ガールズちゃんねる

一括りで言ってほしくないもの、事 part2

184コメント2019/09/03(火) 11:08

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 12:19:42 

    「クラスの責任はみんなの責任」
    よくクラスとして括って言うけどもううんざり
    言う側は言われる側の気持ちになって考えられんの?
    一括りで言ってほしくないもの、事 part2

    +105

    -2

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 12:20:13 

    日本人はー


    一億いるよ

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:16 

    はいはいゆとりはー

    +98

    -5

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:28 

    だから若いのは、、ってやつ。たまたまその人が若かっただけで年齢は関係ないんじゃないかと思うことが多々ある。

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:34 

    がるみんはー

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:34 

    A型はみんな陰湿

    +57

    -6

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:35 

    これだからゆとりは

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:38 

    ジェンダー

    勝手に女代表すんな

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:42 

    これだからゆとりは
    もう言う人も少なくなってきたけど。

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:48 

    女は〜
    男は〜

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:50 

    あのメーカーのお菓子まずくない?

    いや、不味いのもあるけど美味しいのもあるから!

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:53 

    今どきの若いもんは!って言われて育ってきて嫌だったくせに今どきの若いもんは!って平気で言うじゃん。
    連帯責任って言ってきた癖に一括りにするなってー?線引かなきゃどこで守るのさ。
    上が白って言ったら白?

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:56 

    独身は欠陥人間。
    は?なにその括り…

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:58 

    ゆとりはー!ってやつ。

    就活に苦労してない世代のおっさん達に言われたくないわ。

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 12:22:09 

    ネット界隈での女の人をまんさんって一括りにして叩く風潮。
    全員があんなクズなわけない。

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 12:22:13 

    >>1
    クラスメイトとは、
    たまたま同じ車両に乗り合わせてしまっただけの乗客同士なだけで、各目的地に着いたら各々解散。
    連帯意識など生まれるわけない。

    ってどこかで見て納得したw

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 12:22:21 

    独身は難あり

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 12:23:02 

    ○○県民はー
    やめてあげよう

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 12:23:07 

    最近の若者はって言う批判に反論すれば
    「年取ったらあなたも言うようになる」って返しウザいけど
    あなただって昔言われて嫌って思わなかったの?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 12:23:09 

    海外ではー、欧米ではー

    ってのも馬鹿なんだなーと思う
    そんなひとくくりにできる国ないから

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 12:23:42 

    デブスの専業

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 12:23:44 

    「それも運命だよ」

    運命の一言で片付けていいものだろうか

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 12:24:13 

    妊活と不妊

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 12:24:24 

    シンマは〜

    私、シンマ3年弱していたので。
    色々必死に頑張ってた。

    再婚してからも苦労してるんだけどねw

    +11

    -18

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 12:25:02 

    女性はみんなメイクやファッションに興味がある

    …そうでもないですわよ

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 12:25:08 

    >>6
    B型は変な人

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 12:25:22 

    >>2
    現代人はー

    一億いるよ

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 12:25:41 

    血液型
    星座
    干支
    どんだけ同じ人いると思ってるん?って言いたくなる

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 12:25:49 

    EXILE系は〜って一緒くたにしないでほしい。

    +10

    -17

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 12:26:45 

    チョコを持ってきた生徒がいる部活の活動停止は、持ってこなかった生徒も停止ということ。一部の教師が好んで使う「連帯責任」というたぐい。生徒は「連帯責任」と一括りにされることに、とてつもない不快感を覚える。こうして大人を信用しなくなっていく……。子どもの心を汚さないでほしい。

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 12:27:31 

    >>24
    シンママ?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 12:27:50 

    「これ女性は絶対好きだと思う。」

    いや、女性でも色々いますよ。

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 12:28:25 

    女はスイーツ好き、パクチー好き、女子会好き、美容に良い物が好き…………
    皆が皆そんなわけあるか!!!

