもしれないけど、関西人は〜(参考人3.4人)と主語でかくされるとカチンときます笑

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/14(金) 22:53:59 

    >>7
    わかる!
    テレビで指原が「ガル民みんな性格悪い!」とか言っていて、「え!?」ってなったわ!
    だってYouTubeと4ch以外でレスバなんて見たことないもん!

    +0

    -8

  • 179. 匿名 2023/07/14(金) 22:54:33 

    ジャニオタはーってやつ
    やばいのは本当に一部だと思う

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/14(金) 22:55:08 

    >>160さん
    嬉しいです😂気ぃ使い分かります!サービス精神多めというか、ギブの精神強いひと多いですよね!お節介と取られるかもしれないですが笑

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/14(金) 22:56:32 

    >>168
    横からだけど、お稚児さんにするために何百万も払うとか、ええっ⁉️って思いません?私は今年の正月に驚いたわ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/14(金) 22:57:00 

    >>115

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/14(金) 22:58:03 

    何でも一括りにするのはやめた方がいいでしょ。
    日本人はーアジア人はーって一括りされて批判されたら嫌でしょ?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/14(金) 22:58:17 

    >>171
    雪国は陰湿なんじゃなくて、
    加湿でお肌が潤ってます!

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/14(金) 22:59:54 

    >>35
    わかる
    うちは家族みんな食べない
    茨城県民なのにと言われるけどね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/14(金) 23:01:17 

    >>86
    若い頃ってみんな何かしらの名称をつけられてその上の世代からあれこれ言われるものみたいよ
    今おっさんになってる人たちだって同じ経験してるはず
    その頃のこと忘れちゃってるのかしらね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/14(金) 23:02:03 

    >>175
    サラ横だけど、
    お子さんが遊びにいらした時に、帰りにお菓子などのお土産持たせないといけないのも、ちょっと驚いた💦
    これは京都だけじゃなく、全国的なものなのかな???ちょっと遠回しに嫌味?言われてしまって、遊びに来たお子さんへの、帰りに持たせる手土産を別で買うことにしてある。
    京都のかた、家に遊びに来た時にお菓子出すだけではダメなのですか?

    +3

    -7

  • 188. 匿名 2023/07/14(金) 23:03:11 

    >>1
    がるちゃんでは日本海側は全部陰湿だから、気にするな!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/14(金) 23:03:49 

    >>1
    専業主婦は24時間365日年中無休!!
    これ本当にやめてほしいわ。専業10年してたけど年中無休!みたいな生活してなかった。
    ↑を言う人達をSNSで見ると旦那さんが家事、育児協力してくれないだけじゃ…。毎日あれもこれもしないといけない!!って自分でやること増やしてるだけじゃ…って思ってる

    +7

    -11

  • 190. 匿名 2023/07/14(金) 23:04:00 

    ねえ。
    なんだか時が平安時代くらいで止まってる人いない?
    ちょっと笑う

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/14(金) 23:04:03 

    >>175
    横だけど、子どもがらみのときは、余裕みて計画たてるよ。帰り支度に手間取ったり、何があるかわからないから。子供の年齢にもよるけど、滞在が2時間くらいになるようにしてる。もうちょっと遊んでいたいという余韻があるうちに帰る感覚。だいたいみんなそんな感じ。
    大人のみの場合は別だけど。
    京都にも住んでたけど、京都時間?はあまり気にならなかったです。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/14(金) 23:04:30 

    ヴィジュアル系(V系、ビジュアル系)=デスボのホスト
    そういうバンドもいるってだけ!
    それにGLAYもヴィジュアル系だけど、デスボしないし!
    なんなら今はホストっぽいバンドは減ってるから!

    V系好きの女(バンギャ、ギャ)=派手な格好した凶暴な面食い
    そういう人もいるってだけ!
    ほとんどは音源が好きな人ばかりだよ!
    あとイカニモ系は減ってるから!
    私なんて音源ギャな芋よ!見た目も中身も芋よ!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/14(金) 23:04:59 

    >>7
    どこかのおばさんが事件を起こしたらガル民だなってコメ必ずと言っていいほどあるね

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/14(金) 23:05:47 

    >>151
    京都は教育が他県と違うんだね。
    洗脳だね。
    被害者なんだね。
    それなら、悪口言われて可哀想に。
    心中お察しします。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2023/07/14(金) 23:06:00 

    >>9
    わかる
    ガルではデキ婚否定するとめちゃくちゃ反論来るということは…

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/14(金) 23:08:18 

    >>186
    たしかに。
    ただYouTuberとかSNSでやらかす子とかSNSが普及して良い意味でも色んな情報を得られる世の中だからこそ無敵で感覚がおかしくなってるのが昔の若者とはちょっと違うよね。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/14(金) 23:08:28 

    >>36
    郊外で田舎って言ってる人いるもんね。こっちなんて映画館もスタバもないような人口1万満たない電車が1時間に1~2本しかないようなド田舎だよw

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/14(金) 23:08:47 

    >>187
    京都じゃないけど
    というか山形だけど、帰る時にお家の人に渡してねって言って、家庭菜園の野菜とか少し持たせたりはしてる。わざわざお菓子買ったりはしてない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/14(金) 23:10:27 

    >>179
    新幹線止めたりストーカーするようなあたおかなんて一部だよね。ヤバすぎるから目立つだけで。どこの界隈も極一部の害悪は目立つからなぁ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/14(金) 23:11:51 

    >>144
    そんな一括り初めて聞いた
    不真面目なバイトなんて即クビかと

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/14(金) 23:13:28 

    >>80
    分かるー!
    母親の友達の旦那さん
    東大出身なのに、ブルーカラーを理由にめっさバカにされるって言っていた!
    なんなら面倒向かって「どうせ最終学歴は?どこの高校?」と言われたことあるみたい!
    あまりにもバカにされるから「俺なんであんなにも勉強頑張ったんだろう」ってことで鬱1歩手前にまでなったみたいだし

