ガールズちゃんねる

プールでタトゥー露出お断り 「子どもが怖がる」と厳格化 群馬県内の施設

200コメント2023/07/02(日) 17:53

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 16:22:09 


    プールでタトゥー露出お断り 「子どもが怖がる」と厳格化 群馬県内の施設(上毛新聞) - Yahoo!ニュース
    プールでタトゥー露出お断り 「子どもが怖がる」と厳格化 群馬県内の施設(上毛新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     入れ墨(タトゥー)がある人のプールの利用を巡り、群馬県内の施設で対応が分かれている。


     1日から開放が始まった桐生市民プールは今季から、タトゥーをラッシュガードなどの上着で隠さない場合、退場を促す方針を決めた。料金も返金しない。昨季までは職員が声かけする「協力依頼」としていたが、従わない人が毎年いて「子どもが怖がる」などの声が相次いでいた。こうした事情を受け、指定管理者の市スポーツ文化事業団と市が協議し、対応を厳格化した。

     前橋市の六供温水プールなどを委託運営する市まちづくり公社や、高崎市の浜川プールなどを委託運営する高崎財団はそれぞれ、協力依頼にとどめている。高崎財団の担当者は「多くの利用者が協力してくれているため、退場のルールは設けていない」と説明する。

     一方、外国人住民が多く暮らす自治体では、タトゥーの露出に寛容な施設もある。伊勢崎市のK.K KOBAYASHIあずまウォーターランドは、タトゥーへの規制を設けていない。ラッシュガードの普及もあり、担当者は「タトゥーがある人も自主的に上着を着てくれ、これまでにトラブルはない」と話す。

    +365

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:06 

    まだこんな時代遅れなこと言ってんの?

    +21

    -265

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:16 

    ラッシュガード着よう

    +446

    -11

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:21 

    住み分けてください

    +382

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:23 

    良いと思う
    元々タトゥー入ってる人はそういう公共の場に行けないってことは周知されてることだし、それ覚悟で入れたんでしょ
    入れた後から、人権が〜とか騒ぐ人はお門違い

    +829

    -9

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:25 

    ラッシュガードで隠せば入れるなんて優しいじゃん。

    +507

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:30 

    私はタトゥーなんて気にしないけどなー
    ゴリゴリの和彫りだったらビックリするけど笑

    +13

    -135

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:34 

    変な団体とか人が多様性どうのこうの、海外だとタトゥーはどうのこうのって圧力かけてきそう

    +178

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 16:23:48 

    あっちの人がいれる本物の刺青って何のためにいれるの?極妻でもいれる?

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:03 

    >>1
    炭治郎だってあざあるし最近の子供が怖がるか?
    大人が子供ダシに使ってんじゃ?

    +3

    -102

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:09 

    入れないのわかってるのに入ってくる人に声掛けしなきゃいけない職員、嫌だろうね。

    +296

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:10 

    いい大人がプール来てるのそもそもダサい

    +6

    -36

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:12 

    鼻ピアスとか臍ピアスはいいのかな
    あれも怖がる子は怖がりそうだけど

    +23

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:18 

    日本ではそれを承知の上で入れ墨入れないとね。

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:29 

    タトゥー入れてからこういうのに文句言う人アホだよな~って思う
    なんで入れる前に気づかんの?

    +242

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:36 

    いいね!きちんと隠してあればオッケーとも書いてあるし、それでもいやなら来るなってことよね。

    +116

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:38 

    >>7
    そのごりごりの和彫りもだよ。ワンポイントのタトゥーはよくて肩や背中のごりごりのはダメというわけにはいかない

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 16:24:49 

    >>7
    今の子に配慮して、だよ
    昭和生まれ平成初期産まれの大人の為のルールじゃない

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:06 

    >>7
    まさしくそれが問題なんじゃない?
    どの柄がダメでどれはセーフができないから、まとめてNGにするしかない

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:12 

    ワンポイントのおしゃれなタトゥーならいいと思うけどな…

    +3

    -58

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:16 

    >>10
    鬼滅も
    子どもに見せたくは無いな

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:37 

    市が決めたことにごちゃごちゃ文句言う人はなんなの?
    ルール守れないなら行かない選択は取れないの?

