ガールズちゃんねる

太田裕美乳がん公表 すでに手術「治療しながら歌っていく、ということを選択しました」

55コメント2019/09/21(土) 18:56

  • 1. 匿名 2019/09/18(水) 18:05:51 


    太田裕美乳がん公表 すでに手術「治療しながら歌っていく、ということを選択しました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    太田裕美乳がん公表 すでに手術「治療しながら歌っていく、ということを選択しました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「木綿のハンカチーフ」などのヒット曲で知られるシンガーソングライター・太田裕美(64)が18日、乳がんを患い手術を行ったことをブログで公表した。


    「大切な報告」と題して記事を更新した太田は「突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした。乳癌に罹患しました。すでに7月の京都のコンサート後に手術をし、8月から抗癌剤治療に入っています」と報告。「休養をとっての治療の選択もありましたが、来春までのスケジュールが決まっていましたし、11月にはデビュー45周年の大きなイベントも控えてましたので、あえて、治療しながら歌っていく、ということを選択しました」と活動を継続しつつ治療を受ける方針を明かした

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/18(水) 18:06:23 

    応援してます!

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/18(水) 18:06:31 

    がんばってください!!!

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/18(水) 18:06:48 

    最近なんだか乳がん多いね

    +146

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/18(水) 18:07:06 

    応援しています。

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/18(水) 18:08:13 

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/18(水) 18:08:44 

    木綿のハンカチーフと、私の彼は左利き

    がいつもごっちゃになる。。。

    +3

    -22

  • 8. 匿名 2019/09/18(水) 18:09:28 

    木綿のハンカチーフ

    好きだったよ
    知らなくてビックリ
    検査行ってみようかな
    1度も行ったことないんだよね
    ホントはダメだよね

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/18(水) 18:09:33 

    最近の芸能人って
    自分公表する人多いよね

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/18(水) 18:10:21 

    楽曲はいつも松本隆 筒美京平 という黄金のコンビでした

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/18(水) 18:10:54 

    64歳なんですね

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/18(水) 18:11:47 

    演歌の門倉有希さんも乳癌の発表したね、みなさん無事に完治しますように

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/18(水) 18:13:01 

    還暦を過ぎても透明感のある声
    松本隆、筒美京平コンビの歌は全部好きです

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/18(水) 18:13:26 

    声が若いままですごいなと思ってた
    治療うまくいきますように

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/18(水) 18:13:40 

    今日ちょうど乳ガン検診行ってきたとこ
    なんか11人に1人の割合で見つかるって言ってた
    良性も含まれるのかな?
    早く見つかれば治せるって言ってた

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/18(水) 18:13:40 

    木綿のハンカチーフは、男女両方の立場になって歌ってるよね。
    意外にそういう曲はないから、名曲だと思う

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2019/09/18(水) 18:15:21 

    乳がんで手術や抗がん剤して何年も症状なくてもまた再発することも多いから怖いよね

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/18(水) 18:15:29 

    >>13
    しあわせ未満が大好きです

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/18(水) 18:15:53 

    最近、乳がんに罹る方が多いですね。上皇后陛下もだし。他人事ではないですね、9/30に検診予約してるので行ってきます。
    太田裕美さん、治療頑張って下さい!

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/18(水) 18:17:23 

    近年は著名人とか芸能人とかの乳がんをよく聞くようになったけど
    今までは公表しないで闘病してた人が多かっただけなのかな?
    それとも乳がん患者の母数自体が増えてるのかな

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/18(水) 18:19:00 

    抗がん剤もってことは初期じゃないのかな
    念の為の抗がん剤?

    +2

    -11

  • 22. 匿名 2019/09/18(水) 18:19:27 

    振り向けばイエスタデイ。懐かしいです

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/18(水) 18:20:43 

    検診率が増えて早期発見が増えたってのもあるだろうけど、それだけじゃまかないきれないほど凄い勢いで増えてるよ。
    数年前まで20人に1人って言われたのに今11人に1人…また何年後かにはさらに増えてそう。
    こんな増えたのには原因があるはずだからはっきりするといいなぁ

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/18(水) 18:21:28 

    >>1
    スケジュールなんかキャンセルして手術という選択肢はなかったのだろうか
    余計なお世話だけど

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/18(水) 18:24:56 

    最近乳がんのニュース多すぎて不安になってきた。アンジェリーナジョリーみたいに、乳がんになる確率調べて高かったらあらかじめ手術で取ってしまいたい。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/18(水) 18:26:31 

    母の妹、祖父の妹、最近うちの母親も見つかった
    乳がんの芸能人も多いね
    自分もまめにセルフチェックしてる

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/18(水) 18:28:51 

    >>11
    若く見えるね。というか、あまり変わってないのが凄いと思う。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/18(水) 18:36:27 

    >>24

    そうせざるを得ない状況だったらそうしただろうけど、
    治療にはお金もかかるしね、
    歌や仕事が心の支えになる場合もあるから、今のところ経過が順調なら
    それでよかったのかもしれないね。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/18(水) 18:46:17 

    知り合いの葬儀屋さんが言ってました。戦前と戦後で日々の食事が激変した。毎日取る食事も病気に影響してるように思うって。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/18(水) 18:46:23 

    >>21
    小さいものは手術で取れるけど、
    腫瘍が2センチを超えるといきなり手術はできないから、まずは抗がん剤を使うらしいよ

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2019/09/18(水) 18:58:08 

    よく食生活の変化って言われるけど、日本人の身体もそれに合わせて変わったりしないのかな??
    最近の子はスタイルいい子が多いみたいな感じで、欧米化の食生活でも身体に影響ないようになってたり…しないのか

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/18(水) 19:16:36 

    太田裕美さん大好き!!
    木綿のハンカチーフや九月の雨も好きだけど、失恋魔術師やしあわせ未満よく歌います!
    頑張ってほしい!!

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/18(水) 19:28:16 

    今日の関東地方にピッタリ
    「9月の雨」という曲が好き

    こういう記事を見て
    乳癌健診行こう!と思う人が増えるなら
    公表も意味があるね

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/18(水) 19:36:36 

    >>30
    乳がんはいくつかのサブタイプに分かれてます。
    タイプによっては初期のステージ1でも抗がん剤治療をするし、分子標的薬を併用するタイプもあります。抗がん剤が効きにくいルミナールAというタイプはホルモン剤治療のみの場合が多いです。
    それから腫瘍2cmくらいなら一部切除の温存手術できますよ。それ以上は全摘が多くなるかもしれません。
    抗がん剤は病院によって術前か術後になったりもします。
    腫瘍がかなり大きい時は術前になるかと思います。

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/18(水) 19:55:02 

    木綿のハンカチーフ好きな歌です。太田さん、いくつになっても声が可愛くて素敵ですよね!
    前田敦子とコラボした時に、常にあっちゃんを気遣いながら声量もマイク離してセーブして歌ってたのが印象的だったな。これが実力も兼ね備えてた昭和のアイドルか…と。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/18(水) 20:06:54 

    『木綿のハンカチーフ』(1975年)は不朽の名曲

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/18(水) 20:13:16 

    >>23
    放射能汚染だと思うけど…

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2019/09/18(水) 20:22:38 

    シベリア鉄道が好き
    お元気になられますように

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/18(水) 20:31:53 

    恋のハーフムーン、可愛い曲。そしてどうか治りますように。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/18(水) 20:32:54 

    >>37
    でもそしたら乳がんに限らず他の癌ももっと増えてるはず。無関係ではないと思うけど、、
    乳がんの増えっぷりが異常

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/18(水) 21:32:06 

    アイドルとニューミュージックの境目のポジションにいた人

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/18(水) 21:40:49 

    >>40
    他のがんも増えてない?私たちが女性だから報道されてる中で乳がんが気になるのかも。その他公表してない人も沢山いるだろうし。私の周りでは都内30代でここ数年でがんに罹った人が何人かいる。みんな種類の違うがん。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/18(水) 21:44:36 

    癌怖いよー

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/18(水) 21:49:20 

    時代だよね。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/18(水) 22:06:21 

    大ファンです。
    今でもコンサートに行っています。
    ショックですが、裕美さんの強さを
    応援していきたいです。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/18(水) 22:43:01 

    「南風」が一番好きです。可愛かったー。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/18(水) 22:52:11 

    私自身、現在乳ガンで入院中
    最近乳ガンが増えたな、と他人事みたいに考えてたら、まさか自分が40代で罹患するとは思わなかったよ。
    他にも持病があるので、人より長目の入院生活になってるけど早期で見つかって無事に手術も終わったので、焦らず長い目でガンと付き合って行こうと思っています。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/18(水) 22:53:36 

    >>47
    お大事にしてくださいね。経過が良好でありますように願ってます。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/19(木) 05:27:24 

    太田裕美さん昔から大好き。
    声も好き。『夕焼け』『赤いハイヒール』『最後の一葉』レコードよく聴いてた。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/19(木) 08:01:04 

    >>16
    赤いハイヒールもそうだよね。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/19(木) 14:31:01 

    >>48
    ありがとうございます。大きな病気をする度に、人の優しさに気付きます。
    本当はそうなる前に分からなきゃいけないんですけどね😅

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/19(木) 18:01:13 

    若い人のがん多いですよね。
    私は34ですが、私も乳がん検査ひっかかってしまい、MRIの結果も悪く細胞検査?まで進んでしまい、今結果待ちです。
    まさか自分が、、という感じです。

    主人の会社の人も数人が、がんになって闘病中。
    みなさん30〜40代です。
    まわりに若くてがんになる人が多くて怖いです。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/21(土) 00:25:15 

    自分の事でごめんなさいなんですが、影があるかもなので3か月後に再検査をおすすめしますって言われました。20代後半です。
    貧乳すぎて自分で触っててもよくわからず、触りすぎて圧がかかったのか気持ち悪くなりました。
    マンモとか無理だよやだなあ…でも行くべきかな。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/21(土) 08:44:46 

    >>23
    今は肺がんも増えてて死亡原因一位だよ。
    空気が汚れているんだと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/21(土) 18:56:05 

    >>53
    もったいない
    乳がんは超早期で見つかったら治療が楽だから
    今すぐエコーしてくれる病院に行った方がいいよ
    せっかく早期で病院に行ったのに経過観察されてシコリが大きくなっちゃう人いるよ
    そうなると治療が大変

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。