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/14(金) 23:14:11 

    迷惑行為、自傷行為、タガが外れた行動、依存症、非行

    全部どうせ家庭環境ガーにすること
    まともな家庭の普通の子ならしないって言ってる人よく自分の子育てと子供にそこまで自信持てるよな

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/14(金) 23:14:40 


    >>85
    従姉妹(S63年生まれ)が高校生のころに2chで昭和生まれを理由にオバサン扱いされたことあるって言っていたわ
    年齢と職業を言ったら相手が即効で謝罪したみたいだけどさ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/14(金) 23:17:43 

    >>151
    下々のものっていうのは
    【ちょっと】違う【かも】☜🆖
    生粋の京都人ならわかる☜🆖
    笑顔の裏を接してもらえない☜🆖
    教育が他県と違う☜🆖
    他県の方を悪くいうつもりはない的なこと言ってるけど、
    めっちゃ見下してるのが分かる。。。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/14(金) 23:18:28 

    独身女性は早く結婚したがっているという決めつけが嫌すぎる。

    彼氏がいても、ずっと一緒にいるのが苦手。
    彼氏がいない時期もあるけど、全然平気。
    1人でいる方が好きだし、両親の仲が悪い姿を見て育ったから結婚したいと思ったことないし、これからも思わない自信がある、

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/14(金) 23:19:06 

    >>123
    よこ
    とりあえず陰湿って言葉使いたいってことだけは分かった

    +8

    -6

  • 207. 匿名 2023/07/14(金) 23:19:44 

    >>141
    もう花嫁?嫁入り?トラックは廃れたらしいね。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/14(金) 23:20:59 

    性格悪い人ほど友達多いってやつ
    じゃあガル民友達多い人だらけやん

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/14(金) 23:21:16 

    >>163
    京都府民怖すぎて草

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/14(金) 23:21:33 

    今の学生=みんな頭悪い
    と思ってる高齢者共
    いつの時代も本人の努力次第

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/14(金) 23:21:35 

    >>85
    私63年12月生まれ
    もうほぼ平成育ちだから昭和のことほぼ何も知らないw

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/14(金) 23:22:12 

    >>138
    仲間内じゃわからんやろな、とは思うよね

    +19

    -2

  • 213. 匿名 2023/07/14(金) 23:23:41 

    >>12
    言うね。味噌も糞も一緒にするな=十把一絡げ(じっぱひとからげ)にするな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/14(金) 23:25:05 

    >>192
    分かるわ
    あと、「ギャ=メンヘラ」ね
    そういう人もいるってだけの話

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/14(金) 23:26:35 

    >>1
    いまだに名古屋ブスとか派手とか言われるけど、今そんなに名古屋嬢してる人とか結構な年齢の人ばかりだしブスかどうかなんて人それぞれだからやめてくれ〜と思う。
    まぁ、私は名古屋じゃない尾張の民だから関係ないっちゃ関係ないけど。
    地域のイメージなんてそんなもんよ。
    ちなみに私は味噌カツは食べないけどおでんは味噌派。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/14(金) 23:27:17 

    >>159
    まさに一方的な一括りコメントしたことある人?w

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/14(金) 23:27:34 

    主語が大きい人は苦手だからわかる
    最近、日本人はーって人も増えてきた

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/14(金) 23:30:49 

    女オタクを一握りで腐女子

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/14(金) 23:31:33 

    バンドマン(特にベーシスト)は遊び人

    元カレ、ベーシストだったけど超真面目で超いい人で、超モテないよ?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/14(金) 23:32:40 

    >>8
    過去に婚約破棄されたトラウマで恋愛したくないんだけど、世間から見たらただただ見下される存在なんだと思ってる。

    +8

    -8

  • 221. 匿名 2023/07/14(金) 23:41:15 

    >>13
    分かる

    ガル民叩いてたじゃん!!
    どう思ってるのよーーー

    とか発言してる貴方ガル民だからねって思う

    +27

    -3

  • 222. 匿名 2023/07/14(金) 23:43:11 

    >>211
    私も昭和は2年しか生きてないからひとまとめにされるの困る

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/14(金) 23:43:37 

    >>103
    実は名古屋市内より近郊が派手。
    今は違うかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/14(金) 23:46:22 

    >>1
    >すべての京都府民に当てはまる証明にはなんにもなってない

    一括りの要件が「すべてが当てはまる」なんてことにしたら

    世の中何も一括りに出来ないでしょw
    アホなの?

    +4

    -8

  • 225. 匿名 2023/07/14(金) 23:48:04 

    >>4
    目に見えるところが派手で
    普段が質素ってことじゃん

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/14(金) 23:49:06 

    >>13
    りゅうちぇるトピの2コメとか、自分だけは言ってないけどね!みたいな調子で書き込んでて胸糞悪いを飛び越えてはらわた煮え繰り返った

    +5

    -6

  • 227. 匿名 2023/07/14(金) 23:49:11 

    >>151
    えっ?コメ主だけど、なんでマイナス???
    誰も批判とかしてないのに( ; ; )

    +0

    -8

  • 228. 匿名 2023/07/14(金) 23:51:24 

    >>163
    京都は「品がある」んじゃないの
    何事も「回りくどい」だけよ

    大阪出身で
    京都に40年住んでるけど
    今でも「コイツらアホか?」って思うものw

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/14(金) 23:51:27 

    >>17
    日本のドラマでもアメリカ人をイギリス人がやるとかあるよね

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/14(金) 23:58:05 

    >>115
    私は3割の方だと思う。
    京都生まれ京都育ちだけど、友達は他府県から来た人ばかり。なんか、気が合わない、一緒にいると水面下で張り合われてるのがわかって、疲れる。
    そんな、京都が合わない京都市民もいます…。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/14(金) 23:58:48 

    >>1

    でも京都代表みたいな顔してるよね?
    とある京都のお菓子美味しいですよね!って言ったら

    ありがとうございますとか返されてしかもその
    お菓子私がお土産であげたやーつー!