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:40 

    子供って、タトゥー見て怖がるの?うちの子達、見ても何も言わないと思うんだけど…(モールで時々、バンバンにタトゥー入れてる人いるけど)あれかな?昔の学校の校則でツーブロは駄目と同じ感じなんかな。理由は「絡まれるから」みたいな。 まあタトゥーに関しては無いに越した事はないのは分かるけど。

    +5

    -53

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:50 

    良い事だと思う。
    刺青を入れてる人って、それなりだからね。
    何で私たちが嫌な気持ちで気を使ったりしなきゃいけないのよ。って思うもんね。

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:01 

    >>12
    市民プール、子連れ多いよ。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:07 

    >>7
    子供が怖がると書いてあるの読めないの?
    それともまだお子ちゃまなのかな?早く大人になってね

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:07 

    >>9
    あっちって?ヤクザのこと?海外のこと?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:09 

    >>12
    子連れとかも居るんじゃない

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:15 

    >>7
    そこだよね。子供が怖がるってことは、多分ガッツリ入ってるよね。ワンポイントでもお断りは行き過ぎだと思うけど線引きが難しいね。

    +5

    -19

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:35 

    >>4
    群馬県ね、外国人ほんとすごいよ…

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:37 

    この前のAV女優がバレエの先生の話と同じ。社会的通念として刺青は制限あるんだから、入れる事はとやかく言わないからせめて公衆ましてや子供の前では隠してください。
    更衣室でも見えないように着替えてください。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:47 

    今までオッケーだったのも優しい

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 16:26:57 

    刺青は嫌だけどタトゥーはいい!

    +2

    -27

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 16:27:07 

    >>12
    想像力乏しくてダサい

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 16:27:22 

    >>15
    アホだから

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 16:27:26 

    >>1
    ここまでくると子供達にも人気出るかも
    サンリオの新キャラって言っても大丈夫そう
    プールでタトゥー露出お断り 「子どもが怖がる」と厳格化 群馬県内の施設

    +1

    -71

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 16:27:40 

    私はタトゥー入ってないけど上下長袖ラッシュガードだよ
    刺青入れたようないい年ぶっこいた大人が長袖ラッシュガードごときを着たがらないのは甘え

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 16:27:43 

    >>23
    タトゥーって言い方してるけどイラストは入れ墨だよ
    どんなサイズでも絵でも言い逃れできないようにタトゥーって表現を選んだのかと

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:10 

    >>5
    人権ガーって騒ぐ人々って「こんなん彫るくらい何でもねーわ」的な事言う癖に、刺青に寛容な国へ移住する勇気はないよね

    +118

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:10 

    >>7
    むしろ和彫りいれてる人のほうがそういう所はキチッとしてる。素人さんとの区別しっかりつけてて素人圏内に入ってくるようなことはしない。
    気軽にタトゥー入れちゃうチンピラ崩れみたいな人のほうが、どこにでもいるし、騒ぎ起こす。

    +75

    -6

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:12 

    >>27

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:31 

    >>4
    それを覚悟して入れてるんだから、仕方ないよね。
    個人的には別に気にならないけど、お洒落だろうが、こだわりあろうが嫌悪感ある人がいるのはしょうがない。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:36 

    >>26
    ごめん、横だけど言い方が意地悪でちょっと引く!タトゥー以前に人間性よ…

    +4

    -12

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:55 

    >>36
    全然サンリオじゃないじゃん
    週刊少年ジャンプに出しとけや本当に人気出ると思ってんなら

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 16:28:57 

    子供より大人の方が怖いんじゃないの?
    子供なんて、なんで絵があるの?くらいな感覚じゃない。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:07 

    大人の私も怖がります

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:14 

    桐生の市民プールよく行くけど、去年タトゥー見えたままの人けっこういたよ。
    やっぱり近くに寄りたくはないよね。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:18 

    >>5
    そうそう、知ってて入れたくせにって感じ

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:24 

    >>1
    子供の親も結構入れる世代だろ
    あと十年したら言わなくなるよ
    馬鹿らしい

    +0

    -23

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:28 

    あのねぇ…
    世界じゃタトゥーはメジャーなオシャレなのよ
    いつまでこんなレベルの低いことやっての?日本人
    じゃあ日本に来てくれた外人にもお断りするのか?あ?

    +1

    -41

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:36 

    群馬県民として
    伊勢崎市…人口多いし発展してるし、新しいものに寛大なイメージ
    桐生市…歴史ある、いい意味で昔ながらの堅いイメージ。

    わたしはタトゥーは嫌です。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:36 

    最近普通そうな人でもタトゥー入れてたりしない?
    何でなんだろう。

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 16:29:58 

    上着着れば良いって言ってるんだから優しいじゃん
    入るなって言ってもいいぐらいなのに

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 16:30:34 

    >>5
    プールの注意書きにこのことまで書いてやれ!

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 16:31:26 

    >>3
    ラッシュガードからチラチラ見える、手の甲足の甲のタトゥーに不快感

    +25

    -7

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 16:32:40 

    これから移民の国にするんだから怖がってどうするの

    落書きを許容出来ないなんて国際社会から置いていかれる隠す事こそ止めるべき

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 16:32:54 

    >>5
    そうだよね。それに入りたいならラッシュガードなどで隠したら良いのに、それさえ出来ない、店側のルールさえ守れない人に人権は語れないわな。外国人もしかり。日本には日本のルールがあります。日本人が外国に行っても、その国のルールは守ります。日本は世界にとって都合のよい国に成り下がるべきじゃない。

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 16:33:05 

    >>29
    ワンポイントでもドクロとか般若や鬼みたいなデザインなら子ども泣くと思うよ?

    入れてる人はかっこいいとかイケてると思うかもしれないけど、プールって赤ちゃんが水に慣れる練習や子どもが遊んだりする場所で、タトゥーを見せびらかす場所じゃなくない?

    見せたいならナイトプールとか、おおよそ子どもが来ない場所で存分に披露すればいいと思うんだ。

    何故わざわざ子どもが集まるような場所で見せるんだろう。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 16:33:14 

    >>47
    そういう態度に喜びを感じる人がタトゥー入れてるね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 16:33:33 

    >>55
    不自然な部位の肌色のロキソニンテープもバレバレよ

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 16:34:13 

    >>50
    バカはすぐ「世界じゃ〜」

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 16:35:29 

    >>1
    え?今まで良かったの?

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 16:35:42 

    >>13
    そこまで排除してたらその子供大きくなって逆に困りそう

    +0

    -10

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 16:35:57 

    プールじゃないけど、ほんとは腕のタトゥー見せたいのにアームカバーつけたりするんだよ。あえてw

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 16:37:15 

    逆にラッシュガード着たりでかい絆創膏貼って隠したりすれば普通に受け入れてもらえるのになぜそうしないのだろう

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 16:37:54 

    タトゥートピなんで、昨日見かけた人のこと書きますが、Tシャツから覗く腕にはヤクザのような入れ墨。顔にもなぞの落書きみたいなタトゥー入りまくってて、イジメとかで入れられる可能性もあるのかしら?!こわいわ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 16:38:16 

    タトゥー入れるということは、これから家庭を持っても温泉にもプールにも一緒に入れないということは、アラフォーの私が若い頃ですらわかってたこと

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 16:38:16 

    考えてみればキャンドルって子どもが小さい頃とか一緒にプール行けないよね
    別荘地とかでプライベートプール行ったりしてたのかな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 16:38:35 

    >>20
    いくらワンポイントであってももうタトゥーってだけでオシャレには見えない私からしたらその感覚わからないや。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 16:38:40 

    >>13耳の軟骨もなんなら怖いわ

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 16:38:40 

    >>10
    アザと刺青は違うけど。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 16:39:04 

    >>2
    頭堅いかもしれないが、ここは日本です!
    当然、不快感を示す者は多し!

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 16:39:15 

    プールでタトゥー露出お断り 「子どもが怖がる」と厳格化 群馬県内の施設

    +0

    -26

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:06 

    シールで隠せない大きさの場合は入浴施設とかもダメなとこあるよね。プールでラッシュガードで隠すのも嫌だという人は入らないで欲しい。見た目で判断するなという人もいるかもしれないけど、やっぱり怖いもん。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:16 

    >>13
    近所の市営プールは全てのアクセサリー禁止だよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:45 

    群馬県はブラジルタウンもあるから、反対派が出てくるんじゃない?
    特に海なし県だから夏はプールだよね

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:57 

    >>50
    釣りだよね?笑

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:09 

    >>72
    うん。だから?
    今は多様性の時代
    わかる?た・よ・う・せ・い。

    +0

    -29

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:11 

    >>52
    見た目ではわからないよね。
    昔の不良は見た目まんま不良だったけど、今は不良かどうかパッと見、よく分かんない。
    最近騒がれてる、醤油ぺろぺろママも見た目はヤバいわけじゃない。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:33 

    >>73
    左の子ども見てるじゃん、、

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:48 

    >>9
    基本威嚇の為だろうね。カッコつける為と。昔のヤ○ザだと堅気には戻らないという覚悟の意味もあったらしいけど。昔の極妻もバリバリに入れ墨入れてたよ。最近の極妻はダサいから入れない人多いらしい。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:51 

    >>5
    おっしゃる通り!
    覚悟がないなら入れなきゃよい!
    嫌なら海外行けば

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:13 

    >>73
    オエ。。。

    男パンツ脱いでるし後ろに子供いるし、、
    悲惨すぎる。
    これ一種の虐待にならない?

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:20 

    遠山の金さん入れないじゃん

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:25 

    >>78
    不快感を示す人が、我慢しろって事なの?

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 16:44:37 

    >>1
    「今度の日曜日さ、K.K KOBAYASHIあずまウォーターランドに行く?」
    長ぇ...

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:11 

    幼稚園とか小学校の運動会にいかにもタトゥー隠した服装のお父さんたまにいるよね。
    ピタッとしたレギンスとかアンダーシャツ着てる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:28 

    これもだし前の水着撮影会もだけど、ちゃんとルールに明記されてるのにルール守らない人が一定数いるから
    「じゃあ使用禁止にします」
    ってなっちゃうんだよね
    これに関してはタトゥー隠せばOKだから優しいと思うけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 16:46:05 

    >>73
    もはや水着みたいじゃね?w

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 16:47:59 

    >>1
    治安悪化に繋がるからタトゥー反対

    割れ窓理論:軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで、凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする環境犯罪学上の理論。アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリングが考案した。「建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方からこの名がある。
    割れ窓理論 - Wikipedia
    割れ窓理論 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    割れ窓理論 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索割れ窓理論環境犯罪学上の理論言語ウォッチリストに追加編集この項目では、犯罪学上の理論について説明しています。経済学の理論につ...

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 16:48:06 

    >>78
    気色悪い落書きを見たくもないのに見せつけられる人のことも考えて

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 16:49:43 

    >>73
    いかにも犯罪者って感じ
    惨たらしくくたばってほしい

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 16:51:06 

    >>20
    おしゃれとか、おしゃれじゃないってどう決めるの?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 16:51:06 

    >>5
    私が日本が嫌いな理由ってグローバルな視点で物を見ることができない人が多いからなんだよね。
    日本人ってタトゥーや宗教に対する理解が無さすぎるんだよ
    多文化共生っていう理解が出来てない人が多い
    だから日本人は国際結婚率も世界的に見ても低くて
    外国に行ってもあまりモテないんだよ
    これから移民や難民はもっと増えてくし、タトゥーが無理って日本人がこれからも拒否するようでは
    日本で働きたいと思う外国人は減っていく一方だと思う。日本人は頭が堅すぎるんだよ島国特有だから仕方ない部分もあるけどもう少し色んな人種や文化がある事を理解することに努めてほしい

    +1

    -47

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 16:53:08 

    最近外国人推し(全身タトゥー)のおかげでタトゥーに偏見無くなった
    それだけで人間性なんて分かるわけない

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 16:53:30 

    >>36
    自傷行為?
    怪談話の耳なし芳一を思い出す

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 16:53:33 

    >>50
    じゃ、日本から出ていけばいいじゃん

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 16:53:42 

    >>10
    あー言えば、こー言う
    比べるものではないし、非常識な言い訳

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 16:53:42 

    >>15
    アホなんだと思うよ…本当に…先のこと考えてないんだと思う
    前にテレビで、タトゥー消しやった人の話をやってたんだけど離婚してシンママでやっていくことになったからその決意としてタトゥーを腕に入れた
    しかし仕事の面接行って制服ある仕事だと半袖で見えてしまうため雇ってもらえない、更に子どもとプールも温泉も行けない、それでタトゥー入れてすぐだけど消すことにしましたってのがいた
    決意でタトゥーもなんだか意味わからんけど、シンママなら仕事やらないといけないしまともな仕事したいならタトゥーはまずいとわからなかったのか、考えなかったのか…
    本当に何も考えず軽い気持ちでタトゥー入れるのは多いと思う

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 16:56:53 

    中学のとき
    「県の条例でタトゥー入れるのは禁止です、プールや温泉には入れません」
    とホームルームで担任が話してたの思い出した。
    それ聞いた私は
    小学生のとき、地元の公園のプールにがっつり背中に入れ墨入ってる人いたのにな?なんで入れたんだ?と思った。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 16:57:00 

    >>7
    タトゥー入ってる人はガヤガヤと大勢で来ることが多い。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 16:57:40 

    >>50
    お断りか、外人さんは文化違うから仕方ないねってタトゥー隠しシール使ってもらってるじゃん
    だめって言われてもそれで納得してるし、温泉どうしても入りたい!って人はシールで隠したり家族風呂利用してる
    郷に入りては郷に従えって外人さんですらわかってるよ
    そういうその国独自の文化も楽しむものだからね海外旅行ってのは

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 16:58:43 

    >>60
    ロキソニンテープなら痛みがあるから貼ってるんでしょ。
    タトゥー隠すなら薬剤入ってない普通のテーピングテープだと思うんだけど。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 16:59:18 

    >>78
    タトゥーを嫌がる人を認めるのも多様性だよ。
    多様性の意味わかる?タトゥーオッケーの施設に行ってね。そこが認めてくれるんだから

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 17:00:01 

    夫婦でタトゥー入れててディズニーランドで写真撮ってるのインスタで流れてきたんだけど、できればあんなの夢の国で見たくない
    嫁のはセンスないし旦那は腕にまんべんなくって感じで怖いしなんか汚い
    偏見だけどタトゥーって不潔感あるんだよね

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:31 

    ワンポイントみたいなやつは何も思わないよ和彫り背中にガッツリみたいなのはちょっと怖い

    +0

    -8

  • 107. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:38 

    >>1
    子供が怖がるの?

    大人の私も恐いわ。変に関わったら後が恐いって感じ。
    子供の頃はそんな事情知らないから逆に怖くなかったかな。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:59 

    >>73
    うわー
    無理、無理、無理
    ヤクザ撲滅!!この世から消えろ!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 17:02:08 

    >>94
    郷に入っては郷に従え

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 17:02:18 

    >>94
    郷に入っては郷に従え
    日本に入ってくる奴らが日本の風習、文化、法律を尊重するべきだ
    できないなら出て行けお前らの価値観や宗教を押し付けんな

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 17:02:57 

    注意書きあっても隠さず入って来る輩の常識のなさ。「あぁやっぱりね」としか思えない。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 17:03:10 

    >>94
    欧米でもホワイトカラーの人達はタトゥー入れませんよ。

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2023/07/01(土) 17:03:15 

    シール貼って入れ?
    そんな余計なもん貼ってお風呂に入りたがる人いるかよ

    時代錯誤もいいとこ
    世界に笑われてるよ日本人

    +0

    -11

  • 114. 匿名 2023/07/01(土) 17:03:39 

    >>50
    あ?ここは日本じゃ!💢
    日本ではオシャレなんかじゃねえんだよw
    しかも、外人なんて失礼な言い方を外国人にするんじゃねえよ💢あ?

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:22 

    >>94
    嫌なら日本出てけば?

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:30 

    >>10
    プールに入れるかどうかは別として
    子供が怖がるからっていう理由については同意

    例えばアメリカから来たジュディちゃんのお母さんにはタトゥーが入ってる
    だから怖い人だって子供が言ってても正しいという事になる

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:41 

    >>50
    頭の悪そうな主張
    お前も刺青だらけか?
    温泉、プールに来るなよ汚ならしい

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:09 

    >>117
    下品な女

    +1

    -10

  • 119. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:35 

    >>2
    Takehiro Masutomo / 舛友雄大 @hiromocean (2023/06/30 12:29:11)
    BBCインドネシアの独自報道。インドネシア人学生が日本で劣悪な条件で働かせれていた、と。1日14時間労働で、食事時間は最大15分、月給わずか5万円ほど。人身売買の疑い。
    Perdagangan orang: 'Kerja 14 jam sehari, upah disunat, tak ada libur' - Mahasiswa magang asal Indonesia diduga diperas jadi 'buruh' di Jepang - BBC News Indonesia
    Perdagangan orang: 'Kerja 14 jam sehari, upah disunat, tak ada libur' - Mahasiswa magang asal Indonesia diduga diperas jadi 'buruh' di Jepang - BBC News Indonesiawww.bbc.com

    Penetapan dua tersangka kasus dugaan perdagangan orang (TPPO) terhadap mahasiswa di sebuah politeknik di Sumatra Barat dapat menjadi momentum untuk mengevaluasi dan memperbaiki proses pemagangan di luar negeri yang ‘rawan perbudakan’, kata pegiat...



    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:14 

    この前市民プールに行った時も両腕(腕全体)にガッツリ刺青入ってる人がタンクトップ着て入ってた。しかもその人小さい子を連れてた。
    悪いけどすごい不愉快だったな。その人達は普通に水遊びして楽しかったのかもしれないけど、私はその人を普通と違う価値観をもってるんだろうとよそうして怖いと思うし、子供がその人のそばに行かないように気を遣わなきゃいけないから面倒だったし。
    刺青入れてる人にとっては誰にも迷惑かけてないっていう認識かもしれないけど、そうでもないと思う。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:16 

    >>1
    あの気持ち悪い体の落書きは禁止!!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:24 

    >>112
    したり顔で嘘をつかないように

    +1

    -11

  • 123. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:41 

    でも、イケメン率たかいんだよね^^

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2023/07/01(土) 17:10:24 

    >>50
    言ってることは正論。
    でもここは時代錯誤のおばさんしかいないから叩かれるw

    +1

    -17

  • 125. 匿名 2023/07/01(土) 17:11:30 

    >>122
    嘘とか決めてる時点であなた欧米行った事ないね?笑

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/01(土) 17:12:12 

    幼児や低学年の子がいる親の立場からしたら「なんで身体に絵描いてるの?」と子どもに言われたら聞かれたらヒヤヒヤするんだよね
    何て答えたらいいんだろうと思うし

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/01(土) 17:12:45 

    >>118
    チンピラ下衆野郎がほざくな

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/01(土) 17:14:42 

    >>94
    あなたがなぜ日本在住してるのか不思議
    そこまで言うなら海外移住して切磋琢磨するべき
    生温い日本に依存して文句ばかり言ってる卑劣な人間だな

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/01(土) 17:15:21 

    日本人じゃなければ入れ墨OKで良いと思う

    +0

    -6

  • 130. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:20 

    タトゥー入ってる人ってオラオラ系多くて苦手だな。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:40 

    タトゥーお断りができるなら
    女子更衣室には性自認(トランス女性)はお断りも言えるよね?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:49 

    当たり前。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/01(土) 17:21:24 

    人を見た目で判断するという良くない教育に繋がるのでは?

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:03 

    >>94
    タトゥー入れてる人達ってなんで人に認めてもらいたい、理解してほしいってなるの?
    自分が好きで入れてるならそれで良いじゃん。そこまでして入れたものならプール入れないのも仕方ないねって自分で思わないの?

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2023/07/01(土) 17:24:23 

    >>119
    在インドネシア大使館に通報すれば

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/01(土) 17:30:18 

    >>73
    相当に弱い人間なんだろうな
    彫り物するしか自分の価値を上げられないんだよ可哀想に

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/01(土) 17:37:55 

    >>4
    税金で運用されてる施設は難しいと思うよ、タトゥー入ってても市県民ではあるし、棲み分けのために新たなプール作ったり無駄な税金使われたくない。
    もうパスポートみたいに入り口でタトゥーある?ラッシュガードは?で持ってきてない人最初から弾く方が安く済みそう。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/01(土) 17:40:34 

    昔プールでバイトしてた
    最初のうちは変にラッシュガード着たりテーピングした方が水質悪化につながるから?と隠さなくて良かった
    でも暫くしたら数件の「怖い」「不快」って苦情で隠すの必須になった

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/01(土) 17:41:56 

    >>50
    まぁ、あと数年で価値観ひっくり返るよ
    タトゥー差別したらだめよってなる
    ここのおばさんは変化を嫌うから
    ひきこもりニートと主婦のたまり場だから

    +2

    -17

  • 140. 匿名 2023/07/01(土) 17:44:00 

    >>101
    1人行動ができないんだよねw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/01(土) 17:48:06 

    昔何度かホテルのプールに行ったんだけど、最初の頃はマッチョなお兄さんが水着きてプールサイドにいて監視して飛び込み禁止に注意してたのに、そのうち人件費削減なのかポロシャツ着た女性やおじさんが監視するようになってた。
    最後の年はワンポイントタトゥーをテープで隠してたお父さんが子どもたちをプールサイドから繰り返し投げてて、危ないからプールの中にいる子連れは遠巻きに避けてるのにホテルスタッフは何も言わない。
    出るときにホテルに苦情いれてあれ以来行ってない。

    ホテル側の人員も悪いけど、基本的にタトゥーカッコいいと思う層とは考え方が相容れないと思う。
    できるだけ近づきたくない。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/01(土) 17:59:18 

    >>29
    ワンポイントだろうが入れてる人間はあっち側だから。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/01(土) 18:00:43 

    私はタトゥー入ってないし入ってる人に対しても別に何とも思わないんだけど我が子は怖がったことない。
    体に絵が書いてある…なんで?と聞かれた事はあるけど。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/01(土) 18:03:54  ID:4KmxHwNkar 

    群馬県民です
    イオンでタトゥー入れてるファミリーよく見ました
    ワンポイントではなくがっつり入ってた
    顔にも入ってる方いた

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/01(土) 18:03:57 

    この間行ったサファリで両腕がっっつり手首まで刺青してるの見せてる汚いオッサンいたわ
    子どもや家族連れが行くようなところや商業施設では原則見せること禁止とかにしてほしい
    そういう奴はほぼ全員常識ないドキュnなんだから

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/01(土) 18:05:39 

    タトゥーはしてないがお腹の贅肉を隠したい😫

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/01(土) 18:20:49 

    >>1
    こういう風に明確にしてくれるとありがたい。
    どこぞの政治家は、性自認を偽った男が女子トイレに入っても犯罪にならない法律を可決したから、特に。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:42 

    >>94
    刺青の文化なんて理解できんわ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:46 

    シールプリントや染料で、気分や流行りで自由に変えられる物を
    わざわざ簡単に消えない、下手すりゃ一生物になる飾りを身体に刻むのが理解出来ない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/01(土) 18:28:48 

    >>73
    左側のヤクザパンツまで脱いで気持ち悪い
    子供の目の前でなにしてんの?
    本当に非常識なことを平気でできる神経
    まぁ、だからヤクザなんだろうけどね

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/01(土) 18:31:53 

    >>50
    外人という言い方で頭のレベルがわかる

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/01(土) 18:33:09 

    >>21
    アニメの画は綺麗なんだけど、思ったより血しぶきブッシャーだよねぇ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/01(土) 18:35:58 

    >>94
    他所の国にお行き。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/01(土) 18:37:48 

    >>1
    子が怖がるのではなく、大人が怖がるの間違いでは?
    子はお絵描きされてると思うだけでしょうが。
    言い訳に子を利用するな!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/01(土) 18:43:45 

    東京サマーランドは隠してもダメだよ。怪しそうな人はラッシュガードめくってチェックされてる。理念として、タトゥーを入れるような非常識な人間には入園してほしくないからだそう。私も賛成。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/01(土) 18:43:54 

    こないだディズニー行ったときに両腕にガッツリの外人さん普通に歩いてたけど大人の私でも「おぉ…(引き)」ってなったよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/01(土) 18:47:24 

    >>7
    じゃあ手の甲とかに自分でやりましたって感じのマジックの落書きみたいなきったねーのもダメ?

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/01(土) 18:48:42 

    >>155
    さすがサマーランドだわ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/01(土) 18:50:23 

    浅草三社祭でもある所は〇〇組が仕切っていて、参加者全員男女共に全身入れ墨だらけでした。入れ墨だらけの人達が神輿担いでいて異様な光景でした。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/01(土) 18:56:43 

    区別は必要
    差別じゃない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/01(土) 18:57:19 

    プールに行きづらい人たちは海に行くから、人気の海水浴場は刺青入ってる人の多さにビビる
    腕から背中までガッツリ色入りの人も結構いるし、パパもママもタトゥー入ってるファミリーも多い

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/01(土) 19:04:41 

    子供が怖がる、、、?はい?そんなレベルじゃないんだよ!感染力が強いから来んなよ!病原菌やウイルス🦠撒き散らすんじゃねーよカス!家のユニットバスに水ためて浮き輪ってろや

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/01(土) 19:18:52 

    これもアメリカでは差別にあたるよね?
    あの問題みたいに受け入れなさいって強要されそうだなぁ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/01(土) 19:27:50 

    子供がそんなに怖がるものなの?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/01(土) 19:34:05 

    子供も怖がるからちんついてる心は女の方もってなったらいいよね。更衣室とかも。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/01(土) 20:03:55 

    >>10
    だよね。大人の私が嫌がる。「こんな堂々と隠さずって絶対自分と価値観違うじゃん…近寄るま〜」ってなる。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/01(土) 20:07:45 

    ディズニーでもガッツリ刺青タトゥー入ってる人いるよね。
    あれどうにかなんないのかな

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/01(土) 20:17:43 

    息子が小学生のとき腹に油性マジックで顔描いて遊んでて
    忘れてそのままプールで遊んでたら
    タトゥーはだめなんですってつまみ出されました

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/01(土) 20:36:43 

    桐生あたりも結構外国人多いから、ただでさえ怖いのに彫り物あると嫌だわ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/01(土) 20:37:36 

    >>168
    ww
    顔かー見たら笑いそう

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/01(土) 20:50:54 

    きまりを守らず文句をいう人のプールに行く目的は泳ぐため?入れ墨を見せびらかしたいため?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/01(土) 21:12:33 

    >>2
    何でも多様化すればいいわけじゃないし、受け入れるには時間がかかるものもあるんだよ
    子供が怖がるのに嫌がってしまうのに、子供に合わせてあげることも出来ないの?
    幼児にタトゥー怖がるなんて時代遅れだよ、受け入れてねとでも言うの?

    タトゥーしてる人からしたら肩身の狭い思いするし、タトゥーしてるだけで嫌な視線や偏見を持たれることもあるだろうけど、タトゥーを入れていい歳の18歳ならそれを覚悟の上でタトゥー出来る歳なんだから。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/01(土) 21:20:54 

    群馬って治安悪いのですか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:19 

    スーパーのレジやってると夫婦でタトゥー入れてる人が割といる。
    中には夫婦でゴリゴリのタトゥー、小学生くらいの子どもが金髪に髪染めしてるというとんでもないのまでいる始末。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/01(土) 21:38:13 

    >>73
    ここまで入ってると、どういう区切りで入れないところあるんだろうか。そしてパンツ脱いでるのやばいな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/01(土) 21:58:41 

    >>3

    最低限見えないように
    ラッシュガードは着るべきだよね

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/01(土) 22:02:29 

    >>1
    スーパーでも出してる人が増えたな

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/01(土) 22:03:10 

    ディズニーでもガッツリ刺青タトゥー入ってる人いるよね。
    あれどうにかなんないのかな

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/01(土) 22:11:21 

    子供は好奇心でガン見して大人が怖がって目そらすイメージだけどな

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/01(土) 22:39:54 

    3センチ以下のワンポイントなら気にならないけど範囲が広いものは怖い感じがする。一般の人向けの施設として正しい判断だと思う。
    見た目もだけど不用なトラブル防止にもなりそう。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/01(土) 23:04:45 

    横浜の市民プールでゴリゴリに入れてる父親が息子としょっちゅう来てて不快だった。

    公共の場でのNGは徹底してほしい。
    ましてや市民プールで子供だらけなのに

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/01(土) 23:15:56 

    >>36
    2枚目、キャンドルジュンの亜種かと思った

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/01(土) 23:52:11 

    >>7
    勝手なイメージだけど、ゴリゴリの和彫はヤクザかなと思ってギョッとするけど、タトゥーだとなんかシモの病気、性病持ちに思えるわ、シモがユルそうというか仲間内はみんな兄弟姉妹みたいな不衛生な感じがする

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/02(日) 06:01:37 

    >>55
    チラチラ見る人ってなんで?
    人がそんなに気になる?

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/02(日) 06:03:58 

    >>179
    嫌がる大人が子供が嫌がると言ってクレームしてるイメージ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/02(日) 06:10:31 

    まじかるタルルートくんのタトゥーは子供に大ウケだったけどな

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/02(日) 06:43:12 

    >>13
    基本アクセは禁止じゃない?
    ピアスなんて落としたら踏んで怪我するし。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/02(日) 07:01:55 

    >>1
    良いと思う
    日本では色々制限あるっていうの分かってて入れているのだと思うから

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/02(日) 07:11:13 

    >>36
    この人たちは覆面するのかな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/02(日) 07:36:27 

    >>94
    多分化共生ってなんでもかんでも受け入れることではないんじゃない?その国で培った価値観やその国ならではの文化をおたがい尊重しあうのが大切だと思うよ。日本には日本の文化がある。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/02(日) 08:29:31 

    >>2
    西洋でもタトゥーのイメージは悪いんですけども?
    タトゥー=おしゃれとか思ってる時代遅れさんですかぁあああああ???

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/02(日) 08:56:44 

    >>60
    ロキソニンテープは刺青透けるし剥がれやすいからしないと思うよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/02(日) 09:33:45 

    >>191
    おしゃれとは思わないけど、海外の旅行者は体にイラストだらけじゃん。暑いからイラスト丸見えで歩いてるけど、なんとも思わないな。
    おしゃれってダルシムもおしゃれってことか

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/02(日) 11:17:19 

    体にタトゥー入れてこれ見よがしにオラオラしてるような人間を排除したいんだよ
    タトゥー入れるような人間に謙虚でルール守るような奴はいないんだよ
    プールとか温泉のこととか考えずに消えないものを体に入れるような奴らは一生他の人に迷惑かけないように人前に晒すな

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/02(日) 12:53:18 

    >>6
    なんで?
    タトゥー入ってる奴は皆と同じプールに入ることも許せないってこと?

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2023/07/02(日) 15:24:17 

    >>1
    隠せばOkなんだから優しいよね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/02(日) 16:12:53 

    子供はお絵かき程度にしか思ってないよ、なんで入ってるのなんて考えないし。怖がってるのは大人でしょ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/02(日) 17:06:11 

    刺青がある人はそれを解った上で入れたんでしょ?
    子供が出来てもブールも温泉もダメ、入りたいなら貸し切りにする。これは当たり前。

    刺青=悪い人ではない事は解っていてもイメージがそもそも良くない。

    ジェンダーの問題と似てるけど、こっちは不便さ生きにくくなる事を理解した上で入れてるよね。
    それを不快に思ったり怖がる子供達に我慢を強制するのは良くない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/02(日) 17:08:53 

    私は何とも思わないけど、一定数不快に思う人がいるのもわかる。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/02(日) 17:53:27 

    >>15
    弟が昔軽い気持ちでタトゥー入れようかなって言ってたから、温泉行けなくなるよと言うと結局やめてた
    今は子供4人の父親してるしあの時タトゥー入れなくて良かったって言ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。