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:09 

    原始人はー

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:21 

    >>24
    レスだけ見てるとザ、イメージ通りのシンママって感じだけど…

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:35 

    >>6
    >>26
    O型は大雑把、優柔不断……
    はいはい

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:56 

    ジャニヲタ
    たしかにやばい人はいるけど、まともな人もいる

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 12:30:03 

    これだから令和生まれは〜

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 12:30:13 

    最近の若者たたかれスケジュール
    10月渋谷のバカハロウィン
    12月〃のバカカウントダウン
    1月dqn成人式
    4月新入社員

    あとなんかい道連れにされなきゃいけないんすか?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 12:30:29 

    県民ショーとかたまに自分の県の回でも全くわからないときとかある

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 12:30:38 

    >>27
    中国人はー

    10億人いるよ

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 12:30:51 

    >>38
    言われるには早過ぎないか

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 12:31:05 

    障害者

    障害の種類はいくつかあるし、
    免除とか手当とかは級にもよる。
    みんなが人に危害を加える恐れが
    あるわけじゃない。
    そんなの健常者だってある。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 12:31:24 

    東京人
    「東京の人は冷たいとかひと括りにしないで。東京ったって広いしいろんな人がいるよ」

    その他の日本人
    「そっちだって地方はプライバシーがないとか言って政令市と限界集落をひとくくりにしてるじゃん。東京以外の方がずっと広いし人口だって多いよ」

    東京人「ぐぬぬ…」

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 12:31:41 

    ◯◯ファンは〜ってまとめないでほしい。どこのファンにも変な奴とまともな奴はいるだろうよ

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 12:31:51 

    アラサーになっても恋愛経験が無いのは地雷と言われるのが辛い
    男性も含めそれぞれ人によって色々事情があるので全員がおかしいと思わないで欲しい、、

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 12:31:53 

    >>38
    えー!!
    もぅ?笑

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 12:32:10 

    J-POPによくある歌詞
    ♪君の細い肩を抱きしめた~
    みたいなやつ

    女性がみんな30センチ定規に収まるような肩幅だと思うなよ

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 12:32:25 

    >>38
    スベってるよ

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 12:32:27 

    ゆとり世代、さとり世代などの〜〜世代

    何故、個性を排除して、ひたすらに括ろうとするのか

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 12:32:31 

    〇〇県民は〜…

    そんなの人によるわ。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 12:32:31 

    バツイチ

    みんな色んな理由があるのよ!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 12:33:18 

    >>25
    それ言うなら、ランチ特集とかで
    「お野菜がたくさんとれて女性にはうれしいですね!」ってやつ。
    アタシ、野菜キライじゃないけどそんなに野菜食べないし男の人でも野菜好きな人たくさんいると思う。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 12:33:34 

    >>14
    ゆとりはー!は鬱陶しいけれど、世代によってはおっさんの方が就活に一番苦労した世代だよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 12:33:37 

    実家暮らしはダメだという風潮。
    それぞれいろんな事情があるかもしれないのに。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 12:33:39 

    LGBT

    Tだけ特殊じゃない?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 12:34:23 

    >>48
    逆にちょっとしかしらないのにj-popがというのもうんざり
    逆に肩haveagooddayって曲もあるんすけど

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 12:34:48 

    看護師は育ちが悪い頭が悪いなど
    看護師になるにはいろいろルートがあって確かにおバカさん高校出身でもなれますが
    進学校で必死にお勉強して国立大学をでているひともたくさんいるよ
    ひとくくりはやめてほしい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 12:35:18 

    ゆとりは言われても仕方ないだろ…
    自覚ないのか…

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 12:35:31 

    女子はみんな好きだよね~
    そんなことないわ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 12:35:36 

    おばさんはキツイ
    キツイ性格のおばさんにいじめられて、
    半引きこもりになった弱いおばさんも
    います。私ですが。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 12:35:54 

    >>39
    ガルちゃんってよくやるよね
    自分等はくくられたくないと主張するのに

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 12:36:40 

    子持ち下げはやめて欲しい
    みんなが皆非常識では無い

    +10

    -8

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 12:36:47 

    私シングルマザーなんだけど、実家暮らしのシングルマザーと一緒にされるのほんと嫌。

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:17 

    がる民 みんな性格悪いよねー 私もだけど

    とか言って、自分が性格悪いからって全がる民を性格悪い認定する人。優しい人もいるし。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:18 