    え?関係者なの?、と思ったけどちがうってさ、なんなの?

    +5

    -7

  • 232. 匿名 2023/07/14(金) 23:59:35 

    >>1
    子なし=お金に余裕がある

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/15(土) 00:01:44 

    >>228
    直球で思ってることを言うのは、相手を傷つけてしまうかもしれないっていう配慮なんやけど…
    それをわかってもらえへんなぁ。
    なんで気を使うて遠回しにゆうてあげてんのにわからへんの?逆に と思うわ。
    例えば鼻くそついてたら、アンタハナクソついてんで!っていうより、鏡差し出す方が、優しやろ?
    全部がそんな、優しい配慮なんやけど、なんでわからへんのやろ…。

    +0

    -7

  • 234. 匿名 2023/07/15(土) 00:05:50 

    >>115
    そんなにいるかなぁ
    周りをみても7割くらいは市民3代目とか2代目くらいで市民歴浅そうだよ

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2023/07/15(土) 00:06:58 

    >>233
    よこ
    よく見る、関西人の見分け方?思い出したw
    鼻くそが顔についてた時
    京都・無言で鏡を差し出す
    大阪・「アンタ鼻くそついてんで!ほれティッシュ!」
    奈良・見なかったことにしてあげよう

    こんな感じかな〜

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/15(土) 00:08:05 

    >>234
    横ですが
    市民歴とは???
    いや、意味は分かるよ?でも、そんなこと考えたことすら無い…

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/15(土) 00:09:19 

    >>227
    めっちゃ他府県を批判してる(うちらとは違う)をアピールしてるようにしか見えないけど、
    本気なの?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/15(土) 00:10:01 

    公立中に行った子は全員バカとかいうやつ
    一括りにするな
    底辺私立中よりかは頭良いわ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/15(土) 00:10:37 

    >>66
    わかりすぎる
    自分の父親や旦那がやらないだけじゃん?て思って見てる

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/15(土) 00:10:39 

    >>223
    名古屋巻き
    朝食はあんトースト
    トヨタ

    愛知県にはこんなイメージしかない

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2023/07/15(土) 00:27:56 

    >>104
    ありがとう
    東京育ちからすると、生まれた時からここにいるのが普通だし他の地域と比べて下げるとかっていう発想がまずないんだよね
    関西も旅行で何度か行った事あるけど、親切な人多くて良い思い出ばっかりです
    ぜひ今後も東京暮らし楽しんでください!

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/15(土) 00:29:22 

    >>235
    ティッシュまでくれる大阪が一番優しい

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/15(土) 00:35:47 

    岡山の人はウインカー出さないんでしょ?って言われる。ほとんどの人は出してるよ!!

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2023/07/15(土) 00:41:33 

    >>151
    にこにこしてあげてるのところが怖い😭全体的に怖い😭

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/07/15(土) 00:54:52 

    B型を嫌ってるのはみんなA型だと思われてそう(笑)
    私はAだけど、B型嫌いじゃないよ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/15(土) 00:55:29 

    >>243
    確かにまあ出す人は出してるよね。出さない人も結構いるだけで。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/15(土) 01:00:45 

    K-POPとK-POPファン
    口パクや全員同じ顔、顔真っ白とか言うけど、そうじゃないグループもいる
    あと過激ですぐ喧嘩売ったり他下げしたりうちのグループは凄い!ってマウントとったり布教活動凄かったり言葉遣い悪かったりな攻撃的なファンダムもいれば、
    自分達の間だけで楽しんでる穏やかめなファンダムもある
    攻撃的なファンダムからは同じK-POPの中でもこっちも被害を受けてるんだよ

    本当に全部一括りにしないでほしい

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2023/07/15(土) 01:03:40 

    >>245
    私B型だけど、友達の9割がA型だわ
    あとはAB型かB型

    そして何故か不仲になる人は全員O型

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/15(土) 01:10:24 

    >>13
    そういう人の中では人間は2種類しか把握出来てないんだよ。
    自分と自分以外。
    相手にするだけムダだと思う。

    +16

    -1

  • 250. 匿名 2023/07/15(土) 01:12:48 

    子無し夫婦=寂しい。

    それなりに楽しく暮らしてます。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/15(土) 01:35:37 

    >>15
    激しく同意!

    ゆとりど真ん中世代だけど、ゆとり世代はみんな根性なくて駄目な人間ばかりと言われると本当に腹が立つ。

    好きでゆとり世代になったわけじゃないし、ゆとり世代を悪く言う人って大体がゆとり教育になる頃に有権者だった世代なのが更に腹が立つ。

    ゆとり教育になったのは当時の大人達の責任であって、たまたまその世代に生まれただけのゆとり世代は何も悪くない。

    それなのにゆとり世代をイチイチ悪く言わないで欲しい。

    +15

    -2

  • 252. 匿名 2023/07/15(土) 01:35:59 

    >>57
    同じ
    意外と気遣いの人多いよ

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/15(土) 01:44:58 

    >>238
    最近は中間一貫校出身じゃないと勉強できない&家庭が貧しいみたいなことを言う人がいるけど、地方や田舎ではそもそも中間一貫校がそんなにないし、大体地元の1番の難関進学校は公立高校なんだよね。

