ガールズちゃんねる

高橋幸宏、ライブ活動休止を発表 脳腫瘍手術から1年「治療に専念」

108コメント2021/08/08(日) 00:34

  • 1. 匿名 2021/08/05(木) 21:47:31 

    高橋幸宏、ライブ活動休止を発表 脳腫瘍手術から1年「治療に専念」 | ORICON NEWS
    高橋幸宏、ライブ活動休止を発表 脳腫瘍手術から1年「治療に専念」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    昨年8月に脳腫瘍の手術を受け10月に退院していたミュージシャンの高橋幸宏(69)が、ライブ活動を休止し「治療に専念」することが発表された。


    高橋は「手術からほぼ1年。この間、治療を続けながら音楽制作活動を行って参りましたが、ライブのための充分な体力の回復にもう少しだけ時間がかかりそうです」と報告。「しばらくライブはお休みとさせていただき、治療に専念して参ります。近い将来、元気な姿で皆さんとお会いできるように」とファンに伝えている。

    ・前トピック
    高橋幸宏が脳腫瘍で手術 後遺症なく経過良好「できるだけ早い時期に皆さんの前に」
    高橋幸宏が脳腫瘍で手術 後遺症なく経過良好「できるだけ早い時期に皆さんの前に」girlschannel.net

    イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)の高橋幸宏(68)が脳腫瘍の手術を受けたことが分かった。31日、所属事務所が発表した。

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/05(木) 21:48:01 

    小山田のことがなければ

    +309

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/05(木) 21:49:00 

    このかた以前テレビで自分はうつでお薬飲んでるとか言ってた

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/05(木) 21:49:03 

    日本と愛国保守政権への忠誠を示せない。
    反日反政府パヨク共の末路は常にみじめ!

    +6

    -46

  • 5. 匿名 2021/08/05(木) 21:49:14 

    これだけ変異株がまん延してたら持病がない人でも心配。
    高橋幸宏さんは病み上がりだから尚更。
    もう少し落ち着いてから活動再開して欲しい。

    +213

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/05(木) 21:50:38 

    ゆっくりされてください
    身体が一番大事ですから

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/05(木) 21:51:08 

    この人も小山田擁護してるの?

    +7

    -47

  • 8. 匿名 2021/08/05(木) 21:51:22 

    残念だけど、コロナ禍だし今は無理しない方がいいよね
    お大事に

    +71

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/05(木) 21:51:36 

    >>4
    それトピとなんか関係あるの?
    オリンピックのどさくさに紛れてここにも変なの湧いてるようだわね

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/05(木) 21:51:41 

    幸宏さんには支えてくれる良いお仲間もたくさんいるはず。
    回復にはメンタルの安定も大事でしょうから、もう小山田とは距離を置いてゆっくり過ごしてください。

    +144

    -5

  • 11. 匿名 2021/08/05(木) 21:53:33 

    >>7
    ノーコメントよ

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/05(木) 21:54:27 

    >>7
    何にも語ってない。同じバンド組んでフジロックにも出ると書いてあったけど…。

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/05(木) 21:54:37 

    昔、幸宏さんのオールナイトニッポン
    聴いていました。
    深夜に聴くのに心地よい気持ちに
    なれました。
    ゆっくり休んで欲しいです。

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/05(木) 21:55:44 

    >>12
    それは擁護してるってことだよね
    謝罪くらいあってもいいのに

    +13

    -54

  • 15. 匿名 2021/08/05(木) 21:55:55 

    実家が裕福な人だ

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/05(木) 21:56:39 

    思想や人脈に違和感をどうしても持ってしまうけど、それでも幸宏さんのドラムはとても好きなのよね
    本当お大事に

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/05(木) 21:56:49 

    スティーブ・ジャンセンとの曲とMV好きでした
    高橋幸宏、ライブ活動休止を発表 脳腫瘍手術から1年「治療に専念」

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/05(木) 21:59:15 

    これ中止になったの高橋さん的には残念だろうし悔しい思いもしてるだろうけど、まだ体力が十分でない状態なら逆に良かったのかも
    小山田圭吾氏が所属のバンド、コロナ理由に26日予定のライブ中止
    小山田圭吾氏が所属のバンド、コロナ理由に26日予定のライブ中止girlschannel.net

    小山田圭吾氏が所属のバンド、コロナ理由に26日予定のライブ中止小山田圭吾氏が所属のバンド、コロナ理由に26日予定のライブ中止 - 音楽 : 日刊スポーツ過去のいじめ告白が波紋を呼び、東京五輪開閉会式の楽曲制作担当を辞任したミュージシャン小山田圭吾(52)が所...

    +52

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/05(木) 22:00:17 

    >>18
    悔しい?当然では?
    この人もわかっててバンド組んでるんでしょ
    同じ人種

    +6

    -34

  • 20. 匿名 2021/08/05(木) 22:00:42 

    rydeenを作曲したのは坂本じゃなくてこの人なんだよね
    神でしょ

    +120

    -3

  • 21. 匿名 2021/08/05(木) 22:05:56 

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/05(木) 22:07:14 

    >>1
    療養なさってください<(_ _*)>

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/05(木) 22:07:26 

    坂本さんの元パシリ
    おいユキヒロ焼肉弁当買ってこい
    歩いてんじゃねーよ

    +2

    -25

  • 24. 匿名 2021/08/05(木) 22:08:52 

    >>19
    (# ゚Д゚)ダマレ!!

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/05(木) 22:09:31 

    >>23
    高橋幸宏がパシリっていうことより、教授がそんなこと言ってたとしたらそっちの方が衝撃w

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2021/08/05(木) 22:10:37 

    >>14
    何を謝るのよ。もうやめてあげて。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/05(木) 22:12:37 

    >>25
    坂本龍一は人間性にかなり問題ありだよ…

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/05(木) 22:12:42 

    >>25
    坂本龍一は武闘派

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/05(木) 22:16:21 

    >>2
    それが元で悪化しなきゃいいけど

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/05(木) 22:16:47 

    >>18
    体力云々は休養の理由づけだと思う。本当なら復活ライブ、アルバムと順調にいく予定だったんじゃないかな。小山田の件で、少し時間をあけて改めようとなったんでしょう。出れば叩かれるし。

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/05(木) 22:17:58 

    元々繊細な気質なんだよね。
    若い頃神経症を患ったり。
    Saravah Saravah
    音楽殺人
    ニウロマンティック
    繰り返し聴いてた。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/05(木) 22:20:10 

    >>30
    体調もギリギリだったんだと思う。
    ライブがあるから前向きになってたけど、こうなると一気に崩れかねない。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/05(木) 22:21:33 

    >>14
    あなたみたいな人は仮に謝罪があったところで気がすむまで叩くしんでしょ。赤の他人なのに。

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/05(木) 22:26:12 

    同姓同名の友人がバンドやってるから
    一瞬大物になったのかと思った

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/05(木) 22:28:31 

    奥さん、とても可愛い方だよね!

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/05(木) 22:28:51 

    >>27
    教授って結構攻撃的というか過激な発言が多いよね

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/05(木) 22:32:05 

    小山田は関係ないと思うけど
    世間は関係あるようにみるのかもねぇ
    ニールヤングのHelplessのカバーが好き
    ちょっと意味かさなるね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/05(木) 22:39:20 

    >>19
    誹謗中傷が生きがいなんだね。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:44 

    METAFIVEのアルバム発売中止になったのすごく残念 発売中止はやり過ぎじゃないのか、素直に音楽はかっこいいと思うし聞きたかったよ もう解散しちゃうのかな

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:52 

    >>37
    ビル・ネルソンと共演した曲だよね。
    その曲が入ってたアルバムが好きだったわ。
    ビルは幸宏の最初の奥さんと結婚したから、もう共演は無いんだろうなあ。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/05(木) 22:58:55 

    >>12
    1人だけ出ないのも変だし、出たら出たで何か言われるし、かわいそうだ。休むのがいちばんいいよ。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/05(木) 22:59:02 

    >>15
    お父さんが経営してた会社乗っ取られたり、実家の豪邸を手放したり、けっこう波乱万丈だった気がするよ。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/05(木) 23:04:45 

    >>25
    坂本は自分の車の運転手殴る蹴るで何人も辞めさせて反省もしない小山田と同じ属性のヤツだからな

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2021/08/05(木) 23:17:33 

    >>9
    でもその話題がなかったら高橋幸宏でトピ立ってなかったか、立ってても伸びてないと思う
    私はYMOのときから好きだけどね

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/05(木) 23:18:37 

    >>9
    ごめん>>44のアンカ間違えた

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/05(木) 23:19:23 

    ドラム演奏も凄いけど、高橋さんの歌声好きだな
    ゆっくり休んでください

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/05(木) 23:24:07 

    YMOのビートルズコピーは凄かった
    幸宏さんは尊敬してるドラマーがリンゴスターってのがハッキリとわかった
    ポールより凄かった

    また見たいけどもしばらくYouTube見て楽しみます
    またどうか療養なさったらカムバックくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみにしております!

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/05(木) 23:41:42 

    >>3
    幸宏さんの神経症ばなしはファンの間ではお馴染みなんですよ

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/05(木) 23:49:16 

    メタファイブは
    ゴンドウ
    オヤマダ
    ティートーわら

    3人もやばいやつ居るかからなぁ。
    これでやるの?

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2021/08/06(金) 00:05:32 

    高校生の頃、ブロードキャストフロムヘブンというアルバムではまって以来ずーっとファンです。
     お大事になさってください。 メタファイブのアルバムもいつか聴きたい。 復帰待ってます。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/06(金) 00:26:56 

    >>15
    YMOのみなさん、ていうか音楽やってるような人は(この時代の方は特に)お金持ちが多いと思う

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/06(金) 00:27:48 

    >>27
    若い頃は女性もね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/06(金) 00:58:50 

    >>15
    お姉さんだか妹さんだかが海外のデザイナーじゃなかったっけ?違ったらごめんなさい

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/06(金) 01:16:55 

    >>25
    言ってそうなんだが

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/06(金) 01:27:33 

    >>46
    ブライアン・フェリーに影響受けたっていってたね、ああいう歌い方でもいいんだって

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/06(金) 01:30:12 

    好きなプロコルハルムの曲をカバーした時はビックリした、あ、この歌好きなんだ、って

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/06(金) 01:34:37 

    >>33
    今気づいたけど誤字で途中クロちゃんになってた。すみません。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/06(金) 01:37:59 

    >>51
    出身地はみんな都会で、一族の経歴もきらびやかなのが当たり前の世界ですよね。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/06(金) 01:46:16 

    >>15
    何でも一代では成し遂げられない

    卓球やレスリングだってそうだよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/06(金) 01:48:16 

    >>23
    幸宏の方が先に業界に出たし、お兄さんも有名ミュージシャンだし、教授は下駄はいて煮しめた様なジーンズ
    ファッションを教えて貰ったのは教授の方だよ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/06(金) 04:18:34 

    >>14
    謝罪ってなんだろう。
    まさか連帯責任で謝罪要求?どこのブラック部活コーチかってくらい考え古いね。
    矛先違う違う。
    矛先は電通と都庁だよ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/06(金) 05:13:16 

    >>27
    タイタニック

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2021/08/06(金) 06:01:51 

    >>62
    それは細野さんのお祖父さんね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/06(金) 06:23:11 

    >>1
    小山田圭吾が身を引かないから幸宏の方が逃げたのかな
    治療専念は良いことだと思うけど、このタイミングで発表は小山田の件があったからだよね

    +13

    -9

  • 65. 匿名 2021/08/06(金) 07:08:30 

    ユキヒロさんの最近のSNS、文字の誤変換が多いし写真もなんだかブレブレ。本当に休養が必要なんだと思う。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/06(金) 07:13:02 

    >>13
    確かオールナイトニッポン歴代で、もっとも短い期間だったんだよね笑
    時々他のYMOメンバーが出ていたね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/06(金) 07:28:02 

    >>61
    謝罪と言うか、近くにいた人間としてコメント出してほしい
    アルバム発売中止、ライブ中止、イベント、ラジオ中止、これらに何の説明も無いのは無責任だから
    小山田圭吾件とはなんの関係もなく、中止を決めたって事はないでしょ

    体調が悪いのは事実でしょうが、それにに全部を被けるなら、政治家のよくやる緊急入院みたいで嫌だな
    痛くもない腹を探られるのが嫌ならコメント出した方が良いよね、レコード会社やマネージメントは何してるんだ…

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2021/08/06(金) 07:32:08 

    >>63
    小山田さんに雰囲気が似てる

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2021/08/06(金) 07:39:49 

    >>10
    幸宏さんファンがTwitterで提案していた
    小山田OUT
    高野寛IN

    高野寛は90年代のほぼ一発屋だがノースキャンダルなので安心できる

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/06(金) 08:05:41 

    >>67
    あなたは小山田のコメントを出さないことが無責任だと思ってるんだ。
    そもそも高橋幸宏のファンなの?
    小山田の昔のイジメ知ってて一緒に仕事してることが同罪なら、ナチスに従ってたドイツ人とは関わるなって思ってる?なら真珠湾攻撃した日本人は原爆落とされて当然とか思ってるのかな?
    私は小山田のイジメについては、幸宏は関係ないと思っている。
    今幸宏が活動すると炎上することが目に見えてるから休止をレコード会社やマネージメントと相談して決めたんでしょ。
    休止は残念なことだけど私はファンとして納得してますよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/06(金) 08:32:09 

    >>48
    あっそうなんですか。神経症…。
    お大事に。

    加藤和彦さんの訃報のときのお話も辛かったな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/06(金) 08:44:50 

    >>30
    バンドのメンバーだった小山田の事何も言わずにほとぼり冷める迄大人しくしてようって事なんでしょ
    ずるいな

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2021/08/06(金) 08:48:12 

    >>69
    そう!「なんで高野寛じゃないの?」って思ったもん。
    もしくは高田漣とか。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/06(金) 08:51:17 

    >>72
    何だかんだで付き合い長いからね。92年に出た「テクノバイブル」ってYMOのボックスCDにもコメント寄せてたし。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/06(金) 08:59:09 

    >>35
    10時くらい前だったかな。うちは夫婦で幸宏さんのファンなんだけどタワレコで幸宏さんのトークイベントがあって、出待ちしてたら奥さまが会釈してくださったよ。よき思い出(^^)

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/06(金) 09:19:14 

    >>70
    活動休止に対するコメントを出さずに、いずれ復帰したときの活動ができるのだろうか?
    一度関わったならば、その説明はしなければいけないのではないのでしょうか
    炎上を恐れてそのままにしておけば、何度でも蒸し返されますよ、小山田圭吾がいい例じゃないですか

    メタの活動を注目しているのはファンだけでは無いです
    すでにゴンドウさんなどは悪手を指してしまっています
    これ以上メンバーが後ろ指を指されないようにすることができるのは、年長者でありリーダーでもある幸宏しか居ないと思うな
    幸宏ならキャリアからしても尊敬されているし

    あとさ、ナチスとか原爆とかを引き合いに出して幸宏を責めるなって筋違いもいいところ
    小山田圭吾のイジメを知っていて(だいたいからして、知っていたかどうかもコメントが無いのでわからないんですがね)、一緒に仕事しないと投獄されたとか命の危険があったとでも言うのでしょうか
    この件を戦争責任と同じにするってそういう意味ですよ
    戦争を弄ばないでほしいわ、よりによって今日という日に

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2021/08/06(金) 09:33:46 

    >>76
    ただうぜえw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/06(金) 09:53:17 

    まあ、このまま事実上の解散ということになるんでしょうね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/06(金) 10:02:53 

    細野さんが大好きなんだけど、高橋さんのビジュアルにいつもドキドキしちゃう。セクシーだよね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/06(金) 10:20:38 

    >>76

    >>活動休止に対するコメントを出さずに、いずれ復帰したときの活動ができるのだろうか?

    体調不良での休養とコメントしてます。

    > 一度関わったならば、その説明はしなければいけないのではないのでしょうか

    その論理で言うならは、小山田のイジメ事件が雑誌に掲載されてから関わった人は全員コメントを出さなければいけないのでしょうか。

    >>これ以上メンバーが後ろ指を指されないようにすることができるのは、年長者でありリーダーでもある幸宏しか居ないと思うな

    メタファイブは売れないときから寝食を共にしてきたバンドではないし、幸宏はリーダーとはいえ只の期間限定のユニットです。

    >>メタの活動を注目しているのはファンだけでは無いです

    おっしゃる通りです。

    >>幸宏ならキャリアからしても尊敬されているし

    ファンからは尊敬されてるとは思いますが、ファンじゃない人たちからは特に尊敬されてないと思います。
    あなたは幸宏の発言が炎上をおさめると思ってるのでしょうか?

    >>あとさ、ナチスとか原爆とかを引き合いに出して幸宏を責めるなって筋違いもいいところ 一緒に仕事しないと投獄されたとか命の危険があったとでも言うのでしょうか

    幸宏を責めるなとは書いてませんよね?
    論点がずれてますよ。
    それに戦争は投獄や命の危険があったからしょうがないと思っているということですか?
    歴史の勉強をし直した方がいいですよ。



    +10

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/06(金) 10:25:54 

    >>4
    お前こそパヨクだろ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/06(金) 12:08:14 

    >>80
    あなたは>>70

    まず体調不良のコメントについては幸宏の個人的なものでしょう?
    それもライブ中止についてのみですよね
    アルバムやイベント、ラジオを楽しみにしていたファンとして説明が聞きたいです
    それはファンに対する誠実さの表れだとも思うので

    関わった人についての説明責任について
    イジメ事件が世に出てから関わった人は、大なり小なり自分の立場を表明すべきと思います
    幸宏が小山田圭吾を引き立ててきたことは周知の事実だし、なにしろ今現在ユニット組んでいるんですから幸宏は他の人よりも注目されてますよ
    他のトピでも言われているし…でも私は幸宏やメタは小山田圭吾と同じ穴のムジナと思われたくないのでコメント出してほしい

    寝食を共にしてきたユニットではない云々については、つまりだからコメントを出さなくていいという意味でしょうか
    それはそうですが他のメンバーが幸宏を差置いてコメントしにくいんじゃないかな
    降りかかった火の粉を払うくらいしてあげても良いのでは?

    >>あなたは幸宏の発言が炎上をおさめると思ってるのでしょうか?
    はい、思ってますよ
    それはその時はとやかく言われるでしょうが、「小山田は正しい」とか言わない限り将来的には幸宏やメタへの中傷は無くなると思ってます
    大事なのは「なにを考えているかわからない」という状況無くすこと
    何考えてるかわからないから、憶測されてずっとうわさされつづけるんですよ

    最後の質問については、
    ではなぜ、ナチスや戦争を持ち出したのでしょうか
    反論できなくて論点をずらしたのはそちらだと思いますが





    +0

    -5

  • 83. 匿名 2021/08/06(金) 12:20:55 

    >>69
    高野さんのギターも好きだけど、あのメンバーだと小山田がしっくりきてたのよね

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/06(金) 12:38:19 

    高橋幸宏は、(報道されている)イジメやってないんだけど
    それとバンドメンバーって、そんなに信条の繋がりないでしょ、 
    TOKIOってジャニーズのひとが何か起こしたって、他の人達は逆に擁護さるてるようにみえたけど、何で高橋幸宏があやまらなきゃいけないのか?あのバンドだってパーマネントのものじゃないし、ヘンだよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/06(金) 12:59:50 

    >>84
    アルバムやイベントについては謝らなきゃいけないんじゃないかなあ

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2021/08/06(金) 13:01:40 

    >>82
    >>まず体調不良のコメントについては幸宏の個人的なものでしょう?

    体調不良は個人的なことだから中止は納得できないということでしょうか。

    >>アルバムやイベント、ラジオを楽しみにしていたファンとして説明が聞きたいです
    それはファンに対する誠実さの表れだとも思うので

    体調不良であればイベントやラジオ出演は無理でしょうし、アルバムは活動再開時期に合わせて延期することはファンとして納得してます。
    それに余計な発言をしてこれ以上、炎上に巻き込まれて欲しくないと思ってます。
    なので私一ファンとしては、幸宏の行動を尊重したいと思ってます。

    >>でも私は幸宏やメタは小山田圭吾と同じ穴のムジナと思われたくないのでコメント出してほしい

    私は思ってません。炎上してる人の意見ですよね?
    あなたは本当に幸宏のファンなのかな?
    あなたのコメントは幸宏に対する尊敬も敬意も感じられないし、噂に惑わされて自分がして欲しいことを幸宏に押し付けてるだけのように見えます。

    >>寝食を共にしてきたユニットではない云々については、つまりだからコメントを出さなくていいという意味でしょうかそれはそうですが他のメンバーが幸宏を差置いてコメントしにくいんじゃないかな
    降りかかった火の粉を払うくらいしてあげても良いのでは?

    何で?メンバーを育ててきたわけじゃないし、皆いい大人だよ。発言するなら、それぞれ責任持ってしたい人がすればいい。したくない人はそれでいい。幸宏を差し置いて他のメンバーが意見しにくいって、あなたの憶測だよね?

    >>はい、思ってますよ
    それはその時はとやかく言われるでしょうが、「小山田は正しい」とか言わない限り将来的には幸宏やメタへの中傷は無くなると思ってます

    その根拠は何ですか?あなたの考えと憶測ですよね。発言してもしなくてもバンドの行く末がどうなるかなんて誰にもわからないですよね。

    >>大事なのは「なにを考えているかわからない」という状況無くすこと
    何考えてるかわからないから、憶測されてずっとうわさされつづけるんですよ

    黙って、静かに休みたいんでしょ。ファンなら幸宏の気持ち汲み取ってあげて?そして噂に惑わされないであげて。幸宏のことよく知らない人達が炎上してるだけよ。

    >>ではなぜ、ナチスや戦争を持ち出したのでしょうか
    反論できなくて論点をずらしたのはそちらだと思いますが

    例えとして質問しただけですよ?それが歴史を弄ぶことになるのかは理解出来かねます。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/06(金) 13:07:16 

    治療に専念しますゴメンね、って謝ってるじゃん
    高橋幸宏は小山田の保護者じゃないし
    イヤイヤ叩いていたかもしれないよ、海外だと、結構あるよ、あ、あれ?お金のためー、って(笑)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/06(金) 13:25:45 

    数ヶ月前まで足元がよろよろしてた方に色々言うのはおやめ下さいなー。

    お犬様おじさんとしての幸宏さん、スタイリッシュな幸宏さん、美しい奥様との幸宏さん、どのお写真も絵になりますね〜。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/06(金) 13:39:18 

    >>86
    あなたは>>70
    >>体調不良は個人的なことだから中止は納得できないということでしょうか。
    いいえ、個人的な活動とメタの活動は違うと言ってます
    そういう意味で個人的という言葉を使いました

    >>余計な発言をしてこれ以上、炎上に巻き込まれて欲しくないと思ってます。
    私は余計な発言と思わないのです
    それが将来に禍根を残さない方法だと思ってますので

    >>幸宏の行動を尊重したいと思ってます
    それはみなさんそうでしょう

    >>あなたは本当に幸宏のファンなのかな?
    >>70もそうですが「本当のファン」って何ですか?
    あなたに賛成しない人は「本当のファン」じゃないんですか?
    「本当のファン」ならこうするべきってあなたが決めるの?
    尊敬を感じないって言いますが私はあなたにこそ、尊敬を感じません
    だって幸宏がコメントしても炎上を収められないって思ってるんでしょ
    炎上を収められる(その時はいろいろ言われても)って思ってる私の方がよほど幸宏を信じてるし尊敬してると思いますが?
    幸宏にはそれだけの発信力が無いって思ってらっしゃるのね

    >>あなたの憶測だよね?
    はい、そうですね
    >>発言してもしなくてもバンドの行く末がどうなるかなんて誰にもわからないですよね。
    ええ、でも行く末がわからないなら発言した方が良いと思う
    だってもし解散してもメンバーそれぞれにこの件はついてまわりますから

    >>幸宏のことよく知らない人達が炎上してるだけよ。
    残念ですが幸宏のことよく知らない人の方が世の中には多いんですよ
    幸宏にもメンバーにもこれから、があります
    いつまでも後ろ指を指されるような状態は良くありません
    幸宏の気持ちってあなたこそ何でわかるんですか?それこそ憶測でしょ

    >>例えとして質問しただけですよ?
    ではなんのための例えですか?
    私はなぜ、イジメ事件を看過してた人=イジメをしてた人と同罪と思うならば、ナチス=ナチスを看過してた人と同じになるかわかりません(そして私はイジメとナチス、戦争責任を一緒にしてはいけないと反論しました)
    なぜここにナチスを持ってきたのか説明して下さい
    さあ、どうぞ→>>小山田の昔のイジメ知ってて一緒に仕事してることが同罪なら、ナチスに従ってたドイツ人とは関わるなって思ってる?なら真珠湾攻撃した日本人は原爆落とされて当然とか思ってるのかな?


    +0

    -3

  • 90. 匿名 2021/08/06(金) 14:22:31 


    >>いいえ、個人的な活動とメタの活動は違うと言ってます
    そういう意味で個人的という言葉を使いました

    個人的にしろメタの活動にしろ、幸宏が体調不良であれば活動できないですよね?


    >>余計な発言をしてこれ以上、炎上に巻き込まれて欲しくないと思ってます。
    私は余計な発言と思わないのです
    それが将来に禍根を残さない方法だと思ってますので

    あなたがね。


    >>あなたは本当に幸宏のファンなのかな?
    >>70もそうですが「本当のファン」って何ですか?
    あなたに賛成しない人は「本当のファン」じゃないんですか?
    「本当のファン」ならこうするべきってあなたが決めるの?

    決めてないですよ。一ファンとして幸宏の行動を尊重しているだけです。

    >>尊敬を感じないって言いますが私はあなたにこそ、尊敬を感じません
    だって幸宏がコメントしても炎上を収められないって思ってるんでしょ
    炎上を収められる(その時はいろいろ言われても)って思ってる私の方がよほど幸宏を信じてるし尊敬してると思いますが?
    幸宏にはそれだけの発信力が無いって思ってらっしゃるのね

    繰り返しますが私は幸宏の今の行動を尊重するって言ってるだけです。
    あなたが幸宏にぜひ発言してほしい、炎上を収められると思っているんだったら、こんなとこで陰口みたいなこと書いてないで幸宏の事務所なりレコード会社に意見すべきなのでは?
    がるちゃんで発言しても幸宏には届きませんよね。
    まあ幸宏に迷惑だからファンとしては遠慮してほしいですけどね。
    幸宏のファンだけど幸宏は神じゃないんだから、そこまで思われるの可哀そうよ。

    >>あなたの憶測だよね?
    はい、そうですね
    >>発言してもしなくてもバンドの行く末がどうなるかなんて誰にもわからない
    だってもし解散してもメンバーそれぞれにこの件はついてまわりますから

    だから憶測ですよね?
    幸宏の行動に納得できなければ、曲聞いたりライブ行かなければいいだけ。
    離れた場所で無責任なこといっては可哀そうですよ。

    >>そして私はイジメとナチス、戦争責任を一緒にしてはいけないと反論しました

    そうなんですね。私には一緒に見えたのですよ。でも違っていて安心しました。

    というか、お話通じてないことも多々感じられるので、このお話はこれでおしまいにします。
    89さんはお好きに反論するなり、なんなりして下さい。
    あなたはあなたの正義を大事にして生きて、幸せになってください。
    お付き合いありがとうございました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/06(金) 14:24:41 

    >>69
    私の好きな高野寛ががが
    やめてくれ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/06(金) 14:30:22 

    >>90
    最後の質問に答えて無いよ!
    なんでナチスや原爆を持ち出したのでしょうか
    この事に物凄く怒ってます

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2021/08/06(金) 14:38:01 

    >>92
    トピずれだから。
    よそ行けや。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/06(金) 14:48:15 

    >>93
    わかっていますが、でも怒りが
    よりによって今日という日に…
    私は亡くなった方も生き延びた方も、特に命の危険が有りながら戦争に反対した人を尊敬してます
    なのに言うに事欠いて、小山田圭吾のイジメを無視してきた件と一緒にするなんて酷すぎる
    なんでこんな所にナチスだのを持ち出してきたのか、不思議
    まあ、そういう人だと思う事にします

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2021/08/06(金) 14:51:40 

    >>91
    どどど動揺するなよw

    まあまあ、タモリの音楽は世界だ 見て和もうよ
    歌って踊れる笠智衆です゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/06(金) 15:01:22 

    ハジメちゃんとか矢口くんとかどうしてるのかなー
    もう幸宏と一緒に仕事しないのかなー

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/06(金) 15:14:31 

    はい、ここから高橋幸宏あるある〜
    パフパフ〜


    ヨージヤマモトと一緒に会社作って、お金使い過ぎてヨージに怒られる〜パフパフ〜

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/06(金) 16:14:32 

    山本耀司さんの教えで空手寸止めをやろうとするが出来ずに鈴木慶一さんをぶん殴ってしまう高橋幸宏さん

    パフパフ〜

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/06(金) 17:29:22 

    >>2
    心労やろなあ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/07(土) 02:11:56 

    >>68
    YMOヲを継いでくれって細野さんが言った

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/07(土) 02:18:06 

    >>14
    謝罪する必要ないでしょ
    若いミュージシャンを気持ちよくさせて喋らせ、話した内容を更に盛って、しかもあんな未消化な記事に仕立て上げた側の罪は重いですよ。
    そんなものに謝罪する?どこが真実か検証も出来てないのに。
    ワンマンライブならまだしも、ファン以外も集まるライブ(しかも猛暑)なんて、やりたくないでしょ。
    アルバム発売が遅れたんだから、その時点でやる必要なし。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2021/08/07(土) 02:55:29 

    小山田が全部しゃべったことなのに

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/07(土) 18:12:52 

    >>100
    その話はこのたびの騒動まで全く知らなくて、本当ならすごくショック。
    細野さんってキャラクターが飄々とされてて、私的な発信も多くはないから、スネに傷のありそうな人とは仕事はしても適当な距離を保ってるもんだと思ってたわ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/07(土) 18:24:16 

    >>103
    炎上は知ってるでしょ。
    逆にそれで遠ざけたりとかなら幻滅する。
    音楽とは別だもの。

    そういうのがなかったのが星野源

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2021/08/07(土) 18:32:11 

    >>104
    今回の炎上まで知らなかったのなら104さんの言う通りだと思う。
    知らなかったらいいんだけどなあ(´・ω・)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/07(土) 20:09:23 

    YMOの「過激な淑女」、また振り付け有で聴きたい
    以心電信は仕事終わって化粧落とす時に聴くと疲れが癒される
    ゆっくり休んで元気に長生きしてほしいな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/07(土) 21:28:43 

    >>105
    何回も炎上してたから知ってますよ
    細野さんに何を期待してるの?
    金八先生じゃないんですよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/08(日) 00:34:51 

    >>105
    細野さんもお祖父様がタイタニックから他人を犠牲にして逃げた卑怯な日本人だと報道されてた。
    だいぶ後になって、そうではなかった事が証明された。
    親族を集めて記念パーティーをしたのをTVで観ました。
    細野さんは小山田の事を理解していると思います。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。