    結婚相手と歳がかなりはなれている人はヤバい

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:20 

    >>63
    独身下げもあるからね…
    お互い一括りにされるのつらよね……

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:24 

    >>62
    早速ここでやってたよ
    終戦の日知らない人で一括りにして若者叩くトピ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:48 

    団地暮らしは底辺、若くしてでき婚離婚のシンママはクズみたいな言い方
    バカにしないで

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 12:37:53 

    >>56
    これはちょっとねー、同性婚の問題は同情するけどあとは普通に暮らせるのにね
    Tに乗っかって被害者特権にありつこうとしてるLGB活動家や立民だののせいで、性的マイノリティ全体の印象まで悪くなってる

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 12:38:07 

    >>63
    は?独身下げはそっち発でしょ?

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 12:38:19 

    「今時の若い人は〜」とか「ゆとりだから〜」ってやつ。
    悪い意味でしか聞かないんだけど人の短所や揚げ足ばかりとっていい身分だねって思う。
    あなたの世代は昔から相当優れていたの?って。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 12:38:26 

    >>60
    お金が嫌いな女子はいない イケメンが嫌いな女子はいない
    ある程度くくれるものだってあるでしょ。クレーマーか?

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 12:38:47 

    >>65
    「号泣したので目が晴れない方法を教えて」トピ、伸びてたのに1つも意地悪なレスがなくて泣いたよ
    今はどうなってるか知らないけど

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/02(月) 12:38:50 

    ガルちゃんやってる人は皆叩きトピが好き。
    んなわけあるか。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/02(月) 12:39:39 

    みんなが言ってるよ。

    他人のせいにしてるし、みんなって誰だよ?と突っ込みたくなる

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/02(月) 12:39:50 

    進学させてくれるぐらいなら毒親じゃない
    結婚式に招待出来るぐらいなら毒親じゃない

    もちろん進学すらさせてもらえない人もいると思うけど、親の見栄で借金背負わされてまで進学させられることもあるし、色んな思いで招待する人だっているし、これで暴力や性的虐待がチャラになるわけじゃないと思う。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/02(月) 12:39:56 

    >>68
    終戦日を知らないなんて叩かれて当たり前だわ。
    ゆとりで頭やられたのかと思うわ。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/02(月) 12:40:17 

    >>73
    イケメン嫌いなので、やっぱり人それぞれ
    お金は女に限らず皆好きというか、必要なのでは?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/02(月) 12:40:56 

    >>78
    いや論点違うから
    それだして現代人はって括って叩くことが問題と言ってるのに

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/02(月) 12:41:08 

    ガル民はこうだよね~
    って決めつける人いるよね。

    ガル民も色々いる。
    変な人もいるし、
    いい人もいっぱいいる。
    そんなガル民に私はいつも助けられてる。

    ガル民ありがとー!!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/02(月) 12:42:38 

    私女性だけの職場で働いてるけど、それ言うとほぼ「うわー、それ色々大変じゃなーい」て言われる。
    確かに世間一般のイメージで女だらけだと嫉妬や派閥とか色々言われがちだけど、うちは全然そんな事なくて楽しいです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/02(月) 12:42:44 

    >>78
    話 聞 け よ
    あなたみたいなのがテレビの繁華街の若者=世の若者と当てはめて勝手にイライラしてるんでしょ

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2019/09/02(月) 12:43:19 

    >>81
    笑ってしまった(笑)
    書いてる人もがる民なのに自分だけは違うのかいっ?ってね(笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/02(月) 12:43:25 

    子連れは〜

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/02(月) 12:43:30 

    兄弟構成

    長女は〜
    末っ子は〜
    一人っ子は〜

    いろんな育ち方があるだろうに!

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/02(月) 12:43:59 

    >>78
    それが一括りだと言うのに……
    若者だって終戦日、原爆投下日知ってる人沢山いるよ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/02(月) 12:45:18 

    >>78
    うんそうだね終戦記念日知らないのは非常識だ



    それと別にあなたみたいに括る奴も違うベクトルで問題あるから

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/02(月) 12:46:05 

    >>33
    それらが嫌いと主張すると男認定されることあるんだよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/02(月) 12:48:14 

    独身=結婚したくてもできない人
    選択未婚の人もいるし、事情はそれぞれ違うよ……

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/02(月) 12:48:38 

    >>78
    あなたみたいな人間が問題あるってトピなんですよ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/02(月) 12:49:29 

    関西人は~ってやつ。だいたいは大阪のイメージ、それもテレビで見る大阪人。大阪の人は大阪人を演じてくれてるんだと思う、サービス精神でね。違うならごめん。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/02(月) 12:49:33 

    >>89
    「甘い物苦手だし、飲むなら1人で立ち飲み屋でもいいからゆっくり飲みたい」と言ったら「えぇ?女子なのに?!」と言われたわ……

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/02(月) 12:49:51 

    女性は料理を取り分けるもの
    それぞれ自分で好きな量を取って食え!
    わざわざ取り分ける人のなかには私は気がきくのよアピールのやつもいるんだぞ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/02(月) 12:50:19 

    >>89
    がる男黙っとけよ とか言ってる人いるね笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/02(月) 12:50:37 

    >>77
    あーそっか。
    うちは母子家庭の貧乏暮らしで進学阻止されたけど、毒にも種類があるんだね。
    母親より女って人で彼氏に夢中だけど、第三者には健気に子育てしてるって言ってたし。
    ヨソには分からないもんだよね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/02(月) 12:50:56 

    >>38
    令和生まれは現時点ではまだ皆0歳ですよ。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/02(月) 12:51:23 

    女性は皆料理得意!むしろ趣味!
    え?料理大嫌いすぎてお湯沸かすことすら嫌いなんですが

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/02(月) 12:52:18 

    >>78
    あーこいつら話になんねーわ
    おばさんは一括りにするなと主張するくせに
    終戦記念日知らない若者一括りにして批判するのは認められるとか頭おかしいだろ
    これだから現実のクソババアどもは 
    ふざけんなふざけんなふざけんな
    お前ら一括りにした分括られろ
    あー二次元最高
    一括りで言ってほしくないもの、事 part2

    +2

    -13

  • 100. 匿名 2019/09/02(月) 12:52:58 

    デキ婚はー

    たくさんのデキ婚がある中で、ほとんどの夫婦が円満に過ごしてる
    不幸になった夫婦だけに着目してデキ婚だから、って言いがち

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2019/09/02(月) 12:53:21 

    >>24
    私、シングルマザー5年目
    彼氏も居ないわ。
    仕事出来て
    娘居てくれれば良いや。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/02(月) 12:54:37 

    >>78ほら見ましたか???
    Bba共は他のbbaと括られたくないと主張はするのに
    若者は一括りにするんですよ?
    そんなのおかしいだろ?だからbbaは最悪

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2019/09/02(月) 12:54:49 

    >>99
    大丈夫?笑笑

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/02(月) 12:54:58 

    なんかここで言ってるのって
    「汚くないうんこもあります」みたいな。
    要するに現実味のない屁理屈ってかんじ。

    +0

    -12

  • 105. 匿名 2019/09/02(月) 12:55:12 

    平成生まれはーっていうの。
    3歳の子もアラサーも平成生まれだから括れないでしょ。昭和生まれも。範囲広すぎ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/02(月) 12:56:48 

    >>104
    そうか???

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/02(月) 12:59:40 

    >>78
    お前みたいなのがテレビにイライラするくせに
    そういうのみて若者はって言って
    そのあと誰かがヤラセだよって言えば
    マスゴミがーって論点ずらしするババアなんだろうな

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2019/09/02(月) 13:00:10 

    シングルマザー=税金泥棒&国からの援助

    しっかり働いてるから、国からの援助は
    児童手当だけだよ。
    小学校の給食費とかもちゃんと払ってるよー
    税金だってちゃんと納めてる。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/02(月) 13:02:17 

    >>56
    Tが特殊なんじゃなくてLGBがノイズ
    アナタの性癖なんかどうでもいいわ、逆にあなたは私の性癖気にしないでしょ?って思う
    Tの人はフォロー必要だろうけど

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/02(月) 13:03:04 

    >>99
    わざと煽ってる感がもれてますよ?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/02(月) 13:04:01 

    ブスや不細工は性格悪い
    人によるわ!!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/02(月) 13:04:29 

    >>101
    私も。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/02(月) 13:05:27 

    >>38
    言われないでほしいな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/02(月) 13:06:14 

    >>112
    シングルマザーは、直ぐに男作るって思われるのが
    ホントに嫌だ。仲間が居て嬉しい。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/02(月) 13:07:31 

    >>39
    これ→>>78いれて5回

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/02(月) 13:07:38 

    ゆとり世代

    一部のおバカさんを取り上げて
    これだからゆとりは~って言われる
    多分ゆとり世代が死ぬまで「ゆとりは~」って言われる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/02(月) 13:09:56 

    >>1

    今は時代が違うから問題児が匿名制が高くて、
    問題をみんなで笑う 隠す 時代なんだから、
    みんなの責任にして問題児を守るのは間違い!

    クラスで問題児が問題起こしたら晒す!
    徹底的に晒す!世間に晒す!
    の方がクラスがよっぽどまとまる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/02(月) 13:11:12 

    東京の人間は冷たい
    東京駅でロッカーの使い方分からなかったときに、駅員さんが「教えましょうか?」って声かけてくれたり、浅草でソフトクリーム買ったとき、雨が降っていて、外で食べていると、買ったとこのお店の人が、「中に入って食べな」って言ってくれたり、電車に乗ってる時、お子さん連れの「夫婦にどうぞここ座って」って、席譲ってた60代くらいの女性を見ました。みんながみんなではないですよ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/02(月) 13:14:29 

    >>72
    「ゆとりは~」については大人の都合(学習指導要綱など)に振り回されただけだから不憫に思う
    「今時の若い人は~」は、世代に関係なく若い頃にはお約束のように言われているから気にしなくてOK


    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/02(月) 13:17:43 

    >>6
    そのうちこれもなくなっていくんだろえね
    最近は出生後に血液型の検査をしない病院も多いから自分の血液型を知らない子が増えて
    うちの子も血液型調べていないから分からない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/02(月) 13:18:22 

    ほら見てみろ
    結局独身ババアの人権だけ守られる落ち

    +0

    -9

  • 122. 匿名 2019/09/02(月) 13:19:02 

    高学歴の人が頭良くて何でも知ってると思ったら大間違い

    偏った考え方で物を知らない人も結構多い

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/02(月) 13:19:42 

    >>59
    みんながみんなゆとり世代に生まれたくて生まれたわけじゃないし、ゆとりを作ったのってゆとり世代本人じゃないでしょ?
    ゆとり世代でも根性もあって、しっかり色んなこと頑張ってる人いるよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/02(月) 13:19:47 

    シングルマザーへの偏見。
    ふざけんじゃねえよ!7年めちゃくちゃ1人で頑張って育ててきてんだよ
    祖父母なんかに全く頼ってないよ!
    彼氏なんか1度もいた事ないし!
    シングルマザーが、ろくに子育てもせず祖父母に預け楽して男遊び。
    手当て貰い放題の欠陥人間みたいに、一括りにしないで!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/02(月) 13:20:23 

    男女間でも世代間でも大まかな傾向は確かにあるから
    これもまた一括りにはできないと思う
    個人の自由とかいってたら社会が成り立たない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/02(月) 13:22:21 

    >>39
    独身とかおばさんとかでたら大量プラスなのに
    これに来ない辺り全然理解してない
    結局不平等だねこれ。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/02(月) 13:22:56 

    >>120
    しないのは勝手だけど、知らないで事故とかあったときどうすんのかなと思う
    検査してから秒で直ぐ結果わかるの?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2019/09/02(月) 13:23:44 

    宇宙人はー

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/02(月) 13:24:29 

    >>114
    私も仲間いてくれて嬉しい。
    離婚した人達で再婚した人多いけど
    上手くいってなかったり子供達が、辛い思いしてるの見てるし
    1番は、自分の男の人を見る目の無さに男性不信なんだよ。
    子供だけいてくれたら幸せだよ。頑張ろうね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/02(月) 13:24:54 

    シングルマザー

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/02(月) 13:29:19 

    >>127
    血液型が分からない状態でなにかあって緊急手術になっても必ず検査をするから問題ないんだって
    ということは結果すぐに判るんだね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/02(月) 13:30:55 

    >>131
    災害時など十分な施設もなく予測不可能な時もあるだろうに
    知らなくても平気とかいって子供の検査嫌がるのがちょっと理解できない

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/02(月) 13:31:30 

    男なんてみんなクズって書き込みにプラスが大量にあって驚く

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/02(月) 13:34:33 

    これだから昭和生まれはって平成生まれの人がテレビとかでも言うけどさ、私30代だから100歳の人とは流石に考えや価値観違うし昭和とか平成ってより70年代、80年代、90年代とかで括ってくれと思う
    それでも人それぞれ違うのに昭和一括りは幅広過ぎてないわ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/02(月) 13:34:36 

    アジア。 

    チームアジアには永遠に慣れない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/02(月) 13:35:23 

    >>4
    逆もあるよね、
    だから老人は…って。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/02(月) 13:35:41 

    >>132
    知らなくても平気とか言ってもいないし、嫌がっているわけでもないよ
    知っていても本人が意識不明で聞けない、他に聞く人もいない場合もあるよ
    その場合はどうするの?血液型が判るものをみんながみんな身に付けているわけでもないし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/02(月) 13:38:33 

    >>132
    あと、こっちが嫌だと言って血液検査していないんじゃないよ。
    たまたま、出産した病院が検査をしない病院だった

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/02(月) 13:42:42 

    >>129
    私は、男性不信では無いけど、男性見る目は無いね。
    義家族も絡んでの離婚でも有るから、姑とか欲しくないー(笑)
    ありがとう、お互いに頑張ろう☆

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/02(月) 13:43:24 

    >>137
    その場合もなにも、なにかしら搬入時に検査するんでしょ。自分でいってるじゃん
    災害時用にならバッグ内部の財布へメモなりお薬手帳に書いとくなり
    家族友人知り合いに話しといたりいろいろあるでしょ
    事前準備しといたほうが安心だろうにって意味だよ
    何が気にさわったかわからないけど細かくつつかれて責めるように言われる筋合いないわ

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2019/09/02(月) 13:45:28 

    >>78
    はいはいおばさんが差別されるのは許さないけど
    それ以外はおkってことねわかったわかったわかったわかった

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2019/09/02(月) 13:48:42 

    >>129
    こちらこそだよ。わかる。私も義家族が、もう無理。
    また、姑に嫌な思いさせられたり、義親戚に振り回されたりするのかと思うと、うんざり。
    男性不信じゃないだけ良いなぁ
    私は、もうだめだよ。偏見になんか負けず子どもの為自分の為に頑張ろうね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/02(月) 13:49:27 

    >>132
    いやいや、どんな急いでて本人とかがA型言っても
    ちゃんと、血液型の検査してから輸血するのが
    普通じゃない?
    もしも、本人が言ってた血液型が、違ったら
    大問題だよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/02(月) 13:53:20 

    >>28
    私には、生年月日、血液型が全く同じ知人いるけど、性格や思考、価値観が全く違う。
    同時に生まれた赤ちゃんが同じような人生を歩む訳がない。双子でさえ違うのに。
    だから、占いは信じないし頼ろうとも思ったことないよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/02(月) 13:57:35 

    >>142
    そこも一緒なんだね。
    姑、怖いよ(笑)

    私は、兄居るし、友達の旦那とも仲良いし
    仕事場が男性多い所だから
    人として良い男性も沢山居るのは、分かるから
    (恋愛は、したくないと思うけど)
    自分の見る目が無いだけだって思ってるよ。

    がるちゃんだと、シングルマザー批判凄いけど
    自分が、ちゃんとしてれば
    分かってくれる人達は、分かってくれるんだから
    気にしないだね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/02(月) 13:59:41 

    >>58
    難しい医療用語とか試験に出るのでしょう。頭悪いわけがない。責任も大きいし、ちょっとなってみようなんて絶対出来ない仕事だと思うよ。誇りを持ってほしいし尊敬する。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:27 

    >>140
    いやいや、遊びでする血液型で性格判断の話にたいしてのコメントに細かくつついてきたのはそちっでしょ。
    言っていないことまで書いて。
    こっちがそこまで言われる筋合いないんだけど。
    鬱陶しい
    もう絡まないで

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:47 

    女子社員は~
    若いうちは結婚相手探しに来てるとか、仕事より恋愛なんだから重要な仕事しなくていい。
    結婚したらどうせ子供産むで休むんだから重要な仕事教えるだけ無駄。
    出産したら子供中心でしょっちゅう休むから仕事を軽く考えてる。
    と言われる。
    男だって仕事第一じゃないし、病気で長期休んだりとか十分有りえると思うんだけど。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/02(月) 14:07:17 

    >>145
    怖いよね姑…わかる。舅も怖かったよ笑
    義家族って私には、本当に無理だったよ。
    私も男性不信が治れば良いんだけどな
    大変だけど、子供と平凡に毎日過ごせるだけで
    幸せだよね。仲間と出会えて本当に嬉しかったよ🎵

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/02(月) 14:43:25 

    普通はこうするよね

    あなたの普通とほかの人の普通は違います

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/02(月) 14:46:35 

    昭和とかゆとりとか出てるけどさ、私はゆとり世代の最後の昭和生まれで本当に嫌な思いばっかりするよ
    同世代でも平成生まれの人に古い扱い
    親や祖父母と同じ括り

    ゆとり世代とか昭和って一生言われるんだろうな

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/02(月) 14:50:50 

    なんでもかんでもだよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/02(月) 14:51:13 

    >>128
    宇宙人の書き込み初めて見た

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/02(月) 14:51:50 

    LGBT。LGBとTは全く違うものだしLとGとBだって全く同じではないんだから無闇に一緒にしないでほしい。あと「〇〇はLGBTを公表してる」と書いた記事があるけど、その中のどれかわからないと不便なんだよ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:49 

    >>6
    A型は…とか言う人は多分B型じゃない?
    私BだけどB型のこと悪く言うのはAの人が多い
    お互い恨みあってる気がする‪w

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2019/09/02(月) 15:06:30 

    B型の性格の本とかかなり流行ったけどさ、B型ってよりB型の性格みたいな男が多いってことでしょ?女友達とかにはあまり当てはまらかったよ

    どの血液型でもB型男の本のような男が多いのが現実なんではなくて?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/02(月) 15:13:02 

    ゆとり叩きするわりにゆとり世代が今何歳か分かってない人多い

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/02(月) 15:30:25 

    >>157
    ゆとり世代も結構いい歳になってきているよね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/02(月) 15:40:21 

    >>50
    結局これがプラスつかず
    独身ババアにプラスつくあたりこのトピは破綻してる

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2019/09/02(月) 16:14:49 

    >>78
    話聞けよババア

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2019/09/02(月) 16:31:52 

    他の職業の人間が犯罪犯すと言われないのに、土方が犯罪犯すと、これだから土方は〜ってやつ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/02(月) 16:34:57 

    最近の親は馬鹿親ばっかり!

    普通の人が殆どで、非常識なのが目立ってるだけかと。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/02(月) 16:47:40 

    >>38
    っていうようにならないようにしたいです。
    ゆとり世代より

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/02(月) 16:49:58 

    >>6
    血液型で性格なんて決まらないのにね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/02(月) 18:02:46 

    発達障害気味とか。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/02(月) 18:14:15 

    独身実家住まいだから親になんでもしてもらってる

    実際はなんにもしてもらってないどころか下手撃った尻まで拭いてるのに↑を言われると
    何も知らないくせに知ったような口で人をディスりやがって…と思う

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/02(月) 19:12:56 

    >>54
    横だけど>>14は「就活に苦労してない世代の」ってちゃんとつけてるよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/02(月) 19:14:50 

    東京で冷たい人にあったら「そういう人は田舎出身だよ」って言われること
    東京にも田舎にも優しい人も冷たい人もいるよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/02(月) 19:54:35 

    他人が言われている

    これだからB型は
    これだから一人っ子は


    私、どっちもなんですけど。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/02(月) 20:28:41 

    若者が選挙に行かないから悪い って言ってる人いて、一括りにするなと思った。

    若者だってちゃんと行ってる人いるし、今の日本を作ったのは若者じゃなくて年長の方々だし。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/02(月) 20:41:21 

    >>140
    血液検査してても輸血時にはどのみち検査するから意味ないよ?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/02(月) 21:42:26 

    >>73

    ある程度括れるとは言っても一括りにされたくないって話じゃん
    私はイケメン苦手だし、お金は男も女も関係なく好きでしょ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/02(月) 22:54:27 

    もう出てると思うけど、シンママはガルちゃんで叩かれるから言わない方がいい。
    血税ガー!男作るなー!が現れるよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/02(月) 23:41:32 

    既婚で子供がいないけれど子供は好きだし、子供のいるご夫婦を妬んでもいないよ
    保育士の資格持ちだし
    一括りにして叩かないでもらえるといいなとは思う
    専業、兼業、子供の有無、独身、バツイチとかで争うトピはもう見ないようにしてるけど

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/03(火) 00:40:02 

    レディースランチ。
    女性全員がお野菜多目で小ぶりな御膳が好きと思わないでほしい。
    トンカツ海老フライのミックスフライ定食美味しいんじゃ!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/03(火) 01:55:39 

    >>38
    実際に令和生まれはすぐ泣くし甘え過ぎじゃない?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/03(火) 03:45:44 

    「若いから」

    これ昔から嫌い〜
    家でどんなに復習とかして仕事頑張っても「若いから記憶力良いわよね!」とか「若いから出来るよね!」とか当然のように言われて個人を評価されてない気がして、すごく嫌い

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/03(火) 04:55:16 

    >>58
    高卒でも頭良くて体も動く人じゃ無いと勤まらないイメージ
    性格キッツい人は嫌だけど、尊敬するわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/03(火) 05:01:44 

    >>26
    AB型ですが変な人は褒め言葉では、、

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/03(火) 06:54:23 

    中国人韓国人朝鮮人が大嫌い!
    って言っている人のうち何人が実際その国に行ったりその国の人と接したりしたことがあるんだろう

    日本は遅れてる!ヨーロッパを見習え!
    と言う人も然り

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/03(火) 08:35:13 

    生涯未婚者=ブス(性格悪い)

    それぞれ事情や主義もあります
    匿名のガルちゃんでも他人を叩いたことありません
    いまだにパート先では、見知らぬお客様からメアドを手渡されたりもします
    もう生涯未婚は珍しいことではありません
    偏見は捨ててくださーーい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/03(火) 08:42:01 

    公務員だから・・・って一括りにするのは、正規職員として働いてないからだと思う。
    あと公務員ってだけで政治家・省庁職員・地方自治体・警察、何もかも一緒に考えるのはどうかと。

    民間で不平不満を持ちながら働いてる人が、公務員批判をしてるだけな気がする。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/03(火) 11:03:41 

    神奈川は~(特に川崎市)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/03(火) 11:08:06 

    性別での一括りだと、
    小学生でも持ち上げられそうな小さい棚とかの商品説明に
    「女性の方でも簡単に組み立てできますよ」って書いて有るのがすごく嫌い
    これ性別関係ある?!みたいな小さいやつですらこの表現がされてるの多い。
    それに、例えすんごい重い物とか大工仕事慣れてる人2人以上で組み立てなきゃいけないようなものだとしても、「初心者の方は慣れてる人と一緒に組み立ててください」でいいじゃん。
    なぜ一々性別で括るんだろう
    現場仕事してる女の人も居るし、DIY慣れてる女性なんていくらでも居るのにね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード