ガールズちゃんねる

「ブロックしないからでは?」元カレからの連絡に悩む女性。叶姉妹のアドバイスがバッサリすぎて笑った!

192コメント2023/07/03(月) 13:48

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 14:43:00 

    「ブロックしないからでは?」元カレからの連絡に悩む女性。叶姉妹のアドバイスがバッサリすぎて笑った…!
    「ブロックしないからでは?」元カレからの連絡に悩む女性。叶姉妹のアドバイスがバッサリすぎて笑った…!www.buzzfeed.com

    叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。


    お便りの内容は、以下の通り。

    《元カレからの連絡が終わりません。毎回冷たく反応しているのに連絡してきます》

    《どうしたら終わるのでしょうか?》

    相談を聞いた恭子さんは「ブロックして削除すればいいのでは」とスパッと回答した。

    (以下、恭子さん)「(連絡が)終わらないのはなぜかというと、その方がブロックをしてないからじゃないの?」

    「冷たく反応するんだったらブロックして削除すればいいんじゃないの? そしたら終わるんじゃないの」

    「心の底から終わらせたいと思うのであればお姉さんの言うブロック削除とかできますもんね、LINEとかですと」(美香さん)

    +721

    -11

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 14:43:38 

    その通り。
    関わりたくなかったらブロックすりゃいいのに。

    +1102

    -10

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 14:43:50 

    ド正論

    +745

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 14:43:59 

    そうですわね

    +326

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:03 

    その通〜り‼️🎹🤵🏻‍♂️🎶

    +230

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:26 

    >>1
    結局求められてる自分が好きなんじゃん

    +854

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:27 

    ブロックしないのは、「元彼がしつこく連絡してくるの」と言いたいだけなんだろうな

    +701

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:30 

    でもでもだってちゃんは悩んでることに意味があるのよね
    バッサリ斬られればいいのに

    +413

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:31 

    でも家まで来るんじゃないの?

    +160

    -17

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:32 

    私もブロックされたけど連絡取りようがないからめちゃくちゃ効果的だよ!

    +311

    -7

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:39 

    元カレが相談者さんのことまだ好きなんじゃない?って言ってほしいのかな

    +222

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:42 

    シンプルイズベスト

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:43 

    こういう人いるよねw
    困ってる、でもでもだって、という感じで断たない人

    +255

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:43 

    逆上してストーカー化する可能性も

    +200

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:46 

    そうそう。終わらせてないのは自分

    +111

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:51 

    害悪でしかない人間なんて誰であれブロックしたらいいのにね~
    うじうじ悩む時間がもったいない

    +22

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:53 

    でもちょっと逆ギレしてストーカーになるのが怖いわ美香さん?

    +143

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:00 

    彼は未練あるんですねー、あなたが素敵すぎだからーw

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:00 

    ストーカーになるような人は、連絡を断たれると逆上するから要注意よ。

    +156

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:01 

    本当に心底無理だったらブロックするだろうに。
    元彼に反応してる自分に何か理由あるんでしょ?

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:04 

    スマホのこと詳しくなさそうな叶姉妹ですらブロックって知ってるのに

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:05 

    でも下手に刺激すると横浜のアイツみたいになるかも…

    +67

    -9

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:12 

    どうでもいい男であっても嫌われたくない(なんなら好意は持たれていたい)という心理なのか

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:16 

    こういう悩みごとこぼすやつって
    本当は「元カレから今も追いかけられてる私」に酔ってるだけだよね。ブロックしたら全部終わりじゃい!
    ブロックしてもまだあの手この手で来るなら考えよう!

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:22 

    連絡嫌ならブロックするよね??
    本当に迷惑だと思ってるのかな??

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:26 

    そのとおり
    ブロックしてストーカー化したら即警察

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:36 

    >>10
    ブロックされた側で🌱

    +257

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:38 

    >>9
    職場もしくは学校とかね。
    別れたの理解できない人だもん、怖い

    +81

    -6

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:00 

    冷たかろうが反応するからいけない
    本当ブロックが1番
    でも、そこからストーカーになったら怖いね

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:03 

    本当にね。ブロックせずに返信するから喜ぶんだよ
    しつこい奴はどんなに塩でも、相手されるなら喜んで連絡してくると思う

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:08 

    >>6
    元カレ、もう別れたのにしつこくってぇ~♪

    +150

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:08 

    >>11
    めんどくさw

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:11 

    いや、もしかしたら
    毎日ポストに手紙投函されてんのか?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:11 

    ガルでもいるよね。元彼や興味ない男から毎回連絡来て困る、みたいなコメ。職場とか身近にいる男じゃないならブロックすればいいのに

    +55

    -5

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:23 

    バッサリとありがとう!
    その通りだよね
    LINEブロックしてくるわ今から

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:29 

    ブロックすると相手がどんなこと(殺すぞとか)書き込んでるかわからなくなるし、それはそれで怖いよ 
    何かあった時の証拠にもならないし
    家に来たりされても怖いし…

    +18

    -5

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:38 

    >>2
    こういう人は、暗にモテてることを自慢したいのもあるんだと思う。

    +120

    -9

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:47 

    某ブロ太郎を見習ってほしい。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:48 

    >>1

    どっちもどっち
    別れたのか?別れていないのか?
    曖昧な関係?
    こーゆ関係だと主さん
    殺されちゃうかもよ…

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:08 

    >>9
    今の事件そのままじゃん

    +86

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:11 

    男ってとんでもないやつ多いから、逆上とかして自分に何かあるのが怖くて、すぐにブロサクできないときあるよね。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:18 

    ブロックしたら、連絡来てることがわからなくなるから、未読スルーが一番いいと思う。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:34 

    やたら元彼からの連絡を面倒くさそうに話すひといるけど、元彼からまだ愛されてる私、みたいなのが好きなんだろうな
    ブロック一択で完結する話だけど、そういう民はそこまでがセットだから面倒くさい

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:38 

    ストーカー系のヤバい奴はブロックすると逆上して何するかわからないっていうけど、比較的普通のしつこい人はブロックすれば終わる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:47 

    ブロックすればええんやろうけど、報復されるのも嫌やしなぁってとこじゃね?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:53 

    >>14
    家とか職場、実家知られてたらストーカーとか殺人まで発展することあるよね

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 14:48:08 

    >>18
    って叶姉妹からの返事待ち

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 14:48:29 

    >>6
    元彼から
    いつまでも連絡きちゃうわたし♡に酔ってるだけよねw

    +137

    -9

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 14:48:42 

    >>1
    安易にブロックするとストーカー化して危ないから私なら既読スルーする

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 14:48:45 

    >>27
    あの野郎!そう来るならこうするまでよ!思って電話番号の方で電話かけたら電話も拒否されてた。

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 14:48:51 

    でもブロックされたことが分かったら激昂して何するか分からない人もいるから、一概には言えないよね。
    すでに執着されてるわけだし。

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 14:49:21 

    >>14
    連絡先は残しておいた方がいいって説もあるよね。連絡出来なくなると逆上してストーカーになったりする可能性もある。

    +77

    -6

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 14:49:28 

    >>1
    いろんな意見あるけどさ、ブロックってなんか怖くない?更に上の嫌がらせしてきそうで。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 14:49:29 

    笑った

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 14:49:37 

    ブロックは危ないと言う説もあるよね。
    危なくなってブロックするんじゃなくて
    終わった瞬間にブロックすればいいのかな?

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 14:49:41 

    ブロック削除どころか毎回お返事までしてるんでしょ?
    向こうも楽しくやり取りしてると勘違いしてるんじゃないのw

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 14:49:57 

    >>22
    神戸の爺さんはブロックしてもしてもなんで消えないのか

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 14:50:20 

    いつもはお姉様達の意見に賛成だけど、
    ブロックは場合によっては命の危険を呼ぶかもよ
    こればかりは相手によるよ怖いよ

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 14:50:44 

    質問者が八方美人なのか、同じ職場や学校などつながりを残す必要のある関係なのか、ブロックしたら知り合いに吹聴されそうで嫌なのか

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 14:50:58 

    >>57
    神戸の爺さんとは?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:10 

    返信せずに未開封でゴミ箱

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:17 

    >>2
    そうなんだけどブロックすることによって逆上して刃傷沙汰になるケースもあるから、相手の性格にもよるんじゃないかと

    +44

    -15

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:33 


    神戸のストーカー爺さんはなんで横浜名古屋京都の人達をブロックしないんだろ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:45 

    >>1
    確かに。

    勘違い男って、冷たい反応でも返信あるから脈ありとか思うから。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:56 

    恭子ねえさまちょっと撤回しないとダメよ
    ブロックは命の危機に進むリスクがあるよ

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:57 

    削除一択。

    未練あるのかしら?

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 14:52:04 

    神戸の爺さん来てるわ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 14:52:18 

    >>10
    >>50
    同じ人か?www
    強メンタルすぎて笑ったけど 元カレからしたら恐怖すぎるwww

    +120

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 14:52:28 

    >>10
    別れる時なにかしたの?

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 14:52:36 

    >>2
    モテてる自分が快感なんだよね、所詮

    +34

    -4

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 14:52:54 

    カラスに乗ってきたりラッパーになって一々反応してくる場合の対策を教えてください。
    何をブロックすれば良いですか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 14:53:30 

    >>50
    そうなるまでの経緯も教えてよw

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 14:53:32 

    >>62
    何で遠慮するのかわからん
    そんな奴相談系youtuberに晒して警察にも持ってく

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 14:53:46 

    >>62
    滅多にねーよ
    大抵は諦める

    +32

    -7

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 14:54:05 

    >>14
    あーなるほど
    連絡先消したらストーカーになるかならないかの違いってあんのかね?

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 14:54:17 

    恭子さんもLINEやってるのがほのぼの
    メンズからの熱烈な訪問とかでないと会いませんわ…とか言いそうなのに

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 14:54:37 

    元カレからの連絡が急にピタッとやんだら寂しくなってアクションかけてそう

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 14:54:41 

    >>10
    されたんかーい

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 14:54:58 

    ここまでのコメントざっと読んだけど、ブロックすりゃ終わると思ってる単純なひとが多すぎる
    ブロックして丸く収まるならあんなに事件起きてないでしょう

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 14:55:31 

    ブロックしないにしても返さなきゃいいのになって思う。
    案外元カレは未練どころかなーんとも思ってなくて
    連絡してきてるだけかもよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 14:55:40 

    ブロックしたら執着されるとか命の危険があるってコメントけっこうあるけど、そんな素性の知れない無敵の人と付き合ってるの...?
    共通の知人友人のいる普通の付き合いで普通に別れるならそんなことになる可能性考えなくない?

    +4

    -9

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 14:56:00 

    >>62
    このケースはブロックしても大丈夫じゃない?
    冷たく返信するってことは相手のライン内容はそんな過激なもんじゃないんだろうし、怖い相手でもなさそう。

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 14:56:05 

    >>71
    そういう普通じゃない経験してる人は少ないと思うので、 誰もわからないと思います

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 14:57:01 

    叶姉妹は付き人と車のお出迎えがあるから気軽にブロック出来るだろうけど一般人は玄関に来られる恐怖があるからなぁ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 14:57:02 

    >>73
    遠慮じゃないよ
    返信はしないけど、警察や弁護士に相談する時の証拠として残しておく

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 14:57:06 

    ブロックしたらしたで報復がこわくない?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 14:58:15 

    >>81
    人って豹変するんだよ
    自分の元彼はそうならないっていうわけのわからん自信持ってる人が被害にあってるじゃんね

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 14:59:14 

    >>85
    なるほど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 14:59:19 

    >>9
    それはまた別問題

    +8

    -11

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 15:00:02 

    >>87
    その手の事件って大体マッチングアプリで出会ったとか無職の人が起こしてるじゃん

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 15:00:31 

    >>2
    若しくは既読スルーね

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 15:01:08 

    >>6
    生きづらそうだよね。
    終わらない解決しない進まない(愚痴が)止まらない

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 15:01:53 

    >>48
    横ですが、うちの夫とLINEのやり取りをしている元カノがそんな感じです。

    やり取りの途中で夫が相手のご主人のことを気にしてやめようとした時、引き留めるようなことを言ってみたり、うちの夫とよりを戻すつもりは全く無いわりに、夫を弄ぶようなメッセージを送ってきたり。

    今のところ二人のやり取りを泳がしていますが、ここぞという時に今まで調子に乗ってきた二人に赤っ恥をかかせるつもりです。

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 15:02:17 

    >>1
    返信するから勘違いされるんだよ

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 15:03:31 

    別れた人と友達になれないタイプの私に、友達になれるタイプの元カレからたまに連絡くるけど未読にしてると連投されるから既読スルーしてる。既読スルーしてると連絡も減ってくる。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 15:05:01 

    >>1
    バカタレ!

    ストーカー気質なヤツはブロックされたら尚更、固執するって分からないのかね

    むしろブロックされたのがキッカケで殺されてしまった子もいるのに

    +30

    -7

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 15:08:07 

    >>6
    もう顔も見たくないからさ
    変に連絡してこないでほしい
    都合がいいのは変わってないんだね
    でも無視できずにまた少し返事

    ドライフラワーみたいな人なんじゃない。

    +51

    -3

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 15:09:17 

    >>5
    タケモトピアノ~🐈

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 15:10:05 

    >>98
    電話してちょうだい

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 15:10:29 

    >>1>>6
    本当に嫌な人間関係はバッサリ切るもんね。最初こそしつこいだけで、連絡切ってたらそれ以上しつこくされる繋がりがない。連絡するだけで気を持たせるからね、そういう人は断ってるとか関係ないし、既読ついてると見てるって期待してるよね。感覚がもうヤバい。

    +45

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 15:10:31 

    >>14
    ストーカーは連絡先変えたりブロックすると殺されるんだよね。

    繋がってる事で満足してるから、まだマシなだけで。接点を切られたら向こうの精神もキレる的な。

    +35

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 15:11:42 

    >>96
    それは思う。連絡が途絶えるってだけだよね。

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2023/07/02(日) 15:12:31 

    >>14
    ストーカーは連絡手段断つと攻撃的な手段に出るって言われてるよね
    私も返事しなくても連絡してくる人いるけどブロック削除はしないようにしてる
    ただ返事しないし気にしないようにすれば良いだけ

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/02(日) 15:12:41 

    >>5
    ピアノ〜売って〜ちょーだいっ

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 15:12:43 

    >>68
    いや、やりたい放題なのはむしろあっちなの。しばらく連絡もしてなくて全然会ってもなかったから、問題起こされた私は連絡だけ取り付けたかったけど無駄だった。
    呆れちゃって、それ以上の行動は起こしてないよー!

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 15:12:45 

    >>96
    AIに切り替えられたらいいのにねえ。
    永遠にAIと喋ってろ。

    って思ったけど、知らん間にデートの約束取り付けられてたら、それこそ殺人事件に発展しそうだからやめとこ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 15:12:58 

    >>2
    私も嫌な人変なコメントする人はブロックしてる
    元カレらしき人なら尚更

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 15:13:05 

    >>97
    じぇーんぶじぇーんぶ嫌いじゃないの

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 15:15:49 

    >>63
    違法行為してるから

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 15:17:35 

    >>2
    ブロックして相手が逆上や、相手の動向が分からなくて何されるか不安があるからブロック出来ない人もいると思う
    まぁ返事しなきゃいいと思うが

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 15:17:42 

    ブロックしても引き下がるなら良いけど...
    叶姉妹みたいに金もないしプロのガードマン雇えないし逃げ道がない人達が沢山いるよね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 15:18:06 

    モヤモヤする人はブロックするとスッキリする!もっと早くすればよかったよ!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 15:19:53 

    >>2
    私の場合実家の住所を調べられて実家のところうろちょろされた。だからブロックしたら殺される場合もある。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 15:20:35 

    >>62
    モタモタして相手をグツグツ煮込んでからブロックする方が危険なりー!

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 15:20:35 

    >>34
    いるいる。

    職場にしたって今はセクハラ案件になるから、会社のしかるべき部署に困っていると言えばいいのにね。

    なんだかんだ言いながら、男から言い寄られるのがまんざらじゃない人っている。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 15:21:09 

    でもでもだって〜って感じでブロックしてないのか、ブロックってのを知らないのかどっちだろう

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 15:21:40 

    >>7
    なんだかんだ言いながら、未練があるからブロックも削除も出来ないんだよね、女々しい
    (どうでもいいけど女に女々しいって合ってる?)

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 15:22:28 

    ガルちゃんでもブロックしても消えなくて嫌がらせしてくるのがいるけど怖いよね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 15:23:05 

    >>81
    素性が知れてようが共通の知人がいようが何をするか分からない人間はそこら辺に普通に存在するよ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 15:24:20 

    >>1
    ただストーカー系の人の対策としてブロックしちゃいけない(ブロックで一切の連絡手段を断つと相手が刃物持って家来るとか実力行使に移るきっかけになりやすい)っていうから、相手のキャラによってはブロック危険かもしれない

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 15:25:24 

    >>3
    昔、一緒に住んでいた彼氏と別れた後2年くらいその部屋に住み続けていた友達がいました。友人もやっと引っ越すことになったとき、元彼の置いていった小学生時代の記念品を見つけて、勝手に捨ててはいけないと何とか「取りに来て欲しい」「郵送先を教えて欲しい」という連絡をしたら、その元彼から「今度一緒に食事でもどう?」という返事が来たそうで、そのことにものすごく腹が立ったと愚痴って来たので「そういう連絡が来たらまだ気持ちがあるのかな?と思うんじゃない?」と言ったら猛烈に怒られました。友人からしたら小学生時代の記念品を捨てるなんてひとでなしのすることで、自分はそういう人間ではないからきちんと渡したいと思ったのに、未練があると思われたなんて酷い!と。2年も放置していたものがそんなに大切かね?少なくとも1回連絡して返事が来ないなら捨ててよかったんじゃない?と言ったら怒って絶交されました。この話を読んで思い出した。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 15:25:30 

    >>1
    本当に嫌ならブロックなんてしなくても放置できる。男女関係なく関わりたくないひとからの連絡は読まずに削除してる。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 15:27:39 

    >>9
    下手にブロックすると、思い余った相手が待ち伏せしてきたり家に来られたりする可能性があって出来ないってのはあるよね。

    +72

    -5

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 15:27:56 

    どこかで連絡来るのを期待してるから ブロックできないの?
    ほんとに嫌なら手段はあるよね

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 15:29:06 

    >>37
    いかにも喪女っぽい回答 

    +5

    -10

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 15:30:37 

    待ち伏せされたり身辺を勝手に嗅ぎ回られたり等もっと手の込んだことも、そんな話いっぱいあるのは女性なら分かってるよね?
    ならブロックするの怖いとは思わんのかな
    LINEのやり取りが不可能になったら、もっといきなり物理的に近付いてくるよ

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 15:31:15 

    >>26
    警察は事件起きてからじゃないと何もしませんよ。
    プラスにならないし、優先事項は低い

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 15:32:27 

    >>105
    なんかされて逃げられたのなら警察に頼るのは?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 15:33:21 

    >>122
    既読付けずに削除だってできるよね。

    やり方知らないならともかく、まんざらじゃないとか、相手に隙を与え続けるっているよね。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 15:33:52 

    >>72
    久々に会う約束してて、バーに出向いたら知らない女と泥酔してて…本人は酔ってめちゃくちゃだし、私はその女の子と飲むというとんでも展開に。
    良い子だったし連絡先交換しかけたけど、私ここまで良い人で居る必要あったっけ?と思ってその女の子に「悪いけどよろしくね!」って言ってその場を去ったのw

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 15:34:23 

    >>26
    そんなん接近禁止命令されておとなしく引っ込むかな
    ウロついたら警察がどつきまわしてくれるならまだしもそんな訳ないし

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 15:34:50 

    >>119
    じゃあ男女のお付き合いなんてしないに限るね

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 15:35:53 

    >>1
    この相談者の場合はヤベーDV殺人鬼が相手ではなさそうだしね

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 15:36:26 

    >>14
    それなら最初に怖くてとか言ってるよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 15:36:55 

    >>123
    逆上させかねないよね。繋がり持って気を持たせるのもやめた方がいいけど、ブロックってなかなかだよ。未読スルーでいいと思うけど。

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 15:37:12 

    >>132
    大げさに言うとそうなるわな。
    でも別れ方にもよるだろうけどブロックは怖いよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 15:37:22 

    元彼しか連絡してくる人いないのかもね

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/02(日) 15:37:54 

    この女性は他に出会いもないんでしょ
    何もないのは寂しいから終わらせた恋愛をまだズルズル引きずってる

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2023/07/02(日) 15:38:14 

    >>1
    ブロックしたいけどできない事情もある人はいるよ。
    会社が同じだったり、仕事でもプライベートでも共通の友人がいたり…。グループラインだって同じの入ってるのがいくつかある時がある。
    まさに今の私です。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/02(日) 15:39:38 

    返信は一切しないのは大前提として、
    ブロックしたことで逆恨みされたりしないかなと心配なんだけど

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/02(日) 15:41:35 

    殺されても知らんぞ
    つい最近もあったし

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/02(日) 15:41:39 

    別れることが決まった時にブロック 中途半端に含みを持たせたのが悪い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/02(日) 15:42:19 

    いやいや、ブロックするとかはないわ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/02(日) 15:42:46 

    >>1
    私はブロック派だけど

    ガルちゃんで
    「ブロックは良くない」
    「人としてどうかと思う」とか言われて+多かった

    なんなんだ?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/02(日) 15:43:32 

    >>128
    >>130に書いたよー

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/02(日) 15:43:41 

    叶姉妹とかデヴィ夫人が言ったことを正論扱いするのやめた方がいい生き方自体に憧れるのはいいけど浮世離れした人たちだよ?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/02(日) 15:45:08 

    >>31
    結局は自慢したいだけ~☝️

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/02(日) 15:47:23 

    絶対にラインを中途半端に返しちゃダメだよ
    相手が変な期待してしまう

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/02(日) 15:49:52 

    今回はあまり叶姉妹といえどスッキリしなかったなあ。
    ブロックして削除できることくらい分かってると思うんだよね。
    でも、相手に未練が少しはあるのかもしれないし
    相手が逆上してストーカーになるのもこわいだろうし。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/02(日) 15:50:49 

    >>8
    学生の頃にこの手の相談受けて、解決したいと思ってハッキリ答えたら、がるこ冷たいぃ🥺って言われた…。
    解決なんて求めてないんだよね。
    元彼しつこいね大丈夫!? めっちゃまだ好かれてるじゃんー!とか、うんうんって話を聞いてあげるだけで良かったのよねきっと。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/02(日) 15:52:07 

    >>145
    はいありがとうね

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2023/07/02(日) 15:54:10 

    >>105
    68です
    そうだったんですね!すみません文面だけで笑ってしまってて😂
    トラブル野郎は向こうだったんですね。そりゃ連絡取りたいよね

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/02(日) 15:58:28 

    ガルでもいるよね
    なんだかんだ理由付けてるけど、ケジメが付けられない人は他のことでもトラブル起こす

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:32 

    >>9
    とりあえず警察に通報
    警察は対応してくれない可能性が高いので守ってくれる人を増やす
    一人にならない

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:46 

    コメントの後半に行くにつれてまともなコメントが増えてきて安心した。ストーカー対策として窓口は全部断つな、ひとつ残しておけというアドバイスをする人もいるよ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:53 

    ブロックするとストーカー化する可能性・・・

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/02(日) 16:04:52 

    >>9
    この相談内容からそこまで読み取って回答しなきゃなんないの?

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:50 

    >>121
    あなたの友達、連絡の仕方が下手だよね。

    連絡するにしても、「取りに来て欲しい」「郵送先を教えて欲しい」じゃなくて、「処分しちゃっていい?」でいいのに。

    悪気はないにしても、相手を勘違いさせる人ってやっぱりいるんだね。

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:38 

    数年前に大学生の女の子が、しつこい大学生同期(男)をブロックして殺害された事件あった気がする
    家まで特定されて待ち伏せられてた。もはやストーカー殺人

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:56 

    >>9
    それが恐い

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:55 

    ブロックは逆上させるかもしれないから私は通知オフ派。あといざとなった時に相手がどういう内容を送ってきたか調べれるようにしてたい。

    なんかヤバイ…と思ったときに警察に相談できるようにしておきたい。ブロックするといざという時に内容確認ができなくなる。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:16 

    >>2
    それは人間不信になるので、正直に今後関わることがない旨伝えた方がいいのでは?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:29 

    こんな簡単なことも分からないって頭弱い方?
    いちいち連絡に反応してるしね...
    チョロそうだな

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2023/07/02(日) 16:40:36 

    >>1
    なんだかんだ相手にしてるからだよ。
    こういう女が男をストーリー化させるのでは?

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2023/07/02(日) 16:58:13 

    >>123
    冷たい反応したってそれは一緒じゃん

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/02(日) 17:06:58 

    ブロック1択だよ
    なんだかんだ迷惑みたいに言って求められてる自分に酔ってる

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/02(日) 17:10:29 

    まあ相手が本気でストーカー化しそうな雰囲気あったり、身の危険を感じてる人はそもそも叶姉妹に相談しないだろうし
    さっさとブロックしろよ、でいいよな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/02(日) 17:13:38 

    >>1
    お姉様達の様に屈強なメンズを引き連れていないので、
    ややこしい事になると嫌だからブロックしないんだよね。

    返信返さなきゃ良いんだよ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/02(日) 17:26:45 

    >>165
    冷たくされても無視されても、連絡して相手がそれを見てると認識する事で自分の気持ちを発散出来てるんだよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/02(日) 17:33:53 

    >>1
    ストーカーになるようなヤバい男の場合、逆上させず時間をかけて連絡を段々と無くしていく方がいいって聞いた

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/02(日) 17:39:00 

    >>166
    自分がされたら嫌じゃない?
    ちゃんとした理由聞きたくない?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/02(日) 17:45:39 

    自分は全く未練なくてもブロックはしない派
    相手がストーカー化しそうな場合は連絡手段は断たない方がいいみたいだよね
    かと言って返事したり、冷たく突き放したりを繰り返すとそれはそれで相手を煽るから危険だし、スルーしかないかもね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/02(日) 17:57:40 

    私の友達も同じようなこと言ってて、私も「ブロックしたらいいんじゃない?」って言ってたけど結局気づいたら復縁してて、そのうち結婚したから人生ってわからんなーと思ったよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/02(日) 18:03:32 

    >>6
    これ。友達にもこういうタイプいる
    相手が相当ストーカー気質で警察相談してる案件とかなら相手が逆上するかもでブロックできない、とかはわかるけど
    そうでない限り、まだ繋がってたいとかこの男が自分に執着してるか気になるから残しとくとか、そういう感じだと思う

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/02(日) 18:59:06 

    わざと既読つけないでLINEためてる人いるなぁ。私はアイコンにマークついてるのが嫌なんだけど、ためとく派の人は自分はたくさん連絡がきてる人気者と思うのかな…

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/02(日) 19:14:49 

    >>9
    頻繁に連絡して来るようなしつこい人に家知られてたら家に来る可能性大だよね
    私もこれが怖いから徐々に徐々にその気はありませんよ〜という態度でかつ逆撫でしないようにフェードアウトする派

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/02(日) 19:16:39 

    バッサリブロックするとストーカー化する人がいるから注意

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/02(日) 19:36:37 

    >>28
    されたことある
    マジで怖い

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/02(日) 20:04:49 

    >>81
    素性をよく分かってて守るものがある人でも豹変する事もあるんだよ。そのスイッチをこちらが押すような行動は慎んだ方が自分のためって事。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/02(日) 20:13:51 

    >>7そして、友達に「見てみて~」とラインのトークを見せて被害者ヅラしたいんだろうね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/02(日) 20:58:12 

    >>14
    それが一番こわい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/02(日) 21:06:23 

    >>166
    酔ってないよ。やばい人は本当にいるんだよ

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/02(日) 23:12:18 

    転職を機に海外に行ったことにする

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/02(日) 23:54:31 

    >>10
    反対側の意見とっても大切よね。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/03(月) 00:34:19 

    本当に嫌なら反応しないしね
    ブロックよりそもそも返信しなきゃいい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/03(月) 00:37:25 

    >>11
    それを叶姉妹に期待しちゃダメだよね

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/03(月) 00:43:37 

    >>1
    お姉様、優雅にバッサリ行くタイプで草

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/03(月) 01:38:16 

    ブロックするより未読無視で良くない?
    ブロックだと相手の言い分分かんないから逆に怖い
    相手から何の連絡もなくなったと分かる方が安心

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/03(月) 09:12:14 

    >>9
    私ブロック、削除したら直電かかって来たわ。
    着拒までしないとダメだわな。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/03(月) 12:56:14 

    >>189
    私もある。ブロックしたら直電当たり前、着拒したらインスタやらSNSから連絡、悪びれもなく家の前で待ち伏せ

    しつこい人はブロックされたから諦めよう!ではなく、ブロックされたから次はどうやって連絡取ろう!
    と、考える
    ストーカー予備軍だよ
    間違った方法でやるとストーカー化する

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/03(月) 13:06:46 

    >>1
    「まぁたぁ~元彼からぁ~連絡きてぇ~本当に困るぅ~」
    とか言ってそ…

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/03(月) 13:48:02 

    叶姉妹さんて、ブロックする羽目にならないんでは
    たぶんそれなりの人しか接近してこないし、しつこくするような男はこない気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。