ガールズちゃんねる

「来年30歳。一度も恋愛をしたことがありません」経験豊富な叶姉妹が送ったアドバイスが上級者向けすぎる

211コメント2023/01/25(水) 18:37

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 23:55:00 

    「来年30歳。一度も恋愛をしたことがありません」経験豊富な叶姉妹が送ったアドバイスが上級者向けすぎる…(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    「来年30歳。一度も恋愛をしたことがありません」経験豊富な叶姉妹が送ったアドバイスが上級者向けすぎる…(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《私は来年30歳になりますが、一度も恋愛をしたことがありません》《最近、社会人になってから知り合った友達のグループで集まったのですが、そのうちの1人(異性)と仲良くなってみたいと思うようになりました》《でも、仲良くなるまでの過程がわからず、どうアプローチしていけばよいのかを悩んでいます。恭子さんや美香さんはどのように人と距離を縮めるようにされていますか?》


    恭子さんはまず、悩む相談者に対して以下のようにあっさりとコメントした。

    「『あなたとお友達になりたいんですが』って言ってはいけないの?」

    続けて、相手を誘う時は「そよ風のような雰囲気で」とアドバイスを送った。

    「向こうさまがあまり気負わないような感じの雰囲気で、ファ~っと『そよ風が気持ちいいな』みたいな。そんな感じがいいと思う」

    「(相手が)『えっなあに?』って言って、行きやすい感じ。爽やかな、軽やかな感じで」

    +542

    -12

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 23:55:47 

    え?30歳だったの?

    +12

    -213

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 23:56:01 

    そよ風かあ…

    +543

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 23:56:21 

    そよ風のように『あなたとお友達になりたいんですが』

    って難しくね

    +938

    -10

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 23:56:36 

    >>2
    日本語苦手なの?

    +130

    -15

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 23:56:51 

    いや経験ほぼない人には無理やろ…

    +471

    -9

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:03 

    自信がおありの方じゃないと無理ですわ、お姉様…

    +651

    -5

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:24 

    >>1
    フッフゥフゥ…ファッ?!

    こんな感じですね!

    +46

    -14

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:31 

    言いづらいことほどサラッと言おうねって事よね

    +563

    -5

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:36 

    喪女は湿気のようにジメジメしちゃうんだよ

    +403

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:38 

    そよ風みたいに言うって何かいいね

    +353

    -4

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:45 

    この圧でそよ風とは

    +199

    -5

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:46 

    >>2
    相談者がね

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 23:57:51 

    何か分かったような、分からないような…(笑)

    +197

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 23:58:18 

    >>3
    優しい風なんだろうなぁ~

    +93

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 23:58:21 

    いつも思うけどグッドルッキングガイって言うの長すぎて面倒じゃないのかな

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 23:58:27 

    叶姉妹のそよ風…?
    ゴージャスで無理
    ファビュラスでそよ風なんて無理
    台風くるー

    +92

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 23:58:51 

    決戦じゃ~って向かって行ったら怖がられるからね
    そよ風ならふっと心の窓も開けてくれそうだよね
    流石に恋愛豊富な人は上手い事を言うんだね

    +288

    -3

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 23:59:14 

    そよ風のように出来たら苦労しないけど難しいのよ

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 23:59:17 

    言うのは簡単やけどなお姉さん達よ

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 23:59:31 

    えーと、わかりずらいwww

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:03 

    なるほど!!!

    具体的にわかりやすくありがとうございます!!

    やってみます!!


    ってなるか!(笑)

    +162

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:25 

    力を抜けってことよね

    +187

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:25 

    そよ風はそのままどっか行っちゃいますよ。
    恋愛はそよ風じゃだめだ!台風の目くらいでないと。

    +4

    -21

  • 25. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:25 

    なんせ立ち位置がここだからねえ

    +208

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:27 

    >>16
    長いとか長くないかじゃない、ファビュラスかファビュラスじゃないかだよ

    +156

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:33 

    >>14
    私も…w
    さすが、叶姉妹、酸いも甘いも噛み分けたアドベェスだわ
    恋愛戦闘能力が高すぎてスカウター壊れる

    +55

    -6

  • 28. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:47 

    叶姉妹ってすごいよね。あれこれ暴露されたけど本人たちは徹してる。
    なんか体調悪い時とかなさそう。合っても平気な顔して24時間叶姉妹やってそうな感じ。

    +211

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:49 

    >>1
    爽やかな軽やかなってなかなか話かけられない時は緊張してるから難しい。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/23(月) 00:00:51 

    >>10
    相手「……おもっ!」になりがちだよね。

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:00 

    風前の灯はそよ風によって消えるのでした。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:10 

    >>8
    よくわかんないかな多分違うと思うよ笑

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:29 

    相手がそもそも自分をどう思っているかで
    そよ風のようか何か決まる。
    全く気が無ければ木枯らし1号くらい不快に思われるかも?って思うといけない。

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:32 

    恋愛したことない人には難しいご回答だわ…

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:39 

    叶姉妹に
    あなた、お食事でもいかが?ってさらっと誘われたらるんるんしちゃうでしょ誰でも。いくらそよ風のようでもさ

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:40 

    頭の中にWindowsの丘の壁紙が浮かんだ

    +172

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:48 

    叶姉妹語録 本当は 恋愛は誰もがしなくてはいけないものではありません。興味がなければ一生しなくても全然構わないのです。

    +180

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/23(月) 00:01:50 

    何気ない会話の中でサラッと言う感じかな

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/23(月) 00:02:11 

    >>1

    美香さんは、恭子さんのボーイフレンドであるグッドルッキングガイたちの振る舞いを参考に発言したようだ。
    叶姉妹のグッドルッキングガイはこの人たちか
    他にまだいそうだね
    「来年30歳。一度も恋愛をしたことがありません」経験豊富な叶姉妹が送ったアドバイスが上級者向けすぎる

    +97

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/23(月) 00:02:21 

    外見も経歴も作り物の人に聞くほうも聞くほうだし、答えるほうも答えるほうだと思ってしまったw

    +5

    -18

  • 41. 匿名 2023/01/23(月) 00:02:26 

    自分と一緒にいると楽しそうだと距離は縮めやすいかな 

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/23(月) 00:02:28 

    恋愛経験ないって片想いもしたことないってこと?
    学生時代にそんな気持ちにならない人ってどんな人
    機械かよ

    +8

    -26

  • 43. 匿名 2023/01/23(月) 00:02:57 

    まずは積極的に会話して連絡先ゲットからや

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/23(月) 00:03:30 

    >>1
    これを経験無しにできたら本物のやり手だよ。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/23(月) 00:03:35 

    >>12
    同じこと思ったw
    灼熱の太陽の下の砂嵐とか、ヨットの上に吹く潮風とか、そんなイメージ。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/23(月) 00:04:01 

    あ、あな、あなだと!おどもだちになりたいでふッ!!!
    みたいなヤバそうな感じはダメよ、と言いたいのかもしれない

    +117

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/23(月) 00:04:13 

    叶姉妹は年下の叶美香さんがもうすぐ満55歳の「高齢姉妹」です。高齢だけなら恋愛相談の回答者として問題ありませんが、このお二人は架空のキャラクターを演じている芸能人です。一般人の相談に効果的な回答ができる人たちではないと思います。

    +4

    -30

  • 48. 匿名 2023/01/23(月) 00:04:13 

    >>4
    つまり、重くなるなってことよ

    +160

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/23(月) 00:04:18 

    >>25
    そのくらい自分に自信があるんだろうね 

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/23(月) 00:04:38 

    >>37
    素敵

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/23(月) 00:05:07 

    >>40
    男で例えたら実際のところショーンKくらい怪しいよね

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2023/01/23(月) 00:12:04 

    重くならないようにってことでしょ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/23(月) 00:12:34 

    >>25
    えー、かっこいい。すごい。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/23(月) 00:12:36 

    叶姉妹は若い頃はモデルだったしきっと小さい頃から美少女で男性に困ったことなんてないだろうしな
    喪女の気持ちはわからないだろう

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/23(月) 00:12:51 

    >>12
    ねw
    この二人がどんなに力抜いてもそよ風はないわ

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/23(月) 00:13:30 

    >>6
    でも、経験ない人が相手が自分の事を気にかけてくれて少しづつ距離を詰めて相手が自分の事を好きになるように恋愛に持っていくことの方が難しくない??
    それなら、アドバイスのようにお友達になりませんか?の方がずっと簡単で爽やかだと思うけどなぁ。

    +84

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/23(月) 00:13:50 

    >>1
    今はこういう人増えてそうね

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/23(月) 00:13:55 

    もうお姉様のワールドの中っていうか、地中海のラグジュアリーホテルのバルコニーからキラッキラのアドリア海を見つめながら何かヒラヒラ靡かせながら←語彙力消失
    …っていうそよ風をイメージしまたわよ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/23(月) 00:13:57 

    そよ風みたいに気持ちの良い存在。
    いいね。なってみたい。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/23(月) 00:13:59 

    手慣れたそよ風くんより
    30歳ウブ男くんの方がカワイイわあ

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2023/01/23(月) 00:14:33 

    このお二人
    結構好き

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/23(月) 00:15:00 

    >>1
    こちらは全然、恋愛気分じゃなくて
    何かのついでで
    「そよ風」のように簡単に言ったら

    後で
    妙に意識されて警戒されたことあったわ

    意識/無意識って難しいよね

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/23(月) 00:15:42 

    そのそよ風、見事に避けられるんよ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/23(月) 00:16:51 

    >>18
    誰にでも与えてる程度の優しさとか好意の振りをすれば良いという事ですかね?

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/23(月) 00:17:33 

    >>28
    体調悪い時が無さそう…無いのであれば金持ちより美貌より、それがかなり羨ましい!!

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/23(月) 00:18:12 

    >>4
    これが出来る女性は頭で考えずにやれるから難しくないんだと思う

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/23(月) 00:18:24 

    >>23
    だと思います
    世の中にその男性しかいないわけでもないんだから、失敗することなく普段の自分の10倍よく見せることなんて不可能。軽く声かけて友達になればいいじゃない?ってことよね
    こういう相談者って、初恋なのかめったに男性と出会うことがないのか知らないけど、駄目だった場合を恐れすぎてると思う。駄目なら次の良い人探すだけ。面接と同じで募集してる会社はいくつもある。

    この私が人生でようやく気に入った男性だよ!このレベルには二度と出会えないし逃せるわけない!ってなってるのかな?理想通りの人だとして恋愛経験ない人が落とせる相手なのか?

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/23(月) 00:18:44 

    >>1
    「えー、じゃあLINE交換しよー?」って何がじゃあよくかわからなくても流れで言えばいいでしょうか?

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/23(月) 00:19:35 

    >>4
    要するに、ガツガツしないで爽やかに行けという事か

    +112

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/23(月) 00:20:42 

    >>18
    たのもーー!って道場破りのような勢いだったり、一世一代かのように話しかけられたら、怖すぎて無理だろうね

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/23(月) 00:21:06 

    >>4
    何の期待もしなければ風の精で居られるよね。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/23(月) 00:21:35 

    >>4
    叶姉妹のお二人がやる姿なら容易に想像できるんだけど(そよ風かどうかは置いておいて)、一般人には難しいわ〜笑

    +88

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/23(月) 00:22:07 

    >>12
    思ったw薔薇の香りの暴風だわ

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/23(月) 00:22:23 

    >>36
    さぁ、共に駆けまわろう!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/23(月) 00:24:14 

    >>10
    喪女もモテない女性も、本当にこれだと思う
    そしてさらっとこなせてる女性や愛嬌持ってこなせる同性へ狡さを感じてひねくれたりする
    出来ない自分を見直すより他者を責める
    相手女性の容姿や性格をあれこれ言ったりする行為に走りがち(ガルにもいる)

    +70

    -8

  • 76. 匿名 2023/01/23(月) 00:25:25 

    お友達になって下さいって実際すごく言いづらくない?
    女友達だって、友達になってって言って友達になった訳じゃないのに、好意を持ってる男性になんて尚更言えない、私は。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2023/01/23(月) 00:26:52 

    >>2
    この二人がじゃないだろ笑
    相談者の年齢だよ…

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/23(月) 00:29:34 

    >>18
    法螺貝吹きそうになったわw

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/23(月) 00:31:04 

    >>4
    そもそも初心者が相談する相手ではないからさ。。
    レベル合わせようとしてくれてる優しさなのよ。
    でも結果お二人にとってもこのレベルに合わせるのは相当難しいと思うわ。

    +65

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/23(月) 00:31:49 

    >>46
    おもしれー女

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/23(月) 00:33:22 

    >>4
    恋愛経験無い人がそれを自然にやるのはだいぶハードル高いわ

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/23(月) 00:35:02 

    >>10
    そよ風のようになんて無理だよね、どうしても必死感が出ちゃう。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/01/23(月) 00:37:40 

    >>3
    30まで恋愛してこなかったやつがそよ風わかるはずないw
    もし一目惚れしたら台風でつっこむか、好き避けして変人扱いされるかだろうな

    +57

    -3

  • 84. 匿名 2023/01/23(月) 00:39:15 

    ※ただし美人、もしくはかわいい子に限る

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2023/01/23(月) 00:40:29 

    >>12
    ローズトルネード

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/23(月) 00:40:39 

    >>16
    GG

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/23(月) 00:41:38 

    >>36
    裸足で丘の上まで走りたくなるね。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/23(月) 00:44:34 

    >>85
    ローズウィップ!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/23(月) 00:47:18 

    >>84
    そんなの言い訳にしてるとなんもできないよ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/23(月) 00:47:30 

    >>2
    恭子様は、60歳でごさいますよね?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/23(月) 00:50:40 

    そよ風のよう…
    嫌ならスルーしていいよって感じで言えば、相手にも負担にならないもんな。
    答えたくないなら聞こえないふりをしてもらってもいいよという感じかな。
    オフコース!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/23(月) 00:55:15 

    >>89
    知らないイケメンでない男から話しかけられて友達になろうと思うのかね?

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2023/01/23(月) 00:55:15 

    >>4
    相手が気乗りしなけりゃ、そよ風のようにスルーされそうだわw

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/23(月) 00:56:01 

    お姉さまのそよ風って金粉舞ってそう

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/23(月) 01:02:02 

    >>36
    もしくは昔のmixiのログイン画面w

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/23(月) 01:04:12 

    >>4
    私にはハードルが高いなぁ
    恭子さんみたいにそよ風のように言えなくて、緊張のあまり目をカッて見開いて言いそう
    言われた方は怯えるよねw

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/23(月) 01:09:08 

    >>1
    そよ風の誘惑っていう歌があるけど、
    あんな感じで誘えばいいと思う。
    良い歌だよ

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/23(月) 01:15:18 

    お茶に行こうか?と誘うのが昔は定番だったけど。今は映画行こうとか?
    そよ風みたいに言えなかったな。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/23(月) 01:16:54 

    職場のモテ子ちゃんは、普通はちょっと照れて言えないようなことサラッという。髪型かっこいいね!とか、今日もかわいいね!とか。日頃から言ってるからか嫌み感じないし、まるでそよ風に撫でられた気分になる。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/23(月) 01:21:50 

    経験がないくてもこの先恋愛をしてみたいなら、誘ってもらえない人は、誘うしか方法はないよね。
    何かのきっかけで、美味しいもの食べに行きません?とか、今度ご一緒する時にその話の続き聞かせてくださいねとか、営業トーク並のさわやかさで痕跡残していくしかないよね。重いとご飯も行ってもらえないし。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/23(月) 01:22:31 

    >>3
    いい香りを含んだそよ風だろなー

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/23(月) 01:24:49 

    >>92
    知り合った友達のグループって書いてあるし
    知らない人例に出されても

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/23(月) 01:30:46 

    >>11
    恭子さんが思うそよ風っていうのはどれくらいなんだろうねw

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/23(月) 01:30:52 

    >>10
    オシャレして垢抜けたら少しは湿気取れるんじゃね?

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2023/01/23(月) 01:30:58 

    >>2
    落ち着け!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/01/23(月) 01:31:50 

    >>1
    友達になるにしても、
    ラーメン、パン、スイーツ、とか相手の嗜好にもよるけど、食べ物の話に乗っかっておすすめ店教えてもらったり教えたりとかはよくある
    そしたら次会った時に「行ったよーめちゃめちゃ美味しかったー!」とか話広げられるし、教えた側も教え甲斐が有ると少し嬉しいし、そのうち仲良くなれたら、恭子さんの言うお花みたいに「はいコレお土産のパン」みたいなお礼も出来る



    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/01/23(月) 01:40:23 

    >>72
    お二人がやると言い方は軽やかでも暴風雨ぐらいの圧がありそうw

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/23(月) 01:41:49 

    >>62
    それは男が悪いね。自意識過剰すぎ

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/23(月) 01:43:15 

    >>84
    ブスブサイクも恋愛はするよ
    そうじゃないとこの世に生きてる人たち生まれてきてないじゃん

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2023/01/23(月) 01:49:59 

    >>11
    凄く詩的で素敵だわ〜と思っちゃった

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/23(月) 01:57:11 

    >>8
    ファビュラス!な感じですわ!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/23(月) 01:57:20 

    >>39
    本当に漫画に出てくるようなチャラっとした感じのガイで笑った!
    なんか叶姉妹って面白い

    +59

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/23(月) 02:11:59 

    あなたとお友達になりたいんですが。
    って、、言われたらちょっと怖いかも。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/23(月) 02:32:49 

    >>33
    気がない事を伝えられたら、さっさと去れば気にしないんじゃない?
    自分だって告白されてごめんなさいした興味無い人の事はその後何もなければ忘れていくでしょ

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/23(月) 02:33:16 

    >>37
    素敵です。ありがとうございます

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/23(月) 02:50:38 

    言ってることはわかるけど
    なかやか難しいよね!叶姉妹みたいな感じならすっとできるだろうけど

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/23(月) 03:01:17 

    >>46
    いかに印象に残さないかが勝負だと思うわ
    そもそも相手が自分の事気になってれば、さら〜っと流すだけで十分だし、特に仲良くなりたくない好きじゃないって場合もアプローチの印象薄ければ忘れてくれるだろうし

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/23(月) 03:04:41 

    >>6
    むしろ経験ない人の方が変な色気出さなくていいと思う
    子供の頃みたいにやればいいんだよ

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/23(月) 03:04:57 

    >>28
    買い物ってどうしてるんだろ?
    食料品とか消耗品とか、目撃談が全くない、目立つだろうに。全てデリバリーとか、家政婦雇ってる?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/23(月) 03:07:47 

    >>118
    逆に相手から来る時に、熱量有れば有る程鬱陶しいもんね
    きっかけなんて軽くて良いと思う

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/23(月) 03:08:16 

    >>56
    私も思った、シンプルでいいよね、
    悪いことじゃないし。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/23(月) 03:29:58 

    >>93
    それが狙いでしょ。恋愛も人付き合いも、相手に拒否する余白を持って接するのはある意味優しさよ。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/23(月) 03:53:16 

    >>67
    自信ない人程、数打たなきゃ当たらないよね

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/23(月) 04:23:03 

    >>25
    言い切るからな。うらやましい。まだ、グッドクッキングガイらと、致してるのかな。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/23(月) 04:24:25 

    >>123
    自信ないから、つい黙るんだよな。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/23(月) 04:28:38 

    年齢不詳だけど多分アラ還くらいでしょうこの姉妹

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/23(月) 05:15:12 

    >>16
    グルガ。

    キュルガっぽい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/23(月) 05:21:50 

    >>14
    分かりやすいと思ったけどな〜

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/23(月) 05:24:16 

    >>123
    数打って慣れるところから始めたらいいのに
    何でも初回から出来る人ばかりじゃない
    仕事でも遊びでも

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/23(月) 05:25:13 

    >>93
    そこで執着するとストーカーだよ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/23(月) 05:26:37 

    >>84
    恋愛した事ないんだろうな

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/23(月) 05:34:24 

    >>64
    これだよねー
    ちょっと縁ができたから気軽に誘ったり、友達の和広げるために軽くご飯誘うとか普通にあるし
    最初から恋愛モード一世一代の圧で来るとマジで怖いもんな

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/23(月) 05:35:32 

    >>121
    >>56
    一年前の自分に聞かせてあげたい…
    一人で勝手に北風と太陽をやってのけてしまった
    なんとかコートを脱がそうとして
    そよ風で様子見ときゃ良かったんだよな〜
    あーあ

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2023/01/23(月) 05:41:40 

    >>113
    台詞は例えよ
    ライン交換しよとかでいいじゃん
    いきなり唯一の人への愛の告白みたいな圧で行くなってことよ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/23(月) 05:42:41 

    >>1
    そもそも友達になりたい人がいない場合って?
    だいたいこのパターンなんだよ。

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2023/01/23(月) 06:25:23 

    そよ風という素敵な表現に、朝から「フフッ」と笑ってしまいました。憂鬱な月曜日だけど、お姉さまありがとう。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/23(月) 06:43:26 

    >>133
    いつだって次があるよ、縁がなかったんだよ。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/23(月) 06:45:29 

    >>39
    昔から大ファンだけどさすがに介護みたいに見えてきた

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/23(月) 06:47:07 

    このそよ風は海外映画の酸いも甘いも噛み分けた男女の大人の恋愛みたいな感じなんだろう
    ガツガツしてなくてスマートにあなたと友人としてお近づきになりたいの言いながら、他愛のやり取りしてるけど雰囲気たっぷりみたいな

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/23(月) 06:49:00 

    >>109
    ダンナ、顔はいいけど子種ない。
    ブスの私からすれば好物件だったけど。
    皮肉なものだ。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/23(月) 06:53:37 

    >>133
    うーん…それでもダメなもんはダメだったな。
    数年後に、その男の顔をまじまじと見たら
    急激に冷めたけど。
    (たまたま私のパート先に来た)

    40過ぎて実家暮らしで公務員だってだけで
    とりあえず女が寄ってくるんだな…と

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2023/01/23(月) 06:55:02 

    >>8
    最後の「ファッ?! 」がさんまさんで再生された(笑)

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/23(月) 07:01:27 

    >>119
    六本木のスーパーで美香さん見ましたよ 背が高いから目立っていた ドレスにサングラス

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/23(月) 07:15:52 

    >>143
    教えてくれてありがとう☺

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/23(月) 07:31:58 

    >>30
    大陸からじゃわからないよねえ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/23(月) 07:42:06 

    >>54
    美香さんは知らんが、恭子さんは若い頃男で苦労してきたんだよ。
    昔、内縁の夫に暴露本出されて裁判した。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/23(月) 07:53:11 

    恭子さんのようなメンタルで生きたい。
    好きな人にはそよ風のように近づき、嫌な人からはそよ風のように離れる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/23(月) 07:55:59 

    >>16
    DAIGOみたいにGLGとか言われても「?」だしなあ。
    他の方も言っているけど、ファビュラスかファビュラスでないかで判断していると思うから、
    お姉様方はあまり気にしてなさそう。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/23(月) 07:56:18 

    >>36
    脳内で昔の起動音が流れたわ笑笑

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/23(月) 08:01:41 

    >>1
    叶姉妹に質問するのがまず間違ってるだろ
    スタートラインが違うんだから

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2023/01/23(月) 08:03:27 

    >>10
    「私なんかに仲良くしたいって言われたら迷惑だよね…」ってなるのがもう重い
    仲良くしたいって言われること自体は迷惑なわけない。
    その後の、どうせ迷惑なんでしょ?と思いつつじと~っと期待し続けそうなのが重い
    控えめなようでいて、こちらに求めて来るものが多すぎる野が重いよね

    +62

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/23(月) 08:11:18 

    恋愛経験の少ない人の告白って、もう特攻隊で出撃します!ってくらいの雰囲気になりそうだとは、叶姉妹はご存知ないんだろうなぁ

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/23(月) 08:23:08 

    叶姉妹が100点そよ風できてるのは想像できるんだけどさ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/01/23(月) 08:24:04 

    >>152
    だからそよ風のようにってアドバイスしたんじゃない?

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/23(月) 08:25:20 

    >>8
    ちいかわみたいな声出ててふいた

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/01/23(月) 08:44:03 

    >>3
    叶姉妹に言われてそよ風に感じるのかな

    強風っぽそう

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/01/23(月) 08:45:07 

    >>65
    絆創膏貼ったことあるのかな?
    美香さんはたまに貼ってるよね

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/23(月) 08:45:49 

    >>4
    昨日好きな人に友達になりたいってことを伝えたいと、男友達2人に言ったら、下心丸出しの友達になりたいとかキショいし鳥肌立つから、普通にご飯行きたいの方がいいよって言われたよ

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2023/01/23(月) 08:47:40 

    >>152
    ぶはは!
    確かに。
    あのあのあのあのあの…ってなりそう。
    えっとえっとえっとえっとえっとですねって。
    …そよ風という言葉さえ忘れていたよ。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/23(月) 08:48:28 

    >>10
    微風どころか、湿気を纏った強風かw

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/23(月) 08:51:04 

    >>69
    これ、2ちゃんねるで男が「清潔感」について言ってるやつか。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/23(月) 08:52:39 

    >>78
    恋愛経験なくアラサーになった人ってようやく片思いしたら、法螺貝吹いて決戦始まる覚悟で挑むから相手も引いてしまうのよね。男性でもそのタイプいるよ。
    普通に友達から始めたらいいのに、はじめて声かけるときからフラれる覚悟で、結婚を考えるなら世界にあなたしかいません!30年生きてきて初めて人を好きになりました。あなたは私を好き?嫌い?玉砕覚悟で告白してます、さあ誠実に答えてください!!って鼻息荒く話しかけるから相手も逃げる以外の選択肢がない。

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/23(月) 08:54:35 

    関係ないけど、こないだ大場久美子さん?
    63歳になりましたーってラジオで言ってた。
    20代でも通用するレベルのお声というか
    声って変わらないんだね。
    野沢雅子さんも80代だもんなぁ。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/23(月) 08:56:30 

    >>162
    押したらコロッといくタイプはキュンとくるのかもしれないけどさぁ。
    ただし、その場合は芸能人みたいにビジュアルも大事な訳で…

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/01/23(月) 08:57:41 

    >>162
    確かに。なんか脅迫みたいな告白する人いる。
    その家の三兄弟、30すぎて全員実家暮らしなのも
    なんとなく…引っかかった

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2023/01/23(月) 08:58:17 

    >>98
    2人でご飯食べに行こう
    2人で映画見に行こう
    で、断られたら、迷惑だったかな暇人でごめんねーまた学校でね。とか、また皆で集まろうね。ってさらっと終わらせたら良いんだよね。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2023/01/23(月) 08:58:49 

    >>158
    良い友達いますね。笑

    余計なお世話かと思いますが、好きな人と話した後に、じゃあまたね(また話そうね)!が言えない距離感ならもっと会話が必要だと思います

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/23(月) 09:03:08 

    叶姉妹のお二人って経験積んでるなぁって思う
    JAFに載ってたインタビュー記事を読んで良いこと言うお姉さま方だわって改めて思った
    あの記事切り抜いて残しときゃ良かったわ
    記憶力がおちるとどうにも内容すら思い出せない
    爽やかな読後感だけ覚えてる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/23(月) 09:03:15 

    ハリケーン

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/01/23(月) 09:08:15 

    こっちから遊びに行くのを誘うとかあり得ないって女性もたまにいるもんな。遊びに行く=付き合うとかそんな重く考えないでもいいもんね。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/23(月) 09:21:30 

    >>85
    さらわれてふっとんでいきそう💦

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/23(月) 09:23:20 

    飲みに行って
    ホテル行きたーい以外の誘い方をしたことがない。
    結婚できたけど、だからいいってもんでもない。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/23(月) 09:28:32 

    女性→男性なら自分から誘えば遊びに行くくらいは比較的すぐ出来る気がするけどね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/23(月) 09:52:30 

    >>109
    それな
    この国のほとんどはブスの部類。つまりブスが恋愛した結果生まれた子供。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/01/23(月) 09:57:39 

    >>75
    ママ友とか友達複数で遊んでる人にも群れてる!仲良しごっこ!一人じゃ何もできない!ボッチ最高!って言うもんね…。
    男から見ても魅力無いよね(笑)

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2023/01/23(月) 10:10:34 

    >>174
    ブスの惑星⁉︎

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/23(月) 10:28:51 

    >>1

    「あなたとお友達になりたいんですが」
    とさらりと言えるような人なら、とっくに恋愛経験があると思うけど。
    少なくとも私にはハードルが高すぎる。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/23(月) 10:32:02 

    確かに重苦しい思いとかをぶちまけられるより、ふわっと接されてコミュニケーション取っていくほうが好きになりやすいよね
    男性とか目があったときに逸らさずガン見してくるタイプとかどうしたらいいのか分かんなくなるもん

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/23(月) 11:01:08 

    >>1
    記事にある"お花を渡す"ってアドバイスも良さそう。

    もちろん本当にお花な訳はなくて、相手の喜ぶちょっとしたものをプレゼントするっていいと思う。snsストーカーして探るのはやばい人だけど←やりがち、、

    前会った時コーヒー好きって言ってたから近所の有名なお店に"たまたま"行ったとき"思い出して"買ったんだー、とか。

    さりげなく種を蒔く

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/23(月) 11:09:07 

    >>146
    喪女の苦労とは種類が違うだろうな

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/01/23(月) 11:41:55 

    ダンスを踊るみたいなもんだよ
    一曲いかが?って軽い気持ちで行くべき。
    恋愛経験ない人は、誰かと踊ったことすらないのに、内面はよく知らないけどあなたの見た目が好み!私とダンスパートナー組んで公式試合に出てください!っていきなり言いにいくようなことをしている。
    まず軽い気持ちでお誘いして踊ってみる、あれ、なんか思ってたのと違う、合わないなって自分も相手も思うことのほうが多いんだよ。最初にいいなと思った人の友達のほうと気が合うかもしれない。たくさんと踊れば良い。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/23(月) 11:53:07 

    >>158
    女同士だって友達になりたいです!って来られるより今度ランチ行かない?くらいの方が良くない?

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/23(月) 12:00:50 

    >>179
    結局、そよ風のように、が重要よね

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/01/23(月) 12:02:08 

    >>162
    討ち入りみたいな告白してしまい
    ふられたことある

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/23(月) 12:03:53 

    >>7
    慣れてくると自信が有るから気軽に声掛け出来る訳じゃなく、声掛けしてOKだったらこの先の全てが上手く行くなんて思ってないから平気になるんじゃない?
    スーパーマリオのステージ1から毎回ガチガチ緊張みたいな事はなくなると思うの
    見据えてるのはステージもっと先だから

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/01/23(月) 12:15:17 

    >>75
    モテる女でもいじめやったり、ひねくれまくってる人もいるけど。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2023/01/23(月) 12:24:52 

    >>173
    男がいい男だったら、モテない子(私)には来てくれないよ。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/01/23(月) 12:49:04 

    >>83
    そういうのって小学生か中学生、早い子は園児がやることだもんね。片思いなのに「スキスキ大好きー」が押しとおるのって。

    大人だとストーカーまっしぐら…

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/01/23(月) 14:04:59 

    女はとりあえず体をチラつかせれば付き合えるよ

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/01/23(月) 14:20:54 

    高校生のときにバイト先の若い男性社員に好きですって告白した
    あのっあのっあのぉ~……という言葉に詰まってる糞重い空気をちゃんと待ってくれて告白をちゃんと言い終わるまで聞いてくれて
    そして誠実に爽やかに断ってくれた古い良い思い出
    爽やかにされるとフッと受け入れられる
    爽やかに接するっていうのは本当に大切

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2023/01/23(月) 14:23:13 

    >>8
    ファッ?!が池崎で再生されたw

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/23(月) 14:27:30 

    >>37
    なにこれ名言
    惚れてしまうわお姉様

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/23(月) 16:09:03 

    叶姉妹みたいにすごい風圧が来そうなのに意外とそよ風〜だからいいんじゃないの?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/01/23(月) 16:17:48 

    >>175
    これは半分共感するし半分共感できない

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/23(月) 19:28:04 

    >>8
    出産時の呼吸法?
    子供産んだことないけど

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/01/23(月) 19:29:21 

    >>190
    なんかいい話やね。
    告白され慣れてるいい男なんだろーな

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/23(月) 19:33:51 

    >>65
    あのお二人って姿勢がもう美しいもんね。
    まぁ、デヴィ夫人もそうだけど、お歳を召しても背中が曲がってない。私を含めて、だいたい中高年ったら背中曲がってくるよね。多少は。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/01/23(月) 19:40:47 

    >>194
    なんで?
    ママ友や元々の友人がいる人も一人の時間楽しんでるしね。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/23(月) 20:55:07 

    >>198
    普通に楽しんでる人たちの事をバカにするのは理解できないから共感する
    ただ、群れて他人をハブいたりいじめたり逆に群れない人を否定したりバカにするタイプの人もいてそれをバカにするガル民も見てきたから、友達ごっこ!とかバカにしてるガル民=ガチキチではないと思うからそこだけ共感できない

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/01/23(月) 21:05:20 

    初めて恋愛したのが33歳ですが
    今は結婚して子供もいますよ
    30歳なんかまだまだでしょ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/01/23(月) 21:42:39 

    >>28
    天皇に失礼なんだけど天皇陛下みたいな、人間離れした本当に存在するの?人間なの?みたいな存在に近いんだよね、叶姉妹って。概念みたいな。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/01/23(月) 22:10:13 

    >>3
    「今日は疲れたね~
    駅前で立ち食い蕎麦でも食べて帰らない?」
    みたいな感じ?

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/01/23(月) 22:14:30 

    >>10
    雰囲気からして重そう
    男もそうだよね
    もてないタイプって、なんか怖い

    さらっと、ご飯行こうよ!っていわれたら深く考えずにいいよーって返事するけど、強ばった顔で、もしご迷惑でなければ今度お食事でもいかがですか?とか言われちゃうと、愛の告白とかされそうでちょっと退いてしまう

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/23(月) 22:24:49 

    >>1
    記事よんだら後半ほとんど花の話しててちょっと笑った

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/23(月) 22:26:29 

    >>10
    あとひとつひとつに意味を持たせがちだよね
    自分がご飯に誘ったら変に思われるんじゃ...とかご飯に誘われたらその後やりとりしなきゃ...とか

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/01/23(月) 22:53:14 

    >>2
    魔法使い感はあるね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/23(月) 23:18:02 

    >>1
    北方謙三「ソープへ行け」

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2023/01/23(月) 23:18:55 

    >>64
    これ

    わたしはそうしてた
    断られてもダメージないし
    軽い感じで誘っても断られたら、本当にダメなんだなってすぐわかる笑

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/01/23(月) 23:26:17 

    友達ならいっかって思ってくれるかも

    好きなんですって言ったら重過ぎて逃げられそう

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/24(火) 12:30:45 

    >>143
    ドレスにサングラス👗🕶!イメージ通りですごいw

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/01/25(水) 18:37:49 

    >>143
    私はさっき広尾のスーパーで。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。