    私ずっと公立だったけど普通にお金持ちの子もたくさんいたし、東大に行った同級生が何人もいたくらい勉強出来る子もたくさんいた。

    中間一貫校出身じゃない=可哀想みたいな考えの人もいるけど何でも都会基準で決めつけないでほしい。

    都会と地方や田舎では違うのよ。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/15(土) 01:52:13 

    10代20代はみんなSNS好きだと一括りに思ってたけど意外とハマってない子もたくさんいるって最近知った

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/15(土) 01:53:04 

    >>86
    ゆとり世代も同じだったよ。
    クイズ番組とかで珍回答連発していて周りの年上世代が「これだからゆとりは〜」とか「ゆとりってヤバイね」とか言って如何にゆとり世代はヤバいかを演出されて嫌だった。
    ゆとり世代でもちゃんと勉強した人はたくさんいます。
    ゆとり世代がみんな円周率を知らないとか思わないでほしい。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/15(土) 01:55:05 

    精神疾患のある女性は理解のある彼くんを求めて逃げ道を探してるみたいな事
    まともに精神疾患持ちなら人間関係築けないからパートナーいませんよ笑

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2023/07/15(土) 01:56:18 

    同担拒否
    ヘイト創作と貶し愛が横行してる界隈だから距離置いてるだけなのにガチ恋キモーい笑みたいな反応される
    他のジャンルでは和気藹々とやっとるわ!!

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/15(土) 02:04:50 

    >>36
    テレビでよく都会出身者と田舎出身者に分けるトーク番組あるけど、都道府県で分けるのがいつも腑に落ちない。

    例え東京出身でも農村部の人もいれば、都道府県で言ったら田舎扱いされるけど都市部で育った人もいるのにね。

    テレビのを真に受けて○○県出身なら小さい頃から農作業していたの?って聞かれたことあるけど、県庁所在地の中心街で育ったからそもそも田んぼを見たことがなかったよ。(旅行とかは別として)

    都道府県で田舎者かどうか分けるには無理があると思う。

    +13

    -2

  • 259. 匿名 2023/07/15(土) 02:09:21 

    >>255
    同意
    なんなら円周率は3.141で習ったし、私の母親なんてかぎ鼻って言葉を知らんかったわ

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2023/07/15(土) 02:17:29 

    シンママ=遊び人
    これ
    私みたいに実父を事故で亡くした人もいるっつーの

    あと昔流行った片親パン
    あれ、どう考えても部活パンでしょ
    私なんて学生の頃は弁当の他にはファミチキばかり食べていたわ

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/15(土) 02:23:50 

    >>4
    遊びに行ったらエアコン暑いのにつけてくれなくて、すごい節約してるなって思った。
    それなのに、星野リゾートとか一泊で泊まりに行っちゃう謎…。ホテルのグレードとかやたら気にする。

    +5

    -10

  • 262. 匿名 2023/07/15(土) 02:29:40 

    私は京都の人に良くしてもらったからそれが違うことは知っる
    まあ県民性なんて血液型の次に当たらないもんだと思ってる
    私は広島なんだけど、一説では広島県民は広島風お好み焼きと言われるとキレるらしいし

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/15(土) 02:39:23 

    >>1
    事件が起こると『また○○県?だからあそこの県の人は、、、』みたいにお約束のように叩く人がいるけどそれはもう人の意思では無く、AIが自動的に書き込んでるもんだと思ってるで気にしないようにしてるわ笑
    一括りにする人って想像力が無いというか、世の中知らなすぎだしある意味本当に閉鎖空間で生きてきてるんだと思えてしまう。それこそネットの情報だけでね。

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/15(土) 02:43:14 

    >>18
    野菜をたっぷり使った料理を「これ、女性だったら絶対好きですよ〜」とか言うの
    私は野菜嫌いだから、性別否定された気分になる

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/15(土) 02:53:28 

    >>4
    太夫の?
    一括りにするのをやめてほしいことpart2

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2023/07/15(土) 04:27:05 

    >>92
    血液型の分類っていっぱいあるらしいね
    輸血に関わるABO血液型が有名だからそれしか知らない人が4種類だけだと思って性格を4種類に分けた占い作ったのかな

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/15(土) 05:09:38 

    中国と韓国

    酒井法子は中国韓国で人気とか言うのがいてびっくり、韓国じゃあ人気ないよ。
    あと美人のタイプも中国はタヌキ顔だが韓国は狐顔

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2023/07/15(土) 05:11:49 

    >>166
    風呂はいらない?むしろ逆かと思ってた。時間有り余ってるから、神経質な人は夏は二度入るとか
    まあお湯沸かさなくても水風呂でも夏はいけるし

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/15(土) 05:27:16 

    >>205
    結婚したくないって言うと出来ないから言ってるって言ってくる人もいるよね。本当にしたくないだけなのに

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/15(土) 05:56:32 

    シングルマザーへの偏見

    手当てもらってないぐらい稼いでるし
    彼氏は一生作らない

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/15(土) 06:13:25 

    >>234
    2代目3代目なら長くない?好きで住んでくれてるだろうにそんなこと言ったらまぁまぁ失礼。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/15(土) 06:16:30 

    >>10
    A型だけどO型の人は要領いいな〜!と思う時とそこを雑にするんだ!?と思う時がある

    +3

    -3

  • 273. 匿名 2023/07/15(土) 06:31:50 

    >>94
    田舎なのにね

    +5

    -7

  • 274. 匿名 2023/07/15(土) 06:32:18 

    >>206
    よかったよかった

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/15(土) 06:34:27 

    >>1
    女性は経済力で男を選ぶってやつ
    勝手に一緒にしないでくれって思う
    餌をとってきてくれるオスを好むのは本能だ〜とかこんな時代に原始時代の話まで持ち出すのもやめてほしい

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/15(土) 06:39:57 

    >>173
    どういう意味?そんなの一人っ子だろうが何人兄弟だろうがいくらでもいることない?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/15(土) 06:47:53 

    末っ子は甘やかされて育てられた

    いやいや、末っ子位になると親が2人とも働きに出て、小さい頃から保育園入れられ、お下がり、我慢は当たり前だよ。
    末っ子で甘やかされて育てられた人はエエとこの子としか思えない。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/15(土) 06:54:41 

    >>3
    少なくとも黄色人種だからといって日本と中国を一緒にするのはやめていただきたい
    イタリア人にアラビック、イギリス人にロシア人扱いするのと同じだと思ってる

    +6

    -11

  • 279. 匿名 2023/07/15(土) 07:29:14 

    >>142
    ビジネスなら15分前とか普通に別の会議中だったりするし京都関係なくマナー違反
    普通喫茶店とか車とか駅のベンチとかで調整して5分前到着にするよ。

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2023/07/15(土) 07:29:36 

    最近の親は超過保護。超甘いとか?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/15(土) 07:42:12 

    >>9
    あなたが言う「まともな人」とは?
    また「まともじゃない人」とは?

    +0

    -5

  • 282. 匿名 2023/07/15(土) 07:43:44 

    >>1
    中国のナマポ率や韓国人の性犯罪率にも同じこと言える?

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/07/15(土) 07:47:00 

    >>175
    察して文化あるよね
    隣の大阪と真逆じゃない?

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2023/07/15(土) 08:01:23 

    >>9
    まともな人もどこかにいるんだろうけど、残念ながら私もまだ出会えてないわ。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2023/07/15(土) 08:05:53 

    >>253
    ごめんなさい、入力ミスです。
    中高一貫校です。恥ずかしい…

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/15(土) 08:09:09 

    「男性保育士は、皆、ロリコン」

    一部の「幼児にイタズラ目的」で保育士になる変態野郎のお陰で、てぃ先生みたいに純粋に子供が好きで保育士になった人まで、同じ目で見られる事。

    女性保育士にとって、重たい荷物は腰痛の原因にもなるから、男性保育士は貴重なんだよ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/15(土) 08:21:00 

    >>45
    京都の悪口いう人ほどウスラ寒い人

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/15(土) 08:39:51 

    >>258
    東京23区でも格差があるからな。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/15(土) 09:05:48 

    >>1
    内部進学の学生は学力低い。
    絶対に違うから。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/15(土) 09:09:33 

    「これだから、◯◯世代は」っていう◯◯世代括り。

    世代によっては被ってるから、厳密に分けて言えるようなものでもないし、その世代だからといって全員が全員そう言われるに値する訳では無いっていうのが抜け落ちてる大人が多すぎる。
    若者側での「老害」もそれと同じだから、どの年代だろうが、◯◯世代だの◯害だのと括って喋るの辞めた方がいい。日本人らしさが現れてるのかもしれないけど、こんなの恥ずかしいよ、普通に。

    一部の人間の悪い報道で「これだから◯◯世代は」とかっていうの撲滅して欲しい。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/15(土) 09:10:51 

    >>179

    特定のファンだけ民度が低いみたいな言い方もやめて欲しい
    個人的な恨みがあるのか何なのか、なぜかどうしても自分の嫌いなグループとそのファンのネガキャンしたい人いるよね

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/15(土) 09:14:35 

    ガルちゃんで、似てるけど違う立場の人がコメントしてくるのがすごく違和感ある。

    育休中と専業主婦。
    登校しぶりと不登校。
    田舎トピで過疎地だろうコメントが続いてるなかでの中核都市?コメント。等々

    その人からしたら「自分も同じ」かもしれないけど、違うよね。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/15(土) 09:14:54 

    >>258
    わかるななぁ。東京も23区が都会みたいに扱うけど、テレビ局の人は区によっては、西側の市のほうがオシャレで素敵な街たくさんあるのを知ってるくせになんだろうと思うよ。
    ただの行政区分けだからね。沿線、街並みは区分けできない。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/15(土) 09:22:47 

    >>94
    そんな嫌な思いさせてたんだ
    ごめんね

    ところでおたくは何万石?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/15(土) 09:45:13 

    >>1068
    奪うって言い方疑問?
    制作者が監督がアニメ声優さんは使いたくないと思ってるなら、それは奪うと違うのでは?
    住み分けみたいなもんかと。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/15(土) 09:50:08 

    全部

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/15(土) 10:03:57 

    >>85
    ほんとだよね
    ガルでの昭和は三世代同居みたいなもんなのに「昭和」で一括り

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/15(土) 10:16:18 

    >>1

    京都出身だけど、京都市じゃないから
    大学生の時「え?福知山市?w」って
    軽く笑われたことある
    少なからず京都内でもある
    ちょっとバカにしてない?ってこと

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2023/07/15(土) 10:18:17 

    >>9

    まともな人もいるんだろうけど
    私の周りにもいないな
    てかまともならデキ婚しないか…

    かといって会社の同僚にデキ婚をネチネチ言うお局も嫌だわ

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2023/07/15(土) 10:19:32 

    >>15

    ダメ世代って、生まれたのがその時代だったんだからどうしようもないじゃんね
    そういう世代にしたのは上の世代じゃん

    +10

    -2

  • 301. 匿名 2023/07/15(土) 10:22:42 

    >>28

    私、末っ子長女
    同じくわがままって言われる
    兄2人いるってだけで
    わがままじゃない!とは言わないけど
    性格悪そうとか、気が強いとか
    言い放題だよ
    正直家庭環境によるよね

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/15(土) 10:27:50 

    多様性や配慮云々について意見すると「〇〇な人はこんな感じでー」「こう考えているんですよー」って言ってくる人。
    だからそれが配慮をしろって押し付けだっていってるのに「あなたはこう思ってる」ってほかの人の意見と一括りにして説教してこようとする人。
    ウザすぎる。
    ガルの人はーってあんたもここに書いてるんだからガルの人だよ!

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/15(土) 10:29:16 

    >>238
    あと荒れてるとか、いじめが多いとか、ネガティブに言われがちだけど、当たり前だけど地域や学校によるよね。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/15(土) 10:29:45 

    >>24
    言われるね
    石川だと百万石って必ず言うでしょっていわれて、日常会話で百万石なんて言葉出てこない

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/15(土) 10:30:40 

    >>94
    そもそも石川の人はべつになんも思ってない
    京都は公家、石川は武家
    別の文化

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2023/07/15(土) 10:32:45 

    >>13
    ガル民で一つの意思を持ってると思ってる人いるよね。趣味や年齢好みはみんな違うのにw
    決めつけ激しくて頭硬いんだと思われる。

    +2

    -3

  • 307. 匿名 2023/07/15(土) 10:33:05 

    >>39
    東京生まれ東京育ちの人が地方をあからさまに侮辱した発言したり
    東京の短所や問題を全て地方出身者のせいにしたり差別しているコメントたくさん見てきたよ。
    「田舎をバカにするのは地方出身者」というのもデータもないのに結局は偏見で地方を見下した発言だし。
    39さんは違うのだろうけど、ここにはそういう人が多くいるよね。

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2023/07/15(土) 10:35:41 

    >>276
    きょうだいと比べてって意味でした。分かりづらかったのならすみません

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/15(土) 10:40:19 

    >>165
    私もこれいつも思います。
    あと「ジェンダー」と「トランスジェンダー」の意味をごっちゃにしている人。
    このコメントにもマイナスなんて、ちゃんと分かっていなくて雰囲気で叩いている人が多数なんだろうね。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/15(土) 10:46:15 

    >>108
    まさにこれも一括りにして決めつけるコメントだわ
    結局こういうのが湧いてくる

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/15(土) 10:49:58 

    >>240
    概ね合ってる笑笑
    でも毎朝は小倉トーストは食べないよー
    あれはモーニング食べに行った時に食べるもの!しかも毎回じゃなくて気が向いたら笑

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/15(土) 10:56:28 

    >>271
    3代って自分、親、祖父母まででしょ
    陰湿な京都を形成するための京都人なら、5代でもまだまだだよ
    今0歳の子から数えても江戸末期くらい?
    江戸っ子3代、船場5代で京都は10代住んでも田舎者って言葉あるじゃん

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2023/07/15(土) 11:03:44 

    >>300
    責任転嫁するところがダメ世代って言われるんだよ

    +2

    -8

  • 314. 匿名 2023/07/15(土) 11:36:09 

    >>52
    まともな人はガルちゃんを開きません

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2023/07/15(土) 11:47:18 

    >>102
    それがもう一括りにしてるよね?

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/15(土) 11:51:07 

    >>11
    実家暮らしで、ちゃんと家事したりお金入れたりしてる人いるもんね。こどおば呼ばわりしてくる人は本当は羨ましいんでしょうね。

    私は一人暮らしだけどね。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/15(土) 11:52:35 

    >>261
    つけてって言ってもつけてくれなかったの?
    言ってないなら体感温度が違うこともあるから次は言ってみたらいいよ
    私、暑くてつけてたら友だちは寒くて凍えてたと後で他から言われたことがある
    私は言ってほしい
    聞くようにしてるけど「大丈夫」って遠慮したりしないでね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/15(土) 11:57:10 

    >>300
    本当仰る通り!
    何故かプラスがつかなくてプラスを押せていませんが完全に同意です!

    313さんは責任転嫁と言うけど当時子供だったゆとり世代に何ができたと言うの??
    学校での教育方針は子供ではなく大人に責任があるのは当たり前では?

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2023/07/15(土) 11:58:29 

    >>309
    見てきたけどマイナスは内容じゃなくて元コメさんの口調がキツすぎるんじゃないかなって印象だよ
    正しかったらどんな言い方してもいいなんてことはないからね
    落ち着いて話できるといいよね

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/15(土) 12:01:19 

    >>11
    通勤に困らない場所に実家があって、大人が数人住んでも大丈夫な広さがあって尚可家族仲も良くないと出来ないから妬みもあるのかもね。

    実家にいても通勤とかに不便がないなら何の問題もないよ。寧ろ家賃や光熱費が浮くから浮いた分貯金出来るしね。

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2023/07/15(土) 12:16:23 

    >>307
    大学進学のために上京した地方出身者だけど、まさに東京の都心育ちの人から出身地域だけで明らかに見下されたことがある。

    そういう人に限って○○県ってどこにあるの?とか言うのよね。結構な名門大学に通っていても。
    47都道府県なんて小学生の時に習っただろうにね。

    それで分からないことに対して「地理が苦手で…」って恥ずかしそうに言うならまだ可愛らしいけど「○○県って地味すぎて何にもないから知らないわ笑」とか言われたことあるよ。

    東京の都心育ちの人の全員がそうとは限らないけど、都会育ちを鼻に掛けている人は正直苦手。

    逆に23区外の人は「東京って言っても23区外だから田舎だよ」とか「03じゃないから笑」って自虐ネタを言ってきたりして地方出身の私にとっては好感度高かった。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2023/07/15(土) 12:21:17 

    >>301
    分かる!
    末っ子+兄がいるってだけでワガママで性格悪い扱いされるよね。

    本当家庭環境によるし、正直私の周りにいる末っ子は気遣いな人が多いよ。家庭で1番歳下だから少しでも険悪な雰囲気になった時にピエロ役に徹するのよね。

    末っ子は末っ子で大変なのよ。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/15(土) 12:31:20 

    >>49
    わかる。会社の先輩に私がオタクなことバレてるんだけど「お前BL好きだもんな」って言われてびっくりした。BLが好きとか一回も言ったことないのに
    女オタク=腐女子だと思われてるよね。違う人もいるのに

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/15(土) 12:45:28 

    >>13
    ガル民ってこうだよね、というひとつの偶像の人格を作りすぎじゃない?って思う
    よく貼られるガル民イラストのような見た目で、専業主婦で、性格悪くて、ママ友いなくて、手の平返しが得意で、年収は見栄を張ってて…
    自分以外のガル民は全てこういう人で構成されてると思っていそう
    だから、あの時ああ言ってたくせに!なんて頓珍漢な指摘が出るんだろうなと思う

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2023/07/15(土) 12:50:56 

    >>8
    人として問題があると思わないけど、残念だなとは思う
    未婚が少子化加速の原因の一つなわけだし

    +2

    -14

  • 326. 匿名 2023/07/15(土) 12:52:48 

    >>308
    比較的プライドは高くないかもしれません。
    真ん中で適当に育ったから欲もないです

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/15(土) 13:00:41 

    >>2
    わかる。アニメ声の方が違和感あるからジブリ作品は俳優でいいよ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/15(土) 13:44:00 

    >>97
    バーナム効果だよね
    同じことをしてもA型がしたら几帳面だね!B型がしたら神経質だね!って言われるんだと思う

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/15(土) 13:46:24 

    >>11
    親が高齢で無年金、低収入だから娘が扶養してるってパターン、ウチ
    なのに職場で実家暮らしって言われるのが辛い

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/15(土) 13:48:03 

    >>11
    マジ、偏見ハラスメントだよ

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/15(土) 14:02:54 

    >>141
    菓子まきもないしねー

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/15(土) 14:44:56 

    >>139はネタっぽいけど>>151はガチっぽくて震えるw

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/15(土) 14:46:23 

    >>299そもそもでき婚かどうかってどうやって知るの?本人に聞くんですか?

    +0

    -3

  • 334. 匿名 2023/07/15(土) 15:24:46 

    >>313

    事実じゃん

    ゆとり世代の私たち何もできないし

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2023/07/15(土) 15:26:54 

    >>333

    ご近所さんは知らないけど
    ほとんどは会社の同僚

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/15(土) 15:31:15 

    >>303
    底辺私立中(金があれば頭悪くても誰でも入れる)だと普通に低レベルのイジメがあるよね
    低レベルな公立中に行かせたくない、環境を買うの〜とか言ってた人の子の中学はこんな感じ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/15(土) 15:33:50 

    >>86
    同感です。
    常識があって真面目な人も沢山いるのにって思います。
    叩いてる人にはそんなに立派な人間なのかよって言ってやりたいですね

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/15(土) 15:38:24 

    >>336
    底辺に限らずどんなに偏差値が高い名門校でもイジメはあるよ。
    寧ろ親にお金があるだけにえげつないことをする子供だっているよね?例えば女優の黒○さんの娘さんとかみたいに。
    名門校=イジメがない、公立校=荒れていてイジメが多いとは一概に言えない。
    結局は入った学校にもよるし、その時の生徒や先生にもよる。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/15(土) 15:42:49 

    >>272
    私自身O型だけど本当そう。
    自分が気になるところは徹底的にやる(掃除)けど、自分の部屋とかは程よく散らかってる方が落ち着くから雑多な雰囲気。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/15(土) 16:50:16 

    >>24
    住んでみたけど石川ほんと嫌いになった。

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2023/07/15(土) 16:53:28 

    >>40
    全然あってるよ。親族にいるから嫌という程わかってる。
    あなたたち程自己中は世の中にいませんよ。他は全然違うから。

    +0

    -2

  • 342. 匿名 2023/07/15(土) 16:58:24 

    >>40
    自己中ではないB型に出会った事がない。

    猪突猛進過ぎて私には関係ない事で逆恨みされたり。彼氏ではない男性と泊まりがけの旅行に行った挙句彼氏に浮気され裏切られたと逆ギレした方も。
    なのでB型には関わりたくありません。

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2023/07/15(土) 17:07:47 

    吉本興行と大阪=大阪の人

    なぜなら、大阪の人は吉本興行嫌いな人のほうが圧倒的に多いから。
    大阪にいる一般は、日本人が大多数に対して、吉本興行は中国、韓国人の日本帰化人が80%だし、社員芸人含めて現役アダルトソープ嬢でもある。全然人間が違います。
    そうではない、大阪は普通日本人の一般人が大多数なのに、吉本興行が大阪に拠点があるだけなのに、一緒に大阪人と見られ、出身地を聞かれるのが嫌。聞かなくてもどう思われるかわかるから。
    大阪=お笑い=お笑い芸人  のイメージが大嫌いです。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/15(土) 17:21:51 

    >>1
    気にしなくて良いです。私は京都の人に憧れています。京都人っていうだけで好きです。ブランドです。
    北海道民より。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/15(土) 17:23:32 

    >>55
    サンドバッグにされるよね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/15(土) 18:02:31 

    >>13
    でもたいがい同じような意見になるのはなんでだろ。一つの人格ができているように見える。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/15(土) 18:06:24 

    >>39
    東京以外出身で住んでる人はそういうことするって偏見持ってるんだね

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/15(土) 18:36:33 

    >>22
    バブル世代でガルでも散々目の敵にされてます。
    バブル最後の年で金銭的な恩恵は何も受けていないし、楽に浮かれた人生歩んで来たわけでも無いし、会社で無能なのにのさばってきた訳でもないので、同じに見ないで欲しい。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/15(土) 18:57:22 

    私デキ婚なんだけど、「デキ婚=まともじゃない」って、一括りにしないでほしいな。
    デキ婚も、望んでたのか、そうでなかったのか、また育てる人の年齢や収入とかが全然違うわけで、一括りに否定されると悲しくなっちゃう。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/15(土) 19:28:35 

    一人っ子

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/15(土) 20:20:35 

    >>119
    実際虐待の加害者で一番多いのは実父だしね。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/15(土) 20:22:40 

    >>342
    生まれてから数人しか関わったことないの?笑

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/07/15(土) 20:23:46 

    >>138
    偉そうな店員いるもんね。来てもらえなかったら店潰れるくせに

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:39 

    >>11
    その親のことまで毒親認定してる人多いしね

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:44 

    皇室批判によくある私たち国民は愛子さまが天皇になることを願ってるってやつ。

    1ミリも願ってないわ(愛子さまがきらいとかではない)。
    私たち国民はではなく、私はって言えよと思う。

    +0

    -2

  • 356. 匿名 2023/07/15(土) 20:25:51 

    >>232
    それ本当にそう思う。

    その夫婦の収入や支出も全く知らないのに子供がいないってだけで、あの家ば大丈夫とか言われた。

    バカじゃない?

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2023/07/15(土) 20:28:39 

    >>57
    って言うと「気にし過ぎ〜。そういう所、変わってるよねーB型は」と、何が何でもB型を変わった人にしようとするのがいたりする。
    ついでに「私はB型大好きだよぉ」と、いい人ぶる他の血液型の人も嫌だ。結局ひとまとめにしてる所とか、自分の血液型がB型じゃないからって、懐が広い自分を上からアピールしたり。

    B型への偏見が強すぎるから、最近はA型だと嘘ついてる。
    AB型の友人も「二重人格」と言われるのが嫌過ぎてO型だと言っている。

    体質の傾向はあるにしろ、血液型で性格が決まらないことをいつになったら世間はわかってくれるんだろうね。

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2023/07/15(土) 20:33:21 

    この絵で思い出したけど祖母が芸者だったって友達に話したら「親戚が昔赤線で働いてたよ同じだね」って言われた。いや、赤線って三味線もお琴もしないよねと思ったけど言わなかった。知識がないんだなと思ったから。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/15(土) 20:34:14 

    >>28
    自分はひとりっ子。
    親が「ひとりっ子だから甘やかした」と言われたくなかったらしく、ものすごく厳しかった。
    人への甘え方もわからん。
    だから、ひとりっ子だと言うと周りがびっくりする。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/15(土) 21:40:51 

    おばちゃんは若い子が好き
    自分に息子がいるせいか若い子は
    皆息子感覚だよ

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/15(土) 21:45:41 

    >>1
    でも最近の主さんが京都に旅行するので〜のトピで、主さんが行きたいと言った土地のことを何人かの京都市民が何でそこなの?って酷いこと言っていたんだよね‥あれは引いたよ。府民というより京都市民って京都府内でも他地域を見下していたり、自分たちの文化に自信を持つのは良いことなんだろうけど‥そこに同意しない人を呆れたりバカにするところがあると思い知った。もちろん全員では無いだろうけど、その傾向が強くはあるよね。

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2023/07/15(土) 21:46:54 

    >>11
    実家暮らしも、お金一銭も入れずに家事やらない人から、大黒柱並みにお金入れて家事もやる人もいるからね。一括りにするのは、おかしい。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/15(土) 21:51:17 

    >>2
    今の若手声優みんな上手だよ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/15(土) 21:54:38 

    >>93
    「本当にレイプが多かったら世界ニュースにならないよ?珍しいからニュースになるんだよ」
    普通のレイプは、ニュースにならないよ。
    レイプされた後に殺されたから、ニュースになる。

    ルーマニアでレイプされて殺された人は、ルーマニアのマスコミに知らない人について行く方が悪いと言われていたよ。
    強姦殺人やっている事は分かったいたのに、野放しになっていた犯人は悪く言われず。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/15(土) 22:01:29 

    >>94
    日本海側って・・・
    なんか嫌な気質の人多いよね。

    +0

    -3

  • 366. 匿名 2023/07/15(土) 22:48:18 

    >>189
    むしろ24時間365日好きな時間に動けないよね。
    時間が決まってるから。
    何時までに干して何時までに取り込んで(天気によって変わるし)今からお米研いで浸けておかなきゃとか。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/15(土) 22:48:50 

    >>94
    行った事ないけどそんなイメージはあった。

    +0

    -2

  • 368. 匿名 2023/07/15(土) 22:50:18 

    >>19
    鹿児島や宮崎は言われにくい気がする。
    私は宮崎生まれの鹿児島の義母を持ったけど、初対面の人柄は良かったんだけどその後が凄く大変だった。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2023/07/16(日) 00:47:55 

    >>115
    この嫌らしいコメント典型的なガル民って感じ。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/16(日) 08:24:09 

    福岡県を修羅の国で一括りにされること。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/16(日) 16:08:29 

    若いんだからや年寄りだからこうだとか
    何ちゃら世代とかで括るのが好きじゃない。
    戦前はなんちゃら世代なんて言ってなかったのに戦後言うようになったのってアメリカの真似なのかな
    誰かがマスコミはghqが作ったって言ってたけどそのせい?
    日本って周りと同じになりたがるのに他人を別の生き物扱いしてて合わないし謎だなーっていつも思う

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/17(月) 07:56:08 

    >>8
    高齢未婚の人は、問題があるから結婚してないとは思わないんだけど、

    長いこと1人で暮らすことで癖が強くなったり、寂しさで拗らせる場合があると思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード