ガールズちゃんねる

『細かすぎて』で活躍の天然もろこし植山由美子、乳がん治療で活動休止へ 公表に迷いも「ガンも笑いにできるんちゃうかと思ってます」

65コメント2023/07/12(水) 10:01

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 15:07:14 



     植山は「今年2023年4月に乳ガンが発覚しまして治療に専念させてもらう為松竹芸能とも相談させていただき活動を少しの間お休みさせていただきます。転移はなくステージは2aというところだそうです。早めにラスボスに会った気分ですが日本の医療という最大装備で挑んでいます。お医者様方にも無茶苦茶聞きまして治療方針も決まり2ヶ月ほど経ちガンのこと少しわかってきましたのでご報告させていただきました」と伝えた。

     続けて「私はすでに抗がん剤治療してましてその後手術の予定です。副作用も思ってたより大丈夫です。人生いろいろ、聞いた直後は俄然ショックハーツではありましたが、今は忘れてる時もあるくらいです。私だけではなく、みなさんもいろんなこと知らないところでたくさん乗り越えてるので私も乗り越えます。今後私を見て笑いにくくなるんかなと公表をちょっと迷いましたがガンも笑いにできるんちゃうかと思ってます」とつづった。

    +116

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 15:07:52 

    B級ものまね芸人

    +7

    -26

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 15:08:00 

    ガンは笑い事ではない

    +46

    -45

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 15:08:02 

    デオデオデオ
    元気になってまた聞かせてね

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 15:08:19 

    最大装備

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 15:08:22 

    いちいち公表しなくていいから黙って闘病してなよ

    +3

    -78

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 15:08:22 

    私は癌と診断されたらすぐ逝きたい

    +5

    -32

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 15:08:50 

    >>1
    「いただく」ことだらけ

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 15:09:21 

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 15:09:24 

    >>3
    本人はそういうつもりで言ってるわけじゃない

    +129

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 15:09:41 

    B級ジェットコースターの音の人
    もしくは映画館が静まった瞬間の人

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:06 

    乳がん多いね

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:14 

    >>8
    2回だけじゃん

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:39 

    お笑いやってると闘病公表は迷うよね
    笑って欲しくてやってるんだもんね
    ご無理はせずに

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:58 

    最近は若い人で乳がんや子宮がんが多いね。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:00 

    >>3
    友達いなさそう

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:39 

    >>6
    いちいち書き込まなくていいから働きなよ

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 15:12:53 

    >>3
    話が通じない人あるある

    +39

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 15:14:32 

    >>15
    現代は食肉でホルモン増やしてるとか?
    昔よりは魚より肉ばかり食べる人増えたしね

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:30 

    歳が近いです。
    他人事じゃないな。
    きちんと検診受けよう。
    お大事になさってください。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 15:15:49 

    >>15
    検診受けることが一般的になったんだろうね

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 15:16:16 

    まあ山田邦子も乳ガンで儲けてたもんね。
    講演でガッツリ。
    もう事実は変えられないからマイナスもプラスに変えられると良いですね。

    +1

    -17

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 15:16:37 

    >>19
    なんでマイナス?海外はホルモンフリーの肉が店に並んでるのに日本はそういう検査とかザルらしいよ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 15:18:23 

    >>1
    前向きで素敵だけど病気は笑いにはらないです
    どんな病気でも笑えないです

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 15:18:48 

    >>3
    この解釈になるの凄いなw

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 15:19:00 

    >>6
    番宣やって

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 15:19:21 

    >>13
    3回だよ!

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 15:20:45 

    >>3 アスペ乙

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 15:21:33 

    若手芸人だと思ったら43か。これぐらいの年から乳がんの人増える印象

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 15:23:51 

    イエモン好きなんだね
    ショックハーツってワードもそこからかな
    とにかく元気になってほしいね

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 15:24:41 

    笑いにするっていったいどうやって?
    経験者からすると絶対笑いにされたくないや
    例えば手術で胸の形が変わったことや抗がん剤で髪が抜けたことネタにしたら非難轟々だと思うけど

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 15:26:30 

    >>15
    公表する人が増えたんじゃない?

    ブラックジャック(漫画)にブラックジャックと相思相愛の女医が出てくるんだけど、その人がガンで子宮を取ったら「もう女じゃない」みたいに描かれていて、昔は婦人科の病気への偏見が酷かったんだなと思ったよ

    乳ガン自体は江戸時代の医師華岡青州が、妻と母親の協力を得て麻酔の研究をして手術したくらい昔からある

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 15:28:42 

    >>2
    デオデオデオデオ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 15:30:21 

    テーラテラテラテラ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 15:30:32 

    >>31
    私も今ガンが見つかって術前検査やってる段階だけど看護師さんたちとのやりとりや家でも下剤飲んでる時とかにクスッと笑えるエピソードはありますよ。周りも心配して声かけてくれるけど悲しいばかりではしんどいのでそういう話して一緒に笑ってもらっています。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 15:31:09 

    >>10
    >>18
    >>25
    え、じゃあどういう意味?
    本気で分からん

    +0

    -17

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 15:31:17 

    駆け込み乗車して必死に息抑えてるやつめっちゃ笑った

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 15:41:09 

    ガンを笑いにって、聞かされる方は迷惑じゃん

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 15:54:48 

    映画館の静かなシーンでポップコーン食べてるやつ好きw

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 15:54:52 

    >>3
    これに半分以上プラスつくってすごいな
    人の気持ちを汲み取る能力がないのか、単に本文読んでないのか

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 15:58:07 

    >>35
    人それぞれですね
    術後に病棟の入院患者が集まってリハビリ体操する時に傷跡とかを軽い自虐ネタして笑いとってる人たちがいましたが気分悪くなって一切会話に参加するのやめました

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 15:59:54 

    するんなら、完治してからにして

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 16:00:36 

    >>15
    子宮頸癌はウイルス由来だけど女性ホルモン依存の癌は初潮が早くなって妊娠出産回数が減ってるのと関係あると思う

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 16:01:28 

    >>36
    マイナスつけるだけで誰も教えてくれないし。

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 16:09:34 

    >>3
    私も乳がんなんだけど、今の医療はホントに凄いし、笑ってないとやっていけないし、いつか笑い話にもしたいと思ってるよ!

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 16:24:01 

    本当にガンを笑いにできる人って
    ビートたけしぐらいじゃないの

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 16:25:07 

    >>1
    出来るわけない。
    ふざけてると死ぬぞ!

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 16:39:45 

    >>43
    甲状腺癌も女性は多いよ。あれは何故か閉経後に悪性化しやすいけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 16:41:39 

    >>46
    バイク事故で死にかけたのは笑いに出来たけど、親友が癌で亡くなったのは無理だった。あれから医療系とかスピリチュアルな番組やる様になったんだよ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 16:48:24 

    >>3
    ???「ガンになってガーン」

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 17:34:02 

    >>1
    トピ画が木村カエラに見えた

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 18:02:48 

    デロデロデロデロ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 18:05:54 

    >>15
    コロナ禍に健康診断パスしてしまった人が久々健診行って…っていうのも多いんだって

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 18:35:13 

    私も乳がんで昨日から抗がん剤治療してる。
    31歳。家族歴もなくって2人母乳で育ててたし、まさか自分がなるなんて思ってなかった。
    でもなったもんは戦うしかないよね。
    一緒にこうやって頑張ってる人がいるってわかると勇気もらえる。
    みなさんもどうか検診に行ってください!

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 19:09:18 

    病は笑いにしなくていい
    当事者には不快感しかない

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 20:12:23 

    細かすぎて伝わらないモノマネでイエモンTシャツ見るの楽しみにしてた。
    病気治して復帰するの待ってるよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 20:35:59 

    >>54
    抗がん剤お辛いと思いますがどうか頑張ってください。割とお若いのにがんに気づいたきっかけがあったのでしょうか?同じ子育て母として検診に行かなければなと思いました。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 20:39:41 

    >>15
    コロナワクチン後癌が一気に増えてる。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 20:41:52 

    >>45
    笑った方がナチュラルキラー細胞が活性化するとか言うものね。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 21:10:08 

    >>32
    何故か男性として生きるんだよね。
    子供心にすごく不思議だった。
    描いたのは確か医者でもある人だったよね?
    ブラックジャックは大好きだけど衝撃的で覚えてる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/07(金) 10:41:55 

    >>57
    優しいお言葉ありがとうございます。
    下の子の授乳中に一部乳腺が張ってるところがあり、仕事復帰も控えていたので、まあ復帰前にいっとくかーくらいの軽い気持ちで初めて検診にいきました。結局その場所はなんともなく、別の場所にあったがんがみつかりました。幸い初期でしたが、授乳中で進行はやいことが予想され、抗がん剤治療から開始しています。
    育児をしていると、なかなか検診に足が向かないですよね。だけどお子さんがいるからこそ、行っていただきたいなと思います。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 00:42:08 

    >>1
    頑張ろうね👍
    私も最近告知されたけど頑張る。怖いよね😭(ステージは再検査結果待ち中につき不明)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 21:12:20 

    私も最近部分切除で乳癌を取りました
    癌をとって終わりではなくまたここから新しい治療が始まるかと思うと辛いです
    みんなそれぞれいろんなことがあるのはわかるけど今はなんで自分だけ?こんな辛いのって思って泣いてしまいます

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/12(水) 07:52:30 

    >>63
    私も約2年ほど前に部分切除で手術しました
    術後の病理検査のサブタイプで
    術後抗がん罪をやりました
    手術して終わりではないんだなと実感しました、
    今はホルモン治療で薬を毎日飲んでいます
    10年飲みます
    私は分子標的薬という薬が効くタイプですが
    このお薬のおかげで予後が良くなったそうです
    色々、辛あ、思いもありますがお互い頑張りましょうね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/12(水) 10:01:05 

    >>64
    ありがとうございます!
    これから長い戦いになりますよね…
    でも一緒の病気で頑張ってる方がいると思うと心強いです!
    お互い頑張りましょう!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。